日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~さて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて

あれから気分が高揚したり落ち込んだり激しくて
何よりカメラにさわる気になれません。
ぱくぞともいっぱい遊んであげなくちゃと思いながらも
なんだかあたってしまったり。だめな飼い主です。


相手のあることなので、あまり公表するのもなと思ったのですが
少々説明させていただきます。

絵

ぱくぞくんと一緒に、るんるん運転練習していた時です。
帰宅途中でした。

絵

目の前、フロントガラスに何かが激しくぶちあたりました。びっくらぎょうてん。
すぐ前を大きなトレーラーが走っていて、荷台のあたりから何か飛んできたんです。

絵

びっくらしたとはいえ、道路の途中で、片道一車線。止まることはできません。
フロントに傷が?と心配しましたが、どうやら無事。

クラクションを鳴らしたけれど、運転席がはるかかなたなので、ちっとも気づいてもらえず・・・
ひたすら後ろを走ってたら、だんだん怒りがこみあげてきちゃいまして
(元来短気)

ちきしょー けーさつ駆け込んだるー!と必死にナンバープレートを暗唱。
たぶんこのまま、気づかないで行っちゃうんだろうな 途中で違う道入るだろうなと
思ってました。

そしたらなんと、偶然にもトレーラーがコンビニ前で停車したんです。
呪いが通じたか?慌てて追いかけました。
実はぶちあたったブツが、偶然にもワイパーのあたりに乗っかったままだったので
それを握り締めて、トレーラーに突撃。


絵

車を降りてから気づいたのですが、フロントガラスを直撃したのではなく、ボンネットを
2回ほどはねたようです。
そしてそれが、たまたま初心者マークの貼ってあった場所で、マークが消えてなくなってました。
(T_T)シクシク 見つからないし。

相手の話は・・・やめておきます。
あれこれ憶測で書いてもなんですから。悪い方ではなかったです。
すぐに警察に連絡を取ってくれましたし。

おまわりさんも言ってたのですが、これがボンネットにあたらず、直接フロントガラスにきてたら
凹みじゃすまなかったかも。
割れたりしたら怪我をしたかもしれないし、初心者マークついてるくらいですから
ぱにくって別の事故を起こしてたかもしれません。

絵

とま、こんな顔で交番にいたわけで。

あたいはすぐにでも家に帰りたくて、とにかくまずぱくぞーを置いてきたかったんですけど
事故現場から(追跡してたので)離れていたし、派出所まで戻らなくちゃいけなかったりで
「パトカーついてくから、Uターンしてぇ~」って軽く言われちゃってげっそり。
げげげっ この状況でも運転しなきゃいけないんだ( ̄□ ̄|| おまわりさん 運転してくれぇ
と思いました。

なにが大変って、派出所の駐車場が狭くて「もっと寄せて」とか言われちゃって
なにその地獄の特訓。
んで同じ幅にぴったり停めるトレーラーの運ちゃんって、何者。と関係ないところで尊敬してみたり。


・・・と、そんなこんなで、車に傷がついて凹んでおります。
どう考えても、私に落ち度はないような気がするんですが、あちこちに連絡とったり
車見てもらったりと、不本意な動きをとらされて、大変不愉快。

車に乗るなら、覚悟が必要なのかもしれませんね。でもこれ、超あんらっきーじゃね?
神に見放されたかすら。
ちょーしぶっこいてんじゃねって、呪われたかしら。
そもそも行いがいけないかしら。

・・・・


・・・・



・・・・






ブロガーとして ネタ作ったわけじゃないのよ!
だりがそんな楽しいことするもんか!








今日はお休みします て書いて終了しようと思ってました。
でもちょっと書いたらすっきりしてきました。
写真がなくてすみません。

明日になったら、もう1段階元気になれますように。


絵


ごめんな、ぱっく・・・



クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング

※みなさんは、軽く笑って流してくださいね(T▽T) ちょと元気になれますから。
そして運転は自分に非がなくても何があるかわからないので、充分気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

| TOO BADネタ | 18:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
(いつも読み逃げですが・・・・(≧▽≦;)

今日は、プログを読んでびっくりΣ(゚д゚;)
いわゆる貰い事故ですが、ぱぴこさん&ぱっく君に何も無く
ホッとしましたよ~~。。

超あんらっきー・・って、考え方次第だけれど
もし、その“ブツ”が直にフロントガラスに・・・と思うと
母親の気持ちで“ぱぴこさん、それは不幸中の幸いだったのよ。。”なんて思っています。

保険などの手続き等、面倒だけれど、いいお勉強になったと思って前向きに・・・ね。
美味しいものいっぱい食べて、いっぱい寝てね。

ちなみに・・・
ぱぴこさん、絵も本当にお上手♪

| まみー | 2008/07/02 19:00 | URL | ≫ EDIT

あれま…
災難だしたねi-229
トラックの荷台からはほんと何が落ちてくるかわかんないから、後ろは走りたくないだするのよね~i-232
でもぱぴこ。さんもぱっくくんもお怪我がなくてよかっただするi-179

| ヤマト母 | 2008/07/02 20:03 | URL | ≫ EDIT

怪我が無くてよかったね。

ぱぴこさん。大変だったのね・・・。
でも怪我が無くてなによりです。
車は超便利だけどとても怖いものですよね。
自分が安全運転してても事故に巻き込まれたり
でも怖かったよね・・・。元気出して。
私ももう一度初心に戻り運転します。
明日は今日よりよい日になるよ!v-410

| moko&coco | 2008/07/02 20:28 | URL | ≫ EDIT

びっくりしたね。車の傷でよかったわ。
怖いのよね、予想もしていなかったことが起きると。
これで、厄払いです。
ぱくさんもぱぴこさんも怪我が無くて何よりでした。

| えくぼママ | 2008/07/02 20:37 | URL | ≫ EDIT

ドキドキ(>_<)

車間とってたから、ボンネットの被害で済んだのかしら。
いや~我がことのようにビックリだわよ。
怪我がなくて何より~(>_<)
でも、よく考えたら、ナンバー暗証って結構冷静?
後からブルブル震えが来たでしょ。
バイクだったら、大変だったね。無事でよかった。

| モモ&ゆう | 2008/07/02 20:44 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね・・・

でも、本当に怪我や大事故でなくてなによりです。
車に乗っている限り、色んなことがありますからね(^^;)
自分の努力だけではどうにもならない事も起こるし…

私は去年、すれ違った車の飛び石で後部座席のドアが凹み、修理代にかなりの金額が飛んでいきましたよ(;-;)
いきなり『ボコン!!!』って凄い音がして、何事?!ってパニくってる間に対向車は走り去ってしまいました。
本当、人生何が起こるかわかりませんね(^^;)

これが厄落としとなって、この後は良いドライブに恵まれますよ~(^-^)

| ちえ | 2008/07/02 21:08 | URL | ≫ EDIT

 こんばんは~♪

 大変でしたね(≧◇≦)!!
 でも、本当怪我がなくってよかったです。(≧◇≦)!!

 相手の方がコンビニにそのまま入ったり、良い方ではなくとも悪い方でもなかったり、ブツがワイパーに乗ったまま手元にあったり、初心者マークに直撃のお陰で怪我がなかったり、のお陰で、どれか一つが足りなかっただけでかなり複雑になっていたろうから、まさに不幸中の幸いだったかもしれないですね。
 今後も車を運転していたら、こういう事故をもらってしまう可能性ってやっぱりあると思うんですよね。ないに越したことはないですが、今後万一「なに言っとんじゃワレ!!」なんて怒鳴ってくるようなオヤジに当たってしまったときに、この経験のおかげで相手の言い分がどうおかしいか認識して、丸め込まれずに済むような対応ができるかもしれないし!!
 だから神に見放されたわけでは絶対ないですよ!!

 でも…車の修理、初心者マークの新たな購入は…トラックの運ちゃんしてくれないのかしら…????と思ってみたり。。。

 とにかく、ご無事で本当によかったです。(≧◇≦)!!

| 都 | 2008/07/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

お怪我がなくて何よりです。
また、ぱぴこ。さんが加害者でなくて安心しました。

昔のローカルな話ですが、
ダンプの荷台から人の頭ほどの大きさの石が落ちて、
フロントガラスを直撃、運転手の顔面に当たって
お亡くなりになったということもあります。
落胆されていると時に不謹慎な言い方になりますが、
このくらいでよかった、最初の試練
とポジティブシンキングで頑張ってください。

事故の後の対応も、自分に過失割合が少なくても
修理の見積もりや手配、相手方や保険屋さんの対応、
示談交渉などうんざりするほど大変かと思いますが、
頑張って乗りきってください。
ほんとはこんな経験はしない方がいいですけど…。きっと悪いことばかりじゃありませんよー。

イラストなブログもとっても素敵ですね。

| 風 | 2008/07/02 21:41 | URL | ≫ EDIT

そんな辛いことがあったのね。
でもほんと怪我しなくてなによりなのよー(>-<)
もうすぐ楽しいこともあるんだわさ!と思って乗り切ってね!

| まゆみ | 2008/07/02 22:04 | URL | ≫ EDIT

怪我がなくて本当によかった。
そして、相手の人が 超超怖い人でなくて良かったです。
いろいろ大変でしたね でもぱぴこさん全然悪くないし。
あんまり 落ち込まないでね 
車の運転をしていると 加害者になるか被害者になるか紙一重だよ 
加害者にならなくて良かったって 自分の場合いつも考えるようにしています。 多少車がボコボコになったって
ぱっくさんも怪我なかったし 
大丈夫 大丈夫 元気マーク

| ころころです。 | 2008/07/02 22:49 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~

月並みですが 不幸中の幸いですね。
お二人にケガがなくてなによりですv-363

| まるのお母さん  | 2008/07/02 23:14 | URL | ≫ EDIT

本当に災難でしたね(´`)
ぱぴこさんはいっそも悪くないですよ!
もしぱっくちゃんがどうにかなってたら、、、
と思うと心底怒りも沸いたことと思います。
いろいろ考えると車は怖いですけど
また楽しくお出かけして下さいね。
ご無事で何よりです(^-^)

イラストがかわいくてe-266
それにしても赤い車で二つしばりで隣にシーズー、同じです(^◇^;

| 長幸 | 2008/07/03 00:01 | URL | ≫ EDIT

いやほんとに、お怪我が無くてなにより!
みなさんもおっしゃっているように、直撃じゃなくてよかった。
不幸中の幸いです。
今日はまた1段階元気になっているでしょうか?
甘いもの食べて元気出して下さいね。

| ナナ母 | 2008/07/03 09:39 | URL | ≫ EDIT

なにはともあれ

パピコさんとパックくんにケガがなくって、ほんまによかったわ~。
でも、たとえ被害者でもケイサツに行くのってうれしくないし、あれこれ聞かれて手続きして時間も取られて・・・かなんよね。

私もペーパードライバーから抜け出して車に乗り始めたころ、なにかと車のトラブルがあって、そのたびに「車なんか乗らんかったらよかった。」「私、運転にむいてへんねんわ。」と暗くなったもんです・・・。
でも、今でも運転してるし~。でもでも、いまだに運転ヘタやし~~(^_^;)

避けようがないトバッチリもあるけど、せめて自分は安全運転で行こうね~。
事後処理、早く円滑に済みますように。

パピコさんのイラスト、わかりやすくてかわいい♪

| らむりん | 2008/07/03 09:39 | URL | ≫ EDIT

大事無くて

まずは何よりでした。

車の事故は予期しないから、後の処理が本当にストレスになりますね。
ぱぴこ。さんは少しも悪くないから、どうか心丈夫に。
段階を踏んで、必ず解決しますよ(^^)
そして警察には言うべきことはきっちり言うほうがいいです。

昔、タクシーと接触した時、これは私の方が悪かったのですが
担当警察官の無礼さに怒りまくりました。
ここで怒ったら負け、と自分に言い聞かせました。

そしてこの後の運転、力が抜けて、というか
上手になるんですよ、ホントです(^^)

ぱっくさんもよくがんばられましたね(^^)

| ととた | 2008/07/03 10:12 | URL | ≫ EDIT

やった~~~ヽ(^o^)丿

そんな凹んだときに不謹慎でごめんね。。(==)

ぱぴちんとぱっちんが漫画で現れた~~~ヽ(^o^)丿

って喜んでいるんだよ。。。


o(´^`)o ウ・・・ン。。。
この事故の事。。。
不幸中の幸い ボンネットだけでよかった。。。
こういうことは いい方向に考えるものよ・・・。

万が一 フロントガラスに当たっていたら???
万が一 そのままトレーラーにぶつかっていたら??
2人に何も怪我がなくてよかった。。。

と前向きに考えましょう。。。(^^)v

私なんてもう 指折り数えられるんですもの。。。(==)
そのたびに 不死身でよかった~~~❤って。。。
( ̄ー ̄?).....??

とにかく よかったよ。。。その程度で。。。❤

| 小太郎&小梅 | 2008/07/03 10:37 | URL | ≫ EDIT

他の皆さんも仰ってますが,人・犬共に怪我が無くて何よりでした。

しばらくはショックが抜けないかと思います。無理せずにね。
自分も一度事故を起こしてしまった時,ショックがひどくて寝込んだことがありました。 
身体の疲れよりも心に来ちゃうんですよね。

どうか一日も早く回復されますように・・・。

| デュオ | 2008/07/03 10:52 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見させていただいてます!
大変でしたね・・・。ほんとうにお怪我がなくて
何よりです!私もあまり運転に慣れていないのですが、
ポメの愛犬コロを乗せて運転することがあります。
ドキドキの運転の中、こんなことがあったら・・!って
思うだけで、ぱぴこさんが本当に辛かっただろうと
思って涙です。
でもこれで済んで良かったと思って元気を出してください!
お互い安全運転で、これからもドライブ楽しみましょう!

| コロのママ | 2008/07/03 11:41 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね~、お疲れ様です。
ぱっく君を乗せていらしたら、なおさら。。。
でも、本当に大事に至らず、よかったです。
車は、いつどこで自分が加害者になったり、被害者になったりするか、
わからないのが、怖いところではありますね。
どうか、めげずに運転、続けてくださいね!
お元気になられること、お祈りしています。

追伸:イラストブログもステキでした☆

| cherry | 2008/07/03 12:22 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさーん。大変でしたね(T_T)
とにかく、
ぱぴこさんとぱっくさんに何事もなくて
不幸中の幸い!
人間もワンコも、
修理(笑)だけではすまない事だってあるんだから、
それをよかったと思いましょうよ。

わたしも先日の当て逃げ(された)事件で
被害者なのに何回も何回も警察(遠かったのよー)に行かされて
うんざりでした(T_T)
事故の後も自分でずっと運転したなんて
さぞ疲れたでしょうね。

事故があったの、
ちょうどふーたがけがしたのと同じ頃じゃないのかなーなんて。。。
お互いゆっくり元気になりましょう!
愚痴ならいくらでも聞くよ~^^

| ふーたまま | 2008/07/03 13:17 | URL | ≫ EDIT

とんだ災難でしたね。
私もぱぴこさんには何も非はないと思います。
でも、確かにテンション下がりますねー・・。
ゆっくり休んで元気になってね★

ぱぴこさんとパック君に怪我がなくてよかった。
それにしても絵、上手いな~(^-^)

| Mizuki | 2008/07/03 13:32 | URL | ≫ EDIT

絵がすばらしいわ奥さん。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

怪我がなくてなにより。

| ノリ | 2008/07/03 13:49 | URL | ≫ EDIT

私みたいに毎日乗っていても めったにない事で
練習してなれてきた所でこんな目にあってたなんて
怪我がなくて良かったけれど、大変でしたね

車の運転 便利でいいけど
ヒヤッとする事も色々で自転車やバイクも怖いし
でも、めげないで下さい

| ねね | 2008/07/03 16:11 | URL | ≫ EDIT

あぁ。

もうよかったよぉ~。
二人共無事でー。
もうこれから先何か起こっても
落ち着いて対応できるんじゃないかにゃ?
って思えば本当によかったんだよぉ~。

それにしてもイラスト・・・
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
犬絵ブログに変えちゃう!?

| さち。 | 2008/07/03 16:52 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。。。

そんな大変な事故に遭ってしまったんですね。。。
いろいろおでかけできると張り切っていた矢先にこういう事に遭うなんて…
でもぱぴこさんとぱっくたんにお怪我がなくてなりよりです!!
ぱっくたんは車恐怖症になったりしてませんか?大丈夫かな。。。
こんな大変なことになったら相当落ち込むと思いますが、
めげずにね!!ぱっくたんの笑顔を見られるのを待ってますよ!

| みみこ | 2008/07/03 17:40 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>まみーさん
初めまして。コメントありがとうございます。
母の心で見ていただいて(^m^)
今は怪我がなくてよかったんじゃないかと
じわじわ思ってるところです。
絵ですかっ うひゃ。

>ヤマP母
前がふさがると、身動きとれない感じだすね。
トラック透明ならなーっていつも思うだすよ

>moko&cocoさん
運転のお上手な方なら、てきぱきと対応できたのかもしれません。
未熟者なので、鍛え甲斐がありますよ とほほ。

>えくぼママさん
車の傷って、ひとりでに直らないので
これは困ったモンです。
人の怪我なら、自然治癒もありますけどねぇ。

>ゆうさん
けっこうゆっくり走っていたのよ。
震えとかは別にないのだけど、もしかすると
図太いのかしら( ̄ー ̄?

>ちえさん
そうそう!修理代って結構かかりますよね。
こんなちっぽけな傷なのにぃぃーって思います。
車の修理工になろうかしらと思ったくらい。
やられっぱなしだったんですね(TT)
それはあっちもこっちも痛い。。。

>都さん
はい、コンビニに止まった時は「やたーっ!!」
でした(^^)
ものすごいいかついおっちゃんとかじゃなくて
良かったですし。ふふ。
案外おねえさんとかの方が怖かったかもなぁ。。
初心者マークは買わないとだめかしら。うーん。

>風さん
身近に加害者になった人がいるので、そっちの大変さも
わかるつもりです。
特に怪我をさせたりしたら、加害者も地獄です。
軽く済んで良かったかもしれませんね。本当に。
イラストと呼んでいいものかどうか(^^;

>まるみちん
うん、それまでになんとか全面解決できると
いーんだけどなぁ。

>ころころです。さん
多少車がボコボコって、多少じゃないですね
あはは。
車って簡単に傷になるんだなーって思ってるところです。
はぁ。

>まるのお母さんさん
はい、そりゃもうぴんぴんしてます。

>長幸さん
不思議と怒りの頂点は、後を追っていた時で。
その後は気が抜けたっていうかなんていうかです。
別に運転も怖くないし、ディーラーに自分で
持って行きましたし(^^)
やっぱり図太いかしら。

>ナナ母さん
怪我しなかったのは、幸運だったのかなと今は思います。
ぱくぞくんが怪我してたら、尋常じゃなかったでしょうしね。
ガソリン代も高いし、乗るなってことかすら。

>らむりんさん
交番が暑くてですねぇーエアコンないんですよ。
ちっぽけな交番だったんで。
ぱくぞがはーはー言ってるから、早く帰りたい
ばっかしでした。
トラブルはイヤですね やっぱり(><)
もっともっと注意しようと思いました。

>ととたさん
あらら、タクシーと接触ですか。
おまわりさんの中にも、いい人とそうでもない人が
いますからねー
この前のおまわりさんたちは、案外のほほんと
してました。重大事故でもなかったせいか。
今はとにかく、早くすっきりしたいです。

>こたうめさん
こんな絵でいーんすか( ̄▽ ̄;
そいでもって、そんなに危ない目に遭ってますか
ひぇー
こたうめさんみたいに、すいすいと運転できるように
なりたいんだけどな。
修行が必要なんですね。

>デュオさん
事故の後って、やっぱり普通じゃないですよね。
私の場合「事故なのか?」って程度ですけど
がっしゃーんとかぶつかってたら、立ち直るのに
相当かかると思います。
大変でしたね。

>コロのママさん
ポメちゃんですか(^^ こんにちは~
わんこがいると、やっぱり車は便利ですよね。
そのために頑張って脱ペーパーしたので
こんなことであきらめるわけにはいかないのです。
はい、これからも安全に注意して乗りますよん。

>cherryさん
ぱっくがいたので、ちょっと冷静だったかもです。
いなかったら暴れてたかも!?
私が興奮すると伝わりますからねー。
イラストなのか これは!

>ふーたままさん
そうそう、てっきり自分がやっちゃうと思ってたら
やられたので( ̄▽ ̄ びっくり。
そんなに何度も行ったんですかっ ひゃー
あんなところ、何度も行きたくないですよね。
あの人おまわりさんとしゃべってるわ!
何やっちゃったのかしら!てな感じで見られまくりですし。
そうそう、ふーたくんの心配もしてましたのよ
ほんとーよ 奥さん。
安静にしてますか?

>Mizukiさん
絵、そうかMizukiさんも描いてたっけ。
きゃははっ!
同じレベル同じレベル!!

>ノリさん
いらすとれーたーにお墨付きいただいて、大変嬉しいですわ。

>ねねさん
ねねさんはすごく慎重な運転をされる。。。
イメージです(^^)
毎日運転されるんですねー。スーパーに行っても
最近は「あの人上手に停めるなー」なんてところ
ばかり見てます。

>さっちん
どこらへんがぐっじょぶなのかすら( ̄ー ̄?
これでイラストブログって言ったら、罵倒されるわよ。

>みみこさん
車恐怖症には、なってないようですよ(^^;
どうやら。
ぶつかってないせいですかね。
でも修理とかなんとか、めんどーでどうも・・
自分でできればいいですねぇ。

| オレンジぱぴこ | 2008/07/03 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1220-157241cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

