日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~脱★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱★

ですが

いえ、今始まったとこです。
ん?その背後にあるのはなんでしょうか?

きゃー!

なんとっ お誕生日におやつ(私用)をいただいちゃいましたよw(°o°)w おおっ!!
こんもりですよ!いっぱいですよ!
ばんぶママさん、ありがとうございますっ 
なじぇに誕生日をご存知ですか??(今日じゃないよ)
ありがたく(おにいに内緒で)いただきますーーー!!

そんな嬉しいはぷにんぐな本日。脱。ぬぐと読んではいけません。

虚脱

いえ、腑抜けでもありません。

ダウン

それも違います。しっぽありませんから(一応)。

実は、今年の大きな目標の1つであった「脱・ペーパードライバー」運動


ついに始動

ま、そんな大げさなこっちゃないですけど。
でも本人にとっては、ものすごーく大げさな出来事なんですよ。
なんせ10年以上乗ってませんから~(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)

ネットで「自宅に出張してくれて、自分の車で教えてくれる講習」を探しまして、今日から
スタートしたのです。
今日は車のスイッチとか基本操作とかの説明をしまして、安全な場所で少し動かして・・・
という話だったので、安心してましたら




府中街道走っちゃったよ

なー

まったく。
すみません、わからない人にはわからない道ですね。ま、大きな通りです。
住宅地をくるくる回ってたんですけど、だいじょぶそうだから車の来るところも行きましょう
ってことで、ちょっと出たら曲がり損ねたんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すぐ戻るハズだったのね!ちょっとまっすぐ行っちゃったのねのね!

ペーパードライバー講習の先生って、実に命賭けだわね。


なんとか運転はできるみたいなんですが、ミラーを一度も見てなかった気がします。
これでいいんでしょうか?

まさか

もちろん。なんのために練習してると思ってますか。
あなたをあちこち運ぶためだけに、やってるんですよ。

そー

こらっ どこ行くのっ!!


今日のところは、先生が安全確認全般を引き受けてくれてますので(^^;
あ、初心者マークも貼ってあるの。
補助ブレーキもつけてあるの。緊急時はせんせが踏んでくりるのよ。
次回から、安全確認もしっかりと練習しま~す。←今日からやれよ。
うん、きっとだいじょぶ。スジは良いってせんせーが( ̄▽ ̄)

事故るんじゃないかな、ダメかもしれないなと思ってると、本当にそうなるそうなので
だいじょーぶ!出来るっ!!と気持ちを切り替えてください。だそーだよ。
行きたいところはでかい道路ばかりなんだよね~高速もね~ 頑張るね~

で、今日はいっぱいいっぱいだったので

料理

以上。

しあんも行くわ 近いうち。(妄想)
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も見てやってくんしょ。
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 18:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やん

仲間が一人減るのですね…(T_T)/~~
私も、運転できたらなぁ…♪って、西田敏行の気分です。
なにせ、私の場合は20年以上運転してませんし。
(あ…小学校入学と同時に免許取りましたから(^_^;))
ぱぴこサンはがんばって下さいね。
近いうちに「ちょっと関西まで」も、お待ちしています。

ところで、補助ブレーキってマイカーにつけるのですか???

| やっこ | 2008/06/06 21:34 | URL | ≫ EDIT

頑張っていらっしゃるのですね!
補助ブレーキってマイカーにもつけれるんですね。びっくりです。

「事故るんじゃないかな、ダメかもしれないなと思ってると、本当にそうなるそうなので
だいじょーぶ!出来るっ!!と気持ちを切り替えてください。だそーだよ。

↑この言葉すごくありがたいです!
私も怖いなぁと思いながら運転するほうなので。
明日から切り替えて頑張ります。

長らく若葉マークに同乗者ありの運転だったのですが、ついに先日近くまで自分+息子(10ヶ月)乗せて運転しました。
若葉マークはまだしばらくつけたままだけど大きな一歩としてちょっと自信がつきましたヨ♪
ぱぴこ。さんお互い頑張りましょう♪

| はる | 2008/06/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

ほっほっほ

毎年、お年始に
脱ペーパードライバー!
と思いつつ
ずっとペーパーのまま・・・
もう7年・・・

| さち。 | 2008/06/06 23:53 | URL | ≫ EDIT

がんばれー!

うちの近くにも走ってますよ
「ペーパードライバー養成所」って書いた車が。
ペーパードライバー養成してどーすんだ。って
いつもこっそり突っ込んでます(笑)

| ふーたまま | 2008/06/07 00:37 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ いいわねぇ
私も20年も乗ってないわ だからゴールド免許
免許は身分証明に使うのみ( ̄m ̄*)
でもさ こんな運転する人がいるんだもの 私も出来そうってくらい怖い運転の人いるよね(;^_^ A

| きよ | 2008/06/07 13:24 | URL | ≫ EDIT

へぇ~

そんなのあるんだ!
私も、教習受けたら、国道走れるかしらね?
帰ったら、詳しいお話し聞かせてね~

| モモ&ゆう@旅の途中 | 2008/06/07 13:30 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>やっこさん
んまぁ、小学生以来(*vv)
関西はぜひ、新幹線にしたいと思いますけど(^^;
高速に乗れたらいいだろうなぁ。頑張ろう。
補助ブレーキ、つきますよ 簡単に。

>はるさん
昔の教習所は教官が怖かったですよね。そうでもない?
今は優しいのがはやりみたいです。難しいことは言わないし
冷静に的確にアドバイスしてくれますよ(^^)
小さいお子さんがいると、車は必須ですよね~
自信を持って頑張ってくださいね。

>さっちん
うん、そのまま10年過ぎると思うよ。
必要なかったらいいんだけどね。
やっぱりわんこが歳とって来ると、何かと必要なのだ。

>ふーたままさん
うぬ!でもやっぱり関西だから、つっこまれるのを想定して
そういう名前にしてあるんじゃ。。。と深読み。
初心者マーク以外は何もつけてないんですよ。
だんなも「教習中とか貼ってないの?」って言ってたけど。

>きよさん
まぁなくても生活していけるんですけどね。
今のうちに練習しておかないと、一生乗れない気もしますし
少しでも若いうちに慣れておこうかしらと(^^;
運転は免許を取ったんだから、できるはずだそーですよ。

>ゆうさん
あれ、国道走ってないんだっけ?
自分の車で練習しないと、やっぱりダメだよね(^^;
神奈川の会社に頼んだから、帰ってきたら説明するねー

| オレンジぱぴこ。 | 2008/06/07 16:08 | URL | ≫ EDIT

ひぇ~~~@@

練習してるのね???(^^ゞ

もうちっと上手になったら 命がけで隣に乗ってあげてもいいの。。。いや。。。やっぱやめとこう(==)

隣に乗せてあげるの。。。(*^^)v

くれぐれも気をつけて~~~(@^^)/~~~

| 小太郎&小梅 | 2008/06/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

ふふふ

ペーパードライバーはね
お腹がいたくなるのよ
緊張しすぎてね

私も隣に乗るのは遠慮しとく・・・
隣に乗って!

早く素敵な籠買ってね

| すらままん | 2008/06/08 14:12 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>こたうめさん
私も乗せてもらうほうが100倍いーですけど。
なんとか1人で行きたい所に行けるようになります。
3年ほど待って。

>すらままん
そか、きんちょーしてお腹が痛いのか。
隣に乗って欲しいのは、先生だけです。
いつも乗っててくれないかな?
カゴはおにいに買わせる~

| オレンジぱぴこ。 | 2008/06/08 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1194-67302d4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

