日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~ぽかぽかお散歩だ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかお散歩だ

最近何かと「イエス!タカ○くりにっく!」と言ってしまうぱぴぞうです。

今日は天気予報がばっちし当たりました。春のような陽気ですよ。

ぽかぽか

ぱくぞくんも、ステップステップ♪
ご機嫌うるわしゅー。

ステップ

しかしよく転ばないよね。頭下にして階段降りてるのに。
いつもながら感心感心。

ふーたくんは階段降りられないんだったね(^m^)
ぱっくより足長いのにね。

こういう写真は、見ててにんまりしちゃいます。
足の先から「♪」が見えるような。


てけてけ

昨日と同じお洋服。昨日のブログの写真と、色が違うんですけどわかりますか。
レンズが違うのね。
今日のレンズはCanon純正じゃないんだけど、こっちの方が好みなの。
なんとなく柔らかい色合いなんですよね~ TAMRONて会社のレンズです。
CANONて、表記は「キヤノン」読み方は「キャノン」なんだって。ややこしいし。

むす

もっといいお顔してくださいよ ぱっくさん。
私は光と影がまばらに入ってる写真が好きです(^-^)むすみたいに。顔はともかく。
お天気が良くないと、こういう写真は撮れませんね。

ちり


今日はあちこち、お店を覗きまくってきました。
本屋で何かテキストを買おうと思ったんだけど、テレビやラジオ講座だと、きっちり
視聴できるか不安だなぁ。。。と気づき、やめ。
何か通信講座をしようと思ってます。
脳みそ動かさなくては。

今日もチェックする

手芸屋さんに行って、粘土に使えるものをげとしてきたんですけど、そこでびっくりな発見が。
以前一度だけ受講したことのある「ニードルフェルト」っていうんですかね。
A's sweets!の、福田りお先生監修のキットが販売されてたのです。
ケーキが一個作れるようになっていて、1050円でした。
先生の作品は、おいしそうで可愛いのですよ。とっても。本も販売されてます。

私が受講した時は本が出ますって時だったんですけど、キットが販売されるように
なるなんて。
なんかすごいなぁ。先生頑張ってるなあ。と感動しちゃいました。
とても可愛らしい先生だったのよぅ。
2児の母で、趣味が高じてお仕事になって。うーん素晴らしい。

なに?

私も、も少しがんばろ。うん。


ついてます

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は、もちょっと頑張れ。
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 16:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちり発見!ちり発見!!i-237
ぱっく君、元気モリモリだするのぉ~v-218
きょとんとしたお顔は当たり前のごとく可愛いだするが、むぎぎのお顔も可愛いだするのぉ~v-9
って…
そんなとこから無理して覗かなくとも~!!だするねんi-278

| ヤマト母 | 2008/01/06 18:20 | URL | ≫ EDIT

ちり発見!ちり発見!!i-233

キット販売いいですね!ぱぴこ。さんもキット販売してくださいよ。
色つき粘土と説明書と。。ああ、粘土といっても、
もう完成してあるものですよ!購入者は、ただくっつけるだけ。w

| wanko | 2008/01/07 09:16 | URL | ≫ EDIT

ものづくり

むぎぎ顔、大好きです(^^)
毛がふわふわだから、やはりお顔や脚のおみやげ持って帰りますか(^^)
でも階段降りるとこ、本当に楽しそうだ。
見てるほうが楽しくなる♪
確かに肉球とか毛むくじゃらの脚とか音が出そうですよね。
肉球さわられるのいやがるので、さわれないんですけど。


ものづくりがお好きなんですね。
粘土のていねいさを拝見するたび、心こめてものづくりしてはるなーと感心。

わたしも見習ってはじめちゃうことにしましたよ(^^)べんきょ。
ものづくりじゃないんですけど(^^)ゞ

| ととた | 2008/01/07 11:20 | URL | ≫ EDIT

レンズで違いが出るんですね。
選ぶ時は、試してみるのかしらん?

ぱっくさん、オレンジの服がほんとに似合うこと♪
ハルも欲しいけど、サイズが無いんだろうなv-409

| ハルママ | 2008/01/07 12:01 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ちり好きヤマP母
無理やり頭つっこむの大好きで、困ったもんです。
おふとんに入れて欲しい時も、とんとん、とか可愛くくれば
いいのに、頭をつっこんできます。
全然入れないし。ブルドーザー?

>ちり好きwankoちん
それでも全然かまいませんけど、作る人は楽しいですかね。
そいつが疑問

>ととたさん
プーちゃん、嫌がりますか。
ぱくぞも喜びはしないですけど(^^)いつも無理やり
触ってるから慣れてるかも。
いやそーに耐えます。
お勉強頑張ってくださいね♪

>ハルママさん
その場でレンズを見てもわからないですねぇ(^。^;
レンズの評判を見て検討します。
会社ごとに特徴はあるみたいですよん。
オレンジ色は元気が出ますね 見てるだけでも。
これはいただきものですが、Lサイズかな?

| オレンジぱぴこ。 | 2008/01/07 16:07 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

レンズで感じが違ってくるって、デジイチはほんと奥が深いですね。
デジカメでISOとか?よくわかりませんが、テキトーに調整してとっても、
月がギンギンに光って撮れたりするだけですしね。--;

ぱっくさん、階段は怖くないんですね、軽やか~♪
自分が買ってた歴代わんこは、全員駄目でしたよ。
登るくせに、降りるのは怖がって。
ポエちゃん、段差の所には連れていきませんが、最近坂道ダッシュを覚えて、
モーレツに走っていくので、ついていけません、へろへろってます。
自分のお腹と太もも肉が特に重過ぎます。

| 月子 | 2008/01/07 16:34 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>月子さん
今年もよろしくお願いします♪
コンデジでも、会社が違うと写真の色が微妙に違いますよ。
私はfujifilmのカメラを最初に使ったせいか、
その色に慣れちゃって、他のがなかなか馴染めませんでした。
ISOは感度明るい場所では低め(100とか200とか)
暗い場所では高めに設定すると思えばいいかな。
うーんでも、コンデジの時は全然意識してませんでした(^^;

ポエちゃん坂道ダッシュですかっ(@@)
元気いっぱい~

| オレンジぱぴこ。 | 2008/01/07 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1043-f7825164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

