日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2009年01月

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まことにすみませんが

すまん

すみませんーの意味。
クリックしてね

| ご連絡などネタ | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の雨

先ほど、腹を壊してフカヒレが台無しになったぱぴぞうです。
やっぱり高級品は、体が受け付けないらしい。


お留守番中。

絵


絵


絵


絵


・・・こんなことがあったと、想像されます(--;)
久しぶりに引きこもってましたよ 風呂場に。

トイレはいっぱいしてあって、お水も飲んでましたので
閉じこもり時間は短かったようです。
私が帰る直前に、ざーっと激しい降りになったので、その時かも。

だって

はいはい、怒ってませんから。
いつもは風呂場に入ってもいいように、ドアをオープンにしてるのですが
今日はうっかり忘れた私がいけなかったですよ。

もの

大雨=雷 という困った構図ができてるぱっくさんの頭の中。
ちょっと強い降りになると、びくびく落ち着かなくなります。
せめて私がいる時なら、いいんですけど。
雨の日はお休みにしてくれる職場、ありますかねぇ。

風が吹いたら遅刻して~雨が降ったらお休みで♪
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷるぷるに。

今日のランチは職場の新年会で、こんな所に連れて行ってもらいやした。

フカひれをこんもりいただいたので、明日はお肌がぷるぷるになってるはず。
そして元気いっぱい働けってことだと思います 頑張りやす。

盛りだくさんコース食って、全部食べきれないで残したんですけど

ぱへ

これは別腹でしょってことで、千疋屋ぱへは1,575円也。たけぇなあ おい。←おごってもらった。
くぅぅ もっと腹ペコの時に食べたかったです。美味いけどもう入らない。
わんこチーム内では、超早食い&大食いなぱぴぞうとして有名なのに
ここでは「ぱぴこさんて小食ね」と言われてます。世の中広いです。

家に帰って、柿ピー食って、落ち着きました。
ええ、所詮グルメな高級品は口に(腹に)合いませんよ。
安くて美味しいもんなら、たくさん食べられるんですよ 多分。

予定より遅れて、夕食タイムに間に合わず帰ってきたので

ぱく

荒れてました( ̄∇ ̄;) すいません。
行く前に大豆バーあげたのになっ!

職場の人とこみゅにけーしょん取らないとね たまにはね 1番下っ端だから。
そいでもぱくぞくんのゴハンなのでって、先に帰ってきたんですよ。るー。

くれや

ああ、働くママって大変。

何か勘違い。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 19:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショートショート

ぬく

ふぉ~ 曇天模様っ。
おうちの中でぬくぬくなぱっくさん、その姿はまるでアザラシですね。

お散歩

ゴマちゃんを外に引っ張り出しました。
お日様パワーが足りないので、セーターで行きましょう。

ほい

PACKの名前入りセーター。私が編みましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

・・・な訳ないですよ そーですよ。
お誕生日にいただいた大事なセーターです。
大事すぎてずっと仕舞ってありましたが、やっぱり着ないとね。tukiくん。

ちょとね

寒いせいか、お散歩してるわんこもちびっこも皆無。
誰も居ないと、るんるんですね ぱっくさん。
いいのかそれでって気もしますけど。
あー、カラスがいましたっけ そういえば。
あいつら逃げません。ちょっと離れた所から見てました。

ぐぐ

ちょこちょこ歩いてたら、体があったまってきたのか、あちこち熱心に探索。

それでも冷えてきましたね。

ちり

そろそろ、帰りますか。
もっとお日様にこにこの日に、お散歩したいね。

ショート散歩がぱっくさんスタイル。
クリックしてね


ドッグスキップ さんにて、伸縮リード限定割引サービス中。
2月7日(土)までに、ご注文の際備考欄に「ぱくぞブログを見ました!」
と記載して頂くと表示価格から1割引になります。1月はお買い得っ。

| ぱっくネタ | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗

さいこお
※散らかりまくってるおもちゃは、しかとすること。

わんこを迎えるにあたって、しつけ本をしかと読んだり
実際飼ってる人から話を聞いたりしたわけですが。

かんけーねー



ええ、そうですね。全然思い通りになんていきませんね・・・。
我が家の失敗は、なんといっても、犬と仲良くできないこと。
性格なのか躾なのか、微妙なところです。

井戸端

それから、私以外と散歩ができないこと。
おにいと2人でお留守番の日は、必然的に散歩に行けません。
他の人にはお願いしたことがないので、なんとも言えませんけどね。

私が過保護なせいなんでしょうねぇー。

かじるぜ

それ以外にも、みんなが普通にできることがうらやましい時もたくさんあります。
なんでこんなことができないんでしょ??てね ┐( ̄ー ̄)┌ 

でもまぁ、外に出て人やわんこに大きな迷惑をかけることはなく・・・
うちで大暴れして、手がつけられないってこともなく
お留守番も渋々してくれるし、その際家の中を荒らしまわることもないし
(動いた?って思うくらいそのまんま)

♪



のんきに育ってるから、まいっか。

※お引越しするするって言いながら、やや暗雲が立ち込めております。
ちょいと延期になります。詐欺っちゃってごめんなさい。

わんぱくでもいい。ぷりちーに育って欲しい。
クリックしてね

ドッグスキップ さんにて、伸縮リード限定割引サービス中。
2月7日(土)までに、ご注文の際備考欄に「ぱくぞブログを見ました!」
と記載して頂くと表示価格から1割引になります。1月はお買い得っ。

| ぱっくネタ | 21:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ん?」

ん?

「ん?」

ん?

「ん?ん?ん?」

ん?

「もうー!」


なによ



可愛いなぁ と思って(^-^)。

ありがと

モモ&ゆうさんから、お誕生日プレゼント戴きました。
誕生日はいつだっけ てのは置いといて。

こら

・・・( ̄∇ ̄;)
とっても喜んでましたよ。ありがとう♪


おひげがぐちゃぐちゃでも、へちゃむくれ顔でも可愛いんです。
クリックしてね


ドッグスキップ さんにて、伸縮リード限定割引サービス中。
2月7日(土)までに、ご注文の際備考欄に「ぱくぞブログを見ました!」
と記載して頂くと表示価格から1割引になります。1月はお買い得っ。

| ぱっくネタ | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸縮リード

リード

DogSkipさんで新発売の
26Bars&aBand Avant Garde 自動巻き取り式伸縮リード
いわゆる「フレキシブルリード」ってやつです。びにょーーんって伸びるリードね。

普段は短いリードでお散歩ですが、大きい公園などではこれを使います。
今持ってるものが若干壊れかけていたので、グッドタイミング。
持つところが随分おされで可愛いすねぇ。(他にも絵柄がたくさんあります)
写真で見ると、鉄??て感じですが、プラスチックでございますよ。

今までのと違うところは

リード

伸びるリードが全部テープタイプ。
細いひも状のものより、安全性が高いそうです。なるほど。

リード

スイッチをかちっとすると、止まったりフリーになったりします。
これは他のものも一緒かな。
私が持ってるものは、これよりちょっと難しい仕組みだなぁ。ぐにゅっとしないと止まらないなぁ。
ぐにゅってって。

さてぱっくさん、使い心地(使われ心地?)はいかが。

リード

特に今までのものと、変わりないようです。

リード

いつも通り、フリーな散歩を進めておりました。自由な道を行きやがって。

リード

DogSkipさんにて販売中。
ぱくぞくんのブログを見たよ!と書くと、1割引になります。
期間は1月25日(日)~2月7日(土)まで。
現在お店では奉仕価格で販売中なので、1月中だとお買い得ですよ~
欲しい方は1月中がお得です(^-^)

※写真はグリーンディ Mサイズ5mのものです。
 Sサイズは3mで、持ち手の部分が一回り小さいです。

ぱぴぞうはこの柄がお気に入りです。
クリックしてね

| アフィリエイトネタ | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二弾

今日はとってもとっても寒かったので。

じゃん

ぱっくさんに、にゅーおもちゃを進呈。
と言っても買ったものではなく、作ったもの(^^)
あにまちーの生地を丸く切り抜いて縫い合わせただけ。ドラ焼き型?
中にぴゅぴゅ笛も入れておきました。

おりゃ

どうやら、この生地は好みのタイプらしいです。
ぺちゃんこの形も、かじかじしやすいのかしら。

新しいおもちゃでも、気に入らないと5分ともたないのだけど
これは結構な食いつき。

はむはむ

あまりにぎーっって引っ張りすぎて、丸くなくなってますけど(^^;
それだけ気に入っていただけたら、作った甲斐もありますな。
しばらくこの生地で、遊べそうです。良かった良かった。


ぱくぞと同じく、あにまち探しで苦労してる・・・

くんくん

ココロの恋人、レイちゃんに、先日のばったもんをプレゼントしました。
4色セットで送ったのですけど、青いのに反応してるよー♪と飼い主ayaちんから報告が。
実は前の日に、作ったあにまちを机の上に置いておいたら、夜中にそーっと持ってきちゃったのが
青いやつだったんです。
こらーっ ぱっくのはこっちにあるでしょー!!と言っても、がるぅ!と言って放さず。
結局眠ったすきに取り上げたのでした。
それはぱくぞ臭がたっぷりついてるはず。ごめんね レイちゃん(^^;)

今日はホンモノあにまちを持ち歩いてるぱっくさんです。
やっぱしホンモノにはかなわないのか。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぅっと

むあ

朝は雨だったのに、妙な上昇気温です。
むあーと、まるで梅雨のよう。

ちら

地面は全然乾いてませんねー。湿気っぽいです。
冬なんでしょうか。
ぱっくさんも変なカメラ目線です。

花

通勤に車を使うようになって、かなり慣れました。
去年の今頃はエンジンの止め方もわからなかったのに、人間やればできるもんですね(* ̄∇ ̄*)

ちびぺろ

病院で働くということも、去年の今頃は少し憧れてる程度でした。
1年て長いような短いような。
でも1年で、色んなことが変わるんだなぁなんて、実感したりして。

ぱくえもん



1月もかなり過ぎちゃいましたけど、まだ今年は始まったばかり。
何かやりたいことがあるんだけどな~ってぼんやり思ってる方は
ぜひぜひ、行動してみてくださいね。

ちら


まず、あにまちーでも作ってみる?

1個作るのに1時間ほどかかります。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 19:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家訓

ぱっくさんといえば、あにまちー。
あにまちーといえば、ぱっくさん。
というくらい、いつもぱくぞが持ち歩いてるおもちゃのアニマルボール。
通称あにまちーです。

新旧

こんなに愛してやまないのに、現在入手困難(><)
ぱくぞ以外にも、結構好きなコいるのにね?なじぇ売らないのか。
現在ストックがあるものの、こんな風にボロボロにしてしまうので
何個あっても不安でいっぱいです。

というわけで

家訓

そうですよ なかったら作ればいーんですよ( ̄∇ ̄)
と、無謀にも「あにまちー作り」にチャレンジ。

生地

ネットショップの生地屋さんで、「アニマルボア」と「シープボア」という、
もこもこ生地を購入しました。あにまちーっぽい。とってもぽい!
袋を開けたら、ぱくぞくんも大興奮でほりほり開始。
まだ生地なんすけどね。生地のまんまでいーんすかね?

近所のユザヤワでは、中身を買いました。
この生地は売ってませんでした。残念ながら。

あーやって

んで、なんの技もなく、ひたすらちくちく縫いました。
作ってる間、うるさいうるさい。
ぴゅー!とか鳴っちゃうから、よこせよこせうるさいのなんのって。

完成

1個目完成~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
ちょ、ちょっと大きかったみたいですが(すーぱー型紙縮小処分)
まんまとだまされたようです。

ぶるー

どうせなら、珍しい色でも作ってみようと、ブルーも買ってみました。
食いつきはどうかな?と思ったら、これがとってお気に召したご様子。
ただ単に、新しくできた方がスキって話もあり。

作りすぎ

腕が痛くなるほど目がちかちかするほど、ちくちく縫い続け・・・。
ホンモノとばったもんがごろごろ転がる中、ぱくぞくんはあにまちーをかじろうとする度に、
激しく動揺(^▽^) どれにするっどれにするっ!

と迷いすぎてイヤになったよーで。

違うやつ。

違うボールを持って歩いてます。


私の苦労って、一体。
クリックしてね

※生地はマブチネットショップ
で購入しました。20cmから購入可能です。
私が買ったのは、アニマルボア4色とシープボアの白ですにょ。

| 趣味ネタ | 17:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるくてすみません。

一発

あらら。
昨日はぱくぞブログ至上最高くらいのコメントをいただいちゃってすみません。
いつも静かなブログなもんで・・・。

そんなに見てる人いたのね?

いつも

こんなゆるいブログに、わざわざ足を運んでくださって
申し訳ないやら驚くやら。

じゃんぷ

温かく見守ってくださって、ありがとうございます <(_ _)>

器用なようで案外ぶっきーな私は、(手先だけじゃなく性格も)
1つのことに集中すると、他がすっかりおろそかになってしまいます。
決められた通りにこなさないと、気持ち悪くなりますし。
ええっと、集合時間にはつい30分前に行ってしまう、とか。
↑遅れたらどうしようかと思うと、前の日から落ち着かない。
かんけーないですか そうですか。

ふるふる

ブログも毎日更新しないと、実は気になって仕方がありません。
割り切ればいーじゃん そーじゃん。

割り切ってしまうと、途端にぐずぐずになるんですよ。自分に甘いもんですから。
極端な性格ですねぇ。ええ。

甘い

もう1つ。
私としては、皆さんに元気なぱっくさんを覚えていていただきたい。
元気なうちに、ブログは終わりにしたい。という思いが年々強くなっています。
もちろん、歳を重ねたわんこの姿を見守る優しいブログも大好きなのだけど。

飼い主のわがままです。
でもどうか、これだけは許してくださいませ。

水仙

まだまだ元気なぱっくさんのうちは、いやがらせのようにその姿をお届けしますので、
なにとぞよろしくね。

おまけ。

それは?

青い・・・?一部マニアの方びっくりな写真は次回へ。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 19:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度お騒がせします

昨日は無駄に人騒がせして、申し訳ありません。ぺこ <(_ _)>

えーと、事実から申し上げますと
「ぱっくちんの七彩村♪(なないろむら)」は、まもなく終了いたします。

きら

理由:みんなが正しく読んでくれないから。

じゃないことは確かです( ̄∇ ̄;)
実はFC2から、お引越しすることにしました。
ただいま移行作業中でして、えっと実は私は何もやってないのですが
というのもお引越し先の方が全部やってくれるとゆーので、ぢゃお願いって感じで
データの移行が完了したら、多少手直しが必要になるはずなので、
ま、あれこれそれどれ?が終了次第、お知らせいたします。今月中には完了する予定です。

げと

つきましては、お引越しが完了次第、リンクしていただいてる皆様は、
変更をよろしくお願いいたします(-||-)合掌
あ、でもこちらのブログもしばらく残しておきます。
一昨日リンクしたアホなあべも、よろしくね。

ばとる

ブログの前にやってたホームページを閉じた時、「今日でやめまーす(* ̄∇ ̄*)」と言って
ちょーー怒られましたので、ブログを終了する時は、即日というのだけは避けようと
ココロに誓いました。
HPの名前はPack'n Rainbow Town 略してP.R.Tだったんだよー。略さなくてもいいけど。

実は昨年末で「もう辞めようかな」と思っていたのですが、また急にだと怒られますので
ぱくぞが10歳になる今年(2009年)末までは頑張ろう、と思い直しました。

4,5歳の元気いっぱいなわんこならば、日々ネタもあるでしょうが(^^; 9歳のおっさんでは
それほどネタもなく。
昨年から仕事も多忙になって、特に年末はてんてこまい(ってどんな舞)。
体力的にいっぱいいっぱいだったので、ブログまで頭も体も回らず、ぱくぞくんとの
接触時間が削られる一方になり、これじゃ本末転倒(ほんまつてんとう だぞ あべ)だなぁと。

らめ

どうせなら年初から、「今年いっぱいでーす」って宣言しちゃえと思ってた矢先、
うちに引っ越しませんか~( ̄▽ ̄@)~というお誘いがきました。

心機一転するのも良いか、とお引越しを決意しました。
気持ちも新たに、ブログタイトルも一新することに(^-^)
読めないタイトルにしないよーに、気をつけます。

今年いっぱいは、今のスタイルでなんとかがんばるつもりです。
ぱくぞが10歳を迎えたら、もっともっとゆっくりしたリズムで、できる範囲の更新に
変えていこうと思ってます。

てまぁ、先の話なので、今後どうなることやらですけど。

何だ

まずは、これを作らなくっちゃな!

ひぐち君2じゃないことは確か。
クリックしてね

| ご連絡などネタ | 18:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春?

HOT

ぽかぽかでしたねー関東地方。
明日は大寒ですってよ。おおざむじゃないですよ。暦の上では1番寒い頃なのに。

お花

暖かくてもったいないようなお天気でした。
今まで寒かったから、ありがたやと思えるんですね きっと。

ちり&顔

もうすぐ、沈丁花も咲きます(^^)私の一番好きな花です。
花と言っていいかどうか。あの匂いが好きです。

ついてる

春は始まりの季節であって

春



さよならの季節でもあるんです。

もうすぐ、ぱっくちんの七彩村(なないろむら)も・・・。





おまけ。
植えては枯らすぱぴぞう、性懲りもなくまた植えました。

090119-06.jpg

ちゃんと咲いてーっ。

あ、その話はまた今度。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 20:46 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作る気分

日めくりカレンダーを躍起になってめくってたら、明日になってました。
しまった 土日は一枚だった。

怪しい

昨日は久しぶりに、へとへとになるまで働いた私ですが、最近「作りたい気分」がいっぱいです。
しかもできないくせにってものが作りたい。
ひぐち君衣装しかり。そのくせ粘土気分にはならない。

ちょっと

今日は切羽詰まってこちらを作りました。

こちら。

はい、黒&紫っぽい長めのビーズネックレスが欲しかったんです。急に。
んでもお金がないもんで( ̄▽ ̄) 前に作ったのを壊したりなんだりして、改装しました。
これで急場はしのげるぞ。どんな急場なんだ。

写真左1番上の紙がうねうねっと折ってあるやつは、何ですかって聞かれると困るので
説明しておきますと、ビーズをヒモ(?)に通す前に順番に並べてるだけです。
並べてみないと、どんな感じかわからないもので。ビーズも全くのしろーとなもんで。
プロの人は、どんな道具を使うんですかね?

そしてもう1つ、今1番作りたいものがあるのですが、うまくできますかどうか。

さあ。

何その、無理なんじゃないのみたいな雰囲気。
せっかくキミのために、無理しよーって思ってるのに。
親ごころ子知らずねっ ふんふん!!

もっと作ってって言っても、作ってあげないからねー!
クリックしてね

| 趣味ネタ | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなのフォト

14日のモモジ先生友の会にて。
参加メンバーの皆さんは、私と同じCANONのKISSでじメンバーでもあります。
皆さんからいただいた写真をご紹介。
手抜きですね そうですね。

まずは今年カメラの出動が2回目だったと言う、宝の持ち腐れ師匠から。
ししょー
ランちゃんブログ その1 その2
先生から一言・もうちょっと持ち出しましょう。習うより慣れろです。
 
そして、レンズ買わせたら日本一のゆうさん。
ゆうさん
モモちゃんブログ
先生から一言・持ってきたのが単焦点1本ではやる気が感じられません。
         オフ会にはレンズ全部持ってくる勢いで臨んでください。

最後は師匠と似たり寄ったりな持ち出し状況のririちゃん。
ririちん
りっち&テラブログ
先生から一言・おさしん、どれも素敵でした!次は加工技術を磨きましょう。もったいないですよ。

ぱっくさんは師匠に拉致られて、必死にもがき・・・

必死

ぱぴぞう目指してまっしぐら。ネコまっしぐら。イヌだけど。
あ、これ本日唯一わたくしの写真でございます( ̄∇ ̄)ほほほ

ririちん

そしてやっと抱っこされて、周りにあっかんべーしてました。これもririちん。

皆さん、楽しい写真をありがとうございました(^^)
やっぱり他の人と一緒だと、自分では撮れない写真が撮ってもらえますね。

ちなみにメインのモモジ先生は、手抜きしてました。
お引越し準備で忙しいってことで、かんべんしてあげます。←なんか偉そう。

またカメラ抱えた怪しい集団で、撮影会に行きましょうね。
先生から厳しい指導が入ります(さらに偉そう)。


クリックしてね

| ぱっくネタ | 21:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまに呟き。

インフルエンザの人、がんがん来てます( ̄∇ ̄;)
中には予防接種したんだけど、て方もいます。ええ、かかるんですよ やってもね。
というわけで、怪しいなと思ったら、予防接種した人でも検査することをお勧めいたします。

うき

それにしても、今朝は寒かったですねー 凍るかと思いました。
雪降ってもいないくせに、大げさですみません。

でもお昼頃には、すっかりぽかぽかになりました。

はいや
 
ぱっくさんの足取りも軽くなるってもんです。はいやーっとね。

威張る
 
散歩の少ない9歳児は、そのわりに筋肉質です。
家の中で無駄な動きが多いせいか。
短時間でもきびきび歩いてるのかもしれません。

美?

心臓が悪い、と言われて3年ほど経ちました。
飼い主の一存でお薬を飲ませず、食べ物とサプリだけの対応です。
師匠がここまで良く頑張ってるねぇ(^^)と。

獣医さんと相談して、症状が悪化するようなら薬をとは思っています。
今のところ、小康状態を保ってくれています。

でかい

どんな病気でも同じでしょうが、心臓が悪いと聞いた時、何故心臓なんだろうかと思いました。
ここが止まったらアウトです。悪い部分を切除することもできません。
ちょっぴり、神をうらみました。神、すまん。

がじ

何か間違った飼い方をしたのだろうかと、悩んだこともあります。
えっと、忘れっぽいので今はそんなこと悩んでませんけど。
元気に頑張ってくれてるぱっくさんに、感謝してます。

ちょっぴり頑固なぱっくさん。わんこと仲良くできないぱっくさん。
それでもいいから、もう少し元気でいてくれよ。


びば



胃腸は丈夫で良かった・・・。

薬草とかじゃなくて、ただの雑草好き。
クリックしてね

| ぱっく健康ネタ | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休息day

昨日は皆さんとたくさん遊んじゃったぱっくさん。
さすがにお疲れだったみたいで、ゴハン食べて寝て、オヤツもらって寝て。
疲れた時は甘いもんだな!と大量のオヤツをいただいてました。
もらう時はお目目が覚めるよーで。

今日は寒いし、のんびりしようね~。と思ったんですけど、のんびりすぎるとつまらないそうです。

投げ

そいじゃベランダで、ちょっと遊びますか?

投げ

も1回するよーーっ! 返してくれないと投げられないでしょーーーっ

ぐぎ

ボールは投げるものじゃなくて、かじるものだと思い込んでるぱっくさん。
げとしたら離しません。
も1回投げたら

投げ

げとしたまま、お部屋に直行。まわりこんで私に取られまいと、そそくさ走ります。ちっ。

次

今度はそれが餌食ですか。

がし

毎度思うんですが、どれでも同じ遊びじゃね?
ほりほりなんて、何もかじってなくても良くね?

・・・と1人で楽しそうに遊んでいるので、家事をしなくてはと立ち上がるじゃないですか。
すると、ぽいっと投げ出して寝てしまいます。
1人で遊んでるにしても、そばで見てて欲しいみたいです。
やれやれ 困ったおぼっちゃんです。

がーこ

かまってもらえると嬉しいなんて、やっぱり喜ぶべきでしょうね。

きゃは

その笑顔、わんこと遊んでる時にも出ませんかね?

応援ありがとうございます☆
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびちゃん、またね!

るんるんで広い公園にやってきたぱっくさんは、不穏な空気を察知。

るん

今日はえびすちゃんが、神奈川からお引越ししてしまうーということで
神奈川県民の会+1(東京都民も居た。)
このいっちばん寒い時期に集合しましたが、ぽかぽかお天気で助かった

本日のメンバー。

えび嬢

主役のえびすちゃんです。
相変わらずのふぉとじぇにっくぶりを発揮してくれましたね。
ついて早々、ママ抱っこ攻撃に出てました(左下)。
全然動かないので、写真が撮りやすかったです(* ̄∇ ̄*)。

もも嬢

モモちゃんは、シャンプーしたばかりの真っ白いお顔が、あっという間に真っ黒に。
あははっ。
1番元気なお嬢さんですね~ 楽しそうでした とっても。
おかげで写真は壊滅状態でした

ラン坊

ランちゃんは1番年上なのに、そのファーは何!!てくらいもこもこ。
ぱっくさんはだいぶ薄毛になったからなー 分けて欲しいなー。
カメラを向けると突進してくるので、遠くから狙わないといけません。

てら嬢

テラちゃんは兄のりっち君がいないので、ちょっと探しちゃったかしら。
今日は単独のご参加。
ぴこぴこママの後を追ってましたが、さすがお嬢様育ちなので、冷たい芝生は
イヤになったらしく、ママのカバンに乗ってました。すごい。

ぱくぞ

そしてまるっこさナンバーワンのぱくぞ君です。
なぜかちわわMIXのえびちゃんより、背が低い。足が短いとも言う。
全体的にずんぐりむっくりこじんまりしてます。

常にわんこーずの居ない方へ、単独行動を取っておりました。
協調性ゼロです。(飼い主似か)

集合

無理かと思われた集合写真も見事に撮れました。奇跡ですな。
ばらばらっとした感じは否めませんが、みんなそれぞれ孤独に公園を満喫していたようです。
わいわい遊ぶとか、そんな姿はなし。

この後ちょっとしたハプニングはありましたが(^^;
一路ゴハンを食べに向かいました。

ごはん

やはり店内は暖かいです
あっちからこっちまで、ぶんぶん車を運転したぱぴぞうは、みんなに褒められました。
それっぽっちで褒められて嬉しいです。
わん友の皆さんと集まると、時間はあっという間。
えびちゃんとの別れを惜しみつつ、解散したのでした。
お引越ししても、モモジ先生と仲良くねー★

皆さん、あれやらこれやらいっぱいありがとうございました。
また遊びましょうね ってか早急にブログアップしてね。

おまけ。

きゅ

コイヌっぽくてきゃわゆいっ♪ アホですみません。
そしてこの素敵なお洋服は、りかちゃんの作品です。
やっと手元に届きましたよー ありがとう♪ぴったりサイズ。

ランちゃんもお似合いよ るねっさーん。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょろ太くん

ぱっくさんは、それほど自己主張が強いタイプではありません。

ふっふーん

思い通りにいかなくて「きーっ」となっちゃうと言うより、途中で忘れちゃうタイプ。
あきらめも良い方です。

とん

遊んで欲しいのに、私が別のことをしてる時は「じーっと見攻撃」もしますが、
決して飛びついたりばうばう言うことはありません。
後でねって言うと、持っていたおもちゃをぽとりと落とします。

忘れない・・・

パソコンをしていると、ちょっと抱っこされたりもしますが、すぐに「降ろして~」です。
そして1人で勝手におもちゃを持ってきたり持って行ったり。
気づくとおもちゃがその辺にいっぱい落ちてたりします。(持って帰ろうね)

つーん

それでも私が長時間パソコンしていると、もう辞めていただきたいようで
たったか走ってきてはじーっと見ます。
「トイレ?うんP出た?」と聞けば、たったか走って行きます。
してないんですけど( ̄▽ ̄)

とや

んもー してないでしょー と追いかけると、嬉しそうに逃げて行きます。
このカラトイレ作戦を繰り返して、パソコンを断念させるのが目的です。
辞めない限り、うろちょろします。

大成功

今日もちょろ太との闘いは続きます。

おまけ。

めくれ

他にもいっぱい名前がありますよ。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人の日

親戚のお嬢が成人の日を迎えました

kimono

成人式当日だと写真屋さんがめっさ混むということで、前もって撮影会をすることになり、
私もスナップ写真を撮りに行きました。
レンタルの着物ですが、撮影日も当日も借りられるそうで。
今日は寒い中、式に出たのかなぁ。

ぐぴー

成人式のことなど、記憶のはるかかなたですが(あ、去年だったっけ)
今日久しぶりに思い出したことがあります。

中学生くらいまでは近所に同級生の女の子が4、5人いたのに、20歳に成った時には
私を含め、2人になってました。
私は1人暮らしで、もういないに等しかったんですけどね。

もし

当日は地元に戻って成人式に出席しました。
2人きりになった友人と一緒に式に出ようと、慣れない着物姿でえっちらおっちら
バス停に向かって歩いてました。
きっとすごく不自然な歩き方だったんでしょうねぇ(^^;

あい


久しぶりに会った年下のコが「おめでとうございます」と声をかけてくれましたっけ。
泣き虫だったあのコがねぇ。なんて感心したり。

当時は2人とも車がなく、バスで行くのはいつものことだったので
なんとも思ってなかったんですが、これまた偶然会ったご近所のおばちゃんが
「乗せてってあげるよ!」 とわざわざ車を出してくれました。

しゃかしゃか

私の実家は、いわゆる新興住宅地で、昔から住んでるなんて人はおらず
みんなあちこちから引っ越して来た人ばかり。
私も小学1年生の時に来た転校生でした。
近所のコと遊んでいた時期なんて、本当に短かったのに。

疲れた

今考えると、優しいご近所さんだったんですね。
当時は深く考えなかったけれど。

今は我が家に子供がいないし、マンション暮らしだと近所づきあいというものは
とってもとっても限定的です。
そして一戸建てに住んでる皆さんも、それほど親しい様子は見られません。
通りかかったコを「乗せてってあげる~」なんて雰囲気はあまりないなあ。

ワイン

土地柄なのか時代なのか。
夜暗い中、1人で歩いてる小中学生を見ると「一緒に歩いてあげようかな」
と思うことがあるのですけど、警戒されちゃいますよね(^^;
やっぱり時代なんですかね。
もうちょっとご近所の人と、仲良くした方がいいような気がした成人の日でした。

新成人の人は呑みすぎ注意~
クリックしてね

| 思い出しネタ | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年はつしあん

ふりふり

ここへ来ると、やや落ち着きませんね ぱっくさん( ̄▽ ̄) 犬遭遇率高いからね。
というわけで、今年初めてやってまいりました かへしあんでございます。

食った

相変わらず美味しいお料理の数々。今日もづけ丼があるってえーんで、即ご注文。
煮付けがこれまたおいしかったっす。和食もいけます かへしあん。かへなのに何故?

刺身

ぱっくさんは、魂抜け気味でした。いつもながら。

ボク

さすがに今日は寒くて、海は断念しました。ほどよい季節には、自力でこれるようにしなくては。

看板

ほどなくしてやってきました看板犬ず。今年も元気いっぱい営業してくださいね。
今日は珍しく、ぱくぞくんと2しょっとが撮れたんですよ ふっふっふ。

兄

兄のらむじくんとは、かれこれ8年ほどのおつきあいですか。お互い歳を取りましたなぁ。

弟

弟じくじくは、やってきた時から犬猿の仲です。犬同士なのに。
遠くでさりげなくシンクロしてるのに。

今年も大変仲良しにはなれそうもない3わんこでした。
ま1つ、よろしく頼むよ。
てんちょーさん、本日もおいしーゴハンをごちそーさまでした。
次回は自力到達を目指します

すぎ


ぱくぞくんは写真を撮るヒマもなく、オヤツ食べました。
クリックしてね

| シアンネタ | 17:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンタルでもうける

むす

昨日の大雨はどこへやら、すっかり晴れて乾燥してます。
しかし寒い。雪が残ってるんじゃないかと思うくらい。降ってないけど。
あまりに寒いから、ぱっくさんもフキゲン。

あむし

・・・でもなさそうです。草食ってご満足。

びゅごー

しかし、ものすごい強風でした。しっぽがいやーんってなるくらい。
目にゴミが入りそうだったので、早々にしっぽまいて帰りました。

ファッションショー

帰ってきたら、早速撮影会を。細かいことは気にしなくていいじゃないの。
昨日は夜だったから、ちょと暗かったんですよ。

寝る

あら、そのねっころがった姿がすーぱー可愛いじゃないのo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

不明

しゃかしゃかすると、手の長さがばれるからやめなさいっっ
ちょっと大きい服だと、すぐこーなるから困った体型です。

つか、大きすぎたんですけどね おなかまわり。
しかしこれ、おにいが大変気に入りまして、洋服代をくれました(* ̄∇ ̄*)はっはっは。

クマ

そういうわけで、撮影用にレンタルいたします(大嘘)。

クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成★るねっさーん

ついにやってしまいました。

構想1週間 制作3日
ひぐち君衣装 堂々完成。





公開 2009年 秋







なーんつって(* ̄∇ ̄*)。嘘ですよ 嘘。
作ったらできたてをお届け。



それでは皆さん、海より広いココロと母より暖かなまなざしで どうぞ。

広い

細かいところをじっくり見ちゃ、だめですよ。
ざっくりですよ 物事ざっくりが1番です。

きらりん

いやー 正直疲れました 肩凝りました。
慣れない針仕事は、最初で最後と思われ。つまり最初で最後の作品ですね。

王子

そーですね ちょっぴり王子様っぽいですね ベロアがこれまた。

犬用のアロハの型紙を、そのまんま作ってみたら、結構でかくなっちゃいまして。
縫ったところをほどいたり切り落としたり、洋裁やる人には「ありえない」って言われそうな
小細工をして、よーやっと完成。
そいでもでかかったの(++)おなかだぼだぼで。

レースのとこはね、両面テープだから。ほほほっ。洗濯禁止。

ないさ-

そう言っていただけると、幸いです。

怒

ええ、知ってますとも。全然相手にされず、やっとこっち見たと思ったら
ちょっと着てみて!脱いで!と、さんざん弄ばれて、お怒りごもっとも。

それでも撮影用に衣装が出来たから、よしとしてください(^0^)
お友達の皆さんは、間近で見ることがあっても、

決して裏返さないように。

るねっさーん

やっぱしワイングラスが必要だな。

黒縁メガネもか。
クリックしてね

| 趣味ネタ | 19:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前か?

今日はさっぶーいながらも、お日様にこにこ

ちり

ちり日和。
昨日くまさんのガウンミニひぐち君衣装を作り続けていたら、かなり疲れたみたいで
ふとんに入った後の記憶がありません。慣れない事するもんじゃないね。

お顔

ぱっくさんもおヒマ続きでしたので、散歩に行って気晴らしなどしました。
しかしこの時期、ちょっと歩いただけで足は真っ黒。
グレーですよ グレー。コンクリート歩くと汚れを吸着して歩くみたいです。

ほーい

でも楽しそうだから、いっか。と泣きながら思います。
家の中にいると、なんだかひんやりするのですが、外の方が気温も低いはずなのに
陽射しのおかげでぽかぽかなんですよね。外の空気を吸わなくちゃ やっぱり。

しょぼ

今週から、新しいドラマが続々と始まりました。
最近連ドラはあまり見てなかったのですが、今回は2つほど見ようかな♪と思ってます。
今日はそのうちの1つが始まるのです むふむふ。
加瀬亮君が、最近のお気に入りです(*vv)地味にかっこいいです。

ほいせ

ところで、今日はこんなにおだやかなお天気だったのに、明日は雪かもって!?
やばい やばすぎる。仕事の日は辞めてくれって言ったのに。
雪の中、車やスクーターは絶対無理なので、交通機関を駆使して行かなければなりません。
一度も行ったことないんだよなー 着くかなー やばいなー。

笹

昨夜、クマさんの洋服を見たおにいが
「男爵様の服をおにい用に作って( ̄▽ ̄)」だと。
タキシード買えばいいんやないかーい。 誰が作るか そんなもん。

ぱっくと2人で「るねさーん」と言いたいらしいです。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざっくり5時間くらい。

新年7日にもなろーって時に、やっと街へ出たぱぴぞうです。
街ってところが田舎っぽいです。ずっとスーパーとコンビニしか行ってなくて。

おもちゃ

早速いいことがあったですよー。ぱくぞくんのお気に入りおもちゃが、298円で売ってました。
いやーうれすぃです。いつもネットで買ってたもんね。

おもちゃは思わぬめっけもんでしたが、今日の目的はそれじゃなくて。

そして

ふっふっふ・・・買ってしまいましたよ。ついに。
作り方もわかんないくせに。ふっふっふ。

あれだよ

いきなり本番、と思いましたけど、やっぱり出来そうにないとわかりましたので(賢明)
まずミニサイズで1度作ってみることにしました。
わんこのシャツの型紙が売ってたので、そいつでなんとかしよーと。

型紙に簡単な作り方が載ってたんですけど、思い切って簡単な説明だったので( ̄ー ̄;
や、やっぱり初心者には無理なのか?
と悩みながら唸りながら、

ざっくり5時間で完成。

みにさいず

本番は何時間かかるやら。


クマさんのガウンぢゃないよ。
クリックしてね

| 趣味ネタ | 20:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全力で阻止する

今日は張り切って、1番重いレンズを装着して外に出たところ
切れ
ただの重い荷物になったカメラです。一枚も撮れなかったよ。おーまいがっ。
そういった事情で、本日は写真がありません。

さて、今日も庶民の私は働きに行ったわけですが 
普段仕事に向かう私を見送るぱっくさんの姿は

ふん

大体こんな感じ。こっち見やしません。ぐずーっとしています。

顔

顔もひどいもんです。
ところが今日に限って

劇画

ほんのり劇画タッチな悲劇のヒロイン風。バラ背負ってる風。

だめ

全身全霊を傾けて、仕事に行くのを阻止していました。
帰ってきたら倒れてるかもよー いないかもよーオーラです。
ま、そうは言っても行かないわけにはいきませんので┐( ̄ー ̄)┌ 置いていきます。

そして多分、置いていかれたあかつきには

悪

ぽてち食べながら、テレビ見てると思います。多分。
しかし仕事に行きにくいので、阻止活動はやめていただきたい今日この頃です。

ひぐち君

ひぐち君て、うさぎさん飼ってるんですよ。知ってた?

クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働こう。

ひぐち君の衣装がやっぱり売ってそうにないので、作らなくちゃいけないかなぁ。
義務なのか。ミシンないけど。
そして型紙もないのに、どうやって作るんだろう。今月いっぱい悩んでみます。

くま

今日からお仕事スタートで、へとへとな管理人です。
クマくんとのお散歩は、お仕事前に行きました。

くま

はい、非常にクマっぽいです。ハチミツなめたら完璧。

お仕事1週間ぶりで、やっぱりすっかり忘れてました。

うぅ、ただでさえ使えないのに 同僚の皆さん、重ね重ね申し訳ありません。

ぺろ

こんな調子ではありますが、やっぱり働くのはいいなぁと思います。
私の場合無趣味で引きこもりなので、仕事をしてないとひたすら家に居ます。
多分8割方寝ます。
ちょっとくらい寒かろーとつらかろーと、外に出て稼いできたほうが、カラダのためです。

スポーツ好きの人に笑われそうですけど、これでだいぶカラダを動かせてる気がします。
そのうち丈夫になるかもしれません。つか、働き始めてから、カラダを悪くしてる回数が
多い気もしますけど。

ちり

働ける場所があること自体、今や貴重。
頑張って働いたら、その分お給料も増えます。
うん、なんだか素敵な気分になってきた。今月も頑張って働きます。

ちり

そして新しいレンズを買うぞーっ!(また言ってる)

ねえが働くと、ボクはお留守番。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から仕事だ。

明日からお仕事という人が多いかな。
お休みは嬉しいけど、やっぱり平日が1番だと思う主婦ぱぴぞうです。
たいした主婦業もやってませんが。

はぐはぐ

特にお正月はね 毎年どんどんキライになりますね。
いっそのこと、なくしてもらいたいくらいですよ。
ええ、正月早々ばちあたりですよ。

夕陽



去年は「資格を取るぞ」と意気込んで、通信講座に申し込んだお正月でした。
今年はそういったモノは特にないです。なんだかぼんやりした年初め。
仕事がまだ覚えられないせいですかねー 他のことやってる場合じゃないっつーか。
そんな私も、明日からお仕事開始でございます。
1週間休んだら、すっかり忘れちゃったので、大変不安なスタート。

ちり

またきっと、あたふたして終わるに違いない。同僚の皆さん、ごめんなさい。
とりあえず、全力で頑張ります。気持ちだけは頑張ります。

きらり

ぱっくさんのお仕事は、寝ること・食べること・遊ぶこと・出すこと。
大変楽そうですが、きちんとこなしていただきたい。
そして時々、私のドライブにもおつきあいいただきたい。これは最近増えたお仕事。

今年は、車でもっと遠くまで行くことを目標にします。
まずシアンに到達しなければ。ETCつけなくちゃ。どこ行けばいいの。←そこからか。

おにゅー

年が変わると、何かを新調したくなります(^^)手頃なところでスリッパ。
かなりへたってましたから。そこまで使わなくてもって感じ。
自分のだけですけど、何か文句ありますか ぱっくさん。

今1番欲しいのはぱくぞーのNew衣装です。るねっさーん!のひぐち君衣装。
自分で作ればいいのか?いや、無理だし。
どこかで売ってたら教えてください


今日もとりとめなくて、まことにすいません。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 16:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三が日の最後に、よーやっと初詣に行きました。
さすがに3日の午後ともなりますと、全然並びませんな( ̄∇ ̄)
並ばないとは言え、境内は混雑しておりました。甘酒もらったりお守り買ったりね。

そんなわけで、撮影はできませんでした。重たいカメラ持って行ったのによぉ。
初カメラ持ち出し。

ありがとう

祝★初散歩。

あー、そっちの神様とこっちの神様は別人ですかね。
どっちでいーので、ぱっくさんをどうぞよろしくね。(-||-)合掌

ガン飛ばし

ぱっくさんの体調も良くなったので、一緒にお参りできました(^-^)
毎年お願いすることは、ぱっくさんが健康で過ごせますようにということだけです。
神様にお願いしたいのは、それだけ。後は自力でなんとかしましょ。

あっぷだうん

知らない道だと不安なのか、しっぽダウンでとぼとぼ。
おうちの近くに来ると、急に強気でしっぽアップ。
今年もそんなぱっくさんではありますが、元気に過ごしていただきたいです。

え”

祝★初しゃんぷー。

今年もまた、なんだかなぁなブログになりますが、よろしかったらおつきあいください。

↓キミは去年の干支だよ。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はまだなのだ。

駅伝見疲れなぱぴぞうです。
大手町のスタートから、最後までしかと見ましたとも。

あの番組は、自分が大学生の頃に見始めたような気がします。
母校だったり友人の学校が出たりと、なんとなく身近に楽しんでましたが
結婚して関東地方に縁のない人から「近所の学校じゃないしね~」と言われ、あれは
関東の人しか面白くない番組かしら、と思ったり。
でも出身高校は全国区ですよね。

ヒマ

今年の占いをあちこちで見ると、どうやら良い年だそうです。
私にとって良い年って、どんなんだろうなあ。

がぶ

すっごい金持ちになるとかね。この不景気にありえませんけど。┐( ̄ー ̄)┌ 

欲しいモノが手に入ったり旅行に行けたり、と、そんなことも良いことでしょうけど
やっぱりぱくぞくんの健康が1番です。
昨日ちょっと体調が悪くて。(と言ってもそれほどじゃないですよ)
元日からこんなんで、良い年って言えるのかしら。

色々もらえたとしても、ぱくぞくんの体調が悪かったら、全然喜べません。

きゃほ

少々お疲れだったみたいで、今日は快復(^-^)
でも大事を取って、まだ今年はお散歩に行ってません。
明日はお散歩初めできるかな。

ぢー

行けるといいね・・・ でも、駅伝終わってからね( ̄∇ ̄)。

テレビを見すぎて目が疲れた人。はい。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

