日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~変わるわよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わるわよ

ハニー風に。

まずは、ちびっこぱっくさんのおさしんから。

ぶー

おちびの頃、我が家では立ち入り禁止場所がいっぱいあったのです。
畳の部屋もその1つ。
畳に「ちーっ」てやられたらアウトだ!と、禁止区域に指定してありました。
入らずに我慢しながらも、お手手は完全に入ってますね(^m^)

おちびの頃の方が、禁止事項も多くて、おりこうさんだったような。。。( ̄~ ̄;) ウーン

そーっと

お互いにだんだん慣れて、こんなことしたらどうしようってのが減っていきました。
思ったよりちゃんとしてるものだなあなんて。
私は全く知識もなくわんこと暮らし始めたので、驚くことが多かったかもしれません。
日々発見です。

まぶち

最初にお散歩を始めた頃は、わんこも嫌いじゃなかったんだよな。
いつの間にか、全然寄せ付けなくなってしまって。
吠えられたとか噛まれたとか、そういうコトはなかったんですけど。
外には犬がいるってことで、お散歩もあんまり好きじゃなくなってしまったし。

はぐはぐ

でも最近は、少しずつお散歩も楽しむようになってきました。
お散歩行く?って聞くと、のびー!と気合を入れてしっぽを振ったり。
相変わらずわんこはNGですが(^^; ちょっと離れたところからくんくんしたりもするので
興味が全くないわけではなさそうです。

耳なし

8歳でも、頑張れば変われるんですね(^-^)
ちょいと遅咲きですけど。

あちゃ

昨日も雷がゴロゴロ鳴ってたのに、全然怖がらなかったのです\((;◎_◎)/!
普段なら、私が聞こえないくらい小さい音がしただけで

ぎゃ

そりゃもー上へ下への大騒ぎですのに。
昨日は大きい音でどーんどーん!と鳴ってる中、おもちゃで遊んでました。
聞こえてはいるようでしたので、怖くなかったのかな。
ぱくぞくんの中で、何かが変化してるのでしょうか。

8歳児、まだまだ変わるわよ。ぱにーふらっしゅ。


しゃらんら~♪
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はステップぱっくさん。
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

いつも読ませていただいてます!以前に飼っていたシー・ズー君はワンコ嫌いでしたが散歩には命かけてました。雨でも雪でも台風でも、亡くなる前日まで13年間毎日散歩!シー・ズーって孤高のワンコで、よほどじゃないと他人(犬)にも寄っていかないプライドが高いワンコですよね。なんかぱっくさんのブログ、「そうやったなぁ~」って思い出しています!気候がいいとワンコも散歩が楽しみになるようですね。

| あっがいたん | 2008/03/15 18:39 | URL | ≫ EDIT

散歩かぁ・・・

ぱくぞーさんの散歩観も歳と共に変わっていったのですね・・・。散歩観=人生観ってとこでしょうか。

うちの茶麻呂や実家のシーズー達も、みんな犬大好きで、散歩中に犬を見ると我先にと寄って行きます。

でも・・・そういえば一番長老の実家の兄わんこが最近他の犬に興味を示さなくなってきました。

なので、今日の記事読んでいて
これは個性というより世代的特徴なのか!?と思ってしまいました(^-^;;

| みゅう | 2008/03/16 02:35 | URL | ≫ EDIT

すごぉ~~い!!
ぱっくくん、雷平気だったのだするねんv-405
日々進化してるなんて羨ましいだするわぁ~i-237
うちは日々退化してる気がしてならないだするわん…i-282

| ヤマト母 | 2008/03/16 10:13 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>あっがいたんさん
お久しぶりです(^^)
シーズーはあんまりフレンドリーじゃないんですかね~
たまたまかもしれませんが、知り合いのシーズーは
犬嫌いな子が多いです。
挨拶くらいしてくれないかと思います。

>みゅうさん
茶麻呂くんはフレンドリーなんですね うらやましい!
だいじょぶな子もいるんですよ 相手によっては。
ほぼ全滅ですけど(^・^;

>ヤマP母
たまたまだするかね?
いつもなら1回で30分は震え続けるんですけどねー
聞こえない振りでするかね

| オレンジぱぴこ。 | 2008/03/16 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1113-7c4e191f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

