日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2008年10月

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でびう目前

?

ちっちきちっちっちー♪ いいもんが来たYO ちぇけらちょー!
(らっぱー風に)。


で?

とんちんかんなぱっくさんは、まだわからないご様子ですが、
皆さんはおわかりですね。はい そーです。

かーと

ついにカートを買っちゃいました。
これで車に乗せて、気兼ねなく遠出できます。
疲れてきたなと思ったら、ひょいと乗せられます。私の腰も安全ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

こちらのカート(姫ちゃんとおそろい?)、既に生産中止になっているそうです。
ネットで見て、デザインが気に入ったんですけど、どの店も「売り切れ」表示。
注文した店から「すみません、在庫がないのでキャンセルしてください」という電話が
1日2回も来たくらいです(--)
ようやく見つけて、「1台あります!」と言われ、即行購入。

・・・の、苦労の末手にいれたカートの乗り心地はいかが。

・・・

まだ良くわからないそうです。

今度お外で使ってみましょうね(^-^) 
カートの味を占めたら、降りなくなりそうで怖いですけど。

え!

ちょっとは歩きましょうよ。


※こちらの製品は マルカンの「おでかけカートワイド」ブラウンです。
レッドならあります、というお店がちらほら。他にブルーもあったみたいです。
探せばまだあるかなー。


昨日のブログに、あたたかいコメントをありがとー♪まだまだ頑張るよ
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は良い日だ。

ちょっぴり曇ってて寒いけど、頑張ってGoだ!

車に乗ったら、どんどん晴れてきて。

大きい公園

上着のいらない、ぽかぽかお天気になりました(^-^)
昨日たっぷり睡眠したぱっくさんは、元気が有り余っていた様子。

ちょっと歩いたから、休憩しておやつなど。

大きい公園

本日1番の笑顔、ありがとう。栄養補給もばっちりで、再び捜索開始。

なんの?

大きい公園

そう、どんぐりころころを探して歩く旅。この前の大きくてまんまるいのじゃなくて
ごくごく普通のどんぐり。

そりゃもう、真剣に探してました。

大きい公園

1粒ずつ、吟味して。これは青いな!こっちは小さいな!とかなんとか
言ってるとか言ってないとか(言ってない。)

そしてついに

大きい公園

がじがじ!だって。えーっ 絶対食べられないってば
案の定、ぺっと出してましたけど。

大きい公園

その後も懲りずに、あっち行っては探し、こっち来ては探し。
どんぐりに恋する少年。アホですか。

大きい公園

そうですか。

どんぐり探しの旅も長くなってきました。そろそろ・・・

大きい公園

びっくりびっくり!こんなこと初めて。
帰ろうねって言ったら、ぷいっ!と意思表示です。
何度も来てる公園なので、出入り口はよくご存知。

元気な頃は、1時間以上歩いても、しっぽが下がっても、楽しそうに歩いてました。
だんだん歩き方が鈍くなって、後ろを振り返るような仕草をするようになって
おかしいなと思った時には、心臓が悪くなってました。

ここに来ると嬉しそうに歩くけど、無理はさせないようにしてきました。
ぱっくが満足できれば、それでいいかなって。

今日はいつもよりたくさん歩いたのに、帰りたくないなんて。
あまりに嬉しすぎて・・・
こんなことは、2度とないかもしれないけど、今日はとっても良い日だね。

大きい公園

気ままなガンコさん。あんまり無理しないでね。また連れてきてあげるよ。

やはり栄養補給がポイントか。
クリックしてね

※ぱくぞくんが昨日壊してたおもちゃはこれ。いつも近所のスーパーで買ってます。

君も応募してみないか!愛犬写真がDSキャラに!

| ぱっくネタ | 16:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短い青春だった。

あの・・・ものすごく真剣なところすみません。

かじかじ

歌ってるような笛吹いてるような、バナナ食ってるような。
こちらのおもちゃは、食い尽きが大変いいので、つい買ってしまうわけですが
壊れるのもあっという間です。

壊すぱっくさんgifでお楽しみください。

おりゃ

つかそれ、バナナにはなんの影響も及ぼしてない動きですね。
むしろカーペットに危害が加えられてる気がしますよ。

かじちり

この後、バナナさんは緊急オペになりました。
そしてボロボロになった子には全く興味がないよーで。うう、さんざんもてあそんで捨てるのねっ

うーん

あんた、ひどいオトコだよ。
忘れた頃に持ち出して、さらにもてあそぶんですけどね。

ちぇっく

ちょいと外の空気も吸って~ 今日も1日よく遊びましたね(^-^)
明日は今日より寒いみたいですけど、大きい公園にでも行きましょーか。

お料理

こちらはみみこさんが作ってたもの。えーと、みみこさんのはもっとおされにできてます(^^;
すりゴマだったね!
私の場合、男の手料理状態ですが、美味しかったです。みみこさん、ありがとう♪

しかし今日はよく寝た・・・
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷすっと

ぷす

ぐぐ、なんで笑ってますか・・・
ものすごく痛かったじゃないですか。時間が経っても全然痛いままじゃないですか。
先生は何を打ったのか?

お子様は2回打つのがお勧めですよ 全国のままの皆さん。
1回目はそろそろGO。
昨日はお嬢ちゃんが、診察室で絶叫しました。

ぎゃーーーーやめてーーーー!!!」

ですよ ちょっとした事件です。
↑で、全然痛くなかったらしい。けろっとしてました。
くるくる!!という時間が、1番怖いみたいですねぇ。

ボク

いんや、あんたはぷすっとされた後で「ぎゃわわーーー!」と叫びました。
もう終わったよーって先生に笑われましたよ。恥。

ちり

全然新しい仕事が覚えられないまま、日数だけは経ってまいりました。とほほ。
凹んでもキリがありませんが、歳をとってからの転職には要注意。と身に沁みております。
まあでも、日々脳みそ活性化してるかと思えば、良かったかもですが。

ぴょーん

んで、凹み疲れたら、だんだんストレスがたまってきました。
なんかすかっとしたいね!ほっとしたいね!ぱくぞくんとどっか行きたいね!
そしてあれとかこれとか、買いたいね!!
今まさに、危険人物です。

さらに、こんなに大変な思いをしてるから、さぞかし痩せただろーと思いきや

太ったーーー!!

これぞまさに、ストレス太り。さらにストレス溜まりそう。
そんな時はご一緒に

ねー!


そんなんで、ストレス発散できるのかしら・・・疑問。

みなさんのストレス発散法は何?やっぱし寝る?
クリックしてね

*別館7colors写真館

| TOO BADネタ | 17:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活してきたよ

~お知らせ~
オレンジパウで販売中の「オーダーメイドカレンダー」は、タペストリータイプ以外、オーダーストップしました。
ご注文してくださった皆さん、ありがとう♪
こちらで制作した ぱっくさんのカレンダー(壁掛けDタイプ)、ご希望の方がいらっしゃるとのことで
これまたありがとうございます(^^; いいんですかね。
欲しいという方は、上記オレンジパウのサイトトップから、「メニュー」のお問い合わせをクリックし
メールフォームからご希望の旨、店主にお伝えください。折り返し連絡がいきます。
ぱぴぞうにはびた一文入りませんから、安心してご購入ください。ふふ。



先週からぐずぐず気味な飼い主とわんこです。
今日はかなり復活してきました(^-^)
お天気が回復したせいですかね。天気に左右されやすい親子です。

ぴんと

ぱっくさんは久しぶりのお散歩。シャバの空気はいかが。草か。

くるくる

誰もいない公園で、バターになりそうなわんこ発見。
あの絵本、今売ってないんでしたっけ?

ぱっくさん、皆さんに元気をアピールしてくださいな。

けり

はい、元気いっぱい砂を撒き散らしてくれてありがとうございます。
どうせですから、飛んでみましょうか。

飛び

いやー、見事にピントがあいませんね(* ̄∇ ̄*)
もいっかい、飛んでいただける?

すみません

・・・腕を磨いてから、またお願いすることにします。
太陽を浴びたら、少し元気をもらえたみたいです。大切ね、日光浴。
おひさまからパワーをいただきました。

ぱわー

ぱぴぞーも、今週中には完治宣言を出しますよ♪

治ったらインフルエンザねって、先生が
治りたいような、治りたくないような。
クリックしてね
みんなも注射しようぜ、いぇーい♪

こちらはmomoji先生のイラストカレンダー。絶賛発売中★ぱぴぞうも予約済み。
momoji-cal.jpg

| ぱっくネタ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日なので

昨日は

けーき

ケーキの日でした。
あ、違った違った、おにいの誕生日でしたっけ。
おりょーりらしきものは特にありませんが(妻、風邪気味のため)
すき焼きだったのでよしとしましょう。そうしましょう。

鍋物の後のうどんとかって、なぜあんなにうまいすかね?おじやでもOK。

ぱっくさんはゴハンを軽くいただいておきながら、やはりケーキらしきものもいただきたい。
ということで、特別にかぼゼリーを進呈。ささみ入り。
風邪っぽいわりには、大変食欲旺盛です。

ぶー

誕生日なので、特別に、にいとも遊んでやったそうです。

プレゼントは

これ

買い物に行ったら、ちょーど激安だったので(* ̄∇ ̄*) 
398円 Mサイズを買ったんですが

寝心地

うーん、やはり498円 Lサイズにすればよかったかも。(サイズ2倍)
100円けちってすみません。

はー

まあまあ、いいじゃないですか。
たんじょーびでもプレゼントもらえない人だっているんですからね。目の前に。
それよりかぼゼリー食べて、早く元気になってください。

にいのプレゼントはクリックで受付中。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 16:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり不調

ここ2,3日 風邪っぽいです。

いも

σ( ̄▽ ̄)私でなくて、ぱっくさん。
わんこはそもそも、風邪ってあるのか?ちょっとわからないんですが。
さっちんちのレイちゃんも風邪って言ってたし。

あにょ

熱はないようだし、食欲はがっつであります。
ちょっとだるそうな時があったり、寒そうだったり。
私の風邪の諸症状に大変似てます。う、うつったの? うつるの?

じー

昨夜は突然、けぽりそうになって起きました。
うえーっと言いながら、結局出ずじまい。
念のためにサプリをあげて、その後は落ち着いて寝ました。

急に寒くなってきたせいかな。
私がまだ新しい仕事に慣れず、ぱくぞのケアをおろそかにしてたかなぁ。。。と反省中。

今月は色んなことがどっと来て(^^; 仕事辞めーの就活しーの足くじきーの再就職しーの
風邪ひきーの!

やめて

来月はもう少し落ち着いた生活になりますよーに。
ぱくぞくんも良くなりますよーに。


ぬくぬくして寝ましょうね。
クリックしてね
※コメント欄を、ちょこちょこ承認制にしてます。ご了承ください。

| ぱっくネタ | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験。

こんなものが。

きたー

通信講座を間違いなく全部受講しましたよ てな証明書らしいです。
技能試験など受けず、これを履歴書に書いてもいいらしい。
修了試験と技能試験のレベルは同程度だそうです。
これから受けようかな、というあなたのために。(そんな人はご一報ください。)

この他に、就職ガイドみたいなものも入ってました。
それにしてもやたら「おめでとう!あんたは偉い!」的な文章が多いです。
もしかして、途中で辞めちゃう人がよっぽど多いんじゃないかしらと疑ってみたり。

はぶ攻撃

実際仕事に就いてみると、毎日覚えることばかりでくらくらです(@@)
たぶん何ヶ月か経って「あの頃は大変だったなー」の、あの頃かと思います(^^;
大きな病院や派遣会社などから始めると、研修があるかも。
小さいところだと、いきなり実践です。初日からレジ打ちです。患者呼びます(泣)。

とまあ、短時間労働なのに、帰ってくるとフルタイムのような疲労感たっぷりです。
今までのんびりオフィスワーカーだったので、接客とかもやったことないし。
実務は大変ですねってことです。カルテのせんせの字が読めないし

まだ?

初体験ばかりの日々なのですが、今日はですね!ついにですね!なんと!
マイカー出勤~
半年前まで、全く運転できなかった人がですよ。すごくね?
今日は朝から、ものすごいどしゃぶりだったので仕方なくなんですけど。

いやー、また1つ大人になった気がする今日この頃です へ(* ̄ー ̄)>

ちょt-!

あんた、さっきからゴハンゴハンって・・・( ̄ー ̄ それしかないのか?
ぱくぞーくんは妙な時間に居なくなるなぁと思いつつ、お仕事かどうかわかってない様子。
帰ってくると「きゃほー!」と喜びの舞をして、「ゴハンゴハンー!」

その後遊んであげようと思っても、あくびを始めます。
やっぱり熟睡してないみたい。
一緒にお昼寝しようか?って誘うと、嬉しそうにおふとんへまっしぐら。
居なくなったと思ったら、布団に乗ってることもあります(^^)

お仕事疲れ飼い主とお留守番疲れわんこの、惰眠はしばらく続きそーです。

ぎゃー!

どんだけ腹ペコなんですか・・・( ̄ω ̄;)

毛布さいこー。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 18:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな年頃

久しぶりの散歩ですな はっはっは。
昨日の寒気から一転、今日は治った気がするぱぴぞうです。
病は気から。

ね?


先日足をくじいたりして、ただでさえ短い散歩タイムがぐぐっと減ってしまいました。
そんなこんなで大親友シュワくんに、大変お久しぶりに遭遇。

しんゆう

まだ病み上がりだし、ささっと帰ろうと思っていたのですが
シュワ君ママが突然
「ぱっくちゃんは元気そうでいいわね・・・」と泣きそうな声に。

聞いてみると、夏以来ずっとあちこち悪くなって、病院通いが続いているそうです。
大きな病気ではないのですが、あっちが良くなるとこっちが、と
毎週のように通っている様子。

イヤよ

今も獣医さんから、手術を薦められて悩んでいるところ。
思い切ってセカンドオピニオンを求めてみたら?と言ってみましたが
今の先生に悪い気がして・・・と。
そういう方は多いかもしれないですね。

薄情

何言ってますか。君のためなら何でもできるんですよ
例え先生に嫌われたって、いいとこを探すのが1番ですよ。

8歳になった途端、あちこち悪くなって・・・と嘆くシュワ君ママ。
こんな想いをするなら、もう犬は2度と飼えないわ、とひどく落ち込んでらっしゃいました。

ぼー

わんこがいつまでも元気いっぱいなら、何の問題もないけど、8歳と言えば人の50歳過ぎ。
あちこちガタがきてるはずです。
ぱくぞくんもだましだましな毎日。調子の良い日があれば悪い日だってあります。
凹んだりほっとしたり忙しい飼い主なのですよ<( ̄^ ̄)>えっへん。←すぐ師匠に救いを求める

シュワ君は今まで元気だったので、動揺が大きいみたいです。
まずママが元気にならないとね。わんこは敏感だもの。
落ち着いて病院のことも考えてあげて欲しいな、と願ってます。


そいで話が長くなって、ぶり返しそう( ̄ー ̄; ひくひく・・・
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

典型的な

「思った通り」なことになってます。

なに


先週末から、ちょと怪しかったんですけど
風邪ひいたみたいです。

なんだ

金曜日に粘土の抽選やって、風呂上りに夜更かししたのが敗因です。
翌日「ちょいやば」で、いっぱい寝てみたりなんかして。
昨日までは初出勤の気合で、気づかないくらいだったりして。

じゃ


だからさ 休みになった途端に「ひゅるるる」て気が抜けるわけです。
思った通りなことになって残念。

今日はついに、毛布を引っ張り出しました。
皆さんはもう毛布済み?
1日ぬくぬく寝てみました。

ぬく


君は一年中、ぬくぬくなウール100%だと思うけど。
でも最近、ちょっとお布団入れてーって言うようになりました。
キホンは暑がりなので、5分もしたら飛び出して床に伸びてますけど
もっと寒くなってくると毛布の上でくるりっとなってます。

くるり


風邪といっても、倒れて寝込むほどにはなってないので、ご心配なくです。
そしたらブログも書いてませんね そーですね。
お仕事も大変ありがたい短時間。

医療事務を選んだのは、その辺が大きいんです。
お医者さんて、午前診療と午後診療に分かれてるじゃないですか。
1日出勤して、という病院もあるんですけど、私は半日でOKな所を中心に探しました。
結構あるんですよ。

そんなの


そうかも。へ(* ̄ー ̄)>
でもお昼を食べながら「ぱっくはおなかすいたかなー」なんて考えなくて済むし。
帰って一緒にゴハン食べよう!て思えるし。

あれ、なんか話がそれてきた・・・今日は頭が回ってないみたい。
いつもと変わらないけどとか思われつつも、この辺で。

クリックしてね

| TOO BADネタ | 17:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離れても。

ふぅ

あ、すみません。慣れない仕事疲れ中のぱぴぞうです。
やはりやったことのない仕事というのは、なかなか難しいもんです。
いやになっちゃったYO!ということではないんです(^^;
ぱぱっ と仕事が覚えられたらいーんですけど、元々気の効かないタイプなもので
凹な気分満載です。

ちー

同僚の皆さんはとっても親切で、ゆっくり覚えてくれればいいのよーとおっしゃってくれます。
ありがたや。

そのうち「まだ覚えてないのかYO!」といわれないよーに、気をつけます( ̄ー ̄||

放牧

今1番嬉しいのは、ただいまー♪と帰宅した時ぱくぞーくんに会えることです。うふ
ずーっと一緒に居られた時より、もっと可愛いです うふうふ。

短時間労働者がこんなこと言ってますから、毎日フルタイムで離れてる皆さんは
さぞかし可愛いだろうな と思います。うんうん。

いるー?

24時間365日一緒に居られたら、と思うこともありますが、理想かもしれませんが
私は少々仕事した方がいいみたいです(^^;人によりますかね。

ぱっくの方はどうでしょうね?ずっと居るもんだと思ってるのか、たまに居なくなるのは
承知してるのか。
お留守番の時は寝てると思うけど、やっぱり私と居る時間が長いせいか、熟睡はできてないみたい。
たぶん慣れてるコはぐっすり眠れるんじゃないかしら。

じゃま

ただいまーって言っても、奥でぐーぐー寝てるなんてのは、淋しいような気もするけど
それくらいどっかり待っててくれたら、安心です。

わんこの性格なのか、飼い主の接し方・躾の仕方なのか。
こんなぱっくでも、おちびの頃は12時間以上お留守番してたんですよ。
やっぱり甘やかすと、ダメなコになっちゃうのかな。
わんこより、飼い主の躾教室に行った方がいいですね。

明日はまったりしましょーね。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 21:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ

粘土をご注文された皆様へ。
お振込みの確認できた方から、順番に発送しております。
できるだけ急いでお届けしますので、ちょっぴり待っててね!
到着しましたーというありがたいメールや、抽選時に(はずれちゃったのに)応援メールなど
下さった皆様も、ありがとうございます。
お1人ずつにお返事できなくてごめんなさい。
ありがたく拝読してます★

くさ

今日はついにお仕事スタートで。
ぱくぞくんにとっては、あれっ 何で帰ってこない??てな1日になりました(^^)

すすき

もちろん、私自身も慣れない仕事慣れない職場環境 初めてのおつかい状態で(^^;
ぜんぜんお役に立てないわ、足引っ張るわ 大変でございましたが。
まそれは、仕方ないことですし、おいおい慣れる(と信じまして)と思います。

がんば

ぱくぞーは、未だに前の職場のバイト日を身体で覚えてるみたいです。
今日はぐずろうとか、今日はいけるぜ!とか。
これもそのうち、間違いに気づくことでしょう。ふっふっふ。

がんば

頑張った??

会社と違って、忙しい人ヒマな日の差が激しい職場です。
今日はたまたま、ものすごく忙しくて。その上足手まとい(σ( ̄▽ ̄))が居るモンですから
周りの皆さんは大混乱でした。とほほ。
しばらくはぱくぞーくんも私も、頑張るしかない日々です。覚えることが多すぎるぅ・・・

?

ま、でも、初めてのお仕事、楽しかったです(^^)転職してよかったな。
あっ 周りの皆さんは楽しいどころじゃなかったかも申し訳ないです。
1日でも早く、お役に立てるよう・・・せめて邪魔じゃない程度になるよう、頑張りまーす。

今日はお留守番、お疲れさま。ゴハン待っててくれてありがとね♪

さんきゅ


あ!白衣 ピンクだったよ りりつん!

今日の舞いは、てんてこ舞い。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐり少年

だいぶ足が良くなった日曜日~
せっかくの秋ですから、写真を撮らないわけにはいきません。
多少痛くたって、カメラ持って出発。

といっても、相変わらずのご近所公園です。

うへぇ

あれ、呪ってる?? カメラを持ってしゃがんでる私に突進してくる小僧です。

秋

今はお散歩に、最高の季節ですね。暑くもなく寒くもなく。
オレの庭なぱっくさん、そいじゃ、川もぴょんぴょん渡ってごらんなさいよ。

逃げ

川の中の平たい石を、ぴょんぴょん!と渡ればあちら側に行けるのですが
ここだけはどうしても無理だそうです(^^; 抱っこで強制移動。
ちっちゃい頃は行けたんだけどなー。無理しないことにしてるのかなー。

得意

階段の上り下りは、相変わらず元気いっぱいです

木

今日はいつもより、ちょっといっぱい歩いて・・・

どんぐり

まんまるころころのどんぐりコーナーへ。おにいがまるいどんぐりを見たことがない、と言うので
じゃー見せてやらーと(別に私のどんぐりではないが)。
そしたら大感激して、どんぐりをかき集めてきました。もしかしてぱっくは、おにい似・・・?

ぱくぞをほったらかして、どんぐり拾ってましたよ。持って帰るとかほざくので、却下しました。
中から虫が出てくるって!にょろっとしたやつだって!

ちゅ

ぱっくさんは、このどんぐりが大変お気に入りです(^-^)
口の中には入れないんですけど、とにかくぺろっとしないと気がすまないそうです。
あっちいってくんくん、こっちきてぴろりん。
時々木の間から かつん!と落ちてくるんですよー。
どんぐりを追いかけて、とっても楽しそうなぱっくさんでした。

近い

ど近眼の人みたいだよ。


君も欲しいか、まるいどんぐり。
クリックしてね

momoji-yaほのぼのカレンダー絶賛発売中★
momoji-cal.jpg

| ぱっくネタ | 16:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン粘土抽選会

都さんが悩んでいたようなので(^^)

きゃんどる

キャンドルはこのような仕掛けになってます。ゆらゆら揺れて、キレイなんです。
右上のぱくぞーは、いきなりのぞきこんで火傷しそうになりました。危ないってば
危機管理がなってません。

就職祝いコメントを、たくさんありがとうございました♪
小さな町の診療所、というところなので(Dr.コトーを想像しないようにね)
ぱぴこくん、すぐおぺだ!てな展開はたぶんありません(^^)。
未経験無資格の私を雇ってくれたのですから、お仕事頑張らないと。
来週さっそく弱音を吐いたら、びしびし叱ってくださいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ではでは、さっそく抽選会です。

ご応募くださった皆さんは、こちら。

粘土抽選会
※敬称略

no.10、no.12、そしてno.13が1名様でしたので、そのまま決定いたしました。
メールをさしあげましたので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、no.08から。

粘土抽選会

1番人気になりました。全部で7名様のご応募。
ご応募の早い順に、2グループに分けてます。(左が早いチーム)
フードを1粒乗せて、ぱくぞくんスタンバイ・・・

粘土抽選会

と、このように、先に食べた方が勝利チームとなります。
飼い主はいっさい誘導なしです。カメラかまえてかもーん。
なのでどっちに行ってもお許しください(^^;

決勝戦は3名様で、スタンバイ・・・

粘土抽選会

というわけで、no.08は「らむねさん」に決定しました。おめでとう&ありがとうございます!


続きまして、no.09は4名様のご応募でした。
またまた2つに分けまして

粘土抽選会

緑チーム勝利! お2人による決勝戦は

粘土抽選会

「ななさん」に決定!おめでとう&ありがとうございました。

さくさくっとno.11の抽選にまいります。
こちらも4名様。ちわわんさんはお1人だったのに、プードルさんは意外と人気でした。
もうちわわんは作らなくていいかも(T-T)

粘土抽選会

またまた緑チームが勝利。そして気になる決勝は・・・

粘土抽選会

「涼ねえさん」でした!おめでとう&ありがとうございました!
ぷ!ぷぷぷ!!ririつんたら!!(T-T)ノ_彡☆ばんばん!
通り過ぎましたよ すーっと。

と個人的に面白かったので、一応コメントしてから、最後の抽選へ。

no.14は「誰も応募してくれないかもー」と思ってたのに、意外や意外!な人気でした。
未だにお客様の動向がつかめない粘土屋です。

そしてこれまた2チームに分けてスタート。

粘土抽選会

どうやら今回は緑がかなりお好きだった模様。
3名様により、最後の抽選会です!

粘土抽選会

「Leo&Maron」さん、おめでとう&ありがとうございました!

以上、抽選会でした。

粘土抽選会

ご当選の皆様には、後ほどメールさせていただきます。
夜になっちゃうかな・・・しばらくお待ちくださいね。 <(_ _)>
そしていつものことながら、落選してしまった皆様には、重ね重ねお詫びいたします。
次回はいつになるか未定ですが、また機会がありましたら、よろしくお願いしますね。

クリックしてね

10/19はね・・・

| clay shop Papico | 17:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白状と祝

粘土屋からのお知らせ
17日17時現在、ハロウィン粘土の抽選に申し込まれた方は以下の通りです。

がっちゃんさん、SAYURIさん、涼ねえさん、みーさん、あみりなさん、たぶまるさん、
ゆにゃさん、tukimizakeさん
らむねさん、ななさん、マリィママさん、ririちん、ぴっくんままさん、マロンの付き人さん
ちえさん、Leo&Maronさん、cherryさん、みーさん。

お1人しか希望されてないものや、売れ残り!な子も1人います。うちで引き取りか。
ハロウィン粘土申し込みはこちらから
〆切は本日17日いっぱいです。



今年の初めから、ちまちまやっていた通信講座を白状します。

ない


そんなつれないこと、おっさって。ちょっとくらい聞いてくれてもいーんじゃねーの。
勝手に話を進めますよ。これです。

学ぶよろこびをあなたに、でお馴染みのユーキャンです。
医療事務


おなじみ


細かいことはいいじゃないですか。
昔からなんとなく「医療機関で働く」ということに興味があってですね。
たぶんドラマの見すぎですけど。
先生っ!患者さんが! ぱぴこくん、すぐオペ室へ運べ! みたいな。

・・・


始めたのは軽い気持ちでした。そのうち何かの役に立てばいいかなーなんて。
まさかここまで追い詰められることになろうとは(^・^;

こちらの講座は半年で完了というのが、一応の目標だそうです。
それなのに私ったら、テキスト一式が来てから2週間くらい放置するし
いざ始めてみたら「???」なことばかりで、行き詰ってしまい
あっという間に半年など過ぎてしまいました。しゅん。

講座が全部修了すると、医療事務の技能試験が受けられます。
(試験の団体はユーキャンと無関係だけど、講座修了者は自宅受験可能)
9月の受験を目指していたはずが、結局間に合わず。
講座より先に、仕事が終了する始末。

笑


結局未経験で資格もないまま、就職活動に入りました。
医療事務の仕事というのは、絶対資格が必要ということはありません。
看護士さんみたいに、ないと働けないってことではないのだ。
ただし、未経験は厳しい。「経験者優遇」の文字が躍る就職雑誌。

あーせめて資格があればなぁ。。もっと若かったらなぁ(余計)
と面接するたびに凹んでおりました。

が。

このたび、めでたく就職が決まりましたーっ

かわせみ


カワセミさんも、お祝いありがとう。言ってねーですか そーですか。
こんな人がいっぱいの場所に、しかも人造池に居るなんてびっくりですYO。

来週から働きに来いということなので、ぷー生活終了です。

昨日は、講座の修了試験の結果が返ってきました。
これに合格しないと、技能試験が受けられません。
10月の始めに提出して、2週間くらい。通信講座はこの辺がすぴーでぃーにはいきません。
落ちると再試で、また次の受験に間に合わないなぁ、とどぎまぎしてました。

う


おおっ うかんむり!
というわけで、やっと試験が受けられます(TへT)
それに合格しないとだみなんだけどよーまそうだけどよー。

留守番


大丈夫。前の職場よりやや遠いですけど、短時間労働なんです(^^)
あっという間に帰ってきちゃうよー。だからちょっぴし、我慢しておくれね。

ありがとう

昨日姫ママに戴いたハロウィンキャンドルで、お祝いしよー★
ご心配くださった皆様、応援してくださった皆様
どうもありがとうー!さんきゅー!

お祝いくりっくしとく?
クリックしてね

| ご連絡などネタ | 17:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こざっぱり

粘土屋からのお知らせ
16日19時現在、ハロウィン粘土の抽選に申し込まれた方は以下の通りです。
らむねさん、ななさん、マリィママさん、ririちん、ぴっくんままさん、マロンの付き人さん
ちえさん、Leo&Maronさん、cherryさん、みーさん。
上記以外のお2人ほど、名前や番号に不備があってメールしました。ご確認ください。
ハロウィン粘土申し込みはこちらから
〆切は明日17日いっぱいです。




今日は突然のお出かけ。

おや?

どこかに連れてこられましたね。
せっかく足怪我して、おとなしくしてたと思ったのにね。

まさか

はい 耳へっくりかえって危険なサインです。当たり。
とってもお久しぶりに、トリミングにきました。
もけもけになって、あちこち家でカットしてごまかしてましたが、もうごまかしきれません。

すっきりさっぱり、やってもらっちゃってー。

拉致

車の運転は、歩くより楽です。左足ほとんど使わないので。
途中で姫ちゃんも来てくれたのですが、

写真撮るの忘れてました

すみません、何しに来てもらったんですかね?風邪気味のところ姫ママありがとー。

今日は大渋滞を予測して早い時間に出たら、あらまっ ていうくらい早く着いてしまって
車は時間が読めない。と改めて思いました。
都会を運転できるようになっただけ、よしとしよう。
ま、ちょこちょこ道に迷ってるけど  へ(* ̄ー ̄)>

ただいま

あれ、カットしたのに、足は長くなってませんね(^m^) ぷぷぷ。
もっさもさだったのは、きれいさっぱり解決しました。あーすっきり。

ちり

今日はお疲れさまー。後はゆっくり寝てください。
せっかくいい季節に、歩き回れなくなってしまったけど、治ったら大きい公園で遊ぼうね。

今日はちょっぴり良い事がありますた♪前進前進。
クリックしてね


*別館7colors写真館

| ぱっくネタ | 19:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粘土屋お礼&お詫び

昨夜はご多忙のところ、ご注文いただきありがとうございました。
お振込みが確認でき次第、順番に発送しております。もうちょっと待っててくださいね。

そしてそして、謎のカートに悩まされた皆さんには、本当に失礼いたしました。
我が家の環境(XP&IE6.0)では全く問題なく動くのですが、それ以外だと
動かない方もいらっしゃるみたいです。うーんうーん。
※テストにご協力くださった皆様、どうもありがとう!萌画像買えなくてすみません(^m^)

ということで、どうしても動かなかった1番と4番は、昨夜緊急抽選とさせていただきました。
途中であきらめちゃった皆さん、すみません。
ぱくぞくんが抽選したところ、
1番は「まみどん」さん、4番は「あれまま」さんに決定いたしました。
お2人にはメールをさしあげますので、お返事よろしくお願いいたします。
その他の皆様には、本当に申し訳ありません。

そして金曜日に予告していた8番以降の粘土ですが、カートが動かないため
全部抽選といたします。
早打ちがお得意な皆様には申し訳ないですけど(^^;
落ち着いてご応募していただけたらと思います。

ご応募は粘土屋ページにて、メールフォームを作成しました。
こちらからお願いします。(受付開始)
〆切は予告していた17日金曜日いっぱいとさせていただきます。




昨夜から大騒ぎで、今日も朝からばたばたのぱぴぞうです。
りすとらやら怪我やら面接落ちやら、そしてカートやら。何か呪われてますかね。
皆さんこんにちは。

のんびり

こんな時は、まったりお散歩に限りますね。えーと、あんまり歩けないけどね( ̄ー ̄;

ぴょこ!

今朝はどんより曇り空でしたが、時間が経つにつれ、回復しまして

のんびり

お昼頃には、ちょっと暑いくらいに。

べすとしょっと

昨日は寒い雨だったけど、今日はこんなに素敵な陽射し。

おりゃ

きっと人生も、晴れる日がくるに違いない・・・

べすとちり


こんな目に遭っても、たいしてめげておりません。
打たれ強いタイプです。
クリックしてね

| clay shop Papico | 18:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活万歳!

ひゃっほー♪

ねえ

あ、気づいちゃった気づいちゃった?
待ちに待ったこちらが・・・

べーぽて

B級グルメ代表のベーコンポテトパイです。
以前は常時メニューにあって、マックに行けば買ってたんですよ。
それがだんだん、アップルパイに乗っ取られて、いつの間にか消えてなくなってました。
ただいま期間限定で復活中なんですってよ!

そうと知ったら、即食べなくては!!と思った矢先に、足くじきましてね(T▽T)ふふ・・・
マックにたどり着けなかったの。やっとやっと行けたのよぅ。

でもこれ、なんでなくなっちゃったのかなー
メニューから消えると知った時、マジで「レシピ教えろ」と思いました。はい。

かんだ

理由をつけて、結局食べるんですよ そうですよ。
私が美味しそうに食べてると、絶対よこせって言ってくる方がいらっしゃいますから

ほい

こちらで時間稼ぎをしておいて。きょほほっ ゆっくり楽しむわっ

ベーコンポテトパイ買うたびに、新しいおもちゃが必要か??




粘土屋からのお知らせ。今晩(14日)午後10時より、ハロウィン粘土販売します。

粘土

粘土

10時になったら、カートをオープンします(それまで準備中になってます)。
よろしくお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ

さあ、今週もはりきって就活。ただいまぷー2週目。
クリックしてね


*別館7colors写真館

| 趣味ネタ | 18:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康1番。

昨日のぱっくさん


昨日は親戚大集合に呼ばれて、お出かけでした。
ぱくぞーは置いて行くつもりが、どうぞどうぞ連れてきて♪と言われてお言葉に甘えっぱなし。

ぱーちー

時々ちょろちょろしながら、ナシとかもらいながら、でもほとんど寝てました。
昔からぱくぞをご存知の皆さんからは、歳取ったねーと言われました。
顔も変わったって。
いつも一緒にいるとわかりませんけど、何年かぶりに見ると違うんでしょうね。
おちびの頃はきゃっきゃとはしゃいで、手をがぶがぶ噛んでましたし( ̄ー ̄; 甘噛みしまくりで。

zzz

はい、昨日はお疲れさまでした。皆さんに癒し効果があったようで、良かったですよ。

私の足は日に日に回復してます(^^)
直後は「くるぶしどこー」ってくらい、まんまるく腫れていましたが、今はくるぶしも無事に戻りました。
ちょっと肌の色が死んだ人みたいですけど。そのうち治るみたいです。

まだ普通の人には戻ってないのですが、すごくとろい人くらいになりました。
ぱくぞくんをずっとお散歩に連れ出せていなかったので、今日はちょっぴりチャレンジ。

はむはむ

草食いながら、ゆっくり行きました。距離も短いですけど(それはいつものことだ)
久しぶりにお散歩に行けたので、満足したみたいです。

怪我をするとあれこれ不便なことばかりで、日頃の健康にもっと感謝しなくちゃと思いました。
運動できる時に、もっとしておかないとね。
それから「平地でこける」のは、どうかと思います。ただの不注意ですよねぇ・・・
今後気をつけます。

影

おうちにこのチビが居るだけで、かなり癒されてます。
早く全快宣言したいですーー




粘土屋お知らせ。

明日14日(火)午後10時より、ハロウィン粘土の販売をいたします。
明日の販売について、一部訂正します。
明日は「no.01~no.07」まで、7点の販売になります。
足の不具合により(^^; 出荷が思うようにいかないと思われるため。申し訳ありません。
残りの「no.08~no.14」は、17日(金)の午後10時に販売しますので、よろしくお願いします。

えと、これは私からのお願いですが、なるべくたくさんの方に見ていただきたいので
第一弾をご購入の方は、今回は遠慮してくださいませ。すみません。 <(_ _)>
同じく、明日ご購入の方は金曜日はご遠慮ください。わがままばかりで申し訳ありません。

粘土屋

クリックしてね

| ご連絡などネタ | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

20081012194238
お出かけしてますよ〓

| from携帯ネタ | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのコはKY

私がパソコン中は、いつも背後でまるっちく寝てるぱっくさん。
一昨日、怪我した後もそんな状態でしたが。

まる


「パソコン終わったよー」と声をかけると

どうぞ


運びやすい体勢に( ̄ー ̄;


あの


うぐぐ・・・いつもの甘やかしがこんな時に裏目に出るとは。
すみません、君を抱っこしながら立ち上がることは不可能なんですよ。
気づいてもらえます?

いつまで経ってもこの体勢のまま動かないので、照明を消して移動すると

ぷん!


ぷんぷん怒りながら、やってきました。
一体どうなってんのさ!みたいな。やってらんないよ!的な。

見てない隙にうんPしてあるとか
必死に買い物行ったら、トイレはずしてあるとか( ̄∇ ̄;)

えと


こんなコに育てたのは、誰かな・・・。
誰ですか、飼い主にそっくりとか思った人は。

まったく


そんな残念なふたりの元に、癒しぐっずが到着。さっちんから。
ささみレンジャー本部って。いつの間にできたのかすらん。

さんきゅ


さんきゅーさっちん。
でも、ぱくぞは天然パーマにあらず。

むしろ、ばりストレート。
クリックしてね


*別館7colors写真館

| ぱっくネタ | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだ記念日。

おさわがせ

昨日は翌朝まだ痛かったら、病院行こうかなーと思ってたのですが、どんどん痛くなってきて
慌てて受付終了前の病院にかけこんできました。
レントゲンで骨に異常なし、とわかったのですけど、ぷくーりの腫れが結構あって
あの変なギプスをさせられたのでした。動かさないのが大事なんだって。

大変歩きにくくて、うちに帰ってからは這い回ってました。
ぱくぞーの気持ちが若干わかりました。

ボク?

夜も痛くて、ちょっぴり睡眠不足。
人間痛いと、笑いが出ますね。ふっ ふふふ・・・(T▽T) と夜中に変な人になってました。
今日はまだ腫れてるのですが、だいぶ痛みがおさまって一安心です。

いたた

ぐぐ、そりは禁句だ・・・しばらく通院だし。出てく一方のお金さんたち。
ただいま見も心もフトコロも満身創痍のぱぴぞうです。

こうなったら

おとなしく

そうですね それが1番ですね。足治らないと、働けないしなぁ。
面接も行けないしなぁ。

それでも、手だけで働いた結果はこちら。


粘土

粘土

粘土

粘土

1から10までがシーズー。色の違いがかなり微妙になってますので(^^;
お好みで選んでくださいませ。
11以降は違うわんこさんになりました。Mixちゃんはなんとなく、ぶちなコを作ってみたかったので。
ハロウィン粘土第二弾は以上の14点です。
来週の14日(火)発売予定ですので、よろしくお願いします。
その頃にはたぶん、発送もできるようになってるかと(^^;

そして10月10日は、ブログの前身だったHPの開設日でした。
なんと8周年。長々やってますなぁ・・・中身もないのに。
ここまでおつきあいしてくださった皆様に、ひたすら感謝でございます。
せっかくの記念日ですが、特にプレゼントなどのご用意もなく(なんせびんぼーなので)
申し訳ない限りです。
足が治ってお仕事決まって、すっきりした頃、何か企画しようと思いますので
ながーーーーーーーい目で待っててね。

クリックしてね

| なんだろうネタ | 18:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュースの時間です。

本日最初のニュースです。
ぱぴころさんは、面接に落ちました。

負けないで

ご紹介が遅れました。解説のぱっくさんです。励ましありがとうございます。
めげずに泣かずに、次いってみます。
気分は「森の木陰でどんじゃらほい」な感じです(どんな感じ?)。


次のニュースです。
今日は野暮用で、元のバイト先にちょっくら行ってまいりました。

きゃほー

楽しそうですね レポーターのぱっくさん。知らない場所の草を満喫ですね。
バイト先の皆さんに遊んでもらって、ちょーご機嫌でした。
お仕事中のところ、お邪魔いたしました。

ね

厳しいコメント、ありがとうございます
今度はお仕事が決まったよ報告に、ぜひおうかがいしたいところです。

今日のメインニュースは、「ぱぴころ、動物園に行く」です。
お天気が良かったので、ふらふらしたくなり、前からちょっと覗いてみたかった動物園に
ひとっぱしり行ってまいりました。運転の練習も兼ねまして。

川崎夢見ヶ崎動物園

片道30分かからないくらいで、ちゃんと到着しましたよ。快挙。
こちら、動物園と言いましても、入場無料で小動物メインの小さな動物園です。
どこからが動物園なのか。公園なのか。犬はどこまで入っていいのか。普通に居たよ。
特に制限などはなかったようです。でもあんまり近づけるのは危険そうです。
(ぱっくレポーターは、おうちで留守番トレーニング中)

動物園

1番見たかったのは、レッサーくんです。

動物園

でもずーっと部屋の中にいて、なかなか外に出てきてくれず・・・
もっと可愛いお顔をいっぱい見たかったな。仕草がとっても可愛くて、このころころした体型は
誰かにそっくりです。落ち着きない感じも。

who?

帰り道も全然迷わず、無事に帰宅。
はいいのですけどね。行きにちょっと迷いまして、近くまで辿りついたものの、肝心の動物園が
わからなくてぐりぐりまわっちゃいました。

やっと正しい道がわかって、ほっとして車を降りた途端



ぐきっ

なむ

余計なコメントはいらないですよ ぱっく解説員
ちょっと段差があったのを見落として、左足首が90度曲がりました。ぐにーんと。
せっかく来たから、写真の数枚でも撮って・・・と必死に歩いてきましたが
(左足なので、運転には支障なし)
ただいまぷくーり腫れてます。この秋、歩け歩け計画が台無し。

以上、今日のニュースでした


ぐぐ・・・明日病院送りか。
クリックしてね


そして夜

ふぎ

どーやってジーンズを脱ぐのか。
折れてませんから!そこまで重くなかったから!!

| TOO BADネタ | 17:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だめな感じの日。

今日は絶好調に眠いそうです。

ぶー

昨夜から今朝にかけて、結構雨が降ってました。
夏のゲリラ豪雨以来、「雨=雷」の図式ができあがっているみたいです。
小雨程度ならまだいいのですが、ざーっと音のするような雨が降ってくると挙動不審に。
朝まで軽く、興奮状態でした。そりゃ眠いはずよね。

最近体調がいいだけに、残念だなぁ。

よいそ

それでも、ちょっとは外行ってみます?

金木犀

金木犀の香りが、あちこちからします(^^) ぱくぞーくんもぺちゃんこの鼻で感じるのか
くんかくんか、空に向かってしています。あはは。
おいしそうなおやつと間違えてますかね。

と、のんびり歩き始めたら、またまた降り出しちゃって ひゃーーカメラ濡れるーー
(そっち?)

とや!

3分うぉーきんぐ、終了~ 早っ!てか、外に出るの遅!
だめだめな感じのおふたりさんでした。

にゅ!

仕方がないので、これで体力発散してください。

ってあげたのに、こちらも早々に飽きた模様
今夜はゆっくり寝られるといーねぇ・・・

粘土

踊ってそうな気がします。7個完成しますた。あと7個。

邪魔になった多頭飼育の犬レスキューにご協力を
関西から、また多頭飼いSOS記事です。
シーズーはおとなしいので、増えても平気と思われてしまうんでしょうか・・・
一頭だって、かなり手がかかると思うんですけどね。私は。

クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なの

こんにちは ぱっくです。最近、おねえが変です。

いつもね


今日はお仕事の日だなーと思ってても、ずっとうちにいます。
せっかくぐずぐずしてるのに、お仕事に行きません。

なして


なんでかなと思ってたら「りすとら」をされたって言いました。
りすとらってなんだろう。
でもねえがうちにいるから、素敵なことです。

びば


おうちにいる時間が多くなったはずなのに、毎日どこかに行きます。
お金がないから、お買い物できるはずはありません。

ないのに


お仕事行かなくなったら、運動不足になるから、歩くことにしたんだそうです。
今までどこにでも「すくーた」に乗って行ってたんだけど、頑張って歩いてるんだって。
ガソリン代節約とダイエットなんだって。


でもさ いっぱい歩いたからってゴハン食べすぎるのはどうかな・・・

むしろ


おねえが歩く代わりに、ボクはお散歩さぼります。
ぷらまいぜろです。

久しぶりのおまけ。

料理

なんだか給食みたいだなと思いました。


クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働こう

人生で初めて働いたのは、ちゃんとよそ様のお金をいただいたのは
高校一年生の冬休みでした。
その時どうしても欲しいものがあったんです(^^)
問題っ なんでしょう。

なんだ


答えは2番です。なんのひねりもありません。
だってそれまで持ってた腕時計、スヌーピーですよ。
しかも針が腕なので、詳しい時間がわからない。

わからん


きっちりした時間がわかる時計が欲しかったんです。
えーと、デジタルの腕時計ですね。
ブランドにこだわりとか、全くなかったので(その頃から疎い)
お値段は1万円くらいだったんじゃないかしら。

よしっ 稼ごうと思って、いきなり喫茶店に突入。
歩いてたら、なんだか雰囲気の良さそうな店があったからです。
ちわー バイト雇ってもらえませんかーっ てな具合です。
募集ともなんとも書いてなかったのに。
今考えると、大胆てゆーかなんてゆーか、若さですか。

悩み


そこは残念ながらダメでした。当然でしょうね。
その時、店長さんとおぼしき女性が
「そう。働きたいの。」って言いまして、はっとしました。
私は働きたいわけじゃないなぁって。腕時計が欲しいだけだわって。

物欲


その後、兄の同級生宅で毎年やってる「しめ飾り」のバイトにありついて
1週間ばかり働かせてもらいました。
こちらも募集はなかったのですが(^^)そこのお宅の同級生とか
その兄弟姉妹さらに友人、という縁のある人ばかりが働いてて、ラッキーだったかなあ。
大学を卒業するまで、毎年年末に行ってましたねー 冬は金持ちでした。

すぐね


それは今でも変わりないの( ̄▽ ̄)宵越しの銭は持たないの。

学生時代、栄養士の実習で、病院に2週間通いました。
朝からひたすら、野菜切ったり運んだり(T▽T)実習は無料よ ただ。
立ちっぱなしだし指は切るし、こんな仕事には就けないなと思った2週間。
若かったし、仕方なかったかもしれません。

なーし


小児病棟にいた病気の子供たちや、産婦人科で新生児のミルクを作ったことや
短い間でも強く印象に残ることがたくさんありました。
大変な仕事ほど、やりがいはあるんじゃないかしら。と今更ながら思います。

あれこれ我侭ばかり言ってないで、ちゃんと働かないと。
と就職情報誌片手に、あれこれ考えるのでした。

クリックしてね

| 思い出しネタ | 18:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全開全壊

もう、本当に申し訳ないんですけど(^m^)

ころころ


大きい公園に行きました。
先日頑張って車で行った時、なぜか写真が全滅しましてね。
泣きながらごまかしました(ごまかしたんかい)。

はむ


今日はリベンジ!と気合充分。
どうしてもこの時期撮りたかったのは、どんぐりころころ写真です。
去年も見た、このまるこいどんぐりに一目ぼれ。
今年も絶対撮らねばーーとやってきました。
ベストどんぐりころころ写真は、7colors写真館にて。

秋らしいお花も、ちらほら咲いてました。
彼岸花はどうやら、時期が終わってました・・・がっかり。

ないの?


満開のお花畑をバックに、写真を撮ってみたいのですが
残念ながら近くにそんな場所を知りません。

コスモス


せっかくちょっと運転できるようにもなったし、撮影しに行きたいなぁ。
どこか良いところないかしら。

べすと

あ、最初に申し訳ないって言いましたね。
ええとそれはね

あんまり可愛い写真ばかりで
ごめんなさい♪


ころころ2

思い込み激しくてごめんなさい・・・

アホ過ぎてごめんなさい(平謝り)
クリックしてね


*別館7colors写真館
べすところころ写真はどっちだ。

| 趣味ネタ | 15:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土鍋でごはん

大変大変 すべりこみアウトって、そういう意味じゃないからっ。
ちゃんと間に合ってるからーっ!!うちそんなに広くないからーーっ!!

と1人もだえる管理人です。皆さん、こんにちは。

以前から、「土鍋でごはんを炊くとおいしいよ」という話はあちこちで聞いてて
1度やってみたかったんです。
最近美味しく炊けるナベも売ってて、買ってみようかしら どうしようかしら
でもぷーだし なんて思ってたところ、いい記事を見つけちゃいました。

100円土鍋でごはんを炊く。

炊く

一人用鍋だと、1合炊くのにちょうどいいそうなので、早速挑戦。
最初は中火にし、沸騰したら弱火にして5分、十数秒強火にしたら火を止めて
20分蒸らして完成。
最初に沸騰するまでは、5分かからないくらいです。火にかけるのは10分程度。
しゅしゅ!と吹いてるところを写真に撮りたかったんですけど、見えますかねー?

できた

最初は興味なさそうだったぱっくさん、ごはんをあげてみたら「うみゃい」だって。
よくいいますけど、一粒ずつしかとおコメが立って、美味しくできちゃいましたよ。
土鍋ってすごいですねー。
今度はサツマイモ入りごはんを炊いて、ぱくぞくんと分けたいと思います。

運動

おなかがいっぱいになったら、運動ーっ。
今日は天気がいいのに、これといってお出かけもせず。一生懸命内職に励んでました。

内職

来週中には全部できるかしら。待っててくださいねっ。

にこ

ちょこちょこぱくぞくんと、戯れつつ。粘土こねつつ。就職情報誌見つつ(^m^)頑張ります。
ハロウィン粘土は次回で終了しますので、どうぞよろしくお願いしまっす。

おまけ。

はな

ぬぼーと可愛かったんだけど、ピンボケしちゃった一枚。でも載せる。

クリックしてね


*別館7colors写真館

| 主婦ネタ | 18:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ、ぴー太郎

すみません

すみません ねーさんは

なべ

さっき1人鍋をしたところ

どたばた

突然腹ぴーを起こして

あうと


もうだめだそうです。

なく。


大したことありませんから、ご心配なく。

ばなな

バナナは食べないけど、ばななんおもちゃは大好きなぱくぞーがお送りしました。
また明日。


クリックしてね

| TOO BADネタ | 20:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれプー太郎

そんなタイトル、イヤっちゃイヤですな。こんにちは。
放置しすぎのベランダを、ちょいと片付けました。

もうもう


可愛いですよ タマちゃん。本名知りません。
ベランダすっきり。お仕事もすっきり。

すっきり


そうそう、もう1つすっきりしたいのがあったね。

まんもー

うーん、だんだん不思議な生き物になってきた。

元気いっぱい就活中です。
9月一杯で終わりってことは、だいぶ前にわかってました。
そのわりには、なかなか始めなかったんですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 夏はね!夏休みだからね!

それがね。今度は違う仕事をしたくなっちゃいまして。

無謀


そうだけどさ 今更の年齢で未経験なんてさ。
前に書いたのですが、今年に入ってから、資格でも取ろうかなーって通信講座を始めたんですよ。
その時は「いつか転職に役立てばいいなぁ」程度の軽い気持ちで。
夜寝る前にちまちまやってたのですが、これがなかなか進まない。
だって夜眠いんだもの!人一倍眠い人なんだもの!!

ちり


結局、受けようと思ってた試験日に間に合いませんでした(++)
そこ受けてたらさ、そして受かってたとしたらさ。
もうちょっと就活いけたと思うんだけど。なあ。と自分に問いかける。
9月に入ってから猛烈に急いで、次の試験は受けなくては、と焦っている途中なのです(^^;

キホン


今までと同じような仕事なら、見つかるかもしれないのですが
未経験・無資格な私の就活は前途多難。

それでもまあ、新しいことやってみたいじゃない。1度くらい。
ずーとずーとオフィスワーカーだったので、違う場所でも働いてみたいじゃない。

がてんがてん


体力ないから。キホン。

とりあえず、地味に頑張ります~っ
えーと、なんの資格でどこに就職する気なのかってことは
決まったら堂々と発表します・・・その前にめげるといけませんので。


決まらない場合はかへしあんで雇って。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 18:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

