日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2008年11月

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へろへろですみません

えーと、この土日はへろへろな管理人です。

よれよれ

こちらはよれよれのぱっくさん。お手入れ行届いてない感たっぷり。
寒いかな、と半纏を着せるじゃないですか。
するってーと、いつのまにか脇の下あたりが毛玉の温床になってます。( iдi ) ハウー

せぴあ

寒がりのわんこさんだと、ぷるぷる震えてるって話なのですが、ぱくぞーの場合それはないです。
暑がりなのか、ガンコなのか、アホなのか。
夜中にぷい!と布団から出て、わざわざ寒い所で寝たりするんです。
3分後にまた、さぶ!て感じで戻ってきたり。やっぱしアホか?

お布団といっても上に乗ってるだけなので、私がその上から毛布をかけてあげてるわけです。
出て行って戻ってくると、絶対毛布の上に乗ってますので(--)引っ張りだしてまたかけて・・・
という攻防が夜中にくりひろげられるのです。

ぴんこ

半纏だと、おなかはあいてます。なのに、へそ天で寝てたりするんです。
背中あったけーと気持ちがいいのか。やっぱりアホなのか。そうなのかーっ どうなのだーっ
 
うつむき

昨日はお仕事で、もうぐったりになってました。またもや1時間オーバー。
夕食後、ホットカーペットに座ってたら、座ったまま寝ちゃってました。
しかも「ふがっ ふがっ」と、自分の声で目が覚めました( ̄ω ̄;) ブヒ~
ぱくぞがおののいて「何の音?何の音?」とうろついておりました。す、すみません。

あれ

そんなわけで、パソコンどころかカメラに触る気力さえなし。
今日もぐったりしながら、出かけなければならず、ぱくぞーくんはおにいとばかり一緒に居ます。
(それでもちっとも仲良くなりません)

ストレスがたまらないように、いっぱい遊んでなだめてあげたいと思ってます。
私がもっと、体力あればねぇ。なんせ昔から運動できませんし。
ココロもカラダも鍛えなければならない今日この頃です。

赤


今1番やりたいのは切り絵。全然やる余裕なし。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 22:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い1日。

昨日は職場の忘年会でございました。

うなぎや


もう5年くらい、ウナギ食いたくないっす。
オトナなので参加しました。だって全員参加なんだもの。ぺーぺーが断る訳にはいかないっすね。

じーんせい


最近、ちょこちょこ車で通勤しています。
以前の職場だと、雨の日でもスクーターでGOだったんですが、なんせ遠くなりましてね。
車だと寒くないですねぇ(T▽T)すくーたは死ぬのよ。真冬。

先月MP7000取られた道をついーっと車で走ってるうちに、3回ですよ 3回。
MP7000取られてる人を発見。

白バイめ


魔の白バイ街道だったんですね。ひどいですねえ。今では嫌がらせのように、低速走行してます。

まっか


今日は午前中雨の後、暖かくなるという予報だったんですけど、ちょいと外れたようです。
張り切って大きい公園に行ってみたのですが、あたりはひんやり。

冷たい


風邪ひいちゃいそうな寒さでした。地面もずぶぬれで、全く乾いておらず。

急ぎ足


ぱっくさんも、しゃかしゃか急ぎ足になっておりました。日陰は早々に撤収しまして。

ひなた


ちょっとあったまったら、帰ろうねー。

年賀状どうしよう。って毎年思ってるこの時期。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷雨

なるほど、こういう寒い雨のことね。

これー

こんな日は、ぬくぬくとお部屋に居るのが1番


もー

・・・ではありますが。

ぴろーん

オトナになると、そうとばかりは言ってられません。

ぴこ


風邪ひいてよーとなんだろーと。
ああ、オトナって大変。

出ます

ということで、今夜はお出かけです。
ぱっくさん、ちょいとお留守番よろしくね。

クリックしてね
って思ってたら、おにいが帰ってくるらしい。仕事はいいのか。

| ぱっくネタ | 15:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外には敵が居る

残念

いつまで風邪ひいてんだいっ でおなじみのぱぴぞうです。
私もそろそろ飽きてきましたけど( ̄ー ̄; 風邪。
ぶわーっと熱が出たりすれば、治りも早いのかしら。熱出そうかしら。


ふくろう

相撲が終わってしまって、夕方のお楽しみがなくなっちゃいました。ちぇ。
あっという間に11月も終わりじゃないですか。いよいよほんとーに、年末になっちゃいそうです。

なにか

ぱくぞーくんは、外に敵がいるそうです。
ほら、外だといっつもこんな顔。

けわしい

私には見えないんですけど。敵の姿。

なんつって、敵は「カメラ」でした。
カメラを見ると、この仏頂面をせずにはいられないそうです。
シャッターを切る寸前の顔と、ぱしゃ!と撮れた顔が全然違います(--)

愛想よくしろーー

油断

外には危険がいっぱいなんですかね。
きっとそうですね。

ゆるゆる

家の中にいる敵はおにいだけ。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとも・・・

でへへ

私が体調を崩すと、連動するぱっくさん。
先日朝方にこんこんと、咳が出ました。

夜寒いのは良くないのかな。今までは裸で寝せていたのですが、ちょっと心配になり
半纏を着たまま寝かせることに。
そのおかげか、翌日からは大丈夫そうです。

あまり服に頼ってはいけないかしらと思ったり、でもだんだん歳を取ってくると
体温調節も難しくなるのかなと悩んだりです。

でへへ

こんだけ毛があるのにねぇ。
でも最近、朝晩は冷えるようになりましたしね。
私が気づけば、お布団の中に入れてあげたりできるのですが、

なんせ1度寝たら起きない体質で。

地震とか火事で死にますな。たぶん。
寝起きはいいんですよ。朝は弱くないの。

今日とっても久しぶりに、大親友のシュワくんに会いました。
なんと、手術をして、2週間も入院していたんだそーな。どうりで会わないわけね。

ところが手術はあまりうまくいかなかったようで、別の所に行く決心をしたそうです。
うーん、手術する前に行って欲しかったけどな。

じー

でもこればかりは、飼い主さんが決めることですからね・・・
違う病院で、きちんと治るといいんだけどな。
大親友でたったヒトリの友達ですから、ぜひぜひ長生きして欲しいです。
ね ぱっくさん。


セカンドオピニオンて、大事。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わった終わった

3連休最終日、お天気が悪いですねー 
写真は昨日のもの。

くんくん

ぱぴぞうは、連休中試験でした(++)
以前お話しました「医療事務」の試験、通信講座で修了試験にパスしたので、在宅受験が
おっけーになりました。
この寒い中、重い荷物を持って会場受験は厳しいので、それは良かったんですけどね。
(この試験、何を見てもいいのですよ)

やんちゃ

在宅受験だと、合格点数が高くてですねー そりゃそうか。
うんうん唸りながら、もうあきらめて送りました(^^; とりあえず終わった終わった。

にこ

昨日は別館を閉めました(^^)コメントくださった皆様、どうもありがとうございます♪
のんびり更新なので、そのまま放置しても良かったのですが、1年ちょっと経ったのでいいかなと。

枯葉

最近、パソコン時間がかなり減ってしまいまして。
本館だけでもあっぷあっぷなのに、別館てどうよって感じです。
まー勝手に風邪ひきまくったりしてるんですけどね(* ̄∇ ̄*)
慣れない仕事に、なかなか頭とカラダがついていってないんでしょうねぇ。
短時間労働なはずなんですが、1時間オーバーすることもあって へ(×_×;)へ

やきいもお

ぱくぞブログは、細々とでも続けてまいりたいと思います。
でもちょっと、毎日は厳しいかもな。。。と思い始めました。

そんなわけで、時々ふっとお休みすることも増えるかもしれませんが
「ぱくぞに何かあった?!」って心配しないでくださいね。 つーか、私を心配しろ 私をっ

ねむ

ちょこちょこ覗きに来ていただけたら、幸いです。
どぞ、今後ともよろしく♪

ランキングもまったりよろしくお願いいたします。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 13:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいとしたお知らせ

約1年ほど続いた別館7colors写真館は、本日をもって閉館いたします。
今までおつきあいいただき、ありがとうございました(^^)

せっかくなので1冊の本にしたいのですが、ブログそのままを本にするととっても高いので
お気に入りの写真だけピックアップして作ろうかな。フォトブックかな。

近々、ブログを削除しますのでよろしくお願いいたします。

081123-01.jpg

1年間ありがとー。
クリックしてね

| ご連絡などネタ | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休

ぶちゃいく

3連休、いかがお過ごしですか?

ぱくぞくんは、相変わらずまったりです。


ぽかぽか

ぱぴぞうは、風邪がまだすっきり治りません。もう一息。連休中に治します。

1日くらい、大きい公園に行きたいねぇ。行けるかしら。無理して悪化しても困るしなあ。

そんなこんなで、引き続き連休をお楽しみください。


えっ連休じゃない?そいつは失礼を。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイペースだから。

世の中、気づいたらクリスマスモード。

くりー

うちの玄関たら、まだハロウィンなのに(さっさと片付けろ)。
毎年のことながら年末に向かって、流れが加速しますね。年賀状も買ってないや。
年末はめんどくせー事項が多々あって、年々嫌いになっています。

あ、ぱっくさんの誕生日も年末だった。

ぷん

ぱっくさんの誕生日は、めんどくせくないですよ(^^;
ただちょっと、クリスマスといっしょくたになりますけど。

今度の誕生日は、ついに一桁台最後です。

昨日書きましたが、ぱくぞーくんは最近良く寝るようになりました。今年の初め頃からかな?
気づくと自分から布団に移動して、ぐーすかぴー。
別に具合が悪そうというわけではなく、もう眠いからって感じ。少しずつ、体力が衰えてきてるのかな。

不思議

今はまだ、目や耳が悪くなった感じはありません。
白内障は始まってるけど、特に進行はしてないみたいです。
おにいが大きい声で呼んでも聞こえないみたいですが、小さい声でゴハンて言うと、
良く聞こえるみたいだし。

都合よく歳とってるみたいです┐( ̄ー ̄)┌ やれやれマイペースだこと。

まいぺーす

そうそう、いわゆる「へそ天」も、めっきりしなくなりました。

へそ

カラダが硬くなってきたのか、無防備じゃなくなったのか。
それでも体調が良い時には、たまにこの姿を見せてくれます(^^)
短時間しかしないのですが、つい喜んでしまう飼い主です。

無邪気

こうしてみると、変わってないようでやっぱり歳を取ってきたぱっくさん。

ふてぶて

ふてぶてしくてもいいから、1日も長く元気でいておくれね。
※今日は暖房を入れたら、みょーにはしゃいで元気です。寒かったのか・・・


3連休はいかがお過ごし?
クリックしてね

ぱぴぞうは1日くらい、ブログ休むかもです。ごめんなさい。

| ぱっくネタ | 21:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早寝遅起

今日はくしゃみ連発中のぱぴぞうです。

なんだっけ

くしゃみって、突然意思と関係なく出ますねぇ。いや、そりゃそーだけど
私は花粉症とかアレルギーとか、全く無関係な野生児なもので。
普段くしゃみを連発することがないのです。
くしゃみは困ることを実感中。全国の花粉症の皆さん、ごめんなさい。とりあえず謝っておきます。

ぷるぷるっ

ぷぷぷっ 頭の方から順番にぷるぷるっとしてます(^m^) しっぽが渦巻き。

ぴろ

ぱくぞくんは、歳とともに寝る時間が延びてきました。
朝はゴハンぎりぎりまでお布団。できたよーと言っても、ぐずぐずしてることが多いです。
寒くなってきたら、なおさらその傾向が強くなりました。
寒がりな方ではないのですが、朝はまだ暗いからですかねー。

ちり

夜も早々と寝ます。自分のゴハンが終わると、ちょこっと遊んで、気づくと寝てます。
テレビを見ていると「もうお布団行ってるね」と、ヒトリとことこ寝室へ。
明るくてうるさい部屋より、静かに眠りたいご様子。

あまり寝ないコだったので、ちょっぴり淋しいですけど仕方ないですね。
のんびり元気に過ごしてもらいたいと思います。

なんだっけ


突然クリスマスちっくなお菓子が届きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
お礼のメールをしたら、「ぎゃ!」って。配達の人が一ヶ月間違えちゃったみたい。
美味しいモノは早くいただいても、全然問題ないね。あわてんぼうのサンタさん、ありがとー。


夜中の3時にうんPするのは、やめてくれ。
クリックしてね

あ、やっと。

| ぱっくネタ | 19:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずびずば散歩

鼻をかみ過ぎて、ひりひりです。

ぴろ

たぶん、治りかけです(^^)風邪の終盤はいつもこんな感じ。

どんぐり

鼻ずびずばしながら

あ

こんこん言いながら、なんとかお散歩。
出すもの出さなきゃね ぱっくさん。

あーあ

冬が始まるよ ほらまた キミのそばで♪
今日はまさに、冬晴れ。もうすっかり冬の空気です。
湿度がどーんと下がりました。

ないね

ホットカーペットだけでは、限界か。

ほんと?

ちょっと厚着して行ったけど、陽射しはあったかいね。

おお

行けるうちは、頑張ってお散歩行こうね。


やわらかティッシュが欲しい。
クリックしてね

ドッグスキップ さんにて、BBベルト限定割引サービス中。
12月15日(月)までに、ご注文の際備考欄に「ぱくぞブログを見ました!」
と記載して頂くとバディーベルト限定で1割引。

| ぱっくネタ | 19:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいった

今日もぽかぽか陽気になりました。
足取りの軽いぱっくさん。

けり

いつもの公園が、色づいた葉っぱのおかげでいい雰囲気になってます(^^)
枯葉の乾いた音が楽しいのか、わざと踏んで歩くぱっくさん。
突然止まって、けりけりーっ。
これ、あまり膝に良くないって師匠が言ってました。
ぱくぞはあんまりしないんですけど、たまに思い出したように蹴ります。

いぱい



日曜日の夜から喉が怪しくて、朝になってもひりひり。つかびりびり。
昨日職場で薬をもらって(こういう時便利な職場だ)服用中です。
薬が効いてる間はおさまるんだけど、切れてくると痛みが復活するのでやっぱし風邪かすら。

おや

オフィスで働いていた時は、いつも寒かったです。
冬は寒くて当然だけど、夏は冷房ががんがん効いてましたしね。
朝からずーっとデスクワークで、ほとんど歩くこともなかったから、暖かくなりようもなかったです。

♪

今はなんと、汗だくなんですよ。勤務中。
ピンクの白衣の下はTシャツ。それでもだくだく汗かいてます。
今度歩数計をつけてみようかすらと思うくらい、歩き回ってます。
あ、後はイヤな汗を1人でかいてます。

ふんぬ

汗かいてへとへとで、おまけに変なウィルスがいっぱいな職場なので、皆さんすぐに
体調を崩すそうです(^^; 当然かぁ。
とにかく体調管理には気をつけてね、て言われたそばからこれだ。

くくん


明日はやっとお休みなので、ゆっくりしよーっと。
ぐぐっと寒くなって、本格的に冬になるそうだし、ぱくぞくんと戯れながら、
おうちでのんびりさせていただきます。
最近ネット時間があまり取れず、お友達のところもイマイチ回れてません。ごめんなさいです。

てへ

ぱくぞくんは、お外で遊びたいかなぁ。一緒にお昼寝して、許してもらお。


皆様も風邪にはお気をつけ下さい(説得力なし)
クリックしてね


今日も別館7colors写真館あるよー。

ドッグスキップ さんにて、BBベルト限定割引サービス中。
12月15日(月)までに、ご注文の際備考欄に「ぱくぞブログを見ました!」
と記載して頂くとバディーベルト限定で1割引。

今日は昨日より厚めのお洋服でした。
ベルト式だと服の厚みによって穴の位置を変えればいいだけなので、
便利だと気づきました。

| TOO BADネタ | 21:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はモデルさん

ドッグスキップ さんのイチオシハーネスが届きました。
店長さん大絶賛の自信作 BBベルトです。

ベルト

一見メガネ風ですね。あんよを入れるんですよ。間違っても顔に装着しないでください。
今回ぱくぞくんが着用してるのは、サイズ:5 色:ベイビーブルーです。可愛い色ですね(^^)

ばっちり

私がとっても気に入ってるハーネスベストだと、どうしても洋服と合わないので
冬はごくごく普通のハーネスをしています。
こちらはお洋服との相性も良さそう。
ちなみに本日のお洋服もDogskipさんのもの。別メーカーですけど
Bの文字がおそろいに見えますね。色の組み合わせもぐー。

やめれ

革製品ですので、最初はちょっと硬いかな。使い込んでいくと柔らかくなって
もっと装着感が良くなりそうです。ベルトの部分がまだ硬いです。

かちっ!とはめ込むタイプではなく、普通のベルトと同じ止め方なので、
散歩散歩ーー!!って暴れるコには、装着がやや難しそうですよ ふふ。

もでーる

さすが革ですねぇ 高級感があってかっちょえーーー。

怒

こちらの製品、ドッグスキップ さんから限定割引サービス中。
12月15日(月)までに、ご注文の際備考欄に「ぱくぞブログを見ました!」
と記載して頂くとバディーベルト限定で1割引で販売させて頂きます。
とのことです。いいお値段ですので、1割サービスはありがたや。
お店のサイトで、ぱくぞくんのモデル写真も見ていただけたらうれすぃーです。

痛くない

メガネの丸い部分は薄めの革なので、こすれて痛いようなことはありません。
今日初めて使用しましたが、ぱくぞくんは問題なく歩いてました。
でもちょっと慣れるまで、念のためお洋服の方が安心かも。

クリスマスプレゼントにいいかもね(^^)

たまには素敵なハーネスもいいねぇ。
クリックしてね

↑この本日のベストモデル写真は、別館7colors写真館でご覧下さい。

| ぱっくネタ | 20:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線

ぱくぞくんは、カメラ目線でいいですねーと良く言われますが。

見てないよ

そうでもないです(^^;
たぶん、カメラ嫌いのわんこさんたちと変わりません。

カメラを向けるとですね

ぷい

ぷいと上手にあっちを向いたり、むつーっと目を閉じたり。
非常にフキゲンです。

ぷぷい

なかなか手ごわいです。
こっちを向かせるために、カメラを右手で持ったまま、左手でおもちゃをぴゅぴゅ鳴らしたりしてます。
指がつります。

また

ちなみに、奇声を発するのはあまり効果がないです。ぱくぞーの場合。
後は皆さん良くやるかと思いますが、絶対聞き逃さないワードを連発。
ゴハン!とか おやつ!とかです。

ただしこの場合、何も出ないとわかると性格がゆがむ可能性大。

なー!

そして、本当におやつをあげてると、カメラ=おやつ と思い込んでしまい、いつもカメラ目線に
なっちゃったりもします。これはこれで困りますね。自然な姿も撮りたいですし。

というわけで、毎日何十枚も撮ったあげくに、やっと何枚かのカメラ目線を拾い出して
お届けしております。全部こっち見てくれるわけじゃないんだよー。

で

はいっ ただいま。

こっち向いてー。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴころ医療事務講座

土日祝日も働く皆さん、こんばんは。
幼稚園の頃から、土曜日はお休みだったぱぴぞうです。

短時間労働でお馴染みの病院勤めで、ついに始まりました。
ざ★土曜日勤務です。
たまたまシフトの関係で、今日初めての土曜日を迎えました。
土曜日に限っては、びっちり1日勤務でございます。

ここで皆様に教訓。

べからず

これはね、土曜日混むから来んじゃねーよとか、そういったネガティブな意見ではありません。
決してありませんよ。

高い

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、病院の会計ってのは、全て点数計算。
あれこれ難しい話はふっとばしておいて、土曜日の正午過ぎはこの点数が高いんです。
今年からなんです。

ほんと?

ほんとです。
今まででも、時間外に診てもらうと高いのは一緒なのですが、今年からは土曜日の正午過ぎに、
ふつーに診療してるところでも高くなりました。
時間内と見せかけて、実はちょっぴり高いです(除く・でっかい病院)。
負担金額にすると3割負担で170円くらいかな。

なんだ

そのくらいいいやって人は、じゃんじゃん来て下さい。
他にも平日朝9時前や夕方6時以降、ごく普通に診療してる病院でも高くなっておりますよ。
お勧めは平日の午前中。思い切って仕事は休むか、遅刻するといーですよ。

て。

特に不慣れな事務員がいる病院だと、混雑時にぱにくってレジ打ち間違えますから。
うっかり取られすぎる可能性大。他にも保険証返し忘れるとか。

だけ。

帰宅した患者さんに電話しまくりの日々。_| ̄|○|||

腰砕けそうなんですけど。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 19:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだでも

給付金は12,000円と言わず、12万くらいいただきたいぱぴぞうです。
ご近所でも、だいぶ紅葉してきました。

じゃいあん
うわっ 悪い顔っ

いつもの行動範囲では、紅葉の名所は見当たりません。
今年は運転できるようになったことですし、頑張って紅葉狩りしたいです。
どこかいい所はないかなぁ。

ダンス

ぱくぞくんは紅葉してようとしてなかろーと、関係ないみたいですね。適度に草があればOK。
今日はぽかぽか陽気でしたが、ぱっくには少し暑いくらいかも。
日陰の方が気持ち良さそうです。

そいや

ボケちゃったけど、必死な顔が面白いです。くくっ。

先日テラちゃんに会って、改めてチワワは小さいなーと気づきました。
普段見慣れてるチワワさんが、巨大なもんで・・・
このくらい軽かったら、移動もそんなに苦労じゃないなぁと。
小型犬の中では、シーズーって重い方ですよね。
2,3kgだったらいいのにと、良く思います。5kgでも重いんですよ ずしっと。

ご機嫌

でも骨太なおかげで、頑丈。ちょっとやそっとじゃ怪我しません。
ぱくぞは今のところ、関節には問題がないのでありがたいです。階段もびゅんびゅん。

テラちゃんは移動は便利だけどお掃除は大変になったそう。
ジーンズを見たら、なるほど毛がいっぱいついてました。
シーズーの良いところはそこですね。毛があまり抜けません。
その代わり、定期的なトリミングが必要になるんですけどね(^^)
ほっとくと、ぬぼーって伸びるから。殿中でござるになるから。

はっぱ

ぱっくを迎えるまで、シーズーってどんな特徴があるんだろうなんて、考えてもみませんでした。
鼻が低いから目は怪我しやすいですし、お肌は敏感気味。
おとなしそうに見えて、実はものすごいガンコ。などなど、困ったところもたくさんあります。
ガンコなのよねーいやなことは絶対しないのよねー

ちょっとね

そんなことはありつつも、やっぱり可愛いうちのコ です。
どんな犬種だろうと、どんな欠点があろうとも、うちのコ1番ですね。

呼んでも来ないのは、いかがなものか。
クリックしてね

*別館7colors写真館



商品お買い上げでペピイ特製カレンダープレゼント!!

| ぱっくネタ | 18:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだいける。

関東地方は6日ぶりの晴天だそーです。太陽って素敵っ。

お天気

遊びに出かけちゃうと、翌日はすっかり家事がたまってる主婦です。
洗濯物もたまってましたし。ぜひとも週に3日は晴れていただきたいです。

おりゃー

昨日お会いしたりちぼ家の皆さん、知り合ったきっかけはもちろんネットです。
突然メールをいただきました。まるでファンレターのようなメールだったなぁ(^。^)

私もブログを見て、管理人さんに片想いすることはあるのですが(*vv)
自分にそんなものが来るとは、夢にも思ってなかったもんですから。
何度かやりとりするうちに、実際お会いできるようになり、今ではぱぴぞがなついてます。
くぅんくぅん。

もうっ


ぱくぞくん、ヨワヨワなのですぐ初対面のコに追い回されます(^m^)
初めて会ったのは、りっちゃんがまだパピーだった頃ですよ。
ちょうど1歳下のりちぼも、もうすぐ8歳ですもん。早いねぇ。

うさこ

若くて元気なわんこを見ると、やっぱり違うなぁって思います。
テラちゃんは年齢不詳ですが、動きを見ると3歳~5歳くらいの感じ。
じじぃ化してるぱくりちには、ちょっぴりまぶしすぎるお嬢さんでした。
くすくす。

じゃんぷ
もうジャンプ写真はいいってば。

同じ歳くらいのわんこ友達が居ると、何かと安心です。
個体差があるので全く同じということはありませんが、こんなことするけど
病気かな?年齢のせいかな? なんて、相談できますね。

きょほ

調子が良くなったり悪くなったり、のシニアわんこさんたち。
超元気にはじけなくていいから、小康状態を保ってもらいたいです。
あちこち悪いところとは、うまくつきあっていけるといいね。
りちぼもぱくぞも、まだまだ頑張らなくちゃね。

おまけ。昨日のお土産粘土。

粘土
実はこの粘土、未完成(^^; あははっ
何かの台に立たせようかなとかケースに入れようかなとか、飾りもいるかなとか思いつつ
全然できませんでした。すまないね、ririつん。

後はなんとかしてね。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoGo!お友達んち。

のへのへPPコンビは、本日お出かけ。お邪魔しましたのは

りちてら
つづりあってる?ririつん

りちぼーとは何度も会っていますが、新入りテラちゃんと会うのは本日初めてでございます(^^)
CATNAPさんで保護され、お友達のななぞくんのお預かりの後、正式にりちぼーの妹さんに
なりました。
おうちに来たのは今年だったっけ??あれ?

まいぺーす

あんたどこ行っても、マイペースだよ。

りちぼ

テラちゃんが来るまで、ぱくぞのように1人っ子王子だったりっちゃん。
うまくやっていけるかどうか、色々心配もあったみたいです。
今ではすっかり仲良し、とは行かないけれど、お互いに距離を保って
上手に生活できてるみたいです。

くつろぎP

ぱくぞくんは「犬がっ」とおたおたしてましたが、りちぼもテラちゃんも突進してこないので
安心した模様。
1人でソファに乗っかって、えらそーにしてました。
誰もそんな所に乗ってませんよ ぱっくさん(--) お里が知れますね。

てらちゃん

テラちゃんはちわわんさん。いやー小さいですねぇ。
シーズーも小型犬ではありますが、骨太でタルなぱくぞと比べると、華奢です。
性格はとっても明るくて、甘えん坊さん。
かまって!かまって!なテラちゃんです(^^)
すばしこくて鼻も良いですよー。シーズーって案外鼻効かないのよね。

りちぼ


そんなアピール上手なテラちゃんに比べると、大変オクテなりっちゃん。
ボクもかまって~とはなかなか来ないタイプです。
じーっと座ってあっちを向いて、たまにお手手をなめたり。
いっぱい我慢してるんだろうな。きっと。偉いぞ、りちぼ。

そんなりちぼは、オモチャが大好き。
おもちゃで遊んであげたら、とっても楽しそうでした。
外で会うと、全く相手にしてくれないので、ぱぴぞう嬉しかったです。
(外ではヨワヨワで、ママ命っ子なの)

Pくん

居心地の良いお宅でしたねぇ、ぱっくさん。
りちてらママ、ririつんのお手製ランチは、大変美味しく(^^)
んでも撮影禁止を言い渡されました ざんねーん。
お天気が良かったらお散歩する予定でしたが、生憎の雨でしたのでママたちしゃべりっぱなし。

わたくちは転職してからお友達に会うのは初めてでしたので、あれこれ言いたいことばっかしで。
あははっ。
久しぶりにすっきりしましたよん ririつん ありがたう。
そしてお土産に粘土を持って行ったんですけど、乾く前のほやほやで写真なしです。
きっとririつんがブログに載せてくります。

てらはね

そゆわけで、みなすわん、ririつんちがアップされるのを
じーーーっと待っててね( ̄▽ ̄)

お友達んちに車でいけるなんて、成長したなぱぴぞう。
りっちゃん、また遊んでくりょー。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌ポイント

患者さんお2人に、お名前を書いてもらいましてね。
たまたまどちらも高齢者の男性だったのですが、これがまた

たっぴつ


ボールペンで書いたのに、筆書きのよう。
書き方も美しくて、つい見とれてしまいました。

私実は、美文字萌。限る男性。

モエ

てなこと言ってる私は字がヘタっぴで、昔からコンプレックスです。
なるべく人前で字を書きたくないんですけど、大人になるとそうも言ってられません。

女子って「字がうまいに決まってる」と思われがちじゃないですか?
なのに書いたら「あー」みたいな雰囲気が、全くアウトな感じ。

あうと

前の会社でも、ジーンズをずるずる下げて思い切り最近なワカモノが、
「これお願いします」って持ってきた書類のあまりの達筆さに、見直しちゃったくらい。
字だけで人を判断してます。

ぴょ

昔は「オトコは尻だ」って思ってました(*vv)きゅっと小尻がナイスなの。
後は手のきれいな人も好きでした。ちょっと女性っぽい感じの手です。

最近は、そんなとこ全然見てませんけどね はっはっは( ̄▽ ̄)
もう少し色気が必要じゃないの。私の人生。

きゅ

今はすっかり、彼に夢中ですからね(^^)仕方ないですね。

びくう


昔から弱々しい男性が好みなぱぴぞうです。
クリックしてね

| 趣味ネタ | 18:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルさんは大変。

からっと、とはいきませんが、昨日よりマシなお天気です。
お散歩行くー?と聞いたら、きゃほきゃほはしゃぐぱっくさん。
8歳過ぎてから散歩に目覚め始めたようで。遅っ。

はむはむ

彼の目的は、雑草にあるような気がしてなりません( ̄▽ ̄;)
こちらの雑草食べ放題ゾーン、またの名をサラダバーですか
ここに来ると動かない動かない。
もすこし歩きませんか。草は置いといて。

ほいっと

と言っても、いつもの公園ですけど。
でもねぇ、ここまで私の足で3,4分の距離なんだけど、
1番調子の悪かった頃は、ここに到達できなかったんですよ。
うちから1番近い電信柱がやっとで、すぐにくるっとUターン。

成長しました(TT) 目標が低すぎてすみません。

はね

おお、今日もはねましたね(^。^)
最近はジャンプ写真ばかり撮りたがる私に、渋々お付き合いしてくれる
優しいぱっくさんです。
わざとあみあみの向こう側まで走って行くと、慌ててついてきます。ぷぷ。

は!

こんなジャンプ写真を撮れるのも、調子が良いおかげです。健康に感謝。
またいつ、調子を落とすかわからないのが、シニアわんこの辛いところ。
元気なうちに、いっぱい撮らせておくれよ。

もー

キレイな紅葉を背景にぱくぞくんを撮りたいなぁとか、いつもと違う場所で撮りたいなぁとか、
素敵な写真を見ると真似したくなります(^^)
カメラを向けるととっても迷惑そうなぱくぞですが、楽しい場所に行くのは大歓迎だよね。
あちこち連れてってあげるから、いっぱい撮らせてね。

はあ

今日のセーターはお気に入りの一枚♪DogSkipさん。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日はささくれる。

昨日も今日も、寒いやら雨降りがちやら。

ぴろぴろ

ぱくぞくんも、ぴろぴろ攻撃するってもんですよ。
気分はすっかりささくれだっております。
休日はだんなが居るせいもあり。
どこかの仲良し夫婦から、爪の垢でもいただきたいですな。

ちっ まいにち平日ならいいのに。

がしがし

さて、どこかの仲良し夫婦はわかりませんが、うちのようにささくれだった夫婦の場合
不穏な空気になりがち。
そうすると可哀想なのはぱっくさんです。
わんこは言葉がわからないだけに、空気を読みます。
おかしいぞ なんかいけない雰囲気だぞ と察知。なんとなく落ち着かなくなります。

のびー

そそ、のびしたりね(^m^) 落ち着こうと思ってるのね。

基本的に私のそばにくっついてるぱっくですが、あっちの様子も気になるらしく、そわそわ。
そしてせっかくそばにくっついてる私から、無駄にあたられたりするわけです。
ああ、可哀想なぼっちゃま。

私もまだまだ、修行が足りませんな。心頭滅却すれば火もまた涼し。

さむい

やっぱり火は熱いですよ ぱっくさん
なあ、背中合わせのトトロさん。

どうやら天気が悪いと、すぐささくれだつぱぴぞうです。お天気小僧かっ。
ぱくぞくんのためにも、明日は晴れますよーに。

いいの?

ダメですね たぶん。

せっかく今日はグッドニュースをげとしたのになぁ。
NZのぷくさんがついに本になたよー

ささくれた宣伝ですみません、ノリさん。せめて祝いの舞いを。
クリックしてね

こんなの食べたら、機嫌が直りそう。つか、食いたい。

| なんだろうネタ | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は冬だね。

さむう

昨日あったかいね~って浮かれていたら、この寒さです。ぶるる・・・
気温に敏感なぱっくさんは、なかなかおふとんから出てきません。
朝もゴハン食べてちっこしたら、またおふとんに逆戻り。

だもの


なるほど、わかりやすいです。
私も同じ意見ですが、だからと言ってずっとおふとんには居られません。
主婦はあれこれ大変です。

え?


そこ?
キミも充分、わんこらしくないですよ ぱっくさん。
この辺も似た者同士でしょうか。

しょっく


そこは喜ぶところですよ、ぱっくさん・・・( ̄▽ ̄||)

さびーさびーと言いながら、お買い物に出向いた主婦一号なわけですが
レジ付近で怪しいおっさんを発見。
良く見ると、ダイエット食品を手に取ったり置いたり(^m^)きょろきょろしてました。
恥ずかしいんでしょうか。

可哀想なので、私が堂々とカゴに入れたら、おっさんも安心してカゴに入れてました。
ダイエットは堂々とだ おっさん。

納得


ほっといてくれ。
でも寒いと痩せそうにないなぁ。
あったかいもの、食べたくなるもんなぁー。

トトロもダイエットするか。
クリックしてね




| 主婦ネタ | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立冬ですって

昨日秋の音が、なんつってましたけど、今日は立冬だそうです。
あら、もう冬だわ。
今日は良い方に天気予報がはずれて、朝雨が降った後ぽかぽかに。

ぽかぽか

雨の後はすっきりせず、寒いですよって言ってたのに。
こういうはずれは、アリだね。

午前中お留守番してたぱくぞーくん、お散歩行きますかって聞いたらしっぽふりふり。
いいお天気だし、行っておきましょう。

失敗

ジャンプ写真は、相変わらず失敗。ちっ。
腕なのか、カメラなのか、レンズなのか。(←腕だYO)

もう1回お願ーい(^人^)で


浮いた


おおっ 浮いたね!!今までで1番浮いたね!
でもなんで、このあみあみはみんなジャンプするんでしょうね~(しない?)


転職して3週間経ちました。
短時間労働だし毎日ではないので、まだまだわからないことばかりですが、少しずつ
慣れてきました・・・と思います(^^;
病院は春頃はのんびりしてて、今時期がマックス忙しいんだそうです。
(10月終わりから冬場にかけて)
他の皆さんはのんびりした頃に入って、ゆっくり仕事を覚えていったけど
ぱぴこさんは1番大変な時に入っちゃったわねぇ。と慰めてもらってます。

休憩時間というのはないので、患者さんが途絶えた頃にコーヒータイムとなるのですが、

いつも淹れてもらってます┐( ̄ー ̄)┌ すいやせん。
↑仕事が遅いので、お茶淹れる余裕がない。

やれやれ

面接に行った後、来週から来てねーっと連絡が来たのは2日後。
あまりに早かったので「誰も応募しなかったんだわ」と思い込んでたら
実は結構来たんだそう。
あの中から選ばれたんだから、すごいよ!と皆さんに励まされました。

お仕事はなかなかハードで、ミスばかりしてるんですけど、
職場の皆さんに恵まれて、頑張れそうです。感謝。人間関係って大事ね。
そのうちいびられたりしないように、いっそけんめやろ( ̄ー ̄;

ころんだ?

ぱくぞくんも、お留守番頑張れよー。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 17:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の音

おまわりさんのお世話になってる皆さん、こんにちは。
MP7000吸い取られて、懐事情の淋しいぱぴぞうです。 So cool.

気分転換に、ぱくぞくんと大きい公園に行きました。
明日から天気悪くなるそーで、貴重なHOT!HOT!dayです。

どんぐり

今日はほんっとにぽかぽか陽気。これぞ小春日和です おかげで来園者が多かったみたい。
遠足のガキ共お子様が、大型バスでやってきてました。
近くの幼稚園とか小学校とか、よく集団でやってくるんですよ。

どーん

それから車椅子の皆さん。こちらは老人ホームから。
日当たりのいい芝生で、ゆっくりランチされてました。
園内は車が来ないし、平日なら人もまばらで、のんびりできる場所です。

お花

他にはお絵描き教室の皆さん(^^)絵の具パレット あちこちにイーゼルを立て、談笑されてました。

集団以外でも、ベビー連れのママや一眼レフ下げたおじさんやわんこ連れもたくさん居ました。
今日は大入り満員。

公園

緑の中に居ると、なぜ気持ちいいんでしょうね~。
とっつかまったことなど、どこかに飛んでってしまいます。ええ、ちょっとフトコロが痛いだけで。

たぶん、ぱくぞくんも、気持ちが良いんだろうな。

なんも

ここに到着すると、車を降りる前からきゅーきゅー騒いで、降ろした途端制御不能に。
川を覗いたり、草むらに突進したり、最近はどんぐりに夢中ですし。
今日も一生懸命拾っては、かじってました。だから学習しろ。喰えんのだっ。どんぐり

ちり

今日は種200くらいのダメージでした(~Д~;) うぐぐ
パピヨン連れのおばさまに、今日はあったかいけどお洋服なのね?と聞かれたので、
「汚れるもので。」とお返事しました。
パピヨンさんは種攻撃を受けないのかな?わりと長毛ですよね。
からまないのかなー すっごいからまるんだけどなー。

ま、そんなことどうでもいいやって思えるくらい、ぱくぞくんが満足してくれるので、
大きい公園はやめられません。
園内を散歩していると、あちこちから かつーん!こつーん!ぱらぱらっと音がします。
木の実や枯葉が、落ちてくる音。秋の音です。

かえろ

明日は雨なんだってー。
クリックしてね


*別館7colors写真館

| ぱっくネタ | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MP7000の正体

実は昨日(1日で立ち直ったらしい)

MP7000

MP7000はまねーぽいんと7000の打撃でした。
つまり、捕まりますたヽ(T▽T)ノ
神奈川県警の白バイにっ!!!きーーーーっ!!

なんだ

ええ、ええ そうですよ。
スクーターで50kmでぶっとばしてた私が悪ぅござんしたよ。
仕事でへとへとになって、でもキミが待ってるから急いでたんですよ。
そんな小市民を捕まえて、お金ふんだくるとはひどいですよ。

おまわりさん

言葉と態度は丁寧なのなっ でもしっかり取るのなっ。
ちょっとくらいまけろーっ

ゆっくり

どうもスクーターだとぶっ飛ばしがちです。車はスピード出すの怖いのに。
普通は反対ですか。

んでも私知らなかったんですが、白バイってスピードメーターついてるんですね。
びゅーんて走ってる車のスピードを測定できるんすよ。
くっそー かっこええなぁ白バイ。

あわてずに

はーい 以後気をつけます。
そしてまた、汗水たらして稼ぎますよ(TT)負けるもんか。
 
今日はぱくぞくんを、おしゃんぷするべしと思って、服を着せずに散歩したら。

はだ


種7000のダメージ!!

顔から足から背中から、つぶつぶが ぎぇぇぇぇっ
ヒトはなぜ、小さい粒粒を見るとぞっとするのか。

などと哲学する暇もなく、泣きながら取り除いて、無事にシャンプーしました。
秋冬は汚れる季節ですねぇ・・・。

すっきり

皆さん、私を反面教師にするとよろしいよ(T▽T)
クリックしてね


*別館7colors写真館

| TOO BADネタ | 17:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメージ

本日私は

ぎえええ


MP7000のダメージ!注・KOMURO逮捕とは無関係。

また

一週間ほど立ち直るのに時間がかかりそうです。

根拠なし

HPには影響がないので、ご心配なく。
そしてMPはすぐ復活するので、さらにご心配なく。

なく

終わってないのか、地獄月間は。

塩



塩くりっくまいておくれ。
クリックしてね

| TOO BADネタ | 18:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ早い

曇天模様の空の下、大きい公園に行ってまいりました。

秋


最近は暖冬といいましょうか地球温暖化といいましょうか
紅葉が本当に遅いです。
凍えそうな気温だと、お散歩は大変ですけどね。

はっぱ

今日の大きい公園では、色んなイベントが催されてました。
駐車場からすぐの場所ではフリマ。狭い場所で、お店の数も少ないですけど(^^;
フリマって実は行ったことがありません。
可愛い帽子があったら欲しいなと思いつつ、やっぱりなし。そらそうか。
帽子欲しいなぁ 帽子。

民家

こちらには「日本民家園」があり、たくさんの古民家が集められています。
(どうやって持ってきたのか、聞かないでけろ)
普段は入場料がかかるところ、本日無料開放でー!
とはいえ、ぱっくさんは入場できませんでした。ちっ。

そして、我が家的イベントは

かーと

はい、カートデビューですヽ( ̄▽ ̄)ノ。
こちらはカートが必要な程広くないんですけど、ちょいとお試しに出動させてみました。
いやー邪魔です(笑)ひょいっと抱っこした方がどんだけ楽か。

そしてぱくぞくんの凹むこと凹むこと。


きらい

そんなに疲れてなかったせいもありますが、乗せると立ち上がって「ちょっとー!」って感じ。
下が舗装されてない道だとがたがた言うのも、怖いみたいです。

乗せたり降ろしたり、だんだん荷物入れになってましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

まだまだ自分の足で歩きたいらしいおぼっちゃま。

おりゃ

そうですか。ぱっくさんが疲れたーもう歩けないーって言うまで、カートはお預けですね。
まだまだこんなもの、要らないやい!って言ってくれて嬉しいよ。
いつの日か、絶対必要になってくると思うけど。

切なく

しばらくは車に積んだまま、出動回数は少なそうです。
ショッピングモールとか、どうしても必要な場所もありますから、あっても良いかな。うん。

ね

そのうちカート命になったりしたりして。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

coolな今日この頃

世の中には私より忙しい人が、たっくさんいると思うんですけど。
世の中の97%くらいは、私より忙しいと思うんですけど。
皆さんどうやって、生きていらっしゃるのやら。最近ほんと、へとへとなんですYO。
ブログも全然、ネタが浮かびませんYO。

ちりで。

そーんな時は~♪

ちりで。

ちなみに、ぱっくさんも何かと忙しそうです。あれかじったり、これ鼻水つけたり。
最近、くねくねするのが好きみたいです。
おふとんの上でなでくりまわしてあげると、ひっくり返って頭をぐりぐりしたり足をぶんぶん
蹴りあげたり(^-^) らぶらぶタイムです

下っ歯。
こちらは下っ歯。

ぱくぞーくん、意外かもしれませんが、それほどべたべた好きじゃないんです。
抱っこするよーって言うと逃げていきますし、普段はちょっと離れた所に居ます。
くっついてきたり、抱っこーってよじ登ったりってことはないのね。雷以外。
こう見えてcool boy。

それが最近は、少しだけ甘えん坊になった気がします。
寒くなってきたせいか。歳を取ってきたからか。

年々変わることがあったり、おちびの頃から全く変わらないことがあったり
やっぱりわんことの生活は奥が深いです。

それにしても、連休とは無縁の我が家。1日まったりして終わっちゃいました。

ちりで。

明日も遠出する予定はないし、カートのデビューが伸びそうだなぁ。
焦らなくてもいいんですけどね。
しかし明日休みかと思うと、日曜日の実感が湧かないです。
ゴミの収集日間違えそうだよ。

またどんぐりでも見に行きますか。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 17:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンズ欲しい。

タイトルはココロの叫びで、本文とは無関係です。

ペットの日めくりカレンダーに しつこく応募するぱぴぞうです。
今月は次点だって!きゃほ!

カメラと言えば、こんな一眼レフが出たんですね。
以前使っていたLUMIXのFZ7くらいの大きさかなぁ・・・?
重たくて無理ーって人にはいいかもしれません。
コンデジに比べれば、これでもかなり大きいですけどね。

オレンジパウの愉快な店主から、ぱくぞカレンダーをたくさんの方にご購入いただいた
と報告がありました。みなさん、どうもありがとう♪
来年、我が家のトイレに同じモノが使用されますよ ふっふっふ。
しかしこう寒いと、沖縄に飛びたくなりますなー。いつまで暑いんだ、沖縄。

どこ

昨日はとっても寒い1日でしたけど、今日はぽかぽか復活。
お天気がいいと、なんだか写真も楽しいのです。
暗くて落ち着いた写真が好きな方もいらっしゃると思いますが
「雰囲気のある一枚」が撮れない私は、太陽光線勝負。光ってればOK。

きら

デジイチを買って丸一年経ちました。
最初の頃に比べれば、操作も慣れてはきたんですけど、腕はあんまり変わってないみたい。 
へ(* ̄ー ̄)> 相変わらずぱしゃぱしゃ撮ってるだけです。

ぼけ

激動の10月が過ぎて、ちょっと落ち着いて欲しい11月です。
まだまだ仕事に慣れませんし(まだかよっ)、勤務時間も変則なので
あたふたしてると1週間終わってます。
家の雑事がたまるたまる(^m^)そっちまで頭が回りません。粘土も全然できそうにないですね。

どこ

今は少しでも余裕があれば、ぱくぞくんの相手をしたいです。
何かに夢中になると、他のことがすっこーん!と抜けてしまうタイプなので
ぱくぞくんには寂しい思いをさせてるはず。
あ、それも慣れてるか?

おかまいなく

気候のいいうちにあちこち出かけて、いっぱい可愛い写真を撮りたいなぁ
と思う三連休の始まりです。
今日は1日、雑事に追われて終わった・・・

うっかりハロウィンも過ぎちゃった。
クリックしてね


*別館7colors写真館

| 趣味ネタ | 18:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

