日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~多摩ZOOで撮影会

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩ZOOで撮影会

どこ?

すみませんね、留守番していただいちゃって。
今日は前から行きたかった、動物園で撮影会してきたんですよ。

ほーら、おみやげ。

みやげ

コアラまんじゅうって、すごいですよ。名前がなんとなく。
白いレッサーくん、めさ可愛くてげっとですよ。

え、動物園に行かなくたって、動物がいるでしょって?

ぞう

長いのは舌ぺろりんですね。

ヒョウ

それもポーズだけですね( ̄▽ ̄;

せっかく一眼レフを買ったので、望遠レンズ持って動物園に行かなくてどうする。
とココロの声が叫びましたので、ちょっくら行ってきちゃいました。
カンベンしてくださいな。

なに?

あ、それはあげませんよ。念のため。

本日は多摩動物園にて、一眼レフ友の会(神奈川支部)の撮影会でした。
朝方までなんと、雪!吹雪!だったそーで、園内には雪が残ってるところもあり
こりゃ寒いぞ!てなお天気だったのですが

私、脅威の晴れ女なので


何のためらいもなく、決行いたしました。
もちろん、ぴーーーかん!
おまけにほんのり暖かくて、絶好の撮影日和になりました。ありがたや。

動物園の模様は、続きにて公開いたしますので

どーぞ

意外とキレイに撮れて、楽しかったよ~♪

続きを見る人も見ない人も、とりあえずくりっくる?
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。


ピンポイントで、撮りたい子だけ!という掟を作り撮影スタート。
まずはコアラ館に行ってみました。

動物園

思い切り、全員睡眠中。zzz
その中で一頭だけ、やたら走り回ってるコがいましたけど、なんだよっカメラ嫌なんだよっ
とばかりに、逃げ回られました。
おかげでこんな姿しか。
珍しいっちゃ珍しい。

動物園

私の見たかったウォンバットくん。めさめさぷりちー!
しかしながら、このコも睡眠中。がっかりだよ。
ぷりぷり歩くところが見たかったです。残念。

ウォンバットくんの隣にいた、ワラビー。

動物園

とても不思議な格好で、背中をぼーりぼり。
写真でわかるかな 一周してるの。

動物園

これはユキヒョウ。近くて! 怖かったっすー
手を出したらかじられちゃうよって書いてあったし。きゅるる。

そして、本日のメインになりましたレッサーパンダくん。

動物園

レッサーくんの前には、とても高そうなレンズを構えたおじさまが(^m^)
ずーといらっしゃいましたね。
やっぱり撮りたい動物の前で、何時間もねばらないと、いい写真は撮れないなって
思いました。


動物園

レッサーて、シーズーに似てますよねぇ( ̄ー ̄ うーん ぷりちー。

元気いっぱいのコパンダがいっぱいで、もー可愛くて可愛くて。
しかしながら写真は難しくて難しくて。泣き。
こんな調子で、騒いだりかけっこしたり、突然木に登ったりと
見ていてちっとも飽きないコたちでした!今度はあのおじさんのように、ずーっと見てよう。

動物園

そして、基本だから見なくちゃ!と思った

動物園

キリン。首長い。写真はたてにするべき。

せっかくなので、ライオンバスに乗車してみました。

動物園

バスの外側に、肉が吊るしてあるんですよ。それをがぶーしがぶーし、とするので
目の前に載っていた女子中学生らしき少女が、逃げてました。だいじょぶだから。

動物園

寒いせいか、動きは大変にぶし。動物園全体的にゆるーい感じ。
でもコライオンは元気で、動きが可愛かったです。撮れなかったけど。
動物でもやっぱり、コドモは風の子です。

動物園

そしてこのお顔は

動物園

ダチョウさんでした。
キリンやダチョウなど、草食系の動物は一緒に居ました。
動きがまったりで、助かります。


そしてこれまた基本中の基本

動物園

やっぱりゾウね。足がちょん!として可愛いの。

動物園

鼻ながーいの。このコたちはアフリカゾウです。
ちょうどお食事タイムで

動物園

上手に鼻を使って、もりもり食べていました。



第1回撮影会は、こんなところで終了。
その後のランチ&おしゃべりが、同じくらい時間かかりましたけど(^m^)
ま、いつものことで。

今回の反省点などを踏まえつつ、また撮影会したいと思います。
最後まで見てくださって、どうもありがとー♪


※本日の撮影隊メンバー
  きっとブログがアップされるはず。
  
  すうらんまま  子犬のワルツ
  KISSX(カメラ)&CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS(レンズ)
  
  モモ&ゆうさん  Momo’s Condition
  KISSDN(カメラ)&シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS(レンズ)

  ぱぴぞう
  KISSX(カメラ)&タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2(レンズ)

  レンズの違いが出てると面白いんだけど。どうかな。
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 17:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが

やること早いね
ユキヒョウが恐い恐いって騒いでたら
ネコは飼えないよ(・m・*)クス
次はズーラシア?

| すうらんまま | 2008/01/17 18:07 | URL | ≫ EDIT

すげー

コアラってまるっこいイメージしかなかったですけど
スタコラ歩く後姿はおっさんみたいですね(^^)
タイプだ(^^)


ねんどでどうぶつえん!

なんて言うだけ言ってみました(^^)すびばせん。

| ととた | 2008/01/17 18:17 | URL | ≫ EDIT

面白いね~

レンズの違いもあるだろうし、とってる場所や設定の違いで、
こんなに違うのね~
全部見てみたくなりましたわ。

| モモ&ゆう | 2008/01/17 18:21 | URL | ≫ EDIT

リクエスト♪

動物園大好きです~。理由なく一人でぷ~らぷらしたりしますよ。
なかでも、おさるさんとアシカは ひいきして見てます^m^
猿山ではアテレコしたりして。アシカは小ちゃなお耳の動きがたまりません(#^.^#)
次回は、おさるさんとアシカをリクエスト~♪

今日のぱぴこサンのお写真、、ダチョウさんが超好きです。

| やっこ | 2008/01/17 19:45 | URL | ≫ EDIT

きゃははぁ~♪
しょっぱなの走るコアラにおもわずわらっちゃいますたよ~i-278
ぱぴこ。さんす・て・ちv-352
レンズの違いもそうじゃろうが、感性の違いも楽しめそうだするよね~i-237

| ヤマト母 | 2008/01/17 21:42 | URL | ≫ EDIT

面白い~

動物園結構好きなんですが,大人になってから行かなくなってましたv-406 ここでしか会えない動物さん達ですものね。 楽しそう~v-341 病気治ったら行きたいなぁ,とやりたい事が一つ増えましたね。

走るコアラの前に「女豹のポーズ」ぱっくちんが儚くかすんでいきましたわ・・・。 「女豹なぱっくちん」をふやしたい・・・しぇくしぃなのに,勿体無い。

| デュオ | 2008/01/17 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

いいですね~、動物撮影ツアー♪♪
怖がって撮ったヒョウはその迫力が、余裕もって撮った動物はまったり感が出てますね~♪♪
コアラの写真がウケました♪♪これはなかなかないショットですね♪
ぱぴこさんのレンズは色がやわらかい感じですね~♪

バスで思わず逃げちゃった女子中学生は、ライオンの「中の生肉(ハート)」な気持ちをビシバシ感じちゃったのかもしれないですね~(*^▽^*)

あ、おみやげのれっさーくん、とぼけたフリしながら必死でグラスの縁に立ってるみたいな写真ですね(*^▽^*)すんごくかわいいです~♪色のつき方がぱくぞくんそっくりだし♪♪

でも一番かわいいのはぱくぞくんよ~♪(誰に言い訳かしら。。。(o‥o))

| 都 | 2008/01/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

ぷっ、コアラのちりにゾウのちり。w 
ワラビーさんも、前に見えてるの・・背中ですね?w
私が好きなのは、ダチョウさんのお顔。いい写真ですね!

レッサーパンダは、ほんとシーズーに似てますよね。
目の下の模様が涙焼けで。ぷっ

| wanko | 2008/01/18 00:00 | URL | ≫ EDIT

いいな、動物園!
私も行きたくなりました。
よし、もうちょっとあったかくなったら行ってこよーっと( ̄‥ ̄)=3

このレッサーパンだのぬいぐるみ、私も持ってる~~~(〃▽〃)
白の他に茶色もありませんでした?
私、白と茶色の2体買いましたけども。
今も部屋にありますけどもーーー!!

| Mizuki | 2008/01/18 10:30 | URL | ≫ EDIT

とっても、いきいきと撮れてますね♪
皆さんの写真が、それぞれに違ってて面白かったです。
冬の動物園って、もっとシーンとしてるのかと思ったら
動物達、思ったより元気に動き回ってるんですね。
暖かくなったら、もっと楽しい写真が撮れますね。
「神奈川支部」って遠すぎるわ~v-406


| ハルママ | 2008/01/18 12:15 | URL | ≫ EDIT

はがきで・・・

すみません・・・
うちの主人は無類のダチョウ好きなので
ダチョウの写真を
絵葉書にして販売してください。
沖縄で一番行きたい場所・・・ダチョウらんど
そんなひげっぱ。ネズミ年です。

そうか!動物園もカメラポイントだね。
行きたくなったよ!
デジイチ=植物園だと思っていたよ。
そうか!動物園か!

| さち。 | 2008/01/18 13:30 | URL | ≫ EDIT

信じた私って?

一眼レフ友の会が本当にあって~~~
そんな知らない人の中で勉強してるんだ~~~偉いな~。

って思った私はアホでしょうか???(==)

お友達だってわかったときは。。。il||li _| ̄|○ il||l

「撮んなよ」コアラさんの 後姿。。。人間みたいだね。
あはははは 

| 小太郎&小梅 | 2008/01/18 13:48 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>すらままん
ユキヒョウと猫は違うったら。
ズーラシアってオカピがいるところですね。
また行きましょう。

>ととたさん
走るコアラは初めて見たかもです。
ふふ。

>ゆうさん
155枚だった!でもブレまくってるのとか
削除したら半分以下になったよ。とほほ。
もっと狙いを定めないとだめだね。

>やっこさん
そうなんですか。大人になってからあまり
行かない場所ですけど、楽しかったです。
サルは撮ったんですけど、全然可愛くなかったの(><)
がっかりなサル山だったんですよ。

>ヤマP母
コアラって言われないと、なんだかわからない
かもだすの。
結構素早かっただすのよ。

>デュオさん
私もカメラがなければ、行かなかったですねー
わんこは入れないですし。
まったりした動物を見ると、癒されます(^^)

>都さん
あみあみを突き抜けて来たらどうしよう!
てな迫力でしたよ。
キレイな模様なんですよ ユキヒョウ。
バスの中でも逃げる女子は、可愛かったです。
レッサーはぱくぞに狙われて大変。

>wankoさん
ちり好きなあなたに、鹿のちりも見る?
ダチョウさん人気モノですね。
何でも知ってる顔してるし。

>Mizukiさん
今がいいの。空いてるから(^m^)
彼氏とラブラブデートしても、人目が気にならない
今おすすめ。うふ。
茶色ありましたよ。どっちにしよーか迷って。
Mizukiさんたら両方買って太っ腹(*vv)

>ハルママさん
同じ場所で撮っても、違う写真になるもんですね。
それがまた楽しかったりします。友の会。
時間帯によっても、動きが違うのでしょうね。

>さっちん
んま。ダチョウ好きだったのね ひげっぱさん。
絵葉書じゃなくて、まんま写真送るよ。
好きに使って。
沖縄にはそんな場所があるのね( ̄▽ ̄)
植物園て、建物の中?暗いかも。

>こたうめさん
友の会だもの。くすくす。友よ友。
わんこが入れなくて残念だけど、トラとか
ライオンの前に連れてったらぱにっくかも。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/01/18 16:22 | URL | ≫ EDIT

あのね

ワラビーじゃなくてカンガルー

| すうらんまま | 2008/01/18 17:06 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>すらままん
じゃなくて、ワラルーじゃなかった?

| オレンジぱぴこ。 | 2008/01/18 17:23 | URL | ≫ EDIT

そうだった

アカゲワラルー

| すうらんまま | 2008/01/18 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1054-ac756d8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

