日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~さぼった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぼった。

雨降って寒くて、散歩を。
ぱっくさんは、さほど気に留めませんけどね。
最近、1日散歩に行かないと、翌日は行く気になるようで
(犬としてどうかとか、そういうことはさておき)
お散歩どうするー?なんて聞くと、てけてけと玄関に行ってみたりするのです。

その後、ハーネスをさせまいと、逃げ惑うんですけどね。


ファッション


外でモデルウォークしたいんでしょうか。
以前なら、3日行かなくても問題なし!だったので、ちょっとやる気が
出たみたいです。
体が元気な証拠なのかな~

でもね。

むぎゅ

昨夜、ふと気づいたら、ぺんちゃんがつぶされてたんです。


毛布

いつも毛布が敷いてあるので、そこに大威張りで乗ってます。
たまたま下に落ちていて、直に乗るとお腹が冷たいやと思ったらしく。
あわれペンちゃんが犠牲になりました。
慌てて拾ってあげたのに、知りませんよ ふん!という態度で
ずっとぺんちゃんに乗ってました。ペンちゃんゴメンよ。

ぱっくさん。

?

なんでそんなに、いちいち面白いんですか。

!


先日突然来た友人は、犬を飼ってないので、犬が言葉を理解するのは
驚きみたいでした。
へーそれもわかるんだ!と、しきりに感心していました。

ぱっくに話が通じるなぁ・・・と思い始めたのは1歳過ぎです。
自分に関係のある単語、ゴハンとか待てとか、そんなのは小犬の頃でも
理解していたのですが、遊ぼうかなと言えばおもちゃを持ってきたり
お仕事行くよと言えば、お留守番だとしょげたり。

歳を重ねるごとに、理解する言葉も増えました。
犬ってすごいですね。人間の言葉を理解するんだもの。
私にはぱっくの言いたいことが、全然わからないのに。
もっともっと、行動を観察していれば、理解できるんだろうな。
早く立派なベストパートナーになりたいな。

・・・


おまけ。
昨日の不思議カットカボチャに続きまして、我が母のお土産第二弾。

う

どんなセンス?


怖くてまだ食べてない。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館で、ぱっくさんとちゅー
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 19:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱぴこ。さんのお母様『ハイセンス』でしょi-179
この甘酒キャンディは地元じゃちょっと有名なんですよ♪
甘酒好きな人はかなりハマりますi-80
怖がらないで食べてみて~♪

ぱぴこ。さんも北海道に縁がある方なんですね。
何だかとっても親近感が湧いてしまいました~i-236

| 空太ママ | 2007/11/30 19:43 | URL | ≫ EDIT

この飴!

探したい時には、なかなか見つからないのよ~
↓ではじめて知った感牧。遠足の時に友達が触れてしまって、私も痺れたわ。
御夫婦揃って施設に入れるって幸せよね(^^)
やっぱり農作業してる人は元気だわって実感しますよ。

| モモ&ゆう | 2007/11/30 20:55 | URL | ≫ EDIT

私も

ぱぴこサンのお友達と一緒です~。はなサンが、私たちの言葉や習慣を覚えていく事が、不思議な感覚でした。
初めての芸『お手』を何度も教えておきながら、ある日突然できた時にゃ「なんで出来るの?」って^m^
あと、生理現象が人間と全く同じなのは、今だに感心してしまいます(^_^;)

| やっこ | 2007/11/30 21:30 | URL | ≫ EDIT

ふふ 食べました?そのキャンデー。
私は食べた。自分で買って食べた。w
美味しかったでしょ?暖かいとこに置いておくと、形が
変形するので気をつけて。(経験者談

世の中、犬となんて会話できない!って人もいますが、
言葉では会話できないけど、表情や行動で会話できますよね。

| wanko | 2007/11/30 21:34 | URL | ≫ EDIT

このキャンディ、以前に1度買って、
思いもかけず美味しかったです。
限定だったらしく、その後見かけなくて。
友人曰く、酔わない?でした。
わんこ、分りますよね。3歳児くらいの知能って言うし。

| えくぼママ | 2007/11/30 21:53 | URL | ≫ EDIT

最近

時々実験してるのはね、散歩途中に心の中で「はい、ストップ~」って思ってみてナナが止まるかどうか(笑)
他に「GO」とか「こっち」とか普段使っている言葉を心の中でさりげなく思ってみて伝わるかどうか。
きっと私が微妙に態度に出していてわかるんだと思うんだけど、案外ちゃんと伝わって面白いよ。
(^u^)プププ

| ナナ母 | 2007/11/30 22:08 | URL | ≫ EDIT

なるほど

この母にして、この子ありって感じですな( ̄ー ̄)ほほ
甘酒あめ試食れぽしてね。

ウチも散歩サボリますた。
らんじ喜び気味(ё_ё)

| かおり | 2007/11/30 22:32 | URL | ≫ EDIT

ホントに犬って中にちっちゃい人が入ってるんじゃないかと思う時があります(~.~)
人の表情をよく見てるし声のトーンで人の感情を察しますし人より感が鋭くていつも感心してしまいますね(^~^)

甘酒キャンディー美味しそうですね♪
お母様のセレクト、サイコーです。
私なら即買っていると思います(*^-^*)

| はなママ | 2007/11/30 23:19 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ワンちゃんってすごいですよね。
私は、コマンドというものを知らなかったので^^;
家に来た時から、シュガーに普通に話しかけていたんです。
うちに来た友人が、『友達に話すみたいね』って(笑)
未だに、普通に話しかけてますけど、わかるんですよね~
わかってて、無視することもあるし(爆)

↓のかぼちゃ・・・お母さま、同じものをみんなで分けて食べたかったのかな?
でも、笑ってしまいました(^m^)
甘酒のキャンデーもお味が気になる(^^)

| aco | 2007/11/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

わぁ、私の大好きなファッションぱくぞくんだぁ♪
このかぶり具合がいいんですよ~(*^▽^*)

甘酒飴、、、とっっても気になります。しかも、みなさん大絶賛♪お酒の中で唯一甘酒が苦手な私ですが、ちょっと探して買ってみようかな、、、と思っちゃいました~(*^▽^*)

| 都 | 2007/12/01 00:25 | URL | ≫ EDIT

そそ!
ワンってちゃんと言ってる事わかりまするよねー(≧▽≦)
あっ、ヤマPは都合の悪いことは聞こえないふりでやり過ごしますがの(* ̄m ̄*)

| ヤマト母 | 2007/12/01 00:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

ぱっくちゃん、可愛いですね~。
そして、お写真も暖かくてとてもステキです。
ワンコはほとんど言葉を理解してるのではないかしら?
我が家の長女は、時々人間の様に反応します(笑)。

| clairmama | 2007/12/01 02:29 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>空太ママさん
なんと、そんなに有名なものですか。
じゃ、選んだのは別人かも。
甘酒好きなので、こっそり食べてみます。

親戚一同、そちらにいますよ(^^)
北海道弁も少々。

>ゆうさん
そうなんだ!やっぱり有名品?
電牧ってじーちゃんたちは呼んでいたけど
感牧とも言うのかな。
末端の人が一番、電気たまるの(--)
いとこはちょっとぴりっとした程度で
残りは全部私に。

>やっこさん
あれま やっこさんたらおにいと同じレベル。
未だに不思議がってるし。

>wankoさん
まだ食べてないのっす。
甘酒だから、冷蔵庫入れておこーって入れっぱなし。
酔っ払う?

>えくぼママさん
限定品なのですか。北海道の酒屋さんみたいなので
こちらでは手に入らないでしょうね。
そんなに有名だったとは。

>ナナ母さん
以心伝心実験ですか(^^)
ナナちゃん、やりますなぁ~
ぱくぞはそのレベルに達してません。

>てんちょ
今度一粒あげよーか。
らむじ、散歩好きじゃなかったっけ。
歳取ったら変わったのかしら。

>はなママさん
ちっちゃい人ですか ぷ。
表情も豊かだし、なんとなく考えてることは
わかりますよね。

>acoさん
コマンドって、うちもあんまり教えてません(^^;
だんなの話は、しょっちゅう聞こえないフリです。ぷ。

>都さん
甘酒苦手ですか。お酒強いのかな( ̄ー ̄
甘酒だけでも酔っ払っちゃう人いますよねー

>ヤマP母
聞こえないフリってのは、人間しかしないと
前テレビでやってたけど、大嘘でつね。
犬も立派にしますね。にゃんこもするって。
うさぴょんはどう?

>clairmamaさん
わざわざ来てくださってすみません。
拙い写真ばかりでお恥ずかしい(^^;
険しい修行の道を歩んでます ほんと?
ご近所のシュナちゃんは、痛い?って聞くと
足をひきずるんですよ。何ともないのに。
可愛いですよね~

| オレンジぱぴこ。 | 2007/12/01 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1006-c595b8c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

