日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~今日の料理

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の料理

とんちきてけてけ ちったったーん♪
とんちきてけてけ ちったったーん♪(今日の料理テーマソング)

お料理

ぬか漬けはおだいこん。脳天直撃のしょっぱさですが、これくらいが漬物だそうです。

お料理

皿が渋いのは、全部もらいものだからです。(おにい実家)

今日からこのブログは「お料理ブログ」になります。

んまあ!

カマキャラですか・・・ぱっこ姉さん。
冗談ですよ。ネタがあまりにないもんですから、たまには料理してるところを
アピールしてみただけです。
こう見えても「栄養士」なものですから。
美味礼賛とかピーチメルバとか、無駄に知ってますよ。美味しんぼう読んだんじゃじゃないですよ。
ま、人生で役に立ったことは、一度もないですけどね。
なんたって調理実習の時間は、「洗い場専門」でしたから。
皿どんどん持ってこい!みたいな。

ね

たまに野菜も切りましたけど、主菜の鍋には触ったことがありません。ふっふっふ。
それでも卒業できますから、いーかげんなもんですね。

粘土

ぱっこ姉さん、まだなんか言ってますね。

蝶

どっちかっつーと、うさぴょんに見えますよ。明日も雨だそうで、いやですねぇ。
あ、ぱっこ姉さんは、お散歩あまりお好きではなかったですね。

それより今日は、素敵なモノが届きましたよ!

ネックレス

先日販売された「一緒に帰ろう 手作りCLUB」のネックレスです。
涼しげなアクアマリンにしたんですけど、どうですか。
しかしすごいですねえ これ。よく作りますねぇ こんな手のこんだもの。

この夏、これで涼しげレディに変身できますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

どう?

いや、ぱっこ姉さんのでは・・・( ̄□ ̄;)

わ、わたくしのですけど・・・
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もなにとぞよろしく。


スポンサーサイト

| 主婦ネタ | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃはははは~!!
ぱっこ姉さんすてちe-266
背景のせいか何故かマダムに見えてしまいますたぞなぁ~(* ̄m ̄*)ププッ

| ヤマト母 | 2008/05/30 23:00 | URL | ≫ EDIT

まぁステキ!

お料理ブログ、楽しみにしてま~す(≧∇≦)

ビーズのお買い上げ、ありがとうございました!
宣伝もしていただいて感謝感激です。
デザインは一応『姫ママちゃんの力作(?)』ですが、アクアマリンの姫ママ率は低いので、ゆうさん作かもしれません。デザインはさておき、キレイな石でしょ?!
それにしても・・・写真の撮り方によって、ものすごーくすステキなものに見えてくるじゃないですかっo(^-^)o
えっと、これもマクロ?
ん~私の場合、カメラやレンズより腕とセンスの問題が大なのですが(;;)
実物を手にしてガッカリされるよりよいかと言い張ってますが、写真がヘタ過ぎて売れなかったら困るし・・・と、毎度悩みの種です(^^;) アノ写真でも買って下さるお客様に感謝です!

| 姫ママ | 2008/05/30 23:31 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております
ずっと覗き見専門家に徹していました!
すみません・・・

冒頭のお歌「笑点」だと思いながら歌ってました
そしたら、今日のお料理だったのですねぇ~
びっくり!!

ぱっく君、毎日萌え萌えですが・・・
今日の「んまあ!」でご飯3杯食べれました
どうもありがとうございます!!
明日も萌え萌えぱっく君楽しみにしています!!

悪顔大好きです~☆
がんばれっ!黒いぱっく君!!

| ひぃろ | 2008/05/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

あれ、ぱぴこさん家は赤味噌のお味噌汁なのね。
ご主人色に染まっていらっしゃるんだぁ~v-238フフ
姉の旦那さんは岩手の人で、赤味噌だけは勘弁してくれ~と言うそうです(汗)

美味しそうな料理ばかり♪
私は最近献立に困るとよくこのサイトを参考にします。
 http://cookpad.com/
ID登録は必要ですが、30万品以上のメニューがあり
それも各家庭の自慢?の料理を紹介するというものなので
たとえば生姜焼きで検索すると、ものすごい数のレシピが!!
この前、一般的な調味料に+赤味噌をまぜるというレシピで
作ったんですけど、美味しかったですよぉ~~
あとここで良いのは、家にある残りものを検索にかけても
レシピが出てくるという事です。
無駄が減るので主婦には大助かりです。
長々とすいません。でも楽しいですよ(^^)

| あみ | 2008/05/31 12:05 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマP母
あら、ヤマちゃんもやってみたいの?

>姫ママ
マクロレンズです~ 加工も少々(^^)
普通のレンズなら「クローズアップモード」で撮ると
良いのではと思いますがCanonじゃないとモードの
名前が違うかな?
写真くらいならいつでも撮りますよ(^。^)

>ひぃろさん
言われて見れば、笑点だったかも(^0^)
んまあ のぱっくは三角巾のつもりだったんですけど
水戸黄門に見えてしょーがないです( ̄▽ ̄)

>あみさん
さすが!赤みそに気づくとは地元っこ。ふふ。
これは結婚して1週間ほど白味噌に耐えたおにいが
恐る恐る申し出た結果です。
私はどっちでもだいじょぶなので。
お料理のレシピはいつも見るのですが、作る時はだいたい
勝手にやっちゃうんですよ(^^;
無駄が出ないようになんて、偉いですねぇ~。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/05/31 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1187-c203eae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

