日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~人騒がせな大晦日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人騒がせな大晦日

くらくらで、めまいがしてきたぱぴぞうです(@@)
今年も後5時間あまり。ハイジまで20分あまり。急げ。


そんな大忙しの本日、大事件発生。

もう

御節をちまちま、作ってたんです。
私は1から10までは作りませんよ。2くらいなんですけどね。
おかげで、ぱっくさんは相変わらず

ひま

急いでキリのいいところまでやって、散歩に行かなくちゃなんて
焦ってたんです。

ぶり照りをぶりぶり作ってる時でした。
突然







びーーっ!!
びーーっ!!
びーーっ!!
・・・

エンドレス



ガス警報機ーーーーーーーーーーーーーーー!

びくぅ

じゃんじゃん鳴るんですよ 警報機。
ぶりが焦げるっ!! ガスを切れっ!! 警報機 どこで鳴ってるっ!!
ぱくぞが怖がってる!!

と、次々に恐怖が襲いかかりまして

白

なんとか切るところを発見しまして、1分ほどで止まりましたが
もーぱっくさんがぶるぶる大変。

くぅ!この忙しい時に何さらすんじゃ!!
アホな警報機めっ!!!(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク


と、しばしあちこちに八つ当たりして、
とりあえずほんとにガスだったら大変なので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

窓を全開に、換気扇を強に、と、ぱたぱた走りまわりました。
ロスよロス。時間のロスなのよ。
ぱっくさんをなだめるにも時間がかかったわよ。

で、落ち着いて再開して、しばらくしたら
玄関から「とんとん!」

ぎょ

おーまいがっ!今度はなんですかっと思ったらあなた。

1,2,3,4、 あーる●っく!! が来ちゃったんですよ
ぎゃーーす!!
「警報機鳴らしたね?」って。

「す、すみません( ̄▽ ̄;)・・・」

すびばせん

で、聞かれたのが
「みりんとか、使ってませんでした?」

みりんが蒸発すると、ガスと似た成分が出て、反応することがあるんだそーで。
使ってたよ(T-T)使ってた だってぶりだもの。照りだものよーぅ。

念のため、キッチンをチェックしてもらって、だいじょびだってことで
帰って行かれたのですけどね。
大晦日にごくろーさまでした(--;)

ああ・・・


不安



と、最後まで大変な1年でございました。
皆様には、こんなブログにおつきあいいただいてしまって
ありがたいやら、申し訳ないやら。
新年がどうなるか、大変不安な最終日ではありますが
よろしかったら、またおつきあいくださいませ。

それでは皆様

あでおす


※明日はお休みをいただきます。

今年も1年どうもありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も来年から頑張ります。
スポンサーサイト

| TOO BADネタ | 18:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みりんで警報機ですか…。知りませんでした。
それじゃぁ、『有即』さんは年末大忙しでしょうね^m^
今年も楽しいブログ、ありがとうございました♪
毎日大変でしたでしょうね。
でも!!来年も楽しみにしていますよ♪

あぁ、私も久しぶりにハイジ見たくなってきました。

| やっこ | 2007/12/31 19:10 | URL | ≫ EDIT

そらみりん使うわよね、ぶり照りだもの・・・。
お疲れ様でございました。

2008年もぱっく家にとって素敵な一年に
なりますように!
良いお年を♪

| ノリ | 2007/12/31 19:25 | URL | ≫ EDIT

うちも

ありましたよ機械の誤作動で早朝にぴー!ぴー!ぴー!
ごていねいに「ガスがもれていませんか!?」って
何回もでっかい声で言うんです機械が。
「漏れてないっちゅーねん!」と1人ツッコミ
・・・しても止まるわけがないのでコード抜きました。
ぱぴこ。さんもぱっくさんもお疲れ様でしたね。

31日までブログ見れてうれしいです。
このブログにたどり着いて、いろんなことを教えていただき
ここからいろんなところに飛んで見ることも出来ました。

お世話になりました。
まめに更新してくださるおかげで毎日楽しませていただきました。
来年もぱっくさんが元気いっぱいで
ぱぴこ。さん一家にHappyがいっぱい訪れますように。
来年も宜しくお願いいたします。

| ととた | 2007/12/31 19:32 | URL | ≫ EDIT

良いお年を~!

ぶり照りで警報機…
それは大変でしたねぇ(^^;)

今年も本当に素敵なブログをありがとうございました。
毎日遊びに来るのが日課でしたが、とても楽しませていただきました。
今年は念願の粘土もゲットできましたしね!
来年も変わらずぱっくくんの元気な姿を楽しみに日参しますので、よろしくお願い致します♪

| ちえ | 2007/12/31 20:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

ぱぴこ。しぇんせい、ぱっくさん、こんやも携帯からです。
PC立ち上がるの待てません。そうです。ぱっくさんのストーカーです。

このblogとメールを通し笑い泣き時にドキドキし、そして沢山の事をご教授頂いて感謝してます。

ぱぴこ。しぇんせい、おにいさま、そして主人公のぱっくさんの、ご健康を心よりお祈りしています。ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。ぱっくさん、大好きよん

| ほうぷ | 2007/12/31 20:34 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~!!
ちりだv-441ちり~v-441
おちり見たからe-400がすすむぞなぁ~(爆)

っと
今年は仲良くして頂きありがとうごじゃりますた~e-466
とはいっても勝手に来て勝手に喜んで帰ってるアホなのだするがのんi-278
そんな(どんな?)あほ母と将来ぱっく君のようなシニアを目指しているヤマPでごじゃりまするが、来年も『くんなよ!』って言っても来ちゃうので仲良くしてくだちゃいねんe-266

でわでわ、よいお年を~e-463

| ヤマト母 | 2007/12/31 20:36 | URL | ≫ EDIT

みりんで鳴っちゃうんですね・・・高性能すぎて大変だ。
今年最後の日に、ドキドキばくばくだったパックくん。
明日はのんびりすごせたらいいね!

来年まであと3時間ちょい。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~

| ayaka ai | 2007/12/31 20:41 | URL | ≫ EDIT

読み逃げばかりではございますが、今年一年ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします。
アメブロのほうの写真もこちらも更新楽しみにしていまーす。

警報機のことは今年一年の厄を落としたってことで、良いお年をお過ごしくださいね

| るなこ | 2007/12/31 20:56 | URL | ≫ EDIT

今年一年ご苦労様でした、豆に更新してくださるおかげで毎日楽しみにしています。
私の一日の最後のお楽しみになってます。v-238

イケメンぱっくん、悪顔ぱっくんどれも大好きです。

来年もぱっくさん、ぱぴこさん一家が幸せにすごせますように。v-22

| メイ | 2007/12/31 21:18 | URL | ≫ EDIT

年末、御節作り、お疲れ様です。
今年、可愛いぱくさんをたくさん見せて頂きありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。。
良いお年を。

| えくぼママ | 2007/12/31 21:52 | URL | ≫ EDIT

ハイジ、うちも見ました~。
ついでに犬夜叉も。

え~!みりん使っただけで警報!Σ( ̄□ ̄;)
でも、使いましたね?って聞かれるということは、
それなりに件数が多いのでしょうね。
それにしても、ぱっくさん、ビックリしたね。
普段聞かない音が鳴ると、ほんとビックリだよね。
雷も怖いけど、警報音も怖いよね。(≡≡;)
ま、幸い年内にそういう運気!?使っちゃったんで、きっと新年いい感じですよ。

ぱぴこさんと、ぱっくさんにblogを通じて知り合うコトができて、
楽しい時間が増えました、有難うございました。^-^
来年も宜しくお願いいたします。

| 月子 | 2007/12/31 22:02 | URL | ≫ EDIT

来年もよろしくお願いします。

こんばんは。ぱぴこさん。
最後の最後に大変でしたね・・・。
みりんで警報!v-405ぱっく君もびっくりでしたね。

今年の締めはやっぱりぱっく君のおちりv-345
来年も可愛いぱっく君をたくさん見せて下さいね。
来年もよろしくお願いします。

| moko&coco(cocoママ) | 2007/12/31 22:34 | URL | ≫ EDIT

おおお、間に合ったぜい

1,2,3,4、 あーる●っく!!って!w
みりんでなるのかぁ。またひとつイイコト聞いた。w

今年一年、楽しかったです。
ぱぴこ。さんのおかげで、シーシー仲間が沢山増えました。
また来年もよろしくお願いします。

あと、一時間で元旦だけど、よいお年を~!w

| wanko | 2007/12/31 23:04 | URL | ≫ EDIT

大分前になりますが、実家でもみりんで警報機が鳴ったことありましたっけ。でもみりんで反応されたら、たまりませんよね。

今年の1月でしたね。犬展でお会いしたのは。
「HINA FESTIVAL」ずっと飾ってあります♪
素敵で可愛い作品を来年もまた楽しみにしています。
来年もよろしくお願い致します☆
どうぞ良いお年を! 

| fuku | 2007/12/31 23:04 | URL | ≫ EDIT

すごい反応が良い警報機だね・・・・・

色々あった一年も終わりました
今年もブログ楽しみにしてま~す☆

| あすか | 2008/01/01 02:21 | URL | ≫ EDIT

みりんで反応しちゃうんですか(@o@)
ブリの照り焼き恐るべしですね。
突然鳴るとパニックになってしまいますよねぇ。
ぱっくさんも怖かったでしょうね(´~`;)
でもガス漏れでなくてほんとによかったです。
2008年もブログ楽しみにしていますよ(~o~)/

| はなママ | 2008/01/01 23:28 | URL | ≫ EDIT

ohenji

お返事がすっかり遅くなって申し訳ありません。
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>やっこさん
ひどいんですよ おせちにみりんばっかしだもの。
ハイジ最終回、しかと確認できました。

>ノリさん
ぶり照りなんて、滅多に作らないもの・・・。
がいけないのかしら?
今年こそ、ノリさんを成田で盗撮できますよーに。

>ととたさん
誤動作は困りますね。
みりんもだいぶ困りましたけど(--
こちらこそ、今年もよろしくです。

>ちえさん
今年はもう作るのやめようかと思うくらいですよ。
でも結構美味かったんですよ ほほ。
今年もどうぞ、よろしく~

>ほうぷさん
携帯だとパケット代かからないのかしら
とか余計な心配したり。
こちらこそ、今年もよろしくねっ

>ヤマP母
ラスちりを喜んでいただけて、何よりだすの。
今年もバンバンちりまくりますよ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

>ayaka aiさん
高性能なんですかね?
みりんですか?みりんですか?って聞いて欲しい。

>るなこさん
ありがとうございました。
今年もどぞ、お気楽にのぞいてやってくださいね。

>メイさん
ありがとうございます。
まったりコンビですけど、今年もそこそこ
頑張ります

>えくぼママさん
毎年、今年は買おうって思うんですけど
一度買ったのが不味かったのです。
安いのだからか?

>月子さん
ハイジは感動しました(^。^)
最後の方はずっと見てたのですけど、なかなか
深い話ですね。
今年もどうぞよろしくです。

>moko&cocoさん
みりんを滅多に使わないのがばれる・・・
いや、大量に使わなければだいじょぶなのかもです。
今年もよろしくね

>wankoさん
換気扇は強にするがポイント。
ここテストに出ますよ。
こちらこそ、よろしゅーー

>fukuさん
すっかりご無沙汰してます。
犬展では大人買いしていただきました。
その節は(^^;
今年は結局出ないのですが、また何かに
出られたらと思います。

>あすかちゃん
いや、キッチンが狭いんだと思う・・・
今年は会えるかな?

>はなママさん
あれこれ焦っていたので、余計ぱにくりました。
本当に漏れてたら、パニックどころじゃないですね。
今年もよろしく~

| オレンジぱぴこ。 | 2008/01/03 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1037-6bc507fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

