日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~らいおん・はーと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らいおん・はーと。

※粘土屋からのお知らせ
あれほどまだ振り込んじゃだめって言ったのに、お振込みくださった皆様、ありがとうございます。
なるべく急いでお届けいたしますので、今しばらくお待ちください。
上に乗せるわんこについて、お返事まだの方はよろしくお願いいたします。




新しいレンズは何が違うのか、と金を出したおにいが聞いてましたが
「どーせわかんねーだろ」と返事した優しい妻です。
はい、お金だけもらって自分で買いました。現金主義です。

実は欲しいレンズが2本あって、これは第二希望だったもの。
こつこつお金を貯めて買おう、と思ってた矢先に「買ってやる」て言うもんですから、
うーんと迷ってこっちにしました。

何故かというと

から

もう1本は自力で買います。
一体何本あれば気がすむんだ、と聞かれても、お答えしかねる。
去年の今頃のブログを見ると「カメラ欲しいカメラ欲しい」と念仏のように唱えているわけですが、
当時思っていたのはカメラさえ買えたら

充分

ところが、あちこちのカメラ関係サイトを見ていたらどんどん欲しくなってしまったわけです。
単純ですみません。

昨夜帰宅したおにいが、ところで車に乗ったのかと愚問をしたので

なにか

なにか

そしたらものすごく驚いたんですよ。なんすかね、その驚きよう。
私がぱくぞを乗せて、近所を一周したとでも思ってたんですかね。
そんなガソリンの無駄遣いしてどうしますか。

たった2,3回の講習しかしてないのに、その前10年以上乗ってないのに、
いきなり遠出(近いけど)したのが信じられないそうです。
あんたすごいよ すごすぎるよと大絶賛してました( ̄▽ ̄)

無理

そんなもんですかね? 怖いですよ。まだまだ全然慣れてませんよ。
でも乗らないと慣れないし、ぱくぞを乗せたいばっかりに頑張ってるんだし。
乗ると相変わらず、消費カロリーが激しいし(ドライブダイエット中)。

戻す

うるさいですよっ。

教習の先生が、良かったのかもしれません(^^)
運転が下手なのは当然なので、とにかく冷静に乗っててくれますし、
危ないところでは注意をうながしてくれます。
少しずつ褒めてくれるので、自信もついてきます。いや、まだないけど。

免許を取れたなら、運転はできるはず。問題はハートなんだそうです。
その点、女性は案外大胆なのだそうですよ。
今まで先生が「あなたは運転をしない方がいいです」ときっぱり言ったのは
男性だけなんだそう。

というのは、普通の男性なら、それほど時間がかからないで運転できるように
なっちゃうんだそーです( ̄▽ ̄)
それでもできないのは、もんのすごい気の小さい人。極小。ナノピコ単位。
ずーっと20kmで走ってたり(自転車?)とにかくすぐ止まったり。
これはもう、性格ですね。治りません。

たくしー

女性でほいほいと、どこでも運転しちゃう人というのは、好奇心旺盛なんだそうです(^^)
私の知り合いでも、運転の得意な人は皆さんそうです。
あんまり恐れずに、どんどん進んでいくタイプ。

運転に必要なのは、技術じゃなくて強いココロ、らいおん・はーとなんですね。
はーとを鍛えなくちゃ。

ぱくぞーくんは私に似てるとよく言われますが、びびりなのは案外おにい似かもしれません。

おまけは、萌ぱっくさんと

萌

可愛かったので、すみません。

お料理。

料理

サラダ食べすぎだって。
買ってきたの忘れて、作っちゃったんだよ。

救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


お誕生日おめでとう週間くりっく、お待ちしてます。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 19:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

叫ぶぱっくさんに萌ですv-415

アジサイ寺までどれくらいの距離かは存じませんが,頑張りましたね。 しかもわんこ連れで。
ぱっくさん,初ドライブはどうでしたか? 
大好きなおねえと一緒ですもの,楽しんだかな?

10年も乗っていなかったら,チキンハートの自分なら講習延長しまくりだったろうな・・・。
頑張ったぱぴこ。さんに拍手です。

そして,遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
さぁ,クリック連打! 打つべし!打つべし!!

| デュオ | 2008/06/19 21:14 | URL | ≫ EDIT

たぶん私が講習受けたら、女性第一号「あなたは運転しないほうがいいで賞」いただけることかと。
超チキンハートいえいっ。自転車も乗らないよーん( ̄▽ ̄)v
それにしても、あっという間の進歩ですね~。素晴らしい勇気に拍手!

| Momoji | 2008/06/20 09:42 | URL | ≫ EDIT

おっ~、ぱっくたんがあじさい寺にいる~(*/∇\*)キャ
ぱっくたん、乗り心地はどうだった~?笑。
そうなんだ~、私ってば好奇心旺盛なんだ!!
免許とった歳に2人交代制で青森まで行っちゃった!!
どこでもすいすい車を乗り回すのに、ムッちゃんを連れてでかけるのは苦手だったりする…
フットワークが軽いの軽くないのか…σ(^_^;)アセアセ...
これからぱっくたんの行動範囲が広がりそうですね~♪
楽しみですね~♪

| みみこ | 2008/06/20 10:19 | URL | ≫ EDIT

好奇心旺盛、っていうの、わかる気がします。
近所に柴犬飼いで一人暮らしのちゃきちゃき系おばあさま
(お年は70を超えてらっしゃると思います)がいらっしゃって、
わんこを通じて親しくさせていただいているのですが、
このかた、ときどき柴ちゃんを乗せて、高速をびゅんびゅん飛ばして遠出なさるのです。
(もちろん、安全運転なさってますよん)
気持ちいいのよ~とおっしゃるのですが、そのバイタリティーたるや、
そんじょそこいらの若人どもなど、歯牙にもかけない感じです。
ぱぴこさんも、ぜひ、いずれ高速びゅんびゅんへ!

| cherry | 2008/06/20 12:33 | URL | ≫ EDIT

私って。。。よく

言われるよ。。。好奇心旺盛だって。。。(==)
まさにそのとおり。。。(^^ゞ

また遊んでくれるの???

どこでも行きますよ~~~車で集合ね。。。うふふふ❤

| 小太郎&小梅 | 2008/06/20 13:30 | URL | ≫ EDIT

もしかして

第一号かもな私。。。
教習所で、担当の先生に、
「自宅周辺で止めておいた方がいいよ」と言われましたよ。

| モモ&ゆう | 2008/06/20 16:26 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>デュオさん
車で15分くらいでしょうか?もっと近い?
ちょこちょこ乗って、少し慣れてきました(^^)
これでも以前は、高速に乗ったこともあるんですよー
若気のいたりで。えへへ。
デュオさん、ちっともチキンハートじゃありませんよ♪
上達のスピードは人それぞれ、人生のスピードもそれぞれ
です(^^)

>Momojiせんせ
あれ、せんせも免許持ってるの??そーだっけ??

>みみこさん
はい、旺盛決定です(^0^)
私も免許を取って車がきたばかりの友人に、あっちこっち
運転させました。後からあれで鍛えられたって言われました。

>cherryさん
楽しいことがお好きなんですね おばさま。
家でうじうじーとしてるより、はつらつとしててうらやましいです。
あやからなくては。
えっ びゅんびゅん系に?!

>こたうめさん
そーよ こたうめさんたらどこでも行くもん。びゅんびゅん。
お仕事落ち着いたら、遊んでねー。

>ゆうさん
あら、そういう人もいますか(^^;
でもねぇ 昔の教習所の先生って怖かったからねぇ。
あんまりいい思い出がないし。

| オレンジぱぴこ | 2008/06/20 16:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1207-fea2e3c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

