日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~おっちゃんに限る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっちゃんに限る。

※しばらくの間、里親情報をトップにいたします。
 どうかご協力をお願いします。



昨日より気温が低いという話でしたけど

あつ

湿気があるからですね。明日は雨みたいです。
九州でも、入梅ということで、いよいよ雨の季節到来です。

こんなじめっとした季節ですが、楽しみにしているものがあります。
紫陽花です(^-^)
毎年キレイな紫陽花を求めて参りましたが、今年はデジイチ君と一緒に
鎌倉行っちゃおうかしら、などとたくらんでおりました。

ところが。

てら


あったんですよ。あじさい寺がご近所に。
良く通る道の途中に「あじさい寺入り口」という文字を見つけ
探索してはけーん。

あぎゃ


えっこんな所に、っていう場所にある、小さいお寺なんですけどね。
実はかなり歴史の古いお寺だそうで、境内にはなんと千株以上の紫陽花が
植えられているんだそうな。

花


大きい公園にもたくさん咲くんですけど、イマイチ花がキレイじゃない。
ところがこちらのは、すごくキレイ!
「あじさい寺」と呼ばれるだけあって、お手入れがいいのでしょうね。

てら


うん、でも気づいた?

まだ


そうなんです。ちょっぴり早かった。
それでも咲いてる花をいくつか撮影したんですけど、どれもこれも100点!
という美しさです。びゅりふぉー!

こんなのが一面に咲いてたら、さぞかしうっとりな光景間違いなし。


あつ


何がおっちゃんかと申しますと、お寺に到着したら、ちゃりんこのおっちゃんが出てきたので、
ここがあじさい寺だよなぁ~違うかなぁ~と迷っていた私は、思い切って聞いてみたわけです。
そしたら、歴史やらあじさい祭りの日やら、100くらい情報をくれたのでした。
┐( ̄ー ̄)┌ ふっ
こういう時は、あくまでも礼儀正しく可愛らしく

おっちゃん


おっちゃんに限りますな。
この様子だと、来週か再来週には見頃です。
ささ、デジイチ友の会の皆様、カメラのご用意を。
※業務連絡 おすすめは広角レンズ

花


キレイに咲いたら、またお届けしますね。

そういや、こんな切り絵も作ったな。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館にはベストあじさい。
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~んと

広角レンズってどれ?

| すうらんまま | 2008/05/28 20:17 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げスルーのふぁんです。
今日はあまりにきれいな写真で思わずコメントです。

パックさんもお元気で。でもこれから暑くなるから体調管理充分気をつけてくださいね。
素敵は写真楽しみにしています。

犬ブログランキングの最新記事の月日が12/31になっているのはなぜなんでしょうか?(里親情報がトップになってからのような気がします)

| yasuko | 2008/05/29 02:23 | URL | ≫ EDIT

えぇl~

来週から再来週って居ないのだし(T_T)
その翌週まで、持つかなぁ~

| モモ&ゆう | 2008/05/29 07:07 | URL | ≫ EDIT

知りませんでした。。。
ぱっくちんは・・・芝刈り犬機だったのですね。w

あじさい、綺麗ですねー!
広角レンズですね!ラジャ!(←持ってないのに

| wanko | 2008/05/29 07:32 | URL | ≫ EDIT

梅雨は嫌いだけど、紫陽花は好きです。
こんな風情のある寺が近くにあるなんて、いいっすね~(^∀^)V

で。
私も「写るんです」を持参の上、その会に参加したんですけど。
あ、デジイチじゃないからダメかーーー凹○

| Mizuki | 2008/05/29 10:33 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>すらすらままん
キットの標準レンズでいーです。18-55。

>yasukoさん
初めまして(^^)
お花を撮るのは自信がないのですけど、キレイに写ると
嬉しいものです。
日付のことですが、里親記事が緊急でしたので、いつもトップに
来るように直していました。
わかりにくくて申し訳ありません。

>ゆうさん
15日があじさい祭りだってゆーから(^^)まだだいじょぶ
だと思うよ。
6月いっぱいはいけるんじゃないかしら。

>wankoさん
わっきー?
撮影会に交通費は出ませんよ。v-233

>Mizukiさん
自称デジイチで充分です!写るんですでもOK!

| オレンジぱぴこ。 | 2008/05/29 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1185-03b0479e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

