日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~なんとかは・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとかは・・・

風邪ひかない。と聞きましたけど。

あっさりひきましたよ ぐすん。
ここ数日、珍しく忙しかったせいでしょうか。

金柑

風邪に良さそうな金柑 がぶっと。
金柑って買ったの初めてかも。食べ方が良くわからないのですが、丸ごとかじっていいの?


そんな日でも、ぱっくさんのお散歩だけはまいりましょうか(++)
なんとなく金柑色で。

金柑色

昨日は雨がぱらついたらしく、雪はほとんど溶けました。
日陰に行くと、まだ一部残ってます。

ぴょん!

相変わらず、階段は勢いで上るぱっくさん。
天気がいいと、シャッタースピードが速いので、止まってるように写ります。

もけ

それにしても、伸び放題ですねぇ。。。そろそろ2ヶ月経ちました。前回のトリミング。
そろそろお願いしなくちゃ。

もけもけも好きなんだけどね。

へるぷ

今日パフェ粘土の発送が、完了いたしました。
明日までには皆様に届くと思います。お待たせいたしました。

明日ものんびりして、早く治します。
てなわけで、最後はサービスで。

ちり

ちりを。


皆様も風邪にはお気をつけください
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はモンジロウ。
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 18:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は金柑まるかじりが好きです。種もガリガリ(^o^)
風邪、お大事に!!

トリミングね、来週ならトランプディナさんで撮影会がありますよ♪お衣装なしの裸んぼさんでも、もちろんOKだそうです。トリミングを待ってる間に、見てるだけでも楽しいかも(^m^)
http://www.trampdyna.com/topics.html

| 姫ママ | 2008/02/05 18:43 | URL | ≫ EDIT

風邪、だいじょうぶですか?

きんかんですか。私も食べたことがなくて、去年試しに
買ってみたんですが・・・剥くの?しぼるの?と食べ方が
わかりませんでした。仕方ないので、まるかじりして食べました。それでよかったのか。w

| wanko | 2008/02/05 19:07 | URL | ≫ EDIT

鬼の攪乱ね。一刻も早く直してねー
今週の残りは寒いらしいから、無理ぬように。

| モモ&ゆう | 2008/02/05 20:02 | URL | ≫ EDIT

きんかんて、皮だけ食べるんぢゃなかったけ?
中はすっぱかったような。。。

それにしてもたくさん雪積もったんですね!
どか雪だ~

粘土、早く届かないかしらん^^

| ふーたまま | 2008/02/05 20:03 | URL | ≫ EDIT

届きましたー!

No8シューパフェ届きましたー!
一緒に戦った(?)まうみさん、wan42さん、hiroさん
chuちゃんが紫のビーズを抱えているポーズは
とっても可愛かったですよ。
みなさんの代わりに大切にします。
No8好きのみなさんに友情すら(?)感じてしまいます。
ぱぴこさん☆ 風邪早く治りますように。

| ばん | 2008/02/05 20:04 | URL | ≫ EDIT

お大事にね。早く治してください。
可愛いぱくさんも、きっと心配している事でしょう。

| えくぼママ | 2008/02/05 21:09 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

無理したんじゃないですか?こじらせない様に気を付けて下さいね。
ぱっくさん、前回のトリミングから2か月って!!
どうしてそんなに奇麗なお顔なの?!
うちのラフはボサボサでお顔が…あらぁ~~~になっちゃってます。
それに、家でシャンプーしても奇麗にならない。どして?
どしてぱっくさんはそんなに奇麗なの?おせーて!

| hamchan21 | 2008/02/05 21:33 | URL | ≫ EDIT

パフェ、届きました。

写真よりもずっとかわいくて、
とってもおいしそう♪でした。
ずーっと大切にさせていただきます。

風邪、大丈夫ですか?
明日もとっても寒いようです。
お大事になさって下さいね。

| みっく | 2008/02/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

金柑ですか~、いいですね~。
最近ポストに入ってたピザのチラシに宮崎県産のきんかんの紹介も入ってて、そこで「丸ごとそのまんま食べてみんね!」って東国原知事が言ってました~♪だからそのままお口にポイ!!です、きっと(*^▽^*)
「雪とちり」の、足の踏ん張り方に胸キュンです~~(*^▽^*)

| 都 | 2008/02/05 23:55 | URL | ≫ EDIT

v-410ぱぴこ。しぇんせいv-300無理が祟りましたね~

金柑は、生でカジリ種をプイっと出すのも美味いですが、
喉の弱い私に、おばあちゃんが金柑湯を造ってくれていました。きれいに洗ってへたの部分をカットして、金柑を適当な量、土瓶の大きめのとか土鍋とか、やかんとかに入れ水を浸かる位。煮るのです。コトコトと~途中で蜂蜜をお好みいれて、とろみが出るくらいコトコト~熱い汁を飲むとです。
風邪に効くとよv-400
実はね、ケーキを焼いて入れるといいよ~お大事にして下さいねv-421

| ほうぷ | 2008/02/06 02:45 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさ~ん!
昨日粘土が届きました!!
いつもながら、実物を見てまた感激!!

食べたい・・・(違)

| ふーたまま | 2008/02/06 10:15 | URL | ≫ EDIT

はっ。

き・きんかん食べたい・・・

さちは蜂蜜漬けにして
お湯で溶いて(?)
金柑湯にして飲んでたけど
丸かじりも好きなり♪

なんてお腹が空くブログなんだ!!
そのうちぱっくちんのちり齧ります。がぶっ。

| さち。 | 2008/02/06 10:18 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>姫ママ
おおっ 種を悩んでいたんです
食べていいのかどうなのかーっ
おなかから芽が出ると困るから、出しました。ぷ。
来週かぁ~
行けるかなぁー

>wankoさん
剥けそうにないですよ ぷ。
マルかじりおっけーみたいです

>ゆうさん
年に1回くらいするのよ。
また雪降ってるし。。。

>ふーたままさん
どうやら最近の金柑は丸ごと行けるそうです。

>ばん。。。ぶママさん
ご無事に到着何よりでございました。
お気遣いありがとうございました <(_ _)>

>えくぼママさん
ぱっくさんは、負けじと寝てます。

>hamchan21さん
えっと2ヶ月はしょっちゅうで( ̄▽ ̄;
きれいじゃありませんよ~ ぼさぼさですよ
うちで洗うより、お店で洗ってもらった方が
絶対きれいになりますよね。

>みっくさん
ご無事に到着して何よりでした。
喜んでいただけたら幸いです♪
そして今日も、がんがん寒いです( ̄ー ̄;

>都さん
そうそう、宮崎の金柑は完熟で丸ごといける
のだそーで、美味しかったです。
また買ってこよ。

>ほうぷさん
金柑湯おいしそうですね(^^)
でも自分で作るのイヤ(--)
作って。

>ふーたままさん2
到着してよかったっす。
そして絶対食べないよーにって書くの忘れましたね。

>さっちん
ハチミツに漬けるのはレモンの薄切りだけだと
思ってたよ。せーしゅんかっ
そしてぱくぞのちりは、食べ物じゃないよ。。。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/02/06 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1073-1865dc7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

