日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~自分メンテナンス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分メンテナンス

もう10年以上前から、腰が痛くてですね。
ぎっくりとかではなくて、ピンポイントに痛いんです。
左側の一部だけが。

特に生活に支障がないので、放置し続けていたら、だんだん足にきまして
さらに反対側の足に負担がかかり始め・・・と悪循環。
ようやく、長年の夢だった整形外科に行きました。
バイト先の人がいい病院を紹介してくれたんですよ♪
いやー腰が痛くて足がしびれっぱなしなんだけど( ̄▽ ̄)って言ったら、医者行けやって
言われちゃいましてね。

朝9時から診察開始なので、10分くらい前に到着したら

高い

私なんか、赤子同然ですよ。あーびっくりした。
しかも満員状態で、うひゃ~何時に診てもらえるかすらぁ( ̄ー ̄;
腰痛くても座れませんし。ワカモノは立ってなさいって感じ。そうは言われてないけど。

ところが9時になったら、皆さん次々に「リハビリ室」へ移動開始。
診察に来たのは数人だったので、早々と私の番になりました。

どう?

先生は優しそうなおじーちゃん。(そんな歳でもないか)
ふんふんと話を聞いてくれて、「それではそこに寝てください。腰が見えるように整えて」
ベッドのカーテンを閉めて、用意ができたら呼んでねと言われました。

ぱんつ

腰が見えるようにだって!ということで、張り切って、おけつオープンして
「できました!」とお呼びしましたところ

先生がそっと、ジーンズを引き上げてくれました・・・オープンしすぎだったらしい。
そんなに全開しなくても。

恥


ま、そんなこともありつつ。
レントゲンなど撮ってもらいまして、結局椎間板ヘルニアだったんですけどね。
それほど重症ではないそうですが、足は腰から来てるので間違いないみたい。
腰骨曲がってますねー根性と一緒ですかねー。
反りも大きいのだそーで、肩こるでしょ?と聞かれましたね。
どこもかしこも、まっすぐじゃないんですね。ちっ。

その後、皆さんが駆け込んで行ったリハビリ室に、私も突入することに。
電気をびりびりりとあてたり、牽引されたり(腰をぐぐーっと引っ張って伸ばすの)しました。

近くで首吊ってる人が並んでて、ちょっと怖いつーか笑えるつーか・・・ずらっと。


そこそこ

何年もこんな状態ですから、1日やそこらでは治りませんので、しばらく通わないといけません。
私もリハビリ室直行型になるのです。いえぃ。
リハビリ室が大変広いので、あんまりお待たせしないでできるのですよ。
ナイス病院 教えてくれてありがとう!!

腰痛とか肩こりって、マッサージへと思っちゃうのですが、これは1回で5000円くらい飛びます。
しかも通うとなると、諭吉さんがばんばんさよーならです。
その点病院は保険がありますから。ぐっじょぶ健康保険。
リハビリだけなら、300円ほどですよ。毎日通ってもOK。

今日治療した後は、少し痛みが楽になりました。

すてっぷ

ま、おおいに気のせいだと思いますけど。
これで楽になったら嬉しいなぁー 何年間も痛かったからなぁ。
皆様も腰痛にはご注意ください。


いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。


スポンサーサイト

| なんだろうネタ | 18:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう。
りはびりってすごいんです。(笑)

うちのダンナもこの前、首吊ってました(人聞き悪い)
わたしも腰痛なんですよ。足もしびれてたの。。。

ぱぴこさん、どうかおだいじに。

びばりはびり!(笑)

| ふーたまま | 2008/03/14 19:07 | URL | ≫ EDIT

無理は良くないですから、早めに行かなくては。
リハビリ、続けるのも大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
はじらうぱくさんが可愛いです(^-^)
加減って分からないですよね。ちゃんと、見えるようにと買って思っちゃうし。お疲れ様。

| えくぼママ | 2008/03/14 20:14 | URL | ≫ EDIT

お腰が痛かったのですか??
それなのに、粘土作業ホントにお疲れ様です!!
しっかり治して・・・
と、次の言葉をグッと飲み込みました

私も長年の肩こりに首マッサージに出かけました
(お隣さんです)
ホントに驚くほどスッキリになって
早3年が経ちました

恥らうパック君に座布団5枚です!
今日も可愛いぱっく君をありがとうございました

| ひぃろ | 2008/03/14 21:35 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ…
ヘルニアだしたかんv-393
でも軽いみたいでよかっただするねんi-179
母も仕事の関係で腰痛になり長い間苦しんでまするが、簡単な骨盤体操を寝る前にするようになったら、悪化する事が少なくなったのと、悪化しても動けないほど酷くならなくなりますた~v-218

ぱぴこ。さんも、症状が落ち着いたら初めてみたらいかがでしょう~v-441

何はともあれ無理をせずお大事になさってくだちゃいねんe-266

| ヤマト母 | 2008/03/14 22:42 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ふーたままさま
そーですか 吊られましたか。
腰から足にくるのって、イヤですよね。
しばらく通わないとだめなんだわん。
おばーちゃんたちに負けないようにがんばるわん。

>えくぼママさま
ずーっとなぜ痛いのか、わからなかったんです( ̄ー ̄;
そんなに激しい痛みでもないので、大げさかしらと。
行って良かったー

>ひぃろさま
ちまちました作業ばかりやってるので、腰に悪いですよねぇ。
運動しなさいって言われました( iдi ) ハウー
やっぱりそうなのかー
体重も減らしなさいって言いたかったに違いない。

>ヤマP母
立ち仕事は、腰にくるだろうなぁ。
座ってるからまだマシなんだろうなと思います。
運動しても平気なの そんなに痛くないから。
骨盤体操しよかすら。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/03/15 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1112-7c58ea48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

