日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~雪が?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が?

歯

そんなぱくぞーくんのブログへようこそ。
たまにはご挨拶してみる管理人です。こんにちは。


今夜は関東地方に、雪の予報が出ています。
うまくいったら(ヘタしたら?)積もるそーですよ。

はて

ぱっくさんも、雪にはしゃいでいたのは2歳くらいまでです。
わけもわからず、がーっと食ってました。除雪車みたいに。
今ではすっかり、寒いからベランダにも出たくないですよ攻撃をします。


どーかね


午前中はそれでも、日が差してましたので、ちょっぴりお散歩などしました。
帰ってきて足があまりに真っ黒だったので、泣きながら洗いました。
アスファルトを散歩してる皆さん、共通だと思いますが、グレーな足になりますよねぇ。
こういう時毛の短いコはいいなーとつくづく思います。

やっぱりレッグウォーマーするべきか?

毛といえば

しげ

わんこにもある「ひげ」。
猫の場合、アンテナの役目をしているので、絶対切っちゃいけないそうですが
わんこは関係ないです。
シーズーのように長毛のコだと、顔の毛と区別がつきにくいんですけど、すぐわかります。

こーやって、ひげだけ先に伸びるのですよ。ちょと太くて固いし。
あちゃこちゃからひげがぴんぴん出てくるので、もっさり感が漂ってきちゃいます。
あーいつトリミングに連れていこうかしら。
これまた長毛犬の頭の痛いところですね。

普段のお手入れは短毛のコの方が楽かなと思いますが、抜け毛がほとんどないのが
シーズーのいいところです。抜け毛大変じゃない?てよく聞かれますけどね。
伸びる子は抜けないけどカットが必要、伸びない子は抜けるってことでしょうか。
どうですか 全国のトリマーさん。


そだ、昨日のでかぷりん。
なぜでかいのかと聞かれましたっけ。

ぷりん

なんかプリンにしては、むっちりした出来栄えだなぁと思ったんですけど。
スレンダーなプリンより、おいしそうかしら。

そしてこれは、焼きすぎちゃったんじゃないの風な

しゅー

シュークリーム。
きっと香ばしくて美味いはず。

パフェもそーですけど、プリンもシュークリームも、全部粘土なので
うっかり食べちゃうと

おえー

大変なので、要注意。



作ってて口に入れたことはない。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。


スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 16:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プー!(*≧m≦)=3 プリン、本物だと思ってました!w
ちゅーちゅーパフェのプリンだったのですね。(゚m゚*)プッ
単4の乾電池で大きさがよーく分かりました。w

おひげ、ぷっくもツンツンしてます。
顔を寄せ合って寝ていると(←微笑ましい
私の顔にチクチク。痒いです。

| wanko | 2008/01/20 17:52 | URL | ≫ EDIT

何なのかしら、このプリン♪
本物よりずっと美味しそうに見えるのは
また、マクロ効果でしょうか?

こんなお菓子達を作ってたら、食べたくなりませんか?
皆さん仰ってるけど、私も絶対食べてみると思います。
その為には、手に入れなくてはねv-91

| ハルママ | 2008/01/20 18:41 | URL | ≫ EDIT

確かにプリンもシュークリームも美味そう…v-352
腹へってたらヤバイだするのi-282

| ヤマト母 | 2008/01/20 19:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

並びの悪い歯や、小さい犬歯。。。がみーんな集まって、ぱくぞくんを作り上げてるから、ぜーんぶぜーんぶしゅきっっっっ(≧◇≦)!!
みんなの声を代弁しつつ、、、愛の告白しちゃいましたっ♪

ああー、今日おいしそうなシュークリームを買うのを必死で我慢して帰ってきたのに、、、ここに美味しそうなシュークリームがっっ(><;)!!すんごく食べたくなっちゃいました~~。買ってくればよかったです~~!!!!
でも、今から行ったら絶対プリンも買っちゃうから。。。今日はもう外出禁止ですっっっ(><;)!!

| 都 | 2008/01/20 20:23 | URL | ≫ EDIT

うちのはなも散歩の度前足が真っ黒になりますねぇ(´。`;)
そういえばたしかに公園よりアスファルトの方が汚れますよね。
普通に考えれば公園の土の上の方が汚れそうなんですけど不思議です。
シーズーを飼ってこんなに毛が抜けにくい犬種だとは思ってもいませんでした。
それまでスムースチワワしか飼った事がなかったのでとても楽に感じます。
短毛種は衣類に刺さって簡単に取れないし黒い服は着れませんでしたよ。
毎日ブラッシングと掃除をしても追いつかないくらいとにかく物凄く抜けるんですよね(-_-;)
デカプリン私もあまりにも良く出来すぎて本物だと思ってました。
パフェもいいけどプリンもいいなぁ♪(~。~*)
ほんと美味しそうでシュークリームまでおみごとです(^∇^)

| はなママ | 2008/01/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

おぉ~神業「デザート編」!
本物そっくり!
以前、森野サンプルというサンプルやさんにお邪魔して、実際レストランとかに置かれる食べ物のサンプルを見たんですけど・・・粘土でも出来るんですね!
素晴らしい~!!
しかも小さい・・・(電池を探して予測)

| ayaka ai | 2008/01/20 23:38 | URL | ≫ EDIT

本物だと思ってた~!

プリン、どこが「デカ」なん?と思ってた一人です~。
パピコさんの粘土作品、質感がリアルで見てて気持ちいいです。ほんまにおいしそう♪

短毛の子は抜け毛が多くて掃除が大変!って聞きますね。シーズーは抜け毛が少ないってのは飼ってから知ったんやけど、掃除キライの私としてはとても助かってます♪
そのぶんランニングコスト=トリミング代がかかるけどね~(^_^;)

| らむりん | 2008/01/21 09:04 | URL | ≫ EDIT

シュークリームは

明治ポポロンみたいですね、おいしそう(^^)


・・・ところで鶴田浩二(以前回参照)を知っているのですね(^^)
共通一次も知っているのですね(^^)
せ、世代が・・・わたしよりお若いのはわかるのですけど(^^)
余談、でございました(^^)ゞ



| ととた | 2008/01/21 12:55 | URL | ≫ EDIT

いつ見てもぱぴこ。さん作のお菓子粘土は
食欲をそそりまつ~(≧Θ≦)
甘いもの食えないボンちゃん
目で楽しませて頂いておますe-460

| ボン | 2008/01/21 15:35 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>wankoちん
えっ wankoさんもホンモノだと思っていたんですか
あらまあ。
つんつんはカットしてください トリマーさん。

>ハルママさん
ちょっとでかプリンになっちゃったせいですよ
きっと(^^)
大きいプリンは嬉しいですから。ふふ。

>ヤマP母
いや、臭いが違うから。
食べないから。

>都さん
焼きすぎシュークリームでも喜んでいただけて
何よりです。
歯並びの悪いのは飼い主に似たらしいです。
とほほ。

>はなママさん
前の方が汚れますよね! なんででしょ。
土の方が汚くないんですよ。自然のものは
やっぱりいいんでしょうか。
チワワさんは抜け毛が大変だって聞きました。
そういえば。

>ayaka aiさん
サンプル食品は、たぶん実物大ですね。
私の作るものは結構大きめですよ。
ミニチュア趣味の方は、恐ろしく小さいものを
簡単に作っちゃいますよ。

>らむりんさん
あ、ここにもホンモノだと思ってくださった方が。
トリミングに連れていくのと毎日掃除するのは
どっちが大変なのか。うーん。
(掃除はやれ?)

>ととたさん
ポポロン そんなものがありましたね!
そういえば。
あー鶴田浩二さんでした
名前がわからず・・・

>ボンさん
ありゃ。ボンちゃん甘いもの苦手だすの?
かわえーパフェ描いてくりたのに(^^)

| オレンジぱぴこ。 | 2008/01/21 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1057-c417df91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

