日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~マクロってみた
fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マクロってみた

むす

うわぁ どんだけフキゲンですかっ
確かに寒い。こんしゅーは厳しい。
でもお日様があたってると、少しは暖かい気がしますよ。

どーせ

びろ

外でクサ食いたいんでそーよ。キミは。
それに、寒い寒いといいながらも、少しずつ春に向かってます。
日の出の時間が早くなってきたし


たんぽぽ

たんぽぽも発見♪ 珍しい色だなっ

昨日マクロレンズが来て、ちょい浮かれモードの管理人です。
マクロって何?と思ってらっしゃる方も、ちらほらいらっしゃるようで

こういうことだそーです。
へー わかったような わからないような。

で、ハナを撮ってみたまえってことらしいので、撮ってみました。

まくろ


まくろ


まくろ


葉脈が見えたり、鉢の質感が見えたりして、なかなか楽しいです。
一番下の花は、直径5cmくらい。中のぷちぷちなんてミリ単位ですが、さすがマクロレンズ。

え、何ですか ぱっくさん。

ねぇ

しーっ! マクロでキレイなハナだけ接写すれば、ばれないから!

ふぅ


今日は写真と粘土で1日終わりました。
あ、終わってないや。ねずみ作らなくちゃ。ちゅーちゅー。

チューチューパフェは、なんとか進んでおりますが、ゆっくりですみません。
その代わりと言ってはなんですが、6個の予定を8個に変更中。
徐々にお披露目できますので、もう少し待っててくださいね。

あいす

昨日のちゅーちゅーず、昼間に撮り直してみました。
少しはキレイに撮れたかも。

ちゅー

気が長くて、ココロの広い方だけ、お待ちください <(_ _;)>



肩凝ってきたよ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。
スポンサーサイト



| 趣味ネタ | 18:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気の長さには自信アリ♪

そらもう、粘土げとする為に1年以上頑張りましたからね(^^;)
気の長さには大いに自信アリっす!

ちゅーちゅーパフェもげとするでしよ(^▽^)

| ちえ | 2008/01/16 20:47 | URL | ≫ EDIT

マクロすごっ!黄色のお花の写真なんて、
ポストカードにしたら売れますよ。
いいなぁ、デジイチ。欲しいけど、使いこなせないもんな。w

アイス、それ粘土ですよね?アイスに見えますよ
すごいテクニックですねぇ。ヨッ!テクニシャンッ!

| wanko | 2008/01/16 22:14 | URL | ≫ EDIT

すごい。

なーるほど。マクロ。すごいっすなー。

ぱぴっちは本当にすごいよ。
これだけパフェれるなんて。
本物そっくりだよ。なんでだよ。
すげーよ。すげーよ。
菓子職人だよ。すごいよ本当に。
食べるよ、さちは。本当に。

| さち。 | 2008/01/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

黄色のお花(名前忘れた)、我が家にも咲いてますよ。
でも、この写真の方が本物よりずっと綺麗です(笑)
私もマクロで撮ってもらったら、きっと・・・


| ハルママ | 2008/01/17 13:27 | URL | ≫ EDIT

超、久々!

ご無沙汰してます、超ひさびさのぱっくんだぁーーーっと
にんまり鑑賞中。(笑)
白いたんぽぽなんて珍しいですねー。
えっ!?あのアイスも粘土!!?
本物そっくりじゃないですかーーー。
食品サンプルとか作れるんじゃないですか???
いつ見てもすごいなーーー!(感心!!)

| ユキウサギ | 2008/01/17 13:52 | URL | ≫ EDIT

同じく

わたしもマクロで撮ってもらったらきっと・・・

ちゅーちゅーねんど数増えましたね(^^)

| ととた | 2008/01/17 17:15 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ちえさん
その節は。。。( ̄▽ ̄;
げとしていただいて、光栄です。
その調子でちゅーちゅーもぜひ。

>wankoちん
腕は関係ないの。カメラ+レンズの力。
試してみる?
アイスは粘土ですよ。
テクニックあんまりいらず。

>さっちん
食べると、風邪のときよりひどい目にあうと
思うよ。
それでも食べる?
ちっこいし。

>ハルママさん
菊みたいなやつですよね。
菊じゃないのか?はて。
ハルママさん、撮影にうかがいますよ。
顔の隅々まで撮りますよ うふ。

>ユキウサギさん
こんにちは。
粘土です。食べないでくださいませ。
食品サンプルは一度作ってみたいものです。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/01/17 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1053-e740c134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT