日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~AとBについて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AとBについて

怒涛の1日が終了しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
普段より遅くまで待っててくださった方、ありがとうございます。

今日は朝っぱらから、実家に行ってまいりました。

ぷん

片道2時間ほどと微妙な距離ですが、なんせ親孝行な娘なものですから
年に1度顔を出せば良いほうです。
年始に行きそびれたので、2月になって慌てて参上したところです。

ま、実家はさくっと退散しまして(土産持ってって自分で食って)

ぷぷん

その後向かったのが銀座。
1年以上このブログに来てくださってる方は、覚えてらっしゃいますか。
昨年銀座の画廊で開催された「犬展」というイベントに参加したことを。
今年も犬展の季節になり、出展はしませんでしたが、ご挨拶に。
なんと今日最終日だったので、これまたぎりぎりの大慌てです(^^; なんだか慌しいなぁ。
(犬展の記事は、昨年1月後半から2月頭くらいのブログにて)

その時ご一緒したDENさん
同じと言ったら大変おこがましいのですが、粘土作家さんです。
そもそも犬展のメインはDENさんの作品達。
粘土屋同士、あれこれお話させていただき、楽しい2週間を過ごせたのもDENさんのおかげでした。

私がぱくぞーを作るのと同様に、DENさんのモデルはミニチュアシュナウザーのBabsちゃん。
去年犬展で会うことが出来たのですが、一目見てわかりました。
この子なら、絶対作りたくなる!
ミニシュナを飼ってない私から見ても、ぷりちーなお嬢さんでした。

ばっち

DENさんと奥様が、どれほど可愛がっているか、どれだけ愛されてるか、見たらすぐに
わかってしまうようなコでした。

そのBabsちゃんが、今年の1月2日に急逝。
昨年11月に、DENさんの個展直後に倒れ、闘病していたところでした。
(Babsちゃんの病状等については、DENさんのブログに詳細があります)
実際会ったことのあるコだけに、ショックでした。

今日はミニシュナ粘土を作って、いそいそ持参。
( ̄ω ̄;) ブヒ~ あまりに慌てていたので、写真撮るのすら忘れちゃいましたけど・・とほほ。
DENさんがそのうちアップしてくださるそーです。

ちょこ

お礼に、と高級チョコレートいただいちゃいました。中身は別館にて。

まだ亡くなって一ヶ月余り。忙しくしている間はまだ紛れるようですが、Babsちゃんのお話を
うかがってるだけで、自然と涙が・・・

Babsちゃんは、DENさんの作品として、今後も生き続けます。
そういう形で残るBabsちゃん、やはり幸せ者ですよね。


ところで。
AとBについて。

AB

かーちゃんがくれたグレープフルーツのマーマレード(お手製)。
庭で大量生産されたもの。

P「おかあさま、このAとBの違いは?」
母「Bは丸ごと入れて作ってるから苦いの。ビターのB」
P「・・・で、Aは」










母 「あまい の A


実家に帰ると疲れるの、とっても。

ね

待っててくださってありがとう♪
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。
スポンサーサイト

| なんだろうネタ | 23:12 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

今日も1日お疲れ様でした。ご実家のお母様は楽しい方ですね。v-410
マーマレードおいしそうですね。v-379

DENさんのBabsちゃんお星様になってたんですね・・・。
知らなかったです・・・。
DENさんのブログ拝見させていただきました。
寂しいけどBadsちゃんは今でもDENさんご家族の
心の中で輝き続けてると思います。
Badsちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| moko&coco | 2008/02/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

おかあさま

素敵な分け方です(笑)

DENさんのブログ拝見させていただきました。
読みながらタロウの事を思いだし、目頭が熱くなってきました。
いつか来ると判っていても、実際にその時がくると覚悟なんて埃も同然で、ものすごく寂しくて、辛くて哀しいんですけれど、それでも最後に思うのは「一緒に暮らせて良かったなぁ・・・」でした。
今度来る子も十数年後にそう思えるように、一緒にいられる時間をめいいっぱいに過ごして行きたいと、改めて思いました。

Babsちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。


| masumi | 2008/02/03 00:33 | URL | ≫ EDIT

なにか大忙しだったようで、お疲れちゃまです。(←可愛い
AとBて!w お母様、さすが道産子です。
子供のころ、給食で出るグレープフルーツのマーマレードが苦手だったな。。w

Babsちゃん、とっても幸せな犬生だったでしょうね。^^
天国でも幸せに~!^^

| wanko | 2008/02/03 08:16 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

超多忙スケジュールお疲れ様でした。 少し落ち着かれましたか? ぱっくさんもお留守番お疲れ様。 今はママにいっぱい甘えているのでしょうか? 
「明日は仲良しね」のお写真が,期待にわくわくする気持ちをあらわしているように感じました。 

DENさんの作品は,見ているだけで顔がほころびそうな素敵なものばかりですね。 ワンコへの愛情がいっぱい詰まっているんだろうな,と思いました。
Babsちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| デュオ | 2008/02/03 15:13 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>moko&cocoさん
去年会った時は、全然元気いっぱいだったんです。
なので余計にショックでした。
去年ここに居たんだよねっていいながら、バブちゃんの
いない床を見つめてしまいました。

>masumiさん
masumiさんは、タロさんと重なってしまいましたね。
すみません。
イベントが終わっちゃうと、寂しさもどっと寄せてくるのでは
ないかな・・と思います。

>wankoさん
なになに、道産子はみんなあんな?ざっぱなくくり?
この子はハッピーな子ねって、一目見たらわかっちゃうような
可愛いお嬢さんでした。
今でもきっと、DENさんのパワーの源なんでしょうね。

>デュオさん
今日はゆっくり一緒に居られました。
昨日はずっと寝てたらしいんですけど、私が帰ってきてから
ぐっすり眠っちゃって、安眠してなかったのかも。
一緒にいられる時間を大切にしたいものです。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/02/03 18:54 | URL | ≫ EDIT

ばぶちゃん

ご冥福をお祈り申し上げます

バブちゃんがまだオチビの頃
あらシュナちゃんだって
粘土作品のテーブルの横にいたのを思い出します

作品としてこれからもまたまだDENさんのところで生き続けていますよね

親孝行いっぱいしてね

| すうらんまま | 2008/02/04 13:58 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>すらままん
まだまだ信じられないような日々でしょうね。
お話しながら、つい涙でした。
個展が終わるまで、倒れるのを我慢してたねって
やっぱり犬ってすごいなぁ。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/02/04 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1070-ba22d8e7

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2011/06/06 02:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

