日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~PhotoScape遊び

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PhotoScape遊び

昨日お留守番だったぱっくさん、なんと1日出ない!何がってうんPが。
これはお留守番に対する、かすかな抵抗でしょうか。

そしてやっと出てきたのが今朝の3時半です(==)倒れます。
さらにさっき(夕方)また、目一杯してくれました・・・トイレからなだれ落ちながら。

疾走

おなかが軽くなったぱっくさん。雨なので家の中を疾走。
こーゆー写真も、結構笑える。


お友達のブログで(ゆうさん、かずんさんさんきゅ)楽しいフリー写真加工ソフトの紹介があり、
早速ダウンロードしてみました。
元々は英語のソフトなのですが、日本語パッチをあてると変換され、大変ぐぅぅです。
こちらのブログを参考に、皆さんもやってみてください(^-^)
※これの 2)で左下部のFreeDownloadてのが見つからなくて(私だけ?)
上の方に「Home」「FreeDownload」・・・というタブを見つけたので、そのページに入りました。
青い文字の Free Download directly (13.1MB) をクリックすればダウンロードできます。


で、本日のおうち遊び風景を、この一枚にしてみました(^^)

これ

楽しそうでしょ?

なに

これなら失敗写真も結構使えるなーと思って。
写真がたくさんあって、いっぱい紹介したいなって時にいいですね。
イベント時にも、一枚にまとまって楽しいかも。
インストールに苦労された方も多いようですが、使うのは難しくないソフトです。
・・・と思います。Photoshopより簡単です(^・^;

公園

あじさい寺

ただ、私のパソコンがぎうぎうなせいか、使ってる途中によく落ちます(泣)。
写真をいっぱい取り込むせいだと思います。
枚数や位置など、たくさん型が用意されてますので、ぜひ遊んでください。

書くことがないなぁって時は、これで終了もありかも(^-^)

久しぶりに本日のお料理。

料理

キムチは漬けてません。誰も思ってないか。


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


今日は雨なので、車乗りません。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も何卒ごひいきに。

| 趣味ネタ | 17:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~!!
素晴らしい~e-460
さっそくダウソしてみまする~v-222
素敵な情報ありがとうごじゃりますた~e-266

| ヤマト母 | 2008/06/22 18:57 | URL | ≫ EDIT

レベルアップ

だんだん写真が高度になっていきますね~
見せてもらう方としてはとても楽しみです(^^)
ぱっくさん雨の日はおうちの中走りますか。
ごはんを手作りからカリカリに戻して以来、
食べられる量が少ないのでうんちも少ないのですが、
雨上がりにお散歩に出るとたくさんしてくれてほっとします(^^)

歯医者の待合室で、ぱぴこ。さんが買ったオレンジページを
見ました(^^)おお、これがあのマーボだぁ~、と。
携帯にメモりましたよ(^^)今日もヘルシー、気をつけてるのですねぇ、感心。

| ととた | 2008/06/22 21:04 | URL | ≫ EDIT

wao

早速素敵なお写真が、ババァーンとupですね。
うんうん、1枚だけでは使えない?って写真も、これなら楽しく載せれますよね。
簡単に出来ちゃったぱぴこさんは、流石です!
ゆうさんと私は、アンインストールなかま(^^ゞですの。

かわいいオレンジパック君、届きましたぁ。
どうもありがとうございます。
これはムックです(爆!(^◇^))

| かずん(#^.^#) | 2008/06/22 22:05 | URL | ≫ EDIT

すごいフリーソフトがあるんですね~
楽しい写真だあ!
型もかわいい!
ちょっと興味津々ですが、うちのPCもガチガチ~~~(>.<)
ノート型の方で参考にさせてもらおうと思います。
ありがとうございます~

| しらす | 2008/06/22 22:14 | URL | ≫ EDIT

私も、左下にDLが見つけられませんでした(-_-、)
何とか入れてみました(^-^)
こちらの画像を見ながら、何が出来るかしら?と探っています。
もう少し、重さを落とせたらと思案中です。

楽しそう。ぱくさん。
家に1匹、うんぴーが終わると、嬉しそうに走り回る奴が居ます。追いかけて欲しがるのが難点ですが。

| えくぼママ | 2008/06/23 07:38 | URL | ≫ EDIT

おぉ~

やっぱり芸が細かい(^^)v

| モモ&ゆう | 2008/06/23 11:48 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマP母
うん、ぜしぜし、やってみてなの~

>ととたさん
ぱくぞーは毎日走ってます(^^;家の中限定。
外で走ればいいのにねぇ。
外だと出がいいですよね。うちもそうです。

お、雑誌の撮影、本屋さんでは怒られますから
気をつけてくださいな。

>かずんさん
一番ムックくんに似てるのをチョイスしたつもりです(^^
どうかすら。
ソフトはかずんさんのおかげで、簡単にできました。
写真が多少ぼけてても、これならごまかせますねぇ

>しらすさん
お子様の写真なら、喜ばれるんじゃないですかね。
プリントしてもいいかもしれませんよ(^-^)

>えくぼママさん
面倒でなかったら、元の画像を小さくしてから加工すれば
いいと思いますけど。めんどーですよね(^^;
追いかけて欲しいコ、可愛いですね。
うちはつかまってお尻を拭かれるのがイヤで、逃げますよ。

>ゆうさん
えっ 何もしてないよ??

| オレンジぱぴこ | 2008/06/23 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1210-1e95a435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

