日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~まめぇーまきぃー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめぇーまきぃー

ぜひ、「粉雪」のメロディーで。

本日 どかーゆきぃー♪ と歌った方が良さそうな関東地方です。
皆様、おさむぅございます。


さっそく

だるま

雪だるまってみました。
犬?犬なの?とか聞かないよーにね。

先日の大雪の時、姪が1人で雪だるまを作ったんだそーです。
あとでお友達に「誘ってくれれば一緒に作ったのに」て言われたらしいですが
彼女の将来に一抹の不安というか、やっぱ同じ血かとか、思わずにはいられません。
雪を見ると、ついだるまりたくなってしまう血です。

見学

ぱっくさんは、雪に触れたくないご様子。
1人雪とたわむれる飼い主を放置して、いそいそ部屋の中に退散してました。

ほ


そして今日は、節分でしたね。まめぇーまきぃー♪
皆さん、撒きました?

まめ

うちはね、撒いてるそばから回収する方がいましてね。

もぐもぐ

まぁ大豆だし、そんなに体に悪そうもないからいっか
と毎年許可してます。
(掃除も楽だし)

それにしても、君が食べられるの8粒のはずですよ!

あと?

何十年分先取りしてますか。
食った分は、長生きしてもらいますよ。

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 19:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃはは~♪
雪だるまv-276かわいい~e-266
ぱっく君も雪はお好きではないのだするねん!?(* ̄m ̄*)ププッ

ぱぴこ。さん大好きなのに、置いて部屋に退散しちゃうってに爆笑しちゃっただするぞなぁ~i-278

| ヤマト母 | 2008/02/03 20:34 | URL | ≫ EDIT

ウチもですよ~

豆、撒きました☆
ウチのワンコも回収してましたよ(^^;)
年齢以上は確実に食べてます!
身体に悪いものではないけど、食べすぎはいけませんなv-292
ウチも食べた分は長生きしてもらわなくっちゃ!

| ちえ | 2008/02/03 20:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ぱくだるま、かわいいですね~~(^O^)o
足がちゃんと座ってるみたいに作ってあって余計にかわいいです~(^O^)oそれに、、、お鼻が青い??お目目とお鼻は石ころじゃなくって、ちゃんとした何かを使ってるんですね~~♪(*^▽^*)

豆まき、昨日の志村動物園でもパン君の森で豆まきして似たようなことになってて、思い出して笑っちゃいました~。ワンコたちにとっては、豆まきはおいしいものが降ってくる行事なんですね♪♪♪
私は今日休日出勤だったので、会社で恵方巻きを食べました♪上司に話しかけられても全く答えずに視線だけ合わせてもぐもぐしてたら、「あっ、もしかして恵方巻き食べてるの??んじゃ後でいいよ」って。。。だって短いバージョンは初めから短く作るんでなく最後に包丁で切ったものしか売ってなかったから、ついでかい方買っちゃって、、、食べるのに時間がかかっちゃったんですぅ~(*^▽^*)…っていうか会社でやるなって感じですね。スミマセン(o‥o)

私もぱくぞくんに出動してもらって豆まきしたいです~♪でもその前に掃除が必要ですけど。。(o‥o)

| 都 | 2008/02/03 20:48 | URL | ≫ EDIT

食べた分だけ長生き、イイですね~♪
空太は大豆にもアレルギー反応が出ちゃって
食べられないんですよ~(T_T)
家はこれから豆まきしま~す。
空太の分はさつまいもジャーキーを細かく切ってまきます(*^-゜)v
モチロン食べた分だけ長生きしてもらわなきゃね♪

ぱこだるまカワイイです~♪
空太地方は雪ダルマ作り放題だよ~。
ぱぴこ。さん、作りに来て~♪♪

あっ、そうそう、先日は外れた私にもご丁寧にメールを下さりありがとうございました♪
外れちゃったけどメールが届いて嬉しかったですv-344

| 空太ママ | 2008/02/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

豆まきやって
歳の数豆食べたらお腹ふくれた(苦笑)
にしてもぱっくちゃんはいつもかわいいねぇ♪♪

| あすか | 2008/02/03 21:38 | URL | ≫ EDIT

我が家は撒かずに食べるだけでした・・・。

節分のお豆ってつい食べ過ぎちゃうんですよねv-398 
我が家も皆,歳の数だけ食べました。 もちろんちょー助にも一粒。 初節分です。 
香ばしい香りのお豆に喜ぶかと思ったら,「何コレ?」な反応で少しがっかり。 結局食べたんですけど,反応の薄さにちょっとさびしかったりしてv-398

回収しまくりのぱっくさんが可愛かったです♪ 
子供の頃飼っていた犬(MIX♂,コロ)もこんな感じでした。 わんこにとってはオヤツが降ってくる良い日なのかも。 14歳くらいまで頑張った子でした。
ぱっくさんも長生きしてねv-415 

| デュオ | 2008/02/03 22:07 | URL | ≫ EDIT

うんうん^^

ちゃ~んとワンコに見えますよ。
ぱっくさんにそっくりだるま(≧∇≦)b OK
うちのラフは今日は実家のおばあちゃんちへ…
ちゃんと豆食べさせてもらったかな?
やっぱりパックさんのように拾い食い(イヤ失礼!)
してるんだろうか?気になりました。

| hamchan21 | 2008/02/03 22:40 | URL | ≫ EDIT

ε-(´∀`*)ホッ

良かった。
これでぱっくちんが
雪が大好きで駆け回ってる
って言われたらどうしようかと・・・
思った通りでよかったよ(?)

うちもまめぇ~まき~♪したよ。
レイは結構先取りして食べたねー。
ラニは怪しんで怪しんでちょっと食べて吐いた。
健康を願う豆食べて吐いたよ。
もー本当にさぁ・・・

| さち。 | 2008/02/04 09:35 | URL | ≫ EDIT

くまさんだるまー♪
・・・間違え?(ФωФ;)えへへ

| ボン | 2008/02/04 14:23 | URL | ≫ EDIT

降りましたねー、雪~(〃▽〃)
Mizuki地方もガンガン降って積もりました。
・・・ってぱくだるまは作らなかったけど(゚▽゚;)
あ、ぱこだるまか!!

豆撒き、やらなかったぁ(〃´・_・`)=3
私もお豆大好きなんですけど、最近食べてないなぁ。
ぱっく君は8粒以上食べたんですかね?(〃▽〃)

| Mizuki | 2008/02/04 14:59 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマP母
冷たいので、結構だそーよ。
犬は喜び庭かけまわってもらいたいわ

>ちえさん
あはは、回収してましたか~
あれは味ないですけど、美味しいんでしょうか
なんだかばらばら撒かれて楽しいから、つい
食べちゃうんでしょうか。

>都さん
おお、ばれましたね。ビー玉みたいなもんです。
マメ美味しいんでしょうかね
でも今日は「いらない」って言ってましたよ。
なんだかなぁ。
恵方巻は、ばすばす切って食べました。くす。

>空太ママさん
お豆だめでしたか~じゃ納豆もだめなんだ。
ぱくぞーくん、納豆毎日食べてるんですよ。
だからだいじょびと思って。
そか!作り放題か!
こちらでは雪だるまというか、氷みたいな
べちゃべちゃだるまですよん

>あすかちゃん
楽しく豆まきしたかな(^^)
ちびちゃんが、もっと食べたいって騒ぐよねぇ
きっと。

>デュオさん
殻つきピーナッツを撒くのもありみたいですね。
成田山で撒いてました。さすが千葉。
ちょー助くんのお好みではなかったかなぁ

>hamchan21さん
なんだかクマみたいで。
でも雪が降るとつい作りたくなるのです。
そして耳をつけたくなるのです。
お豆嫌いな子もいますかね

>さっちん
ラニラニ、マメ嫌いかい!吐くとは!
ぱくぞーは節分の日は食べるけど、違う日になると
もう食べないって決めてるみたいだよ。
律儀だよ

>ボンちゃん
うん、クマ似。

>Mizukiさん
あら、マメ撒かないんですね。
チャッピーちゃんは食べないかな。
ぱくぞはありったけ食ってました。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/02/04 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1071-0077eb10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

