日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~何にするー?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何にするー?

我が家の七草粥は、こんなものでござったよ。
これが美味い。けっこーいける。ぐ。

M

すまんすまん、味つきだったもので。
白粥と本当の七草だけなら良かったんだけど。

松も取れて、いよいよ新年スタートですね。
今年は何か学習しようってことで、早速このようなものをげとしました。


本


ユーキャン(無料)と、ケイコとマナブ(100円)。
年の初めに何かをしようと言う人は多いのでしょうね。
ほれほれやりなはれって感じで、置いてありましたよ。

ざっくり見ましたところ、おお、こんなのやあんなのもあるわ。
んーあれもこれも、やっちゃってみるぅ?

え


はいはい、わかってますよ。んなにできるかよってわかってますよ。
高い講座はもちろん無理ですし、脳みそ力も問われますしね。


しゃきーん


カメラのスクールも、結構あるもんです。
通うのはちょっと厳しいのですが、体験スクールなら1回なので行けそう。
プロの人に少しでも話を聞けたら、ヒントがもらえそうです。
これはどこかに行ってみよっと。

いけっ

趣味はそれほどお金をかけずに(レンズにかかるんだけど)、そこそこにしといて
何か資格の取れるものにでも、挑戦してみましょうかね。
お勉強するかー。久しぶりに。

それっ

と、カタログ見ただけで、やった気充分のぱぴぞうでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ち、ちゃんと申し込むかしら。。。
そいでもってちゃんとおべんきょーするかしら。

やれやれ

ぱっくさんもあきれ気味。

おまけは久しぶりに撮った携帯画像。
ペンちゃんに寄り添ってぐっすり。

くぴー

※先日、たまりまくっていたメールのお返事を書きました。
 すっかり遅くなりまして。。。す、すみません。
 残念ながらメルアド違いで戻ってきてしまった方もあり、全員にお返事できず
 申し訳ありません <(_ _)> 


こんなとこ見る?


あなたは何か始める?
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 18:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのね

ホとかメとかオとかパとかいうのシスになるってのはどう?
カルピスいいねえ~~(^_^)v

| すふらんまま | 2008/01/08 22:38 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ~
ぱぴこ。さん勉強はじめるのだするかん!?
脳を使うのもボケ防止によさそうだするもんね~i-278(爆)
って母もお勉強したい事があるのだするがね~
ただ今、ヤマP&ユイぴょんに日々困らされ勉強する余裕ないだするよぉ~i-182
でもv-275飲む余裕があるのがふ・し・ぎe-420

| ヤマト母 | 2008/01/08 23:30 | URL | ≫ EDIT

あら、チッ メールしときゃよかったわ。(用もないのに

私もユーキュンとか見て、「これやってみよっかな」とか
思うんですけど、結局「どーせ続かないや」と諦めてしまいます。
だけど、一応ブログだけは続いています。ぷっ

あ、見ました?アメリカにもいたんですよ もんぺ犬!w

| wanko | 2008/01/09 00:02 | URL | ≫ EDIT

ゆうきゃん・・・ほったらかして数年タチマシタ。
やる気って失われるものですね(ダメダメ)
他の資格取得に目覚めちゃったり、難しくて後回しになったり・・・ぱぴこ。さまはきっと私の分もやりきってくれるはず!!
そんな期待をしてみたり。

| ayaka ai | 2008/01/09 00:04 | URL | ≫ EDIT

勉強しようという意欲があるだけでも
すんばらすぃ~http://blog9.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog9.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog9.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ボン脳みそ腐りかけてまつから(T∀T)

| ボン | 2008/01/09 12:48 | URL | ≫ EDIT

私もボンさん同様,学ぶ意欲があるだけ偉いなと思います。
でも無理しないで下さいね。
私は「無駄遣いしない」・・・・って,今年の抱負じゃないですかv-82 

七草粥の素(?)なんて便利なものがあるとは! こっちにすればよかった・・・しょぼん。 Oisixで律儀に「七草セット」なんて買っちゃったモンで。 しかも届いたの8日だしv-7

| デュオ | 2008/01/09 13:16 | URL | ≫ EDIT

えらいっ

お勉強をしようというその気持ちが偉い。。。<(`^´)>

うちの子にも聞かせてあげたい。。。(そうじゃない?)

道は究めてこそ ぱぴちゃんなの。。。

o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

| 小太郎&小梅 | 2008/01/09 13:27 | URL | ≫ EDIT

ちなみに

私は 今年もボウリング。。。がんばるっす<(`^´)>
(またかよ。。。)

| 小太郎&小梅 | 2008/01/09 13:28 | URL | ≫ EDIT

すごい、M字だ

U字でも「わんこって身体だけじゃなく舌までやわらかいのか」
と感心していたのに。
うちのプーのU字の舌は文句タレの表現ですが
ぱっくさんのM字は楽しそうでかわいくていいな(^^)


私は今日おけいこ申し込みに行きます。
べんきょっていうか習字なんですけどね(^^)ゞ
字が恐ろしく汚いのにメールなんて便利なものがあるから
ますます汚くて(いいわけ)
人様をお祝いする祝儀袋もはずかしくて書けないので。
昨日見学に行って嗅いだ墨汁の臭いは何かなつかしかったです。
あ、できそうだ、なんて思ってしまいました(^^)ゞまだ始めてもないのに。
習字は月謝が安くて、材料費も比較的かからなそうでよかったです。

| ととた | 2008/01/09 15:21 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>さふらんみたいなまま
うーん、トラちゃんには深くかかわりたくない。
遠くからながめるくらいがちょうど。

>ヤマP母
ユイぴょんに困らされてますか うきゅきゅ。
わたちも困らされたいわん。
お酒も飲めるようになりたいんだわん。
これはべんきょーしても無理。

>wankoさん
ちって。
ユーキャンの講座は、他と比べるとかなり
お安いようです。中身はわかんないけど。
通信教育って、途中で挫折しがちですよね(^^;

みましたよ 命名みすたーもんぺっ

>ayaka aiさん
へーやられてたことがあるのですね(^^)
申し込んだだけでも尊敬ですよ。
さ、最初は軽い資格から(ってどんな資格だ)

>ボンさん
うん、腐りすぎてるので、ちょっと膿を
出さないとなのぅ

>デュオさん
無駄遣い。。いたた 耳がとっても激痛。
これは雑炊の素なんですけど、おかゆに
入れても美味しかったですよ。
あら8日だったのね。

>こたうめさん
だって、運動できないんだもの。
どんくさいなんだもの。
お兄ちゃん、一緒にべんきょしよっか。
昔中学生のかてきょーもやってたよ うすす。
プロボウラーになっちゃってくださいなの。

>ととたさん
字も習いたいですー
いつも恥ずかしいですよ お香典とか。
ハンコ作ろうかと思ったし。
んでもこれ以上、道具の必要なものは
やめとけって感じですよ 私の場合。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/01/09 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1045-6a357b0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

