日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~あれこれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれ。

ひなわんこの体部分。

ビーズ

直径14mmのビーズです。
マーブル模様で、カラーによってはラメ入り。
ひなセットになってるとわかりにくいですね(^^;
単体で見ても、きれいなんですよ。結構お気に入り。

決して100均数十個入りのビー玉じゃないんですけど。
一緒にされてかなりショック。

わんこ

これはもっさもさわんこ(^0^)
そういえば、姪が「犬欲しい(><)」とわめいて、ペットショップに覗きにいったらしい
我が(愉快な)母。

「シーズーって安いのね?」

何犬と比べたんだか。。。( ̄▽ ̄;

ねずみ

粘土の手作りを始めて、かれこれ8年。
ネットやイベントなどで販売するようになって、何年かな。
毎度毎度、価格設定は悩みます。
手作りの人には共通の悩みのようで、色んな方から話を聞きます。

わんこ

私はこれで生計を立ててるわけではありません。
手作り品で食べていく人は、もっともっと悩みが深いと思います。

これが売れないと、食べていけないわけじゃないけど・・・
手間隙かけて、時間がかかって、目肩腰にきて(!)。
バイトしてる方が、簡単にお金になりますよ(^。^)

材料費だけで売れと言われたら、粘土なんか売るの、やめちゃいます。
自分で作りたいものだけ作りたいときに作って、飾って楽しみます。

もさもさ

自分の経験と自信と。この値段なら、折り合いがつくところで決めてます。
ぼったくってるつもりはありませんけどね。
そう見える人には見えるかも。

やりながら悩んで、やめちゃった人もいるしな・・・
帰ってきて欲しいな(^^)


ちら

今日も愚痴ですね。。。すみません。

ひなわんこフルセット(?)、1つはシーズーフルセット。
もう1つはわんこMIXセットになります。
ま、作れる犬種は限られますけどね( ̄▽ ̄)はっはっは。
完成するまで、もうしばらくお待ちくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ


いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。
スポンサーサイト

| なんだろうネタ | 19:16 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱぴこ。さん、フルセットのお雛様、楽しみです。
作品を実際に手にしたら、その丁寧な仕上がりがわかるし、自分でちょっとでも粘土を触ったら、その仕上がりにする大変さはすぐにわかりますよ。
今回のお雛様は小道具も凝ってて魅力的でしたねぇ!
残念ながら私は外出中で参戦できなかったけど(T_T)
私は毎回、納得の価格だと感じてますよ。

| junko | 2008/02/19 21:25 | URL | ≫ EDIT

手作り

いつも楽しく拝見させてもらってます。私の母もパッチワークというのかな?で、鞄や座布団といろいろ作って、私が小学生の時、学校のバザーで出品したりしてました。その時も値段で悩んでいたのを思い出し、コメントさせてもらいます。一見、小さかったり軽かったりという観点から安いと感じる人もいるのかも。どれだけ苦労して考えて時間をかけて作ったか、少し考えれば分かるはずです。自分でやってみればいいのです。母が父に値段で相談し、父が数百円と言い、母が安すぎると言うと、図に乗ってると言われ、後で泣いて怒っていたのをよく憶えています。私は子供でよく分からなかったけど、父の発言が、どれだけ母を傷付けたのかと、手作りの作品が売られているのをみてよく思い出します。作品の価値を分かる人はちゃんといます。一部の人の言葉に悲しくならないで下さい。一体私は何が言いたいのやら…。とにかく元気を出して下さい!!長文失礼しました。

| アップル父 | 2008/02/19 22:25 | URL | ≫ EDIT

おひなさま

どれもとても可愛いおひなさま。
受付開始であっという間にお家が決まってしまうほどの人気作品。
確かに、お値段を決めるとなるといろいろと悩まれると思います。でも、作品にもお値段にも納得して応募する人はたくさんいるのだから、ぱぴこさんは気になさらないでいいと思いますよ。
手にとって絶対後悔なんてしませんもの。
可愛くって丁寧でセンスある作品の数々。
もっと自信を持ってくださいね。ぱぴこさんもぱっく君も憧れですから(^。^)
今回所用で参加できず悔しがってた私です。

| かずん | 2008/02/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

気にしな~い。

ぱぴこさんのブログにあそびに来るようになってから
粘土を知り実際に作って感じたこと!
ものすごく時間がかかり細かくすればするほど
うまく出来なくて「きぃー!」となりv-393
ぱぴこさんの作品は毎回溜息が出るほどすごくて。
色々あると思うけど気にしないで!!
ぱぴこさんの粘土を楽しみにしてる人は沢山いるんだから!

| moko&coco | 2008/02/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさん

私も少々ですが粘土かじってます。
クレイクラフト…主にお花ばかりを作ってます。
ぱぴこさんのパフェ…ゲットさせてもらいましたが
本当に素敵なセンスで可愛い♪
こんなに細かくなんて作れない。そこまで腕は無いんですが…。
パソの横に飾ってチラチラ見ながら、すごいな~って癒されてます。
来てくれる友達に自慢して…みんなすごい!って言いますよ。
誰かに何かを言われたのでしょうか?心配です。
ぱぴこさんの作品を知らない人に何を言われても、
関係ないやん!落ち込んだらダメだよ。
ひなわんこフルセット、楽しみにしてます。

| hamchan21 | 2008/02/19 23:02 | URL | ≫ EDIT

私も

moko&coco さんと同じで一式揃えて作ろうと試みましたが
みごと撃沈ですv-406 焼け焦げたフランスパンしか出来なかったです。
手元には2つぱぴこ。さんの作品がありますが どちらもしごく妥当なお値段だと思いますよ。次の作品も楽しみですv-354
いろんな考えの人がいると思いますが、気にしないでe-271  

| まるのお母さん | 2008/02/19 23:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/19 23:48 | | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ビー玉のラメ、気づいてましたよ~~(*^▽^*)それに100均のビー玉だと、こんなに綺麗なのはないんじゃないでしょうかね??無色透明の中に原色のウニウニが入ってるやつくらいなんじゃないでしょうかね??ん??論点そこじゃないですか??スミマセンm(_ _)m

でも、いざ作ろうと思ったら、まず材料を買い、粘土こねたり切り目つけたりする道具をイロイロ揃え、デザインを考え、つれに伴って追加材料を、喜んでもらえそうなものをもしかしたらお店をハシゴして歩き回ってまでして選びに選んで買い足し、粘土こね始め、小さいから気を抜くとすぐ指紋が付いちゃったりするので気を張って集中し、だから余計手がどんどん痛み出し、でもここまで、ここまでは、、と鞭打って粘土こねて。やっとできたと思ったら台座の色を間違えちゃったりしてまたまた材料を買い足しに行き…。。そんなこんなでやっと完成しているのに!!(全て想像ですがっ(≧◇≦)!!)材料費だけでなんてっっっ!!考えただけで泣けますよ~~(T_T)っていうか、書きながら泣けてきました~(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 っていうか、いいんですよ。納得できない方は買わなきゃいいんですから。私もここにいらっしゃるみなさんも、納得して注文しているんですから。ぱぴこさん、あんまり気にしないでくださいね。
 私なんか、お金もらっても作れないモンッ!!だから払ってつくってもらうんだもん!!(あっ開き直ったw(°o°)w)

 でも、、、どんな綺麗なビーズでも、ぱくぞくんのキラキラお目目には適いませんね~~♪♪
 「花ともぐら風わんこ」の写真、花の匂いを嗅ぎにきているようで、よく見ると枝に鼻がよせられていて、「あっ、そつち??」なぱくぞくんがラブリーです~~♪(*^▽^*)

 長々失礼しました~~(o‥o)

| 都 | 2008/02/19 23:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

コメントするのは初めてです。
おひなさま、もの凄く欲しかったのですが
その時間に訪問できず残念でした。
ぱぴこ。さんの作品、私の表現では表しきれない程素敵だし
素晴らしいものだと思います。
お値段、妥当ではないでしょうか?
ビーズ、私はこちらもぱぴこ。さんが作られたものなのかな?と思ってました。とても綺麗ですね。
いつか、たくさんの倍率の中ぱぴこ。さんの作品を手にしたいと
密かな野望を抱いてます!

| 唯 | 2008/02/20 04:49 | URL | ≫ EDIT

私は~

ぱっく君、ぱぴこさんのブログ、そしてぱぴこさんの写真や粘土作品が大好きです~e-266
ぱぴこさんの四季折々の粘土作品をいつかゲットできたらいいなぁ~なんて密かに思ってます。
読み逃げばかりで、作品ゲットのときだけのカキコミで申し訳ないのですが、これからもお邪魔させて下さいね!!

| みー | 2008/02/20 08:42 | URL | ≫ EDIT

ぱぴたん、ボンも商品の金額を決める時は
いつも悩みまつ
アートに相場ってないでつもんね
スキ・キライで評価される世界でつから
でも、ぱぴたんの作品を欲しい方達は
金額うんぬんではなく、ぱぴたんの魂のこもった作品を
愛する方々でつから
そしてそれだけの力がぱぴたんにはありまつから
ゴーイングマイウェイでe-287
こりからもステチな作品を生み出して下さいでつe-267

| ボン | 2008/02/20 09:26 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさんがいっぱい考えて、いっぱい時間をかけて
いっぱい肩を凝り凝りにして生み出した粘土作品ですもん。
ほしいと思う人が買えばいいんですよお。

本物見たら、目が飛び出そうになるんだから!
写真よりもさらに何倍もすごいんだから!
何時間見つめててもあきないんだから!(笑)

| ふーたまま | 2008/02/20 10:03 | URL | ≫ EDIT

まるてんちもぱぴころーの粘土作品は宝物しにしているよー!粘土教室でちょっとだけやらせてもらったときも、あ、、ほんと難しい。。って、ぱぴころーの魔法の手を改めてすごい!って思ったもん♪欲しかったら、骨折してても?買いに行くのだから(笑)ひなまつりフルセットー!!参戦したいじょ!^m^

| まるママ | 2008/02/20 10:54 | URL | ≫ EDIT

金額を決めるのは難しそうですよね、、、、、
あっ こんにちはぁv-237 こちらにもコメさせていただきますっ

ぱぴこさんの粘土作品、大好きですv-238
ほしぃなぁと思いつつ、、、 よだれを たらして見てました(笑)
私は粘土経験ないですけど、作品って人柄がでると思うんですね。
ぱぴこさんの作品はホントに あったかいし、可愛いし
何より愛がありますっっv-10
ぱぴこさんの作品を ほしぃという方は金額は関係ないんだと思う私。
ぱぴこさんは素敵な作品を作り出すアーティストなので
今まで通りにナイスな素敵な愛のある作品をうみだしていってくださいっv-237

| ゆり | 2008/02/20 11:05 | URL | ≫ EDIT

気にしな~い

ぱぴこ。さんへ

私はぱぴさんの作品好きです。
今回は応募できなかったけど次回は絶対応募しますよ。
お値段は気になりませんでした。
だって手作りで世界に一個しかない作品ですもん。
私には作れない・・・。
そんな素敵な作品ですもん。
欲しいからこそ申し込みをするんです。
値段は二の次ですもん。
これからも素敵な作品作ってくださいねv-10
めげずに応募しますよ~
長文すみません。

| しのぶ | 2008/02/20 12:30 | URL | ≫ EDIT

日頃思うのは、サービスでも何でもタダじゃないんだ、
人様の手がかかっているんだ、ということです。
愛情や心のこもった手がかかっているのであれば
言い方はいやらしく聞こえるかもですが、その分価格に
反映されて当然です。
そうすれば次がまた生まれるし、それを見る機会も出来る。
そのための値段ですものね(^^)v 


心のこもったものは一目でわかるし、ふわ~とそれが呼んでくれる。
それが出会いだと思っています。モノでも人でも。


皆さんおっしゃるように私も金額ぜんぜん関係ない人です。
「ゼニに糸目はつけへんv-363 ( ̄^ ̄)」です。
こんなに心のこもったものにはそうそう出会えない。
ぱぴこ。さん楽しみにしていますよv-10


抽選ですか!?おお、逝ってるバイオにもチャンスあり(^^)


| ととた | 2008/02/20 12:51 | URL | ≫ EDIT

あれ~??

抽選じゃなかったのね
先着順だったのね
あの時間はうちのプロバイダーの回線が混雑しているの
残念!

手作りの値段、難しいよね
既製品には無い「ぬくもり」が値段だと思ってます
もう何個も粘土屋さんの粘土を持ってるけど
まだまだ欲しいから参戦させて頂きます

| すらま | 2008/02/20 17:36 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>junkoさん
小道具、珍しく作りました(^^)
粘土じゃないものもあるんですよ。
たまにはミニチュア気分。
最近ダックス作ってなくて、すみません~

>アップル父さん
初めまして。
お母様、器用な方だったのですね。
お父様の感覚は、ごくごく一般的なもので、間違って
いないと思いますが、作られたお母様はショックだった
かもしれませんね。
ありがとうございます。

>かずんさん
お久しぶりです(^0^)
実際手に取った方が、喜んでくださると、一番
嬉しいです。
ながめてますよーって言われると、ついつい
ほころんじゃいますね。

>moko&cocoさん
おお、最近は挑戦してませんか 粘土。
ぜひまたチャレンジしてみてください。
きー!は、私もしょっちゅうなんですよ。ぷ。

>hamchan21さん
粘土のお花の教室って多いですよね。
私は犬を作りたかったので、そんな教室はなく・・・
仕方なく自分で勝手に作りました(^^;)
やればできるものです。人間。
作ってて楽しいのが一番ですね。

>まるのお母さんさま
焼け焦げたフランスパン・・・?
うう、すごく見て見たいです。おいしそう。
ひなセットって、絶対作りたくなりますよね。

>秘密さん
ありがとうございます(^-^)

>都さん
どこで見てたのかしら。。。??ぷ。
粘土に限らないだろうけど、使えそうなモノって
思いも寄らない場所にあるんですよね。
あ、これ使えそう!って。
それを探すのも楽しいし、見つけた時も1人興奮状態に
なりますよ 怪しい。
もぐらわんこは、食べられるかどうか試していると
思われます。

>唯さん
初めまして。
ビーズまではさすがに。ふふ。
これでアクセサリー作ってもきれいなんじゃないかと
思ってます。ネックレス作ってみたいなぁ。
ビーズできないんですけど。
こういうものも、結構ばかにできないお値段だったり
して、ビーズショップの方も大変だと思います。

>みーさん
いえいえ、狙ってくださってありがとうございます。
気まぐれ販売で申し訳ないです。

>ボンさん
ボンちゃん!!きっとボンちゃんもいっぱい悩んで
決めてまつよね(TT)るー
私もボンイラスト大好きなので、こりからもがんがん
お願いしますよ。
まずはステッカーから。

>ふーたままさん
目、飛び出たですか( ̄m ̄*
そこ見たい・・・
ふーたくんに写真撮ってもらって。

>まるぴょ!
まるぴょは自分で作ったものも、いっぱいあるでしょー
働いた方が楽、てのは私の場合ね。
まるぴょみたいに、お仕事が大変な人もいっぱいいるよね。うんうん。

>ゆりさん
こちらで初めまして!
ネットだとおいしそうに見えるかもしれませんが
ひどい臭いです。ぷ。
絶対食べられません。
愛ですか、ぱくぞーくんへの愛があふれてますから。
ふふ。

>しのぶさん
ありがとうございます。
欲しいと思ってくれる人がいるのは、ありがたいことです。
作っても反応がないのは、やっぱり淋しいですから。
今年はちょこちょこ作ろうと思ってます。

>ととたさん
うわ、太っ腹。糸目はつけないんですね。
私はつけっぱなしですけど。えへへ。
いつもお財布にお金が入ってなくて、この前も
師匠に迷惑かけたっけ( ̄ー ̄ 

はい、今度は抽選にします

| オレンジぱぴこ。 | 2008/02/20 17:50 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ししょー
ありゃ、抜けちゃった。
ぬくもり価格ですか~
今度はホット輸送にしましょうか。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/02/20 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1088-c17be9b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

