日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2008年09月

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら9月30日。

本日(9月30日)午後10時より
粘土屋にてハロウィン粘土を販売いたします。
7点ばかりですが、よろしかったらご注文お待ちしてます。

よろしゅ

ということで、10時までカートが準備中となります。
オープン次第ご注文可能ですので、ちょっと待っててね。
※追記 販売完了いたしました。ありがとうございました。
  自動返信メールの調子が悪くて、かなり遅れて到着します。
  送信できた方は注文できてますので、ご安心ください。
  ぱぴぞうからメールをさしあげますので、ご確認をお願いします。

びろーん

ここ2,3日、本当に寒いですね。
まだ暑い地方もあるのかな?関東はぐぐっと冷えてます。
お水飲みすぎで心配だったぱっくさん、途端に飲みません。
そーするとまた心配する飼い主です。どこまでいっても心配。

心配

君の心配に限るけどな。

先ほどパソコンの画面がへんちくりんになってて、ちょーーびびりました。
ブログのサーバーがおかしいのか!?と思いきや、どうやらどの画面もへんちくりん。

が!


パソコン買う余裕ないから!!ぬおぉぉぉ!!

と、気合(呪い)をこめて再起動したら、直りました。ああ良かった。

ななめ


昔のテレビじゃないんだから。でもそんな感じに変だった。写真が7色ちっく。
やばいのかしら。限界近いのかしら。どきどき。もーちょっと頑張っておくれでないかい。

なんたって、今日でね・・・。

で?


この続きはまた明日ヽ( ̄▽ ̄)ノ
粘土ご希望の方は、夜にまたお会いしましょうっ

なにとぞひとつよろしくお願いしちゃいます。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 19:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

童謡・ヒマなので

明るめの4拍子で。

とっても


ヒマ

おいらは1日 考えたー♪

変身

↑ここは台詞調。

変身っ とぉっ!!

それはね

それはね それはだねー♪

かたつむり

まいまいっ♪(おしまい。)

・・・・・・


そー


今日は朝から雨で、寒かったですー。脳みそもすっかり冬ですー。冬眠ですー。

ひま

あまりの寒さに、ようやく長袖を引っ張り出しました。今頃かいって言われそうですが。
昨日Tシャツでスーパーに行ったら、そんなやつは私だけでした。
皆様もお風邪など、召しませんように。

30日の夜10時は、ぜひとも粘土屋へ。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン粘土

2007

去年のハロウィンに作った切り絵です(^。^)
結構気に入って、ただいま玄関に飾ってありまする。
もんのすごく細かくて泣きそうだったけど。

そして今年の粘土が、ようやく完成しました。
先日もお話したとおり、7個になります。今回はオールシーズーで。
とりあえず第一弾で、そのうち第二弾もあるんじゃないかな。と思います(^^;

2008

2008

1つずつ手作りのため、パーツの形や顔など、微妙に異なっております。
なにとぞご了承くださいませ。

こちらの7点を

2008

9月30日(火)午後10時から、販売いたします。
粘土屋ショッピングカートのページをまだ作ってないので、急いで作りますーーっ
※追記 左のプロフィール下にある「粘土屋」バナーをクリックしてください。
     ただいま商品お披露目中。(在庫数は0になってます)

2008

ついつい、ぱくぞー似を作ってしまいました。へへっ。
良かったらご注文を、お待ちしてまーす。

とと


さて、第二弾は何個作るべきなのか。
クリックしてね

| clay shop Papico | 17:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省

すみません 私

どーなつ

またおもちゃ買っちゃいました

つい、ぱくぞーの気を引こうと思って。ぐすんぐすん。
検査結果オーライ記念にしようと思って。ぐすんぐすん。

あ、すみません 嘘つきました。注文したのは検査の前でした。
しかも、何個か買ったけど隠してます。すみませんすみません。

花

最近、あれこれ欲しいものがあるんです。
そして、「やっぱりやめよう」って言ったためしがなくて「いーや買っちゃえ」が多いんです。

もしかして「貧乏神」に取り付かれている・・・はっ( ̄□ ̄;

お告げ

お告げありがとうございます ぱっく神さん。

この先、果てしなく貧乏への道が決定しているのに
これ以上苦しんでどうしようって言うんでしょう。自分。

草

あなたは草で済むかもしれませんが、私はちょっと・・・チョコ味する?

うまい

でも、やっぱり欲しいものは欲しいし。
金なくなったら、必殺仕事人になるしかないし。
そうなると、粘土の個数が増えるかもしれないし。
そしたらもしかして、喜んでくれる人もいるかもしれないし。(大変ぽじてぃぶしんきんぐ)

うん、そうしよう。頑張れるだけ、頑張ろう。

ぴょん

ハロウィン粘土、第二弾販売もありかもしれません。

第一弾は月末までに販売しますよっ
クリックしてね

| なんだろうネタ | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりね、かへしあん

ランチは外だー うまいめしどこだー
ということで、久しぶりに行ってきましたかへしあん

粘土


一足お先に、ハロウィンかへしあんバージョンを展示中。見たいあなたは、ぜひ葉山まで(^0^)
ぱくぞーくんは到着早々、美味しいゴハンをげっつです。

いす

でも相変わらずのイスレポーターぶり。呼んでもイスの下から出てきやしません。
食べるもの食べたら、後は知らんぷり~。

オグリくん

お客様わんこのオグリくん 1歳。
ぬいぐるみさんみたい(^-^)いやー、プードルさんて絵になりますね。
せっかく遊びたいよぉって言ってくれたのに、全く遊びません。ゴメンねー。

さてメインのランチは

らんち

おにいが牛丼。私のはマグロ漬け丼。
お刺身最高(━┳━ _ ━┳━)
三崎に行ったら、とりあえずサカナ食っときな!!
マグロの下にこそーりアボカドも入ってたんだよう。

こちらもお久しぶりの看板犬ず。

らんじく

いつまで経ってもちょー仲良し、とはいきませんが、まあ近くにいるだけマシでしょうか。
片方なでなでしてると、すかさずもう片方走ってきます(^m^)
あいつばっかし、可愛がっちゃだめ!オレもオレも!

かへしあんに行っても、彼らは普段お店に居ませんので、会いたい人はてんちょーに
言ってくださいませ。

兄弟

カメラ目線でびしっとするのが兄、いつ見てもベロ出ちゃってるのが弟。
性格は全然違いますが、愉快な2わんこです。

いす

海岸は強風が吹き荒れて、砂まみれになりそうだったので断念。
写真撮るにはもってこいの場所なんですけどねー。
お店でうだうだしてたし、わんこが居るしで、ぱくぞーくんはすっかりご機嫌ナナメ。
美味しいモノ食べに、また行こうね?

NO

ご賛同いただけないみたい。
てんちょーさま、本日も美味しいゴハンをありがとう!
らんじーく、また遊ぼうねーヽ( ̄▽ ̄)ノ

葉山御用邸すぐ近くのCafeシアンは、わんこと一緒に入れるドッグカフェです。
徒歩で海岸にも行けますので、良かったら遊びに行ってくださいませ。
ぱぴぞう粘土多数展示中。
クリックしてね

オレンジパウにて、2009年オーダーメイドカレンダーの予約受付中です。
わんこの写真でカレンダーを作成してくれるもの。
「壁掛けDタイプ」はぱくぞでサンプルが作成されてます。良かったら見てね。
写真が168枚必要なこのタイプ、意外や意外、1番人気なんだそうですよ。
皆さん、わんこの写真をたくさん撮ってらっしゃるんですね~♪
私は今年お初の、タペストリータイプが結構気になっております。

| シアンネタ | 17:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜の余韻

今日は珍しく、くったくたになってます。
あ、横浜行って疲れたわけじゃありません。
そんなわけで写真が撮れませんでしたので、昨日の余韻に浸ってみます。

にっぽん

某こたうめさんと(^m^)おにいが間違ってましたが
氷川丸は山下公園にずーっと展示(?)されてる船。
にっぽん丸は現役ばりばりで運航中です。
豪華クルージング、一度はしてみたいですねぇ。
寄港してるのは、赤レンガ倉庫のすぐお隣にある横浜大さん橋です。
あそこは入れるのかな?
大さん橋の向こう側は山下公園で、すぐ近くにドッグカフェがあるんです。
というところまで予習したので、今度行ってみたいと思います。

悪

そして今日はくたくたながら、検査の結果を直に聞くため、獣医さんに行ってまいりました。
実を言うと、この夏あたりから多飲多尿気味なのがとても気になっていたのです。
見た目は元気そのものだったのですが、今までどちらかと言うと水を飲んでくれなくて
困るくらいだったので、いったいどうしたのかと。

あぢぃ

先生に相談したら、多飲といえるほどの量ではないらしく。
おおよそですが、体重1kgあたり50ccくらいの水で普通だそうです。
ぱっくの体重約5kgでは250ccくらい。気温や湿度や、運動量などにもよります。
1日1ℓも飲むようなら、何か病気を疑った方が良いそうですが、適正と言われた分量まで
いってませんでした。

ぴょん

飲みすぎて尿が薄くなるのも問題なのだそうですが、これもきちんと濃縮されていて、問題なし。
先生に全然心配ないねっ と笑われました。
ああ、このアホ飼い主考えすぎって思われてるわね きっとそうね。

あほ

ぱくぞーの心臓に難アリ。と言われた日から、ぱくぞ日記をつけてます。
大したことは書いてないのですが、獣医さんに言われたこととか
もらった薬とか、普段気になる症状とか。メモ程度に書いてます。
水分量もざっくり測っていて、去年は具合の悪い頃に飲む量が増えていたので、
気になっていたのでした。

赤レンガ

本当は自分が落ち着くために、書き始めたんですけどね(^^;
言われてショックを受けたまま終了、だとずるずるするので、これはこういうことだ、
こうした方がいい、と第三者的に見られるように。(できてないけど)
健康管理に案外役立つことがあるので、お勧めです。

せん

まあ、そう言うな。

赤レンガ行くといいことあるかも(^^)♪
クリックしてね

| ぱっく健康ネタ | 20:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まことに慶。

出不精な我が家でも、なんとか本日お出かけ。

赤レンガ


港ヨコハマ、赤レンガ倉庫です。
私は何度か行ったことがありますが、ぱくぞくん連れ&車では初めてです。
わんこブログでよく、赤レンガバックで写真を撮ってる姿を見て「えーなー」と
密かに憧れておりました(*vv)

赤レンガばっく


うーん、そうじゃない そうじゃない気がするよ。
でも赤レンガ倉庫のレンガは、やっぱり趣がありますね。

赤レンガばっく2


今日はかなりいいお天気で、お日様かんかん照り。
日向は結構暑かったのですが、やはり真夏の日差しとは全く違います。
空気がからっとしていて、ちょっと日陰に入るだけで
かなり心地良い潮風に吹かれました(^^)

ひかげ


わんこOKゾーンのフードコートにて、ランチタイムになりました。
こちらは建物内にわんこはNGです。ガラスエリアの一部だけ、わんこ連れOKとなってます。
横のレストランはだめなので、間違えないよーに。
そしてハンバーガーはでかすぎるので、要注意。

でかっ


何気なく外を見ていたら、何かの撮影をしていました。
カメラさんとか衣装さんとかetc.この暑いのに、ダッフルコート着て撮影かあ。
モデルさんて大変だなぁ、うんうん。

などと言いながら、何の気なしに写真撮ったんです。

なんだろ


しばらく見てたら人が集まってきて、スタッフさんが「写真はご遠慮ください」と言ってます。
ありっ。ただのモデルさんじゃないのか??ちょー人気モデルとか??

と思ってよーーーく見たところ

ゆず


ほんとだ!!見たことある顔だっ!!\((;◎_◎)/!
あんたなんで、ゆず知ってますか。
その後修学旅行生やらなんやら、わいわい集まる集まる。そら集まるよ。

うっかり撮っちゃったゆず写真は、残念ながら非公開です。すんません。

ぼく


などとサプライズありーの赤レンガ倉庫。1番驚いたのは、うちから近かったことです(^^;
1時間くらいで着くかしら、なんつって出たのですが30分で到着。
いやー近いですな 横浜( ̄▽ ̄)はっはっは。

日差しは暑かったものの、ぱくぞーくんは初めての匂いにくんくんはしゃいでました。
あれやこれや、にいからごっそりいただいたし(--メ)大喜び。
元気いっぱい、赤レンガ倉庫を堪能してきました。

次回はこっそり、1人で運転してきます。(ええっ 大丈夫かっ!)





皆様に、ほんのお詫びとお礼・・・

お礼
 

いつもながら、1人大騒ぎで終わりました(^^;
でも良かったぁ・・・ほっと一安心。
ご心配くださった皆様、ごめんなさい&ありがとう。


顔がひりひりする・・・焼けた。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅い夏休み

ここへきて、おにいが夏休みですよ。突然。

じー

休みを取らないと、消滅してしまうらしい。
悔しいから今日の祝日を含めて、今週ずっと休むらしい。

恐ろしいっ

めんど

ココロの声代弁、ありがとう。
いつも夜食べるか食べないかじゃないですか。
それなのに一気に、昼も食べるじゃないですか。やってられますか。

こうなったら、答えは1つ。お出かけするのみです。


反対

反対すなーーっ。お出かけして、ランチは(にいの財布で)外がいいに決まってらーっ。


好き

この、おうち大好き小僧め・・・。

たまには外に出ないと、早く老けますよ。脳に刺激が必要です。
あれこれいいもんがあったら、(にいの財布で)買ってあげますから。ね。

ご賛同いただけますね?

・・・



気分は微妙らしい。
クリックしてね




う、これ欲しい・・・
秋になると、なんとなくおされしたくなる。うん、気がするだけ。

| なんだろうネタ | 18:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粘土日和

まずは、こたうめちゃんちからいらした皆さん、こんにちは(^^)

こたうめちゃん

受験がんばってるおにいちゃんと、応援頑張ってるママに、プレゼント。
素敵な春を迎えられますように!

全国の受験生&受験生の母な皆さん、頑張ってくださいねっP_(^_^ ) ♪

昨日はご心配おかけしてすみません。
何があっても、ぱくぞが頼れるのは私だけなので、頑張らなくちゃと思っております。
そんな昨日ですが、私が1番心配していたのはサンシャイン水族館のタエちゃんでした。
見つかってよかったよー!もう逃げちゃだめだよー!
てか、鍵ちゃんとしろよ 飼育員ーーー!!盗まれたらどうすんだ!!

昨日血を抜かれたぱっくさんは

ずんどこ

朝方、雷っちに見舞われました(==)雷っちって。なんか友達みたいだけど可愛くない。
ご近所の方に「ええ 雷なんか鳴ってた?」て言われたくらいの、小さいものですが
ちゃんと聞こえるんですよ 彼には。
朝までびくびくして、熟睡できなかったみたいです。

ちきしょ

今日は1日、よーくお休みになり・・・


散歩

ようやく雨のあがった夕方、ちろっとお散歩しました。
うんPくんは、午前3時頃、雷っちとともに大量排出したためか、出ませんでしたね。
そんなに入ってたんか!てくらい出ましたしね。

もう秋なんだから、雷っちには遠慮してもらいたいもんです。寝不足っ。

しとしと雨だった本日は、粘土日和。
ようやくこれでいこうかなーというハロウィン粘土ができました。
7個販売予定のこちら、完全にできあがってからのご紹介となります。
ご希望の方にはもうちょいとお待ちいただけるとありがたいです。

はろいん
縦横7cm、高さ6cmケース入り ※デザイン盗用ご遠慮ください。


コルク粘土を初めて使ってみたんですけど、風合いが可愛くて気に入りました(^^)
よろしかったら、ご注文お待ちしてます  <(_ _)>

数増やせって?( ̄~ ̄;) ウーン
クリックしてね


*別館7colors写真館

| 粘土ネタ | 18:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日天気になあれ。

ちょっぴりぱくぞくんの気になることがあって。

巻き


いつもながらぐずぐずして。
でもぐずってても何も解決するわけがないので、思い切って検査しました。
血液検査&尿検査。

アンニュイ

今日見た限りでは、尿に特に異常はないそう。詳しい結果は後日。
なんでもないといいのだけど。

ごはん・・・

朝ゴハンがいつまで経っても出てこないので
身体に力が入らない様子のぱっくさん。
ちゃちゃっと検査を終えて、ようやくゴハンにありつきました。


ぽちゅらか


雨が好きです

ばら


雨が好きです

しずく


明日天気になあれ(中島みゆき)

早く


ご褒美におやつをたくさんもらったぱっくさん。
おにいのすね毛は、見なかったことに。

はろうぃん粘土、ただいま絶賛苦戦中。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 17:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロマイドにしたい。

昨夜の雷は、大きいのが一発。
小さいゴロゴロは、聞こえなかったみたいですよ。成長しました。
一発のおかげで1時間ほど騒いだんですけど、私がもう眠くてダウンしたら
「仕方ないな!」とそばにきて寝ちゃってました。
一緒に騒いで欲しいのか?

ふう

何はともあれ、徹夜はまぬがれました。
しかし、鳴ってないのに怖がるのは、どうにかなりませんかね。

はーと

こうなったら、ストレス発散するしかありません。
さあ 準備してー。

どりゃ

発散タイム、はじめっ。
いつもより激しく動いております。おりゃどりゃっっ

ちょいと疲れたら

かじ

お手手に持って、かーじかーじ。
ううっなんだこの 可愛い萌お手手はっ!!

かしゃかしゃかしゃ!
と張り切って撮ってたら

萌

ふと、かじかじストップして 

ぶろまいど

ぎゃーーっ ぷりちーらぶりーー!!


今日もこうして、ぶっこわれる飼い主なのでした。


ぱくぞくんにカメラのモニター見せて「こんなに可愛く撮れたがなっ!!」
て言ってみたけど、軽く無視されました。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 16:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風前

あめ

台風です。ぱくぞ地方は、まだそれほど降ってないようですが、皆様大丈夫でしょうか。
昼過ぎから大雨だって!と、朝っぱらから慌ててあちこち行ったのに、まだへーき。
今夜は雷雨という予報が出て、どんよりですけど


どあっぷ

北京オリンピックの時、中国政府が雲を消すっていう作業をしたじゃないですか。
北京に近づく前に、海上で雨を降らせちゃうんだそうです。
それをゲリラ雷雨にも応用できないのかなぁ と思ってたんですが

できないそうです。

規模が違うらしいよ。でもここは1つ がんばれやーっ。
せめて雷だけでも、鳴らないようなシステムを開発して欲しいです。

どあっぷ

こういう天気の日は、ぱっくさんもだるそう。いつもより良く寝ます。
暗いからまだ夜だよって思ってるのかしら。
オオカミ時代には、悪天候の日は狩に行かないで洞穴にいたよなぁ。
とか思い出してるのかしら。オオカミだったことはないはずだけど。


眠い

ところが、朝元気があるかないかは、天気に関係ないのです。
今日はやたらと寝てるなーって日があれば、朝から張り切っておもちゃ持ち出すなぁって日も。
この違いは何かしら? 気分がノリノリかどうか、どうやって決まるのかしら。

ふと気づいたら、私がバイトの日とそうでない日に、違いがあるようで\((;◎_◎)/!
なんでっ なんでわかるのっ 指折り数えてんの??
おにいに言われて、まさかと思ったんですけど、どうやらそうなんです。
出かける準備をするのは、起きてすぐではないので、毎日違いはないのですが
なぜかわかってしまいます。

くま

別に「今日はバイトオーラ」も出してないし。いつもどおりぼっけーっとしてるだけなのに。
ぱくぞの体内カレンダー、どうなってるんでしょう。
きっちり7曜日、把握してるんでしょうか。

くままくら

ボケてるようで、実はなんでもわかってるらしい、ぱっくさんです。

今日はお休み。ぱっくさんは朝からしゃかしゃか。
クリックしてね

*別館7colors写真館




生理通、偏頭痛、便秘に。お試し1000円。

| ぱっくネタ | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃんぷー

いやな

ここに乗せられたってことは。

おしゃんぷ

はい、当然洗いますのだ。
お風呂場ではいつも、ぶるぶる震えているぱっくさん。
ドライヤーの時は「怒!怒!怒!」モードです。
とにかくシャンプーもドライヤーも大嫌い。

ほい、終わったよーと放ちますと

挑戦的

大変好戦的な顔つきで睨んでます。
やるのか?オレはいつでもやったるぞ。
おもちゃにやつあたりしたり、ソファをぴょんぴょん飛んだり、ストレス発散。

毎度お疲れのシャンプータイムです。

昨日イトコにもらったお土産は

とまと

おお、話には聞いたことがあるトマトのゼリーだっ
ちなみにイトコは トマトが大嫌い
昨日のランチのサラダに入ってたトマトも、なぜか私のプレートに。

なので「食べたことないんだけど

私はトマト大好き。とまじゅーもぐびぐび大好き。というわけで食べてみました。


微妙

濃いトマトジュースに砂糖混ぜたみたいな味です。
トマト嫌いな人も食べられるって聞いたけど、絶対無理だわ これ。
まるでトマトだもの。

そして私としては、塩ふってジュースの方が良かった感じ。
そう思ったら、とまじゅーがすぺしゃる飲みたくなってきたよ えーん。

クリックしてね

*別館7colors写真館




【SALE】シューズハウス ピンク【セール】1980円 ブルーもあり。
しまった!可愛すぎる!!欲しいっ!!

| ぱっくネタ | 18:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だってそこしか行けない

はい、来ましたよ イトコっち。
そして連れて行きましたよ 大きい公園に。

まじ?

だって、どこでもいいって言うんだもん。
駅のロータリーに居ただけで「すごいすごい!こんな所走ってる!!」だって。
おいおい(・。・;) まだ走ってないよ。

大きい公園と言っても、散歩したわけじゃなく、実は美術館があるんです(^-^)
いつもはぱくぞが一緒なので入れなかったのですが、これはチャンスだっ
というわけで、入ってきました。岡本太郎さんのびじつか~ん るねっさ~ん。
1回入ってみたかったのよぅ。

TAROカフェでお昼も食べて、イトコっちはおみやげに「太陽の塔キーホルダ」をげと。
とっても喜んでました。ないけどね 太陽の塔。
大きい公園は広いし、メタセコイアの林が涼しくて、これまた大変大喜びしてました。

その後は、ペーパー講習で練習した「ケーキ屋さん」へ。
おーほほほっ こんなこともあろうかと練習してたのよっ

けーき

ここのケーキはどれを取ってもはずれなしなのだ。ぐふふ。

ぱくぞーくんは暑いのでお留守番してました。
お客さんですよぉー。

ぎゃ!?

さっそく張り切って壊れるぱっくさん。
何かというとまとわりついて、なでてもいいぜって言ってました。

オレンジ

おもちゃをかじってはここに逃げ込み、写メられてましたよ。
イトコっちは大きい公園も美術館もケーキ屋も、あーんどぱくぞーにも大満足して
帰っていきました。良かった良かった。

ぱっくさんは大サービスしたみたいで

くたくた

今夜はぐっすり寝てくれそーです。
たまにしか会えないイトコですが、次に来る時は羽田まで迎えに行くよ
と軽く嘘をついておきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
また遊びにきてちょーらいねー

おみやげに犬めくりあげたら、これまたちょー喜んでましたよ。可愛いイトコです。

ぱっくさん、どうでしたか 楽しかったですか。
また来てもらいたいですかね?

・・・






理解不能。




きっとすごく楽しかったに違いない。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 20:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習だ!

明日はイトコっちがやってきます。
母親同士がそっくり姉妹で、私達もうりそっくり。
本当に妹のようなものなので、あまり気を使わなくて済むのはいいのですが。

掃除しろ


うん、明日起きてから考える。
しかしお互い遠慮がないので
「おねーちゃんの車に乗りたい~♪」だと。

知らないぞ

イトコはサッポロ在住で、普段からぶんぶん運転しています。
それなら車貸すから、君が運転しろよ。
と思ったりもしますが、北海道出身の方に聞いたら
「東京で運転なんかできますぇん」だそうです。

です


あっちは道路が広くて、まっすぐだからとか。
高速でも車線変更しなくていいとか。そんなばかな。
でも向こうの高速は乗れたのに、こちらでは怖くて運転できないそうです。不思議ね。

ねえも


最近ちょっとご無沙汰だったので、練習を兼ねて、ぱくぞくんと大きい公園に行きました。
夕暮れの公園は涼しくてなかなかぐー。

しかし困ったことがあるんよね。

なに


どっか行きたいって言うんですけど、私、わんこ関係の場所しか、車で行ったことがない。
おされスポットとか観光地とか、全然知らないし遠くには行けません。

びっくり


こうなったら、大きい公園に連れて行くしかないな。
イトコが喜ぶかどうかは、別として。


明日の無事を祈ってください。
クリックしてね


*別館7colors写真館

| 趣味ネタ | 19:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どういう意味ですかね

久しぶりにまともな散歩をしました。まともな散歩ってどんな散歩だか ですが。

お散歩

わんこと暮らしてる時間が長くなってきますと、なにやらあうんの呼吸といいますか
何が言いたいのかわかることが多くなります。

お散歩

じーっとこっちを見てれば「おなかすいたのね」
わくわくしてれば「おなかすいたのね」
私がパンを食べていれば「おなかすいたのね」
などなど。

腹が減ったことくらい、3日も暮らせばわかりますね すみません。
他にどんなことがわかるんだいって聞かれても、お答えしかねます。

お散歩

一方、わからないことは相変わらず多い。
なんだろ 何が言いたいんだろと、悩むことはしばしばです。

ぱくぞーくんのわからないなんばーわんは「おもちゃ見せ」です。

お散歩

おもちゃ入れからごそごそと1つ取り出して(その間、5個くらい外に放り出して)
とことこやってきて私に見せます。
「今日はこれだっ!」てな具合。

それいいねー欲しいなーなどと、適当に挨拶すると、満足げに去っていきます。
そしてあっちゃのほーで、しゃかしゃかかじかじ。

お散歩

見せびらかした後は、横に置いて寝ちゃうこともあったりして、
結局何が言いたいんだかわからない。本わんもわかってないのかも。
とりあえず見せなくちゃ、と義務でやってるのかもしれません。

もしかしてもしかすると、私とコミュニケーションをとってくれてるのかもしれませんね(^^;
あらあら、気を使っていただいて申し訳ありません。
よくわかりませんけど、これからもおもちゃ見せしてくださいね。


さみしい人だと思われてますか( ̄▽ ̄;
クリックしてね

| ぱっくネタ | 16:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり粘土

先月、Welcomeボードを作ってもらえないか、と頼まれました。
いつも申し訳ないなぁと思うのですが、なかなかお引き受けできなくて。
他の粘土に比べて、気力体力が充分でないと作れないのですよ・・・大事なものですから。

以前から私の粘土を気に入ってくださっていたそうで、お詫びに、ミニミニ粘土を作りました。

はっぴー

私は結婚前にわんこと暮らしていなかったので、結婚式にわんこという発想がなかったのですが
実家のわんこと離れて暮らすことになる、という嫁入り前の皆さんの気持ちは、とってもココロを
うつものがあります。
もちろん、新しいおうちで一緒に暮らすことになるわんこさんも(^^)はっぴーでしょうね

はっぴー

どうか末永くお幸せに。
間違っても私のようなヨメには、ならないでくださいねーヽ( ̄▽ ̄)ノ

空

今朝は6時に起きた(ぱくぞーに起こされた)のですが、外を見ると雨。
早朝散歩はあきらめて、再び気を失ってたら、いい天気になっちゃってました てへ。
天気予報ではもっと悪いってことでしたけど、結構暑かったです。

もさ

真夏に比べれば、どうってことないくらいになりましたけど。
最近はゴロゴロもやってこないので、大変落ち着いてるぱっくさんです。助かります。

秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、女心と秋の空 などと申しますが

秋

もっぱら食欲の秋のようです( ̄ー ̄; 朝起きたのも、腹ペコだったせいみたい。
夕方は4時前から「まだかすらーまだかすらー」と、わくわくしてこっちを見てます。
そんなに早く食べたら、夜中に腹ペコだぜと思うんですけど どうでしょう。

まぁ食欲がないよりはいいか・・。

もう1つ、秋になったら

かれんだー

昨日へとへとになってたのは、これのせいもあります↑
もっと早く言ってくれればね。慌てなくて良かったのにね。いいけどね。
というわけで、来年のぱくぞカレンダーを作成中です。
うちのコカレンダーを販売するのですが、今年は大量に受付しないそうなので
興味のある方は、お早めにが良さそうです。詳細はこちら
デジイチ写真でのカレンダーは初めてなので、出来上がりにとっても期待してますよ まろみちん。


全部で200枚くらい、写真を選んでたんだよー
クリックしてね


| 粘土ネタ | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へとへと

三連休が始まりましたが、おにいは仕事です。
なのでいつもの休日より、すがすがしく自由。

なはずなんですが、どこにも行ってないんですが、なんでしょう この多忙。

料理

簡単さくっとお料理で終了。野菜をたーんととらんとね。

私が一日中あたふたしてたせいでしょうか、朝もお散歩に行ったんですけど、夜になって
ぱくぞーくんが「そろそろ行きますか?」

えー そうなのぉー 珍しいじゃないの。

行くぜ

と思ったら、やっぱり外に出て3秒で舞い戻ったよ ┐( ̄ー ̄)┌ 
今日は結構暑かったですよ 夜になっても。そのせいかしら。

ちょっと相手にしてもらいたかったのかもしれません。
さみしかったですか そうですか。それじゃちょっと遊んであげますよ。

箱入り

と思ったら、箱はお気に召さないそーです。
やれやれ 気難しい年頃だこと。

その後 いやがらせでしょうか

ぷん


こんなことしてました。スリッパ履けません。

連休中、何もしないのにあたふた終わりそうです。
ブログもこんな調子です。まったくもってすみません。

こんな気分みたいです。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 23:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬めくり参上

夏

再び暑くなりました関東地方です。
ベランダにも出てこないP君です。

ぼけぼけした2人の元に、ぴんぽーん♪お荷物でーす。

荷物

犬めくりカレンダーが到着しました。なんと3冊入りですって!んまっ すごっ!
実は箱だけで、中は1冊なんじゃないかとか、疑って開けてすみません(ちゃんと3冊入り)。

気になる採用日付は・・・えーっとえーっと・・・(1月1日から捜索開始)←日めくりだから大変。

検索中

と、私が必死に1枚ずつチェックしてる脇で、すっかり飽きて騒いでるぱっくさん。
めくるのも大変になってきた頃

発見

ようやく発見しました。9月ですもの そりゃー大変だったってば。
土日のページなので、1日でぽいっとされなくて良かったですね(^-^)2日間楽しめますね。

後で気づいたんですけど、後ろにindexがついてました。こっちで探せばよかったのね。

採用されたのは

これだ

この写真でした。去年、カメラを買って一ヶ月も経たない頃のものですね。
無欲さがポイントでしょうか。最近全然上手に撮れないのは、貪欲すぎでしょーか。

こっち

連写したこっちの写真と迷いながら、選ばれた方にしたんだっけ。
どっちもお気に入りです(^-^) やっぱりこれだったんだなーって思いました。

カレンダーについての詳細はこちら
来年の応募やカレンダーご希望など、ぜひご覧下さいませ。
犬めくり以外にも数種類のカレンダーがありますよん。
うちのコも載ってるんですよ!という方は、ぜひ教えてください。
シーズーさんがいっぱい採用されてました~♪

写真はデジイチが多いかな。。。とは思いますが、コンデジもありましたよー。
いかにもここに配置しました、ていうやらせっぽいものから、自然体で素敵!!な写真まで。
勉強になります。ふふ。

でも1番驚いたのは

サイズ

カレンダーのサイズです。(15.7cm×15.7cm)
もっとちびっこいものを想像してました。
ずっしりと重たいこのカレンダー、来年は毎日楽しめそうです。

日めくりビリーカレンダーがあったら、結構イヤだ。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 17:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらあら

昨日はなんだかコメントを強要したみたいで

申し訳ありません。

そんなつもりは、さっぱりなかったんですよ ホントホント。
何があっても、めげずに生きていきますから。
でもコメントくださった皆様、ありがとう♪

きっす

これがKISS KISSのCMです。
コライオンに限らず、動物のコドモって、なぜ殺人的に可愛いのか。(そしてパパは怖いのか)。
また動物園に行きたくなりました(^^)
デジイチ友の会の皆さん、ホコリかぶってたりしまいこんでたりしてませんか カメラ。
とっとと出して使ってくださいよ。

テレビをカメラで撮ると、すんごく変な画になってたんですけど、地デジになったら違いますね。
アナログだと走査線が写っちゃう感じだったんです。
カメラのせいもあるのかなあ。

ペン

ペンちゃん退治中のぱっくさん、今日は朝からお散歩に行きましょうか。
だいぶ気温が下がって、嬉しい限りですねぇ。

秋

空気が乾燥してきて、夏と入れ替わりました。今年は夏の終わりが早いかも。
これからまた、ぶりかえしがあるのかしら。

じょーした原因は不明ですが、体調は悪くなさそうです。いや、むしろ元気そう。
昨日も暗くなってから、もぞもぞし始めたので
「遊ぶ?おなかすいたの?」って聞いても無反応。
「お散歩?」って言ったら のびーっ!!でしっぽふりふりに。
体力が有り余ってたみたいです。

ずん

最近暗くなってから、短距離散歩ばかりだったので、ちょっと不満だったのかな。
今朝のお散歩はるんるん♪でした。

このままご機嫌取り戻してくださいませ。

ちり

ここ数日散歩中に、何人かのわんこ連れさんにお会いしたんですけど、なぜか皆さんに
同じことを言われたんですよ。

「ぬいぐるみさんみたいねーっ」

ぬいぐるみ

うーん それはねたぶんね

?

毛が伸び放題になってきたせいじゃないかすら。気づいたらもさもさ。
顔だけでも、ちょっと切りましょうかね。


なぜそんな持ち方なのか。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バキッで7350円

※サーバーの障害で画像が出なくなってるみたいです。ごめんなさい!

いえ、コメントが1つもなくたって、そんなこと全然

しません

決して体育座りで膝を抱えてなんかいないから。(この絵 また使お)

今朝、パソコンした後リビングに戻ったら

あ

しまった。掃除の途中だった。どんだけボケてますか。
そうだそうだ 掃除してたら途中で電話がきて、いつの間にかパソコンしちゃったんだった。
(つながりがさっぱり不明。)

なんの電話かと言うと

ばき

朝イチで窓を開けたら、「バキッ」て音がして。のぉぉおおお!壊れたーっ!!
大慌てでパソコンを立ち上げて、これを直してくれる人を探したんだった。

ちなみにこれ、クロージングというそうです。玄関のドアに良くついてますね。
壊れたのは玄関じゃなくて、ベランダに続く小さな窓兼ドア。
幸い製品に会社名が書いてあったので、修理してくれる店舗がすぐ見つかりました。
即来てくれるってゆーかららっきー。

かばん

職人さんは、ちゃっちゃと直してくれて

しょっく

くぅぅ 朝イチばきで、7350円。
自分で直せないかすら、とちょっと見てみたけど、どうにも無理 ┐( ̄ー ̄)┌ 
交換だったらもっとかかるって言ってたので、まだマシか。

昨夜はもう1つ惨事があって

干

突然ぱっくさんが、ラグの真上で「じょーーーーっ」 ←しかも結構大量
おにいも私も、目がまんまるになりました\((;◎_◎)/!ええっ なんで!?意味わからないし!
怒るというより、むしろ心配で。
トイレまで間に合わなかったのか、具合が悪いのか、何か言いたいことがあったのか。
結局わからず。

なんでもないといいんだけど。
と、ちょっぴり不安になってしまいました。

ごきげん

最近あんまり相手にしてなかったのかなぁ。。
なんだか不穏な日々の我が家です。

全然関係ありませんが、近いうちに粘土を作ろうかなと思ってます。
ハロウィーンのミニミニ粘土 たぶん5個くらい。
興味のある方は、ちょっぴり待っててくださいませ。


天気が良くて助かった。
クリックしてね


*別館7colors写真館

| TOO BADネタ | 19:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝と夜のぱっくさん

夜

昨夜のぱっくさんです。
日の落ちる時刻が、ぐぐっと早くなりました。
6時半でも、すっかり真っ暗。
暗い道はお気に召さないらしく、普段より短距離で戻ってしまいます。

近頃は朝涼しいので、早起きすればいいのだけど・・・しゅまないね。

朝

今朝はぐずぐずぱっくさん。
もうちょっと若い頃は、私が出かける時は玄関で「じーーっ」とガン飛ばしてました。
今は部屋から出てきません。
出て行く姿を見ないようにしてるみたい。無言で抵抗してるようです。
早く帰ってくるよーと、なだめすかしてますが、聞いてませんね ちっとも。

昼

帰ってくると、オヤツをもらって寝てしまいます。
ちょっと遊ぶこともあるのですけど、あんまり乗り気じゃありません。
お留守番中は寝てるはずなのに、熟睡してないみたいです。
帰ってくるとようやく、安心して眠れるみたい。

へたれ

やっぱり へたれ!?
誰がこんな風に育てたかっていうと、それは間違いなく私。しゅん。

ぱくぞーくんにも私にも、安心なお仕事があったら、いいんですけどねぇ・・・
世の中、なかなか難しいものです。
うん、あれこれねぇ・・・ ま そのうちなんとかね。


そんなこんなで、今日も暗くなってからのお散歩。
これ以上行かないーって踏ん張ってたら、一台の車がすーっと横に止まりました。
同じマンションに住む、ぱくぞーの大好きなAさん。一目散に戻ります(^^; やれやれ。
駐車場に車を入れるのをじっと待って、うきうきしながら一緒にエントランスへ。

夜

またまた短距離散歩で終わっちゃいましたよ。
今度はお散歩につきあってもらおうかしら。頼んでみよ。


今日もネタがなくて、申し訳ない・・・
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深層心理を占って。

昨日の夢なんですけど。

みゃー

突然家の中に、ちびにゃんこが出現。どこから入ったんだい!
白くてところどころグレーで長毛の、きっとチンチラシルバー(勝手に)。
まだ手のひらに乗るくらいのちびっこさ。


らぶり

もへもへで可愛くて、萌~っとしてたら逃げられちゃって。

ところが

わんわん

今度は4わんこがぞろぞろと現れた!ぱっくはダメージを受けた!
子猫ならともかく、犬が4つも入り込める隙間のある家って、イマドキあるんかい。
とかつっこむことも夢なのでできず。

その後、4わんこは飼い主さんを探してたら獣医さんで引き取ってもらえて、
逃げたちびにゃんこはそのうち出てくればいいかなー なんて思ってたら目が覚めました。


さあ、私の深層心理を占ってみて。

不吉

ちょっとちょっと、それ本当ですか おもちゃを隠し持ってるぱっくさん。
誰も取りませんよ。

呪い

あの、呪わないでもらえます?( ̄ー ̄; 怖いから。

夢には今の心境とか過去の出来事とか、あれこれミックスして出てくるそうですが
子猫に犬4頭って。欲しいのか私。どっちも未経験。
どなたか夢占いに詳しい方、解説をお願いします(^-^)

そういえば私の夢は、いつもフルカラーみたいです。あれは何色だった、と後で思うので。
シロクロの夢もあるのかしら。

ぱくぞーくんも時々、寝ながらうーうー言ってることがあります。
どんな夢を見てるやら。
激しく唸ってるときは、そっと起こしてあげるのですが、しばらく夢と現実が交錯するようで

ゆめ?

ちっこい脳みそがフル回転する様子がうかがえます。これまた愉快。

ウサギは出てこなかったなぁ・・・
クリックしてね

| なんだろうネタ | 18:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kiss♪

kiss

kiss

kiss

kiss

kiss

kiss

kiss

EOS KISS2のCMソング、ご存知ですか(^^) ブルちゃんのコドモとか(超ストライク)
ペンギンのコドモとか、パパが写真に撮ってるやつ。
わたくちのカメラは残念ながら「2」ではなくてKISS Xですが
同じ気分でまとめてみました。うすす。

この声は絶対ヒロトだよなーと思ってたら、やっぱりそう。ハイロウズの「オレメカ
という歌だそうです。
頭の先から だったのね。間違えちゃった!

kiss

本日、大きな公園でスーパーショット続出のぱっくさんでした。
はい、親バカ街道まっしぐらです。どこまでも突き進め!!

こんなお顔が撮れると、カメラ買って良かったどー!!と思うのでした。
ついでにレンズ欲しいぞー!!(またですか)。


昨日は頭痛がひどくて、何書いたか覚えてないんですよ( ̄▽ ̄;
コメントくださった皆さん、ありがとう。
クリックしてね

| 趣味ネタ | 16:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほ。

すりっぱ

いつも何気なく 私のスリッパのそばで寝てたり

おもちゃ

ふと目を覚ましたら 枕元におもちゃがころがってたり

しゃかしゃか

忙しくしてると 勝手にしゃかしゃかしてたり

きゃほ

遊んであげると すごく嬉しそうだったり

くすっとしたり にやっとしたり
ぱっくさんと一緒にいると そんなことが多い。
ちょっとくらい疲れたり凹んだりしても
まいっか て思える。

にか

いっぱい いっぱい ありがとう。

クリックしてね

| ぱっくネタ | 16:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばーちゃるお散歩

先日作成したCM、たくさん再生してくださったみたいでありがとうございます
何度も繰り返し見てる方もいらっさるのかな?

嘘偽りCMのまんまでもいけませんので、今日はバーチャルお散歩。
一緒に行った気分でどーぞ。

どろどろ

雨上がりの草むらに入ると、もれなくずぶずぶどろどろになれます。
くぅぅ

ねー

わんこは全然気にしません。

ちり

ちりを夢中になって追いかけていると、思わぬハプニングもあるので要注意。

すまいる

色んな悩みをふっとばす、このスマイル。
これさえあれば、他に何も要りません。

ぴろ

さぁ、そろそろおうちに帰りましょう。

ずぶずぶどろどろのコは、まっすぐお風呂場に。
シャンプーしてきれいになったら、後は寝るだけ。

zzz

なお、寝方には充分ご注意ください。

昨日はごろごろっと来たけど、短時間で去ってくれました
それほどぱにくらなくて済んで、ほ。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年のカレンダー

先日ちらっと書きましたが、犬めくり というカレンダーに写真を応募したら、
採用されたそうです。
カレンダーを送ってくれるそうなのですが、楽しみにしてるのが

何日?

このカレンダーは日めくりなので、恐らく360枚前後の写真が選ばれてるのですが、
採用されたよメールには何月何日に掲載、とは書いてない。

誕生日?


何日にしたいです、てな希望も聞かれてないし、ランダムに選ばれてると思います。
ちょっとわくわくです。わかったらお知らせしますね(^-^)

ぷれぜんと!

あー、それもいいですね。
でも選択範囲が広すぎですね(* ̄∇ ̄*)365日。
このカレンダー、毎年写真を募集してます。
今年は見逃しちゃった、という人は、来年ぜひチャレンジしてね。


もう来年のカレンダーなんて、早いなーと思いましたが、昨日はポストに
「年賀状予約受付」なんてチラシが。
ええっ\((;◎_◎)/! この暑いのに年賀状。世の中展開が早すぎます。

はや

私はここ数年のもたもたがたたって、ひーひー言ってるところですが
人間の4倍のスピードで歳を取るわんこ。
もたもたしてる間に、結構いい歳になってるぱっくさんです。

いけてるぜ

ここ何年かは、毎年のように年齢を感じます。
あんなことしてたのになとか、こんなことしなかったのにとか。

歳を取れば取るほど、あれこれ感じることも多くなるのかも。

散歩とは

来年の今頃も、元気でいてくれよ。

そう思う気持ちが、どんどん強くなる今日この頃です。


ああ、なんかまた雷の音がする・・・
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CMだよ

今日は占いで1番。しかも大安吉日なのに、今のところこれといって、目だった良いコトがありません。

平和

まあ、そうですね。この後雷がこなかったら、よしとしましょう。
物事前向きにね。

虐待

あら違いますよ。楽しく遊んであげてるだけですから。平和な1日にかんぱーい るねっさーん。


あまりに平和なのでネタがなく、ぱっくさんのCMを作ってみることにしました。

CM

こたうめちゃんCM

しーっ!!こらーっ 内緒だから!こたうめちゃんには、後で袖の下渡しておくからーっ

ふーん

それでは、どうぞ♪(うまく見ることができなかったら、ごめんなさい。)



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

わんことお散歩 by オレンジぱぴこ。さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







なぁ

あ、根本的に嘘偽りのCMだったわね?

じゃ、モデルCMだったってことで。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 17:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和って素敵。

昨日ブログをアップしたんだけど、pingがうまく飛ばなかったみたいで
ずっと一昨日の記事のままでしたね ブログランキング。すみませんでした。
福田ちゃんが突然辞めりゅーて言ったせいですかね。

今日は雷以来のバイトでした。
お留守番はだいじょぶかなーと、ちと不安だったのですが
すこぶるご機嫌でお出迎え。

おかえり


お風呂に立てこもった形跡もないし(閉まらないようにしてあります)
珍しくトイレもきれいに使用。いつもそう願いたい。

いつも

先週の様子では、一生留守番できないかもくらいの勢いでしたけど

よし、これなら秋の撮影会にも置いて行けそう。
そろそろ映画も見たいな。

行くな

この前から、買い物に出る時でも、ラジオをつけてます。
しーんとしてるより、安心みたい。普段私が家に居ると、つけてるせいかな。
そんなことで少しでも安心してくれれば、しめたものです。

ここのところずっと天気が悪くて、日の入り時刻がわからなくなってました。
もう6時過ぎには暗くなってます。随分日が短くなったんですね。

昨日は「カナカナカナ・・・」と蜩(ひぐらし)の声を聞きました。
少しずつ秋に近づいてるみたい。

せみ?


まだ残暑の日もあるけど、もう少し過ごしやすくなったら、いっぱい遊びに行こうね(^-^)
なるべくストレスが発散できるように。お互いにね。

きら

そのために、運転の練習がんばろーっと

はう


ガソリンが気持ち、安くなりましたな。はっはっは。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りらっくまでGo。

くす

ぱっくさん、ぱっくさん おかしいですよ(^。^) その7:3分け。

ありゃ

じっとして、おりこうさんでめさ可愛いこと。

と、今日もびゅんびゅん飛ばしまくりの管理人です。
おかげさまで、昨夜は雷がなく、大雨ぷるぷるがおさまってからは熟睡できました。
軽いぷるぷるの時は、気を紛らわせればなんとかなるんです。
追いかけっこしてみるとか。

ダメなときはダメだけど┐( ̄ー ̄)┌ 

zzz

雷騒動から、心身ともに疲れてるのでしょうね。
とっても良く寝ています。 平和に寝ててくれると、ほっとします。

私は人生で困ったことがあっても、あんまり悩まない性質だと思います。
ところがぱくぞがらみとなると、途端によれよれになってしまいます。
2年前にやっちゃった突発性難聴、これもぱくぞがらみなのですが(^^;
雷騒ぎで、再発しそうな気配。

ない

この病気、確か浜崎さんもそうでしたっけ。片耳聞こえない。。。と言ってなかったかな?
私はそこまで悪くないのですが、発症した時は耳鳴りがずっとしていました。
低い音で、ちょうど電器のモーター音のよう。ぶーーーーってずっと言ってました。

幸い、すぐ医者に行ったので、耳鳴りは治りました。
でもそれから、体調の悪い時や疲れ・ストレスがかかってくると、耳が痛むようになりました。
ちょっと耳を塞いでるような、聞こえにくさもあります。
こんなこと書いちゃってなんだけど、あんまり心配しないでけろ。

耳鳴りの再発は今までないのですが、ここのところの雷騒動が堪えてます(^^;
鳴るぞーいいのかーって、耳が言ってる。 言ってないか。

へたれ

あんまり思いつめないようにしないとね。
同じように、わんこのコトであれこれ悩んでる飼い主さんは多いんじゃないかな。
ちょっと深呼吸して、なんくるないさーって、力を抜いていきましょうね。←自分に言い聞かせてる

はい

そのうち明るい光がさすことも、ありますよ(^^) りらっくまりらっくま。
がんばりましょ♪


久しぶりにシャバに出たぱっくさん。

お散歩

ちょっとすっきりしたみたい。飼い主は蚊に食われまくったみたい(T-T)

まだいるのか・・・蚊。
クリックしてね


お口のケア&Q10入りオヤツ♪



| ぱっくネタ | 19:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

