日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~頑張れ受験生

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ受験生

毎日怒られそうですけど、寒いんです。とっても。

体操

今日と明日は、大学のセンター試験だそうですね。
今の制度はよくわからないんですけど( ̄ー ̄; 私立も一緒に?
私の頃は「共通一次」と呼ばれておりましたよ。

はけーん

あれこれいっぱい、勉強しなくちゃいけなくて。
んでも全然、やる気出なくて。焦ってばっかりで。
受験生は大変ですなぁ。。。ぱっくさんは試験がなくてよかったよかった。
受験生をお持ちのご家庭は、これまた大変ですね。

ない

高校時代の友人で、大変おべんきょーのよくできる人がいましてね。
それにしては、本人に欲がなくて。世の中そういうものですか。
幼稚園の先生になるの。と言い張ってました。
「のだめ」みたいですね。

担任から、共通一次受けてくれない?と頼まれて、大変困ってました。
本人は短大希望でしたから、必要ないのです。
先生は何故そんなことを頼んだかと言えば、彼女が試験を受ければ、学校の平均点が
上がるからです。


プリン


世の中、そういう裏事情もあるってことです。
ちなみにぱぴぞうは、平均が下がるから辞めてくれ、とは言われませんでした。
良かった良かった。
彼女はさっさと某有名短大の推薦もらって、受験が終わりました。


人生やってみて無駄なことは何もないんじゃないか。と思うので
受験に失敗してもダメでも滑っても(もういいか)


無駄

明日があるよ。
頑張れ受験生。


あの頃に戻りたいか そーでもないか。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。
スポンサーサイト

| 思い出しネタ | 17:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は、大学のセンター試験の試の字とも無縁だったので
よくわかりませんが、大変そうですね。
私、小6の息子の宿題でも頭を抱えているので、試験なんて無理ですわ。w

プ、プリン・・・デカいのですね。w
小さいプリンかと思いました。横に100円ライター置いてくださいよ。プッ

| wanko | 2008/01/19 19:24 | URL | ≫ EDIT

プププ!
wankoさんが仰る通りで、でかぷりんとプリンだけ見せられてもわかりましぇんぞなぁ~(* ̄m ̄*)
でもなんかぱぴこ。さんらしくておもろいだするわんv-218

あ~~…
母、また懲りずに(爆)画像泥棒して加工してUPしちゃいますた(核爆e-268)
可愛くできたと思うので訴えるのだけは許してくだちゃいe-266

| ヤマト母 | 2008/01/19 19:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ぱぴこ。さんと同じシーズー飼いです。
何ヶ月前からか、読ませていただいてマス~
私もデジイチ初心者なんですよん。

突然足跡を残そうと思ったのは、、、、ぱぴこ。さん、共通
一次世代、なんですねっ!
もひとつ共通点を見つけて、思わずカキコしちゃいました。
これからも更新楽しみにしてますね~。

| mone | 2008/01/19 21:49 | URL | ≫ EDIT

で、でかプリンの"こころ"は?単に食べたのを自慢したかっただけですか?それでしたら、とても「うらやましい」です。正月太りが解消できていないもので…

私も共通一次世代ですが…私の頃は「女の子が教育学部以外の4年制に大学に行くなんてっ!!」って時代でした。四大よりも短大、短大よりも(うちの高校の場合は)高卒の方が超いい会社に入れた時代でしたね…
今の受験制度は複雑すぎてよくわかりません。まあ、大学まで親が学費以外の面倒見る必要はないし、必ずしも大学に行く必要はないと思っているんで心配はしていませんが…

| P | 2008/01/19 23:23 | URL | ≫ EDIT

えーと

来月高校受験の甥っ子が
毎週末ウチに来てゲーム三昧なんすですけど。
落ちたら私のせいになるじゃないか( ̄ω ̄;)

| かおり | 2008/01/20 01:27 | URL | ≫ EDIT

共通一次!!
いやー。同世代だったとは。。。(笑)

ふーたに試験があったらたしかに大変。
きっと、やきもきしっぱなしです。。。
ぱっくさんは、しっかりしてそうですよ!

| ふーたまま | 2008/01/20 08:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。今年もよろしくお願いします。
毎日寒いですね。
昨年はPC離れしてまして 覗いた時は、粘土販売が終了してました。(・_・、)グスン
なにやらパフェを作っているようですね(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!
楽しみだな~。((o(^-^)o))ワクワク

| ペコママ | 2008/01/20 12:15 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>wankoさん
小学生の問題って、結構難しいのありますよね。
この前クイズやってました。
なんじゃこりゃ!って。

プリンのサイズに、たくさんの疑問が寄せられてびっくら。ぷ。

>ヤマP母
はい、その答えは本日。

なんか盗みましたのね。ちぇきらっち

>moneさん
初コメントありがとうございます。
デジイチ友の会ですか(^^)それはそれは。
カメラってはまりますよね。
沼にはまってませんか?

>Pさん
あ、もしかしてホンモノだと見てくださったのかしら。
それは大変光栄です。
今は受験生が減って、少しは楽になったのかなと
思いますが、大変さは変わらないんでしょうね。

>てんちょ
絶対いると思ったわ。ハリポタ少年。
年末年始いりびたりね。

>ふーたままさん
ふーたくんに試験ですか。
あみあみを踏みなさいって言われたら、うちも
アウトですなぁ( ̄▽ ̄)

>ペコママさん
お久しぶりです。
寒いです とっても寒いですよぉー
文句言っても仕方ないんですけど。
パフェは少数なのですが、まもなく販売予定です。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/01/20 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1056-84621755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

