日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2008年06月

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誠に

来週からがんばるねっp(^^)qガンバ!


などとほざいた私ですが


ただいまの気分は


夕暮れ



絶好調。じゃなかった、真反対。



だうん


そんな気分につき、本日もまたまた、これにて失礼いたします。









いたそう

このコもなんだか、辛そう。



救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


倒れる私に激励のくりっくを。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング


| TOO BADネタ | 18:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

さくらんぼ

ご近所の方に、いただきました。
さすがっ 安いアメリカンチェリーとは全く別物。別フルーツでございます。
あれはあれで食べますが。


の?

大変美味でございますよ(^^)

うーん

・・・ぱっくさんは結局、いらないそーです。ちぇっ いいけどさ。

うまい

日本の果物、高いだけあって美味い。もらいもんじゃないと、食べられません。

今日も今日とて、梅雨とともにぐずぐず過ごしました。
夜はカミナリの危険が迫ってるそーで。今から憂鬱です。どうかきませんように。

梅雨


そして今日もこんなブログなんで、コメント欄は「ちゃんと書いてください」て書きたい人が
いるかもしれないのであけます。

救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


ら、来週からは頑張ります。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も何卒ごひいきに。

| なんだろうネタ | 16:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あやまります。

あぢ

今朝うっかりしてたら、暑かったです。曇ってたんだけどな。いや、うっかり。
ぱっくさんに申し訳なかったので、途中で抱っこしたんだけど、余計暑いやいって怒られました。

料理

暑い日はやっぱす、刺身とかがいーす。
ただ問題は、肉なんかより全然高いことです。ウニ入れてくれとかいうアホがいて、困ります。

昔、日本海方面で食べたお刺身盛り合わせが、美味しすぎて泣けたっけなぁ・・・

でざ

すみません、これは内緒でこっそり食べました。メロンが食べたかったもんで。
写真見てたら、また食べたくなってきた・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

食べ物ばっかしで恐縮ですが

料理

昨日の分も。私は酢が好きなので、あんかけ焼きそばなどに「どっぷりお願い」しちゃうのですが
おにいは酢が苦手なので、入れないでくれといーます。

今日は蒸し暑いよーな、でもだんだん冷えてきたよーなで、なんだか頭がぼーっ。
(あ、いつもですか そーですか)
全然ブログになってなくてすみません。

ぱくぞくんも、今日はなんだかぼけぼけと、よく眠っておりました。

んもー

簡単におにいにとっつかまって

ねえ

髭男爵風に訴えておりました。


こんなところで、本日は失礼・・・コメントしようもないと思うので、閉じておきましょ(^^;

救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


あ、クリックよかったら。寝てるのでそっとね。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も何卒ごひいきに。

| 主婦ネタ | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ小僧(動画あり)

ぱっくさんは、どちらかと言うとおとなしい子に見られます。
みなわんで集まると、気配を消してることが多いせいでしょうか。

ところがわんこが居ない時は、結構活発です。

これはいつも、私と遊んでる様子です。





ちょっとカメラが気になるようで、ノリが悪いんですけど、こんな調子でぶんぶん回ります。

小さい頃は、いたずらしなくておりこうさんだなーと思ってました。
ちょっと前に知り合いの人がダックスちゃんを飼い始めて、家中の電化製品をやられた、
という話を聞いてたもんですから。
(コンセントを全部かじっちゃったんだそーです)
ぱくぞーくんは、おもちゃをかじることはあっても、いけなそうなものは全く手を(口?)を
出しませんでした。

ところが

がじ

低いテーブルの裏。実はこっそり隠れてがじってました(^・^;
これを見つけた時


どて

ええ、そんな気分でした。やってんのかいっ!
で、よくよく家具をチェックしてみたら、あらゆる裏側が被害にあっておりました。

今日もまた、バナナくんが犠牲になりました。

ばなな

ひょ~(T▽T) これはもう廃棄処分です。
親の仇状態です。何の恨みがあるんだか。
ぱっくさん、新しいおもちゃはあんまり買わないコトにしたんですよっ。

・・・

反省じゃありませんから。こうやって嵐が過ぎ去るのを待ってるだけです。
したたかであざといぱっくさんです。
おでこに「悪」って書いてあるはずです。

さてそんなちょい悪ぱっくさんですが





むにゃ、むにゃ、むにゃ。
なんだかお母さんのおっぱいを飲んでるみたいに見えます(^^)
寝る寸前にいつもやってるんですよ。

結局可愛いぱっくさんなのでした。
ん、結局アホな飼い主でした ってことかしら。

救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg

ついに講習が終了したんだよ~もうどこでもいけるよ~(きっと)。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も何卒ごひいきに。

| ぱっくネタ | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呟きぱっく

ふぅ

みなさん、こんにちは。お疲れのボクです。
昨日は突然、おねえに連れ出されて大変でした。

ここか

ちょっと車の運転に慣れてきたらしく、練習したがります。
するのはいいけど、他犬をまきこまないでいただきたいです。

そしてボクを追い回して、ぱしゃぱしゃ写真です。止まって!ストップ!こっち!とか
めさめさうるさいです。
自由犬なボクとしては、大変心外です。

のか

ボクがつんつん歩いていると、んもーっ!!!と怒ってます。
リードがぴんとして、カメラがぶれるとか言ってます。意味はわかりません。

花

ボクの散歩に来たんじゃないんでしょーか。
なのに動くなとは、これまた不思議なことを言う人です。

頭にきて、隠れてやりましたけど、全然隠れてなかったみたいです。

隠れる

適当にぱしゃぱしゃしたら、もう帰るといいます。こっちの都合はおかまいなしです。
ボクも帰るのはやぶさかじゃありませんが

帰る


車に乗らないで帰れませんかね?

おりるー


ボクの受難は、いつまで続くんでしょうか。誰かやつを止めてください。

これ、つまらないモノですが。

料理

ボクはささみだけでいいと思います。

みなさん、ご清聴ありがとうございました。


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


でも歩かなくていいから、ちょっと好き。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も何卒ごひいきに。

| ぱっくネタ | 19:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかり。

ぺーぱー講習の予定が、先生の都合で延期になりました。
ぽっかり予定が空いてしまった私。

また

ほら、乗らないと忘れちゃうから・・・あれこれ。
今日はあじさい色ハーネスにもしたし、レンズもおにゅーだし
いいじゃないですか。

いい

あそーですか ふーん。

というぱっくさんを連れて、二度目のあじさい寺へ。単独では何回目なんだ?
そろそろ終盤です。今日も見学の方がわんさかでした。わんさかって。

食う

こらこらっ お寺で食うんじゃありませんっ!!

そろそろ終盤とはいえ、まだまだ見頃なあじさいくんたちです。
今年はこんなに何度もキレイなあじさいを見にこられて、写真に撮れて
幸せだなぁ(^^)

あじさい

こちらは珍しいタイプでしょうか。花びらがくりん!と丸まってます。

くりん

先日のニュースを見た方もいらっしゃるかな。
あじさいの葉っぱを食べて食中毒というお話。
料亭で飾りにつけたあじさいの葉を食べた人が、ことごとく倒れたそうです。
ニュース
シアン化合物ってから、結構危ないですね。
皆さん、間違っても食べないでくださいませ。

おいし

あんた一番危険だから。
お花はきれいでも毒があるなんて、あじさいってやるぅ(何が。)

ぱっくさんは、またもや車に興奮したままの状態でお寺に突入。
さらに興奮して境内一周。
疲れるので早々に帰宅しました。

とや

涼しい時期に咲くと嬉しいんだけどな。無理か。


おまけはお写真のお話。

白い花、写してみましたけどどうでしょう ねねさん(^^)
露出+1してみました。まだ白飛びしてますね。

白

また練習してみますね。


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


今日も車庫入れはばっちり。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も何卒ごひいきに。

| ぱっくネタ | 17:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいい靴。

さんぽ

心地よい風が吹いていたので、誰も乗ってないブランコが揺れてました。
さわやかな梅雨の谷間です。こんばんは。


そんなさわやかサマーにふさわしくない・・・

くつ

黒い靴を買ったのは私です。すみません。

本当はかかとのない運動靴(何ていうんだ?あれ)にしようと思ったのですが
サンダル同様、ぱかぱかと脱げてしまいました。
歩くと疲れそうなのでやめ。

そう言えば、もうすぐ犬を飼うよと実家で話をした時、とーちゃんが言ったのは
「本格的に飼うなら、靴を買ってやれ!」

いみ?
見当だわよ。

不思議な発言が多いんですよ まいふぁーざー。
昨日今日に始まったことじゃありません。

でも夏の暑い日なんかは、靴を履かなくてもいいのかなーなんて
余計な心配をしてしまいます。
もちろん、アスファルトが暑い時に歩かせたりはしないのですが。
ガラスの欠片が落ちてるのを見ると、更に心配。

にくきう

草や土にアレルギーのある子に、靴を履かせるという話を聞いたことはありますが、
ご近所では見かけないです。
お洋服を着せてても、若干目立つくらいですから、靴なんて大変かも。

それに絶対歩かない気がします。このお方、結構ガンコですから。まず無理。

ぷい

だって靴より


はいっ

ゴハンだもんね。まだ最後まで言ってないのにね( ̄ー ̄;

そしてこのどうでもいい話に全く関係なく、更にどうでもいいコトですが
今日の写真は午後4時過ぎ、室内で照明もなく撮ったものです。
明るさ補正まったくしてません。

って聞いたら


レンズ沼


悪魔のささやきでした。


今日も気が向いたから、おりょーり。

料理


後ろの方全然写ってないって話もある。何て書いてもばれないかも。

救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


明日は久々乗るぞ~。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も靴。

| ぱっくネタ | 19:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車って楽?

雨降るよ降るよといわれながらも、止み間が長いです。
今日も朝から降ってません。というわけで、お散歩へ。

うんちんぐ

出したるで!って舌が出ちゃってますね(^m^)
そういえば、このスタイルが可愛いという人が多いんですが、皆さんもそうですか?

たのし
※さわやか笑顔は7colors写真館で。

バイトの日以外は、変な時間に散歩することが多いです。
何でかと言うと、たかが犬の散歩にデジイチ持って歩く変な人だからです。
目撃情報は少ない方がよろし。
ただし、公園近くの住人には「また来たよあいつ」と思われてる可能性大。

けり


今日会ったわんこさんは、助手席に乗った柴くん。
最初「車にでかいぬいぐるみがー」と思ったくらい、じっと動かないんです。
近づいてみたらホンモノ。運転手さんは見当たりません。

ご近所のおばあちゃんが心配そうに覗き込んで
「中にずっと居て、大丈夫でしょうか?」と聞かれちゃいました。
犬連れてたせいか。
今日は涼しかったので、それほど心配ないと答えましたけど、緊張してるのか暑いのか、
中の柴君は時折はぁはぁしてました。
しばらく停まってたけど、ご無事だったかなー。

ね


はいはい、耳めくれのぱっくさん。
今後車で移動する機会が増えるとは思うけど、置いてかなくちゃいけない状況に
ならないように気をつけますよ。
特に夏場は、地獄の暑さになりますからね。

いや、今でもエンジンを切った瞬間に「置いていかれるまい!!」と
大慌てするアナタを、どうやったら置いていけるでしょーか( ̄ー ̄;

たー


喉が渇いたら、自販機の前に止まって、一緒に降りようと思います・・・
腹が減っても我慢します・・・

ます

すくーたの時と、大変さが変わらないなぁ・・・

粘土

粘土をお待たせしてる皆様、着々と発送しております!

今日のお料理。味がちょっぴりわかる解説つき。

料理

芽炒めはとろみあんで。


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


交通安全月間。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も何卒ごひいきに。

| ぱっくネタ | 19:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PhotoScape遊び

昨日お留守番だったぱっくさん、なんと1日出ない!何がってうんPが。
これはお留守番に対する、かすかな抵抗でしょうか。

そしてやっと出てきたのが今朝の3時半です(==)倒れます。
さらにさっき(夕方)また、目一杯してくれました・・・トイレからなだれ落ちながら。

疾走

おなかが軽くなったぱっくさん。雨なので家の中を疾走。
こーゆー写真も、結構笑える。


お友達のブログで(ゆうさん、かずんさんさんきゅ)楽しいフリー写真加工ソフトの紹介があり、
早速ダウンロードしてみました。
元々は英語のソフトなのですが、日本語パッチをあてると変換され、大変ぐぅぅです。
こちらのブログを参考に、皆さんもやってみてください(^-^)
※これの 2)で左下部のFreeDownloadてのが見つからなくて(私だけ?)
上の方に「Home」「FreeDownload」・・・というタブを見つけたので、そのページに入りました。
青い文字の Free Download directly (13.1MB) をクリックすればダウンロードできます。


で、本日のおうち遊び風景を、この一枚にしてみました(^^)

これ

楽しそうでしょ?

なに

これなら失敗写真も結構使えるなーと思って。
写真がたくさんあって、いっぱい紹介したいなって時にいいですね。
イベント時にも、一枚にまとまって楽しいかも。
インストールに苦労された方も多いようですが、使うのは難しくないソフトです。
・・・と思います。Photoshopより簡単です(^・^;

公園

あじさい寺

ただ、私のパソコンがぎうぎうなせいか、使ってる途中によく落ちます(泣)。
写真をいっぱい取り込むせいだと思います。
枚数や位置など、たくさん型が用意されてますので、ぜひ遊んでください。

書くことがないなぁって時は、これで終了もありかも(^-^)

久しぶりに本日のお料理。

料理

キムチは漬けてません。誰も思ってないか。


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


今日は雨なので、車乗りません。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も何卒ごひいきに。

| 趣味ネタ | 17:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友の会と晴れ女

くっきー

DogArtExというイベントに行ってきました。
昨年momoji先生が出展されていたもので、今年は第2回。会場も雰囲気もすっかり変わりました。
中は残念ながら撮影禁止でしたけど、美術館みたいで素敵でしたよ。
*追記 momoji先生出展してなかったっすね あああ勘違いしてました。すみません。

高島屋

場所はこちらの西館。昨年は無料でしたけど、ショバ代が上がって入場料500円になりました。
今日は「デジイチ友の会」の皆さんで大集合しまして(^^)5人でぞろぞろと
デジイチ持参してまいりました。

つばめ

わいわいお食事の後は、あちこちで撮影会を強行。
あーでもないこーでもないと、カメラをいじくり倒しました。

イチオシ

あ、これは個人的イチオシショットです。
ぼかしかけたくないほどびゅーちふるなのに、残念(^m^)

デパートの屋上に庭園があって、撮影にはもってこいでした。
不思議なオブジェがいっぱいあったし。

なんじゃ

ねこ

これはシャッタースピードを変えて、同じ場所を撮ったものです。

しゃったー
しゃったー
しゃったー

2000分の1秒だろうが6分の1秒だろうが、人間には区別がつかないですけど
写真に撮るとこんなに変わるもんですねぇ。
とまぁ、ちょっとはカメラっぽい話もしまして。

いつもはわんこ連れでわんこ談義ばかりなのですが、今日はカメラに終始しました。
次回はぜひ、わんこ撮影会にしましょーね。
じゃないと分離不安で大変な人が多いからね。

遅いー

勇気のある人は、ぱぴぞう車であじさい寺へお連れしますよー(゜-^*)/~

まだ言ってる

みれば

そうそう、今日は絶対雨という予報だったんですけど、わたくしがカサを持って
いかないばっかりに晴れました(^0^)
脅威の晴れ女伝説は、まだ続いております。
※参加メンバー ちゃんとブログアップしたかどうか、皆さんでチェックお願いします。
(偉い順)
師匠ゆうさんririつん姫ママ

救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


いつでも来てねー(まだ言ってる)
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も何卒ごひいきに。

| 趣味ネタ | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り前。

お邪魔

ぱじゃまで、おじゃっまっ じゃなくて。
パフェ、少しずつあがっております(^0^) 本日第一便を発送しました。
ちきちきと梱包作業をしていたら、おヒマなあのコがほんのりブロック。
それ、気持ちいいですか?

ねー

助手席ぱっくさんの撮影に成功しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
いい方法があったんですよ。あのね エンジン止めてから撮るの。とっても安全。

降りる

なんでそんなに降りたがりますか ( ̄ω ̄;) ブヒ~
車で楽しい場所に連れてって、早く慣れてもらおうと努力してますのに。

というわけで、大きい公園に来てみました。ついでに、おにゅーレンズもデビューです。

ちり

雨が降りそうで降らなそうで、かなり暗かったんですけど、さすが明るさが売りの
おにゅーレンズ(^m^ ぐっじょぶだ!

どー!

明日からは、しばらく雨続きみたいです。
なかなかお散歩に行けそうもないね。今日は楽しんでおきましょう。
わかった人ー。

はーい

わぁ 微妙なお返事ありがとう。

ここも今は、あじさいシーズンです。
きれいなお花を撮りたいのは、皆同じ。カメラを持った人がいましたよ。
あじさい寺も、デジカメ祭りだったなぁ。

対決

同じあじさいを同じカメラで撮っても、写真は個性が出ます。
全く同じモノにはなりません(^^) そこが楽しくて難しいところ。


ないし

プロの様には撮れないけど、自分らしい写真ていうのができたらいいなぁ。
そのためには、いっぱい撮影しなくては。
お花とぱっくさん、お花とぱっくさん、ぱっくさんとお花、えっと・・・

そそくさ

帰らないでください( ̄▽ ̄;



救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


ちょっと隣のエリアにはみ出したけど、初心者マークついてるからいっか。
とごまかした今日の車庫入れはマイナス20点。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館でぱっくさんに悩殺されてください。



| ぱっくネタ | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らいおん・はーと。

※粘土屋からのお知らせ
あれほどまだ振り込んじゃだめって言ったのに、お振込みくださった皆様、ありがとうございます。
なるべく急いでお届けいたしますので、今しばらくお待ちください。
上に乗せるわんこについて、お返事まだの方はよろしくお願いいたします。




新しいレンズは何が違うのか、と金を出したおにいが聞いてましたが
「どーせわかんねーだろ」と返事した優しい妻です。
はい、お金だけもらって自分で買いました。現金主義です。

実は欲しいレンズが2本あって、これは第二希望だったもの。
こつこつお金を貯めて買おう、と思ってた矢先に「買ってやる」て言うもんですから、
うーんと迷ってこっちにしました。

何故かというと

から

もう1本は自力で買います。
一体何本あれば気がすむんだ、と聞かれても、お答えしかねる。
去年の今頃のブログを見ると「カメラ欲しいカメラ欲しい」と念仏のように唱えているわけですが、
当時思っていたのはカメラさえ買えたら

充分

ところが、あちこちのカメラ関係サイトを見ていたらどんどん欲しくなってしまったわけです。
単純ですみません。

昨夜帰宅したおにいが、ところで車に乗ったのかと愚問をしたので

なにか

なにか

そしたらものすごく驚いたんですよ。なんすかね、その驚きよう。
私がぱくぞを乗せて、近所を一周したとでも思ってたんですかね。
そんなガソリンの無駄遣いしてどうしますか。

たった2,3回の講習しかしてないのに、その前10年以上乗ってないのに、
いきなり遠出(近いけど)したのが信じられないそうです。
あんたすごいよ すごすぎるよと大絶賛してました( ̄▽ ̄)

無理

そんなもんですかね? 怖いですよ。まだまだ全然慣れてませんよ。
でも乗らないと慣れないし、ぱくぞを乗せたいばっかりに頑張ってるんだし。
乗ると相変わらず、消費カロリーが激しいし(ドライブダイエット中)。

戻す

うるさいですよっ。

教習の先生が、良かったのかもしれません(^^)
運転が下手なのは当然なので、とにかく冷静に乗っててくれますし、
危ないところでは注意をうながしてくれます。
少しずつ褒めてくれるので、自信もついてきます。いや、まだないけど。

免許を取れたなら、運転はできるはず。問題はハートなんだそうです。
その点、女性は案外大胆なのだそうですよ。
今まで先生が「あなたは運転をしない方がいいです」ときっぱり言ったのは
男性だけなんだそう。

というのは、普通の男性なら、それほど時間がかからないで運転できるように
なっちゃうんだそーです( ̄▽ ̄)
それでもできないのは、もんのすごい気の小さい人。極小。ナノピコ単位。
ずーっと20kmで走ってたり(自転車?)とにかくすぐ止まったり。
これはもう、性格ですね。治りません。

たくしー

女性でほいほいと、どこでも運転しちゃう人というのは、好奇心旺盛なんだそうです(^^)
私の知り合いでも、運転の得意な人は皆さんそうです。
あんまり恐れずに、どんどん進んでいくタイプ。

運転に必要なのは、技術じゃなくて強いココロ、らいおん・はーとなんですね。
はーとを鍛えなくちゃ。

ぱくぞーくんは私に似てるとよく言われますが、びびりなのは案外おにい似かもしれません。

おまけは、萌ぱっくさんと

萌

可愛かったので、すみません。

お料理。

料理

サラダ食べすぎだって。
買ってきたの忘れて、作っちゃったんだよ。

救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


お誕生日おめでとう週間くりっく、お待ちしてます。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 趣味ネタ | 19:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人立ち

久しぶりにあじさい寺へまいりました。
あじさい祭りが15日にあったそうですが、お花はまだまだ、だいじょぶです。
今日も訪れる人の多いこと。平日とは思えません。

そして

どこ

やっとぱっくさんと一緒に来れました。

つまり

車

どーですか、やるじゃないですか 私。(赤いのがまいかーね)
ここに着いたらこのスペースしか空いてなかったんですよ。
びしっと止めましたよ。一発で入りましたよ。感動(;___;)ウルウル

ま、実は

ちょっと

気持ち寄ってますけどね( ̄▽ ̄)

ぜーぜー言いながら車を降りると、満開のあじさいがお出迎えしてくれました。

あじさい


きれい

本日のお気に入りは、別館で。

ぱくぞーくんはどこ行っても人気者(^。^)

でへ

老若男女問わず、なでられまくってました。大変ご満悦。

ちょっと暑かったのに

でー!

お付き合いありがとね。

普段は後部座席に陣取ってるぱっくさんですが、今日はドライブシートを助手席にセット。
運転してるのが私だし場所も違うしで、全く落ち着いてくれませんでした( ̄ー ̄;
飛び出し防止のリードに何度助けられたことか。
やっぱり後ろがいいかな。しばらくしたら慣れるかな。考えなくちゃ。

そんな助手席に乗ってます風景を撮影しようと思いましたが、運転手全然余裕なし。
いっぱいいっぱい。い、いつかきっと。

ピンク

とにもかくにも、ついに2人立ちを果たしました。やったね ぱぴちゃん。
今後の課題は山積みですが、安全運転に注意しながら、頑張ります。

あじさいは今月いっぱいくらい見頃かな、と思われますので

ぜひ

ええ、わたくしの車でお連れしますよ( ̄m ̄*

あじさいだけでもキレイですけど、ぱっくさんが写ってると楽しいですね(^^)
うん、ぱくぞが写ってる方がうんと楽しい。
でも撮影はうんと大変( ̄ー ̄; ちょろちょろとまあ 大忙し。
NIKONのお姉さんが「うちも犬がいるんですけど、落ち着いて撮影したいから」と
置いて来られたそうで「はい、全く落ち着きません」と言ったら大笑いしてました。
でもきっと、お姉さんも連れてきたくなったと思いますよ。はい。


昨日の答え。たぶん想像通りの「レンズ」でした。
本当は午前中に着くはずが、手違いで届かずがっかり。これであじさい寺に行くつもりだったのに。
外デビューはお預けとなりました。楽しみはゆっくりとってことで。

先ほどようやく到着。ぽすとめーん、平謝りでした。
明るい

業務連絡:明るさ修正なし。ふふふのF1.4.

救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


お誕生日おめでとう週間くりっく、まだまだお待ちしてます。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 18:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

昨夜は粘土をご注文いただき、ありがとうございました。 <(_ _)>
おかげさまで、私が寝た後SOLD OUTになりました。
ちゃんと起きてなくてすみません。

ご注文の皆様にはメールをさしあげておりますので、届いてないよ、て方は至急ご連絡ください。
お振込みはまだいいですから!!お願いだからまだしないでぇぇ!
完成する前に使い込むから!!

から

プレゼントって難しいですよね。
以前、職場の同僚にお土産をあげたら「タバコ吸ってると、みんなこれだよね」と言われました。

灰皿

別に悪い人じゃないんですよ。嫌味じゃないんです。
それを聞いて、なるほどと納得しました。そんなにいっぱい灰皿もらってもね。

それに、後から気づいたのですが、タバコを吸ってるからこそ自分で使いたい灰皿
てものがあるんじゃないでしょーか。こだわりね。
だからあの人○○が専門だから、という人に、それ関係をあげるのはとんだお門違いね、
と思ったわけです。
だってこっちはどしろーとだもの。
もっといいもの持ってるかもしれないんだもの。

こだわり

相手が喜ぶもの、と思ってるととんでもない勘違いになっちゃうところが、要注意。
だったら自分で詳しいものをあげた方が、なんぼかマシかな。

まーそれに全く興味のない人なら

?

になることも多々あったりで、そこんとこ難しいですけどね。
理想は「同じ趣味を持ってるけど、これに関しては自分の方がちょっと詳しいもの」です。
なかなかそんなもん、ないですけどねぇ。

私なんかだと、甘いものもらえばOK!て感じです。
いただいた方のお近くの名産とか、とってもうれすぃーですよ。

おやつ!

5月6月と母の日父の日があって、毎年頭が痛いんです。むしろ現金渡したいくらいです。


から

うん、そーだけどぉ。
なんか考えすぎちゃうの。プレゼントって。喜んでもらえたら嬉しいのだけど。
欲しいものを聞けばいいのかしら。それまた面白くないかしら。
サプライズがいいのかしら。


そんなこんなで、おにいからの誕生日プレゼントは何だったでしょう。
答え明日。

そろそろ消えてなくなりそうなこのコーナー。

料理


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg

お誕生日おめでとう週間くりっく、まだまだお待ちしてます。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館なななななにとぞ1つよろしくね。

| なんだろうネタ | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り立ち

ぱぴぞうの脱★ペーパー教習。
次の講習まで、少し日があいてしまいました。
先生のスケジュール、びっしりなんですよ。
皆さんこの時期に、乗りたくなるのでしょうか?

梅雨だから

そんなわけで、えいや!と、1人で運転してみちゃいました。

大胆

だって、いつまでも先生に乗ってもらうわけには、いかないじゃないですか。
かと言って「私乗ってあげる~♪」なんていう命知らずな友人もいませんよ。
ちなみにおにいも遠慮するそーですよ。

賢明

3分くらいで着くスーパーに行って、帰ろうと思ったんですけど
乗ったらやっぱりもーちょっと遠くに行かなくちゃ、と思い直して、
結局ぐるっと1時間程運転しました。

ご無事

我ながら、そう思う( ̄ー ̄||

カー用品店で、アンテナみたいなのを買いました。
あれ、なんていうの?バンパーにつけて、ここまでが車だよ!ってわかるやつ。
新人さんがつけてるやつよ。

広い駐車場だったから、車庫入れ頑張ろうと思ったけど
やっぱりうまくできなかったので、頭から突っ込みました。次回頑張ります。

やれよ

はい、なるべく。

次はぱっくさんと一緒に、お出かけしてみようと思います(^^)
慣れなくちゃね、早々にね。

逃避


本日のお料理。あら、久しぶり?てゆーか、まだ続くの??

料理

おそーしきで大量の「どんこ」もらって、しばらく椎茸漬け。


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


★粘土屋★
第五回Jerry Pafe販売は6月16日(月)午後10時からです。
こちらのページのショッピングカートからご注文できます。
(現在在庫数0になってます)
オーダーできるわんこについて注文時におうかがいしますので、ページをご参照ください。
よろしくお願いします。

10:50追記
まだノコってますよ~。どぞよろしく。
注文してくださった皆様、自動返信メールは今夜中に届くはずです。
遅くなってる皆さん、ご心配おかけしてすみません。
送信できた方は、ちゃんと注文が確定してますので、どうぞご安心ください。
私からのメールは明日いたします・・・ちょとだけ待っててねん。



お誕生日おめでとう週間くりっく、お待ちしてます。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 趣味ネタ | 18:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年そんな調子

先日、祖母が逝去しました。

ぱへ

祖母と言っても、おにいのなので、私と血縁関係はありません。
とはいえ、初孫のおにいを大変可愛がってくれた人で、ほとんどえこえこひーきしてた
おばーちゃんで(^m^)他の従姉妹さんには、申し訳ないくらいです。

私もヨメになってからは、何度も訪問いたしましたし(おかーさまに連れられて)
新婚時代には、遊びに来てくれたこともありました。
暑い日だったのですが、横浜の中華街を歩いて、ウーロン茶をがぶ飲みしていた姿を
思い出します。あの頃はとってもとっても元気な人でした。

ぱへ

訃報が届く少し前に、洗面所の電球が切れました。

ぱちん

2,3年に一度くらいしか切れない電球。おばーちゃんが、親しい人から順番に回って
最後の最後に我が家へも、挨拶にきてくれたのかもしれません。
孫のヨメにまで気を使ってくださって、ありがとうございます。

めろん

そんなわけで、夫婦共々名古屋に行かなければならなくなりました。
(東海地方のみなさん、はろー)
問題はぱくぞーくん。帰りの時間が未定でしたので、師匠宅でお預かりとなりました。
新幹線の駅まで早朝迎えに来てくださって、熱烈感謝でございます。
おかげで離れてる時間も、少なくなりました(^-^)
ペットホテルだったら前泊しなくちゃいけないところでした。感謝感激雨あられ。

ミモザ

あれこれ不安がいっぱいでしたが、幸い師匠宅で楽しく過ごせたようで、若いお嬢さんに
遊んでもらって大喜びだったよーです( ̄ー ̄; ふ、ふふふ。。。
帰宅も思ったより(思い通り)早かったので、あっという間でした。
えー、普段ならこんなに留守にしてたら、頭の中が妄想でいっぱいになりますが
昨日はさすがに別のことで頭がいっぱいで、ほんとにあっという間でしたよ。

つの

思い起こせば、去年は、師匠宅のすうくんがお空に行ってしまい

さんきゅ

今年は強行軍の翌日で、朝から満身創痍 ではありますが





本日、ぱぴぞうの誕生日なのでした。17歳ですよ、毎年17歳なんです。





ま、どこ行っても売り場はこんな調子ですが。

父の日

すうくん、お空からお祝いしてくださいませ(^^)
ぱーちーに備えて、はらぺこぺこ・・・


おまけ。
昨日のこれ

船?

ドライブボックスです。シートベルトで固定できるんだって。運転準備は着々と。


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


★粘土屋★
第五回Jerry Pafe販売は6月16日(月)午後10時からです。
こちらのページのショッピングカートからご注文できます。
(現在在庫数0になってます)
オーダーできるわんこについて注文時におうかがいしますので、ページをご参照ください。
よろしくお願いします。


せっかく良くなった腰が、ぱくぞの持ち歩きと慣れないヒールでまた悪化。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| なんだろうネタ | 13:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約してみた。

えー、本日(14日)は、お出かけ中です。

ん?

夜までには帰宅してる(はず)のですが、ブログってる余裕があるかどーかなので
前日にこれをしたためております。

ん?

ぱっくさんは連れて行くわけにもいかず、かといって長時間お留守番も心配なので

ん?

とあるところに移住してます。お世話になります。 <(_ _;)>

ん?

そんなわけで

ん?

飼い主とぱくぞくん、双方ともに不安あり。でございます。やれやれ。

無事に再会してますよーに。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング

| なんだろうネタ | 17:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激短動画あり。

久しぶりにしゃばだばだーっ。

散歩

お散歩に出ました。もう腹Pの方は、すっかり良いです。
やっぱし食べすぎか。

お外は久しぶりなので

念入り


チェックはいつもより念入り。行きはなかなか進まないです。
帰りは超特急なのにね。

なし

今日は夏みたいな暑さでした。梅雨は一休みですね。
まだ朝は涼しいので助かります。
夏になったら、6時でもアウトだもんなぁ・・・

あげ

昨日から我が家、少々ばたついておりまして、そのせいかどうかわかりませんが
朝からハイテンション(^。^)
昨日のムービーの倍はしゃかついておりました。
元気なのはいーですけど、疲れちゃいますよ 暑いんですから。

ふーん

ま、ご機嫌なうちはご機嫌にしておこう・・・
明日はたっぷりフキゲンになりそうですからね (;-_-;)


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


★粘土屋★
第五回Jerry Pafe販売は6月16日(月)午後10時からです。
こちらのページのショッピングカートからご注文できます。
(現在在庫数0になってます)
オーダーできるわんこについて注文時におうかがいしますので、ページをご参照ください。
よろしくお願いします。


今日もリハビリってきました。昨日よりは普通の人です。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

≫ Read More

| ぱっくネタ | 18:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一休み(動画あり)

料理


手を伸ばして、上から撮ってみました。
うーん どうも

料理

画角が狭い・・・もっと広くて明るいレンズを検討中。
またレンズ話ですよ スルーして スルー。

昨日少々ゆるめだったぱっくさんのうんPは

ばっちり

かたまりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ えがったえがった。
病院のお世話にならなくて済みそうです。

きら

今日は腰痛休み(><)
昨夜からうんうん唸る痛さです。

あたた

運転って腰に悪いみたいですね どーも。
たぶんずっと痛かったんだけど、緊張して気づかなかったみたい。
降りた途端、腰の重さに気づきました。病院にもなかなか行けなくて。
今日はちゃんとリハビリしてきましたよ。


ぼや

ちと遠出しなければならない用事ができたのですが(ヨメなんで)
問題はこの方。

ぷり

長時間の不在、頑張れるかなー たぶん無理だなー(^・^;
私の腰と、どっちが頑張れるか、いい勝負です。


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


★粘土屋★
第五回Jerry Pafe販売は6月16日(月)午後10時からです。
こちらのページのショッピングカートからご注文できます。
(現在在庫数0になってます)
オーダーできるわんこについて注文時におうかがいしますので、ページをご参照ください。
よろしくお願いします。


ぐぐ・・・歩き方が怪しい人みたい・・・
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

今日はなんてことないぱくぞ動画が追記にあります。
おヒマなあなたは、覗いてくださいませ。

≫ Read More

| なんだろうネタ | 19:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるいの。

ちょいと

今朝お散歩に行こうと思ったら、こんもりうんPされたぱっくさん。
最後の方はちょいとやわらかいなぁ、と思っていたら、その後
やわやわが登場。

ぐー

おなかは痛そうにしてないし、その後はストップしてるので様子見です。
念のためお散歩は中止。そして

ぎー!

めさめさ元気です( ̄ー ̄;
腹からっぽだぜ!と怒ってます。

かった

ここ1,2年で、お腹が弱くなったなぁと感じます。
お腹だけは丈夫だったんですけどね。
腸の調子が弱ってきたのは、中高年の証拠かしら。
昨日も特に変わったものを食べたわけではなく、ちょっと多かったかな
という程度。暑くて調子を落とし気味かもしれません。
気をつけてあげなくちゃ。

もしかしたら、ここのところバイト+ペーパー講習で、お留守番続きのせいもあるかな。
ストレスが溜まってるのかもしれません。おとといはカミナリにやられたしね(^^;

早く良くなって、お散歩行こうね(^-^)

ぐりん

そんなに張り切らなくていいですよ。


ぱっこ姉さん応援隊です。三角巾姿が水戸黄門に見えると言ったら

じーんせい

こんなおさしんを撮ってくりました。

レイアリちゃん
事後報告です。ayaちんすみません。くす。

ayaちんがマニアックに楽しみにしてるということで、本日もお料理。

料理

にんにくしょうゆは、にんにく、しょうが、酢(小1)、しょうゆ(小2)。
温野菜にかけてさっぱり♪夏向きですね~ ゴハン食べたよ。ゴハン。写ってないだけだよ。

今日もペーパー講習に出かけてきました。先日momoji先生とランチしたお店に
なんと、車で行くことができちゃいました。
あの日は結構暑くて、カバンに入れたぱっくさんがぜーぜーしてたっけ。
車だったらそういうこともなくなりますね。感動。
安全運転しながら、ちょっとずつ慣れていけたらいいなー。
しかしこれで携帯できる人って、尊敬します(^^; あ、違反だから尊敬しなくていいのか。


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


★粘土屋★
第五回Jerry Pafe販売は6月16日(月)午後10時からです。
こちらのページのショッピングカートからご注文できます。
(現在在庫数0になってます)
オーダーできるわんこについて注文時におうかがいしますので、ページをご参照ください。
よろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます♪
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっく健康ネタ | 19:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹が減っては

料理

いつもいつも、手抜き料理におつきあいありがとうございます。謝謝。

ねえ

白い飯は食べませんよ<( ̄^ ̄)> ほらほら、炭水化物ダイエットです。
夜は特に抜いた方がいいって話ですよ。

ちょこ

また、そんなもの見つける~ おぼっちゃまったらぁ~。
今日はなんだか、とっても疲れちゃったんですよ。
ほら、慣れない運転とか最近してるじゃないですか。
緊張して夜よく眠れなかったりするもんですから、無駄に疲労してねー。
甘いもの食べないと、脳みそ動かないからねー。
~必死に言い訳中~

失敗
失敗写真なんだけど、ちょいときれいだったので。

で

あっ ばれてた?
えーと、昨日テレビで「ちょい太」がいいって、言ってたから・・・どっかのお医者さんが。

ちょいじゃなく

そんないけずばっかし言わないのっ。
ぱっくさんだって、ほら


「おやつ!」


にま


ね 嬉しいでしょ(^^)  オヤツは嬉しいもんですよ。
だからたまには、許可してくださいっっっ



いや、ピザは要らないから。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| なんだろうネタ | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこまでも行けるぜ。

料理

今日はおにいがゴハンいらないそーなので、昼飯。
山椒ちりめんふりかけ お勧め(^-^)ソフトタイプで美味しいっす。
とろろ昆布汁はとろろ昆布、削り節にめんつゆかけてお湯で割っただけのお手軽汁でっす。
4個食べてないから!!

まおちゃん

今朝お散歩に行こうとしたら、雨でした。
その後やんだのでお散歩。また雨。晴れと、忙しいお天気。

はっぱ


で、わたくしは

また

本日も脱★ペーパードライバー講習です。
なんでそこで、暗い顔ですか ぱっくさん。
明るくにこやかな笑顔じゃないですかね、ここは。

へでら

毎回2時間の講習で、4回コースを受講中です。
回数は好きなだけ選べて、スタンダードは4回ということらしいです。
追加は可能なのですが、延長すればいいや~じゃなくて、
4回で完璧にする!くらいの気合で臨んで欲しいそうですよ。
イヤー へ(* ̄ー ̄)> 

初日よりは多少上達したみたいです。
今日はちょうど雨も降って、雨降り教習もできちゃったし。
ワイパーね。先生が動かしてた気もするね。だいじょぶ、ワイパーの位置は覚えたから!

いつもの大きい公園も、練習で行ってきました。駐車は苦手ですが(^^;
この調子なら、ぱくぞくんとお出かけできそうですよ!
えーと、明日は空いてる?

いえ

じゃ明後日は(--)

秘書

意地でも行かないつもりですね。こっそり寝てる間に拉致しますよ。

逃亡

今日はなんと R246走ったから!にーよんろくだから!
府中街道よりずっとメジャーだから!!渋谷までつながってるからーーー!(しつこい)

でもちょうど玉突き事故の直後で( ̄・ ̄|| パトカー止まってて
ちょっと怖かったです。安全運転で頑張りますね(><)ファイト!


粘土屋からお知らせ。
第5回 Jerry Pafeの発売日決定しました。
来週6月16日(月)午後10時より。
今回はもうすぐ夏だスペシャルの限定色です(^^)
お1人様1個で、お願いいたします。

粘土

なんで11個かって言うと、ほんとは12個だったんだけど1個割っちゃったから( ̄▽ ̄;
すみましぇん。

オレンジは通常販売しませんので、良かったらげとしてね。

ねっ


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg

さ、次は第三京浜(ノリノリ)。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 趣味ネタ | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花めぐり

頼まれたって、乗せてあげませんよ!
今に上手になっちゃうからなー!!

ヒトリゴトはそれくらいにしておいて

今日はあじさい寺をチェックしに行きました。先週よりは花が増えてるはず。
いそいそ用意をしてたら、おにいが
「車で行けば」

ね

まだ講習終わってませんから。あんた大胆なこと言うね。
1人で自爆してこいってことかしら。
つれないぱっくさんは置いて、いつものようにすくーたくんで出発。

あじさい寺は、さすがに見学者が増えてました。先週がらがらだった駐車場がいっぱいに。

寺

かなり咲いてきましたよ~♪ 3、4分咲きってところかな。
今日は全体的に撮ろうと思って、お手軽レンズしか持って行かなかったんです。
ああ、大失敗。

寺

マクロなら、きりりと撮れたろーに。

寺

ああ、早く素敵なレンズが買いたい(←こればっかし)。

寺

曇っていたから光量も足りず。ぶつぶつ。

で、ふと思い出したんですよ。そういえば春のバラ苑もやってるんだっけ。
でも先週終わっちゃった気がする。
あじさい寺から遠くないので、一応確認しに行ってみたら

バラ

ぎゃー ぎりぎり!今日が最終日だったYO!
そしてそして、お手軽レンズしか持ってないよぉーーー

バラだけはマクロで撮りたかった・・・無念。

と、あれこれ文句ばかり言ってますが、秋のバラ苑よりお花自体はきれいでした(^。^)
一応撮ってきたので、良かったら見てやってくださいませ。

バラ

外に向かってグラデーション。すごいっ。

バラ

私の好きなピーチオレンジカラー♪

バラ

これは小花なのですが、1つの枝に色んな色が咲くのね。

バラ

一枝でブーケになってしまいそうなものも。

バラ

ふちどりだけ色の違う花も、たくさんありました。バラって種類が豊富ですね。

バラ

黄色や紫や、たくさん咲いてました。
見た目にきれいなのもいいですけど、香りがいいものが好きです。
これは写真に撮れませんね(^-^)残念。

まだまだ蕾がたくさんついてるのに、今日で終了。
春と秋の2週間ほどしか、解放されてないのです(入場無料)。
後はひたすら、ボランティアの皆さんがお手入れしてるのですよ。ありがたいですねぇ。

あじさいとバラ、どっちがお好きですか。

おっと、主人公の露出度が少ないみたいですね。

あっぷ

・・・そっち?

おまけ。なんかこれ、楽しみにしてる奇特な方がいるよーなので。

料理

キムチ納豆うどんとかぶってるとか、気にしないようにね。
黒ウーロンはおにいがせっせと飲んでます。効くのか?



★救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


写真が多くてごめんなさい。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよかったら遊びにきてね。

| 趣味ネタ | 17:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコとの遭遇

昨日から「イメージトレーニング」に励んでいるぱぴぞうです。ども。
昨夜体重計に乗ったら、1kgダウン。w(°o°)w おおっ!!
ドライブダイエットですか。何が減ったんだか不明ですけど。
みょーな神経使って、食欲もダウンしています。

そんなダイエットにもおすすめの脱★ペーパードライバー あなたもぜひ。

ぬぼー

こちら、早朝のぱっくさん。やる気ゼロ。むしろマイナス。

はろー!

どうですか、このさわやかな親友を見習いなさい。朝からどんだけ素敵なわんこですか。
ナイス、シュワくん。
先週お誕生日で、ぱくぞと一緒の8歳になりました。年齢も近いんですよ(^-^)


じゃ

中学生なら、とっくにハブられてますよ あんた。
犬でよかったね。

やる気のないわんこを解放して、お洗濯に励んでいたところ、なにやら気配が。

はろ

ベランダの隙間から、にゃんこさん きゃーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
写真撮りたいーーー!!と叫びたい気持ちを必死にこらえて、どうか逃げませんように
とカメラを手に戻ってきたのでした。
逃げませんね。このコ。ノラちゃんじゃありませんね たぶん。スコみたいだし。

餌付けしてみようと、ぱくぞのゴハンを持ち出したところ

ぷい


拒否。

そーですか 犬用はダメですか やっぱし。しゅん。(ぱくぞが食った)
そいでもカメラでぱしゃぱしゃ撮らせてくれて、ありがとう。
良かったらまた来てね。

さいよ


なんとなく気づいたんだけど

ネコって女王様っぽい。つい従いたくなってしまう。もっとぶって!みたいな。危険。
♂か♀かもわからにゃいのににゃ~。

困るね












あんたもね。

結構負けてないけどね。シーズーってネコっぽいしね。
それにしても、軽く撮影させていただいただけなのに、すんごい絵になってるんですよ。
(別館にも登場していただいちゃった)
ネコってなんでこんなに絵になるのかなぁー 不思議。

ますますネコ熱ヒートアップ。


ぱくぞくんの写真は、すんごいたくさん撮っても、使えるのは数枚。
犬とネコの違いは、なんだろうな。これから研究したいと思います。
またヒトんちのネコ、勝手に撮ろうっと。誰かネコ撮影させてください(^^)

でも、楽しそうな表情は、やっぱりわんこ特有ですかね。ふふ。

わーい

救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


アホっぽいのは犬の方ですね。そこがかわいーんだよね。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館で絵になるにゃんこさん、良かったらどーぞ。

| ぱっくネタ | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱★

ですが

いえ、今始まったとこです。
ん?その背後にあるのはなんでしょうか?

きゃー!

なんとっ お誕生日におやつ(私用)をいただいちゃいましたよw(°o°)w おおっ!!
こんもりですよ!いっぱいですよ!
ばんぶママさん、ありがとうございますっ 
なじぇに誕生日をご存知ですか??(今日じゃないよ)
ありがたく(おにいに内緒で)いただきますーーー!!

そんな嬉しいはぷにんぐな本日。脱。ぬぐと読んではいけません。

虚脱

いえ、腑抜けでもありません。

ダウン

それも違います。しっぽありませんから(一応)。

実は、今年の大きな目標の1つであった「脱・ペーパードライバー」運動


ついに始動

ま、そんな大げさなこっちゃないですけど。
でも本人にとっては、ものすごーく大げさな出来事なんですよ。
なんせ10年以上乗ってませんから~(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)

ネットで「自宅に出張してくれて、自分の車で教えてくれる講習」を探しまして、今日から
スタートしたのです。
今日は車のスイッチとか基本操作とかの説明をしまして、安全な場所で少し動かして・・・
という話だったので、安心してましたら




府中街道走っちゃったよ

なー

まったく。
すみません、わからない人にはわからない道ですね。ま、大きな通りです。
住宅地をくるくる回ってたんですけど、だいじょぶそうだから車の来るところも行きましょう
ってことで、ちょっと出たら曲がり損ねたんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すぐ戻るハズだったのね!ちょっとまっすぐ行っちゃったのねのね!

ペーパードライバー講習の先生って、実に命賭けだわね。


なんとか運転はできるみたいなんですが、ミラーを一度も見てなかった気がします。
これでいいんでしょうか?

まさか

もちろん。なんのために練習してると思ってますか。
あなたをあちこち運ぶためだけに、やってるんですよ。

そー

こらっ どこ行くのっ!!


今日のところは、先生が安全確認全般を引き受けてくれてますので(^^;
あ、初心者マークも貼ってあるの。
補助ブレーキもつけてあるの。緊急時はせんせが踏んでくりるのよ。
次回から、安全確認もしっかりと練習しま~す。←今日からやれよ。
うん、きっとだいじょぶ。スジは良いってせんせーが( ̄▽ ̄)

事故るんじゃないかな、ダメかもしれないなと思ってると、本当にそうなるそうなので
だいじょーぶ!出来るっ!!と気持ちを切り替えてください。だそーだよ。
行きたいところはでかい道路ばかりなんだよね~高速もね~ 頑張るね~

で、今日はいっぱいいっぱいだったので

料理

以上。

しあんも行くわ 近いうち。(妄想)
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も見てやってくんしょ。

| ぱっくネタ | 18:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェックが入る

ぐっさんがクッキングパパになるって、すごいぴったり。
すっかり料理ブログですか いや、違うから。全然。
本物の料理ブログのヒトに怒られるから。

料理

肉味噌は明日も使える。いしし。
大根は薄いスライスなので、火が通るのも早いですよ。ぐー。

どうかしら

何を心配した姑のふりしてますか、ぱっこ姉さん。
いい匂いがするぞ!てチェックしに来ただけのくせに。
しかし、今日の料理のどれに反応したんでしょうね?
ぱっこ姉さんの好きそうなモノはないですよ。

ぐううう

お腹減ったって?
さっき散々騒いで、とっても早メシしたじゃないですか。

まだよっ

食べましたっ こんな風に

がぶーし

ばくばく食べてましたっ。

ペンちゃん

ほら、ごらんなさい。ペンちゃんだって知ってますよ。

ちっ

くさってもダメですよ。
あーあ、歳とってガンコじじぃに拍車がかかってきた・・・
さらに倍になるのかしらねぇ。



救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg


なんでもいいから、持ってきなさい
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館へも遊びにきてくださいませ。

〔極楽ねこカレンダーフォトコンテスト〕

入選365点。自慢のネコ写真募集中

| ぱっくネタ | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマイルづくし

久しぶりに、大きい公園へやってきました。

でへ

ここに来ると、やらせナシの笑顔全開になります。
最近は雨続きで、あんまり楽しくないお散歩ばかりだったから、なおさらです。

どっち行こう?

あっちー

はいはい。落ち着いてくださいね。
外ではちっともヒトの話を聞かないぱっくさん。
ここだとさらに聞かない度アップ。

いしょらしょ

アジサイは、こちらでもまだ緑色でした。
こちらのは、はっぱが見事に穴だらけ(><) 虫さんにばくばく食われちゃってます。

ぱくぞーくんの後ろのお花は

花

菖蒲 だと思います(^^; あやめ?ちょうど見頃のようです。


ゆこーよー

黄色はもう終わり頃でした。
こちらの公園では、季節ごとのお花がたくさんあって、いつ来ても楽しませてくれます。
白くて長いレンズのおじさんも発見(^m^)←高ーいレンズよ。

大きい公園だと、自然に笑顔になっちゃうらしいぱっくさん。
この顔を見ると、飼い主も笑顔になりますなぁ。
本日のベスト笑顔は、別館で。ふふ。

さんざん勝手に歩き回って、疲れてきたみたい。
そろそろ出口に向かいましょ。

ぐー

そーだね。芝生でコドモたちが、お弁当食べてたね。


お料理ブログを、地味に楽しんでくださる方がいてびっくりです。
私の料理を楽しみにするなんて、皆さんハードル低すぎますよ。
もっと高みを目指してください。見て安心するならいーですけどね。

昨日は『冷凍ソーキそば』だったので写真なし。

料理

ゴマドレッシングは 練りゴマ、マヨ、オリーブオイル、酢、ハチミツを適当に混ぜたもの。
春雨入れすぎマーボはピーマン、ひき肉、春雨を炒めて醤油と豆板醤。
チーズ焼きはカボチャを軽くゆで、タマネギ、アスパラ、ソーセージを炒めて塩コショウしたものと
混ぜ、ピザ用チーズをかけてオーブンです。
相変わらずなもんばっかしで、すみません。

★粘土屋お知らせ★
第4回販売分は全て発送完了しました。遅くなった皆さんすみません。
早くも第5回分に着手中。今度は「夏はもうすぐスペシャル」です。
どぞよろしく~


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg

雨が続きそうですね~
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館で笑顔全開のぱっくさんに会おう。

| ぱっくネタ | 19:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりとめもなく思うこと

今日はクイズですよ。ふふ。
これ、だーれ。

?

3年前の5月ですね。ご存知の方はご存知ですね(^^)

そう、先日デートしたmomoij先生の愛娘、えびすちゃん。
この時まだ1歳にもなっていませんが、既に飼い主が2度代わっています。
momoji先生が「里親募集」の掲示板で見つけて、申し込んだら「すぐ持ってって」といわれ
慌ててお迎えに行った夜です。
今では屈託のない笑顔のえびちゃんも、実は波乱万丈のパピー時代を過ごしました。

そんな苦労話はもういいね、えびちゃん。だって今、とっても幸せだもの。
ママに愛され。。。愛され。。。愛されすぎてちょっと迷惑そうだけど( ̄m ̄*
えびちゃんを見てると、わんこって愛情によってどれだけ表情豊かになれるか。。。が
良くわかります(^-^)

それでは、生まれた時から、愛情たっぷりに育ったうちのお坊ちゃまを
年齢順に並べてくださいませ。これがクイズですよ。周りの小物もヒント。

A

里親活動をされている方のブログを、最近良く拝見します。
それで反省することが多いです。まあ、いっぱいあるんですが。

B

あれこれ与えすぎだなぁと。特におもちゃとかベッドとか。
本わんが「買って買って」などと言うわけじゃありませんから、飼い主の趣味です。
あげたら喜ぶなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ などと、にまにましながら買うわけです。

でも、どうせすぐ飽きる。そして同じおもちゃ(あにまち使い古し)が結局一番好き。

C

ベッドもそうです。
古いのはもう使わないことにしよう、とよけておいたものを、ちょっと取り出したら
それに乗るんです。やっぱり馴染んでるんですね。
そっか、これがいいのか。値段とか見た目とか、関係ないんだね。

D

そういう日々の無駄をなくして「買ったつもり」貯金をすれば、あたたかいおうちを探してるコの
役に立つものが買えるかもしれません。
これからはそういうことができるヒトになろう、と反省しております。
新しいおもちゃやベッドがなくたって、ぱっくさんは充分幸せそうだもんね(^^)

お友達の皆さんからいただく、ありがたいプレゼントも同じ。
もしこの先、ぱっくちゃんへってプレゼントを考えてくださることがあったなら、「つもり」で充分です。
その分を別のコのために、使ってくださいませ。ひらにお願い。
ぱくぞーにはボーロ1つで充分ですよ。


で、答えはわかったかな?
んじゃ、答えあわせは最後に。

イラスト
momoji先生画 えびりんとぱくりん

えびちゃんみたいに、みんなが暖かいおうちに帰れますように。


はい、答え合わせですよ~

古い順から

A-B-D-C が正解でした! 難しかったかしら。

ないのよ

ぱっこ姉さんからのお知らせでした( ̄▽ ̄;

★こちらも、みんなおうちを見つけられますように。
救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg

ぱっこ姉さん、もさもさもいーところですね。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 19:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入梅

しつこく

料理

続いてるお料理ブログです。
粘土よりはるかに数少ない支持者に支えられております\(^ ^;)/ バンザーイ
そろそろ消えるかと。
見ればおわかりでしょうが、簡単で短時間に完成するものばかり。
凝った料理は一つもないのが我が家の自慢です(自慢か)。

やっこにとろろ昆布は、Cookpadです あみさんありがとう!
こざっぱりで美味しかったです!

ポイント

チンゲン菜余ったんで、漬けてみたら、思わぬ発見でしたね。


ポイント

それは私のせいではないと思いますけど・・・
関東地方は今日梅雨入りしました。朝お散歩行ってよかったす。

今日は(も?)やる気なすでしたので、こんなものをご用意しました。

タイル

どーです これ。いいタイルじゃありませんか。
ぜひともフリー印刷してくれるタイル屋さんに発注しましょーよ。


やーね

稼いだってほとんど、ぱっこ姉さんのモノばかりに消えるじゃないですか。
え、何、若さと美を保つためですって?( ̄~ ̄;)
私も保ちたいんですけど。

明日は台風のおかげで大雨。
その後もうだうだと、雨が降ったりやんだりしそうです。
梅雨だから仕方ありませんけど

青空

でも梅雨が明けると、あつーい夏ですよ。


救出されたシーズーたちのその後⇒sos-bana.jpg

ぱっこ姉さんは、微妙にハンナちゃんキャラだと思う今日この頃。かんはんさんすみません。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館でへちゃむくれ。

| 主婦ネタ | 20:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい寺アゲイン

どかん

鋭いまなざしで、ありがとうございます。
カマキャラぱっこさんは、どこへ行ったんでしょう。
今日久しぶりに晴れました。まぶしいまぶしい。

天気

青い空を見たのは、何日ぶりのことですかね。
午前中はそれほど暑くもなくて、良いお散歩日和でした。

せっかくのお天気ですので、先日のあじさい寺まで、お花の咲き具合を見に行きました。
ぱくぞーくんにはもう暑い時間ですので、お留守番。

寺

静謐な空気に満たされておりました。
まだ見頃までには、時間がかかりそうですね。

寺

それでも、きれいに咲いてる花もいくつかありました。
これは柏葉あじさいだったっけ・・・?
そばに寄れない場所に咲いてるのもあって、「業務連絡:望遠も欲しくなるかも」
と思いました。
今日のあじさいは、別館で。

実は今日行ったのは

寺

見えますか?水琴窟(すいきんくつ)と書いてあります。
ネットで調べたらこれがあると書いてあったので、前回見逃したなーと探してみたのです。
手前の石ころの下に水が流れ落ちて、ぴよん ぽん ちろりん♪となんとも優雅な音がします。
ヒトが多いと聞こえないかもしれません。

今日は日曜日なので、もっと見に来るヒトがいるのかと思ったけど

寺

やっぱりまだ早いって、皆さんご存知なのでしょうか。
駐車場で会ったチワワさん、どうやらわんこも入れそうですね。
でも狭くてあんまり歩けそうにないんだけどな。抱っこかな。

早くわーっと咲いてくれないかなぁ o(^∇^)o ワクワク 楽しみでございます。


で、今日も

料理

一応載せてみました。

ねえ

う” 鋭いぱっこ姉さん健在。

昼はコンビニ弁当だったわよ!(ちくりぱっこさん)
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館にてあじさいとてんとう虫。



| 趣味ネタ | 18:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

