日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~毎年そんな調子

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年そんな調子

先日、祖母が逝去しました。

ぱへ

祖母と言っても、おにいのなので、私と血縁関係はありません。
とはいえ、初孫のおにいを大変可愛がってくれた人で、ほとんどえこえこひーきしてた
おばーちゃんで(^m^)他の従姉妹さんには、申し訳ないくらいです。

私もヨメになってからは、何度も訪問いたしましたし(おかーさまに連れられて)
新婚時代には、遊びに来てくれたこともありました。
暑い日だったのですが、横浜の中華街を歩いて、ウーロン茶をがぶ飲みしていた姿を
思い出します。あの頃はとってもとっても元気な人でした。

ぱへ

訃報が届く少し前に、洗面所の電球が切れました。

ぱちん

2,3年に一度くらいしか切れない電球。おばーちゃんが、親しい人から順番に回って
最後の最後に我が家へも、挨拶にきてくれたのかもしれません。
孫のヨメにまで気を使ってくださって、ありがとうございます。

めろん

そんなわけで、夫婦共々名古屋に行かなければならなくなりました。
(東海地方のみなさん、はろー)
問題はぱくぞーくん。帰りの時間が未定でしたので、師匠宅でお預かりとなりました。
新幹線の駅まで早朝迎えに来てくださって、熱烈感謝でございます。
おかげで離れてる時間も、少なくなりました(^-^)
ペットホテルだったら前泊しなくちゃいけないところでした。感謝感激雨あられ。

ミモザ

あれこれ不安がいっぱいでしたが、幸い師匠宅で楽しく過ごせたようで、若いお嬢さんに
遊んでもらって大喜びだったよーです( ̄ー ̄; ふ、ふふふ。。。
帰宅も思ったより(思い通り)早かったので、あっという間でした。
えー、普段ならこんなに留守にしてたら、頭の中が妄想でいっぱいになりますが
昨日はさすがに別のことで頭がいっぱいで、ほんとにあっという間でしたよ。

つの

思い起こせば、去年は、師匠宅のすうくんがお空に行ってしまい

さんきゅ

今年は強行軍の翌日で、朝から満身創痍 ではありますが





本日、ぱぴぞうの誕生日なのでした。17歳ですよ、毎年17歳なんです。





ま、どこ行っても売り場はこんな調子ですが。

父の日

すうくん、お空からお祝いしてくださいませ(^^)
ぱーちーに備えて、はらぺこぺこ・・・


おまけ。
昨日のこれ

船?

ドライブボックスです。シートベルトで固定できるんだって。運転準備は着々と。


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


★粘土屋★
第五回Jerry Pafe販売は6月16日(月)午後10時からです。
こちらのページのショッピングカートからご注文できます。
(現在在庫数0になってます)
オーダーできるわんこについて注文時におうかがいしますので、ページをご参照ください。
よろしくお願いします。


せっかく良くなった腰が、ぱくぞの持ち歩きと慣れないヒールでまた悪化。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。
スポンサーサイト

| なんだろうネタ | 13:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます(^^)

ぱぴこ。さんお誕生日おめでとうございます!
いつも楽しいブログ&為になるブログ&元気になるブログ
ありがとうございます!
ぱぴこ。さんぱっくさん、おにいさんにとって素敵な一年でありますように。

うちのオトンにも92歳のばあちゃんが健在です。
野球が好きで、ルールや選手の特徴にも詳しくてびっくりします。
いまだにオトンにお小遣い(!)くださいます。
男の人はだいたいおばあちゃん子ですね。
おにいさんお力落としされませんように・・・・・

ぱぴこ。さんもお嫁さんお疲れ様でした。
ぱっくさんもお疲れ様でした。
梅雨の時期はなにかと腰にきます、腰お大事に。

| ととた | 2008/06/15 16:20 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~

ハッピーバースデー♪
今年の目標は車で師匠宅までGOかちら(*vv)
私が車でぱぴちゃんちに行くより絶対早いわね。

御祖母様のご冥福をお祈りいたします。

| モモ&ゆう | 2008/06/15 17:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

ドライブボックスといい、おリボンといい、めろん色もよくお似合いです、ぱっく坊ちゃまv-238
そして、ぱぴこサン。17歳おめでとうございます。
本当は運転しちゃぁ、イケナイですよ^m^
不安定な梅雨時期。お疲れが出ませんように。。。

| やっこ | 2008/06/15 19:39 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~!

お誕生日おめでとうございます!
ぱぴこ。さんにとって素敵な17歳(*^-^*)になりますように♪
誕生日が来ても、私は永遠の20歳なんですけどね(≧m≦)プッ


ヒールで腰痛が悪化されたようで…
天候が悪くても腰や首にきますもんね(;-;)
私も首を悪化させないように気を付けてます。
この疲れが出ないように、ぱぴこ。さんもお身体大切にしてくださいね~

| ちえ | 2008/06/15 19:58 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます~♪

17歳になったんですね~^m^
毎年17歳か・・・ずぅ~~っと未成年やん?
運転もお酒もあかんのんちゃう~!??

身内の冠婚葬祭があると、必ずワンコの託児問題にぶつかりますよね。
安心できる預け先があってよかったね~。

| らむりん | 2008/06/15 20:53 | URL | ≫ EDIT

ありゃ!

お誕生日おめでとぉぉぉ!!
オメットビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━☆ピー
さちは永遠に25歳よ!

そうか・・・嫁業務だったんだね。お疲れ様。

運転準備が着々だねぇ~♪

| さち。 | 2008/06/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

いつも楽しく読み逃げばかりさせて頂いてます
もーしわけありません(# v。v)o ポッ

今日はパピコさんの17歳のお誕生日
本当におめでとうございます

お祖母様のご冥福お祈り申し上げます
ぱっく君も楽しくお留守番出来たようで
良かったですね(o^-^o) お留守番の様子見てきました(^w^)

車の運転頑張って下さいね~

| ねね | 2008/06/15 22:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/15 23:21 | | ≫ EDIT

おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。v-315
永遠に17歳のぱぴこさん。
名古屋まで来られたんですね・・・。会いたかったなぁ~。
って遊びで来られたんじゃないですね。
ぱっく君も楽しくお留守番が出来てたようで・・・
ぱぴこさんもお疲れ様でした。

お祖母様のご冥福お祈り申し上げます

| moko&coco | 2008/06/16 00:05 | URL | ≫ EDIT

17歳おめでとう。

| ノリ | 2008/06/16 05:40 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう~!
17歳か~。若いな。(笑)
わたしより10も若いぢゃないの。(笑)

今日粘土発売なのですね。
なぜかわたしもドキドキしてしまうわ^^

| ふーたまま | 2008/06/16 14:20 | URL | ≫ EDIT

ohenji

お祝いコメントいただいた皆様、コメントしなくても
ココロでお祝いしてくれた皆様
ありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

>ととたさん
おお、同じですよ。30過ぎたサラリーマンの
おっさんに小遣いくれるのはなんでなのーっ
て何度思ったことか。
おばーちゃんも、名古屋の人なのにジャイアンツファン
でしたよ(^^)
東京ドームにも行ったっけなぁ。

>ゆうさん
師匠んちまで何時間かかるのかすら(==)
できれば30分くらいで行けるところがいいんだけど。

>やっこさん
あそーですね 17歳ってあれこれいけないお年頃。
ドライブボックスはまだデビューしてないんですよ。

>ちえさん
んま、永遠に3つ年上(*vv)
ヒールは履きなれてないと、かなり足にきますね
とほほ。
腰痛にもよくないので、運動靴を推奨されてるのですよ。
絵頑張ってリハビリします。

>らむりんさん
お酒はちょっぴりー!ふふ。
今回はうまく都合があって、預けることができましたけど
毎度そうも行かないですよね。
どこでも連れていければいいんですけど。

>さっちん
三十路なのに25?まいっか。
今日も運転しちゃったよ えへへ。

>ねねさん
こちらこそ、すみません(^^)
長時間のお留守番はできなくもないんですけど
誰かがそばにいてくれた方が、安心ですよね。
楽しそうに遊んでたでしょ。
お調子もんですよー

>秘密さん
そうでしたねぇ みんな私の誕生日狙い撃ちで。
くす。
1年あっという間でしょうか。
でも思い出は色褪せないものですよね(^^)

>moko&cocoさん
はい、喪服でデートもなんですから。
新幹線はあっという間です。でもなんか疲れますねー
たまに行くと楽しいですよ 名古屋。

>ノリさん
なぜかしら、ココロに隙間風が吹いたわ。

>ふーたままさん
みんな年齢設定がぐちゃぐちゃですよ!
そうそう、自分でもうっかり忘れそうなんで( ̄▽ ̄)
メモっておきました。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/06/16 17:07 | URL | ≫ EDIT

おめでとなの

しかしアレよね。
17歳なんて言われた日にゃぁ~ 突っ込む気も無くすわな
(≧∇≦)/ ハハハ
なんぼほどやねんって。
私はいくつぐらいの設定にしようかな(爆

お嫁さん業お疲れ様。
私はこりから・・・(涙

| 小梅母 | 2008/06/16 17:18 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>小梅母
18歳でもいいのよ(*vv)
あら、こりからヨメですか・・・ふぁいとー!

| オレンジぱぴこ。 | 2008/06/16 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1203-46d7f8b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

