日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~3億円

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3億円

突然ですが、ジャンボ宝くじ1等前後賞げっとー!!


うそつき


・・・したらいいなって話ですよ ぱっくさん。
ちなみに買ってません。

当たったら嬉しいでしょうね。
私なんて太っ腹ですから、読者にどーんと10万円ずつプレゼント企画
なんかしちゃいますよ。


またもやうそつき


ええ、そういう人ほど、当たったら貝になるんです。
この写真、右側の葉っぱにやたらピントが合ってて、ちょっと微妙。

今だから、当たったらああしようなんて話ができるんですよ。
私はね、えーとえーと、レンズとレンズと(以下省略)。

ぱっくさんは何が欲しいですか。

草


3億円要りません。確実に。

あれって毎回、このくじ売り場から出ました!とか、何十人の億万長者誕生!とか
宣伝するじゃないですか。
でも身近に「私当たりました」という人を見かけたことがないので
実はだーれも当たってないのさ、ふふ。

とか思ってたんですけど。

以前通っていた美容院の、担当のおねえさんがね。
舅&姑が、げとしたっておっしゃったので、そりゃもうびっくり。


身近か?


友達じゃないですけど、毎月通ってたんですよ。当時。
なのであれこれお話をしていた方なのです。
おねえさんも、当たった人なんていないと思ってたそーで、びっくらしてました。

これで、3億円は嘘じゃないって、わかっていただけましたね。
え、誰も疑ってない。あそう。

でも、あぶく銭を手にすることを夢見る前に

め


そーですね、こつこつ働いてこそ、お金のありがたみがわかるってもんでぃ。


私が人生で一番びんぼーだった頃、職にあぶれてまして。
大変だー来月の家賃が滞るかもーとか、ピンチになってたんですが
その頃を思い出すと、何故か楽しい気分になります。
当時必死だったくせに、日銭のバイトしながら「生きてるって感じ」とか呟いてました。

体質がどうやらびんぼーらしいです。


せくしーびーむ

一緒にあぶれてたNさんと、ちきちきバイトに行ってました。
Nさんはご自宅だったので、食べる・住むには困ることなくて、私のことを
心配したN母さんが、毎日お弁当を作ってくれました。

辛い時に親切にしてもらったことって、忘れないものですね・・・


情けは人のためならず。には2つの意味があります。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。
スポンサーサイト

| 思い出しネタ | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう

むかあし昔、母に「なさけは..」の意味を訊かれて
「余計な情けは、その人の為にならない」と答えたら
呆れられてしまいましたっけ(笑)
今なら、もう一つの意味を実感として答えられるのに
その母は、もういません。
宝くじ買いますよ。当たったら、レンズプレゼントしましょうねv-410

| ハルママ | 2007/11/26 20:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/26 21:22 | | ≫ EDIT

私も一度も宝くじ当たった事ありません。
お店の福引きや懸賞など何でもとにかくくじ運無い人なんです(;_;)
当たった人は何枚買っているのでしょうね。
それから当たっても換金に来ない人が毎年いると聞いた事があります。
当たって換金しないなんて普通考えられないですよね(`o´)ゞ
くじ運無いのが分かっていても今年も年末ジャンボ買おうか迷ってます(^_^;)

| はなママ | 2007/11/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

宝くじはね

買わなきゃ当たらないんですよ、奥様(^u^)プププ
で、年末ジャンボの3億円ですってぇ~?
ちいさいですわ~。
わたくし、狙っているのはtotoBIGの6億ですわよ~。
o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o

| ナナ母 | 2007/11/27 10:03 | URL | ≫ EDIT

私は宝くじを買っただけで、「当たるような気がする」って言う人間です。
もちろん当たるわけないんですけど・・・(* ̄m ̄)
今年も買わなくちゃな~っ。

当たったらご報告しますね。
あー何だか当たるような気がするぅ~d(=^・・^=)b・・・夢か。

| Mizuki | 2007/11/27 10:43 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ハルママさん
私もそちらしか、知らなかったんです。
テレビで見たんだったな 確か。
レンズ、お気持ちだけで(^^)

>秘密さん
ありがとうございました♪

>はなママさん
私は小さいクジに、細々当たります。
それで運を使い果たしてます。ふっ。

>ナナ母さん
そうか BIGなんてのがあるんだっけ。
買ったことないんですよ。。。
簡単に買えるの?
って売ってるとこもわからないし。

>Mizukiさん
ぜひ、当たったときには10万円プレゼント企画を。
お待ちしています。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/11/27 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1002-3734c782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

