日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2008年12月

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

108つの鐘が鳴る

ごーん


ごーん


ごーん


ごーん


ごーん


ごーん


ごーん

ずーっと前に書いたもの。何度も見てる人はごめんなさい(^^;
お写真は2008年バージョンで。
これを読み返すたび、反省する今日この頃です。
もっともっと、日々感謝して過ごさなくちゃ。

ごーん

今年もおつきあいいただき、ありがとうございました。
来年も笑顔でお会いしましょう。

年末年始・コメント欄閉じますね。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返り2008後半

いよいよ晦日まできました。
今日は何してたっけ2008の後半戦。

7,8

7月は生まれて初めて、沖縄に行きました。
すんごい楽しくて美味しくて、来年もぜひぜひ行きたいです。行けるといいなぁー。
まろみちん、そんときはよろしくね。

ある日



ぱくぞくんは暑さにへばってばかり。
さらに今年の夏は雷が多かったですねぇ・・・雨も凄かった。
恐怖のぱっくさんは、一晩中寝られないこともありましたっけ。
これはもうごめんだなぁー。
 
9,10

9月は過ごしやすくなった気がします。8月の雷がひどかったせいか。
私は長年勤めた会社をクビになり(T▽T)
おたおたと職探ししてる最中に、足を捻挫。と良く考えると悲惨な10月でしたっけ。

ある日

仕事が変わってから、ぱくぞくんはお留守番タイムがまだ良くわからないみたい。
前よりは短くなったので、喜んでくれてるといいんだけど。

ある日



秋になってから、私の運転で出かけることが増えてきて(^^)
これは喜んでるというより、ちょっとずつあきらめてる感じです。
カバンに入ってバイクに乗ったり電車に乗ったりするより、負担が減ってると思います。
お互いにね。

11,12
 
カートも負担減のはずでしたけど、まだ要らないやい!だそうで
今のところ車のこやしになってます。
喜んで乗るようになっても困るけどね。
まだまだ自分の足で、しっかり歩いてくださいね。

ある日

今年は終わりの方になって、私がばたばたしましたので
ぱっくさんにはちょっと淋しい思いをさせてしまったかも。
それでも頑張ってくれて、また無事にお誕生日を迎えてくれて言うことなしです。

来年はどんな年になるのかな。
また可愛く元気に過ごしてくれますように。

年末年始・コメント欄閉じますね。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は小休止。

年末年始は、ずーっとお天気だそうです 関東地方。
何年前だったかな?大晦日に雪が降ったことがありました。
私は何も考えずにスクーターで買い物に行って、見事にすっころび
よれよれになって帰ってきましたっけ。
教訓・雪の日にすくーたに乗らない。

草

 
大掃除したりおせちの準備したり、皆さんお忙しいですか。
我が家はそれなりにですが、こんな風にお正月の準備をできるのは幸せなことかもしれません。

あ!

年末に向かって、一気に世の中不景気。
毎日仕事や住む所を失くしたニュースばかりです。
私も今年は仕事を失いましたが、なんとか無事に再就職できました。
あの時期だったから、まだ良かったのかもしれません。
今だったら、見つからなかったかもなぁ。
 
ちり

某総理大臣が職安で「やりたいことがないとねぇ」なんて言ってヒンシュク買ってましたけど、
一応希望の仕事に就けた私は、全然マシな方だったかもしれないです。
忙しくて難しくて時給は安いですけど(^^;世の中そんなもんだ。

かな

来年はちょっとでも良くなるといいですね 景気。
ぱっくさんが働かなくてもいいよーにね。

あまりしゃかりきにお正月準備ってない私ですが、さすがに明日明後日は
ちょいと多忙になりそうです。買い物やら料理やら。
あーそうだ、去年の大晦日はアル○ックが来たんだっけ。換気扇には気をつけようっと。
※詳細はこちら


年末年始・コメント欄閉じますね。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬もおだてりゃ

ぱくぞーくんに、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
メールを下さった皆様にも、感謝。

昨日、大きい公園ではしゃぎまくってたぱっくさんなんですけどね。

木

帰り際、突然木の根元に近づいてって、くんかくんかかぎまくって

木

登り始めました( ̄∇ ̄;) えーと、何故?

木

木の上の方がとっても気になるようで、必死に木登り開始。
幹にしがみついて、手足をぶんぶんさせてました。
いやいや、いくら似ててもパンダじゃないから。無理だから。

できん



9歳になったからって、できないこともありますよ ぱっくさん。
猫になったわけじゃないですよ。

できん



と、謎の行動が多い9歳のぱっくさんでした。
こんな所に乗せられたって、全然へーき。
下は水だから!降りられないから!って叫んでないと、今にも飛び降りそうなんです。

平気

このコねぇ 高い所は全然怖くないんですよ 昔から。
普段のへたれっぷりからは想像できません。
その勇気を、ぜひともわんこにぶつけていただきたい。
ニューぱっくさんとして、デビューしていただきたい飼い主なのでした。(今日のわんこ風)

今年の残り日数
クリックしてね

| ぱっくネタ | 17:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9歳になりました

あにまち

朝1番で、ニューあにまちをげっと。
その後

顔

色んな顔して、大きい公園を闊歩。

旅

旅気分を味わったり

冒険

冒険したり。高い所は怖くないのか、キミは。

寒い

年末らしく、冬晴れの寒い日。
こんな日に、公園でのんびり散歩してる人はほとんど居なかったけれど(^m^)
それはそれで、空いてて良かったね。

大忙し

一日中はしゃいで騒いで、大喜び。
そんな日ばかりじゃないけど、今日は本当にいい1日でした。

ご馳走

夜はちょっぴり、ご馳走も食べて(食べてる写真は撮影不能 待ても不能)

生まれたこと 出会えたこと 今そばにいれることありがとう
キミのHappy Birthday♪ (news)

おめでとう

9歳のお誕生日おめでとう。今日元気でいてくれることに、感謝。
来年もおだやかにすこやかに、お誕生日が迎えられますように。


そしてプレゼントを下さった皆様、本当にありがとうございます。

ありがとう♪


あんど、ブログを見にきてくださった皆様に感謝。
ほんとに ほんとに ありがとう。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 20:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り返り2008前半

クリスマスカードご当選の皆様が、到着を大変喜んでくださって
とっても嬉しい管理人です。
調子に乗って、また来年も何かカードプレゼントをしちゃおかなと
思ってます。

クリスマスが無事に終了しまして、今日から本格的に年末年始です。
今日は何してたっけ2008の前半を振り返ってみます。

1,2

1,2月はちょこちょこ雪が降りました。
写真を見ながらへぇ~とか言ってる場合じゃない。
来年仕事の時雪だったらどーすんだ。と青くなってます。
すくーたでは到達できそうにない職場なもんで。マジやばいっす。

ある日
 
ぱくぞくんはお散歩行ったり行かなかったり。
相変わらずなおちびでした。今と変わらないのか するってーと。

3,4

3月はお花の写真が増えました。
前年にデジイチをげとして、初めての桜写真が撮れる!!と息巻いてました
そーでした。
でもわんこと桜の写真は難しいですよね。ちびだと特に。
来年はばっちりな桜しょっとが撮りたいな。

ある日


 
お散歩写真が増えたのは、気温のせいばかりではないのです。
少しずつぱっくさんが、お散歩行ってやってもいいぜという態度に出るようになり(^^)今更。
カメラの出動回数が増えて行きました。

5,6

5月にもなると、だんだん暑くなってきます。
カメラ片手にぱくぞ片手に、汗だくで移動する日々。
重い腰を上げて、ペーパードライバー返上が始まりました。

その後がつーん!とヒドイ目に遭いましたけど(^^;
今は頑張って良かったなと思ってます。
車で行けたらいいなと思っていた場所に、少しずつ行ける様になってます。

ある日

年初めから、ぱくぞくんが良く寝るようになりました。
8歳になり、少しずつ老いを感じます。
今年はひどい体調不良はなく、小康状態を保ってくれたことが
何より嬉しいです(^-^)


振り返り2008後半は、また後日。

明日はいよいよ、なクリックお待ちしてます。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 20:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブ★クリスマス

本日、記事の内容と写真は、関係ありません。

じゃ?

たまには宣言してみたかっただけですよ。

今日はクリスマス。本番なわけですが

no

こらまたびっくりです。突然音信不通になりましたが、捜索願を出した方がいいでしょうか。
いや、いつものように、携帯が行方不明になってるとかそーゆーんだと思われます。
むしろ気づいてない、という場合が多いです。

ということで、私は途中までになってる掃除でもしよかと思いながら

3丁目の夕日2なんか、観てました。季節感なし。

夕日

映画ね だいぶ前に録ったやつね。
終わってから、ぱっくさんをクリスマス散歩に誘ったら、また断られて。
ちょっとちょっと!今日しか着られないサンタ服の立場はーっ。

仕方なくまったりモード全開。久しぶりに長時間テレビ見ました。昼間っから。
1人で居ても、あんまり見ないんですよ テレビ。飽きっぽくて。

らぶ

とっても久しぶりに、ぱくぞくんとまったり数時間したなぁ。遊ぶでもなく、粘土や切り絵するでもなく。
年末だし、何かしなくちゃって焦ることが多いですけど、たまにはこんなのもいっか。

普段抱っこのキライなぱっくさんが、最近寒いのもあって、たまーに抱っこされにくる。
ちょいとひねくれ気味の彼は、「抱っこしてぇ」と寄ってくることはないのですが、
「抱っこするよ」というと普段はダッシュ逃げするところ、もじもじとその場にとどまってるのです(^^)
抱っこされたいんだけど、してって言えないし。てな感じ。
ぎゅっとしちゃうぞ、こら!みたいな感じ。

そんなラブラブなクリスマスを過ごしました

カーテン

しかしだね。昨日今日とカーテンを洗ってだね。
柔軟剤の香りが、かなーりお気に召しているようで、気づくとカーテンにまとわりついてます。
んでちょっと目を離すと、くんくん、ぺろぺろ・・・

おかげで抱っこすると、柔軟剤の香りがします( ̄∇ ̄;)

切り絵

今年も残り少なくなってきましたね。
明日は今年最後のお仕事。がんばらなくちゃ。

おたんじょーびまで、あと2日。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブイブイブ

ちり

おにもつたくさん そりにのせ♪
全国的にクリスマスイブなみなさん、お元気ですか。

サンタ

今宵はぱーちーとかデートとか、ご多忙でしょうか。
今年は不況のため、ほーむぱーちーが多いそうです。

ぴぐみん

あれ、何か違う生物が混じってますね。
帽子をかぶせたら、途端に凹んだぱっくさんです。

今日明日しか着られないコートで、いそいそお散歩。

めりー

それでもご近所の人に会うと、結構恥ずかしいです。
とはいえ、年に2回しかチャンスがないので、頑張って着せます。

必死

歩き方がぎこちないのは

手

ちょっとした体質の問題です。

ツリー



イブだからって、別に何もないわよ。さみしく部屋でパソコンしてるわよ。
というあなたのために、ぱんたくろーすさんをたくさんお届けしました。
(一部ピグミン入り)
少しでもなごんでいただけたら、幸いです。

モンブラン

それでも淋しくなったら、ケン○ッキーに走ってね。たぶん激混み。
あと1日我慢したら、世の中お正月一色です。頑張りましょう。

そんなあなたにも、メリークリスマス。

ふーたくん、ありがとうー♪
やだ、カードって言ったじゃないの。カードだけだと思ったじゃないの。
おまけたくさんで嬉しすぎ。

ありがとう

ボクのお誕生日まであと3日。つまりイブイブイブ。
おめでとうイブイブイブクリックお待ちしてます。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 16:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸か不幸かだいえっと

先日から騒いでた、プリンター@newです。

ぷりんた

左の写真は、数年前に家のプリンターで印刷したぱっくさん。
ずっと壁に貼ってあったのですが、すっかり色あせてきちゃいました。
やっぱり写真屋さんでプリントしてもらったのとは、違いますね。

新しいプリンターは最新式の高価なもの・・・は買えないので、型落ちの安いもの。
それでもコピーができるようになったし、スキャナーにもなるんです。すごい。
サイトを始めた頃、デジカメがなくて、普通の写真をスキャナーで読み込んでました。
確かスキャナーが1万円くらい。プリンターも2万くらいだったかなぁ。
性能があがって1つになったのに、半分以下のお値段です。素晴らしい。

しつこい

ようやく年賀状ができたので、ぷりんたー君を紹介してみました。
そんなにキレイなプリンターじゃないんだけど、前のプリンターは5年も使ってたからなぁ。

掃除

先週末からの突然の胃痛で、すっかり予定が遅れてるわけですが( ̄ー ̄; 何もかも
健康第一ということで、まったりモード。
まだすっかり完治とはいかないのですが、かなり食べられるようになりました。
それでもいつもの半分も食べられないかなー いつもどんだけ食ってるかって話です。

こうして

さすがにちょっと体重が減りまして、(もっと減ってもよかろと思うくらいですが)
それよりびっくりしたのは、体脂肪が減りました。
今までどんなにハードな運動(ビリー隊長)しても、全然減らなかったのに。しゅん。

それと、これまた驚いたのは、お肌の調子がいいです。
本当なら栄養が足りないので、お肌ぼろぼろになりそうな感じですよね。
何も食べられなかった時はフルーツばかりだったので、そのおかげなのかすら。

ふう

普段食べ過ぎてるんだってことを、再認識した年の暮れ。
たまに断食するとカラダにいいよって話は、本当みたいです。


元に戻るのはマッハ。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日発送

クリスマスカードご当選の皆様には、本日発送いたしました。
イブに着くことを祈っております(-||-)合掌
お送りしたカードは切り絵をコピーしたものなのですが、
版画のような雰囲気になってて、なかなか楽しい感じ。
喜んでいただけたら、嬉しいです。
着いたよコメントお待ちしてますね(゜-^*)/~

今日も異様な暖かさの関東地方。お天気はいまひとつですが、
お散歩まいりましょうよ と誘ったら断られました。
気温が高くても、曇ってると気分が盛り上がらないみたい。
それではベランダで。

何する?


ボール投げでもして、遊びますか。
外に行かないって言ったくせに、ベランダにはいそいそ出てくるぱっくさん。
ここは家の中なんですかね~。

れでい

 
そいじゃ投げますよーっ せーのっ

ごー!


ほらほら、ちゃんと取ってくださいよ (/_^)●/

あれっ

ボールを見ると、異常に血が騒ぐようで、げとしては私に取られ、また投げられ、
また走り。と楽しそうなぱっくさん。

きゃほーい

気分が晴れたようで、何よりでした。
週末は絶不調で、あんまり遊んであげられなかったからね。
今日はかなり回復したし、明日はきっともっと遊べるからね。

明日は休日だし、何したい?

掃除

小姑?


ベランダがすごく汚いのは、気にしないでください・・・( ̄∇ ̄||)
クリックしてね

| ぱっくネタ | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぴょー

草

今日は冬至なのに、恐ろしい暖かさ。
元気なら大きい公園に行っちゃうところなんですが、カラダが言うことをききません。
それにものすごい風。あちこちから何か飛んできそうでした。

たくさんのご心配メッセージ、ありがとうございました(^-^)
皆様も変な菌にはご注意くださいね。

はーい

お散歩してたら、ご近所わんこさんに遭遇しました。ぱっくより半年程年上の彼ですが
「もうすっかり老犬状態なんですよ」

階段から3回くらいずり落ちて、階段は上り下りしなくなってしまったとか。
家の中でもソファに飛び乗ろうとして失敗したり。

ぱくぞくんも来週9歳を迎えるわけで、いつまでこんな風にジャンプしてくれるやら
なのですが

耳

元気でいてもらいたいものです。もうしばらく。ね。

どうかしら

頼みますよ(^^)




さて、れでーすあんどじぇんとるめーん 
待ってた方はお待たせいたしました。待ってなかった方はするーしてください。

クリスマスカードプレゼントにご応募されたのは、31名の皆様でした。

ななさん たぶまるさん らむねさん モモ&ゆうさん 風さん
ななみさん まるのお母さんさん hiroさん ももちさん ごん太柳田さん
ばんぶママさん ポカリママさん naomiさん びっとこさん ぴっくんママさん
ぷ~ち。さん Mizukiさん puriさん あみさん チャッピーママさん
仁穂さん メイさん むくママさん むぎちゃさん ふーたままさん
ゆにゃさん ヤマト母さん リンママさん ayaka aiさん ゆきさん けぇさん

皆様のお名前を書いた紙を、小さく折りたたみまして、箱に入れ
今回胃痛菌を運んできたと思われる人(おにい)に、5枚ひいてもらいました。
1枚ずつ開いたところをご覧くださいっ
(※写真に4枚しか写ってないのは、開くために1枚手に取ってる最中だからです)

抽選

そして、最後のお1人は

抽選

というわけで
hiroさん、ぷ~ち。さん、ゆきさん、らむねさん、ももちさん
以上の皆様は、大至急メールか秘密のコメントにて、「郵便番号、ご住所、氏名」をご連絡ください。
明日そっこー出しますよっ

抽選

ご応募と一緒に、私への心配メッセージを寄せてくださった皆様、ありがとうございました。
はずれちゃった皆様も、またぷちプレゼントをいたしますので、めげずにご応募くださいね。

皆様、めりくりーっ
クリックしてね

| なんだろうネタ | 17:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとひどい目に。

プレゼントご応募の皆さん。昨日からの追加の方です。
チャッピーママさん 仁穂さん メイさん むくママさん むぎちゃさん
ふーたままさん ゆにゃさん ヤマト母さん リンママさん
本日いっぱいで締め切らせていただきます。

ぐええ

昨日は原因不明の胃痛をおこしました。
一昨日まで全く何事もなく、元気いっぱいだったのに、突然胃がしくしく。
朝はそれでも食べられたのですが、昼には食欲がなくてリンゴを半分だけ。
熱はなさそうだったものの、吐き気と胃痛でうんうん唸ってました。
夜はリンゴをすりおろしたものを、何とか食べたのですが限界。

茶

残念なことに今日(土曜日)も仕事だったので、必死に頑張りますた。
夜寝てる間に痛みは少しずつおさまり、前日より回復。

で、今日は仕事の途中に「先生に診てもらってきな!」と命令され
胃薬などなどいただきました。

何しに

こう言っちゃなんですけど

何しに行ったのかすら?

答え

今は痛みがおさまりましたけど、まだ食欲はありません。
先生に聞いたら、胃が痛い時は無理して食べなくていいって。
脱水は怖いから水分だけは摂りなさいだそーです。

だいえと

昨夜のモリクミさんのダイエット番組が、つらいのなんのって。
あの人なんであんなに食べるんですかね?
画像見てるだけで、吐きそうでしたよ。
健康な時ならたぶん、キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー と騒いでたはず。
健康1番。

早く治さないと、掃除が進みません( iдi ) ハウー

しーる


シールも作ってみました(^^) クリスマスカードと一緒にね。


クリックしてね

| TOO BADネタ | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええっと

クリスマスカードについて。

現在までのご応募はこちらの皆様です。(19日 18:30)

ななさん たぶまるさん らむねさん モモ&ゆうさん 風さん
ななみさん まるのお母さんさん hiroさん ももちさん ごん太柳田さん
ばんぶママさん ポカリママさん naomiさん びっとこさん ぴっくんママさん
ぷ~ち。さん Mizukiさん puriさん あみさん

あのあのあの、思ったよりたくさんご応募いただいて恐縮してます。
切り絵の本体じゃなくて、コピーしたものなんですよ だいじょぶ??

そして「携帯からだと、めーるふぉーむでけねぇ」という某ヤマP母のご要望により
コメント欄からもご応募受付いたします。
コメント欄から応募される方は、ハンドルネームとメールアドレスをお忘れなく。
コメントは「秘密」にしていただけたら、私以外見えません(^-^)
ということで、こちらからも良かったらどうぞ。
〆切は土曜日いっぱいです。
今日の記事にこめこめしてくださいませ。

ちゅう

えー、またかと思われそうですが、管理人ただいま絶不調につき
本日はご連絡のみで失礼させていただきます・・・すみましぇん。
夜に復活したら、追加しておきまふ。

張り切って準備中です。
クリックしてね

| ご連絡などネタ | 18:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントご応募開始

昨日とうってかわって、ぱたぱたの1日。
ねっねっ すっごい晴れてたのにさっ 洗濯物びそびそになってたのっ
いつ雨降ったんだよぉ ひどいよぉ。

すりぱ

長い前フリの通り、今日は朝からぱたぱたと動いておりました。
出かけてー 慌てて戻ってきてー 準備してー
さぁ 行くぞっ と思ったら「ぴんぽーん」「ぎゃーっ」

来たのはこれでした。

すりぱ

ああ、頼んだのはあたしだよっ 帰って来てからね!とマッハで出発。
ぱくぞくんががぶしできたのは、お家に帰ってからのこと。

がぶし

先週もお会いした姫ちゃんに、またまた会いに行きました。
ちょっと道を間違えて、一通を逆送したりしましたが(* ̄ー ̄)>

姫ママから、またまたプレゼントを戴いちゃいました。

すごい

すごいでしょ ちっさーいビーズで編んであるんですよ。
裏側は私の携帯番号が編みこんであって、迷子防止だって。
かぶしづくしの時にもしてたの、わかるかな?

その後も用事があって、いそいそ撤収してきたPPコンビですが
プレゼントもらっておきながら、ランチまでごちそうになってしまいました。

重ね重ね

人として、どうなのかしら。私。ちょっぴりお手伝いしただけなんですけどね。
またいつでも、使ってやってくださいませ。




さて、昨日予告しました「クリスマスカードプレゼント」です。
ちまちまちまちまちまちまちまちま(以下省略)
と、久しぶりに切り絵ってみました。

切り絵


切り絵はさすがに、何枚もできませんので(^・^; ホンモノはカンベンしていただいて、
こちらをプリントしたカードをお送りします。
画像で見るより、切り絵な雰囲気が伝わるといいな。

ご希望の方は、左側メニューのContact meから
メールしてください。
ハンドルネームをお忘れなく(^^)メルアドも正確にお願いします。
(ご応募の際は本名、住所必要ありません!)

土曜日いっぱいまで受付けます。
5名様に送ろうかなっと思ってますが、ご希望者多数の場合は抽選で。

結果発表は日曜日。
ご当選の方は、慌てて住所氏名をご連絡くださいねー
クリスマス過ぎちゃいますからねっ

ぱんた
ぱんたからのお知らせでした。

ご応募お待ちしてまーす
クリックしてね

| 趣味ネタ | 21:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマだったので。

雨が降って、お散歩中止。
たまにはコスプレでもしてみましょうか ぱっくさん。

となP

あーら、いきなりフキゲン。
トナカイさんがそんな顔じゃ、いけませんね。笑って笑って笑ってキャンディ(古)。


さんた

脇役じゃなくて、メインがいいんですね。
てなわけで、サンタさんにしましょう。

さんた

はい、アイドル風しょっと完成。ぱんたくろーすさん、お疲れ様です。
いつもながらすみません。

となとと

せっかくなので、2しょっとにしようかと思ったんですけど。
トトロさん、首周りが太すぎて、巻けません。すごく怪しい動物になっちゃいました。
ぱんたさんも、下っ歯出てますし。台無しですよ。

たまにはコスプレ大会もいいですね。またやりましょう。

めにー

こんなシールも作っちゃおうかしら。

※ちょー時間がありませんけど、クリスマスカードを作成中です。
 ご希望の方がいたら、プレゼントしよかなと思っております。


クリックしてね





パイ包み大好きっ うまそうだよ!POCHIさん!わんこ用だよ!


| ぱっくネタ | 18:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろりん

きら

ぱっくさんは、ぺろぺろ小僧です。

ぺろ
 
いつでもどこでも、ぺろぺろしています。
抱っこされながらぺろぺろ おふとんでひっくりかえりながらぺろぺろ。

ぺろ 

そんなにお鼻なめると、気持ち悪くなるでしょーよ。と思ってましたけど、
最近もしかしたら違うの?と思うようになりました。

ぺろ

しゃべってるつもりなのかも。
一生懸命、今日の出来事や、楽しかったことやさみしかったことを、報告してるのかも。

だってしゃべったことないからね。
みんなこうやって、ぺろぺろおしゃべりしてるって信じてるんじゃないかな。

だから、ぱっくさんがぺろぺろしていたら
「うんうん、そうだねぇ 良かったね」と相槌を打ってあげます。

ぺろ

でも、おもちゃは自分で持って遊んでください。

無口

ええっと・・・。


楽しいおしゃべりタイム。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コドモじゃあるまいし

ぺろ

仕事が終わってブーツを履いたら、なんだか足に違和感が。
これってむくみかしら!と思ったけど、どうにもこうにもすごい違和感で

右と左反対だった へ(* ̄ー ̄)>

ちり

今どき、左右逆に履いてる小学生だって見ないや。と思ったぱぴこりんです。
こりん星出身。
むしろ左右逆でよく足が入ったな。
暗いから、他の人にはばれずにすみました はっはっは。

じゃんぷ

病院で働いてますと、具合の悪そうな人を良く見ます。
ええ、病院なんで。まあ。当たり前なんですけど。

かーい

特にコドモなんかだと、ほんとにぐったりして可哀想です。
だいじょぶか コドモ。しっかりしろって言いたくなります。
だいじょぶじゃないので、病院に来ています。

6本

先日も、あまりに具合が悪いので、点滴をしましょってコがいました。
点滴って要は針刺しますからね 長時間注射ですよね。
針見た瞬間、ぎゃーす!て泣くのが普通なんですけど、そのコは一生懸命我慢してて
でもつい「ぽろり」って涙こぼれちゃいましてね。
ぎゃーす!て泣く子より、よっぽどお姉さんのハートわしづかみ。

ぺろ

ほんとほんと。

病院に付き添ってるママを見ると、やっぱりわんこママと同じだなぁと思ってしまいます。
心配で心配で、このコどうなっちゃうのかしらって思うけど、自分ではどうしようもなくて
病院に連れてきたけどやっぱり心配。

という気持ちが手に取るようにわかりますね・・・ま、ちっこいのが毛むくじゃらですが。
心配な気持ちは、きっと一緒。コドモもわんこも、元気が1番てことですね。

紅葉



靴の左右を確認するようにいたします。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちまちまの悲劇

今日は寒かったです(;>_<;)

雨

朝から雨。どしゃぶりってました。
ちょっと買い物に出たら、足元ぐずぐずになっちゃいました。

おもちゃ 

気づいたらやんでましたけど。
その後も寒かったですねー さすが冬。

天気の悪い日は、風呂掃除だ!ということで、コ掃除の続きを
やっておりました。んですけどね。

うえ

昔から苦手なんですよ カビ取り剤。
苦手だってわかってるくせに(*/∇\*) キャ
手っ取り早いので使ってしまう今日この頃。

おかげで、風呂場から出た時には、鼻の中が塩素臭くて大変。
ぱっくさんがけぽった後に、「ここくさい あっちもくさい」って
言ってるのと一緒。

ない

言ってましょ。
この匂いが、数時間取れないんですよねぇ。
おかげで気持ち悪くなりました。
もっと進むと、頭痛がするので、今日は軽くてすんだ方。

そんなもの使わなくてすむように、普段からキレイにしておけば
いいんですよね。はい。すみません。

無理

わかってます(怒)
だから今頃、じたばたしてるんです。
言いたくないけど、今年も後2週間ちょっとになってしまって
今更したばたしたところで、たかが知れてます。

ちまちまやっても、いっぺんにやっても、大掃除は進まないってことが
良くわかりました。
でも要は、気持ちが大事なんです。
やった気になったら、それでおっけーです。


頑張れ、後2週間ちょっと。
クリックしてね

| 主婦ネタ | 21:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くらしあんしん

昨日のマイクロバブル情報で、以前シャワーヘッドがあるよと聞いたことを思い出しました。
マイクロバブル バブルマーメイド(家庭用)

効果の程はわかりませんが、このくらいなら出せそうですね(^^;
人間も一緒に使えるから、一石二鳥かな?

刑事ぱっく

昨日ぶっこわれたうちのシャワーですが、水漏れです。
うちの風呂場についてたのは、シャワーと水道をレバーで切り替えるタイプだったのですが、
どっち側にしてもぽたぽた・・・と水が垂れてきちゃって。┐( ̄ー ̄)┌ 

刑事ぱっく

何度もやってると止まることもあったのですが、年内に直してもらうことにしました。
水漏れだから、なんとなーく、ゴムぱっきん(?)を換えればいいんだと思ったんですけど。

刑事ぱっく

このタイプは、ぱっきんとかではないと(TT) もうまるっきりの交換。すっかり。ぽっかり。
別物になってしまいました。
新しくていいんだが。シャワーホースも汚くなってたから、新しくて素敵なんだが。

刑事ぱっく

思い切り諭吉さんが、4人ほど飛んでいきました ^^( ・ ・ )^^^ パタパタ
これでも、1番安いのにしたんだけど高いのは倍くらいしたんだよー。

その時初めて知ったのですが、シャワーヘッドって簡単に交換できるんですね。
くりくりっとまわすだけ。
以前のシャワーヘッドも、お使いくださいって置いていかれたんです。
つか、みんな知ってるのか そんなこと。

刑事ぱっく

自分で装置買って取り付けたら、もっと安く済んだのかしら。
次に転職するなら、くらしあんしんくらし○んだなと思いました。やっぱ、手に職よね。

刑事ぱっく

あー、刑事さんはやってきたおじさんに「何してんの?何してんの?」とまとわりついて
邪魔してました。撤収しました。
おじさん、年末の忙しいところ、すみませんですた。

おまけ。石川さんからお手紙ついた。

石川さん

良かった良かった。
病院で「そういえば試験どうなったのー?」って聞かれてたんだった。ほっ。


合格祝いに、ちりなでくりっくなど。
クリックしてね

| 主婦ネタ | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナノなの

やあ、良い子のみんな!
おうちに帰ったら、うがいしてるかな?

がらがら

手を洗ってうがいして、風邪ひかないようにね!
病院では、予防接種で泣いたり暴れたりしないようにね!

しょい

地味に願いをこめてみたぱぴぞうです。こんにちは。
今日もぽかぽか陽気が続いてます。

ちり

トリミング後は、ちりもそろってますなぁ。

ちらり

最近流行りの、マイクロバブルバスってご存知ですか。
取り入れてるお店も多いですよね(^^)
昨日トリマーさんにうかがったところ、こちらのお店では
さらに上を行くナノ単位できれいになるんだそう。

おかげでドロだらけのぱくぞくんも、毛穴からすっきり。

しゅきっと

シーズーさんは特に、皮膚の弱いコが多いです。
ぱくぞくんは皮膚トラブルが少ない方ではありますが、油断すると
耳が赤くなったり、お腹にぷちっとできたり。
定期的なお手入れは欠かせません。

お風呂だけで、皮膚トラブルが減らせたら、すごくいいですよね。
お薬なんかじゃなくてね。

そのお風呂が安かったら、我が家でも導入したいなぁ~
そしたらぱくぞくんが大暴れして泥んこになっても

したり


ぴかぴかになるのに。
でもその前に、我が家のシャワーがぶっこわれて交換したばかり。
この年末に痛恨の一撃をくらったお財布です(TT)


サンタさん、ぶっちゃけ現金がいいです。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングなのだ

年内にきれいにしなくては。
てなわけで、ぱくぞくんは本日とりみんぐでい。

りちてらひめ
 
そして年末のお忙しい時に、お呼びだてしました。
りち&てらちんと姫ちゃんです。

りっちくん(1日)と姫ちゃん(7日)そしてぱくぞ(27日)は
12月生まれチーム。
今日はみんなで、プレゼント交換になっちゃいました(^^;

わたくちはやっとの思いで、こちらだけ。
相変わらず気が利かなくてすみません。

粘土

りちてらサンタは、この前持ってったので、許して。
ケースなし 飾りなし 生乾きだったけど、許して。

りちてら

ぱくぞのトリミングだとゆーのに、突然「爪きりを」と拉致られたりっちゃん。
大変凹んでおりました。
あ、なぜかririちゃんも凹んでましたね くすくす。
そんなダメ兄をよそに、突然の爪切りもへっちゃらなてらちゃん。
どこのご家庭でも、妹は強し。

ひめサンタ

姫ちゃんはお姫様ですから、被り物はお嫌いです。
今日唯一の爪きりを逃れた姫ちゃん。
トリマーさんがくるたび、気配を消しておりました。あたちはいないのよ。

ぬぼー

ぱっくさんはトリミングが終わっても、全然おうちに帰れず、大変フキゲンでございました。
サンタ帽の正面お写真は、誰かが撮ったけど(^m^)
いつアップされることか。

こうして、代わる代わるお手入れされたわんこさんたち。
みんなすっかりきれいになりましたね~

ぷれぜんつ

皆様、お忙しいところをありがとうございました。
こーんなにたくさん、プレゼントありがとうっ
突然やってきたブンママもありがとうっ

昨日までケモノ臭の香り漂うぱっくさんでしたが、すっきりトリミングして
ラベンダー臭になったぱっくさん。
明日はお日様の下で、写真が撮れるかなー。

今日も都会をドライブしてまいりました。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみじんぬ。

もみじんぬ

今日はびっくりするほど、あったかかったですね!
明日はもっとあったかいんだって ほえ~

もみじとボク

お仕事の後、買い物がいっぱいあって、ちょいと帰宅が遅くなりましたが
せっかくなので大きい公園に向かいました。

ちょっと歩いたら帰るつもりが、もみじに惹かれて写真大会。
ぱっくさんはご迷惑ですねぇ(^0^)
ここは真っ赤じゃなくて、黄色からオレンジでした。もっと赤くなるのかしら。

ぶおお

ちょうど公園のお掃除時間だったようで、おじさんが勢い良く風ではっぱを飛ばしてました。
ほうきで掃くより、早いかもねー。
どんどん散ってくるし。

ぱくぞくんはこの掃除機音に少々びびりながら、でも平気なふりして通過。

お約束

やっぱりはっぱを見たら、お約束しょっとを撮らないと。
もんのすごく迷惑そうでしたけど( ̄▽ ̄)

枯葉

冬の写真というより、晩秋みたいです。
あたたかい時は、頑張ってお散歩行きましょう。

おまけ その1
車で背後から感じる視線。

ぬおお



その2 お決まりのちりしょっと。ちり

プリンターをね、買ったんだよ。まだせっていしてないよ。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 17:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

今日は某お宅に、お邪魔してまいりました。

帰る

ええっもう! 来たばっかしですけど。
お邪魔しましたのは、こちら。

だれだ

あ、えびちゃんごめんよ 変な顔に写っちゃった。
はい、今日お邪魔したのはmomoji先生のお宅です(^^)

えび

はいはい、ほんとはフォトジェニックなえびすちゃんですね(^-^)
えびちゃんはなんと、ただいま絶賛ヒート中でした。
「えびす、ヒートなんですけど( ̄▽ ̄)」「全く問題ないと思いますけど( ̄▽ ̄)」
という会話通り、ヒート中の女子にも全く興味のないぱっくさん。

むしろえびちゃんに追い回されて、いー(>皿<)な顔したりがるったり、大変でした。

いー

男子として、それでいいのか ぱっくよ。

先生がお引越ししてから、だいーぶ経ちましたけど、やっと訪問できました。
以前は我が家の近所だったので、用もないのにしょっちゅう行ってたんですけどね。

近くにある大きな公園の駐車場から、電話しようと思ったら「圏外」

( ̄ω ̄;) ブヒ~

なんてことはありましたが、無事に着いてよかったよかった。
私、車で行ったのですよヽ( ̄▽ ̄)ノ 素晴らしいっ 246ひとっとび!
たまに通勤で運転するようになったせいか、驚くほど慣れました。不思議なものですねぇ。

お天気が良かったら、大きな公園で遊びたかったのですが、生憎の寒さと雨で。
うだうだ過ごさせていただきました。
えびちゃんはぱくぞーを追い回して、楽しんでおりましたが、全然相手にならなかったので
標的が私になってました。すみませんね、使えなくて。

果てた

次回はぜひ、大きい公園でお散歩しましょうね(^0^)
今日はすっかりお邪魔いたしました~ 先生、えびちゃん、あんがとー♪
また遊んでくださいねーっ

そうそう、今日1番の目的はこちら。

カレンダー

momoji-cal.jpg
(こちらのバナーをクリックすると、購入サイトに飛べます)

momoji先生のオリジナルイラストカレンダーです。この可愛さで800円♪
ただいま絶賛発売中です。これが刷り上るのを待っていたのでした。
カレンダーの主人公わんこが、どうしてもぱくぞに見えますよ ふっふっふ。

先生が昔は好きだったのに。ぱっく
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした惨事と掃除

今朝、大変久しぶりにけぽーしたぱっくさん。

けぽー

ほんと、久しぶりです。何ヶ月ぶりか?てくらい。
お布団は無事だったのですが、朝食の支度中にもよおしまして
床にけぽられました。

んでそれを踏んだ足でカーペット縦断。あ、あ、あ!

すとーぷ

朝から大惨事てゆーか。
その後、汚れたあんよを拭いてさしあげたら、がうがう怒ってました。
なんで怒るかな。

止まれない

ちょっと気持ち悪そうだったのですが、その後朝ごはんはきっちり食べ、
おにいのゴハンも狙うほど元気そうでしたので一安心。

汚れた足と顔をくるりっと洗って、とりあえず落ち着きました。

気分転換

動きも鈍くありません。ということでお散歩にも行きました。
今日も寒かったですねぇ。
さすが冬だわ。

冬ね

点々と汚れたカーペットは、今日絶対に乾きそうになかったので
点々と洗って終了。全体はまた今度ってことで。
天気の悪い日には、けぽらないでいただきたいものです。


ちり

そんなこんなで、あちこち洗うことになった今日ですが、年末大掃除を
開始することにしました。
ぎりぎりにがーっとやるのが難しそうなので、毎日ちょびっとずつに変更。
1日1時間から2時間でちょこまか進行する方針にしました。
これなら仕事に行っても、なんとかできそうです。

じゃらし?

目標はクリスマス前に終了ってことで、後はぱくぞくんのお誕生日や
おせちなんかにうつつを抜かそうって魂胆ですが、果たしてどこまで
うまくいくことやら。
年賀状もそろそろ、本気でやらないといけませんなぁ。
じわじわ迫ってくる年末です。

プリンターをね、買おうとね、思ってね!今頃。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 21:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すまんこって。

お散歩、3日ぶりとなってしまいました。

くん

金曜日は雷雨で、土曜日はお仕事。
昨日は今シーズン最高のお客(患者だしょ)。へとへとを通り越しました。
患者さんがいっぱいだと、午前中の診療が長引き、昼休みがほとんど取れません。
すぐ午後だしょ。

なんか

ぱくぞくん、おにいと一緒にお留守番で、ゆっくり寝てたはずなのに、
私が帰ってくると「きゃほー!」
ゴハンをうまうま食べて、おもちゃでガンガン遊んで。
私がいないときは、おもちゃで遊ばないみたいです。

そして、ぱたんきゅ。と寝てしまいます。

けりりっ

そんなわけで、私が疲れてパソコンに触れないというのも本当ですが
せっかく帰ってきたのに、またパソコンでは、ぱくぞが可哀想なのも本当。

毎日楽しみにしてます・・・というメッセージをいただき、大変ありがたく光栄(^^)
ですが、近頃オフラインの生活が多忙になり、なかなか毎日ブログるのが
ヘビーになっております。ほんと、申し訳ないです。
毎日きっちりとお届けできればいいのですが。

ぎんなん

さて、陽射しがまぶしいさんでー。しかしさっぶいじゃないですか。
おうちの中がひんやりしました。
それでも3日ぶりなので、頑張って外に出ましたけどね。
ひなたはぽかぽか暖かかったです(^^)

去年紅葉のきれいだった、近所のお寺に行ってみたけど

んしょ

もうすっかり、枯れもみじ。残念、遅かったか・・・
その代わり、銀杏のはっぱまみれゾーンは、ちょうど良かったね。
ちょっぴり寒くても、陽射しがあればだいじょぶだね。

ぼー


忙しくても寒くても、頑張ってお散歩行きましょう。
そいでもって、いっぱいおさしん撮りましょう。

で、アップできる時は頑張ってアップしますので
なにとぞお許しを。

失敗


いつも応援してくださって、ありがとうございます。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 17:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ

げ

夏以来ご無沙汰の雷さんが来ました。ずっとご無沙汰しててくれればいいのに。
ちゃんと聞こえたのは1回でしたが、その後すっかり落ち着きをなくしたぱっくさんです。

言ったね


1回だけですよ。もうどっか行っちゃいましたよ。
しばらく興奮してましたが、ゴハンを食べてようやく落ち着き。
ぐっすり寝てます。やれやれ。

さよなら

おうちでぬくぬくとしているぱっくを見てると、わんことしては幸せな部類なんだろうと思います。
幸せすぎて、ダメな感じになってますけど。

昔飼っていたわんこは、当時ごく一般的だった外飼いでした。
その頃は何も思わなかったけれど。

おっと

真っ暗な夜、外にこぼれる家の明かりを、どんな気持ちで見てたのかな
なんて、ふと考えてしまうことがあります。
寒かったかな さみしかったかな。
外にいるコが全部、不幸だとは思いませんけどね(^-^)比べちゃうとね。

さみし

朝から晩まで一緒に居られるコたちは、やっぱり幸せですよね。
上を見たらキリがないけど、一緒に居られるだけで充分幸せなんだよなと思います。

ぬーう

寒い年末に、1わんこでもたくさん、幸せになりますように。
サンタさんお願いね。

雷はいりませんよ。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトナになろう

とっても久しぶりに、ぱくぞのオヤツを作りました。

うみゃい


ささみをゆでて、煮たさつまいもとスキムミルクを混ぜ、オーブンで焼いたもの。
形はステラおばさんのクッキー並みに手作り風味ですが、ぱっくさんは大変お気に召したようです。

飛び


今日も元気よく飛んでます。
なんちゃってすいーとぽてとを食べたせいか、出る出るうんP。

失敗

再就職してだいぶ経ちました。
最近慣れてきたよねーと言われるようになり、自分ではまだまだいっぱいいっぱいなんですけど、
少しはこなせるようになったようです。

ぱくぞくんのオヤツを作る、なんてたわいもないことなんですが、
今まではそういう余裕がなかったですね。
休みの日でも疲れ果てて、家事をこなすのが精一杯でしたから。

えっ

こなしてねーけどよ。

しかし、気づけば世の中12月。
大掃除と年賀状とおせちという、考えただけでイヤになるメニューが盛りだくさんじゃないですか。
今年だけ13月とかあるといいのに。

けり

あぁ、ぱっくさんのお誕生日もね。
うん、それは大事だ。とっても大事。ごちそう食べないと。

イヤになっちゃうことはたくさんありますが、イヤイヤやってるともっとイヤになるなぁと悟りました。
どうせなら、今だけ頑張ればいいじゃん。と開き直ることにしました。
偉い、偉いぞ、ぱぴぞう。オトナになったな。

遅い

イヤなことはニコニコ片付けて
しかと自分にご褒美を調達。
皆さんも、これで年末年始を乗り切ってください。


ここはひとつ、ご褒美クリック。
クリックしてね

ドッグスキップ さんにて、BBベルト限定割引サービス中。
12月15日(月)までに、ご注文の際備考欄に「ぱくぞブログを見ました!」
と記載して頂くとバディーベルト限定で1割引。
ボーナス出たら、ぜひ。

| 主婦ネタ | 17:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトジェニック志望

ふぉとじぇにー



しょっぱなから、可愛すぎてごめんなさい(*/∇\*) キャ
親バカきわまってるぱぴぞうです。こんにちは。
トリミングしてからだいぶ経つので、かなり顔デカになってます。2頭身。

んし

今日はお天気よろしくて気温もあがりました。そーすっとぱぴぞうの気分もあげあげ
ついでに可愛いお顔が撮れたので、MAXいい感じです。

ぽかぽか

ネットで知り合った方と実際お会いすると、「双子?」て言われるほど、ぱぴ&ぱくは似てるそうです。
飼い主とわんこは、良く似てると言いますよね。どちらがどちらに似たのか。
わんこを選ぶ時、自分に似た子を選んでいるのか。謎です。

も

性格はどうなんでしょうね?やっぱり似てるんですかね。
ぱっくさんほど、人見知りじゃないですよ 私は。
って、ぱっくさんは人見知りではないですね。犬見知りなだけで。

似てることの多い私達ですが、全く違うところが一点。

さいあく

元々「見目麗しい」わけじゃないですけどね。
それにしても見事に、ひどい顔に写るんです。自分で言うのもなんだけど。

職場の忘年会の時に、履歴書の写真がひどいねえって盛り上がったくらい。
そんなことで盛り上がるなんて。
どうしてこの人にしたんですかって、写真だけでクレームついたくらい。

ぷりちー

えぇ、えぇ、あんたはいつもふぉとじぇにっくですよ。
ぱぴこさん、あんな写真を履歴書に貼ったらだめよぉっ
次は違うのにしなさいって言われますた。次って。

実物はそれほどひどくないって言ってもらえましたので、これは褒め言葉なんでしょうか。

いぱい



誰か可愛く写真に写る方法を伝授してください。
つか、せめてホンモノ程度にでもいいですから。

似てないところが、他にもあった。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 16:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうどいい

ぱくぞくんは、1人遊びをよくします。

ととろ退治

おもちゃのカゴから何かを引っ張り出して、かじかじしたりふりまわしたり。
トトロさんには体当たりをかまします。

ちびボール

ちびボールは中でもお気に入りの一品です。
これを持ち出すと、追いかけずにはいられないご様子。あんぎゃーな顔になります。

でか

こちら、昨日のカレンダー。でかいんです。縦に長すぎるんですよ。
こんなのどこに掛けろとゆーんですか。

みに

しかもこんなミニミニおさしんだし。
ちなみにこのおさしんは

これ

これです。
うーん、なんでこの写真を送ったんだろう、自分。まったく覚えてないんですよ。
これは6月に撮影したのですが、同じ日に撮った写真がこちら。

梅雨

ほぼ半年前ですね。これからじめじめして暑くなるぞーって頃。
その時はうへぇって思ってたはずですけど、この寒さになるとあったかそうでうらやましい。
ちょうどいい季節って、長続きしないものですね。

常春とか常秋とか。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やたら応募するな

へろへろですみません パート2。
ついに12月になっちゃいました。

あらよっと

インフルエンザの患者さん、来てますよ。いよいよシーズン到来です。
なりたくないあなたは、家から一歩も出ないでください。
予防接種するのも手です。
でも注射してても、なるときはなるそーです。ちぇっ 注射され損かよっ

気になる

今日、突然カレンダーが送られてきました。
どうやら私が応募したペットのカレンダーコンテストらしいです←全然覚えていない。
優秀賞なら、でかでか表紙になってるのですぐわかるのですけど、全然そういうところになく
365頭の中に入ってるらしいのです。
ホームページを見たら、365頭の皆様に発送すると書いてあったので。

どーですか

それがね 5mm角くらいのサイズで。虫眼鏡で見ろよってなサイズ。
すんごく似てるコが載ってたので、嘘ついてこれでーす って言っちゃおうかと思ったんですが
さすがに飼い主なので見分けがなんとかつきます。うん、これは別犬。

ちり

必死に探して、2回目に発見しました。1回目は素通りしてました。
しかしこれ、「うちの子載ってるんですよ(^・^)」って言えないくらいのちびっこさ。
カレンダーはすごくでかいんですよ!無駄にでかいんですよ!
それなのに写真は小さすぎです。うーん 使えないなぁー。

やったぞ

つまり、応募したことくらい覚えておけ どの写真かもメモっておけってことです。
来年も頑張って何かに応募し続けます。


次はもう少し大きいサイズで、採用されるように頑張ります。
クリックしてね

| 趣味ネタ | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

