日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~病院送り

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院送り

(ひっとえんどらん!ひっとえんどらん!風に)
3日連続! 3日連続!

鳥居みゆきをご存知なかったらごめんなさい。
早起き続きで、少々いかれてまいりました。
はい、今朝も4時に起こされましたよ おぼっちゃま。

今日は一番ひどかったです(T-T)
吐くでも下痢でもなく、ひたすら痛いとおっさる。
うずくまってふるふるしてるうちは、まだ良い方で、のびをしたり歩いてみたり
してましたが、ついに

ころころ

ころがりました。あおむけになってお手手を伸ばして。
もう痛くて耐え切れないというご様子。

今は脳みそも落ち着いてますが、その時は軽~くパニックでした。
ぱくぞの心臓がばっくばっくしてて、ああ、心臓に悪い、痛みをおさえなくちゃ
でもどーしたらいいんだろう。

もう最後は「ハンドパワー」です。
転がるぱくぞくんを抱えて、お腹を手でおさえてみました。
ずばり、手当てですな。


なんと!これで落ち着いたんですよ。びっくりー
痛みの峠が超えたみたいで、お腹に手を当てられたまま
だんだん「zzz・・・」

そろり

そのまま眠ってくれたので、朝病院が開くのを待って駆け込みました。
もうすっかり落ち着いてまして、前日のうんPも調べていただきましたが、
特に悪い細菌などはないそうで。
お腹を触っても痛がる様子はなく、熱も38.4度。
少し高め?問題ないそうです。

下痢止めのお薬だけいただいて、無事に帰宅しました。
0.5諭吉が( ̄・ ̄|| 一瞬にして消えたっ
うーん、昨日行くべきだったか。一昨日か。

ほれ

昨日と全然、顔が変わりました(^^)
目力が朝には復活しており、ぱたぱた走ったり遊んだり。
これでもう大丈夫かな~今度こそ。

明日はせめて、5時まで寝かせていただけませんかね。

ぱくぞくんの先生は、今までかかった中で一番しっくりきています。
薬を多用しないところ。使う場合は体に影響の少ないものを選んでくれるところ。
今回の薬も悪影響のない弱いタイプのもので、いいうんPが出たらストップして良いし、
今度また下痢の時に使ってもいいよ!とのこと。

そんなにイイ先生なら、早く行けって。はい。すみません。

それにしても、オープン直前に駆け込んだのに、既に1番の患者さんが来てましたよ。
ぱくぞは2番にすべりこみましたが、診察中に続々とわんこさんが登場。
土曜日の獣医さんて、混むのねー。

無理

昨日から、ちょこちょこパソコンをリビングに移動して、
フォトショップをいじくりまわしています。
ネットはできなくなるのですが、床にぺたんと座ってできるのがいいのよね。
ぱくぞーも、ここが一番居心地が良いみたいなので、お互いぐぅう。


早い方は、今日からGW突入ですかね。
私はカレンダー通りで、特に外出の予定もなし。
リビングでフォトショップな日々になりそうです。
いいのか、そんなんで。

だりあ

皆様、楽しいGWをお過ごしくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ
おヒマな方は、ブログでも見にきてやってください。たぶん年中無休。


昨日よりきれいにできたかなぁ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館加工奮闘中。
スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 17:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったね

酷くならずに治まって良かったですね。(あ、3日めか。。。)
うちもたまーーーーに何でもないのにブルブル震えたりするんだけど、
落ち着くと寝て、そのあとは全快!って感じで暴れまくります。
同級生だから心配だよー!
目ヂカラUPのぱっくん、かわいいぞv-238

| マリィママ | 2008/04/26 18:34 | URL | ≫ EDIT

びっくりしましたね。
手を当ててあげると、安心も暖かさも伝わるのかもしれませんね。収まって何よりです。
飼い主なんて、そんなものです。
わんこの様子に右往左往。一喜一憂です。

| えくぼママ | 2008/04/26 18:58 | URL | ≫ EDIT

骨?

どこの馬の骨でお腹壊したのね。
弱々な胃腸だな。気合いで治りますように(-人-)なむ

ジークはこの前、馬のアキレスをほぼ丸飲みして、
私の寿命を1週間くらい縮めてくれたわ(--)親孝行だし

| かおり | 2008/04/26 20:29 | URL | ≫ EDIT

病院行くタイミングって、私もよく悩みます。
明らかに普段と違うのに、病院に行ったらお愛想で尻尾振ってみたり、ありったけの力を使って全身で診察の抵抗したり。そんな様子を見て先生に「はは。元気ですね」って言われたり。「いやいや、違いますねん先生…」うまく伝わらず帰って来ることも(-_-;)
まぁ、私がおおげさ…って時も多々ありますが。
でも、ぱっく君『手当て』でよくなって良かった(*^_^*)

| やっこ | 2008/04/26 20:38 | URL | ≫ EDIT

何も無かったような顔して・・・
「遊びましょ」でよかった。
3日目になるとさすがに心配だったよね。
土曜日の病院、しかも朝一、結構混んでます。

| モモ&ゆう | 2008/04/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

おろ。

大丈夫かい?ぱっくちん。
さちは同じ頃調子が悪かったよ。
ぱっくちんとさちが一心同体少女鯛ってことか?

でも元気になったようで何よりだよ!

写真綺麗だねぇ~。
今年のGWはどこも行かないので
写真撮ろう!って思っております。
でも今日早速雨だし。一日ダラダラしちゃったし。
寝GWなのだ。

| さち。 | 2008/04/26 22:42 | URL | ≫ EDIT

はらはらしながらブログを伺っていたので、ホッとしました!
出だしで心臓が、キュッってなりましたけどv-12
病院で経過良好になってよかったです!!

GWは、まったり過ごしてくださいね~

| ayaka ai | 2008/04/26 23:16 | URL | ≫ EDIT

よかったね。

いつものジャニーズ犬ぱっく君に戻って良かったです。
昨日のお顔は辛そうなお顔だったから・・・。
本当に良くなってよかった!よかった!

GW・・・私もカレンダー通りv-390
GW本番?は3・4・5・6・朝がゆっくり出来るのが
一番の楽しみかなぁ~v-398
いつもお留守番のワンコとまったりしたいです。v-286

| moko&coco | 2008/04/26 23:31 | URL | ≫ EDIT

よかったv-354
昨日と明らかに表情が違いますねっ
ワンコが話せたら どんなに楽でしょうねv-286
『もう、我慢できません 救急車呼んで』とかね・・・

| まるのお母さん  | 2008/04/27 00:34 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>マリィママ
たまにあるよね ぶるぶる。
怖がってる時もあるの。飛行機の音とかで。
ご心配おかけしました(^^)

>えくぼママさん
昔は本当に手を当てて、治療したそうです。
具合が悪くなると、獣医になりたいと思います。

>てんちょ
どーもあわないよーなの。馬の骨。
気合で治そうと思って、イマイチ治らなかったわ。
アキレスは絶対同じことするから、あげないの。
硬そうなやつは、全部。

>やっこさん
獣医さんに行くと、治った気がするんですよ
きっと。
行かなくて済めば、それに越したことないんですけど。
昔ほど慌てて走らなくなったから、今の方が危険かも。

>ゆうさん
おなかPでも、痛がってなければよしなんだけど。
痛がってるとどうしていいか、ぱにくるねぇ。
土曜日まで待つんじゃなかったよ(--)

>さっちん
あら、今度はわんこと生き別れ?
写真変わったかなぁ
まだ上手くできないこともあって、昔のソフトを
頼ってしまいがちだよ。
慣れてるからねー
頑張って写真撮っておいでよ。

>ataka aiさん
ご心配おかけしました。
GWはお泊りの予定が入ってたら、キャンセルしてた
かもしれないなぁ
何にもなくてよかったような。

>moko&cocoさん
人間みたいに痛み止めがあればいいのですが。
それともあるのかしら。
でもどこが痛いのか正確にわからないと、やたら
あげるのは不安だし。
困ったものです。

>まるのお母さんさん
救急車。ふふ。
夜間病院が確かあったはずーーーとか思いながら
でもこれ絶対、重い病気じゃないしなぁとか
悩んでるうちにおさまってよかったです。ふぅ。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/04/27 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1152-790e0566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

