日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2008年07月

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デマ飛ばされて、夏。

南半球でデマを流されてる管理人です。こんにちは。
きっとあのブログをご覧になった皆さんは、「なんて鈍感な人だろう」と思われたに違いない。
鼻詰まってんだなと思われたかも。

気づいたからーっ 入れる前にちゃんと気づいたからねーっ!!

ま、キャリーバッグを仕舞う前に気づけよって話です。
そんなデマ流しノリさんも、冷凍庫からキーを発掘したり、色々あるようで。お疲れですね。
入院頑張って。

そんな臭い話題から一転

料理

久しぶりにお料理ブログ。
厚揚げはちょっと焼いて。ネギ乗せろって感じだけど、めんどーだったので。
カルパッチョは水菜とアボカドで、チャンプルはゴーヤ、レンコン、ソーセージと卵です。
沖縄のまるみちんは、ゴーヤチャンプルは塩コショウって言ってました。
私は以前「チャンプルの素」てのを買ったことがあるのですが、それは砂糖+醤油+ごま油
な味だったので、それっぽくしています。

ぱっくさんの昨日のゴハンには、お刺身+アボカド+納豆が入ってました。
お刺身大好きです。

今日のぱっくさん

今朝は意外と涼しかったです。
頑張って5時起きしようと思いつつ、一度も実行できてません( ̄▽ ̄; すみません。
今朝は6時でもまだ涼しげだったので、ちゃちゃっとお散歩に行きました。
Tシャツ+ジャージ短パンで、誰もいないだろ!と思ったら、犬散歩の方にしっかり会いました。
朝っぱらからフルメークでサンバイザーの奥様。すみません。同じ犬飼いとして恥ずかしいです。

奥様がおされだと、わんこもおされなのはなぜかしら。うーん。

昨日

ウチの子はね、おされではないの。おされではないけど、可愛いからいいの。
昨日もお散歩中、突然おばあちゃんに(←ここポイント)
「んまぁ なんて可愛いお顔なのかしらっ!!」とベタ褒めされたくらい。
褒めてくれるのはたいていおばあちゃんかおじいちゃんなんだけど、気にしないの。
近頃の流行じゃなくっても、別にいいのよ。

モデル

だからほらっ 公園の写真を見たら正面からのショットが少なかったわっ と思って
帰宅後に撮影したモデル写真が、スーパー可愛いのなんのって。
実は上と下の写真の間に、おシャンプーされて少々お顔もカットしてるから
別犬と言っても過言ではないのだけど。


そんなこんなで、7月終了です。
だんだん夏ばてしてきて、ブログもぐだぐだですみません。
最近ちょいとお疲れ気味なので、たまーにさぼろうかと思ってます。
更新してなかったら、ヤツさぼりやがったな!とののしってくださいませ。
決してぱくぞーの心配など、しないでくださいませね。


そしてお知らせ。
いつも応援していただいた別館7colors写真館ですが
本日ランキングを撤退しました。今まで本当にありがとうございました(^-^)
今後は犬にこだわらずランキングにこだわらず、さらに毎日更新にこだわらず
のんびりと写真ブログして行こうと思ってます。良かったらたまに覗いてやってくださいませ。


いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング

| 主婦ネタ | 19:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷、お散歩、おシャンプー。

全国雷撲滅連合会の皆様、こんにちは。
川崎支部助役 ぱっくです。

びー

昨夜の雷は長かったです。ちょうど国立競技場でサッカーをやってまして
テレビを見ながら「すげー雷雨だな!」と思ってたら

うちにもやってきたーっ!

むむ

都心よりちょいと遅れてやってきました 雷雲たち。
しばらく「テレビの音だよ~( ̄▽ ̄*)~うちじゃないよ~」ってごまかしてましたけど、
ついにばれました。ばれるって。


どーん

昨日のぱっくさんの失態の数々。
1、枕から落ちた。(高さ5cm)
2、アイロン台に飛び乗った。(高さ15cm)
3、ソファの背後をすりぬけた。(幅10cm)
4、トイレのタンク下に隠れた。(せませま)
などなど、なんだか狭いところや高い所に行く癖があるよーで。

洗面台に登りたがったりお風呂場に入り込みたがったり
何がしたいのかよくわからないぱっくさんです。

はは

うんにゃ。全部事実だから。

どかーん!なんてでっかい音はなかったのですが、地味にゴロゴロと続いたので、
かなりストレスが溜まったみたいです。
そんなわけで

きゃほ

今朝は大きい公園に行ってきました。
雨の翌日なので、あちこちびっしょびしょ泥だらけ。

またまた短時間で撤収しましたが、少しすっきりしたかな。
さて気分がすっきりした後は、身体もすっきりしよう。
おうちに帰ったら、シャンプーね。

ぷひゃ

本日のハーネスはDogSkipさんで販売されている、日本初上陸ブランドPUPPY ANGEL。
ちょっと変わったタイプで、リードをつけるリングがベストの下の方にあります。

見た目はとってもおされなベストみたいで、締め付け感はありません。
薄手の生地で、伸縮性はないタイプです。
ぱくぞ君着用 ブルーLサイズ。

ハーネス

雷、お散歩、おシャンプー。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング


*別館7colors写真館
今月いっぱいで別館はランキングを撤退いたします(^^)。
ぼちぼち続けていきますので、今後ともごひいきに。




| ぱっくネタ | 18:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異臭騒ぎ

ニュースの時間です。

こんばんみ


ガソリン値上げ、株安など、毎日頭の痛いニュースが多い今日この頃ですが

事件


昨日、神奈川県の住宅地で、異臭騒ぎがありました。

異臭

関係者によりますと、昨日、久しぶりにキャリーバックでお散歩に出かけようとした神奈川在住
P君(8歳 イケメン)は、かばんに入ろうとした瞬間、異臭に気づきました。

はうぅ

最近無理やり車に乗せられて移動しており、キャリーはクローゼットにしまわれたままでした。
久しぶりに取り出すと、中からなんと



P君の排泄物入り袋はけーん!
(画像は強烈過ぎるため、お届けできません)


その香りは

くさ!!


丸い鼻も四角くなりそうだったそうです。

しかしどんだけ気づかなかったんでしょうか。

クローゼットは臭くなってないんでしょうか。

不思議な事件です。


癒

真夏の事件簿でした。

一句


その後鼻をくんくんさせながら、かばんに詰め込まれたP君です。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング

*別館7colors写真館
今月いっぱいで別館はランキングを撤退いたします(^^)。
ぼちぼち続けていきますので、今後ともごひいきに。

| TOO BADネタ | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑って。

わーい


午前中お買い物に行ったら、もくもくと雲が広がって。

木陰なら涼しいんじゃない? いけそうじゃない?

慌ててすくーたGo! ぱくぞくんを公園まで運んできました。

おいしょ

ぱらぱら小雨が降ったけど、すぐに上がって。

おうちにこもりりすだったぱっくさん、久しぶりに誰もいない公園を満喫。

真夏のこの時間、お散歩してるコはなし。

でも木陰は、全然お散歩OKだったよ。

くん

あっちへわーい! こっちへわーい! やっぱり外は楽しいんだね。

わーい

おうちの中じゃ、そんな顔にはならないもんね。

へっへ

でもそろそろタイムアップ。

もだめ

もっと遊びたいーって逃げ回ってたけど、撤収。 無理は禁物だよ。

またちょっぴり涼しい時を狙ってこようね。





ムックくん似

ぱっくによく似たムックくん 13歳のお兄さんだから、ムックくんによく似たぱっく。

ぱっくと同じ心臓の病気で、そんなところまでそっくり。

あわてんぼさん。。。突然お空に旅立ちました。

なんだかこの写真が、とってもムックくんに似ていて。

さよならを言いに来てくれたのかな。ありがとう。

お空の上で、いっぱい走って遊んでね。



クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング

*別館7colors写真館
今月いっぱいで別館はランキングを撤退いたします(^^)。
ぼちぼち続けていきますので、今後ともごひいきに。

| ぱっくネタ | 16:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりビリー

爪

太い足は見なかったことにしてください。
今日はぱっくさんの爪切りをしました。
いつも手だけとか足だけでめげるんですけど、オール行きましたよ。いえぃ。
珍しくあんまり抵抗しなかったです。と言っても、こうやって持たれながらぐいぐい引いてますが。


爪

だいぶ伸びてましたねぇ。お散歩も短いですからね 最近。
朝晩しっかり歩いてるコは、やっぱり爪も短いんだそうですよ。
家の中散歩じゃ、爪は短くなりません。

て、見るフリしながら、お手手なめちゃだめっ

せーん"

そのお手手の向きが怪しいです。


久しぶりにお会いした・・・

ビリー隊長

去年張り切って入隊し、半年くらいで除隊したきり( ̄▽ ̄)

腰を痛めてるので、ビリーさんは若干無理があるのですけど、ちらっと、いい話を聞きました。
ビリーズブートキャンプはハード過ぎるので、全部やろうと思わなくていいんだぜって話。
あのまんま全部やろうとしたら軍隊に入れてしまうので、半分でいいのさ!

半分というのは、DVDの半分でストップではなく、中でやってる運動自体を減らすのです。
皆さんが2回やってる間に、1回分やるんですな。半分は休憩しておやつでも。

おやつ?


嘘ですよ そんなヒマはないですよ。
これ、入隊された方はご存知と思いますが、結構スピーディ。
筋力が足りない私は、必死にやってもついていけなかったりします(^^; 
腹筋とかね、みんな亀の甲羅みたいなおなかだしね!

半分ならなんとかなります。動きが簡単になる分、確認しながらできますので
意外としっかり運動できるかも。

ちぇ


ということで、再入隊しました。
腰に悪そうなのはやめて、なんでも半分以下にして、なんとか頑張れそうです。
除隊した皆様も、ぜひもう一度お試しください(^^)まったりビリーさん。


で、ねえは何やってもだめだねってどういうことですか ぱっくさん。

だって

確かに。

さっきアイス食べたばっかりです。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング


*別館7colors写真館
今月いっぱいで別館はランキングを撤退いたします(^^)。
ぼちぼち続けていきますので、今後ともごひいきに。

| 主婦ネタ | 19:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きは

あつ


今朝はおにいが早くに出かけるため、土曜日なのに5時起き。
詳しく言うと4時45分起き。
曇ってるわりに無風状態で、空気は早くもむっとしておりました。

昨夜は私にしては珍しく、暑さで何度も目が覚めました。
エアコンのタイマー1時間切れボタンを、4回は押したと思う。
てことは、あんまり寝てないと思われ。

ねぇ

土曜日の早朝なので、なんとσ( ̄▽ ̄)私が駅まで送って行く事になりました。
そしてぱっくさんは行く気ZERO。
まっぴるまに比べたら涼しいですよ。ちょっとは歩きましょうよ。めたぼるよ。

ほれ

おもちゃにも釣られないご様子。
これでだめなら・・・

だから

どうなの、この大量のおもちゃ全部あげるから どうなのっ

きーっ

切れた。
いーよいーよ どうせちょっとだし、君はおうちで待ってれば。

やなの

みんなが玄関に歩き出した瞬間、隠れていたテーブルの下からやっと出てきたぱっくさんでした。
はい、ついてきましたよ 仕方なく。

そしておにいは、恐々助手席に乗って行きました( ̄▽ ̄)


耳

早朝からあたふたした1人と1わんこは、帰宅した途端睡魔に襲われ

お昼ゴハンを食べたらまた襲われ

一日をふいにしました。


早起きって、ほんとに三文の徳かすら。


おまけ。

ラニレイ

缶バッチ詐欺師さっちんへ。たまに他犬種を作ると楽しいです。

この夏切り絵して過ごそう。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング

*別館7colors写真館
今月いっぱいで別館はランキングを撤退いたします(^^)。
ぼちぼち続けていきますので、今後ともごひいきに。

| ぱっくネタ | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうおしまいなのだ。

先日、私に一通のハガキがまいりました。
大変丁寧な文面ながら、要約すると

「あんたのケータイは古すぎて話になんねーから、もうすぐ使えなくするよ」
by電話屋

ぽえーん

そうなんです。世の中3Gとかなんとかで、古い携帯電話がやがて使えなくなるんです。
地デジ放送になるからアナログテレビは見れないよ、てのと同じです。

とえとえ

私のケータイがどんだけ古いかと言うと、先日沖縄で会ったまろみちんに
「4年前と同じだね( ̄ー ̄;)」と言われたくらいです。
見覚えがあったそーで、良かった良かった。

くんくん

だってさだってさ・・・全然困ってないんだもの! きっとアナログテレビの人だってそうよ!
このまま使いたいーーっ!!

全開


と騒いでもどうやら使えなくなっちゃうらしく
意地で持ってても「お金を取られるばかりで使えない携帯」は困りますし
ちょいとけーたい屋を冷やかしました。

ほりっぽ

そしたら料金体系が、全然難しいーっ!!昔とはすっかり変わってるんだそーで。

なんだけど、ちょうどヒマそうなお姉さんが番をしてたので、大変丁寧に説明していただきました。
おお、そうだったのか なるほどなるほどなるほどね。
いやー助かったわぁ。

びろびろ

で、すっかりわかってみたら、もっとよくわかったことが1つ。


どうやっても今より高いーー!!


まったくもう!だから変えたくないって言ってるのに!(最初に戻る)
なんとか割引とかOFFとか、あれこれつけても、絶対今より高いのはなんでだろう。


やっぱり今、1300円くらいしか払ってないせいかしら( ̄▽ ̄)


でるも


皆さん、月額いかほど?


いっそのこと、必要ないんじゃ?
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館
今月いっぱいで別館はランキングを撤退いたします(^^)。
ぼちぼち続けていきますので、今後ともごひいきに。


おまけ。このブログって

tushinbo_img.png
ブログ通信簿

キャビンアテンダント向きなのか・・・

| なんだろうネタ | 19:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べっくらこいた

かじかじ


朝、ぱっくさんと楽しげにクマ遊びをし

め

バイトに出かけたのですが。

帰宅したら、いつも飛び出してくるはずのぱっくさんがいない。
おやっ?

そしてどこからか、「わんわん!!」吠える声が。。。

わん!


・・・うひゃ! あんたそんなところに、引きこもり!!??

大慌てで荷物を放り出し、無事救出。
いつからいたの!?おトイレは!! 水飲みなさい!!と騒ぐ飼い主に対して
「お帰りやす~( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)~」と、マイペースなぱくぞう。
ちょちょちょちょっと、だいじょぶだったの!?

ぱっくさんが引きこもってた部屋には、お水もトイレもないもんですから
何時間も居たなら、結構大変だったはずなんだけど。

ぷんぷん

たまにあるんですよ 中から自分で閉めちゃうの(;´д` ) トホホ
トイレを見たら、何度もちっこした後があったし、水も飲んでいたようなので、引きこもり時間は
短かったみたいです。
救出後にトイレも水も行かず。

とりあえず良かったんだけど

ふるふる

この部屋のエアコンが、タイマーでオンにしてあったのです。
ぱくぞーが留守番の時はいつもしてるのです。ドアは開放してるので、涼しい場所と
そうでもない場所ができるので、好きに移動してもらってるわけですが

閉めきってあったから、ちょい寒かった。

ほぅ

いつもならドアが閉まらないようにしているはずなんだけど。
どうやら私のミスで、半ドアにしてたみたい。反省。

お留守番の時は、もっともっと注意しなくちゃいけませんね。はい。すみません。

した


んでもなんで、中から閉めるかなー。何がしたかったんだろーなー。


留守番モニターが欲しい今日この頃。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館よろすくね。

| ぱっくネタ | 20:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孤独に一句

はむはむ

今日散歩に行ったら


ん?

烏合の衆が会合中だった。呼び出しをくらったが

べ

なんでオレが。女子高生風に言うと、意味わかんなぁい。


一句


こうしてオレは、孤独を貫いた。男らしいオレ。

背中

・・・ぜひとも集まりたい!!(by飼い主)



さっちんから、ぱくぞに貢物が届きました。今度はおやつ詐欺なの!?そうなの さっちん!!
なんでもいいけど、ありがとね。

さんきゅ


おやつのためなら、たまには出席してもいいです。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング


やるべきか。


| ぱっくネタ | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや

昨日、坂道を抱っこしながら歩いていたら「電動アシストつきカートが欲しい」と思いました。
きっと同じ思いの(重い?)方もいらっさることでしょう。


涙

すみません、泣きたいのはわたくしですが
あなた、またやったんですよ。


被害

今日のちっこの海の刑は、こちらに決定! けていじゃないって!!
ぱくぞくんはこう見えて、トイレはずしの常習犯。
極悪なのは、見てるときには「中央でしかとしました~」とできる姿をアピールしつつ
見てない時に限ってはずすこと。

今日の被害者は、トイレの下に敷いているシートです。
よくある「トイレ周りの汚れ防止シート」じゃなくて、100均で売ってた押入れシートです。
これが大変素晴らしい防水力。
何度も助けられております(号泣)


反省

誰が「とっても反省」ですかっ 
もう我慢なりませんよ!!

と怒りたいところですが、今朝「今日は怒らないからね~」などと機嫌よく言ってしまったので
そうもいきません。怒りにぷるぷる震えつつ、お掃除しました。

気を取り直して、遊んであげることにしました。

きゃほほ

まあね 病気や怪我なんかすると、どんなに悪さしたっていいから元気になってくれ・・・と
思ってしまいます。
何でもいいから治ってくれって。

ここのところ、暑いけどすこぶる調子のいいぱっくさん。
元気になると、ついつい忘れてしまいがちです。


きゃほ

笑顔があれば、何もいらないよ。うん。

にま



・・・やっぱし、だまされてるかしら。


なんで見てないときばっかし。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もなんだかよろしく!!

| ぱっくネタ | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の日

ノリノリな切り絵ブーム。今日はこんなやつ。

切り絵

ちょっと変わったモノになりました。昨夜必死にやってたら、今日は目が死んでしまいました(==)
コンを詰めすぎるので要注意な切り絵ブームです。


今日は日本全国、海の日でした。 波乗りしちゃいました?

ない

海の日の我が家には、カーペットの姿が見当たりませんでした。
それはなぜかといえば、カーペットさんが


海

昨夜、ふと気づいたら半円形の染みが出来てましてね
もちろん、誰も見てない時にやりました。どう考えても嫌がらせですな。
なんですか、昨日は大きい公園に連れてったというのに。
スマイル0円で喜んでたくせに。

干し

そんなわけで、朝から洗濯されたカーペットさんです。涙の海。

反省


まったく反省の色がないぱっくさんです。それどころか、カーペットないから遊びにくいけど!
とご不満の様子。 いつからそんなコになったんですか。
え、何、見逃してくれって?

ココロで

狭いココロになりそうよ・・・思い切り。
といいたいところだけど、まいっか。
先週私もコーヒーこぼしたまんま、放置してたし。やっと洗えたし(涙の海2)。

ね

ええ、とっても良かったです・・・


ちょっと納得いかないけど、清潔になってよかったっす。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろすくよろすくよろすくね。

| ぱっくネタ | 19:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のスマイル

連休の中日、ヒマ お忙しいにもかかわらず、来てくださって感謝いたします。

ちょっと切り絵がマイブームです。あれこれ作りたくなっております。


モモちゃん

そんなわけで、先日美味しいチーズケーキを送ってくださった風さんの愛犬、モモちゃんを
切り絵ってみました。
モモちゃんは毛色が難しいので、そっくりにはなかなかできないのですが・・・


モモちゃん

雰囲気はOKでしょうか(^。^;  風さんがいらないとおっしゃったら、私が保管いたします。
切り絵ブームは、ちょいと続く予感。


今日はとっても久しぶりに、大きい公園に行きました。
朝6時起きしまして、どうかなぁ 暑いかなーと思ったら案外雲ってたのです。

うふ

ぱっくさんも久しぶりの公園で、うはうはです。

ひらり

蝶のように舞い

くりっ


華麗なステップで、ターンを決めておりました。

さすがに湿気は多かったですけど、日差しのない分歩きやすかったです。
ここのところ3分でタイマー点滅なお散歩ばかりでしたので、気分もすっきりしたのでは。
旅行中はさみしい思いをさせちゃったし、少し点数稼いでおかないとね。


あじさい

公園の一角で、あじさいを発見。まだ咲いてました。
梅雨が明けたのでそろそろ終わりです。
ピーク時の美しさは過ぎてましたが、やっぱり花があると和みます(^-^)

どう?

来年も、いっぱいあじさいを写しにいこーっと。

またつきあってくださいね、ぱっくさん


もちろん、私の運転ですよ。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館にはベストスマイルなぱっくさん。

| ぱっくネタ | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いから刈られる

た!

昨夜、ふと思い立ってぱっくさんの背中をバリカンしてみました。
暑いしね すっきりした方がいいかと思って。


よ。

突然思い立ったから。
あちこちがたがただけど、ちょっと短くてすっきりしたでしょー。

ハナ

お花も日焼けしそうな日差し。ついに関東地方も梅雨明けしたみたいです。
これからがっつで夏ってことね。

ますます、お散歩間隔が長くなるなぁ( ̄▽ ̄) ←行けよ。

ぷん!

と、やる気のない飼い主に対して、近頃ちょっとだけ散歩に行きたそうなぱっくさんなのです。
外に出ると、あっという間にUターンするので、ほんとにウルトラマンみたいなんですけど
(3分でタイマー点滅)

やっぱり「夏だな!」ってことを実感したいんでしょうかね。やれやれ。

料理

夏になると、一気に麺類が増えるなぁ。
昨日のなんちゃってちぢみは、卵を入れない方が美味しいみたい。好みですかね。
食べる前にちょいとごま油をかけると、ぐぐっと香りもアップです(^-^)

わけ

しっかり食べて、夏を乗り切ろうね。


おまけ。

ぬいぐるみ

二頭身萌。

海にも行きたいねぇ。もうすぐ海の日だし。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もどぞよろしく。

| ぱっくネタ | 17:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただいちゃいました

ぱっこ姉さん

あら、真っ赤なリボンがお似合いですこと。


料理

旅行にいく前夜のカレーです。カレーをたくさん作っておいて、ごはんを炊いて出発しました。
主婦の一人旅は下準備が大変。

料理

そして近頃はまってる、なんちゃってチヂミ。
チヂミとお好み焼きの違いはなんなのか?
沖縄で食べたヒラヤーチーは、チヂミに近い。でもつけるのはウスターソースだった。

そういえば沖縄でうっかり食べた「アメリカンドック」が、ふわふわでショックでした。
コンビニで売ってるのって、外ぱりぱりじゃない?中はドーナツみたいに詰まってない?
全然違いましたよ。びっくり。

ふる

今日はカミナリがほんのり鳴りました。一時期よりパニック度が低くなってはいるのですが
相変わらずのカミナリだめだめ小僧さんです。
夏は防音室が欲しいと、いつも思います。

さて、そんなまったり我が家に、プレゼントが届きました。
事故の後遺症で凹んでいるだろうと、皆さん心配してくれたみたいです(;▽;)
ありがとう もうすっかり忘れてるけど。

さんきゅ

最近缶バッチ制作に熱をあげているさっちんから。さっちん、さんきゅー!
シーズー柄のぽち袋は、伊豆のお土産で、ぴのきお工房さんのものです。
実はここのきのしたあやさんとは、以前デパートのイベントでご一緒したのです。
粘土作家さんで、5mmくらいの犬を作る人です。指の上に指があるはず。
私の黒パグを気に入って買ってくれたんですよ(^。^) ありがたや。


さんきゅ

そしてなんと、北は北海道から素敵なスイーツが到着。
ぱっこ姉さんのしてたリボンはこれでした。
いつも粘土をご購入くださっている風さんから、暑中お見舞い。うう、ありがとうございますっ。
まだ半解凍なのに、食べちゃった私を許してください。


事故の記事の後は、たくさんの方からコメントやメールをいただきました。
もうすっかり立ち直りました(^^) 本当にありがとうございました。
改めて御礼を申し上げます。


おまけ。

沖縄

こんなところで写真撮りたいねぇ~夏は溶けると思うけど。



それにしても暑いですねぇ・・・
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館今日は亀さんファイト。

| ぱっくネタ | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その頃ぱっくさんは。

おみやげ

沖縄旅行は貧乏旅行でもあり。
本当はいっぱい買いたかったおみやげですが、ほんとにちょっぴりになりました。
思い出はココロの中に(*vv)

おみやげ

壺屋やちむん通りで見つけた、手作りシーサーです。
壁掛けのシーサーってあまり見たことがなかったので、新鮮。
口を開けてる方が♂で、閉じてる方が♀なんだって。
♂のシーサーが大きな口で宝をげとし、♀のシーサーがそれをぐっと閉じ込めるんだそーです。


さて、1泊2日とはいえ、滅多にない私のいない日々。ぱっくさんはどうしていたかと言うと
玄関にへばりついてたそうです。
おにいとは散歩に行かない主義なので(困った主義です)、ずっと一緒に引きこもってた模様。

おにいがコンビニで食糧を買い込み、戻ってくると

その頃


ぱっくさんは一目散にかけより


その頃


ほんの一瞬、おにいが幸せを噛み締めた後


その頃




くぐったー!




おにいの背後から、私が帰ってくるんじゃないかと思ったみたいです。
これがネタとかではなく、事実だからやたらおかしいです。
くぐるってどうなの くぐるって。

いないとわかって、がっくりして戻ってきました。

そんなぱっくさん、私がほんとに帰ってきた時は


ハトや

全身活魚になっておりました。ハイテンション。
疲れもふっとぶってもんですね。

今ではすっかり元に戻り、まったりしてます。
人間はイベントが好きだけど、わんこは日常生活が一番みたいですね。
変わらないってことが、安心なのでしょうねー。

おみやげ

沖縄話に、長々とおつきあいありがとうございました(^-^)

いつものしゃかしゃかが一番。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はしばらく沖縄フォトで。


| ぱっくネタ | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄レポ2

2日目の朝は、5時に目が覚めました(^0^)
我が家ならもう明るい時間なのに、薄暗い沖縄。
日の出の時間が遅いのです。ほんのカルチャーショック。

朝
最南端の駅に行ったから、最北端(稚内?)も行かなくちゃ。

というわけで、ホテルから日の出を撮影する怪しい観光客です。太陽が赤かったなぁ。
これで時刻は5時50分。遅いですよね。

朝食におかゆがあったんだけど、なんとココナッツミルク入り!
さすが沖縄だな~おかゆにもそんなもん入れるのか~と
まろみちんに尋ねたところ、入れたことないって。あそう。

7時半に待ち合わせて、向かった場所は

古宇利島

古宇利島(こうりじま)。
左上の古宇利大橋が2005年にかかるまでは、ダイバーくらいしか行かなかったそうです。
今は車で行ける様になり、観光客が増えたそう。
エメラルドグリーンの遠浅の海が、なんともびゅりふぉ♪

古宇利島

車で一周するのに10分程度の小さな島です。海と畑だけの島。
ダイビングしたら素敵な光景が見られそうです。私は泳げないからしませんよ( ̄▽ ̄)
ビーチの砂は白くてさらさら。貝よりサンゴの欠片がたくさん落ちてました。

観光客が増えて、島民の皆さんは喜んでるのかしらと思うことも。
海岸沿いから内部に入り込む客が、人家を覗き込むことも多いそうです。
美しい景色を見に行かれる方はぜひ、マナーを守って観光してくださいませね。

美ら海

そしてそして、今回のメインテーマにしていた「美ら海水族館」。
新しい水族館ができた、というニュースで知っていたのですが、元々水族館があったんだそうです
(まろみちん談)。
大水槽の魚たちは、実に気持ち良さそうでした。
入ってすぐのところに、小魚とたわむれるコーナーがあって、ナマコを触ってまいりました。
やわやわ。まろみちんは、ナマコはダメと言ってヒトデ止まり。

美ら海

水族館以外にもマナティ館やウミガメ館などあり、イルカショーも見ることができます。
そっちは無料じゃなかったかな。

この日は沖縄らしい、灼熱地獄で(^^; 歩いてると背中が燃えそうなほど。
水族館を出たら溶けそうでした。
エメラルドビーチとか、景色もきれいなのですが、カメラが熱!!
おきちゃんショーを見たら倒れそうだったので、予定よりかなり早く出発となりました。
根性ないですねぇ( ̄▽ ̄)せっかくの沖縄なのに。

地図

地図を見るとわかりますが、実は那覇からかなり遠い美ら海水族館。
車以外の移動手段はありません。片道2時間半から3時間かかります。
皆さんほとんど、レンタカーですね。後はバスツアー。
ツアーだとパイナップルランドとか手作り琉球ガラス体験とか、あれこれできるようです。

時間が余ったので、ぷらぷらとドライブを楽しみ(全部まろみちん運転)
再び那覇周辺まで戻ってきました。
そして、シーサーでも作ろうかしらなどと言いながら


やちむん

やってきたのは壺屋やちむん通り。やちむんとは焼き物のこと。
ここでも溶けそうになりながら焼き物屋さんを冷やかし、途中で燃料補給しました。
アイス美味しかったなぁ。
こちらのぜんざいは、大きな豆が特徴です。
昨日のマンゴーアイスプリンも、びっくらしたんですけどね。
マンゴーアイス+プリンなのか、マンゴープリン+アイスなのか??とお店の人に聞いたら
「マンゴー+アイスクリーム+プリン」が正解。
なんともサービス過剰気味な沖縄です。

ここでとってもお気に入りのシーサーを見つけ、購入しました(^-^)
手作り体験もあったんですけど「完成は1ヵ月後です」にめげ。
送ってくれるんだそうですよ。気合入れてのぞみたいものです。

那覇空港

予定よりちょい早く、空港へ。
1日運転してくれたまろみちん、どうもありがとー!
最後にまさか、空港へ向かってるはずがどんどん遠くなったりするとは思わなかったけど、
楽しい旅が満喫できました。いかつい服の人たちに囲まれなくて良かったし。

こうして私の沖縄1泊2日強行軍は終了したのでした。




お墓

沖縄は初めてです。言葉を始め、見るもの聞くものがカルチャーショックで
ほんと、海外旅行みたいでした。
これも結構びっくりだったのですが、お墓の形が全然違います。お家の形で、面積も広々。
もう1つ沖縄特有のお墓で、ドーム形(亀甲墓)のものもあります。
これは女性の子宮を形どっており、胎内に戻ることを現しています。
昔ブラックジャックの漫画で知ったのですが(^。^ 実際見ると感激です。

また4月にお墓の前で親戚一同が集合して、ごはんを食べる風習があるんだそーで。
(しーみー)
この時期、墓近くの道路がしーみー渋滞するらしいです。

さめ

などなど、たくさんの沖縄情報を仕入れながら旅ができたのは
やはりうちなーんちゅのガイドがあってこそです(^^)
ひょいと見る不思議な言葉や光景を「あれなに?」「これどういう意味?」と聞きながら、
楽しむことができました。
ツアーや本当の一人旅では、こうは行かないですね。
1泊2日でできることは限られていましたが、中身の濃い旅行になりました。


出来ればまた行きたいけど・・・どうすかね、ぱっくさん。


おみやげやお留守番ぱくさんなどは、また今度。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もしばらく沖縄フォトで。

| 趣味ネタ | 19:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄レポ

旅から帰って家事に追われる主婦その1です。みなさん、お久しぶりのfrom自宅です。

オレンジパウ店主宛の年賀状に「今年の目標・沖縄一人旅」と書きました。
その時は行けたらいいなーくらいにしか思ってなかったのですが、突然行くことになりまして
(別に大きな理由もなく。)
予約をしたのが事故の直前くらいです。
一時はキャンセルか?とも思ったのですが、出発までになんとかカタをつけよう!と
逆にやる気になったかもしれません。

そんなこんなの1泊2日、沖縄強行レポ。今日は1日目です。
そう、1泊2日です。ある意味大変贅沢。

しこーき

羽田空港に行ったのが久しぶりなら、飛行機に乗ったのはさらに久しぶりでした。
搭乗直前に、ひこーきでけー と写真をばしばし撮ってたら、もうみんな乗り終わってました( ̄▽ ̄;
右上の写真はひこーきそばで撮ったものです。いつの間にか一人ぼっちに取り残されました。

座席は翼の上。窓側なだけ、マシか。
ひこーきは過去何度か乗りましたが、離陸直前のフルスピードが大変怖いです。

首里城

那覇までは2時間半。遠いーー千歳なら往復してるー(してるか?)
空港から沖縄で唯一の電車「ゆいレール」に乗って、沖縄一人旅スタートです。
ゆいレールは電車じゃないです。モノレールです。ゆりかもめみたいなもんですよ。
じもっぴはほとんど乗らないんだそーで、観光客ばかりでした。

そして首里城へ。琉球王国のお城です。
ここで脅威の晴れ女の大誤算は、どしゃぶりのスコール。
歩いて回るがキホンの首里城は、前が見えないほど(^^; 写真を撮るどころじゃありません。
濡れないようにするのが精一杯。
荷物の大半を占めたカメラ道具一式が、ただの重いもんになって肩を圧迫するのでした。

現在の首里城は復元されたものですが、写真右上の園比屋武御嶽石門は世界遺産に登録されて
います。てことは昔からのものですね たぶん。
雨なので足早に回って、帰ろうっかなーて頃にはやんでまいりました。やれやれ。

首里城

ゆいレール終点の「首里駅」から首里城まで、バスで行くつもりだったのですが、駅を降りたら
タクシーうんちゃんが待ち構えていて「雨だよー首里城行く前にグラスボート乗ろうよーそのうち
晴れてくるよー」と怪しくしつこく誘われましたが、「じゃ、首里城まで」と言って、大変使えない
観光客だった私です。乗っただけ偉いか?500円だてゆーからさあ。

雨の中帽子を水たまりに落として、大変楽しい首里城でした。くぅぅ。

国際通り

沖縄のメインストリート(らしい)国際通りへ。
なんとなく軽井沢銀座のような、細い道を想像してたのですが、全然でかい国道です。
両脇にお土産屋が並んでいるのですが、片側しか行けませんでした(--;)
それでも海人(うみんちゅ)Tシャツのお店に行ったり、たっくさんのシーサーを冷やかしたり
公設市場を覗いたり、1人なので結構勝手に歩き回ってました。
左下のチラガー、豚の顔です(^m^) 買ってませんよ。

ぱう
orange paw blog
そしてゆいレールに乗ってホテルに戻り、いよいよオレンジパウを襲撃しました。
パウ店主のまるみちんとは、数年前に東京で会ったきりです。
ホテルから歩いて15分、と言われてたわりに、7,8分で着きました。
ないちゃーうちなーんちゅ(沖縄人)速度で15分みたいです。

シロ&クロ丸とは初対面。シロ兄は目が不自由なので、普段はお店にいないそうですが
私に会いにやってきてくれました(^0^)
めんそーれーはwelcomeです。
初めての人だから怖がるかなぁ、と思いきや、しっぽぶんぶんでした。
そして元気のかたまりのようなクロ丸は、実はびびりんぼーで、最後までびくびくしてましたよ。
犬は見かけによらないもんですね。

ぱいかじ

ぱう閉店時間になって、沖縄料理を食べに出発。
おもろまち、という、どうしても世界のナベアツが住んでいそうな場所にある「ぱいかじ」へ。
うわさの海ぶどうやらじーまーみ豆腐やらetc とことん食べまくってました。
(写ってないのも食った。)
お料理は美味しいし、店の雰囲気もよくて、はぁあ 沖縄だわぁぁと感激しました。
途中で三線のおにいさんが歌ってくれるというので、島唄をリクエスト。
これまた上手で感動しまくりでした。

私が一番美味しかったのは「どぅるだん」 ど・う・る・だ・ん と発音してはいけないらしいです。
どぅ・る・だん。
どんなものって聞かないでね 説明難しいから。 機会があったら食べてみてね。

朝からほとんど食べてなかったので(ひこーきで胃が気持ち悪くなったんだよー)
反動で食べる食べる。
人によっては口に合わない、ということもあるでしょうが、私は沖縄で暮らしていけそーです。

久しぶりのまるみちんは、相変わらずつっこみどころ満載でした。
翌日は1日付き合ってくれると言う事で、早朝の再会を約束してこの日は終了。
私もシャワーを浴びたら、倒れるように寝てしまいました。




私のいない間、玄関にへばりついてたらしいぱっくさん。
といってもゴハンはしっかりいただきます。神経が太いのか細いのか。

じー

沖縄が車で5分くらいなら、連れていってもいんだけどね。
たまにはおにいと2人で過ごすのも、いーんじゃないの。

だめ

・・・いやだそうです。

クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館で、ちょこちょこ沖縄写真をご紹介します。

| 趣味ネタ | 18:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソーキそば

20080714192918
来る前から食べようと思ってたのに、タイミングを逃してました。
帰りの空港でありつきました。
短い旅は終わりに近付きました。

沖縄レポは、明日できるかな。
ところでぱくぞは何してるやら(^_^;
いっぱい孝行しなくちゃ。

それではまた♪

| from携帯ネタ | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄から始めよう

20080713181500
そんなわけで那覇にいます。
首里城はどしゃぶりで脅威の晴れ女伝説が揺らいでますが
晴れるのも早い沖縄。さすが亜熱帯。
スコールですか。
今夜はオレンジぱう店主と飯食います。
ぱくぞくんはお留守番です(^-^)

それではまた明日(^-^)/~

| from携帯ネタ | 18:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷれ復活

ご無沙汰しております。
ナツヤスミも1週間過ぎ、そろそろブログやめてもいーんじゃないかと思い始めた今日この頃です。
いやぁ ブログ書かないととっても楽で。

そんないい加減な管理人に、更新しなくてもクリックしてくださった皆様
本当にありがとうございました <(_ _)>
明日から復帰しようと思っておりましたが、その前にご心配いただいた件についての
ご報告をさせていただきます。

お料理

事故からほぼ2週間過ぎ、すっかり落ち着きを取り戻しています。
昨日車の修理も終わり、どこに傷があったっけ!?というくらいキレイになりました(^^)
運転も徐々に再開していくつもりです。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

切り絵

ぱくぞーくんには、特にトラウマのようなものはないと思います。が、まだ乗せてないので
どうでしょ(^^;
元々私の運転は、あまり好きじゃないようなので、もっとキライになったかも。
まあこれも、徐々に慣れていってもらいます。焦らずじっくり。

風景

お休み期間中はパソコンタイムが減り、満足したみたいです。
ちょっとやってると「飽きたー」になってしまい、今後が不安です。
でも今まで無駄にパソコンしてたかも。 もっとぱくぞの面倒を見てあげないと。

カメラはあまり積極的に持ち歩いてなかったので、写真が少ないです。
私の好きな写真ブログのブロガーさんが「写欲がなくて」と書かれていたことがあり
まさにそんな感じ。

ぱくぞ

写欲を出すには、特効薬が必要だそうで(^^)

明日は特効薬・・・な予定です。
ぷれ復活日記でした。

復活しゃかしゃか。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は微妙にアップしておりましたよ。知ってた?

| ご連絡などネタ | 12:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏季休暇届け

朝からカミナリのモーニングコールを受け、早起きしたPPコンビです。
鳴り止んでからが長い、ぱくぞーくんです。もう鳴ってないってば~

パン

お昼にハンバーガーを作ったら食べられそうと思って、この一品。
パン⇒買った ハンバーグ⇒買った(半分にカット) ピクルスみじん切り⇒買った
後はマヨネーズとレタスでできあがり。

私にしては大変珍しく、1個で限界でした。


ご心配いただいた事故の件は、なんとか終息に向かってます。
保険屋が使えないので少々苦労しました(絶対今年変えてやる!)。
相手の方もごねたりなんだりはしなかったし、あれこれ不幸なことが重なってのことなので
いいところで手打ちという感じです。

ぱっくにはここ数日、いっぱい悲しい思いをさせてしまいました。

お詫び

お詫びに、禁断の新しいおもちゃ(^^;)  あーあ また買っちゃったよ。

お詫び

そして久しぶりに、いっぱい遊んであげて

ぽよ

頭がヒヨコになってたりして。
さらに、久々に手作りおやつも。

失敗

ち、ちょっとゆるすぎただけだよ。レバーゼリー、うまうま食べてました




ぱくぞくん孝行するため、ココロの底から楽しくブログが書けるようになるため、

写真が楽しく撮れるようになるため、しっかり落ち着きを取り戻すため、

しばらくお休みをいただきます。ちょっぴり早いナツヤスミです。 

また戻ってくる時には、和やかな気持ちで書けるようになってると思います。

またね

ランキングはそのまま、放置プレイでお願いします。
また元気になったら、がんがんお願いします(^-^)

空

梅雨明け、いつかなぁ。



※みなさんのところへは、ちょこちょこお邪魔しますね。
 別館は気まぐれにアップするつもりなので、たまに覗いてやってください。
*別館はこちら。

| ご連絡などネタ | 18:55 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ途中ですみません。

昨日の記事に、たくさんのコメント&メールをありがとうございました。
思わぬコメントの多さに、おやっ こんなにたくさん見てくれてたんだっ と今更びっくり。
ヤマP母しか見てないと思ってましたよ(* ̄∇ ̄*)はっはっは。

時間が経つにつれて、車は凹んだけれど、私やぱっくになんの怪我もなかったのは
やっぱり幸運だったのかと思うようになりました。

なるようにしかならないな、と思ったり。
なるようになるんだろうかと思ったり。

お散歩

美味しいものをいっぱい食べてね♪とコメントをいただいちゃって(^^
普段ならそれでOKなのですが、ちょっと食欲もダウンしてます。
夏バテかもしれないんですが、昨日は朝も昼もあまり食べられず・・・

今なら痩せられるかも。と淡い期待を抱いてみたりなんかしてみたり。

お散歩


ご心配ばかりおかけしても、なんですよね。
昨日は夕方お散歩に出て、とってもいい気分でした。
ぱくぞーも涼しかったので、ほいほい歩いてました(^^) 
夕方涼しいのは助かりますね。梅雨が明けたら、そうもいきませんよね。

お散歩

皆さんが心配してくださった「車の運転は怖いんじゃ?」
えーと、全くそのようなコトはないみたいです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
実際運転もしましたし。それで恐怖がよみがえるなんてことも、ありませんでした。

怖いという気持ちは、ないみたいですよ。これ、どうなんでしょう。もんのすごい鈍感なんでしょうか。

それより一刻も早くこの事態を終わらせたくて、イライラしてるのが大きいのです。

お散歩

短気は損気ですねぇ・・・修行しなくちゃ。座禅でも組まなくちゃ。



先日の記事のにゃんこさん。(ハナちゃんていう女の子でした。)
飼い主さんが判明しました。
普段は全く外に出ないにゃんこさんだそうで、あの日は本当にたまたま出てたようです。
今日やっと飼い主さんに遭遇できたので、お写真をあげたらとっても喜んでくれました。

それと、お散歩中のキャバリアさんが、しっぽぶんぶんで寄ってきたので
「よーしよーし」とムツゴロウさん風になでなでしたら、すりすりと大変な甘えん坊ぶり。

そんなこんなで、ちょっと癒されてしまいました。
やっぱし動物はいいね。あ うちにもいたっけ そういえば。

ハナ


まだやや、低空飛行気味ですが、ま、なんとかだいじょびです。
長い目で見てやってください。


私もこれやったら、ちょっと気分晴れるかしら?
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館 これまた低空飛行気味なことに( ̄ー ̄;

| なんだろうネタ | 20:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて

あれから気分が高揚したり落ち込んだり激しくて
何よりカメラにさわる気になれません。
ぱくぞともいっぱい遊んであげなくちゃと思いながらも
なんだかあたってしまったり。だめな飼い主です。


相手のあることなので、あまり公表するのもなと思ったのですが
少々説明させていただきます。

絵

ぱくぞくんと一緒に、るんるん運転練習していた時です。
帰宅途中でした。

絵

目の前、フロントガラスに何かが激しくぶちあたりました。びっくらぎょうてん。
すぐ前を大きなトレーラーが走っていて、荷台のあたりから何か飛んできたんです。

絵

びっくらしたとはいえ、道路の途中で、片道一車線。止まることはできません。
フロントに傷が?と心配しましたが、どうやら無事。

クラクションを鳴らしたけれど、運転席がはるかかなたなので、ちっとも気づいてもらえず・・・
ひたすら後ろを走ってたら、だんだん怒りがこみあげてきちゃいまして
(元来短気)

ちきしょー けーさつ駆け込んだるー!と必死にナンバープレートを暗唱。
たぶんこのまま、気づかないで行っちゃうんだろうな 途中で違う道入るだろうなと
思ってました。

そしたらなんと、偶然にもトレーラーがコンビニ前で停車したんです。
呪いが通じたか?慌てて追いかけました。
実はぶちあたったブツが、偶然にもワイパーのあたりに乗っかったままだったので
それを握り締めて、トレーラーに突撃。


絵

車を降りてから気づいたのですが、フロントガラスを直撃したのではなく、ボンネットを
2回ほどはねたようです。
そしてそれが、たまたま初心者マークの貼ってあった場所で、マークが消えてなくなってました。
(T_T)シクシク 見つからないし。

相手の話は・・・やめておきます。
あれこれ憶測で書いてもなんですから。悪い方ではなかったです。
すぐに警察に連絡を取ってくれましたし。

おまわりさんも言ってたのですが、これがボンネットにあたらず、直接フロントガラスにきてたら
凹みじゃすまなかったかも。
割れたりしたら怪我をしたかもしれないし、初心者マークついてるくらいですから
ぱにくって別の事故を起こしてたかもしれません。

絵

とま、こんな顔で交番にいたわけで。

あたいはすぐにでも家に帰りたくて、とにかくまずぱくぞーを置いてきたかったんですけど
事故現場から(追跡してたので)離れていたし、派出所まで戻らなくちゃいけなかったりで
「パトカーついてくから、Uターンしてぇ~」って軽く言われちゃってげっそり。
げげげっ この状況でも運転しなきゃいけないんだ( ̄□ ̄|| おまわりさん 運転してくれぇ
と思いました。

なにが大変って、派出所の駐車場が狭くて「もっと寄せて」とか言われちゃって
なにその地獄の特訓。
んで同じ幅にぴったり停めるトレーラーの運ちゃんって、何者。と関係ないところで尊敬してみたり。


・・・と、そんなこんなで、車に傷がついて凹んでおります。
どう考えても、私に落ち度はないような気がするんですが、あちこちに連絡とったり
車見てもらったりと、不本意な動きをとらされて、大変不愉快。

車に乗るなら、覚悟が必要なのかもしれませんね。でもこれ、超あんらっきーじゃね?
神に見放されたかすら。
ちょーしぶっこいてんじゃねって、呪われたかしら。
そもそも行いがいけないかしら。

・・・・


・・・・



・・・・






ブロガーとして ネタ作ったわけじゃないのよ!
だりがそんな楽しいことするもんか!








今日はお休みします て書いて終了しようと思ってました。
でもちょっと書いたらすっきりしてきました。
写真がなくてすみません。

明日になったら、もう1段階元気になれますように。


絵


ごめんな、ぱっく・・・



クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング

※みなさんは、軽く笑って流してくださいね(T▽T) ちょと元気になれますから。
そして運転は自分に非がなくても何があるかわからないので、充分気をつけてくださいね。

| TOO BADネタ | 18:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり回復

昨日は中途半端なブログで、ご心配をおかけしました。
ぱくぞーくんに何事かっ!?と思われた方もいたようで、あいすいません。

ご本わんは、ほれこの通り

てっくら

今日も元気にお散歩しております。
まったく問題ありません。

ね

実は警察沙汰を起こしました。いや、被害者なので起こされました。が正しい。
隠し立てするつもりはないのですが、まだ相手と話が進んでいないので
すっきりしてからご報告させてくださいませ。
ぱくぞーも私も、病気や怪我などしてませんので、それは安心して下さい。

低い

昨日はすっかり動揺してしまい、凹んでしまい、落ち着いてるよーで実は
頭真っ白になってしまいました。
おかげで慣れない缶酎ハイを150ml程飲んだら、10時に気を失ってしまいました。
イヤイヤ  へ(* ̄ー ̄)>
酒なんか飲むもんじゃないですな。(←飲んだうちに入らない)

どー!

とま、暗い話題になっちゃいまして、申し訳ないです。
でも一方、うきうきな話も控えていたりするので、頭の中はくるくると
メリーゴーランドみたいな感じです(^・^;


まっは

早くすっきり解決して、ご報告できますように。1日寝たら、だいぶ元気になりました。
ご心配のコメント&メールありがとうございました。うまいもん食べなくちゃ。うまいもん。

休


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg

そんな気分はしゃかしゃかで晴らそう。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館で、ぱくぞくんの裏表ちぇっく。

| ご連絡などネタ | 18:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

