日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~夜中にロッパー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中にロッパー

☆レイアリちゃんの、きゃどっくレポです。

10月中旬のレポートに引き続き、現状維持のまま元気に
過ごしております♪
便の形状、量、便臭の軽減、さらにはお耳の汚れ、体臭までも
以前より気にならなくなったほど改善されたアリちゃんですが、
もうすぐ3ヶ月というところで、皆さんが仰るように毛質が
変わってきました。
パサパサだった毛質が、今ではふんわりとした柔らかい
手触りなのです。
皮膚に関しては、相変わらず出来物ができやすい体質なのですが、
傷口がきれいになって毛が生えるまでの期間が短くなりました。
腸内環境が整ってきたため、免疫力も高まったのかもしれません。

また、「きゃどっく」を一度断念した姉のレイちゃんも
本当に少しずつの量を野菜ペーストに隠し入れ、スプーンで
食べさせていたところ確実に便秘が解消され、回数は1回と少なめ
ですが、質は見事に変わりました。
あと、消化吸収がよくなってごはんを沢山食べるようになったこと。
胃腸の弱い彼女が、この時期お腹ピーにならずに過ごせていること。
そして何より驚いたのは元気が戻ってきたことです。
レイちゃんは全盲なのですが、11歳になった頃からソファーの上に
飛び乗ることや、10cmの段差さえとても怖がって、家族に助けを
求めることが多くなりました。
それが、「きゃどっく」を与え始めて2ヶ月弱、姿が見えない!
と思ったらいつの間にかマッサージ機やソファーの上に自分で
上がっていたりするのでハラハラしながらも、
正直嬉しい気持ちでいっぱいです。
心臓病を患ってから、お散歩も控えめにしていたのですけれど
ぽかぽかと暖かい陽射しの日は、自分からどんどん歩いて
お散歩を楽しんでいます♪
「きゃどっく」のモニターをさせて頂けた事に
心から感謝しております。
これからも健康維持のために続けていきますね。
本当にありがとうございました。(*^ー^*)

レイアリちゃん

ここで、きゃどっくからびっくりお知らせが。
先日ご紹介した1週間分5gのサイズ、なんと「無料」です!

気になる人は今すぐ↓

愛犬 愛猫用サプリメント【きゃどっく】一週間分のお試しはこちら!






昨日ずっと頭痛がしてましてね。σ( ̄▽ ̄)
偏頭痛持ちなんです。
MAX痛いが10とすると、5くらいだったので、我慢して寝たんですけど
夜中に痛くて目が覚めました。

くすり

こちらはPOCHIさんで




その時になって、ようやく薬を飲んだわけですが、なかなか効かないの(T_T)シクシク
1時間ほど経過して、今度は突然気持ち悪さMAXになってきて

ついに ロッパー! 夜中にロッパー! すっぱいぜ ロッパー!
(3回言った)

がぶ

きっと薬も出ちゃったなってことで、効かなかったし、追加で飲んだけど
自分死なないか?と思いました。


その後は疲れ果てて寝ました(-||-)合掌
今朝から、おかゆしか食っとらん。
ぱっくさんのおやつも、おつきあいでおかゆにしました。
名づけて、サンフランシスコがゆ(皿だけじゃん)。

使ってやった

ようやく昼頃もそもそと起きまして、なんとか散歩に出かけたわけです。
飼い主の鑑です。自分で言うのもどうでしょう。

遭難

落ち葉で遭難しそうなぱっくさんです。やっぱり焚き火した方が良さそうな
状況ですよ これは。

具合は大変悪かったのですが

きら

こんな日に限って、写真はなかなかきれいに撮れて

ちょい悪

ちょい悪顔もばっちり決まったし

きゅん


痩せるかもしれないし、キレイな写真は撮れたし、具合悪い方がいいのか?
と思ったぱぴぞうです。


夜はマッシュポテト食べます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。
スポンサーサイト

| TOO BADネタ | 17:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいじょびですか・・・?

偏頭痛、わかります。私も頭痛持ち。
あああああああ゛-!と叫びのた打ち回るくらいです。

医者行って処方されたロキソニンというとんぷく(鎮痛剤)
がよく効きます。
一般にも売ってるのかもしれませんが、医者の薬って余りませんか?
ロキソニンは置いておいて、説明の紙も置いておいて、
必ず胃薬と一緒に飲みます。
鎮痛剤は単独で飲むとやはりロッパーですのでね、うむ。

前はEVEがよく効くので愛飲(?)してましたが、
最近効かなくなって。
友達にそらぁロキソニンやで!と教えられ。

ぱっくさんが元気でほっとして、これまでの心労が出たのでしょうか。
風邪でしょうか?何にせよお大事に、です。

ちなみに合いもん(合い物)は春、秋物ってことです。
夏物、冬物に対して春も秋もいけるので合物、合いもん、です(^^)
あ、間のシーズンのものって意味かな?
使ってる本人がよくわかってないけどとにかく合いもんです(^^)
早よスイスのペナントでもスイスタワー(あるのか?)のふもとに
「根性」「努力」ってプレートがついた置きもんでも買うてきてほしいです。

| ととた | 2007/12/12 18:29 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさんも、偏頭痛持ちなんですねぇ~
何を隠そう(隠してない?)私もなんですよ~
私の場合、肩凝りもあるので、それから頭が痛くなってるのもあるのかも?

風邪のひき始めかもしれないので、暖かくして休める時は、の~んびり休んでくださいね。

うんうん、今日のぱっくんに、私もキュンキュンです!
って、いつもキュンキュンですけどね~(笑)
頭痛くても、散歩に行くぱぴこさん・・・飼い主の鑑だわぁ~(^^)/

| aco | 2007/12/12 19:42 | URL | ≫ EDIT

お大事に(;-;)

私も頭痛持ち。しかも偏頭痛です。 なので,お気持ち痛いほど分かります。
夜中だろうがなんだろうが,痛みと吐き気の発作が始まるともう何にも出来ないですよね。 リバースの時も結構激しく吐いちゃうし。 なので痛みMAXが10なら2位の症状でお薬飲んじゃいます。

私の愛飲?しているのは「レルパックス」というお薬です。
粒で処方されるだけでなく,先生によっては点鼻薬式で出してくれるところも。(頓服が間に合わず吐いちゃう事が多い人向けだそうです) 
文面からして結構強いお薬を使ってるのかな?とも思いました。 同じお薬だったら「ありゃv-11」ですが。

私もととたさんと同じく,ぱっくちんを心配する一方でぱぴこ。さんに負担がかかっていたのではないかと思います。
どうぞお体お大事に。 ぱっくちんもきっと心配してますよ。


| デュオ | 2007/12/12 19:56 | URL | ≫ EDIT

やだ、昨日の夜は、ぱぴこ。さんも苦しんでたんですか!なまかだわ!
いやね、私も苦しんでたんですよ。。。ジンマシンで。。
痒い痒い。30分くらいで治まったけど。
どうやら、バファリンコと赤玉の飲み合わせが悪かったみたい。シェイリチュウなんで。

あ、私もロッパーしましたよ!飲んだ薬をロッパしようと。
ロッパして胃の中の薬を薄めようと思ってね。w

痒いぜロッパー!薄まったぜロッパー!治ったぜロッパー!

その薬のおもちゃ、可愛いですね!お医者さんごっこできますね。プッ

| wanko | 2007/12/12 20:18 | URL | ≫ EDIT

へんずつー

こんばんわ~。偏頭痛ですかー。女性に多いんですよね。ホルモンの関係とも言われてます。あと肩凝り。眼精疲労や同じ姿勢を保ったままの時も肩凝りにつながります。カメラを持って変な姿勢すると私もよくなりました。あとは、昼寝のしすぎもへんずつーになります!病院でロキソニンとゆー薬を処方してもらうか、できれば軽い運動、肩凝りがあればそれを治す。あとはリラックス!ぱっくさんも心配しますよ~。

| あっがいたん | 2007/12/12 20:32 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

こんばんは。ぱぴこさん。
偏頭痛辛いですよね・・・。以前は私もひどくて。
肩こりなんてない!と思ってたらかなりの肩こり症で
鍼に昨年から通いだし今では全く偏頭痛がなくなりました。
あまり無理しないで体を休めてあげてください。
年末色々忙しくなると思いますが・・・無理しないでね。
「きゃどっく」早速申し込みました。
cocoがなみだ目&かゆかゆがありますが・・・効くかなぁ。

| moko&coco(cocoママ) | 2007/12/12 21:11 | URL | ≫ EDIT

お大事に

鎮痛剤は、痛みのはじめに飲んだ方が良いですよ。
ひどくなると、効くのに時間がかかりますものね。
暖かいものを食べて、ゆっくり休んで下さいね。
「おにい」さんのお土産スプーン?おやつ入れにぴったりですね
ぱっくさんも、お気に入りのご様子でv-290

| ハルママ | 2007/12/12 21:27 | URL | ≫ EDIT

大丈夫かあ~~?

無理して散歩なんかしなくてもいいよ・・・ってぱっくちんが言ってたよ(^_^;)
心配掛けたけど
絶対今度こそ「もう大丈夫」
これ絶対ね(*^^)v

| まりママ | 2007/12/12 21:55 | URL | ≫ EDIT

何を隠そう

いや、隠す必要ないですが、わたくしも偏頭痛もちっす。。。
んでMAX10のところ、2ぐらいで飲んじゃいます。薬。
だって、本格的に痛くなってからだと、効かないんだもーん。
というわけで、お大事に~。

| ナナ母 | 2007/12/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

あらあらあら、大変大変。
ぱぴこさん、大丈夫ですか?
偏頭痛っていきなりくるから厄介なんですよね。
おにいの皿!
ぱっく君のお皿にピッタリですねd(=^・・^=)b

| Mizuki | 2007/12/13 10:16 | URL | ≫ EDIT

あら?ま~~

偏頭痛???だいじょび???
痛いのは 気分までブルーだものね~~~(==)

よくお散歩行けたね~~。
ぱっく君が元気なのは一番嬉しい事だけど。。。ぱぴこさんが元気でなければ~~~(==)

お大事に。。。❤

| 小太郎&小梅 | 2007/12/13 11:41 | URL | ≫ EDIT

確かに、鎮痛剤は早めに飲まないと効きが悪いように
感じますよね~。
まだ我慢できる!って我慢してると、後で後悔したり。

具合が悪くても散歩に行く!
そりゃもう、飼い主の鑑ですよ!!
ぱぴこさん、お大事に。。。

| cherry | 2007/12/13 12:15 | URL | ≫ EDIT

ありゃ。

↑さちもロキソニン愛用だよ。
EVE飲んでたんだけど
YOU、病院でこっち飲みなよって言われて。
さち、婦人科系の薬も飲んでるから
頭痛と吐き気はしょっちゅうさ!!

でも目が覚めるほどは重症よ!
大丈夫なの?ぱぴっち。
風邪かしら?それとも脳ドックする?しる?
神奈川インフルエンザ一番乗りなんて
話も聞くから気をつけてね!

犬暖房が足りなかったら
うちのうんこ王子(レイ)出動しようか?
パピーだから暖かいけど、
トイレコントロールは出来ません。

| さち。 | 2007/12/13 15:15 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさん、頭痛、辛かったですね、今はもう大丈夫ですか?
自分も肩こりと目の疲れから、数ヶ月に1回、でっかいのが来て、
その時はトイレでぐったりですわ、、、。
バンテリン臭いです、その時は特に。
ほんと、お大事になさってくださいね。

さっそく、お皿、使ってますね!
わんこって、食べてる音が凄く美味しそうな音させて食べるので、
その音聞いてると、元気やね~、って癒されてます。^-^
TOPのぱっくサンタが舞い降りる画も可愛くて癒されます♪

| 月子 | 2007/12/13 15:52 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ととたさん
ロキソニンて有名なんですね。最近知りました。
かなり強い薬みたいで、胃がやられるって。。。
風邪でも心労でもなく、ただのロッパーです。
元気なのに食べられないのが、大変痛い。
これがもっとも痛い。

合いモン、うーん そうなんですか

>acoさん
肩こりから来る人も多いようです。
私はビリー隊長にお世話になってから、肩こりが
治ったのですよ ほんとほんと。
風邪でもなさそうだし、困ったもんですよ。とほほ。

>デュオさん
うわぁ そんなにリバース激しいですか。
頭が痛いと吐き気しますよね。痛すぎて。
目が回ってくるのかなぁ。
三半規管も弱いので、これまた。
病院に行ったことはないのですよ 頭痛で。
行って見た方がいいんですかね。

>wankoさん
そんな仲間いやですわ。
蕁麻疹は痒いから、もっといやー!
wankoさんたら、指突っ込んだの?女子高生なの?

>あっがいたんさん
眼精疲労はしょっちゅうかもしれません。
カメラは、ファインダー見ないことが多いですけど。
ふふ。
ロキソニン、一発で治るそうですね。
皆さん飲んでるんだなぁ。

>moko&cocoさん
鍼いいですねぇ 頭痛に効くツボもあるかな。
きゃどっく、申し込まれたんですね(^^)
1週間分だと(両わんかしら??)効果がすぐに
感じられるかどうかですが、良さそうだったら
続けてみてください。

>ハルママさん
そうなんですよ(++) 早く飲まないとダメなのです。
アウトーですよ。
頭痛かったのに、胃がやられるとは。

>まりママ
昨日は頭痛が治ってたからさ。
よれよれ行ったんだよ、今日はまた中止だよ。
まりママみたいに太陽電池で動かなくちゃ。

>ナナ母さん
脱・薬体質になろうと思ったんですけど
なかなかできませんね。
痛すぎて死にますね。

>Mizukiさん
すっかり悪いですよ。。。頭。
元からか・・・

>こたうめさん
夜中にごたごた動いたので、ぱくぞーに
「うるさいけど」ってにらまれました
大変ブルーです。
昨日は頭痛が治ってたので、だいじょびだった
のですよ~

>cherryさん
少しで治る場合もあるので、判断が難しいですよね。
昨日は飲みはぐったって感じです。
もーカンベンして欲しいです

>さっちん
こらー ロキソニン愛用するなー
胃がやられない?あれって。
頭痛いと、寝ても治らないことが多いんだよ。
脳ドッグしたら、アホがばれるよ!
しかもちっとも風邪じゃないし。
元気いっぱいなのに、ゴハン食べられないよー

うんこ王子って。。。

>月子さん
もう頭痛はすっかり治まりました(^^)
たまにひどい時があるんですよ。月子さんも
大変ですねぇ。
私が具合悪くても、ちっとも心配しないぱくぞーです。
ポエちゃんは優しく看護してくれますか

| オレンジぱぴこ。 | 2007/12/13 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1018-4598d738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

