日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~つぶやき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき

シローじゃありません。

今日は雨で、しかも体調いまひとつにつき、おさしんゼロです。ジェロじゃありません。

花

昨日までトップに出していた「シーズー、ラサアプソ緊急里親募集」の記事は、全頭の引き出しが
決まったそうです。
とりあえず避難場所が見つかったようなので、「緊急」の文字は消えたかもしれません。
検査やワクチンの後、里親募集になるようなので、今後もこちらの⇒sos-bana.jpg
ブログへリンクを続けたいと思います。

花

家の中に12頭ものわんこたち。救出に入った方は「マスクをしてもすごい悪臭」と言ってます。
その中に小学生の子供も暮らしていたそうです。
狂犬病予防はもちろん、ワクチンもフィラリアも、なんのお手入れもされておらず
一頭は妊娠が発覚しています。
血縁的に濃すぎるそうで、堕胎手術も検討されているというお話です。

花

ブリーダー崩壊とか多頭飼い崩壊とか、次々と起こるのはなぜなんでしょう。
飼い主のモラルに問うには、限界があるかもしれません。
飼うためには免許制にしろ、という意見もあります。
でもきっと、抜け穴が生じてしまう・・・そんな気がします。

花

海外のように、動物虐待を専門に取り締まる機関が必要なのかも。
警察では「器物損壊」になるペット達ですから、別の組織でなければと思います。

里親についてとか、自家繁殖については、皆さんそれぞれ意見があり、どれも簡単に
否定していいとは思いません。去勢や避妊手術さえ、反対する獣医さんもいます。

でも、年間何十万頭というペットがセンターに持ち込まれて殺処分されるという事実は
動かせないのです。
迷子になって持ち込まれた子には猶予期間が与えられますが、飼い主が持ち込んだ場合
処分は早いのです。
「歳を取ったので」「病気になったので」「引っ越すので」
信じられない理由で、次々処分されるペットたち。切ないです。

花

救出されてる皆さんは、もっともっと辛い思いをしながら、活動されてることでしょう。
つらいね、悲しいね、で終わってはいけない。なんとしても命を助けたい。
泣きながら歯をくいしばっている姿が、あちこちで見受けられます。

今、何もできないとしても、このことを忘れないようにしたい。
一度預かった命は、最期まで大切に守る。何があっても守り通す。

私のブログを見て「わんこと暮らしたいなぁ シーズーっていいなぁ」と、思ってくださる方が
いるかもしれません。
もしそんな方が、将来わんこと生活を始められたら。
どうかどうか、一生守ってあげてください。
どんどん歳を取ります。病気にもなります。言うことを聞かない時だって、たくさんあります。

でもどうか、「要らない」なんて言わないでください。
最期までそばにいて、旅立つ日には「ありがとう」と言ってあげてください。
私もそうすると、誓いますから。

ね、ぱっくさん。







主役

( ̄ω ̄;) ブヒ~


そんなことわかってます、って言うみなさんだと信じてますよ。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もなるべくよろしくね。

| なんだろうネタ | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな状況でも飼い主さんの傍から離れなかったって
胸に詰まりました。
センターにつれてこられるコ達も、
迎えに来てくれるって思ってるいるのかな。切ないね。

| モモ&ゆう | 2008/05/29 20:29 | URL | ≫ EDIT

v-406リンクされてるサイトも併せて拝見しました。
ワンコ達には何の非も無いのに,人間の勝手で処分される子達。 見ていて涙が出ました。
せめて,我が家に来た子のことだけでも精一杯守ってあげたいと改めて思いました。
それにしても切な過ぎる・・・。でも現実から目をそらしちゃいけませんね。
ちょー助と向き合いながら「きーっ!」ってなりそうな時は今日の記事を思い出そうと思います。

| デュオ | 2008/05/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

自分も色んな複雑な気持ちのもと作成した
里親の絵本があるけどさ
やっぱ、いっぱい辛いよね

でもここ、ぱぴたん&ぱっくさんとこに訪れる人達は
『ずっと一緒』って人達だとボンも信じてるですよ(^ω^)

| ボン | 2008/05/30 08:14 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ゆうさん
どんな時でも、飼い主が一番なんだよね。切ないね。
堂々と一番て思える飼い主にならなくちゃね。

>デュオさん
もう必要ないっていう感覚が理解できないです。
たぶん皆さん、そうだと思います。
だからここを見てくれてる方に言っても、仕方ないんですよね。
販売する方ももっと、命を大事にということを、伝えて
欲しいです。

>ボンさん
里親に出されて、全然表情のなかった子が、みるみる明るく
なるのを、何回も見ていまつ。
みんな愛情をかければ、変わるのでつ。
救い出してる皆さんは、それをご存知だから頑張っておられる
のでしょうね。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/05/30 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1186-3ad79a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

