日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2009年02月

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時になんですが

おひっこし

突然ですが、お引越しがけてーいしました。

新しいブログはこちら
http://ameblo.jp/rainbow-village/

リンクしてくださってる方は、なにとぞ変更をよろしくお願いいたします。

突然すぎるじゃないかっ
クリックしてね
お怒り、ごもっとも。

| ご連絡などネタ | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんこモノよ。

ノリP旋風で、アクセスもランキングも急上昇したぱくぞブログです。
すぐに消えてなくなりますので、どうか他ブログファンの皆様、石を投げないでくださいませ。
ひらにご容赦ください。ひらに。

ぬらりひょん

さっき通過した飛行機の爆音に、久々反応したぱくぞくん。
ぷるってます(--) もー何十分前なのよ。
なだめすかしてもぷるってます。

るららー

元々は雷の音と間違えてるわけですが、こうなるとどっちでも関係ないみたい。
飛行機が怖いんです と言い張る勢いです。
ぷるり始めると、じっと抱っこされていませんし、言うこと聞きませんし。
夏が思いやられます。

んしょ

ごまかしてミルクはーとかおやつ食べる?なんて言っても、反応なし。
どんだけガンコなんでしょう。ガンコにぷるり続けます。
そんなことにガンコにならなくても良いんですけど。

いない

師匠が、歳をとったら都合の良い音しか聞こえなくなるよ と言ってましたが
ぱくぞの場合、雷の音だけ一生懸命聞き取る気がします。

だってガンコなんだもん。おまい、シーズーだなってしみじみ思うもん。

偉そう

忘れっぽくて、性格の明るい犬種に憧れる・・・( ̄∇ ̄;)


ガンコモノだけがぁ 悲しい思いをするっ♪
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地理について。

業務連絡。
cowcowとのっちは無関係でした。
cowcowは伊勢丹の袋で、デンジャラスののっちはオバマ大統領。

おやつ

ノリさん 嘘教えてすみません。
NZから来たのに、そんな会話はどうかしらって思われそうですが。

のんき



昨日ノリさんに、NZについて質問したことと言ったら
「主食はなんですか( ̄▽ ̄;)」
小学生でも、もうちょっとマシな質問するよ 多分。

それで答えは「コメ」だったのが、ちょっぴり意外でした。
英語だし、なんとなく「パン」食べそうじゃない??
ランチはなんだい、わぉ BLTサンドかよ!みたいな。(イメージ先行)

草

ニュージーランドはオーストラリアに近いので、イメージもだいぶかぶるのですが
北海道と九州は同じかって言われると、やっぱり違うよね。
と、私なりにざっくり理解しています。

えとつまり、オーストラリアはエアズロックとゴールドコーストで。
キウイはNZ産に限るとか(特にゼスプリくん)。

花

・・・もう少し、世界について学んだ方がいいと思います。
昔から地理は苦手です。

ちり

ところでぱっくさんですが、どこかに車でぶーんと出かけると、大体寝てるのに
自宅近くになるとむっくり起きます。これが不思議でたまりません。
外は見えてないはずだし、あちこち曲がったりするわけで、いつも同じ道から
帰ってきてるわけじゃないのに。

窓は閉まってるので、特別な香りがするとは思えないし、怪しい音もないし。
ぱっくさんの体内地図というか体内磁石が、「⇒我が家」を指すのでしょうか。
どうなんですか 実際。

言えない

秘密事の多いぱっくさんです。

おまけ。
昨日はすっぽりはまってました。

すっぽり



このちっさいやつはチョコ。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 20:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアぷくさん。

その辺でお茶せーへん? て言われました。

NZ

お相手はこちら。

ぷくさん

おっと、ぷくさんはエアぷくさんでした。
お会いしたのは飼い主のノリさんです。言わなくてもわかりますか そーですか。

ノリさんにお会いするのは、実は2度目です。
と言っても、最初の出会いは こんな感じ で、ほとんど会話もできなかったので 
ほとんど初めてかな?

うっとり

きれいなお姉さんに抱っこされ、意識朦朧なぱっくさん(^m^)
普段ミニミニサイズなぷくちゃんを抱っこしてるノリさんは、さすがに「重いっ」でした。
ふっふっふ 見た目より重いのよ。

ちわわん

ノリさんは、ぱくぞくんのたった1人の親友、シュワ君のファンです。
(※シュワ君 ご近所のちわわん 体重約8kg)

今ではすっかり有名ブロガーになってしまったノリさんなのですが、
おつきあいを始めた頃はまだブログ前だったので、なんだか親戚のお嬢が
芸能人になっちゃったような感じです。おばちゃん、嬉しいよ。

zzz

ちゃんと待ち合わせ場所に辿りつけるかしら、と心配してましたが
無事にお会いできて良かった良かった。
わんこを連れてなくても、会話の中心はついついわんこ。
それからNZの皆さんのお話、とっても面白かったです 特にゆうさんが。
ぜひカメラ直して下さい、とお伝えください。

もっといっぱい楽しんでもらおうとか、あれもこれも聞こうとか思ってたはずなんだけど、
ちょっぴり緊張してたかも(^^;ごめんなさい。
お帰りまでに、犬が切れてきたら、また会いに来て下さいませ (゜-^*)/~

ありがと

わたくちもちょっぴり、お礼の品など。

粘土

久しぶりにこねたので、失敗ぶっこいて作り直して、できたてのほやほやになってしまいました。
日本にいるうちに、乾くと思いますので(* ̄∇ ̄;)ど、どうぞよろしく。


久しぶりの日本を堪能してくださいね~
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅とか春とか。


近くにあるはずだよ、と言われていた梅林公園に行ってみました。

梅林

ちょっとわかりにくい場所にあったもんですから。
公園自体はとっても小さくて、いつもぱくぞがお散歩してる公園と変わりない広さです。
昔はこの一体が梅林だったそうで、その名残なのだそう。
公園の周辺にも、梅林があちこちで見られました。梅屋敷もあるのよ。

青空

今日はお天気が良くて、お花見の人がたくさん。
場所を調べに行っただけなので、今度はぱくぞも一緒に連れてってみよう。
梅とぱくぞ、どーやって一緒に撮るかという問題は置いといて。

お留守番してたぱっくさんを連れて、お散歩に出発。

あつい

ほんと、春というかもうすぐ夏くらいのあちち度でしたね。

ゆーか

夏の服をすっかりしまいこんじゃったので、やっと探し出したTシャツです。
今日はこの薄い生地で、ちょうど良かったです。

舞う

それでも元気にお散歩できました(^-^)良かった良かった。

今日はバレンタインなことですし、ぱっくさんの好きなものをあげましょうね。

れば



この陽気は明日までみたいです。
明日はお出かけの人が多そうだなー。


逆じゃないけど、女子からチョコいただきました(^^)むふ。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春一番

吹き荒れてますよー。風がびゅんびゅんと。

気のせいか、目がかゆい。気のせいか、頭が重い。
いえ、絶対違います。花粉症じゃありません。
そう言い張って生きてきました。これからもそうやって生きていきます。

てくてく

今日は気温は高いですけど、朝からずっと曇り。
低気圧が近づくと、体調が悪くなります(++) 女性は特にそういう人が多いんだって。
お仕事も忙しかったので、帰ったらもうへろへろで散歩にも行けませんでした。
くぅぅ すまんな ぱくぞー。

ですな

そんなことばらさなきゃ、わからないじゃないですかっ。

「大事な仕事は忙しい人に頼め」という話を聞いたことがあります。
多忙な人ほど時間を有効に使って、てきぱきと物事を進めるので、結局早くできるということみたい。
ヒマな時って、体が動かないですよね(^^; うんうん。

最近は特に、仕事で気力体力を使い果たして、休日は全然動いてません。
これじゃダメじゃないのってことで、ちょこちょこ出かける計画を立てるようにしてますが
体力のなさはいかんともしがたい。

ふみ

私はヘルニアで整形に通っているのですが、先月は休みの日に動けず、病院に行けませんでした。
おかげで腰が痛くて(++)
今月からは頑張って再開。頑張って病院に行くってのも、変な話ですけど。

去年までは「超新人」てことで、お仕事にサポートの方がついててくれたのね。
今年に入って独り立ちしたのね(^^; なんとかこなしてはいるんだけど、いっぱいいっぱいなのね。
一応、ベテランの皆さんには「よく頑張ってる!」と褒められてるのよ これでも。

てくてく

それでも病院に行けるようになったし、遊びにもなんとか行けるし、少しずつ慣れてきたのかも。
今日は久しぶりに超がつく、「粘土」にも触ってみました。
これまたお休みの日には触れないもんですね。全然見たくもないし。

そんな体力なしの私は、もーちょっと余裕ができたらすぽーつでもしようかなあ。
てことで、今更Wiiでも買おうかな。


できればにいの財布で。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか。

どこかのべんとーやのようなタイトルですな。

春

はい、浮かれてます。

すぷりんぐ

はい、はずんでます。

2月は冬の終わりでありながら、寒々しくてもうやだぜ、と思っちゃう頃です(当社比)。
この時期、何かごまかさないとやってられません。
ということで、バレンタインなんかがあると思いますが

ない

残念ながら、その通り。
若い頃は、あれこれ頑張ったわよ!あんまりいい思い出ないけど
それなりだったわよ!

しかしながら、今では「子供の日」なみに縁なし。

しょ

今年は逆チョコがはやりだそーですね。
つまり男子から女子にってことですな。

昔読んだピーナツブック(スヌーピーさんね)では、バレンタインはそもそもチョコの日じゃなくて、
好きな人にメッセージカードを送る日になってました。女子からとか男子からの決まりはないみたい。
チャーリーブラウンには誰からも来なくて、スヌーピーはあふれるほどもらってました。

ちり人気

チョコにしろ、カードにしろ、もらえないヤツはもらえないのね。

去年ぽーにょぽにょぽにょで大ブレークしたのぞみちゃんの後ろで歌ってたおじさんたち、
元々は2人で歌ってるんだそうですが
「死ね!バレンタイン」
とかゆー歌があるそうです( ̄∇ ̄;)
ぽにょとはイメージが異なりますな。とっても。

確かに。もし私が男の子だったら、もらえるのかなもらえないのかなってどきどきするし、
全然もらえなくってお母さんからだけなんて時はがっくりだし、さらに好きなコは
なんとか君にあげたよーなんて聞いたらやってられないかも。

良かった

女子で良かった。

逆もありだと、女子だって辛いと思います。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中厳しい

1日ぽかぽか過ごしたら、また真冬に逆戻り。
今日はおうちでぬくぬくしましょーかと思っていたら

ちょっぴり

おっと、これはお散歩に出なさいってことね。
今朝は7時にぱくぞくんのゴハンをあげて、2度寝しちゃって起きたら10時。
お疲れのたまるお年頃、ぱぴぞうです。

ぼんやり



今、ちょいと探してるものがあるんです。
ゼスプリくんのキーホルダーです。知ってる?ゼスプリくん。キウイなの。
キャンペーンのおまけについてたから、売ってないの。

持ってるんだけど・・・

きうい



腕もげたから( ̄▽ ̄)えへへーっ。
変なおもちゃ屋とかに、売ってないかすら。
ぬいぐるみは売ってるんですよ 絶賛発売中。←これも欲しい。

わく

昨日、たまりすぎの文庫本を抱えて、B○○K○FFに行きました。
おーじゃないから。伏字の丸だから。

1冊500円くらいの定価で50円くらいになるってウワサがありまして
50冊あるから結構いけるだろう!と思ったんだけど
すんごく重たかったから、お駄賃いっぱいもらえると思ったんだけど

いくかい

「1000円でーす!」だって。うひゃー!1冊20円(@@)
500円以上の本もいっぱいあったのに。
持って帰るのもめんどーなので換金しましたが、味噌と米にもなりません。

から。

まーねー。捨てたらゴミだし無料だし。お金もらえただけいいかもね。
初めて行ってみたのですが、大体半額くらいで本が売ってましたので
(20円で買い叩いておきながら!!)
今後はここで本を買うように、とおにいに言っときました。

おまけ おっぴろげなぱっくさん。

ぴろげ



春眠暁を覚えず。
クリックしてね

| TOO BADネタ | 16:52 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

どんより

昨日はどんよりしたお天気で、さむざむしくお散歩しましたが。

やっと

今日はぽかぽか~ 一気に春。
いそいそお散歩に出かけたものの、公園はちびっこ天国になってました。
お日様を待っていたのは、わんこだけじゃありませんね。

仕方ないから、まいドッグランに行きますか。

きゃはは

ここなら誰にもじゃまされませんね(^^)

ありがとー

ちょこまかとお仕事に行く私を、うらめしーく見送りながらも
お留守番ありがとうね。

悪

・・・( ̄▽ ̄||)
ま、またよろしくねん。

まだまだ寒い日は続くと思うけど

ひょ

早くにこにこの春になるといいね。

明日はのんびりしましょうねー
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピザってみる。

おにいが「ピザ食べたいなー」と言うので
「それじゃ生地から作ってみましょう( ̄▽ ̄)ほーっほっほ」←買ってくれと泣いていた。

ええ、作ったことありませんけど。なんかできそうな気がしちゃって。

cookpadで適当に検索して、適当に作成開始。
こねるのに少々疲れましたが、ついでにぱっく用も作ることにして

開始

塩抜きの生地を小鉢に入れて、発酵させてみました(^^) ミニサイズ。
倍くらいにふくらんだんですよー。
丸く伸ばして、フードとパプリカをトッピング。

さて、焼いてみましょうっ

休憩

休憩をはさみ、いよいよぱくぞくんのピザは!

できた

いやー、我ながら天才的に上手にできましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ドッグフードがミートソースみたいで、いい香りもしまして、うっかり食べそうに。


真剣

それでは、ご試食どうぞ~

みだれうち

大変結構なお味だったそうです。
人間用ももちろん作りました。具の多いピザになりましたが
ちょー美味しかったです。あっという間に食べたので写真なし。

なんだ ピザって意外と簡単。

ちり


もう1回作ると、失敗する可能性大。
クリックしてね

| 主婦ネタ | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんきな日曜日

きら

春の季語だそうですよ 「風光る」。
まだまだ空気は冷たいのだけど、何故か空気が輝いて見えるんだそうです。ほほぅ。

はむ

ぱくぞくんは、春に向けて出てきた新芽を、ありがたく戴いてます。

きら

おひさまはパワーアップしてましたけど、風は冷たーい。
ぱっくさんはべりべりしょーと散歩を終えて、くるりっとおうちへ。
もう帰りますか(T-T)そうですか。

花

短すぎたので、ベランダも散策しときましょう。
日当たりが悪くて、なかなか育たない植物ばっかしですが( ̄ー ̄;
お手入れが間違ってるとも言います。

まむし

ここなら、風があまり来ない分暖かく感じますね。
さっぶーい時にはベランダにも出てこないぱっくさんですが
今日はちょっと出てやってもいいかって思ったね。

かじり

でもやることは、外と同じだったりする。

春はもうすぐ。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっといいこと。

先日病院で、ちびっこがぎゃーすぎゃーす泣きましてね。
そりゃもう、耳をつんざく勢いで\((;◎_◎)/!
電話が聞こえなーい 話ができなーいてな感じ。
診察室では、先生がばんばんぶたれていた様子。ぷっ。

ひびく

コドモの泣き声って、なぜあんなにぎんぎん響くんでしょうか。
あれを聞くと、やる気が失せるというかなんというか
24時間見守ってるお母さんは、なんて偉いんでしょうと思います。

そんなわけで、よーやっと診察が終わって、その後もぎゃんぎゃん
泣いてたので、ママは抱っこしたままいったん外へ・・・(ありがとう、ママ)

ほ

戻ってきたら泣き止んでて、ほっ。としたら、ママが「あのう」
なんでしょうと聞いたら「コドモが先生に謝りたいと・・・」

さる

まぁまぁ。良いコじゃないですか。
さっきは先生をぶってしまって、申し訳なかったと反省したそうです。
その後謝りに行ってました(^m^)偉い偉い。

ちょろ

ちょっぴりがっくりきちゃったことがありましてね。
誰かが悪いわけじゃなく、自分で勘違いしてただけなのですが。
マルチ商法にだまされたとかじゃないので心配は要りません。時節柄。

でも、結構長い間勘違いし続けていたため
事実を知った後は、頭が真っ白~くなりました。

ほわいと

そしたらぱっくさんが

おもちゃ

おもちゃをぶんぶん見せびらかした後、がじがじ遊び始めました。
なんだかそれだけで、笑顔になってしまって(^-^)
いいじゃない、別に。済んだことだものって思えて。
それよりぱくぞが、元気で楽しく過ごしてくれてありがたいじゃない。

それですっかり、立ち直ってしまいました。
改めて、ぱっくさんの力を知る今日この頃。


コドモと動物にはかなわない。
クリックしてね

ドッグスキップ さんにて、伸縮リード限定割引サービス中。
2月7日(土)までに、ご注文の際備考欄に「ぱくぞブログを見ました!」
と記載して頂くと表示価格から1割引になります。今日でしめきりーっ

| なんだろうネタ | 18:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅は咲いたか

梅

とっくに咲いてました。
久しぶりに晴天となりました本日は、へとへとながらも
ぱくぞくんと大きい公園へ。

がっかり

芝生はただいま養生中で、立ち入り禁止。
ロープをたくみにくぐり抜けるぱっくさんです。
いや、ロープなんて見えてないですね。多分。

川

北風がちょっぴり冷たいけど、日向はぬくもりがあって、人が少ないからいいですね。
ヘタにいい陽気だと、人が多くってねー。

だな

えーと、人が多いとあなたを連れながら写真を撮るのが大変困難なんですが。
つか、キミに言われたくないし。

やや寒いので、そそくさと回って、ちょっと腹ごしらえして

むいーん

決してカメラを横にしてるんじゃないですよ。勝手に横に倒れてるんですよ。
もけもけで、どこがどこだかわからねーよ。

しゅた

元気いっぱい、跳ね回ってきたのでした。

おまけ。

ひょこひょこ歩いてたら、かわせみはけーん。

かわせみ

なるほど、人は少なかったけどカメラマンの皆さんがたくさん集まってましたっけ。
梅とカワセミを撮ろうと、皆さん梅の周りに集まってました。
こやつは梅と全然違う場所に居たけどね。


今日のレンズ(50mm)じゃ、これが限界。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

為にならない。

あじゃ

思ったより晴れないじゃないですかー ぶーぶー。
洗濯物が乾かないじゃないですかー。

くくん

冬ってこんな感じだったかなぁ。
きりっと寒いけど、ぴきっと晴れてるのが冬ってもんじゃなかったかな。
確かに気温は、やや高めかもしれないけど。

ちり1

そいでも、ちゃんとお散歩に行ったぱっくさんです。偉い。
帰ってときときしてたら、「うぇうぇ」と口をもぐもぐさせるのでやばっと思ったら、
細長い枝が出てきました(--)何故?つかなぜ、長いままなの?

とや

今日もネタがなくて、申し訳ないブログになってるわけですが
ブログが脳に良い、という話を聞きました。
他人に語りかける文章を書く、というのは脳に刺激になるんだそうです。
一日を振り返ってまとめるという作業は、落ち着いた自己分析になり
女子プロゴルファーの選手が、ブログを始めてからめきめき勝ち始めたという話も。

ちり2

しかしね 自分で読み返してみてもだけどね。

雪柳?

役に立ってないね このブログは( ̄▽ ̄)!


早く春になっちゃいなよ ゆー。
クリックしてね

安心安全なドッグフード
『お試しトライアルフルセット』

| なんだろうネタ | 16:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてことない曇りの日

昨夜はさんざんマメを食い尽くしたP&Pコンビです。
朝からお日様が全然出てこないです 関東地方。
おかげで私の目も全然覚めません。だっぷり寝てしまいました。
だっぷり。

おつきあいしたぱっくさんも、寝てばっかしでうんP出ず。
夕方、ようやく外に出てだっぷり出したら、すぐUターン。

ごはん

出したらおなかが減っちゃって、ということらしいです。
そーかもですが。ほとんど寝てたじゃないですか。

それではカラダに毒ですからね。
新しいおもちゃで、運動するといいですよ。

ぽい

せっかく作ったのに、ぽいっと蹴って消えるぱっくさん。
容赦ない。いっしょけんめちくちくしたのによぉ。

ちょっとここで、作戦を立てました。
このでかハートには、ぴゅぴゅ笛を仕込んでないので、
これの下におもちゃを置いて、ぴゅぴゅ!といかにもこれが
鳴ってる風にしてみたところ。

だまし

やたーっヽ( ̄▽ ̄)ノ 食いつきました。

つっぱり

しかしぱっくさん、かじかじする時は、爪先立ちで背中に力が入ってますねー
つっぱりですねー ぷぷぷっ

ほりほり

1度食いついたら、火がついたよーで。

うーん

ココロゆくまで、かじりたおしたぱっくさんなのでした。
・・・さて、もう飽きて遊ばなくなるのか、それとも。


お日様が恋しいです。
クリックしてね

ドッグスキップ さんにて、伸縮リード限定割引サービス中。
2月7日(土)までに、ご注文の際備考欄に「ぱくぞブログを見ました!」
と記載して頂くと表示価格から1割引になります。

| ぱっくネタ | 19:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出の噴火

今日もまとまりはありません。言わなくていーですか そーですか。

浅間山の噴火がニュースになってますが、5年前、20年ぶりに噴火した際
軽井沢で遊びほーけていたのは私です( ̄▽ ̄)

どかん

5年前のぱっくさん、耳長いですね。これはちょうど、どかんと言った直後なのです。
しっぽが下がってます。

浅間山といえば、鬼押し出しという有名な観光地があります。
昔の噴火で溶岩が流出して出来たところです。村がなくなるほどの噴火でした。
5年前も活火山だったんですが、噴火するなんてこれっぽっちも警戒してなくて
その日の昼間にちょっと地震があって、あら珍しいわーって言ってた程度。

すふれ

噴火の日にちょーど行くなんて、大当たりの気分。むしろはずれか。
どかん!て言った時は、ちょっと大きい地震かなと思ったのですが、様子を見に行った
ペンションのオーナーさんが「噴火してますー!!」
暗闇に赤々と溶岩が流れ出るところが、はっきり見えました(@@)
その頃デジイチ持ってたら、絶対写してたね。

あったね

その後、軽井沢町に抜ける道は通行禁止になるし(浅間山の横を通るから)
雨で遊べないし、近くの店も思い切り閉まってるし、大変な休日になりました。

なーい

ぱくぞくんとの旅の思い出は、左側プロフィールの下にある「ぱっく旅行記」に。
軽井沢はわんこ連れにとても優しい街で、できればまた行きたいのですが、ぱっくさんの
体調次第かな。
とってもおすすめです♪皆様もぜひ。

はっぱ

先日の噴火で、東京でも灰が降ったとか。
職場の方に聞いたら、横浜でも車にすごい積もってたそうです。
ワイパーなんかで取ろうと思ったら大変なことになって、ざっぱん!と水をかけて
がしがし洗ったとか。

犬歯

うちの車は、ちょっとホコリがついたかしらって程度でした。
ほんとにホコリかもですが  へ(* ̄ー ̄)>
灰が呼んでるかなー 軽井沢かもん!て。そゆことにしとこう。

早くおさまるといいですねー。
クリックしてね

| 思い出しネタ | 19:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこ?わんこ?

最初に言っときますが
今日はまとまりがありません。いつもあるみたいじゃん。

平均台

お散歩に出たら、わんこに遭遇しまして。

香り

それがまた、わわわんわんと吠えるコでして。

思い切り



「もう帰る

って超短時間散歩になっちゃいました。ちょいと吠えられたくらい、なんですか。
がつんと言ってやんなさい がつんと。たまにはびしっと。

びー

ま、ぱっくさんには無理ですけどね。
いつもより運動時間が短かったせいか、家に帰っても体力が余ってまして
ひとしきりおもちゃで遊ばされました。ちぇ。

次回の散歩は、しっかり歩いていただきますよ。

ところで、職場ににゃんこさんを飼ってる人がいまして
これが大変、犬っぽいにゃんこさんだそーで。
いつもママの後を追いかけて、遊んでもらいたがるんだそうです。
そしておもちゃをぽいっと投げると、持ってくるんだって\((;◎_◎)/!
何度も何度も、キリがないのよねーって。

・・・我が家で見たことのない光景ですな。

ぽーん

おもちゃを投げると、持ったままどっか行っちゃうし
気まぐれだし
犬歯は小さいし

大変

あれ、ぱっくさんは猫だったかな?

どっちもどっち。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾いたサンデー

おもちゃず

偽あにまちは、飽きが早かったです。くうぅ。
その代わり、丸を2枚あわせただけのへんちくりんがお気に入り。
昨夜はお留守番のお詫びに、四角バージョンを作ってあげたのですが
「あんまり」だそうです。

それでもこの生地はやっぱり気になるみたいで、また生地だけくわえて
持って行こうとしてました。まだ何にもなってないから!


2日間、雨でお散歩中止だったぱっくさん。

びゅごー

今日は強風だし寒いし、どしよっかなーと思ったけど
やっぱり外に行かないとね。

食う

・・・草食いに。
散歩の目的が若干ずれてる気もしますけど。

耐える



それにしても、すごい風!お天気はいいのになー。
さすがに2日間引きこもってたら、外の空気が吸いたかったようで、
玄関から飛び出したらダッシュ。
10メートルほど走って、満足しておりました。早い。

ぽい

ちょこまかと、あちこち勝手に探索しまくって、お散歩を堪能。

戻ってー

土曜日は毎週じゃないけど、仕事をするようになってしまったので
しかも結構ハードなので(^^;
日曜日はぐてーっと寝ていたい気もいたします。
毎日働いてる皆さんには、それくらい何よって言われそうですね。

休憩

おにいと一緒に留守番している間は、寝てるみたいなのですが、
ちまちまと玄関を見ては「まだなの?」と訴えるそう。
おやつはもらうくせに、おもちゃで遊んだりは全くしないのです。
私が帰ってきて、やっと遊び始める困ったコです。

あら

そんなこともあるので、へとへとの後はなるべくぱっくさんに
おつきあいしてあげたいなと。
日曜日は寝ていたくても、お散歩したいなと思ってます。
ウワサでは、夏はヒマヒマらしいので、それまで耐え抜きます(T▽T)


それにしても、インフルエンザの人が多いです。
クリックしてね

ドッグスキップ さんにて、伸縮リード限定割引サービス中。
2月7日(土)までに、ご注文の際備考欄に「ぱくぞブログを見ました!」
と記載して頂くと表示価格から1割引になります。

| ぱっくネタ | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

