日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2008年08月

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った方程式

昨夜、風呂に入ったらもう目があけていられなくなり、爆睡。
夜中に来るなら来い!とか思ってましたけど、来なかったみたいです。
来なかったよね??

久しぶりに、夜ぐっすり眠れたわけで。

ぱくぞーくんも、久しぶりにたっぷり眠ったので、朝からちょっと遊んでみたりして
元気です。
でもやっぱりまだまだ眠たいようで、1日中あちこちで、ころりんと眠りこけっぱなし。

寝たの

今日は雨も降らず、いいお天気でしたので、昼寝の邪魔もされませんでした(^-^)
ちょいと暑かったくらいで。せ、せんたくが久しぶりにできたよっ

夜涼しくなってから、久しぶりにお散歩行こうかすらって思ってたんですが

雨

はい、また降り始めました。
雷は鳴ってないのに、大雨 next 雷の構図がすっかりできあがってるらしく
ぱっくさんはただいま、厳戒態勢。つか、既にはぁはぁです(++)
雨の音に、びびりまくってます。

やれやれ・・・
そんな8月最終日。

まさかそんな、またこれから雷かよ。
クリックしてね

今日は飼い主共々寝てばかりでしたので、おさしん少なくてすみません。

| ぱっくネタ | 20:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集まれ!雷ギライ

ホントに集まらなくていいんですけど、ここのところそんな記事ばっかりですみません。
そして書くのもイヤになりますが、昨夜も、そして先ほども雷に見舞われてます。
むしろ「今日は来ませんでした」日記をつけたいくらい。

眠い
ホントに眠そうなぱっくさん。

一昨日ひどい目に遭って、寝不足のP&Pコンビでしたが、昨夜はさらに早い時間からスタート。
合計8時間強鳴りっぱなしでした。音も大きくて、寝てた(一人で熟睡)おにいも飛び起きる程の
轟音が、何度かありました。
大きな雷鳴って、地鳴りがしますよね。落ちてるんですかね。

眠い

こんなに長いと ~(T▽T~)(~T▽T)~ ふらふら。
私はいらついてるだけですが、ぱくぞーはかなり体力を消耗してる気がします。
1,2時間ならなんとか我慢できるものの、もう8時間ともなると人生真っ暗な気がして、
いっそのこと、2人で楽になった方が・・・と思いつめそうな午前4時。

夜鳴きで大変なママの気持ちを、3mm程理解しました。

怖い
※ぱにくると一秒も止まりません。

今日は昼にどうしても出かけなくてはならず、おにいと一緒に留守番したぱっくですが
私が出かけてからしばらく、はぁはぁうろうろしてたそうで(++)雷と一緒やん。
私が帰宅するまで、水も飲んでなかったそーです。
やっと帰ってきて、少しお昼寝しようねと横になった途端

キタ

ぐ・・・神は私達に寝るなと言ってる。
むしろ死ねと言ってる。(寝てないので思い切ったマイナス思考)

今すぐ気候温暖な国に引っ越したいんですけど、どこがいいですか。
できるだけすぐ。

限界

おまけ。
突然送りつけ専門業者、ラニ工房から新作到着。
おお!すごい 腕が上がってるよさっちん!癒されたよ さんきゅ♪

さんきゅー

こうなったら3日連続徹夜か。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤツは二度来る。

今日は全国的に「焼き肉」の日だそうです。8き29ってこと?
しかしながら、我が家は「パニックの日」でした。
ぱにっぱに ぱにっぱに ぱにぱにぱにっく♪

だよ

その通りですね 変顔のぱっくさん。

昨夜、東海と関東で豪雨だったことは、ニュースなどでご存知かと思います。
ぱくぞ地方では、まず午後10時過ぎに、ごろろんごろごろと鳴り始めました。

きた


ぷるぷるはぁはぁし始めたので、最近大活躍のバレリアンをあげ、
さらにホメオパシーのレメディ、アコナイトを投入。

するとどうでしょう。5分もしないうちに1人でふらふらと歩いて、
自分のベッドにまるまって寝るじゃありませんかっ w(°o°)w おおっ!!
その後は全く普通になって、雷も収まり、無事に就寝したのです。

1本

もう大喜びで寝ました。やたーっ これくらいの雷なら克服できるーっ

問屋


寝たのも束の間、午前2時半頃の丑三つ時に、ヤツは再びやってきたのです。
ごろろ・・ごろごろろ・・・

HELP

もう全然ダメ。合わせ技まったく効かず。
雷のヤローが、結局朝5時過ぎまで居座りやがりまして、

ちょっと小さくなってきたな。。。うとうと。。。
どかーん!ぎゃー!

の繰り返し。エンドレス。

結局

徹夜


私も眠れなくて、何やってもひたすら怖がるぱくぞーについイラっとして怒る始末。
怒っても怖いのが治るわけじゃないのに・・・ 朝になって、めさめさ凹。

心理


今日はささみ茹でて、ごきげん取り。
さすがに疲れて、一日中眠そうでしたけど、比較的元気なのは
やっぱりハーブが効いてるのかなぁ。

今朝ニュースを見たら、土砂崩れや浸水で、夜中から働いてらっしゃる皆さんが。
私がイライラしてる間に、頑張ってた人がたくさんいたのね。
とまたもや反省をした1日なのでした。

とにかくもう、雷やめて。
夜中に窓開けて、雷ぶっ殺すって叫びそうだったから。

やです

すまん(Ω_Ω)クスン

人は寝られないと、まともでいられない。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が抜けてまして。

たいへん私事なのですが

すが

微妙に切羽詰まっております。

ます

痛いことでも苦しいことでもないので、ご心配は要りません。
ぱくぞーの健康状態でもありません。

せん

そういうわけで、ここのところ気の抜けたブログが続いてます。

えっ

元々ない集中力が、さらに散漫に。
わざわざ見に来て下さる方には、申し訳ない感じ。

それも

そんな状態でも、一生懸命応援して下さってる皆様。誠に誠に感謝です。しぇしぇ。

とう♪

落ち着いたら軽くご報告しようと思いますが、なにぶん私の一存ではどうにもならず(^^;
運を天に任せているところでございます。


小力?

こんな気の抜けた調子がしばらく続きますが、良かったらまた来てね。

ね


気の抜けた調子は生まれつき。
クリックしてね


*別館7colors写真館

| なんだろうネタ | 20:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々晴れた。

とってもお久しぶりです。青空&太陽さま。

コスモス

わんわんぱたーんで、大きい公園に行きました。とその前に。

独り占め

獣医さんに寄りました。(おかげでテンションの下がったぱっくさん)
雷パニックについて、ちょいとご相談しに。
あれこれお話して、まーお風呂に行きたいなら、行かせてあげればいーんじゃないって。
その代わり、自分で中から閉めちゃわないように、つっかい棒かなんかしておけばて。
つっかい棒って。てつっこみたかったけど我慢。

1人遊び

行けないように、と思ってたけど、それでもいいかと思いました。つっかい棒はないので
開けっ放しになるように工夫して。

木

安定剤なんか、使わない方がいいって!!と先生。
ハーブが効くなら、そういうものの方が身体に優しいからいいよーだって。

くる?

先生と話したら、ちょっと気が楽になりました。
どうしようどうしようって、ここのところ考えすぎてたけど、なんとかなるかーと思いました。
人間そんなもんです。

楽しい

大きい公園に行ったおかげで、たっぷりうんPも出ました。よかったよかった。
家の中だと、やる気でないみたいなのよね。
ぱくぞーの場合、我慢することはないんだけど、外とは出方が違うんだよね。

いっぱい遊んだことだし

どろ

洗おうね・・・( ̄ー ̄; ひーっ

体重測ったら、太ってなかったー。よかったー。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った野ウサギ。

昨夜

野ウサギ


捕獲したら、気分良く寝てたところを邪魔されて、フキゲンそうでした。
朝起きて、ちょっぴり雨がやんでいたので散歩に行くと

しゃか


帰ってからしゃかついてました。野生動物は散歩なんか行かないそうです。
全然外に行けなくて、可哀想だと思ったのに。
飼い主ごころ ウサギ知らず。

で、バイトから戻ると、風呂場にいる野ウサギ発見(またですか)。


はぁ


はぁはぁ言いながら出てきました。
入れないようにするのをうっかり忘れて、まずいかなぁと心配してたら、案の定。
何故入る。そこに。

どうなるかと

こっちのセリフですね。
部屋の様子から、短時間だったみたいですが

zzz


森と間違えてるんでしょーか。そこ、トトロいないから。トトロは部屋にいるから。


鹿


何年も食べてなかったかのように、がっついてます。
そしておなかが満たされた後姿は・・・


めたぼ


( ̄□ ̄;)・・・太った? 動かないで、食っちゃ寝してるからですよ。
美味しそうなウサギになってきたじゃないですか。

涼しいのはいいけど、ちょっとくらい晴れてくれないと、我が家の野ウサギは


寝ウサギ


寝ウサギになりそう。

ニンジン食うかも。
クリックしてね

別館7 colors写真館

| ぱっくネタ | 19:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動いた?

朝から雨で、やる気が出なかったみたい。

ずーっと

クマさんマットで、くつろぎタイム。

ぴー
※業務連絡 ゆうさん、これF3.2です。明るさ修正なし。

そろそろ寝るのも飽きたかと思ったけど

ちょっと

同じ写真かよっ て思われそうなこのポーズ。

また

ずっと雨で肌寒し。お散歩行くには快適な気温なんだけどな。雨がなぁ。
今週はずっとこんな天気だそうで、お散歩に行ける日はあるのかしら?

ハーブ効きすぎか。
クリックしてね




この前みんなが欲しいって言ってたやつね・・

| ぱっくネタ | 18:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かが効いてる。

昨日から梅雨みたいです。最高気温が30度下回りまくってます。
それは嬉しいのですが、洗濯物がたまってます・・・

GO

止み間をぬって、お散歩しませんと。この時もぱらぱらきてましたけどね。

花

昨夜も、花火大会がありました。 先日より遠かったみたいで、音も小さかったんですけど。
花火大会って、最初に「どどどどん!!ぱぱぱん!ぱぱんぱん!!」って、景気良く始まりますよね。
今からやるぜっ!って。
あれで一気にテンションが下がっちゃうぱっくさんなのです。



歯

驚いたことに、昨日は「うーん」と寝返りをうって、また寝るじゃないですか。
\((;◎_◎)/! 絶対聞こえてます。それまで寝てたのに、もそもそって起きたんですから。
で、あちゃーって思ったんですから。

おいそ

そこから30分以上、小さい音ながら、ぱんっ どどんっと響いてたのですけど

全く聞こえないふり。

普通に遊んだり、はしゃいだり。
30分を過ぎた頃、残念ながら時間切れ(^^; 惜しい。
またはぁはぁが始まったんですが、抱っこしてみるとぷるぷるはしてなくて、いつもの激しい反応は
やっぱりなかったのでした。

ちり

バレリアンをちょこちょこあげながらあやしているうち、うっかり寝てしまってました。
回復も普段より早いです。うーん、やっぱり効いてる気がする。

ハーブのバレリアンを調べてみると、人間でも不眠症に効果があるとされています。
沈静作用と導眠作用があるようですね。それで眠くなるんだーと納得。
昨日ははぁはぁし始めてからあげましたけど、音が聞こえ始めたらすぐあげた方がいいのかしらん。

また雷雨が近づいてるみたいです。
雷キライわんこの皆さん、どうか気をつけてねー。

雷

飲んでないけどいつも眠たい飼い主です。
クリックしてね


*別館7colors写真館

| ぱっくネタ | 14:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルさん

ふーたくん



先日豪品をいただいたふーたくんに、ほんのお礼の切り絵。
お気に入りの写真を送ってねーと言った時は、本当にほんのお礼のつもりでした。
が、直後にふーたくんの検査があって、その結果過去にひどい傷を負っていたことがわかったり。
こんなに可愛らしいお目目が、既に片方見えてなかったなんて・・・。

怒り狂いそうなところでしたが、ふーたままさんはもっと大きな気持ちでふーたくんを見守ってて
やっぱりこのおうちに来て良かったね ふーたくん。と思いながら作りました。
この先ふーたくんにふりかかる厄は、全て身代わりになってくれますようにと御守りも同封しました。
いつでも応援してるからねー ふーたくん!




昨日はエアコンなしでも、快適な室温になりました。
そこそこお天気も良かったので、撮影日和! で、また車に乗って行きました( ̄▽ ̄)
はっはっは この前の環八大渋滞で鍛えられた私。

秋?

まぁ、行った先は車で10分ほどのいつもの大きい公園ですけど。
ちょこちょこ乗って鍛えないとね。

また私の車に乗せられて、ぐずりたおしていたぱっくさんでしたが(早く慣れろよ)

ちり

着いてしまえば、ほれこの通り。ちりもはずんでます。
カットしたての揃ってる毛並みが嬉しくて、ついばしばし撮影していたら

カツ!

怒られました。ちっ。

涼しい

8月にしてはかなり涼しい陽気で、お散歩にはもってこいのお天気♪
このまま秋になっちゃえーと思いますが、まぁ 無理ですよねぇ。

水

ぱっくさんはあちこち歩き回って、小川を覗いたり

草

草を堪能したり。するなっ。
久しぶりに

ぴょい

とっても楽しそうにお散歩できました

※本日使用のハーネスはDogSkipさんのシルバースターソフトハーネス。Lサイズ。
ぷくりんとおそろい~♪
お店の写真だと薄い色のジーンズに見えますが、濃紺でかっちょいーですよ。
サイトでぱくぞーモデル写真集を見てやってくださいませ。

クリックしてね

| ぱっくネタ | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法

昨日の雷雨、みなわんはご無事でしたでしょうか。

こわかったぶーf
怖かったぶー by ぱっく(riri画伯)

ブログを書いてる途中だったんですよ 夕方。
それまで雨の一粒もなかったのに、突然遠くからごろごろり・・・
しばらく気づかないふりをしてたんですけど、やっぱりばれてしまったので、パソコン中止。

うそ

先週まで、ちょっと神経過敏の状態が続いていたので、こりゃーなんとかせんといかん。
どげんかせんといかん。と、あれこれ調べました。
雷を怖がるわんこに、みなさんどのような対策を講じてらっしゃるのだろーかと。
(そしてベンクラママさんのブログを拝見したのですよ)

ということで、雷対策にどんなことをしたのか、全部まとめてお届け。

のた


まず 怪しいCDはかけっぱなし。
これ、説明文読めば読むほど怪しいです(^m^) 音は出ませんとかエネルギーがどうのこうのとか。
ぷぷぷ。

怪しいのは置いといてですね。
次に頼ったのはハーブなんです。

 トランキリティサポート


ぱくぞーくん、興奮しやすくて、落ち着いて欲しいと前から思ってました。
あまり興奮状態が続くと、心臓にも悪そうで心配だったのです。
それでこれを買って、毎日あげてました・・・だいぶ前。
すっかり忘れてましてね( ̄▽ ̄) そういやこんなもんあったなと、また引っ張り出してきたのです。
先週からあげ始めて、少しずつ落ち着きを取り戻したかなというところです。
これのおかげかどうかは、わかりませんけど。
※液体もあるようです。

ちり

そして「魔法」と言ったのはこちら。

 バレリアンプラス


雷に効くという商品はいくつかあったのですが、ネット上の評判がかなり良かったのと
液体じゃないと興奮してるこやつには、与えられないというのがポイントになり、これを購入しました。

さあ、試してやるぞと思った昨日、早速雷くんがやってきてくれました。
様子をうかがいながら、少しずつぽたぽたと口の中に垂らしてみると、w(°o°)w おおっ!!
なんかいつもより、静かっ。

全然怖がらない、というところまではいきません(^・^;
相変わらずしっぽが下がって、小刻みにふるふるしてますし、息もあがってます。
でも今までなら、家中を徘徊して風呂場にかけこんだりぜーぜー言ったり、心臓ばっくばくなはず。
それが、私に抱っこされたまま、静かにじっと耐えてる感じです。

き、効いてるかも!?(T▽T)

昨日は長丁場+でかい音だったにもかかわらず、意外と耐え抜いた感じ。
途中、抱っこされたままうとうとしかかったり(ありえない)、音が小さくなり始めてからは
オモチャで遊んだりオヤツを食べたり、これまでできなかったこともできました。
いつもは音が聞こえなくなってからが長いんですけど(^^; 回復が早かったかも。

と言うのが、昨日の雷レポでございます。
ぱくぞーは雷怖いレベル+100くらいなので、この程度でしたけど、レベルの低いコなら
もっと効くのかもしれません。

それと、ハーブは即効性というより、徐々に効いてくるという説もありますので、
少しずつあげてると、だんだん効果が現れる可能性もあります。




バレリアンがだめだったら、これあげてみな!という記述があったのは、こちら。

 スカルキャップ


こちらの方が強力なのでしょうかね? 買ってみたい気もします。
とりあえずバレリアンとスカルキャップと言うハーブは、先ほどのトランキリティサポートには
入っているようです。

ぱくぞは液体しか無理だなと思ったのですが、他に良さそうだったのはこれ。

 クワイエットモーメント 30


それとこれです。

ハッピートラベラー




いずれもハーブで、お薬などではないので、身体に優しそう。

あうあわない、効く効かないは個体差があると思います。
雷のだめなわんこさんたちに、良いものが見つかりますように。


てことを、昨夜追記するつもりだったけど、ぱくぞの様子をうかがってたので
パソコンに戻れませんでした。Sorry.
ちなみに今日は朝から、元気いっぱいです
クリックしてね

*別館7colors写真館

| ぱっく健康ネタ | 13:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えー

20080821191745



でも今日はかなりマシ
魔法が効いてるかも。

| from携帯ネタ | 19:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりおっさん。

花

ベランダガーデニングに、ことごとく失敗中の管理人です。
春先に植えた球根が、次々花を咲かせる予定でしたのに、芽が出なかったり枯れちゃったり。
ちゃんと水やれって話もあったりなかったり。

そんな中、一輪だけ見事に花咲きました(T▽T) ありがとうっ でもこれ何。

昨日は無謀なドライブ&トリミングで、お疲れのぱっくさん。
栄養つけましょうね。

くんくん

かぎつけましたね。 そう、いつもながらwanパターンの・・・

れば

肝焼きました。

ちなみにこのバンダナは、昨日トリミングサロンでいただいたもの。
ハワイアンで可愛いから、今日もつけてみました。

肝食べて、満腹になったぱっくさんは

なだれ

なだれてました( ̄▽ ̄;
すんごく腰に悪そうなんですけど、いい感じなんでしょうか。

今日は1日のーんびりと、トリミング疲れを癒していただきました。
そうね、ちょうど

温泉


温泉旅行のおっさんみたいな感じです。
疲労回復してくださいませね。


あれからぷるぷるが止まってます。
お参りしたおかげか!?ありがたやー。
雷来ませんよーに。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングdeダイエット

久しぶりにぱっくさんのトリミング
今までは電車でうんせうんせと通っておりましたが、今回車で行くことに初挑戦。
先週1人で行ってみて、これくらいで着くなっと思ってたら、大外れの大渋滞に。
(TT; )( ;TT) オロオロ

結局練習の倍かかって、遅刻しながらへろへろ到着しました。
(ririつん、電話ありがとう♪)
ああ、優しいトリマーさんで良かった(T-T)

だじげで

私が近づくと暴れるので、お友達に撮ってもらいました。
今日は久しぶりに、わん友の皆さんも集合してくれたのです。
(お暑い中ありがとございます)

休憩

お友達の皆さんなのですが、今日はとっても暑かったし、サロンが駅から遠いので、
わたくちがお迎えに!なーんて調子ぶっこいて行ったらですね。


迷子になりますた(━┳━ _ ━┳━)

使えない

びゅんびゅん姫ちゃん号で先に到着したお嬢様に叱られますた。
ぐすんぐすん、修行します。
ひ「もっと可愛いお顔はなかったのかしら?(怒)」 はぅぅ重ね重ね失礼を。

それにしても、私の運転でいいなんて、無謀なお友達・・・(*vv)

と、あれこれ大変な目に遭ったおかげか、ぷりちーboyに見事変身しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

ぷりち

イヤですわ、そんなに可愛いなんて言っちゃ(*/∇\*) キャ
ちょっと暑さでやられてます。

皆さんに会うのはとっても久しぶりだったので、わいわいおしゃべりして癒されました(^。^)
わん友&デジイチ友の会の皆さん、もっとカメラ持ち歩いて下さい。
練習こそ上手の一歩なり。(←偉そうに)

すげー

お土産までこんもり、ありがとうございました。
中央上のアニマル柄オモチャ、助かりました(><)姫ママ。
帰りの車中はこれで遊んでてくれたので、あっという間に到着。

しゃか

使い方を一部間違えていましたが

気持ちいい

ふと乗ってみたら、気持ちが良かったみたいです(^^)
うんそう、そうやって使うんだよ。足のほうにクマさん枕があるけど。
皆さん、お暑い中ありがとうございました♪ また遊んでくらはいねー
良かったら魔のドライブ行きましょうねーヽ( ̄▽ ̄)ノ

おまけの2しょっと。
2

何がダイエットかってゆーと、ドライブ疲れで1kgくらい痩せてましたの。

毎日運転すればいいのか。
クリックしてね

おや、こんなメールが来てたよ(@@)

>ご応募いただいた写真を[犬めくり]に
>採用させていただきました。

どの写真だ?




| ぱっくネタ | 18:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人形劇

先週のことなんやけど。(なんで関西弁)


ガソリンスタンドに行ったねん(あってそうもないぞ 関西弁)。
セルフっちゅーやつに、1人で初挑戦。
初めてやけど、せんせと一緒に練習したことあんねん。

のーまる

そそ、こんな感じでね、すいすいっとできるはず。

がっ

あぶのーまる

また左に寄りすぎたよ L(・o・)」 オーマイガ
ものちゅごくせまーい場所で給油したよ(車動かせって話だよ)。

ま、入れば勝ちです ほっほっほ。

教訓:ガソリンを入れるには、痩せるがいい。

なに?


運転しながらいつも思うのは、何故運転席は真ん中にないのか、ということです。
思いませんか そーですか。


ぷるぷるぱっくさん。
昨夜はぷるぷる疲れのせいか、ぐっすり眠ってくれました。ほ。
私が爆睡してて気づかなかったかも、とか思わない。

でもここ数日びくびくしてるのは確かで、私が移動するたびに、こんな感じで後追いします。

しっぽ

今日はちょっと用事があって、身代わり不動尊に参りました。
ぱっくさんの病院近くにあり、前から1度訪ねてみたかったところです。
メインのお願いごとをしてから、できればぱくぞーくんの怖い怖いも治りますよーにと
お願いしました。

にこ

1人で行ったけど、涼しくなったらぱっくも連れて行こう。

その後1日まったりしたせいか、私に余裕が出てきたせいか、少し落ち着いた気がします。
また雷がきちゃったら元通りかもしれないんですが(^^;
飼い主がおたおたしても、何も良いことがないですよね。

もっとでーん!とかまえられる人になりたいもんですなぁ。
それと、雷でもぱにくらない特効薬が見つかればなぁ。

焦りは禁物ですね。

秋

昨日はぐぐっと気温の下がった関東地方。今朝も秋のような涼しさでした。
もうひとがんばり。


クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ためいき。

行くぜ

今朝は散歩に行くぞ!と気合の5時半起きでしたが

1日涼しかったっすね・・・


はずむぜ

午後から雨が降ってきたので、まあよしとしよう。


降ろせ

ぱっくさんは今日も、ぷるぷるはぁはぁ。何の音もしてません

枯葉?

一体どうしちゃったのか・・・
どうしたらいいのやら・・・ 途方に暮れる飼い主。

変化

誰か催眠術、教えてー。


やっと今、ゆっくり寝たとこ。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った夏の風物詩

月

昨夜、ぱっくさんが退屈そうだったのでナイト散歩。(極短距離)
ご近所と思われる方に遭遇してしまい、あたふたしました。
真っ暗闇の中、カメラを構える私はかなり怪しかったはず。

夜

夜散歩に行くなんて、夏くらいのもの。寒くなったら行かないだろうなー。
月がキレイでしたよ。明日満月らしいです。

雲

この季節、つい見入ってしまうのが雲です。
もくもくと重量感のある雲を見つけると、ついつい余所見運転をしがちです。
(注 すくーたに限る)
本当は空いっぱいに広がる雲を撮影したいのですが、近所だと狭い空。

花火

この時期に一番困るのは、雷なのですが、同じく「花火」も大の困り者。
今日は花火大会があって、姿は見えないのに(^m^)どーんどーん!!と音だけ響き渡りました。
1時間で終了したんですけど、その後もずーっとぶるぶるはぁはぁしっぱなしで、落ち着きのない
ぱっくさんでした(++)

昨日の夜は何の音もしてなかったのに、突然はぁはぁし始めて、結局2時までおつきあい。
寝不足になろーってもんですよ。おかげで女子バレーは最後まで見ましたよ 負けましたよ。

連日の雷や花火で、ナーバスになってるのかもしれません。
あんまりこれが続くなら、精神安定剤を処方してもらった方がいいんじゃないのか?
とすら思います。今度先生に相談してみよーかなぁー。今夜は寝てくれるかなぁー。

アイス

夏が嫌いになりそうですが、やっぱりアイスは美味いです。
そんな夏です。

切り絵

そうそう、切り絵もやってます。
そんな夏です。


ブログが遅かったのは、そんなぱっくさんのせいと
「キサラギ」のビデオを見てたせいです。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの夏

ふぉと

あの夏って、いつですか。

思い出の あの夏。

ふぉと

この夏は、どうですか。

思い出ができましたか。



振り返ると、遠いあの夏。

ふぉと

今年の夏も、あと半分。


その夏に戻りたい。。。
クリックしてね

| なんだろうネタ | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走れぱぴこ。

バイト中、ふと外をみたら
ぎょっ!!\((;◎_◎)/!
黒い雲がもくもく。。。やってくるところでした。

もくもく


空の半分が青くて、半分が黒くなってます。
やばやばっ。
来る~ きっと来る~♪
サダコじゃなくて、雷様が。

くるー


会社のパソコンの「お気に入り」に登録されてるこちら
雷情報をチェック。
まだ近くは無事のようです。
しかし時間を追うごとに、じりじりと雨雲が近づいてくるじゃ
ありませんか(T▽T)

じりじり

は落雷マークだし!

バイト先を飛び出した時には、既にゴロゴロ・・・が始まって
雨も降り出してました。
雨の中、血相変えてすくーたをふっとばしてる怪しい人を見かけたら
私だと思って下さい。ご近所の皆さん。

安全


ぱくぞーくんは、既にはぁはぁしかかってましたが、
私が戻ってきたのでちょっぴり安心した様子。
オヤツも食べられたしね。
本当に怖い時は、食べ物も喉を通らないので大変です。


食べた


こんなに雷が多いと、少しは慣れてもいいんじゃないかとすら
思いますが( ̄▽ ̄;
そうはいかないみたいです。
雷が聞こえないヘッドホンてないかしら。

どきどき


雷が好きになる薬とか。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々どらいびんぐ

(前回までのあらすじ)
脱ペーパードライバーを目指して、特訓に励んだぱぴぞうに突如襲い掛かる不運な出来事。
一度は運転をあきらめるべきか悩んだが、もう一度勇気を振り絞ってハンドルを握ることに。

前回


そんなこんなで、とっても久しぶりになってしまいました。運転です。
あ、近所とかそこら辺までは何度か運転したんですけど、大きい道路は講習会以来初めて。
(大きい道路って言われてもね)

とか

ぱくぞーも連れて行こうと思ってたんだけど、やっぱり暑いし、何かあったら大変なので、
置いていきました。ちょっと慣れてからの方が安心ですからね。
ま、ぱくぞーを乗せるために練習してるんだが。

なく

今日はまず、神社に行ってお参りして、交通安全の御守りを戴いてから出発。
形から入らないと。

神社の駐車場には一台も車が停まってなかったので、ばしっと車庫入れをしたわけなんだけど。

ばし

微妙に間違ってるわ。

カメラを持参してたのですが、全然余裕なし。結局重たい荷物になっただけでした。
ぱくぞくんのお土産を買いに、お店に立ち寄ったところ、入り口の発券機にミラーを当てました。
( ̄ω ̄;) ブヒ~ わかりづらかったのよぅ 駐車場の入り口がいけないのよぅ

ぜろ

でもこの前の事故に比べたら「へ」みたいなもんですわ。
ちょっと後ろにきーってスジが入ったけど、全然ですわ。

前回

やっぱりちょっとずつ乗って、車に慣れないと上手になりませんね。
あちこち寄って、帰宅まで2時間。講習会と同じ時間でした。
このくらい乗らないと、練習にならないかも。
遠出できるようになるまで、頑張ります e(^。^)9 ファイト!!

みやげ


まっすぐ入ったんだけど。
クリックしてね


*別館7colors写真館
たまにあっぷ。



| 趣味ネタ | 19:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただいちゃった♪

おや、これはなんだろう?

くんくん

ふーたのへタレな日々のふーた君から、ごっつープレゼントをいただいちゃいました(^0^)
うーん、神戸異人館の香り(小嘘)。

壊れ

あまりにたくさんのプレゼントに、壊れかけのぱっくさん。
おやつにおやつに(飼い主の)入浴剤にetc.
梱包材と称して、相方さんの趣味も見え隠れする一品。(野球カードは抜き取り済み)。
神戸ポートタワーキティちゃんも入ってますよ。

これが小当たりのプレゼントだってゆーから、どびっくりじゃないですか。
大当たりだと、どうなっちゃうの??ダンボール一箱くらい届いちゃう??


ボクの

早速ぱっくさん用オヤツ「えぞ鹿」を味見してみましょうかね。
え、北海道の香り?なるほど。

破産

久々に出てきたと思ったら、切ないコメントありがとう ぱっこ姉さん( ̄ω ̄;) ブヒ~

ふーたくんは実を言うと、2歳の時に突然やってきたわんこ。
元の飼い主さんのところから、事情があって現在のおうちにやってきた。
このことだけ考えると、ちょっぴり可哀想なわんこみたいだけど。

全然。

ふーたまま&ぱぱにめさめさ可愛がられて、目の中に毎日入れられちゃって
大切に大切にされて 思われて。不幸のかけらもないわんこです。
こんな素敵なおうちにやってこれるなんて

むしろ超ラッキーだったよ ふーたくん。
(by ぼんびーぱくぞう)

こんなに豪品の数々、本当にありがとうございましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 
ふーたままさん&ふーたくん&おかちん。(あれ、相方さんは?)


さて、ぼんびーな我が家では

ぱそこん

パソコンの買い替えなど無理なので、少しでも寿命を延ばすことに挑戦。
師匠おすすめの雑誌を買ってみました。5年使うぞ・・・


パソコンが壊れませんよーに。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんのりphotoscape教室。

金

見ちゃいました 見ちゃいました。生で見ちゃいましたよ。
素晴らしかったっす 北島選手。インタビューで涙したのも、感動。
ぜひ200mも頑張ってくださいませ。

れば

久しぶりにレバーを焼いてたら、いつの間にかキッチンを覗いてるぱっくさんの姿。
可愛すぎて金メダル。親バカも超金メダル級で、すみません。


さて、そんなアホ親子は置いといて。
いつも写真の話は別館でするのですが、たまにはこちらでも。
昨日も紹介しましたphotoscapeを使って、私が普段している写真の加工方法を説明します。

写真加工って特に習ったことはないのですが、少しでもきれいな写真にしたいなぁと日々
思っています。
せっかくデジイチで撮った写真なら、なおさらです。
少しでも皆様のヒントになれば、大変幸いです。ならなかったらすんまそん。

まずはわからない人は読み飛ばしてーな撮影データ。
昨日のレンズは手持ちで一番暗いF4-5.6のもの。(望遠レンズです)
外でよほど暗くなければ、これで大丈夫だと思ってます(^^)



撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/250
Av(絞り数値) 4.5
測光方式 中央部重点平均測光
露出補正 0
ISO感度 200
TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6
焦点距離 135.0 mm
ホワイトバランス 太陽光
AFモード AI サーボ AF
ピクチャースタイル ニュートラル



サンプル

まずは取り込んだ写真を、ブログ用にリサイズしただけのもの。
「リサイズ」⇒「より長い方を減少500px」 これが便利でぐー。
このままでも良いって方もいるでしょうが、昨日はやや雲ってましたので暗いと感じます。

サンプル

で、明るくしました。明るさ加減はお好みで。
「明るさ、カラー」の「輝かせる」でもいいのですけど、最近は「カラーカーブ」を使います。
ナナメ45度の線が出てきます。線を左側にドラッグすると明るく、右側は暗くなります。
どの辺でどうなるか、は実際お試しください。(説明になってねぇ)

サンプル

「シャープ」にしました。(数字は2)
ちょっとボケた部分なら、これでくっきりします。ものすごいブレは直りませんよ ゆうさん。

普段はこれで完成にします。1番から見ると、だいぶキレイになったでしょ?
でも加工はちょっと遊んでナンボなので、この後はお遊び編。3番まで終わってからと思ってね。

サンプル

「ブルーム(中)」
ぽわっと明るくて、可愛い感じになりますね。

サンプル


「バックライト(100%)」
見た目に違いがわかりにくいかもしれませんが、背景の部分を明るくするみたいです。
手前だけ明るく写ってしまって、後ろがなんだかわからない時がありませんか。
全体を明るくすると手前が白飛びしちゃいますが、バックライトを使うと、後ろだけ明るくしてくれます。
あまり使わないかな。

サンプル


これは「シャープ」数字は13マックス。
どれくらいシャープにするかは、お好みですね。

楽しい写真を作るには「フィルター」がお勧めです。
昔の写真風になったりぼかしを入れたり、なんで無料なのにこんなにできるんだっ
てモノがいっぱい入ってます。

サンプル

「フィルター」 filter cellophane (20)

サンプル

「フィルター 」アンティーク写真(02)

サンプル

「フィルター」 ボックス作成(右側 高)

サンプル

「フィルター」 歪み 魚眼(レンズ口径100%)
鼻でか写真は、これでできるのでした(^-^)

と、加工してるとキリがなくて、ついつい時間がかかってしまうもの。
好みは、何番の写真でしょうか。

写真を取り込むのも面倒だ、という人を2人ほど知ってますが( ̄▽ ̄;
加工するのは楽しいですよ。頑張って取り込んでください。

今日の一言。失敗写真も加工でごまかせ。
クリックしてね



| 趣味ネタ | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱっくの日翌日

せっかくの記念日が台無しだったので、今日はサービスday。
昨夜からぐぐっと気温が下がりました 関東地方。
今朝は頑張って6時半に出発。(これでも頑張った)

とんとん!


大きい公園に到着。この時期、7時でもあっつーなのに
今朝は心地よかったです。


きゃほ


ぱくぞくんも、ぜーぜーって言わず、普段の運動不足を解消しました。
(散歩2日ぶり)

ほい


せめて朝だけは、このくらい涼しいと良いのにね。

昨日中国から帰国した大変身近な人は(おにいです)

めたせ


ここのメタセコイアがお気に入りです。森林浴ーと言ってます。

北京じゃなくて上海に居たんだそーですが(よくわからない)
普段激激渋滞する道路が、がらがら。
皆さん、おうちでオリンピック観戦してたみたいです。
気合入ってますね、中国の皆さん。

日本の選手団は、いまひとつ盛り上がってないようですが
オリンピックに出られるコト自体すごいと思いますし
国民の皆さんからプレッシャーかかってるでしょうが
楽しんで頑張っていただきたいところです。
ああ、柔ちゃん、残念だったねぇ。

ごきげん


ぱっくさんも、寝ながら応援してますよー。
(早朝散歩で撃沈)

ほんのりphotoscape教室。

先日ご紹介しましたこちらの無料ソフト。
せっかくphotoshopを購入したくせに、簡単で楽しいので使いまくりです。

使い方の説明などがほとんどないので、手探りであれこれやってます。
最近気に入ってる機能をご紹介しますので、良かったら試してくださいね。

サンプル

この中央の写真のように、真ん中以外をセピアにする方法です。
色をつけるポイントは好きな場所に設定できますし、
範囲も自由に変えられます。
領域(フォーカス以外)にあるセピア以外の機能もいけてますので
あれこれ実験してみてくださいませ。
(写真一枚だけの時は、1、「ページ」 の部分は要りません)

あんど、囲み文字ができないなーってずっと思ってたけど
実はできました(^^;
自分で忘れないために書いておきまふ。

使ってる皆様、楽しい機能があったらぜひとも教えて下さい。

えーと師匠はまず(りりつんも)、写真を明るくしたり
シャープにしたりをやってください。
めんどーとか言わずに。

今からオリンピック目指すには、何競技がいいかしら。
クリックしてね

*別館7colors写真館 たまにアップ。

| ぱっくネタ | 15:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんの日?

ばん



ばん



ばん



ばん



ばん



ばん



ばん



ばん



そんなぱっくさんに、ぜひ慰めクリック。
クリックしてね

| ぱっくネタ | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べいじーん!

昨夜、ちょっぴり散歩に行ったんですけど

夜

さすが熱帯夜。熱帯魚なら可愛いのに(そうでもないか)。
太陽が出てないだけで、むわーっ!!とした空気に包まれっぱなしです。
ぱっくさんは出すもの出さないで

帰る

もうイヤになったそうです( ̄▽ ̄;)
このおさしん、少々ぶれてますが、フラッシュなしなんですよぉ~
明るいレンズさまさま。

ばら

もう少しで、オリンピックの開会式が始まります(現在18:30)。
ちょうど今頃、中国に居る人が大変身近におります。オリンピック全然かんけーないのに居ます。
何もこの時期に行かなくたって。

それで知ったのですけど、中国まで(北京あたり)飛行機で2時間半なのですって。
うわ 近。てゆーか、那覇までと同じじゃないですか。
遠すぎるぞ、那覇。

ばら&P

食品問題やら大気汚染やらで、日本からオリンピック観戦に行く人は少ないそうです。
中国は広いので、なんとなく遠いイメージがあったんですけど、時差は1時間だって言うし
近いんだなぁ(那覇は時差がないなぁ)。

あれこれきな臭いうわさもいっぱいの中国ですけど、なんと言ってもシーズーの祖国。
ここは1つ、ココロを広くして、オリンピックの成功を祈りましょう。
なんたって4年に1度のスポーツの祭典ですからね。
この日のために頑張ってきた選手の皆さん、ふぁいとーっ

?

この顔に良く似たパンダちゃんもいることだしね。


久々のおりょーり。
料理

ゴーヤの苦手な人は、最初に炒めると食べやすいですよー。


中国は大変暑いそうです。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング

| なんだろうネタ | 18:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自信喪失

カーペット(ラグ?)を買いました。ばりばりお洗濯Okなタイプ。
さっそくほりほりするぱっくさん、使い心地いかが。

おにゅー

それもこれも、あなたがちっこはずすからですよ。
ひどい時は、トイレシートだけきれいで、周囲が全滅してますからね。
トイレの意味がありません。あんたほんとに8歳?


そして、今日は雷どころか、一滴の雨も降ってませんでしたが。

お留守番中に 「風呂場に立てこもり★2」 なのは誰。

えへ

もうこうなると、何が怖いんだかもわかりません。
先日の雷以来、ちょっと神経過敏になってます。夜突然ぶるぶるし始めたり。
ちょっと買い物に出ただけで、ぜぇぜぇ言いながら出てきたりです。

これは根本的に治療が必要じゃないのかすら・・・(ー_ー;) フウ

ほっ

たまに神経過敏な症状に陥るぱっくさん。
以前も、夜電気を消した途端 o(~○~;)o ハァハァ し始めて、全く寝付けないということが
ありました。4,5日続いたかなー
小さい照明をつけたままだったんですけど、私は暗いほうが好きなので( ̄ー ̄;ぐったり。

あれがいけないんじゃないか、こうすれば良かったんじゃないかとぐるぐる考えが回って
夜眠れないと、神経に響くのよね。お互いね。


具合が悪くても凹みますが、治療法の見当たらない症状も八方塞がり感です。
マイナス思考は精神的にも身体的にも、いいことなし。

頑張って良い解決法を考えないとね。
とりあえず、オヤツでも食べましょう。

さん!

睡眠は大切。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング






ペット用防災グッズ




グラム数が測れるスプーンは欲しいかも!

| ぱっくネタ | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔を取り戻せ

雷の時、お風呂場へ逃げ込むわんこが多いみたいで、ちょっとびっくり。
あそこは安心だ!という共通認識があるのでしょうか?

怖がるということに対する薬は、残念ながらないのですが、ぱっくさんはとりあえずこんなもので
なんとかしようとしています。


 レスキューレメディ

なんとかなってませんけど( ̄▽ ̄; 気持ちの問題です。
他にはホメオパシーのレメディも、気持ちであげてます。
アコナイトがすこーし効くかなぁ。
今のところ、ぴたりとおさまる特効薬はありません。


昨日のぱくぞは留守中に一番ぱにくっていたようですが(あれこれぱにくり跡アリ)
私が帰宅後は次第に落ち着き、小さい音は聞かなかったことにしていたようです(^^)
成長しましたね。

パワー回復のため、大きい公園にGO!

笑顔


昨日の雨で、少し気温が下がりましたが、湿気どーん。
からっとしないのね からっと。
緑の多い公園は、アスファルトに比べたらマシかな。

ほいっと

たまったストレスを発散するため、草を求めて。

ちり

ちりも全開。

まだお天気は不安定で、突然もくもくと雲が顔を出したりしています。
昨日は被害の大きい地域もあったようで、たかが雨なんて思ってちゃいけないようです。
ちょっと雨宿りしていれば、なんて油断せず、怪しいお天気の時は急いで帰る勇気が必要。
肝に銘じます。


よーに

なんだか憂鬱だったり、悲しいことがあったり
気分の晴れない時は

すまいる

この顔を思い出してくださいね。
きっと笑顔がかんばーっく。

ベスト笑顔は別館7colors写真館で。

※本日デビューの可愛いピンクハーネスは

ハーネス

たまにはピンクもいいかな(^^)と思ったけど
やっぱりBoysは水色が良かったかな~渋めに黒だったかな。
ポルカドットハーネス Lサイズ着用 (サイズ表を見るとMなんだけど、小さかったです)
DogSkipさん。

それにしても秋が待ち遠しい今日この頃。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行方不明

今日は昼前から、ゴロゴロいい始めました。

生憎バイトだったので、ありゃりゃ こりゃりゃ ヤパイ。と思いつつ
なかなか「早退します」と言い出せず。ま、社会人として「犬が心配で」てのもどーかと。

お勤め終了して、慌てて帰宅しました。
玄関を開けたら「うひゃー(><)!」って飛び出してくるだろうと思ってたのに。

しーん。

あれ??玄関にいません。
先日引きこもりになった部屋のドアは、ちゃんと開いてます。
わんわん!!という声もありません。
ぱくー?おーーいい??と呼んでも、お返事なし。

え・・・? ええ?? えええ??

次第にぱにくる飼い主。荷物を玄関に放り出し、家の中を叫び歩き。
いない いないっ どこにもいないのは なぜだーーーっ!!!??

どこ!?

頭が真っ白になって、

「どこかで倒れてるのかも・・・」

あまりの恐怖に、ショックを起こしてしまったのかも。

どうしよう どうしよう どこで倒れてるんだろう。(もう半べそ)

どの部屋にも姿は見えず、声も相変わらずなし。どこへ消えてしまったのか?







浴室前に何か倒れてる。変ね、これちゃんと立ててあったはずなのに。
なんでこんなところに、転がってるんだろう・・・?


ありゃ、もしかして??
と浴室のドアを開けてみると

いたーっ

なんでそんなところにっ!!"く(""0"")>"

なんと、1人で風呂に入ってました(━┳━ ▽ ━┳━)
さらに中からドアを閉めちゃって。また引きこもりになってました。
一生懸命開けようとしたみたいで、顔や手がびそびそに(T-T)

そうだったそうだった なんか雷が鳴るとやたら風呂場に逃げ込もうとするんだった。
でもまさか、留守番中に入り込むとは!カンベンしてください。寿命が縮みました 確実に。

まだ


これからの留守番時注意に「風呂場に近寄れないようにする」を加えます・・・

かった。

うんうん、怖かったね。頑張ったね。ごめんね。


もう留守番イヤだ。。。(飼い主共々)
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 21:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避

あまりの暑さに、歌いだすぱっくさん。

歌

千葉

海

これは2歳の頃に行った千葉の海岸。
ああ涼しそう。水を見るだけで、なんだかひんやり気分。

ま これ実は冬の海なんですけど 寒かったってばよ。
おちびの頃から、海に行っても海岸を走るくらいで、絶対じゃぶじゃぶ入ることはないぱっくさん。

歌

また( ̄▽ ̄;?

歌

葉山

これは今年ですね。比べると6年前のころころぶりが可愛いです
カメラは全然違うけど、それなりに楽しそうに撮れてます。
何も考えずに撮ってましたけど、たぶん撮りながら楽しかったんでしょうね。

えー、なんでこんな写真を引っ張り出してきたかと言えば、暑すぎて朦朧として現実逃避。

誰か

自分で行けよ!てつっこみが聞こえるよ o(;△;)o エーン
運転の練習をしたいのに、ガソリンがまたまた値上げじゃないですか(@@)
もう200円はすぐそこ。


こうなったら自転車か。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング

| 思い出しネタ | 19:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くて頭がぼんやりしてる人のブログ

うりゃ!

昨日はご心配をおかけして、申し訳ありません。
けぽりましたけど、食欲旺盛なのは変わりません。ちゃーんとゴハン食べて、暴れてます。


ふぁいと!

謎のぷるぷる事件は、謎のままです。なんでしょーねー困りますねー。


あつ

午後のベランダはこんな感じで、あんた熱あるよ!状態です。
途中で温度計を中に入れちゃったんだけど、もっとあったかもしれません。
おかげでうちのエアコンはフル回転ですが、エアコンが苦手ーとか、エコロジーとかで
使ってないご家庭もありますね。
同じマンションでも、窓を開けてらっしゃるのを見かけます。
うーん、偉い。すごい。でも無理。

ね

暑いなんてもんじゃないですよ お2人さん。
こんな気温でも、外で働いてらっしゃる方だっていますね。

です

どうか熱中症にはご注意くださいね。喉が渇く前に水分摂って。
家の中でも熱中症になることがあるそうなので、わんこの様子には注意してくださいませ。
ペンギンにもね。

 
すっかり新しい携帯派になりつつある管理人。

 すぬお

なんとかかんとか(←わかってない)を設定しました。すぬおさんバージョンをダウンロード!
きゃっほー!
待ち受けとか電話がかかって来た時とかメールとかetc あらゆる場面にピーナッツキャラが
登場します。
意味もなく携帯を開いてます。

そういえば、初めて携帯で小説も読みました。サンプルが入ってたんですよ。
なるほど。前の機種よりは読みやすい。これならダウンロードしてもいいかも。
女子こーせーの皆さんが、バリバリ読んじゃうケータイしょーせつってやつね。

おそ


流行の最後尾につけて、頑張ります。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング

*別館7colors写真館たまに夜アップ。


ぴかぴかの鑑札ホルダー。ゴージャス。


| なんだろうネタ | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐずり休暇

昨夜、なーんの音もしてないのに、突然ぷるぷるし始め(まるで雷状態)

はぁ


今朝は朝一でゴハンの塊を喉に詰まらせ(5分後にけぽー)

ふぅ


心身共にぐずりっぱなしのぱっくさんなので(気分はどしゃぶり)

ほぉ


本日はこんなところで。

がんばれ、ぱっくさん。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 16:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

