日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~風が吹くと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風が吹くと

てくてくお散歩中。


散歩


帰ってきたら、ころりんでときとき中。

ころりん


お手手は自主的に。

はーい

いつもと変わらないぱっくさんですが、実は今朝 4時起き
ええ、けぽられましたとも。

正確には4時に起きた時は思いとどまったけれど、5時半には我慢しきれなかった。です。
あー理由が思い当たる。当たりまくる。

それはね、FM横浜がいけないの(断言)。

ちらり

昨日の朝、ラジオを聴いていたら星占いがあまり良くなかったのです。
運気回復のためには、「冷蔵庫を掃除しましょう」だと!

やったよーーやったんだよーー私ったら素直だから生まれつき。
「あの子はへそ曲がりで、コドモの頃預かってくれる人がいませんでした 母談」

うぅ

冷凍庫を掃除してたら、馬の骨が出てきたの。
どこの馬の骨だ!えーと、肋骨だ!
それはぱくぞくん用に買った生肉なのですが、ずーと放置されていました( ̄▽ ̄〃)
賞味期限はOKだったので、ぢゃあげるかと、あっさりあげたわけです。

ホイップちゃん

で、けぽーだよ。
そーだ なんでこれが放置されていたかってゆーと

前回あげて、けぽられたからだった。

これはあれよ あれ えーとえーと「二度あることは三度ある」
コトワザはともかくとして(なんか違う気がするし)。

けぽったけど、相変わらず朝ゴハンはお召し上がりになり、うんPも立派になさったので
後ろ髪ひかれつつお仕事に行きました。
帰ってきたら、けぽ跡発見 
まだ気持ち悪いが続いていたのね。すまん。すまんよ ぱくぞー。

夕ゴハン食べてから、けぽってません。ほっ。
元気もあるので、だいじょぶだと思われます。

よしよし

しかし凹む。ここのところ凹み事が多すぎる。
ぱっくのコトもそうだ。
ただいま、8年も過ぎながら、8年も過ぎちゃったから、わんこ育てに悩んでいる。
なつまらない話は、続きにでも書こう。


ご心配はいりませんからねー(^。^)

とりあえず、いったんここまで。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね


つまらない話に、おつきあいありがとう。

凹み原因の1つ、ぱくぞ育てについてだけど
私は自他共に認めるほど、甘やかしすぎてしまった。過保護すぎなのだ。
心配しすぎなのだ。
たまにおにいに「そんなにまでしなくても、だいじょぶ!」とイエローカードが出るのだが
その時はそうだと思うのだが。

幸か不幸か、人様に迷惑をかけるコにはならなかった。
それもいけなかったか。
ご迷惑なわんこならば、びしばし指導も入っただろーに。

病気(知らない人はごめんなさい。ぱくぞくんはいわゆる弁膜症の初期です)がわかってから
それはさらにひどくなったかもしれない。
一時期危なかったので、神経質になってしまったのだ。

結果、ぱくぞくんはダメな子になってしまった。
自立できてないと言うべきか。ヨワヨワっちくなってしまった。
やや神経過敏だし、やや不安定だし。

少し突き放して、強くしなければ・・・と、今更思っているのだ。
遅いんだけど。でも遅すぎるってことはないんじゃないかしら。
どうしたらいいのかしら。あーしたらこーしたら うだうだ。
というわけで、最近うだうだなのだ。
そういううだうだ感が微妙に伝わるらしく、彼はますますナーバスな少年に。

わんこと上手な距離を保って、おつきあいできる人がうらやましい。
うう、勉強不足な飼い主でごめんなさい。

てなわけで、しばらくうだってます。しゅん。



スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 19:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じです。

お久しぶりです。ぱぴこさん。
ここにも超過保護甘やかしがいます。
室内犬は初めてでまたにゃんこさんとは違うし・・・
本当にうちの子もダメダメ犬かも。
ご飯を食べないと食べさせてあげて家族も呆れるほど。
わが子以上にかわいがってるかも。
もし人間の子供だったら・・・と思うとゾッとします。
わんこで良かった~なんて
っていうか私の方がダメダメ飼い主で
わんこに頼りすぎてるのかも・・・。いろいろな面で。

| moko&coco | 2008/04/24 20:19 | URL | ≫ EDIT

あうっ…
母もついつい可愛いe-266可愛いe-266で育ててしまい、へたれた甘えん坊になってしまったので他人事ではありましぇんv-393
ちゃんと怒る時は怒ってるんだするがね~
怒った後さらに甘えん坊に変身しちゃうだするのん…i-232

やっぱし上手に距離を保って育てなきゃダメなんだするよね…i-182

| ヤマト母 | 2008/04/24 21:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/24 21:59 | | ≫ EDIT

プチご無沙汰しております~ヾ(´▽`;)ゝ
読んでいて思い当たる節が多すぎてズズッと心にきました。
ムッちゃんは病気というわけではないですが、小さい頃は
しょっちゅうはいていて心配で心配で、毎日ムッちゃんの
目をじーっと覗いてはわかってあげたいとなでなでしてました。
だからムッちゃんにとってそうされる事が普通の事であり、安心感を得られる時間であり…
たいそうな甘えん坊です。
しかも生まれてこの方一度も怒られたこともありません。
どうしてか怒られるような事をしないんですよね、わんこ友達なんていらないから
私だけいればいいんだ♪という感じ。
今からでも距離を保つのは遅くないのかもしれないけれど、
この距離感がお互いにちょどよくなっちゃっている気がして…難しいですね。

| みみこ | 2008/04/24 22:38 | URL | ≫ EDIT

届きました~

ぱぴこさんこんばんは、ミニチュアシュナウザー昨日届きました。わんこアレルギーででもわんこが大好きな妹に出産祝いとしてプレゼントしました。妹はとても喜んで感動してました。今度は自分でも欲しいので大人買いしますのでよろしくお願いします。

| 未來 | 2008/04/24 22:41 | URL | ≫ EDIT

あーなんだか自分の事のようで、ぱぴこさんの気持ちよく解ります~。
家のワンコも5月1日で8才になります。
気になる年頃になってきましたよね。。

| メイ | 2008/04/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

 こんばんは~。お久しぶりです(*^▽^*)

 悩みが尽きなくって当然だと思います。
 親もそれぞれだし、子(ワンコ)もそれぞれ。この子はそれでよくっても、その子はそれではよくなかったり。それで当然だと思うし、だから、何年たったからとか、何人目だとか、なのに未だにとか、そんなの、全く関係ないと思いますよ~(*^▽^*)
 こうやって悩んで悩んで考えることこそが、今後の為の経験になっていくんですよね。だから、今のままのぱぴこさんでいいんだと思います。考えちゃう時は考えちゃえ!!そして疲れたらそのときには休憩しちゃえ!!みたいな♪♪
ぱくぞくんは、そんなに自分の為に悩んでくれるぱぴこさんとの幸せ生活をもらうために、ぱぴこさんは、ぱくぞくんとの生活で経験を積みながらの幸せをもらうために、出会うべくして出会った運命の仲なんですから♪ワンコと飼い主さんとの仲って、みんなみんな、そういう事だと思います♪
 長くなっちゃって(熱くなっちゃって??)スミマセン~m(_ _)m

| 都 | 2008/04/24 23:29 | URL | ≫ EDIT

うんうん

伝わるんだよね。
神経質さや不安、そして私の場合イライラまでも・・・
だから、犬育てって自分育てでもあるんだって。
犬に求めるものを自分に課すんだって。

いつも穏やかで不安なく過ごすしてもらうには、
自分がそうしなければならないって難しいよ~
距離を保つと言うより、自分の気持ちや行動をいかにコントロール出来るかの問題なんだろうな~と
私も最近よく考えますが、実行できませんよ。
毎日後悔ばかりなり。

| モモ&ゆう | 2008/04/24 23:39 | URL | ≫ EDIT

うんうん、わかる。。。

私は、ウールが初めての仔育てだったんで、ぱぴさまの気持ちに同感するところが多々あります。。。

何か、色んな事で試行錯誤の毎日です。

でも、そんな時にこのブログを見にくると、すっごくニパッ!!と出来て、なおかつ色々勉強にもなってます。

ぱっくちんの病気の事も含めて、応援してます(o^∀^o)

うだって、うだって、ノ~ンビリとぱぴさまペースで、上昇i-184してくださいな♪

| ウーママ | 2008/04/25 09:01 | URL | ≫ EDIT

すごくわかります。

ぱぴこさん、だいじょうぶですよ。
ご承知のことだとは思いますが、生きてる限り、遅いなんてことはないし、終わりもないんだと思うのです。
私は、前の子をぱっくちんと同じ病気で亡くしたとき、とても後悔しました。病気に気付いてあげられず、なにもしてあげられないまま、死なせてしまったからです。
だから、アリスを迎えてから、過保護のかたまりになってしまっています。。。
私がアリスを守ってあげたいといろいろしてあげているつもりで、アリスに支えられているのは私のほうなのかも。
そう思うと、反省ばかりなのですが、自分でやれることをやれる範囲でやって、最後、看取ってあげられたらいいのかな、と考えるようにしています。
皆様おっしゃってますが、ぱぴこさん、ゆるゆるupしてくださいね。

| cherry | 2008/04/25 15:12 | URL | ≫ EDIT

言葉でコミュニケーション取りながら
育てていく人間のコとは違うから
「気持ち」が大切なんでつね
でも、親はいっぱい悩むべきだと思うでつよ
(勝手な言い方かもしれないけど)
ひとつの大切な命を預かったんでつもんね
(ФωФ)ぱぴたん、笑って~

| ボン | 2008/04/25 16:24 | URL | ≫ EDIT

分かる気がします。

ワンコのことが可愛くて,可愛いからこそ悩んじゃうんですよね。 まだ子育て1年半程度の若輩者ですが,お気持ち分かる気がします。
私も過保護に育ててしまったちょー助のことでここのところ悩んでます。「何でこの子はこんなに臆病なんだろう?」「何でこんな事が怖いんだろう?」って。
で,つい思い通りにならないと八つ当たりしてしまったりして後で自己嫌悪したり・・・。
ワンコとの距離感の取り方って,人間とのそれ以上に難しいのかもしれませんね。
難しいけれど,ぱぴこさんが一生懸命にぱっく君のことを思ってお世話しているのはこのブログから伝わっています。
あまり思いつめないで下さいね。

| デュオ | 2008/04/25 16:44 | URL | ≫ EDIT

みんな同じだって

なんかさ
パピちゃんが過保護NO1みたいに思い込んでるけど(・m・*)
みんな自分がNO1だって思ってるから

犬育てに正解はないんだから
私なんか「たられば」ばかりだし

7、8歳はどの子も節目の年齢だからね

トラちゃんが言ってたでしょ
犬は犬らしく育てればいいって


| すうらんまま | 2008/04/25 17:39 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>moko&cocoさん
にゃんこさんが先にいたんですね(^^)
わんこの方が手がかかりますか?
素直に気持ちを向けてくれるから、ついつい
かまいたくなっちゃいますよね。

>ヤマP母
知ってる知ってる( ̄m ̄* ぷ!
でもよそんちの子は、どんなに甘やかされてても
良いコにしか見えないんだしょ。

>秘密様
お久しぶりです。お忙しそうですねー

>みみこさん
まあ 叱られたことがないなんて。
可愛いお嬢様ですね(^。^)
ぱくぞはがんがん怒ったんですよ。
小さい頃はねぇ。

>未來さん
シュナちゃんというと、最後の方だわ。
すっかり遅くなってしまってすみません。
妹さんへのプレゼントだったんですか。
ありがとうございました。

>メイさん
8歳くらいだと、話もつーかーになってますよね(^^)
体には気をつけてあげたい年頃です

>都さん
ええと、休憩ばかりしてて先に進まないタイプです( ̄ー ̄;
別に望みは大きくないような気もするんですけどね。
今からショーに出そうとか、スーパー指導入りにしようとか。
ちょっとしたことが大変なのですよね。

>ゆうさん
近くにいればいるほど、敏感になっちゃうね。
それが体に悪影響するから、困るのよねー
モモちゃんなんて、スーパーおりこうさんなのに(^m^)
てよそんちのコはみんなそう見えるものかしら。

>ウーママさん
銀ちゃんはお気楽に!?
そんなことないですね。ぷぷ。
でもうちの3姉妹で、フーちゃんが一番
神経質だしなぁ。。。関係ないか。
思いつめるのは良くないけど、考えるのは
悪くないことですね。

>cherryさん
そうですか 弁膜症だったのですね。
どんな病気でも、最善の手を尽くしても
飼い主は後悔するものだと思います。
全然へーき!て言い切れる人は、なかなか
お目にかかりませんね。
わんこはもっと賢いはずなので、信じて
あげるのも大事かな。。

>ボンさん
言葉が話せたら、と思うこともありまつが
何をばらされることか( ̄・ ̄|| う”
いっぱい悩んで、でも信じてGO!でつね。

>デュオさん
ぱっくが小さい頃は、違う心配をしてました。
しつけ本★命だったので、こうしなくては
ということが多かったです。
今は本の呪縛から解き放たれましたけど(^m^)
自由に考えるということは、もっと大変な
ことです。

>支障 じゃなかった師匠
思ってないすけどーNO1だなんて。
上には上がいますよ ぷ。
この先、だめなじーさん犬になるか
ロマンスグレーになるか、勝負なんですよ。
トラちゃんはさぁ~トラちゃんだもの。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/04/25 18:41 | URL | ≫ EDIT

皆同じです。

うちも最初の子がやはり弁膜症で獣医さんもどこへ行っても「今こうして立ってる事がもう奇跡」とまで言われる程の重度でした。でも最初の心不全から結構元気に5年間頑張ってくれました。
最初の子から獣医さんにずっと同じ事を言われ続けてきたのは「心配し過ぎ、気にし過ぎ。犬にも伝わるから・・・」でした。だから今の子達は後悔しない様に毎日を過ごそう!と決意したはずが、気が付くと「いけない!」と思う日々を過ごしてしまっています。うちの今の下の子は実はもう4匹目の子になるのですが、でも未だに私は変われません。頭では分かっているんです。でもどうしても気になるものは気になる!どうしようもない!
もう性分ですね、これは・・・。

| yuki | 2008/04/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>yukiさん
もう4わんこさんのママだったのですね。
初めてのわんこだから、悩みも仕方ないかなぁと思いますが
次の子が例え来たって、同じなんでしょうね(^^)
私も言われたんだよなぁ 飼い主の不安は一番いけませんて。
すぐ忘れちゃいます。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/04/26 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1150-48e788d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

