日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~花めぐり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花めぐり

頼まれたって、乗せてあげませんよ!
今に上手になっちゃうからなー!!

ヒトリゴトはそれくらいにしておいて

今日はあじさい寺をチェックしに行きました。先週よりは花が増えてるはず。
いそいそ用意をしてたら、おにいが
「車で行けば」

ね

まだ講習終わってませんから。あんた大胆なこと言うね。
1人で自爆してこいってことかしら。
つれないぱっくさんは置いて、いつものようにすくーたくんで出発。

あじさい寺は、さすがに見学者が増えてました。先週がらがらだった駐車場がいっぱいに。

寺

かなり咲いてきましたよ~♪ 3、4分咲きってところかな。
今日は全体的に撮ろうと思って、お手軽レンズしか持って行かなかったんです。
ああ、大失敗。

寺

マクロなら、きりりと撮れたろーに。

寺

ああ、早く素敵なレンズが買いたい(←こればっかし)。

寺

曇っていたから光量も足りず。ぶつぶつ。

で、ふと思い出したんですよ。そういえば春のバラ苑もやってるんだっけ。
でも先週終わっちゃった気がする。
あじさい寺から遠くないので、一応確認しに行ってみたら

バラ

ぎゃー ぎりぎり!今日が最終日だったYO!
そしてそして、お手軽レンズしか持ってないよぉーーー

バラだけはマクロで撮りたかった・・・無念。

と、あれこれ文句ばかり言ってますが、秋のバラ苑よりお花自体はきれいでした(^。^)
一応撮ってきたので、良かったら見てやってくださいませ。

バラ

外に向かってグラデーション。すごいっ。

バラ

私の好きなピーチオレンジカラー♪

バラ

これは小花なのですが、1つの枝に色んな色が咲くのね。

バラ

一枝でブーケになってしまいそうなものも。

バラ

ふちどりだけ色の違う花も、たくさんありました。バラって種類が豊富ですね。

バラ

黄色や紫や、たくさん咲いてました。
見た目にきれいなのもいいですけど、香りがいいものが好きです。
これは写真に撮れませんね(^-^)残念。

まだまだ蕾がたくさんついてるのに、今日で終了。
春と秋の2週間ほどしか、解放されてないのです(入場無料)。
後はひたすら、ボランティアの皆さんがお手入れしてるのですよ。ありがたいですねぇ。

あじさいとバラ、どっちがお好きですか。

おっと、主人公の露出度が少ないみたいですね。

あっぷ

・・・そっち?

おまけ。なんかこれ、楽しみにしてる奇特な方がいるよーなので。

料理

キムチ納豆うどんとかぶってるとか、気にしないようにね。
黒ウーロンはおにいがせっせと飲んでます。効くのか?



★救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


写真が多くてごめんなさい。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよかったら遊びにきてね。
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 17:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6130

やっとブログのやり方を覚えて来ました。。。まだまだ???だらけですが今度お暇な時見にきてくださ~い♪

| コロン | 2008/06/08 22:07 | URL | ≫ EDIT

うきゃきゃきゃきゃ~e-343
違った露出だするわねん!(* ̄m ̄*)ウフッe-266
ええもんみしぇて頂きますた~v-402

| ヤマト母 | 2008/06/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

あじさい

きれいですね。

子供のときには、紫陽花の魅力が全く分からなかったけど、最近とっても好きになっています。
種類もとっても増えてますよね。
色とりどりの花たち。カメラマン魂が燃える??^m^
これからも楽しみにしています(*^^)v

えっとえっと… この度重い重い腰をやっとこ上げまして、何とかかんとかブログをupいたしました。
とっても恥ずかしい代物ですが、気にかけてくださっていたのが、うれしくってちょっぴりお知らせ。(ずーずーしくてごめんなさい)

楽しいぱぴこさんのブログ、憧れです(*^。^*)

| かずん(#^.^#) | 2008/06/08 22:23 | URL | ≫ EDIT

うひっ♪
ぱっく君の開きですわっ!
もっ、何をしてても可愛いぱっく君!!


本日もお茶碗片手に「ご馳走様でした」
本当に・・・美味しそうな夜御飯です
何時も思っていたのですが・・・
ぱぴこさん、おにいさん、小食ですか?
大食いの私・・・ちょっぴりうらやましいです

黒ウーロン茶・・・効きますか?
ぜひ、報告を!!

| ひぃろ | 2008/06/09 00:24 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>コロンさん
えと、最初の数字は何のおまじない?
ブログ開設おめでとうございます♪
頑張って更新してくださいね。

>ヤマP母
ぼかしいらなかったかすら。

>かずんさん
あじさいはあんまり人気ないのですね(^^;
バラに比べればそうかもなぁ。私は昔から好きだったので。
そしてカンバックお待ちしてました!
またムックくんとひなちゃんに会いに行きますよぉー

>ひぃろさん
これは小食だったかな?メタボ夫婦なもんですから( ̄ー ̄;
ちょっとずつダイエットしてるんですよ。
でもオヤツ食べて台無しにしてるんですよ。
ウーロン茶は気分で飲んでるみたいです( ̄▽ ̄)

| オレンジぱぴこ。 | 2008/06/09 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1196-c47f64a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

