日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~とりとめもなく思うこと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりとめもなく思うこと

今日はクイズですよ。ふふ。
これ、だーれ。

?

3年前の5月ですね。ご存知の方はご存知ですね(^^)

そう、先日デートしたmomoij先生の愛娘、えびすちゃん。
この時まだ1歳にもなっていませんが、既に飼い主が2度代わっています。
momoji先生が「里親募集」の掲示板で見つけて、申し込んだら「すぐ持ってって」といわれ
慌ててお迎えに行った夜です。
今では屈託のない笑顔のえびちゃんも、実は波乱万丈のパピー時代を過ごしました。

そんな苦労話はもういいね、えびちゃん。だって今、とっても幸せだもの。
ママに愛され。。。愛され。。。愛されすぎてちょっと迷惑そうだけど( ̄m ̄*
えびちゃんを見てると、わんこって愛情によってどれだけ表情豊かになれるか。。。が
良くわかります(^-^)

それでは、生まれた時から、愛情たっぷりに育ったうちのお坊ちゃまを
年齢順に並べてくださいませ。これがクイズですよ。周りの小物もヒント。

A

里親活動をされている方のブログを、最近良く拝見します。
それで反省することが多いです。まあ、いっぱいあるんですが。

B

あれこれ与えすぎだなぁと。特におもちゃとかベッドとか。
本わんが「買って買って」などと言うわけじゃありませんから、飼い主の趣味です。
あげたら喜ぶなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ などと、にまにましながら買うわけです。

でも、どうせすぐ飽きる。そして同じおもちゃ(あにまち使い古し)が結局一番好き。

C

ベッドもそうです。
古いのはもう使わないことにしよう、とよけておいたものを、ちょっと取り出したら
それに乗るんです。やっぱり馴染んでるんですね。
そっか、これがいいのか。値段とか見た目とか、関係ないんだね。

D

そういう日々の無駄をなくして「買ったつもり」貯金をすれば、あたたかいおうちを探してるコの
役に立つものが買えるかもしれません。
これからはそういうことができるヒトになろう、と反省しております。
新しいおもちゃやベッドがなくたって、ぱっくさんは充分幸せそうだもんね(^^)

お友達の皆さんからいただく、ありがたいプレゼントも同じ。
もしこの先、ぱっくちゃんへってプレゼントを考えてくださることがあったなら、「つもり」で充分です。
その分を別のコのために、使ってくださいませ。ひらにお願い。
ぱくぞーにはボーロ1つで充分ですよ。


で、答えはわかったかな?
んじゃ、答えあわせは最後に。

イラスト
momoji先生画 えびりんとぱくりん

えびちゃんみたいに、みんなが暖かいおうちに帰れますように。


はい、答え合わせですよ~

古い順から

A-B-D-C が正解でした! 難しかったかしら。

ないのよ

ぱっこ姉さんからのお知らせでした( ̄▽ ̄;

★こちらも、みんなおうちを見つけられますように。
救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg

ぱっこ姉さん、もさもさもいーところですね。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 19:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう

そうね。プレゼントより、何かの足しに・・・
うちは玩具はあまり買わないけど、
もしかするとこれなら食べるかも~って
オヤツ類の無駄が多いわ。
師匠に怒られてるの。
ちゃんとご飯食べれば、オヤツもほんのちょっとでいいのよね。

| モモ&ゆう | 2008/06/03 20:15 | URL | ≫ EDIT

「あら?どこの子かしら??」
って、一瞬思いましたし( ̄▽ ̄)
しかし、懐かしいですねえ。この表情・・・
あの頃の、常にいっぱいいっぱいだったえびすを思い出しましたよ~。
イラストもなつかし~(笑)

本当に、愛されるわんこばかりになってほしいものです。

| Momoji | 2008/06/03 21:33 | URL | ≫ EDIT

私も…

できることから始めたいな、って思いました。
ウチはオモチャの類は少ないんですけど、新しいオヤツとか見るとつい買ってしまったり(^^;)
で、そういうのに限って食べなかったりね。
全てのワンコが幸せになれるように、小さい事から始めたいと改めて思いました。

…で、今日はお料理ブログはお休みなんですか?
密かに楽しみにしていた1人なので(^^;)

| ちえ | 2008/06/03 21:33 | URL | ≫ EDIT

届いたのですよ(^^)

先日 手作りCLUB の商品が届きました(^^)
わたしはネックレス、ラピスラズリにしたんですよ。
ぱぴこ。さんもここで書いておられたけど、
手が込んでてびっくりしましたよe-420
ここのは入れてくださる袋ひとつ包装一つ
行き届いて心配りを感じますね。

私も僅かでも心掛けからやっていこうと思います。
人も動物も同じですものね。

| ととた | 2008/06/04 09:57 | URL | ≫ EDIT

間違えた~~~><。

わたすとした事が・・・なんて事でしょう。。。(>0<)

A-D-B-C。。。って。。。(==)

Aしか当たってないし。。。il||li _| ̄|○ il||l

しっかし。。。Aの写真はもうちょ~~アイドルだわね❤
かわいいわ~~~食べちゃいたい。。。
こらこら。。。  \(───、 ───メ )

| 小太郎&小梅 | 2008/06/04 13:19 | URL | ≫ EDIT

なつかしい~

あれからAの顔が見られなくなったんだよね
えびちゃんが悪いわけではないの
ワンコが苦手なばっかりに
可愛かったなあ
あの頃のパックン(笑)
モモちんが食べないおやつは開封後
全部ランちゃんが頂いておりますが
食べないのに買わない方が言いと思いますが

| すらすらままん | 2008/06/04 13:59 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ゆうさん
実は私、ゆうさんがオヤツを買うのが不思議で仕方なかったのよ
モモちゃん食べないのになぁ(^m^)
究極のオヤツを探してるんだと思ったよ ふふ。

>momoji先生
えびちゃんは表情が変わって、やっぱり顔つきも変わった
んじゃないかと思います。
ぱくぞの愛と引き換えに、せんせは大きな愛を得ましたね(*vv)

>ちえさん
もちろん、ウチの子が喜ぶ顔は見たいと思うのです
飼い主なら誰でも(^^)
でも無駄になる方が多いなと、反省してます。
ちょっぴりずつでも誰かの役に立てるように、努力しなくては。

>ととたさん
ラピスは一番人気でしたね。あっという間に売り切れてましたよ。
皆さん熱心に作っていらっしゃいますが、手間賃なしなんですよね。
うーん偉い・・・

>こたうめさん
む!なんと!こたうめさんともあろうヒトが!!
なんつって(^0^)
落ち着いて落ち着いて Cあってるから。
BとDが反対なだけだから。
Aは私が撮ったんじゃないってところが、ミソだから。
(若いお姉さんが撮ったのよ!)

>すらままぁ
それまで蜜月だったのに(^m^)残念なぱくぞーさん。
でも今でも「momoji先生」て言葉は覚えてるみたいですよ。
そか、モモちゃんのオヤツは再利用されてましたか。
ふふふ。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/06/04 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1191-ae6b6fca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

