日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~荒天

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒天

昨日から続く雨。今朝は雨風ともに強く さらに

ごろごろ

何か聞こえましたか ぱっくさん。
気のせいですよ 気のせい。

えーと

飛行機ですよ きっと。いっぱい飛んでますね。

ぎゃーす!!

あーあ、ごまかしきれなかった。

雷が大嫌いなぱっくさん。朝からおはようごろごろに見舞われて、パニック。
一度でも聞こえちゃうと、もうダメなのね。何もかもが怖くなっちゃって。
雷じゃなくても、なんでもかんでも怖がるようになってしまいます。

全然

嘘をつけ 嘘を。

家中をはぁはぁ言いながらうろつきまわって、あっちのドアこっちのドアどんどんして
疲れるから辞めなさいってのに、聞きません。

声をかけると余計ぱにくるので、自分から戻ってくるまでどうしようもありません。
最近は戻ってくるまでの時間が、すこーし短くなったんですけどね。
┐( ̄ー ̄)┌ やれやれな1日でした。


今日はいらーっとすることが多くて、ついついぱっくにあたってしまったような。

そんな時、ぱくぞーくんは私の様子をうかがいながら

じー

じーと見ています。
ボクどうしたらいいの。どうしたら許してもらえるの。 と訴えているようにも思えます。

名前を呼んであげたら、とっても嬉しそうな顔になりました。
何度も何度も呼んであげたら、とってもとっても幸せそうな顔になりました。

呼ぶだけでいいんだね。それだけで良かったんだね。ゴメンよ。

にま

何年経っても、ダメな飼い主のまんまです。反省。


いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かみなり様の

いたずらなんでしょうかね~。雨やゴロゴロすると気圧の変化でイラってすることあるようです。ぱっくさんの表情も分かりやすくてかわいいです!シー・ズーって表情が豊かだなぁ。
うちのワンコはけなげに家族の気持ちを察してくれますが、それに気づかない飼い主って知らずにワンコに甘えているんですね~。ヒトはペットに触れることでストレス軽減とか血圧が下がったり落ち着いたりしますが、ヒトのストレスを吸いとってくれるワンコ達のストレスは、飼い主さんのそばにいて声をかけてもらったり撫でてもらったりすることでかなり落ち着きます。ワンコが元気で平穏でいるためには、飼い主が落ち着いていないといけないんですね。ウチではでっかい女の子のこワンコがいますが、彼女からそんなことを学んでいます。

| あっがいたん | 2008/04/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

イライラしてるのってちゃんとワンってわかってまするよね~i-229
ヤマPもぱっく君みたいに様子を見ながらじーっとみてまするよe-330
名前を呼んであげると喜ぶんだ!?
母も今度は名前呼んであげよ~♪
ってその前に、ヤマPにあたるなよ!!だするねん(* ̄m ̄*)ププ

| ヤマト母 | 2008/04/08 22:21 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこ。さん、お疲れですか~?
家でも居間の空気が険悪だと困ったな~の顔をしているときがあります。
ホントに良くわかっちゃうんですよね・・・

昨日のカミナリゴロゴロ、我が家でも朝からブルブル震えて、抱っこ小僧になっておりました。
これから困った季節になりますね~。

| junko | 2008/04/09 12:48 | URL | ≫ EDIT

私もよ(==)

疲れてるときとか。。。
「うるさいよ・・・見ないでよ( 一一)」って言ってしまう事が。。。

でも・・・4つの目で見られると負けるの(==)トホホ
ワンコの┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・は。。。何もかもお見通し~~な顔に見えてくるの。。。

雷なったとき。。。心配したよ。。。だいじょぶかすら?って。。。(^^ゞ

| 小太郎&小梅 | 2008/04/09 15:59 | URL | ≫ EDIT

最近、仕事(会社員の方)が忙しくて
ココロが荒んでいまちたが
ぱっくさんのアッッップ画像で癒されたでつ
(^人^)はぅ~e-266

| ボン | 2008/04/09 16:56 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>あっがいたんさん
カミナリの(><)と言ってもらえると
少し救われる気がします。
ありがとうございます。
ちびなりに、気を使ってることはよく
わかります。
そんなにぴりぴりさせたくないと思って
いるのに、現実はなかなか。
でっかい女の子ワンコさん、きっと穏やか
なのでしょうね(^^)

>ヤマP母
いやーん ヤマPに見つめられたら
とろけちゃう(*/∇\*) キャ
おやついっぱいあげちゃうだすね。

>junkoさん
雰囲気を察しますよね。わんこって。
おろおろさせちゃいけませんよね。反省。
朝からカミナリはカンベンしてくれー
いや、昼でも夜でも困るんですけど。

>こたうめさん
4つの目で「じー」は2倍痛そう(^m^)
ご心配ありがとうですの。
でも全然だめでしたの(==)

>ボンさん
んまっ すさんでましたのねっ
ころころりんと癒されてくださいまし。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/04/09 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1134-e6b08050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

