日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~きゃどっく生活丸5ヶ月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃどっく生活丸5ヶ月

今日も頭ぼんやりの管理人です。こんにちは。

日差しはまぶしかったようですが

ぽかぽか

空気は冷たい。ひんやりです。まだまだ冬なんだなぁ。


水仙

寒いと風邪ひいちゃうかなぁ、なんて、過保護もいいところですが
外に出れば元気いっぱい歩き出すので、やっぱり出たかったかな?
引き続き、体調は良さそうです(^^)

まぶち

きゃどっくのモニター生活も、早5ヶ月になりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ




ここまでに変化があったなぁと思うことは
1、うんPの臭い削減。
  全く匂わないってことはないですけど(^m^)
2、うんPの回数・形
  1日1回だったり、硬くてころころだったものが、2回ナイスうんPに変化。
3、体臭激減
  シャンプーして数日すると、なんとなく犬臭くなってしまっていたのが
  ほとんど匂わなくなりました。シャンプー回数減ってます。
4、毛艶
  手触りがふわふわになって、艶もいいです。
5、毛量
  これはどうかなぁ?少なくなってはいないと思いますが、激増には至りません。

もともとおなかは丈夫なので、ぴーはほとんどなし。
かたいうんPを力んで出してたのを考えると、腸の調子がいいのだと思います。
食べたものがちゃんと消化されているようで、あれがそのまま出てきちゃった!ていう
ことがなくなりました。

なによ


先日お話した核酸ですが、実は酵素と組み合わせて摂ると良いそうです。
ぱっくは偶然にもあわせて摂っていたわけで、お互いの相乗効果があったかなぁ。
散歩に出る時も元気だし、おうちで遊びタイムも長くなったし、目に見えないところで
調子が良いようです。
白内障もだいぶ前に指摘されたんですけど、進行してないようですね。
目に関しては、なんのサプリもあげてません。

すべる

と、ぱっくさんの調子がいいので、次は飼い主もサプリで若々しくなろうと計画中です。
どんなサプリよ。

まぶち

☆ととたさんのレポ☆

最初にこちらのモニターから試させていただいた後
取り入れさせていただいて約半年になろうとしています。
総括するとまず毛並みや毛艶ですが、毛全体が丈夫で健康的な感じになりました。
便は便臭がほとんどなくなり、あ、ウンチしてたのか、と後で気づくくらいです。
うちの場合、最初から多めに(倍量)摂取させていましたが、
便がゆるくなることはありませんでした。
固すぎず柔らかすぎないよいウンチを一日2回ほどします。
ウンチも野菜などの固形物がそのまま出てくることが少なくなり、
食事の消化吸収もよくなったようです。
一番期待していた皮膚のカイカイに対する効果ですが
今はほとんどかゆみもなく落ち着いています。
ですがこれは正直きゃどっくのみの効果かどうかはわかりません。
シャンプー療法と、他にもサプリメントを強化して
摂取させていましたので相乗効果なのかなと思いました。
ビタミンCやビタミンB群を一緒に摂取すると
きゃどっくの働きを高めてくれるということを教えていただき、
きゃどっく自体も投薬の働きを高めてくれる効果があるとのことだったので
相乗効果だと思われます。
なにより今はものすごく元気です。継続することでみられる効果でもあると思います。
うちはもう11歳ですし、食事の余分に今後取り入れる栄養等を
考えないといけないので、きゃどっくも引き続き様子を見ながら
続けていきたいと思います。


ととたさん、レポありがとうございました♪

れもん

体調イマイチの管理人、とにかく寒くて仕方がないのでホットはちみつレモンを作ってみました。

が。
すぱーい!!ハチミツたりなーい!!
けちってる場合じゃないし。。。

ねぇ

うう、美味しいけど、ちょっと甘味が足りない・・・ハチミツ増量ぷりーず。

明日はまた雪予報です。
寒いのでカンベンしてくれえ


我が家のぱこだるまさんは。

ET

得体の知れないものに変身してました。
首細っ!!


春ーかもーん!!
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。
スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

核酸、酵素と一緒にとるのがいいのだするか…
きゃどっくダメだっただするかわのぉ~i-182
今度は酵素探しの旅にでもでるだすかのぉ~v-29v-355

うちは最近v-294が2日に1プリになってきちゃいますたi-282
出る時は良質なv-294なのだするがね…

1日2プリのぱっく君、素晴らしいでごじゃりまするぅ~i-237

| ヤマト母 | 2008/02/08 20:14 | URL | ≫ EDIT

ぱっくさんの体調がいいのは何より嬉しい…。
ぱぴこ。さんの体調がイマイチなのは心配ですが…。
ほっとレモン、この間の例のAで作ればどうでしょう?
とっても美味しそうなのですが…。
私のブログにぱふぇ載せちゃいましたが、問題があれば指摘して下さいねm(__)m
それからアメブロの方は、私も初心者で全く何も書けていません。
ただ登録させて貰ったのは、応援したかったから。
いつも癒しのブログありがとうございます。
早くお元気になって下さいね。

| hamchan21 | 2008/02/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

あら?

風邪が長引いてるのね(>_<)
寒い時には、生姜湯がいいよー
生姜葛湯とか、ジンジャーシロップとかも出てるけど
手っ取り早く、生姜をすりおろしてお湯に入れて飲むだけでも。
ちょっと辛いけど、結構好きよ。
飲みすぎると胃、痛めるけど。

| モモ&ゆう | 2008/02/08 22:46 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ。

うちのラニレイ、滑り台やらせました。
動物虐待で訴えられると思います。

ぱっくちん今日も下っ端がいかしてるね!

また今日からチト寒いみたいだから
はちみつケチらずに
ガンガンビタミンとって
早く元気になるよーに。
(なぜか上から目線)

| さち。 | 2008/02/09 12:54 | URL | ≫ EDIT

またまたトーキョは寒いらしいですが、体調はいかがですか?

白内障かぁ。うちの先代シーもジジの頃白くなってたな。
目には、やっぱブルーベリーがいいのかな。

がははは ETだ!w
すごいな、放置しても芸術だ。こうなることを見越して作れるってすごい!w

| wanko | 2008/02/09 13:00 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマP母
酵素のサプリもたくさんあるので、ヤマPの
体にあうものを探してくださいね。
ヤマPダイエット中だから、出ないのでは??

>hamchan21さん
紅茶に入れてみました(^^)マーマレード。
これまた甘さが足りない感じですけど。
ブログにご紹介くださってありがとうございました。
全然問題ありませんよ~

>ゆうさん
脳みそがいかれてるかも(--)
それは今に始まったことじゃないかも。
生姜って胃に悪いの?

>さっちん
ぷぷ、あれ喜んでやる子はいないね。
ぱくぞは爪立ててたよ(やらせたんか)
さっちんこそ、早く治しなさい。

>wankoさん
さぶいよ(TT)
おうちの中にでかいストーブないから。
今みぞれっぽいです これから雪になるらしい。


| オレンジぱぴこ。 | 2008/02/09 18:19 | URL | ≫ EDIT

生姜湯にする時って、お刺身や冷奴につける3倍くらい使ってたから、
美味しいと思って何杯も飲むと胃が痛くなるの。

| モモ&ゆう | 2008/02/09 20:59 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ゆうさん
ゆうさん胃が弱いのかしら。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/02/10 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1076-be8b5de7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

