日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~たまには主婦

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには主婦

昨日のどよどよショット、やらせだと思うでしょ(思わないか)

それでは、前後の写真をご覧下さい。

どよどよ

連写してもどよどよだらけ。
えびちゃんの笑顔が眩しいわ(;▽;)

そんなぱっくさんは、帰宅した途端はしゃいでおりました。
そんなにイヤだったんかい。
その元気を、是非みなさんにお見せしたかったところだよ。

今日、午前中お散歩してたら、ぽつぽつと降ってまいりました。
そそくさと家に入った途端

豪雨

ぎ、ぎりぎりだったよ

いっぱつ

まさしく。まだこのくらいなら大丈夫~なんてのんびりしてたら、ずぶぬれでしたね。
危ない危ない。

さて、たまには主婦ちっくな話題でもしてみます。
最近ぬか漬けがナイスなお味になりまして、大変主婦じみてきた私です。
ふらっと入ったコンビニで、うっかりこんなものを買ってしまいました。

オレンジ

別に本のタイトルで、買ったわけじゃありませんよ。
表紙の写真が美味しそうだったので(^m^) たまにはこんな雑誌でも買ってみるべーと。

ぱらぱらめくって、これ作ってくれ!!とおにいが絶叫したのが

まーぼ

左側の麻婆豆腐です。
お恥ずかしながら、私は麻婆豆腐を作ったことがありません。
○美屋とかC○○K D○とかなら、何回でもありますけどね。
既製品は買ったことがないよ~という話を以前聞いて、麻婆豆腐って作れるんだ!
と驚いたくらいです はい。

雑誌に載っていたのは、ひき肉ではなく、薄切り肉で作るマーボー。
もちろん○美屋は使わず(^^)、調味料から作成します。
ちゃらっと作ってみたら

めさ美味い。

びっくらこいたよ!\((;◎_◎)/!

どれくらい美味かったかと言えば、おにいが2日続けてリクエストしたくらいです。
豆板醤をじゃんじゃん入れてくれ!だそーで、そんな辛いのは私が食べられません。

豚コマで作るので、ひき肉よりボリューム感もあります。
よかったよかった 作り方がわかって。

でも失敗したのは「もう○美屋は食えないな」と宣言されたことです。
毎回1から作るのか・・・(だいぶ面倒)

ぺろ

甘いもの好きな君には、食べられませんよ。




本日(19日)午後9時より、一緒に帰ろう!手作りCLUBの販売があります。
売り上げの一部を除き、飼育放棄された動物たちの保護活動をしている団体に寄付されます。

愛護センターから、ひどい状態のコを引き取っている皆さん、搬送されてる皆さん、
一時預かりや里親の世話など、様々な保護活動をされてる皆さんにはいつも頭が下がります。
このような活動を助けるため、手作り品を販売して売り上げを寄付しているshopです。
とはいえ、実際素敵なモノばかりですので(^^) 良かったらお店を覗いてみてくださいね。
いつも売り切れ早いのよ。
わ、私も間に合うかどうか心配。


午後9時頑張るぞ~寝ちゃだめだぞ~ 
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキングへ
*別館7colors写真館ぜひいらしてね。

スポンサーサイト

| 主婦ネタ | 15:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨・・・・。

こんばんは。ぱぴこさん。
やっぱり1から作ると美味しいのね・・・。
私も毎回○美屋とかC○○K D○の力を借りてます。
お料理は好きじゃない(嫌い!!)方なので
手抜きが多くて・・・。料理本を逆さにしたら料理が
出てくるなんて本ないかなぁ~v-389
「一緒にかえろう」どうでした?GET!できました?
送信して売り切れ!の文字に少し焦りましたが
無事GET!出来ました。
小額ですが少しでも不幸なわんにゃんの為にお役に立てたら
と思います。

| moko&coco | 2008/05/19 21:37 | URL | ≫ EDIT

きっと

麻婆豆腐、私も以前○美屋さん愛用だったけど、
自分で作ってみたら案外簡単だったのよね。

おにいもそのうち忘れるから、こっそり○美屋を使うといいわ。
忘れずに豚コマをプラスするのよ。(笑)

| マリィママ | 2008/05/19 23:07 | URL | ≫ EDIT

雨に濡れずに済んでよかったですね(^^)
それにしても雨の写真よく撮れてますね~。雪とか花吹雪とかよりも雨の写真って難しくてなかなかうまく撮れません。うまく撮るコツとかあったら教えてください☆(何秒くらいで撮ってるのかも♪)

| みゅう | 2008/05/20 05:30 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎます!!

はじめまして。いつも、かわいい、ぱっくちゃん、見させていただいてます♪毎日癒されてます(^^)

| つぐつぐ | 2008/05/20 11:56 | URL | ≫ EDIT

げとだぜ(^^)

○美屋はひき肉が入ってるから便利なのですよね。
わかりゃしないと思っていたら「インスタントもうまいな」
・・・・・・
仕事で遅くなってバタバタでも
○美屋は同じ味を約束してくれるとこがエライんだよっ!
インスタントって言うな。その言い方が昭和ですよね。
でも一からって美味いですよね確かに。


一緒に帰ろう手作りCLUB、どうにかげとしましたです(^^)
売り切れのもありましたけど、前回買えなかったものも買えました。
こちらの粘土屋さんと同じくらい人気なのです。
役に立てるとうれしいです。

どよどよぱっくさん、お疲れが出ませんように。
しかしもうきっと元気っこさんですね(^^)





| ととた | 2008/05/20 14:43 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>moko&cocoさん
そうですか~私は料理だけは、嫌いじゃないのですよ
掃除洗濯その他もろもろ全滅ですけど。
昨日の販売開始、どっきどきでしたけど、なんとか
欲しいモノがげっとできました。ふふっ♪

>マリィママ
うん、そいで豆板醤を入れれば、ほぼばれない気がする。
辛くてわかんなくすればいいかも。

>みゅうさん
おお、秒!!
調べてみたところ、50分の1で撮ったみたいです。
そしてコツはよくわかりません(^^;
カメラ任せです たはは。カメラさまさま。

>つぐつぐさん
ありがとうございます♪

>ととたさん
もう食えないってよりは、いーですよ。
そして○美屋より、C○○K D○の四川味の方が
ちょっぴり美味いです。ちょっぴり高いけど。

石けんは欲しかったけど、遠慮しました~人気商品ですもんね。
ばんばん売って欲しいですね(^^)

| オレンジぱぴこ。 | 2008/05/20 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1175-078174ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

