日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~そして全快か

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして全快か

ぱっくさんより、お知らせ。

かちかち

はい、おなかにあまり入ってないせいか、毎度少な目ではございますが。

OK?

そうですね、もう全快宣言してもよろしいんじゃないでしょーか。

あにまち

ぱっくさんは快気祝いで、新しいあにまちをげと。
うーん、ぴかぴかで真っ白ですね。
普段、薄汚れたあにまちしか、見かけませんからね。
それもいつまでキレイだか。ばななんも、今日綿出してましたし。


今日は早朝から晴れる、といううわさを聞いたのですが、全然降ってました。
関東地方だけみたいですね 雨。
他の地域の皆さんは、ゴールデンなウィークを楽しめるお天気だったよーで。

ばら

ほら、うちのバラなんか、重たくて下向いてますから。
人生下向きな感じで、ナイスですよ。

お天気イマイチで、写真がちっとも撮れませんでしたので、今日はフォトショップ講座。
と言っても、私が教えるわけじゃありません。とんでもありません。

私の購入したフォトショップエレメンツというソフト、写真を加工するソフトです。
機能はなかなか豊富なのに説明書なし。ついてないんですよ。
マニュアルって読まないからですかね 誰も。

How to本は各種出てますが、なんといってもネット上の解説が一番。無料だし。
その中で「わあ これやってみたい~」というお手本がいっぱいのサイトがこちら

の中で、やってみたのがこちら。

しゃぼん

どすか(^^)可愛くないですか これ。
こんなものも、ちょいちょいとできちゃう素晴らしいソフトでごんす。

シール

そしてこんなシールぺたぺた風の加工も。

しかしすごいなあ これ発見した人。
ココをこーしてあそこをどーしたらこーなる なんて、絶対発見できそうにないです。
これからもネット講座頼みのぱぴぞうでございますよ。


明日はお散歩行けるかしら。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 18:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽんぽん、快調で何よりです。
お天気も良くて、ご機嫌さんに過ごせていいですね。
画像加工、苦手なんですよね。人がするのを見て、いいなぁって、とっても羨ましく思います。

| えくぼママ | 2008/05/03 19:45 | URL | ≫ EDIT

全快おめでとう(^^)v
加工技術着々上がってて、毎日楽しいわ。
シャボン玉のが好き~
画像の中のフォントも変わったね。

| モモ&ゆう | 2008/05/03 20:08 | URL | ≫ EDIT

それが。

良いねぇ。えれめんつっ!
でもさーうちさー
PCがギリギリ状態なんだお。
困ったもんさね・・・
このシールのとかめちゃ可愛い。

| さち。 | 2008/05/03 20:27 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~!!
ぱぴこ。様よいサイトを教えてくださりありがとうごじゃりまするのぉ~i-237

母もフォトショップ使っとりやすが全然使いこなせてなかったので、早速お勉強したいと思いまするのぉ~v-220

おっといけねe-330
ぱっくくん、完全復活したみたいでよかっただするね~e-460
うちも本日めでたく生まれますたv-398

| ヤマト母 | 2008/05/03 20:59 | URL | ≫ EDIT

しゃぼん玉のぱっくさん、かわいい~v-22
そういえば、ぱっくさんの笑顔が表紙の当時のPEPPY、
はっきりとおぼえていますv-218
その時はぱっくさんとは知らなかったんですけど、
はじめてこのブログみた時は、わぁ~v-237
うれしい再会って感じだったんですよv-218
で、今ではもうぱっくさんの大ファンです。
ぱぴこさんの気持ちがじんわり伝わるすてきな写真もv-237

| 真凛ママ | 2008/05/03 22:07 | URL | ≫ EDIT

フォトショップエレメンツって凄いですね!
やれることがいっぱいあるんだ。。
ぱぴこさんが覚えるの大変って言われてたのわかります。
私はフリーソフトの“JTrim”で我慢してます^^
ペイントよりもう少し何か出来るかな…。

| hamchan21 | 2008/05/04 01:09 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>えくぼママさん
長い道のりでした。
ソフトをいじるのは嫌いじゃないので。
職業柄ですかね。

>ゆうさん
この白抜き文字がやりたいだけで、買ったようなもんなのよ。
それなのにできるまで1週間もかかってるわ。。。

>さっちん
セットよ セットで買うのよ!
パソコンと!

>ヤマP母
エレメンツ、使いこなしてるじゃないだすかーいつも。
もっとじゃんじゃん遊んでみてくだされなの。
ヤマPも出産おめでとー!

>真凛ママさん
えーと、PEPPYの表紙ですか?
ないですないです(^^; やってませんよーー
誰かの間違いじゃないかしら・・・
PEPPYのバナーになってるだけですよ(^^)

>hamchan21さん
私も使ってますよ Jtrim.無料なのにやりますよね
ブログ書くには充分だと思います。
カメラ買っちゃったので、ちょっときれいな加工も
したくなっちゃったんですけどね。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/05/04 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1159-46ed6e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

