日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~素敵なお部屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお部屋

甘酒キャンディは、甘酒味のミルキーでした。
うん、まぁ 食べられる。
でもミルキーの方がいいな。お子ちゃまだから。
食べてみたいお友達は、急いでぱぴぞうとデートするといいですよ。

ここ数日慌しかったので、少々疲れております。
天気が悪くて写真もあまり撮れなかったので、いつだったか撮ったもので
ごまかします。見逃してください。

どっかり


前にもちらりと言いましたが、にゃんこが欲しいなぁと思ってます。
具体的には何も進んでないのですが、今度わんこやにゃんこを飼うならば
里親募集のところから・・・と思いまして、サイトを見たり。


ばら


にゃんこブログも、楽しく拝見しています。
そして気づいたのですが、にゃんこブログの写真はみんなきれい!
デジイチ多いですねーー

わんこブログだと、外で撮影ということが簡単にできますが、にゃんこになると
なかなかそうはいきません。


あろま

お部屋の撮影が多いせいでしょうか?
みなさん、なんと素敵なお部屋で生活していることか!
シンプルモダンな家具に囲まれた、アバンギャルドでスタイリッシュな生活。
(ほぼ意味がわかりません)

なんでそんなに、キレイなお部屋なのーーっ!!
ごちゃごちゃしたところは、なんでないのーーー!!

すまねぇ

↑我が家の荒れ放題な部屋に、つい謝るぱっくさん。

にゃんこを飼うのに、ちょっと考えてしまうその1が、毛。
わんこでも犬種によっては、抜け毛が大変だと聞きますが、シーズーに
関して言えば、「人間の方が抜ける」です。
見ないフリしてるわけじゃないのよ ほんとーよ

そしてその2が、どこでもぽいぽい上れてしまうこと。
ぱっくさんはソファに乗るのがやっとなので、高いところはどうなっていても
問題なし。
これがぽいぽい上って、蹴散らすことが可能となると。。。むむぅ。

そんなわけで、にゃんこ飼いの皆さんのおうちはキレイなんですかね。
それとも、猫好きな人はやっぱり、おされが多いのかしら。
私にはむ、無理か!?

などと考える師走です。


やっと落ち着いたので、ぱっくさんにじーちゃんカボチャで、ゼリーを
作りました(^^)

かぼ


ありがたくいただいちゃってね。

早くぅ


ありがた味の感じられないスピードで完食した後は、部屋を荒らすぱっくさん。


べろん

こらーーホットカーペット丸見えーー!!
だからおされブログにならないーーー!!
やったの誰ですか!!

違う違う


これでも荒らされる範囲が下界に集中してる分だけ、マシなのかしら。
我が家ににゃんこがやってくる日は、果たしてあるのか。


ミルキーはママの味。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は本日休館。
スポンサーサイト

| なんだろうネタ | 20:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうね~

ネコちゃん飼いさんは何処にでも上がられるから
綺麗にしてるとは考えつかなかったわ~
友達の5匹の猫ちゃん、それぞれ全部捨て猫ちゃんだったコ。。。
でも今ではつるんで、食器棚の上の扉を開けて高級かつぶしの方を
盗み食いするんですってよ~
チビワンコ飼いには想像できない行動範囲よね。

| モモ&ゆう | 2007/12/03 20:54 | URL | ≫ EDIT

シーズーは特に毛の抜けにくい犬種ですからねぇ。
猫を飼う職場の同僚で特に黒い服を着てる日はいつも出勤してまずガムテープで服に付いた毛をペタペタ取っています(^_^;)
それから部屋の中は爪とぎで壁や柱をガリガリされるようですよ。
でもワンコでも爪で和室の畳がぼろぼろになりますし以前スムースチワワを飼っていましたが毛がセーターには刺さるし家の中では黒い服は着れませんでしたねぇ(´~`)
ニャンコも可愛いですよね~♪
ブログのはっちゃんやまこちゃん、粒ちゃん見てると私も飼いたいなぁって思います(*^-^*)

| 秘密のあっこちゃん | 2007/12/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

ねこにゃん・・・。

こんばんは。ぱぴこさん。
ねこにゃんはかわいいけど部屋は・・・v-389
爪とぎするし引き戸は開ける高い所は大好き!
毛は抜けます!年取ると特にひどいように感じます。
うちは外にも散歩に出かけるので春から夏ごろまで
お土産持って帰ってきます。トカゲ・すずめ・せみ等など
生きてるものをお持ち帰りだから焦ります。
とにかく手が器用だからえ?って事が出来たり
わんことは本当に違います。気ままだし呼んでも来ない!
でもそれがにゃんこの魅力だったりもします。
手が掛からないのも良いかなぁ・・・。
というか我が家わんこにゃんこ多すぎ・・・らしい。v-390

| moko&coco(cocoママ) | 2007/12/03 22:17 | URL | ≫ EDIT

にゃんこちゃん、かわいいですよねv
私はにゃんこアレルギーなので1時間も同じ部屋にいれないんですが(苦笑)ペットショップもギリギリで逃げ出します(笑)
室内猫のぷにぷになにくきゅうにはたまりません(><

うううう、二頭!とは言わない。
早く我が家にも新顔を迎えられる日が来ると良いなーと夢見ています♪♪

| masumi | 2007/12/03 22:42 | URL | ≫ EDIT

私も!

もし次に迎えるとしたら、ネコがいいなぁと思ってるの。
(でも、うちのマンションはペット2頭までだけど^^;)
一年くらい前から妹が実家で飼ってるんだけど、
「おいで」って言ったらちゃんと反応してくれるの。
ネコって、呼んでも来ないと思ってたから、ちょっと
感動しちゃった。(ちなみに「お手」もするの・笑)
それ以来、ネコもいいなぁ~って。←単純!
ネコのしつけ本とかもあるし、ある程度は、しつけ
できるみたいだね。

| りか | 2007/12/03 23:03 | URL | ≫ EDIT

ぱっくさんの

「申し訳ねえだ」に「とんでもございませんっ」と
頭を下げました。
ぱぴこさんのお部屋も、シンプルモダンで..(長いから以下略)に見えますよ。よく判らないけど(笑)

| ハルママ | 2007/12/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

にゃんこv-283
我が家も犬が苦手でにゃんこ好きなヤマPの為にっとかんがえますたよ~
しかーし、ワンと違っていろいろと気にしなきゃいけない事が多くて、やっぱり難しいだするよねーv-393
って…
うさぴょんも破壊されないようにするのが予想以上に大変でしたがねんi-278

| ヤマト母 | 2007/12/03 23:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/04 00:54 | | ≫ EDIT

あ、ごめんなさい。もう、そのキャンデはいらないので デートできません。(おぃ

ニャンコねぇ、うちの息子も欲しがってて動物病院で
里親募集してたけど・・・うちの父ちゃん、猫アレルギーときたもんだ。
夢のまた夢。。。
シーズー、ほんとお毛毛抜けなくていいですね。^^
おやすみなさい、ぱっく婦人。

| wanko | 2007/12/04 01:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

「申し訳ねえだ」にかなりウケました~~♪かわいいですね~♪見た途端噴出しちゃって、それまでの内容忘れちゃったくらいです(o ̄▽ ̄o)
は~(温泉入った時の様な感覚で)♪今日のツボです♪♪

あ、猫もかわいいですよね~~♪友人が二匹飼ってるんですが、遊びに行くとスリスリしてきてくれてかわいいんですよ~~♪(*^▽^*)

| 都 | 2007/12/04 01:09 | URL | ≫ EDIT

甘酒味のミルキー、私も食べたーい!
本物のミルキーを持っていくから、私とデートするがいいですよ(^∀^)V

にゃんこちゃんは確かに高いところに登るのが得意ですからねぇ。。。
いろんなものが降ってくるような予感がします( ̄▽ ̄;)・・・もちろん我が家の場合ですけど。

| Mizuki | 2007/12/04 13:34 | URL | ≫ EDIT

確かに

雑誌に載るような方の家はペットがいてもオサレ。
その高ッケー家具にカリカリしたりしないんですか?と
伺いたくなりますね。

やはりわんこも♪ここほれワンワン♪で、畳はボロボロになるので
和室にはイ草シート敷きつめです。で、シートだけ替えています。
友人宅はミニチュアダックスとロシアンブルーが同居していますが
ものすごい仲良しさんです。お互い姉妹の自覚があるようで
キャットタワーにも一緒にのぼってたたずんでいる写真を
送ってくれます。

せまいイチゴハウスに2匹で寝てるのはとんでもなく可愛いですよ(^^)

| ととた | 2007/12/04 14:19 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ゆうさん
にゃんこは多頭飼いしやすいのかな。
たくさん飼ってる人が多い気がするの。
扉も開けられちゃうから、困ったもんだ。

>秘密さん
確かに黒いセーターは目立ちますね。
爪とぎも、ひゃ!てなりそうです。
うちの床も、ぱくぞの爪跡で傷だらけ。
同じですかね。

>moko&cocoさん
ふふ、いいなあ いっぱいいて。
引き戸も開けちゃうから、やっぱり器用ですよね。
ドアノブもぴょーん!と飛びついて開けるところを
見たことがあるし。
鍵かけないとダメですね。

>masumiさん
あら、多いですね 猫アレルギー。
待ってる時が、楽しい時ですよ(^。^)

>りかちゃん
あ、そうなんだ! 2わんこ居ても足りないのかしら。くすくす。
にゃんこもすりすりーって来るよ。
結構可愛いよ。

>ハルママさん
んま、それはご丁寧に。
うちはざっくりでアバウトハウスです。

>ヤマP母
うさぴょんも、仲良しになれるとはさすがヤマP。
トンネルハウス、まだ無事かしら。

>wankoさん
あばよーーーー!!!

じゃなくて。むちゅこさんには
「これは猫だよ」ってぷっくたんを
差し出してみてください。

>都さん
いいのです、どうせ大したことは書いてません。
いつものとーり( ̄▽ ̄)
人見知りのにゃんこさんも、結構いますよ。
やっぱり性格ですかね。

>べっぴんMizukiちゃん
ちとせあめでもOK。
用事がないと、買いづらい一品。
そだ、お母様の素敵グッズも、あらされ放題ね。

>ととたさん
高い家具をかりかりーってされたら、どうなんですかね。
でも可愛いからいいのってことですかね。
チワトラさんみたいに、相撲したり添い寝したり
可愛いですよね~

| オレンジぱぴこ。 | 2007/12/04 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1009-b51295db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

