日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~紙運転手から卒業

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紙運転手から卒業

やっちゃいましたよ。

あーあ

ここのところ、雪が多かったじゃないですか。休みの日。
我が家はおにいしか運転しないため、うぃーくでぃは全く動かさないので。

なーい

バッテリー いっちゃいました。
そんな気がしてた~目覚めた瞬間~♪

ディーラー呼んどいてと言って、おにいはどっか出かけちゃいましたので
仕方なくお願いしたら、快く来てくれたんですけど。

車同士、でかい線でつないでびびびっとしたら、一発でかかったんですけど
全部ディーラー整備士さんが1人でやってくれたんですけど

「しばらくエンジンかけたままにしとかないと、また上がりますから(^ _ ^)/~~サヨナラ」


えっ

わたくち、駐車場に1人きり。。。+1匹きり。。。
このまま30分くらいかけっぱなしにしておけと言われたので、従わなくては。
んでも困ったことが1つあるのですけど、その、ええと


?

┐( ̄ー ̄)┌  なんせ、一度も運転したことないので この車。
操作マニュアルを見つけて、「エンジンの止め方」を学習しました。

やっぱり普段から動かさないと、全然だめじゃん。
ということになって、

ついに私も、ペーパードライバーから卒業しようと思います(決心2008)。
まずはエンジンの止め方から。


いいのか?


そうそう、整備士さんが言ってましたよ。

注意

常識ですか そうですか。



ただいま運転教習してくれる人募集中。
素敵な男性限定。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。
スポンサーサイト

| TOO BADネタ | 21:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妹なの?

気が合うわー。
ぱぴっちは生き別れになった妹なのかしら?
さちもゴンゴンのペーパードライバーよ!
いえーい!
駐車場前が狭いし、立体だし、
車動かせないわよ。
結構路上教習とか上手だったのにな。
運転できたら良いのになぁーって
今年こそ脱ペーパードライバーなんて言って
早3年です。

あ・師匠!質問だす。
カメラバックってどんなの使ってます?

| さち。 | 2008/02/11 21:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

先日、ぴんぽーんとドアベルが鳴ったので出たらお向かいの奥様。
「Susieさんはお車運転されますよね?」
あ、はい。
「あの…主人が車を置いて出かけたのですが、電気が点けっぱなしで…どうやってとめたらいいのか…」
どうやら、ご主人がヘッドライトを点けたままお出かけになってしまったようです。奥様も紙運転手歴が長くて…いつもお騒がせしておりますので、消灯して差し上げました。

まあ、こんなこともありますので、別にぱぴこさんだけではないのではないかなと。がんばってください。

| Susie | 2008/02/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

あらま、ぱぴこ。さんペーパーさんだったのだするかん!?v-405
ぱっく君の為にも無茶はなさらないでくだちゃいねん(* ̄m ̄*)ウフフv-344

| ヤマト母 | 2008/02/11 23:45 | URL | ≫ EDIT

私は、北海道に移住したのを切欠に、ペーパードライバーを卒業しました。
なんせ、住んでたのが富良野だったので・・・車がないと大変だったので(笑)
その時は、教習所のペーパードライバー講習を2時間ほど受けましたよ~
その帰りに、購入した車を取りに行った怖いもの知らずな私^^;
でも、やっぱりプロは教え方が上手!
すぐに乗れるようになりました(^^)/

| aco | 2008/02/12 00:31 | URL | ≫ EDIT

ペーパーどころか

無免許の私です(笑)
なんか、必要を感じなくて取らずじまいのまま来ちゃいました(^^;ゞ

是非脱ペーパーになられて、ドライブに連れて行ってください(笑)

| masumi | 2008/02/12 00:47 | URL | ≫ EDIT

あら

ウチも上がりまくり。
イラっと来たので車は売っちゃいますた。
思い切りは良い方だから( ̄ー ̄)ほほ

売ったお金はすくーたに。
来月からはまたライダーだし( ̄▽ ̄)へんしーん

| かおり | 2008/02/12 01:02 | URL | ≫ EDIT

ぬへへへへ、私もペーパーちゃんです(〃▽〃)
でも、ゴールド免許です(〃▽〃)
自慢にならんっつーの。

走れるんだけど、止められないのです。
(駐車、苦手科目であります)

私も卒業しなくちゃな~( ̄▽ ̄;)

| Mizuki | 2008/02/12 12:08 | URL | ≫ EDIT

(+。+)あちゃ

何かあったら行ってあげようと思ったけど 素敵な男性ね。。。男性。。。( 一一)

┐( ̄ー ̄)┌ でも エンジンを止められないって。。。

il||li _| ̄|○ il||l 

| 小太郎&小梅 | 2008/02/12 14:28 | URL | ≫ EDIT

頑張って

ぱぴこしゃん 是非是非頑張って バヒュ~ンと三重県まで遊びに来てね(*^-^)b

伊勢のおかげ横町に行って 復活した赤〇でも食べようよ('-^*)/
ぱくぞ君もご一緒に(^O^)

| ベルママ | 2008/02/12 14:35 | URL | ≫ EDIT

携帯から書き込んでみました

私も免許取ってから15年紙でしたが、
今は布くらいになったかも…

今じゃ布のくせに危険物。と、人は言う
(・・?) あっれーおかしいなー
きびきびした運転を心がけているだけなんですけど…

| ととた | 2008/02/12 16:00 | URL | ≫ EDIT

若葉マークを

免許とって一年過ぎちゃってるけどまだまだ若葉マークつけて夫に同乗してもらいながら運転してます。
今年は自立しなきゃi-237と誓いをたててまふi-228

| はる | 2008/02/12 18:23 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>さっちん
さっちんの姉ってことはあっても、妹ってことは
絶対ないよ。
そんなに小さくないよ。
教習所はオーバーなしで卒業したんだけどな
私も。

カメラバック。紹介しましょ

>Susieさん
うわー 私も同じことをしようかと思ってましたよ。
ご近所の奥様に(^^;
恥ずかしくてやめたけど。
慣れたら頑張れるかも。

>ヤマP母
はい、なるべく信号は見ます。

>acoさん
北海道は車ないと、厳しいですね。
でもそうやって切羽つまらないとなかなか。
今なくても不便なことがあまりないのですよねぇ。
でももっと歳を取ってから再開ってのは怖いですし。。。
プロに習おうと思います♪

>masumiさん
おお、紙もないんですね(^^)
ビアンカちゃんと一緒に出かけたくなりますよー

>てんちょ
相変わらずぱんぱん動いてるわね。
びっつ消えたのね。
すくーたでどうやって2つはこぶのよ。

>Mizukiさん
多いですよねー ペーパーでゴールドの人。
私はバイクでちょこまか捕まってるからなぁ。
車幅間隔がないんですよ。これが。

>こたうめさん
じゃこたうめママは第二候補で(^0^)
こたうめママくらい上手に運転できたら
いいんだけどなぁ~

>ベルママしゃん
いくらなんでも遠すぎるし。。。
そういえば復活しましたね。
売れてるのかしら。

>ととたさん
免許証は身分証明のために取る人も多いです。
私の友達なんかそうですね。
すくーたに屋根つけてくれればいいんだけどなぁ

>はるさん
おお、若葉ちゃんですか。
あれはつけるのが恥ずかしいから、あんまり
つけた覚えがないなぁー
横に人が乗ってると、運転しにくくないですか?
そうでもない?

| オレンジぱぴこ。 | 2008/02/12 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1079-6ee07ee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

