日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~おにゅーのレンズ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにゅーのレンズ

今日もごっつーお寒い中ですが、張り切ってお散歩に行きます。

びろ

相変わらず、どこでもかしこでもぺろるぱっくさん。
何がそんなにぺろりたいのか。

ぐり?

はいはい、どんぐりは食べられませんからね。
臭いかぐってゆーか、鼻ついてますからね。

だっしゅ

寒くても風の子ですね。元気いっぱいで大変よろしい。

で、飼い主が先にめげて、とっとと帰宅しました。
今日はほんとに寒かったよー(T0T)
ジーンズの下にスパッツはいてしまったくらいだよ。
(大変歩きにくくてさんざん)

おうち

おうちに帰ってもびろびろですか。やれやれ。

おうちに着いたらぴんぽーん♪と黒いにゃんこさんがやってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
待ってたぜ、べいべ!

ぱぴぞう、またもやレンズを買ってしまいました。
完全に沼ね 沼なのよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

で、これがおニューで撮影した写真なんですが、違いがわかりますか。

粘土

いまひとつわかりませんか そーですか。
粘土を撮るのに、どうしてもマクロ撮影がしたかったのですが
なんてったってデジイチでは、マクロ撮影ができません。
一応できるんですが、思うように撮れなくて。
やはりマクロレンズが必要だわ うんうん。と勝手に了解しまして

粘土2

買っちゃったわけですよ きょほ。
まだ慣れないのと、ちょっと暗いので、きれいに撮れなかったんですけど(^^;
先日お見せした写真より、細かく撮れてるはずですが、いかがでしょ。
明日明るい時間に、も一度ちゃれんじ。


もちろんぱくぞーくんも、きりっと写ります。

うーん

嬉しくなさそーなので、今日はこの辺で。

でもまだ、欲しいレンズがあるんだって!
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もおニューレンズ。



| 趣味ネタ | 18:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~びゅーりふぉー

そうなんだ。。。マクロは撮れないんだ。。。(==)
今頃知った。。。うひひひひ

キレイキレイに撮れてるね~~~(^^♪
びろびろりんが・・・(そこは違うって。。。)

| 小太郎&小梅 | 2008/01/15 18:19 | URL | ≫ EDIT

寒いですね!

ほんとに寒かったですね=!我が家もお散歩飼い主が
きついっす。
ぱっくん、びろびろりんかわいいなぁ~
ぱぴこさん、粘土やっぱりうまいですね。
チュウチュウかわいいし、いちごも食べたくなる~
ところでマクロって何??

| リンママ | 2008/01/15 18:59 | URL | ≫ EDIT

マクロって、あれですか?接近して撮るやつですか?
LUMIちゃんで言えば、v-298マークのやつですね?
あれ、v-298で撮影しようと思っても・・ボケます。w

今日は、びろびろんのサービスですね。よーし!
私もやっちゃうよ ほれ、びろびろ~ん♪ (見えないから

カピルス、担当の方が出勤されたんですね。
まとめてUPしてあるし。w

| wanko | 2008/01/15 19:36 | URL | ≫ EDIT

|電柱|ー ̄)フフ そんなとこで舌出してると、おばちゃんがチューしちゃういましゅよー

| タガメ | 2008/01/15 19:50 | URL | ≫ EDIT

ププッ♪
かっちったのねんe-420
ぱぴこ。さんすっかりイチデジオタク化しとりやするねんi-278

マクロで撮影された時に毛穴が目立たないように、親子でお手入れしとかなくっちゃだするわんv-441←被写体になる気満々らすぃe-268

| ヤマト母 | 2008/01/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

びろびろりんが、とても可愛くてたまらないことv-343

ほんとに綺麗にとれますね。
もう、沼っちゃうしかないみたいですね。♪
わたくし、べりーず欲しいなあe-243

| ハルママ | 2008/01/15 21:08 | URL | ≫ EDIT

うちもマクロほしいなー
ビーズ作ったりすると接写するし
ってまだ撮ってもいないのに(笑

むこう(アメブロ)のブログのお写真もとってもきれいでした♪

| るなこ | 2008/01/15 21:19 | URL | ≫ EDIT

ワァー!

くっきり、はっきりちゅーちゅーパフェ粘土!
苺と栗に心揺さぶられました。ウゥーー食べたい!!
残り4作品も楽しみ♪♪あっ、もしかして構想に苦しんでる
最中だったかしら!?がんばって!

そして、カルピス、、ひっそりと応募してみましたのに
はなを見つけてくれて、おまけにコメントまで。
嬉しかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ
それにしても寝てるわんこさんの写真の多いこと!
それだけ純心無垢な寝顔に皆さん、癒されるってことなのでしょうね。
ぱっくちゃんのあくびにはどんなわんこさんの寝顔も負けますが(^^)ウフフ

| あみ | 2008/01/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

すごいねすごいね

ぱぴちん
とっくに明けてまして・・・
おめでとう(^_^;)
今年も仲良くしてくらさいm(__)m

宝くじでも当たったの??
またレンズでしか??
私が清水の舞台から飛び降りながらコンデジ買ったってのに
おまけに高校生の娘が簡単にバイト代で同じカメラ買われてしまったってのに・・(^_^;)
なじぇ私のところだけ諭吉は留まらないの??

| まりママ | 2008/01/15 23:27 | URL | ≫ EDIT

びろびろりん、かわいいいいい!

家のワンコはお鼻ぺロリンはよくやるけどびろりんはやってくれませーん。がっくりでげす。

一枚目の写真ツボですv-238

| メイ | 2008/01/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

おぉ!

きたねー!今度はマクロ!!
紙粘土さくしん撮るには必要よね。

ぱぴっちはマメにデジイチ使ってて偉いよ。
さちなんて年明けてから使ってないぜ!
やばい!これじゃいかーん!!

| さち。 | 2008/01/15 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

「びろびろりん」の写真、お洋服の背中の文字も「ベー(BE)」になってて、余計にかわいいです~~♪♪♪だから今日はぱくぞくん、やたらとぺろってるんですね♪

もんぶらんのちゅーさんは、もしかしてスワロもってませんか??もんぶらんパフェの上で「見てみて!!見つけた♪」なお顔のちゅーさんも、かわいいですね~♪

マクロ綺麗ですね~♪マクロは必需品ですよね~。ぱくぞくんの毛並みも綺麗です(*^▽^*)

| 都 | 2008/01/16 00:50 | URL | ≫ EDIT

ぬほ~!

完全に沼ってますね(^u^)プププ
いやー、健全です。一眼もちとしては健全な行動ではないでしょうか。
私は沼が恐くて一眼もちにはなれませんなー。当分(^◇^;)
マクロな写真、これから楽しみにしておりますよー。

| ナナ母 | 2008/01/16 09:40 | URL | ≫ EDIT

2枚目の

びろびろりん♪は、ハートくんですね(^^)

こちらや別館でもカメラの話題をよく聞くので
にゅうカメラ購入検討中です(^^)v
オトンは考えなしに「買いたかったら買え!遠慮するな!」
とやたら言いますが、買ってはくれませんね・・・
横でわんこにべろべろりんv-10ですし。
ご自分は服買ってべろべろりんv-10ですし。

| ととた | 2008/01/16 10:53 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>こたうめさん
コンデジの方が、ムービー撮れるしマクロ撮れるし
便利でいいですよ。
なんで買ったんだって?聞かないで。

>リンママさん
今週は厳しいですね(T▽T)
さぼりがちですが、昼間にいける時は
頑張ってます。
ぱっくさんも行きたそうなので。
マクロですか。えーとんーと・・
調べますっ

>wankoさん
そうそうそのマークですよ。
ボケるのは、wankoさんの目が悪いのか
腕なのか。
カルピス、やっとはけーんですよ
ぷっくたん。

>タガメさん
ぺっくちゃんも、ぜひびろびろりんと。

>ヤマP母
オタクじゃないやい 沼っちだい
(どっちがいいのか不明)
そうそう、シワとかシミとかたるみとか。。
ないですかそーですか。

>ハルママさん
たぶん腕がよければ、もっとキレイに撮れる
はずのレンズです(^^;
頑張って鍛えます。

>るなこさん
このレンズ、お手頃ですよ。
シグマなので、どの会社のカメラでも
対応版があるはずです。
ビーズもマクロレンズが必要ですよね。

>あみさん
いや、これでもまだ、イマイチの写りです。
明るいともっときれいなはず。。。
腕があがれば。。。
苦しんではいないのですが手が遅くて進みません(><)

はなちゃん、可愛かったですよー

>まりママ
mixi日記読んでるし。
宝くじ、当てたいとは常々思ってるよぅ
レンズはコンデジくらいのやつだよ。
そして諭吉くんは、うちにもとどまってくれないよーだよ

>メイさん
お鼻ぺろりん、、、の途中かもです(^^)
写真では一瞬が切り取れますからね。

>さっちん
そーだよ 切り絵もきれいに撮れるよ。
今度撮って見るね。
マメにって、これしか持ってないんだよ!!
下取りしちゃったから!

>都さん
べーですね そういえば。あははっ
都さんてばいつも細かいところに気づきますねー。
あのビーズはスワロなどではなく、アクリルの
可愛いビーズです。えへ。

>ナナ母さん
どっぷりと。
マクロレンズはどしても必要だったので、仕方なくですけど。
次と次に狙ってるのは決まってるの。
どんどん深みにはまっているわ。

>ととたさん
お、デジイチですか?
最近のカメラは性能がいいし、どれでも
失敗しない感じですよね。
いっぱい撮って楽しんでください。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/01/16 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1052-f392847e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

