日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2008年03月

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れのぱっくさん

左側のプロフィール下に、ショップサイトのバナーを設置しました。
クリックするとJerryPafe専用ショップのサイトにいきます。
カートは在庫が0でSOLD OUTになっていますが、その他の注意事項など
ご覧いただけたら嬉しいです。4月3日(木)午後9時開店です。よろしくねっ
何か変だよ!とか、これわかんなーい てなことがありましたら、お気軽にご質問どーぞ。



昨日から雨が降り続いて、おヒマそうなぱっくさん。

ひま

雨だけじゃなくて、肌寒いですね。花冷えですね。

なあ

がーこさんのお誘いにも、乗り気じゃない様子。
ちらちらお外を見ていたら

ぴかー

お日様が登場しましたね(^-^) どうやらぱっくさんの願いが通じたみたいですよ。
お散歩GO!

さくら

花散らしの雨になってしまったかと心配しましたが、まだしかと枝にしがみついております。
偉いぞ、桜。
青空に映えてきれいどす。

一句

その先がないなら、詠み始めないでください。

桜

今年もきれいな姿をありがとう 桜さん。
来年もどうか、よろしくざんす。

来年こそきっと、もっといいレンズを買って待ってるから。

そういえば去年、望遠レンズを買った時のこと。
望遠レンズはネットじゃなくて、実店舗で買いました。
本当は他にもそろえたいレンズがあったので問い合わせていたのですが、予算が足りなくて、
「今回は望遠だけで(^^;」と言ったら
「昔は一本ずつ、こつこつ買ったもんですけどねぇ。
最近はいっぺんにそろえちゃう人が多いんですよねぇ。
一本ずつそろえるのも、楽しいですよ(^-^)」

うん、そうだ その通りだおじさん。少ないバイト代で、こつこつ買うよヽ( ̄▽ ̄)ノ
と感動したぱぴぞうでした。あ、余談が長すぎた。

今日はよっぽど体力があり余っていたと見えて、いつもは素通りするすべり台を
じーと見つめるぱっくさん。
なにやら頂上が気になるご様子。

じー

普段なら、私が無理に乗せても、慌てて降りてきちゃうんですが。

おりゃっ

ぴょーんぴょーんぴょーん!と階段を駆け上っていきました(^0^)あら珍しい。
上を探検したら満足したよーで

おりゃ


元気良く戻ってきました。雨のち晴れで、大変ご満足のごよーすなぱっくさんでした。
楽しくて良かったですね。
ま、泥んこになって、帰ってきて足洗われましたけどね。

おまけ。

いっぱい


こーんな不思議なぽーけっとが欲しい♪
クリックしてねクリックしてね
クリックしてねクリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 17:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週あたり。

今日はカメラを持ち出すヒマなし。
てなわけで、ブログを休んでた頃に撮った写真を引っ張りだしました。

もうすぐ発売の新作粘土に、マカロンが登場いたしますが
実はわたくし、マカロンを食べたことがなかったのです。想像で作ったのね あれ。
妄想?

けーき


そしたら、お休み中に遊びにきた師匠&ゆうさんが、ケーキを買ってきてくれまして
その中にこれがあったのですよ。
すごいですよ まだデザイン見せる前に買ってくれたんですよ 以心伝心ですかね。
半分のタイプみたいですが、そっか~これがマカロンか~と感動して食べました。

でもねぇ


けーき

2人で15個くらい買ってきたんですよ・・・ケーキ。どういうことかしら。
いくら私がケーキ好きでも、どんだけ食べれっちゅーねん。
で、写真はこんだけ食べたケーキです( ̄▽ ̄)


クサ

そーですね ぱっくさん。やっぱりサラダとか食べないとね。
体に優しくね。


くさ

そんなに美味いか。食べ放題でよかったこと。


ブログお休み中でも、カメラを持ち出して、ちょこちょこ撮影しておりました。

階段

天気のいい日には、やっぱりキレイに撮れます。室内だとなかなか難しくて。
腕なんですけど(^^;


きゃー

こんな風に嬉しそうな顔が撮れると、もう やったO(≧∇≦)O イエイ!!な感じ。
すごく上手な写真じゃないのだけど、自分で満足いくものが撮れると嬉しいです。



呟き

モデルさんは大変そうですけどね。
ま、もーちょいとカメラにおつきあいくださいよ ぱっくさん。

粘土屋よりお知らせ。
新作粘土の発売日を決定しました。


新作

ただいま紹介ページを作成中。
このたび、ショッピングカートを導入することにしました。
購入する、の後にご住所やお名前などを入力していただき、最後のぽちっとが無事に押せると
購入可能になります。
その次点で在庫数が0になっていると、残念ながら次回ということになります。
確認メールが自動送信されますので、ぜひぜひ、落ち着いて入力してくださいね。
間違えると届かないから!

在庫数0のまま、ページをお披露目しますので、もーちょち待ってね(><;)


今日は1日コネコネな管理人でした。ヒマヒマぱっくさんでした。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は舌を巻くぱっくさん。

| 思い出しネタ | 16:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚悟して。

お花見日和な今日この頃。毎年行ってる花見場所に、今年も行ってまいりました。

あのヤマ

徒歩10分です。
ベランダから見てると、山がどんどんピンク色に変わっていくのがよくわかります。
今年は特に変化が早くて、大焦り。

本日のお写真は、ぜひ

ココロして

なんせカメラを持ち込んだことが、ほとんどない場所なので。
まともに撮影したのは、今年初めてです。

くれ

ぱっくさんも9回目の花見になりましたねぇ(^。^) お散歩デビューの場所ですから。

桜

毎年毎年、色んなことがあるのに、桜は律儀に咲きますね。
しかもびゅーりふぉー。素晴らしい。

桜

去年はカバンに入ったまま、ケホケホしたりして、ひどく体調の悪かったぱっくさん。
連れ出したけど、気が気じゃないお花見でした。

なんて考えながら。今年もキレイに咲いてくれてありがとう。
場所は

墓


墓場だけど。そんなわけで、何か写っていても、気づかないフリでお願いします。

近隣では有名な場所なので、人がいぱーい。
屋台が出てるし、皆さんレジャーシートを敷いて、宴会されてますよ。
何度もいいますが、墓です。

わんこ

普段は静かな広い公園、といったところなので、近所のわんこさんたちのよい散歩場所に
なってます(^^)
もちろんお花見にも、わんこがたくさん来てました。

明日はお天気が崩れそうで、お花見も今日がピークかなぁ。
まだ咲いてないわよ!という地域の皆さんは、まだまだ楽しめますね♪


あのヤマ


それでもいつもより枚数が少なかったとは、ちょっと言えません・・・

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館またまた桜とぱっくさん 墓編。


ダイエットの春。


| ぱっくネタ | 15:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jerry Pafe2

鳥さん

もずですかね ひよどり?
桜の何を食べてるのかわかりませんが、もう一羽と一緒にぱくぱく。
カメラを出したら逃げないかな、カシャカシャって言ったら飛んじゃうかなと
どきどきしながら撮影。

ちり

桜は満開ですが、他のお花もきれいに咲いてますね。さすが春。
ぱくぞくんも公園から脱出を試みる春です。

さて、粘土の新作発表の続きを。
昨日は無反応だったらどうしたもんかと、はらはらしながら過ごしました。
好評みたいで、死海に飛び込んでぷかーと浮かばなくて済みそうです。ほ。

ブルーとピンクに続きまして、残りの2色を。細部は一緒で色が違うだけです。

はちくろ

どこかで聞いたような? 気のせいですよ(^。^)
昨日の色と違って、画像に出にくい色で。。。くく。

はにー

こちらはハチミツイメージのHoney。 オレンジっぽく見えますが、山吹色~黄色に近いです。
ハチミツなので。

くろーば

クローバーイメージのClover。くすんだ緑色です。オリーブグリーンですね。
中のスワロもオリーブが入ってますよん。

グラスの中に入ってるマカロンは直径1cmほどなのですが、むにょーんと伸びて見えます(^^)

上から

上からそーっと覗いてみてごらん。ほんとの大きさがわかります。
そんな楽しみ方もありつつ。

窓辺に並べると、キレイだと思いますので

ぜひ。

ぱくぞくんも、一緒に並べてみました。

一緒に

昨日あれこれご質問をいただきますので、お答えいたします。
販売については、当ブログで発表します。
来週早々を予定しています。
先着順で5名様。お1人様4個までご購入可能です。
5名様分終了後、次の受付をいたします。しばらく販売し続けます。

なんで最初にいっぺんに受け付けないのさ(T_T)  と言われそうですが
「忘れそうだから( ̄▽ ̄;)」です。
注文した方もそうかなーと 何ヶ月も経ってからなんだっけ?てなってもねぇ。

作成にお時間をいただきますので、何卒ご容赦くださいませ <(_ _)>
その他、受付に関しまして詳細は後日ということで。

あーんど、製品自体について。皆様透明なモノに興味しんしんみたいで。くす。
以前はたまに販売してたんですけどね、これも。

透明な部分は樹脂で「レジン」といいます。
一番手軽に手に入るのは、クリスタルレジンという商品だと思います。
ユザワヤさんにあるかな。
(私が使用しているのは、クリスタルレジンではありません)
最初はどろどろの液体で、まる1日くらいで硬化します。硬化したらもちろん

こぼれない。

触ってもだいじょーぶです。
ただし、熱に弱いので、あまり暑いところに置かないでください。
&粘土が水に弱いので、水分も避けてくださいませ。

そだ、昨日ぷくぷく。。の画像に惹かれた方がいらっしゃいましたが、あれは狙ってできません。
すみませんすみません。偶然できる時はできますが、できないつもりで作ってます。
できちゃったら「はっぴーぷくぷく」だと思って許してくださいませ。

何色が人気なのか、ちょいと興味があるので、良かったら教えてくださいね。



詳細ページはもうしばらく待っててね。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は桜とぱっくさん。

| clay shop Papico | 15:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jerry Pafe

そして待っていてくれた人もそうでない人も、大変長らくお待たせいたしました。
(だから待ってないって)
新作粘土発表☆第一弾 でございます。

前置きはともかく、どうぞご覧くださいませ。

じぇりぱふぇ

新作の「Jerry Pafe」です。
全部で4カラーありますが、本日はピンクの「Sakura」とブルーの「Marine」をご紹介。

じぇりぱふぇ

Marineのイメージは海でございます。さわやかブルー。

じぇりぱふぇ

一番下から濃いゼリー、淡いゼリーときて、ホイップの上にマカロンが乗ってます。
キラリと光る3粒はスワロでございます(姫ママありがとう!)

じぇりぱふぇ

ゼリーの上も、スイーツ盛りだくさん。花も食べられる。と思う。
粘土だけど。

じぇりぱふぇ

Sakuraは、ご存知桜イメージです。

じぇりぱふぇ

パフェの上にいるわんこさんは、ふりむきざまになってます。
なぁに?とこっちを向いてる風です。

じぇりぱふぇ

残り2カラーは、明日にでも。

ブログお休み中に、遊びにきてくれたモモちゃんと

じぇりぱふぇ

ランチくん。試作品であーいとぅいまてーん。プレゼントいたしました。
中がシュークリームなの わかるかしら。

じぇりぱふぇ

グラスのサイズは高さ8cm。わんこまで入って9cmというところ。
直径は4cmくらいです。

今回は「パフェ色」と「乗せるわんこ」を、お客様に選んでいただく予定です。
うちのこ仕様にはできませんが、「シーズー グレー」とか、「チワワ 白」というのは
ご自由に選んでいただきます。

そんなわけで、通常よりお時間がかかるため、募集は毎回5名様ずつ。
終了次第次の受付・・・という形になります。(お一人様4個までOKです)
だらだら~っと受付いたしますので(^^)気の長い方ならお求めいただけると思います。
何卒よろしくお願いいたします。

そんなことより、これは気に入ってもらえるのか。

どきどき

気に入ってもらえるといいですね ぱっくさん。
えらく悩んでできましたからねぇ。


まぁまぁね、と思ったらクリックしちゃってください。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| clay shop Papico | 18:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜と共に復活

やっと!

さくら

ご近所の桜が開花いたしました。
ニュースで各地の開花情報を聞くたび、うちは咲いてないってば!て怒ってましたよ。

気温がぐんと上がったので、一気に5分咲きです。

へえ

高いところに咲いてるせいか、全然興味のないぱっくさん。
でもキミのお散歩デビューは、お花見だったのよ。墓だけど。
るんるん歩いてたかと思ったら、突然リードが重くなって、振り返ると地べたにはいつくばってる
アナタが居ましたね。

さくら

おちびと桜は、一緒に写すのが大変。
遠いし。

さくら

まぶしいし。

まいっか。春ってことはなんとなく伝わるかと。
デジイチ買って初めての桜。いっぱい写したいなぁ。

さて、お騒がせの粘土ですが、もうすぐサンプルが完成します。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ただいま仕込み中。
今回の粘土は、作るのにとっても時間がかかるのです。
1個作るのでも5日はかかっちゃいます。(作業しっぱなしじゃないよ!)

かぶし

そういうわけで、デザインが決まらないうちは、ものちゅごく時間がかかるばかりで
焦って焦って。できたのに きーっ(><)てことが多々ありまして。
やっと落ち着いてきました。

きー


可愛くできたと自己満足はしてるんですが、(どうでしょう SRママ&ゆうさん)
欲しいなーと思ってもらえるかどうかは、微妙です(^m^)

お披露目は明日か明後日に。
とりあえず、こっそり復活いたします。
お休み中も覗いてくださった皆様、ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

ヒツジさん



でもこんなペースでブログアップがちょうどいい気もしたり。

クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も桜。

| ぱっくネタ | 14:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと顔出し

※お休み中にもかかわらず、クリックしてくださった皆様
 変な数字を入れなくちゃいけないのにコメントくださった皆様
 ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪


ご無沙汰

皆様 ぷちおひさしぶりです。


ご無沙汰

ボクはこのとーり、元気です。
(ブログをお休みすると、ボクの体調が?って心配する方がいらっさるので・・・)


ご無沙汰

おねえと日々まったり、こちゃこちゃしながら過ごしています。


ご無沙汰

粘土のサンプルは迷って迷って迷い道くねくね~でしたが
なんとか出口が見つかったようで、ただいまラストスパート中。


ご無沙汰

もう少し隠れておりますこと、お許しください。


ご無沙汰

また3日後くらいに!


別館の方に来てくださってありがとう♪
とっても嬉しいです。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

20080320174631
祝日なので、blogも祝日。
かじかじぱくぞくん。携帯から。

※追記
ころりん
ただいま、絶賛粘土試作中です。
もっと早くお披露目したいと思いながら、なかなか進まず、生みの苦しみ真っ最中です。
頭が真っ白なので、書くことが不自由になってまいりました( ̄ー ̄;
ちょいと悩みましたが、しばらくブログをお休みいたします。
サンプル品がきれいに完成しましたら、元気良く復活いたしますので、
1週間かかるかな、かからないかな・・・それまでしばし、お許しください。
ぱくぞくんは元気だよ 心配しないでけれ~

なお別館の方は更新しようと思いますので、良かったら遊びにきてね(^-^)

というわけで、ランキングも見当たらなくなると思いますが
気まぐれにクリックしていただけたら幸いです。

クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 21:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へーい PJ!

へーい PJ!

れでぃ

カマセ いぇいいぇいいぇい

はむし!


気分JOJO↑↑の♪

おりゃあっ!

針落とせ 音鳴らせぱーりーない♪

りゃりゃ!

飲もう らいらいらい みんなでおーどーれ

あんぎゃ!

ぱーくー♪ 掘ってよみらくる はーとー♪

ほりほりほり



・・・以上 気分上々!! ぱくまるGTでした。
ほんとはmihimaruGTだよっ


ふぅ

そりゃ疲れるべ。


一緒に踊りながらくりっく。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね



| ぱっくネタ | 19:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗り気じゃないの

ぱっくさんがよくお世話になっているお店が、楽天に進出しました(^-^)
ann.
さんです。

よっと

ドイツはドッグフードに厳しい規制があるそうで、今はあげてないのですが、一時期
アニモンダ使用していました。
ハーベラのサプリやアニマストラスも、こちらのお店で知ったもの。

5歳になったばかりで、突然イスに登れなくなってしまってびっくり。
もう老犬!?と落ち込んでいたのですが、偶然こちらで購入したサプリでみるみる
若返っていったんです。
ビタミンミネラル不足だったのですが、ずっと気づきませんでした。
それ以来、食事に気をつけるようになった管理人です。

どうも

良かったら覗いてみてください(^-^)
たまにフードの講習会なども開催されています。
行ってみたのよ ね、ririつん。




ところで、昨夜ぬぼーとしていたら、目の覚めるモノが届きました。



ぎざ

momoji先生画 ぱくさん。
講座のテキスト用に写真をくださいーと言われて、すんごい昔にあげたんですけど( ̄▽ ̄)
いつのことだったかしら。
と、元画像も覚えてないくらいですが、そこはサプライズって感じでナイス。
こちらはmomoji教室のテキストになるそうですよ。生徒の皆さん、良かったら描いてね~

momoji先生の教室では、こんな風に先生の描いた絵を模写する講義があるのですよ。
とってもいい練習になります。
うーん、やっぱり色鉛筆画がいいです 先生。
最近粘土のお申し込み時に、「実はmomoji教室に通ってます」という方がいらっしゃって(^^)
皆さん結構遠くから頑張ってるので、びっくりするやら、感心するやらです。
そのうち、momoji教室ぱーちーに出席したいと思います。せんせ、呼んで。


さて、本日のぱっくさんはなぜか

もう


あんまりやる気なし。すきあらばUターンしておうちに帰ろうとします。
あれれ、最近お散歩好きに変身したと思ったのに。
もう飽きたんでしょうか。

いそいそ

公園の入り口から、中に入り込まず、ちょっと目を離すと出て行こうと・・・
危ないから。車通りますよーっ

こういう日もあるんでしょうかね。
またやる気のある日に、元気よく散歩しましょう。



おまけ。去年の桜。

むす

花と一緒に撮るのは一苦労。補助要員が必須。
あんどわんこは大変フキゲン。

やる気出るように、くりっくぷりーず。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。




| ぱっくネタ | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VSにゃんこさん

先日のお散歩中のこと。
ぱっくさんが、藪の中をしきりにうかがってまして

?

人が止めるのも聞かず、ずんずん中に入っていくではありませんか。
( ̄ω ̄;) ブヒ~

GO

んもー!出てきなさいっ と怒っていたところ、突然飛び出してきたのは

にゃん

にゃんこさんでした!ひなたぼっこでお昼寝中だった模様。
ぱっくさんに邪魔されて、大変ご立腹のようでした。
にゃんこさん、ごめんなすって。

犬は苦手なくせに、なぜかにゃんこさんを見つけると、いそいそ寄っていくぱっくさん。
にゃんこさんのご迷惑にならないように、その場を離れました。


で、今日です。またのんきに公園へやってきたところ

ふふん

遠くから、鋭い視線が・・・

ぢー

同じ藪の中から、ぱくぞくんを監視するにゃんこさん(^^;)
どうやら「ブラックリスト」に載ってしまったようです。

しかしながら、今日は

おや

そんなにゃんこさんのやきもき視線には、全く気づかず

やほー

ココロゆくまで、お散歩を堪能。

♪

にゃんこさんには最後まで気がつきませんでした。
でも当のにゃんこさんは、ぱくぞくんが帰るまでちっとも落ち着かず
結局お昼寝を邪魔したよーです。ごめんだにゃん。


まだしばらく闘いは続くのか?
にゃんこさんの仮名募集中。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 18:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えへへのへ。

本日は

笑顔

お日柄もよく

笑顔

じゃなくてお天気もよく

笑顔

ご機嫌も大変うるわしく。

一休み

ココロも体も健やかに

笑顔

悲しい気分なんて ぶっとばしちまいなよ♪(RCサクセション)
な1日でございました。

笑顔

やっぱり春はいいね~
早く桜が見たいです。

笑顔


※ヘルニアにご心配のメールをありがとうございました。
 長年我慢した割に、重症とまではいかないようなので、地道に治してまいります。
 運動しなさいだって・・・( ̄▽ ̄)痛い。痛すぎるそのお言葉。


この大きい写真は別館に。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 14:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わるわよ

ハニー風に。

まずは、ちびっこぱっくさんのおさしんから。

ぶー

おちびの頃、我が家では立ち入り禁止場所がいっぱいあったのです。
畳の部屋もその1つ。
畳に「ちーっ」てやられたらアウトだ!と、禁止区域に指定してありました。
入らずに我慢しながらも、お手手は完全に入ってますね(^m^)

おちびの頃の方が、禁止事項も多くて、おりこうさんだったような。。。( ̄~ ̄;) ウーン

そーっと

お互いにだんだん慣れて、こんなことしたらどうしようってのが減っていきました。
思ったよりちゃんとしてるものだなあなんて。
私は全く知識もなくわんこと暮らし始めたので、驚くことが多かったかもしれません。
日々発見です。

まぶち

最初にお散歩を始めた頃は、わんこも嫌いじゃなかったんだよな。
いつの間にか、全然寄せ付けなくなってしまって。
吠えられたとか噛まれたとか、そういうコトはなかったんですけど。
外には犬がいるってことで、お散歩もあんまり好きじゃなくなってしまったし。

はぐはぐ

でも最近は、少しずつお散歩も楽しむようになってきました。
お散歩行く?って聞くと、のびー!と気合を入れてしっぽを振ったり。
相変わらずわんこはNGですが(^^; ちょっと離れたところからくんくんしたりもするので
興味が全くないわけではなさそうです。

耳なし

8歳でも、頑張れば変われるんですね(^-^)
ちょいと遅咲きですけど。

あちゃ

昨日も雷がゴロゴロ鳴ってたのに、全然怖がらなかったのです\((;◎_◎)/!
普段なら、私が聞こえないくらい小さい音がしただけで

ぎゃ

そりゃもー上へ下への大騒ぎですのに。
昨日は大きい音でどーんどーん!と鳴ってる中、おもちゃで遊んでました。
聞こえてはいるようでしたので、怖くなかったのかな。
ぱくぞくんの中で、何かが変化してるのでしょうか。

8歳児、まだまだ変わるわよ。ぱにーふらっしゅ。


しゃらんら~♪
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はステップぱっくさん。

| ぱっくネタ | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分メンテナンス

もう10年以上前から、腰が痛くてですね。
ぎっくりとかではなくて、ピンポイントに痛いんです。
左側の一部だけが。

特に生活に支障がないので、放置し続けていたら、だんだん足にきまして
さらに反対側の足に負担がかかり始め・・・と悪循環。
ようやく、長年の夢だった整形外科に行きました。
バイト先の人がいい病院を紹介してくれたんですよ♪
いやー腰が痛くて足がしびれっぱなしなんだけど( ̄▽ ̄)って言ったら、医者行けやって
言われちゃいましてね。

朝9時から診察開始なので、10分くらい前に到着したら

高い

私なんか、赤子同然ですよ。あーびっくりした。
しかも満員状態で、うひゃ~何時に診てもらえるかすらぁ( ̄ー ̄;
腰痛くても座れませんし。ワカモノは立ってなさいって感じ。そうは言われてないけど。

ところが9時になったら、皆さん次々に「リハビリ室」へ移動開始。
診察に来たのは数人だったので、早々と私の番になりました。

どう?

先生は優しそうなおじーちゃん。(そんな歳でもないか)
ふんふんと話を聞いてくれて、「それではそこに寝てください。腰が見えるように整えて」
ベッドのカーテンを閉めて、用意ができたら呼んでねと言われました。

ぱんつ

腰が見えるようにだって!ということで、張り切って、おけつオープンして
「できました!」とお呼びしましたところ

先生がそっと、ジーンズを引き上げてくれました・・・オープンしすぎだったらしい。
そんなに全開しなくても。

恥


ま、そんなこともありつつ。
レントゲンなど撮ってもらいまして、結局椎間板ヘルニアだったんですけどね。
それほど重症ではないそうですが、足は腰から来てるので間違いないみたい。
腰骨曲がってますねー根性と一緒ですかねー。
反りも大きいのだそーで、肩こるでしょ?と聞かれましたね。
どこもかしこも、まっすぐじゃないんですね。ちっ。

その後、皆さんが駆け込んで行ったリハビリ室に、私も突入することに。
電気をびりびりりとあてたり、牽引されたり(腰をぐぐーっと引っ張って伸ばすの)しました。

近くで首吊ってる人が並んでて、ちょっと怖いつーか笑えるつーか・・・ずらっと。


そこそこ

何年もこんな状態ですから、1日やそこらでは治りませんので、しばらく通わないといけません。
私もリハビリ室直行型になるのです。いえぃ。
リハビリ室が大変広いので、あんまりお待たせしないでできるのですよ。
ナイス病院 教えてくれてありがとう!!

腰痛とか肩こりって、マッサージへと思っちゃうのですが、これは1回で5000円くらい飛びます。
しかも通うとなると、諭吉さんがばんばんさよーならです。
その点病院は保険がありますから。ぐっじょぶ健康保険。
リハビリだけなら、300円ほどですよ。毎日通ってもOK。

今日治療した後は、少し痛みが楽になりました。

すてっぷ

ま、おおいに気のせいだと思いますけど。
これで楽になったら嬉しいなぁー 何年間も痛かったからなぁ。
皆様も腰痛にはご注意ください。


いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。


| なんだろうネタ | 18:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエルカムボード

たまには粘土屋らしいところを、お見せしませんと。
久しぶりにウエルカムボードを作成しました。

完成品
デザインby依頼主さん&オレンジぱぴこ。
盗用はご遠慮ください。


ご依頼は、妹さんの結婚式なのに、気合が入りすぎて
マリッジブルーになりそうなお姉さまから(^m^)ぷ。

うえるかむ


ちょっぴり悲しいお別れになってしまったわんこたちを、どうしてもということで
真ん中で幸せいっぱいな姿になりました。

うえるかむ



お花はお母様の思い出がいっぱいの、桜で。
桜だけだと地味になっちゃうかな?と、3色でグラデーションにいたしました。
結婚式も桜のイメージで、ばりばりピンキーになる予定だそうです。
本番まであと少し、準備がんばってくださいませ。
燃え尽きないようにね!

うえるかむ


ウエルカムボードを作るときは、とっても緊張します(^^;
おうちでながめて楽しんでもらうのと違って、式場でたくさんのご親戚やご友人に
見られるものですからね。

うえるかむ


それと、人生の大舞台で、わんこと一緒にという人がいるものだなぁといつも感動いたします。
こうしていつまでも想われているわんこさんは、本当に幸せな子たちですね。
虹の橋で、あれ私よ~(^0^)ってはしゃいでくれてるといいな。

うえるかむ


「もっと可愛いけどね( ̄ー ̄)ふっ」とか言われてそうですが・・・( ̄□ ̄;す、すいません。


うえるかむ


※ウエルカムボードは常時受け付けているわけではありません(^。^;
 かなり前から、ご依頼の方と打ち合わせをさせていただいてます。
 きんちょーしますので、ほんと。


うえるかむ

燃え尽きそうなお姉さまもね!


これは前に作ったうえるかむぼーど。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館にも、ぜひいらしてなのだわん。

| clay shop Papico | 16:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃどっく総括

昨年9月からスタートした「きゃどっく生活」
ついに半年過ぎました。早いもんですねぇ~
モニター生活終了ということで、本日は総括レポです。

おすまし

思いおこせば半年前。
モニターのご提案を受けまして、良さそうなサプリだし試してみましょかねーと
軽い気持ちでスタートしました。
最初はあげる量がわからず(^^; 腹Pにもなりましたけど
ちょうどいい分量がわかってからは、快適快適。

びろん

ぱくぞくんも7歳を過ぎ、それまで快調だったおなかに変化が出てきました。
朝晩、食べたら出すというパターンだったのが、1日1回しか出なかったり、出ても少量で
かたいうんPだったり。
人間も中年を過ぎると、腸の調子が落ちてくるみたいですね。

ちり

きゃどっくをスタートしてから、うんPの調子がぐんぐん上がりました(^。^)
硬さも適度になり、回数も2回に戻りました。
食べたものが未消化で出てこなくなりましたねぇ。
全部きちんと吸収消化されてるようです。これも驚きの効果です。

ちりり

毛艶も良くなったようです。見た目にはそれほど変化がないかもしれませんが、手触りは
変わりって、ずいぶん柔らかい毛になりました。
毛量が増えたというところまでは、残念ながらいかず。
もしかしたら増えてるのかもしれませんが、おお!というほどにはいたってません。
年齢もあるかもしれないですね。
やっぱり若い頃の方が、サプリでも食事でも、変化が早いです。
少なくとも、毛が減ってしまった(><)ということはありません。
続けていったら、増えてくるかな~

ほー

一番嬉しい効果は、臭くないこと!
体臭が激減です。これは嬉しいっすねー
シャンプーの回数が減ってしまって、うっかりすると2,3週間経ちます。
汚れるので洗いますが、匂いがきつくて洗わずにはいられないということはなくなりました。

いー

以上が半年分の総括です。
過去の1ヶ月ごとレポートはこちら。
一ヶ月目
二ヶ月目
三ヶ月目
四ヶ月目
五ヶ月目

そのほか、お友達のレポートなどもありますので、ご興味のある方は、ブログ内検索で
「きゃどっく」を調べてみてくださいね。

ぱくぞくんはきゃどっくが体質にあっていたようですが、中にはあわない子もいます。
最初は少量からお試ししてみてくださいませ。





万田酵素様には、本当にお世話になりました(^0^)
健康のため、これからも続けていこうと思います♪

内緒




キム兄似のおにーさんが壊した機械は、本日無事に直りました(T▽T)
ああ、長い闘いの日々だった・・・
ご心配くださった皆様、ありがとうございます(^人^)感謝。


いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっく健康ネタ | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生どしゃぶりだったり豪雨だったり

え~、本日の気分は

ダウン

昨日のブログと、でじゃびゅかすら!?と思ったらごめんなすって。
いいえ、確実に1日進んでますわ。
昨日の続編ですわ。

本日、関東地方は春爛漫の暖かさになり

春

まさにお散歩日和だぜ べいべー。
昨日金だけ取られた機械も、今日はホンモノの壊れた方を直しにきてくれることになり
お兄さんがやってきました。

似

タクじゃなくて、兄の方ね。ローマイヤ先輩ね。
すぐに直りますよ~ 昨日こっちの人呼んじゃいましてね~ 
そうですね~普通わかりませんよね~ はっはっは(* ̄∇ ̄*)

などと和やかな雰囲気の中、修理が始まり。

ふふ

これでやっと、解放されるんだわ!万歳三唱!
と浮かれてたんです。





「・・・あのぅ・・・ 直ったんですけど・・・
 修理中に、こっちの機会壊しました( ̄▽ ̄;)」キム兄談。

は


ぱちくりりん。


・・・


ぎゃーーーっ!!!


キム兄、直しつつも別の機械をぶっこわしました。ありえないYO!
昨日きてもらったおぢさん(お金だけ持ってったおぢさん)、かもんあげいんだYO!!

そーしてキム兄は、ぶっこわしておきながらも昨日の倍お金を持って行きました。
諭吉が 諭吉が飛んでいく~~~~~ バタバタ ⌒(; °°)⌒

これはエンドレス修理?
そんなこんなで、私はバイトさぼりっぱなしだけど、解雇されたら失業補償してくれるかしら。
バイト先のみなさん、そんな訳でさぼってばかりですみません。(ここで言うな)


夜明けのスキャット 歌ってみたり。

るー


あ、今日壊した分は、キム兄が払うそーです( ̄▽ ̄) そらそーだよね。
ぱっくさんは私が家に居るから、喜んでるかもしれませぬよ。
そう考えると、いいこともあるわけです。

でもやっぱり、お祓いした方がいーかしら。


本日のおまけも、おもちゃで遊ぶちびぱっく。
あんよがぱかーっと開いてますね(^^)仔犬だねぇ。

ぽきもん

何か憑いてるかもしれない管理人に、お祓いくりっく。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| TOO BADネタ | 16:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生晴れたり曇ったり

えー わたくちの気分はただいま

むいい

ほんと、最近多忙で(++)
いやいや、私は全然忙しい人生じゃないんですけど。
のんびりしてるにもかかわらず、あちこち不具合がおきましてね。

今日も電器関係ぶっこわれて、業者さんに来てもらったところ
「ウチの製品に問題ないね!」って微笑まれました。
はい、その通りだったんですけど。
なんか、その背後にあるモノがぶっこわれていたんだそーで、結局直してもらえなかったのに

「出張費払ってね」

うぉーーーん 6千円取られて壊れたモノがわかっただけーーーっ
また別の業者がくるよ 金取られるよ。

むいい

むいいぃぃはもういいです。
爪に火をともしながらの生活が。。。るー。

なに

ええ、それがですね。ココロが折れつつも、また金が必要ってことでお金おろしましてね。
ついでにスーパーで「凹んだときは甘いもの」と、ケーキを買ったところ
「ガラポンやってますからー」って店員さんに微笑まれましてね。

青い玉の景品が良さそうだなぁと
!!」と念を入れてガラガラをまわしたところ

あたり

青い玉がころりんと。

あーあ

はい、私も思いました。。。こんなところで運を使い果たしたと。
(チョコ食ったけど)


そんなトホホなブログにおつきあいくださった皆様に、ほんのお礼を。

ちゅ

ココロばかりのお礼です。


おまけは、またまたおちびなぱっくさん。
タオルごときでも、立派なおもちゃでございました(^^)

みに

なんだかなーな管理人に、愛のイチオシを。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| TOO BADネタ | 19:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽やかみたい

毛が短くなってから、なんとなく身軽そうなぱっくさん。

けり

見た目もちっちゃくなりました。

ちんまり

ご近所を散歩してたら、あら~半分くらいになっちゃったわね!って。
いや、そんなになってないすけど。
もこもこしてると、太ったねって必ず言われます。
毛量で、太ったり痩せたり見えるのは、いいんだか悪いんだかです。

ちぇっく

やることはちっとも変わってないです。

カットする数日前なんですけど、お散歩してるとやたら「はぁはぁ」言うようになってました。
心臓のこともあるので、無理には連れ出さないようにしてるのですが、帰り道になると
息が上がってくる感じで、なんとなく不安になってました。

が、カットしたらまったく言わなくなり( ̄ー ̄;
もしかして、暑かったんですかね。そーだといいんですけど。

乗る

しかし、まだまだ肌寒い感じなのに、今から暑がっていても、それはそれで困るような。

まつげ

季節の変わり目、みなわんも体調の変化に気をつけてくださいね~


おまけのブログびふぉーしりーず。(勝手にシリーズ化)
抱っこされてくぅーと寝ています。
バーチャル抱っこ気分を満喫してください。

ひし


今日は分割萌。
クリックしてねクリックしてね
クリックしてねクリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 17:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きみ、誰?

ぼく!

いやー、すっかりもっさもさを見慣れちゃって。
モリゾー&キッコロみたいなやつ。

もぐもぐ

あ、ぱっくさんだね・・・( ̄▽ ̄) やること変わらんね。

のびー

初めてトリミングに出した時は、結構衝撃的でした。
変だったとか、そゆんじゃないんですよ。

おちびとりみんぐ中のぱっくさん。

みに

カットすると、結構お顔がきつくなりません?
もさもさしてたのが、突然きり!というお顔になったので、見慣れないというかなんと言うか。
初めてだったので、特にそう感じたんです。
おにいが「お前、誰だ!?」なんて言って、大笑いしたんですよ。

そしたらおちびっこ、いじけたんですよ。あはは。
自分が笑われてるって気づいたようで。

花

ちっこくても、言葉がわからなくても、状況が理解できるんだなぁ・・・って感心しました。
その後、「可愛いよ 可愛いよ」ってなだめるのが大変でしたけど。


影

昨日は姫ちゃんと姫ママに、またまたおつきあいしていただいちゃったんですけどね。
姫ちゃんは、小さい頃結構伸ばしてたんです。
シーズーを飼ってる人は、一度は伸ばしてみたいと思うのが普通かしら。
ぱくぞはずーっと短くしてるので、頭にちょんちょりんもしたことなし。


マル

長くしたら、どんな顔なのかなぁ(^m^)
体も床に届くくらい、伸びるハズなんだよな。
華麗なショードッグ風になるのかしら。見て見たい気もするわ。


きら

でも3ヶ月伸ばしてたくらいで、ぜーぜー言ってるから無理だな・・・

飼い主が。



短いとお手入れ楽ちんですもの。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 20:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もさしき日々。

もさ

ちゃーちゃららりらーちゃららりらーちゃららら ちゃっちゃん♪

もさ

もさ

もさ

もさ

(切実ですな。)

もさ





いきなり




ぐーっばい

はいっ しゃっきりすっきりんこ!三ヶ月ぶりに、もっさりから解放~ばんさーいヽ( ̄▽ ̄)ノ
ああ すっきりした・・・・

がぶし

春はおだんごじゃないとね やっぱしね。


すっきりな春がやってきた。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は闘うおだんご。

| ぱっくネタ | 18:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぐわしき。

お

ぱっくさん、おにゅーなおもちゃですよ(^0^) いかがいかが♪
びんぼーだって言ってるのに、無駄遣いですよ おーっほっほっほ。
欲しいか欲しいか。

欲しい

・・・( ̄ー ̄;)?? なぜ片手上がってますか?
さらに歯をくいしばってますか。立て、立つんだじょー!

そんなに耐えなくても、あげますよ。

がぶし

3分で放り投げられました(━┳━ _ ━┳━)私の298いぇん。
安いからだめなのか。果たして。

気を取り直して、ちょいと遊びますか。


くん

なんだか気もそぞろですか?

あれだ

おや、ばれましたね。
今日はおにゅーなおもちゃ(既に放り投げ)&レバーも買ってきたのですよ。

ただいまデロンギオーブンにて、焼き焼き中。

見る

キッチン見ても、焼けないから。
それより遊ばないの?いいの?全然? あっそう。

あなたったら、私よりレバーの方がいいのね(めんどくさい女風)

る?

・・・話聞いてないわね。いつものように。




最近時間がどんどん消えてく病な管理人です。どもども。
一応粘土もやってたりするのです。これはハッピー粘土。近日公開予定(^^)
その後に再び販売用粘土に取り掛かる予定です。

新作は季節に関係ないもの。
そしてできるだけ希望者の皆さんにお渡しできるよう、頑張る予定です。
お時間がかかるかもしれませんが、待っててやってもいーよという方には、お届けしたいと
思ってます。
なるべく早くサンプルを完成させて、お披露目しますね。

今日の萌バナ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。




愛犬の写真でクッションだって。

| ぱっくネタ | 18:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪奇現象

ねえ、知ってますか。

知りません

まぁそう つれないことおっしゃらずに。
最近気づくと、時間が経ってるんですよ。
特に何かしてたわけでもないのに、気がつくとあ、お昼だ、あ、4時だ あ、8時だ
てな具合で。

知ってる

いや、嗅いでもわかりませんから 人間は。
いつもと同じようなことをたらたらやってるだけなのに、あっという間にこのお時間!
\((;◎_◎)/! んまっ 休憩すらした覚えはないのにっ

知りません2

お買い物だって、ちょっとしか行ってないのに。
家事だって、ちょっとしかやってないのに。

あちこち、うろついてるくらいなのにのに。

うろ

はっ!やること一つ一つに、時間がかかってるのかしら!
前よりのろまになってるのかしら!

それって 歳のせいかしらーーーーっ!!

無情

そんなわけで、ブログの更新もなぜか倍以上の時間がかかり・・・
待ってくださってる方、申し訳ありません。


どなたか原因をご存知の方、お知らせください。

むす

こんなもの作ってるからじゃ。。。?
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館にて、去り行くちりをよろしくね。



| なんだろうネタ | 19:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百まで

春めいたと思ったら、また冬に逆戻り。
でも戻り方がゆるやか 半返しくらいです。

のび

洗濯物付近にて、のびー。
乾いたかどうかチェックですよ。
くんくん、花粉と黄砂まみれてます。

どんより

お日様もパワーなし。黄砂にまみれないように、お散歩中止しましょう。

おうちで元気よく遊びましょか。おもちゃを持ってきたのに、カメラを構えた途端

うお

撮影拒否。
なんでぃ ちょっとくらい写真撮らせろやい。


んべ

ぼけたところで、あかんべーしています。ちぇっ。
モデル根性あるのかないのか、微妙じゃないか。

結局

zz

カメラを持ってる人とは、遊ばないことに決めたらしい。

そういえば、ぱっくのお里のお母さんが言ってたっけな。
この子は気まぐれですよって。
三つ子の魂百まで。

気まぐれ根性で、百まで生きてくださいな。

ぐっしゃん

う、うん ぐっしゃんぐっしゃんなお顔でも、元気ならいいいよ・・・( ̄▽ ̄;

萌萌バナーは好きなだけ押すがいいです。
クリックしてねクリックしてねクリックしてね

クリックしてねクリックしてねクリックしてね

クリックしてねクリックしてね

これ作っててアップが遅れました( ̄▽ ̄)えへえへ

*別館7colors写真館もおごそかによろしくね。

| ぱっくネタ | 19:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花がいっぱい

ぺん

ふと気づいたら、ぱっくさんがペンちゃんに片手を乗せて威張ってました。
けーたいにて撮影。


近頃すっかり春めいてまいりました。
あちこちからいい香りが漂ってきますよ。

くん

この水仙も、甘い香りがしますね。

くん

昔、下田の野水仙を見に行ったことがあります。
海岸沿いに、一面の野水仙。甘い香りがたちこめてて、なんともロマンチックですよ。
カップルにお勧め。別にカップルじゃなくてもいいけど。

いい香りですよね ぱっくさん。

くん

うーん、どうやら、君は花の香りをかいでないね。そっち葉っぱだし。


くん

ちょうどちっこしたくなるみたいです、ご近所のわんこさんたち。
ぱくぞーくん、それに惹かれていた様子。ロマンチックじゃないわね。


花

我が家のベランダで、本日開花しました。クロッカスでしょうか?(植えたの誰だよ)
淡いブルーがなんともキレイ。
花がだんだん増えてきて、やっぱり春なんですねぇ。

開花せずに逝ってしまった花たち、(-||-)合掌
次回頑張るから。


おまけ。ちびちびぱっくさん 頑張ってる編。
ソファの上にある皮のかけらを取ろうとしてますが、まだソファに上れませんでした。
必死にジャンプしてます(^^)

じゃんぷ


今日は楽しいひなまつり。あ、ひなケーキ忘れた!
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前日

今日も

大威張りなぱっくさん、お散歩ご苦労さまです。
今日は風が冷たかったですね ちょいと。
それでもずーと家に居ると、やっぱり退屈のようで、散歩はいい気分転換みたいです。

去年

ちょうど一年前の写真です。
一番具合の悪かった頃です。瞳に力がありません。
もさもさ具合は似てますが(^^;) 予約を取り損ねている今年と違って、キャンセルしたくらい
調子が悪かったのです。

今の元気が嘘みたいですね。

ここからちょいと、画像が悪くてすみません。
フィルム写真をCDに焼いてもらったものです。
この子悪魔が、8年前のぱっくさん(^^)

ちびーず

なぜかこの、水色の座布団がお気に入りで

ちびーず

頭からつっこんでみたり

ちびーず

ひっくり返されてみたり

ちびーず

全然関係なく、ころがってみたり。と、楽しく遊んでいました。
どうなってるか、わかりますかね( ̄▽ ̄; ?

ちびーず


きゃっきゃと走り回って、突然ぱたんと倒れたらぐーぐー寝てたり。
おちびって、何するかわかりません。

でも緊張してたんだろうな。突然知らないところに1人で連れてこられて。
知らない人ばかりで。

そんなことを思い出すセカンドバースデイ前日でした。


飼い主も前日はわくわくし過ぎて寝不足でしたっけ。。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 19:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜 三月 散歩好き?

先日のひなわんこフルセットをげとされたクラチさんが、お写真をブログにアップして
くださいました(^^) 私の写真よりきれいですよ とほほ・・・
クラチさんのブログはこちら
あんど、やっこさんも。やっこさんブログはこちら
お2人とも、ありがとうございました


今日も今日とて

ろけんろ

ひさしの長い少年です。こんばんは。
そのうちリーゼントにしてみても、いいかもしれません。

それはそうと、嬉しいことがありましたね。

てへ

お散歩に出ようといったん用意をしたのですが、やっぱり後にしよーっと思いなおし、
座ってずずっと茶など飲んでましたら、ぱっくさんがそわそわ。
遊ぶ?とおもちゃを取り出したのに、気もそぞろになってました。

「もしかして、お散歩行きたかったの?」
と言うと、ひゃほーい!と走り出し、とん!と飛びついてくるではありませんか。

きゃ

なんだ、お散歩行きたいんじゃん!もしかして、お散歩好きじゃん!
んま~苦節8年、ようやくお散歩の楽しさに目覚めたのね~ 長い春だわね~
飼い主大喜びで、早速出発進行しちゃいました。

へっへ




3月と言ったらやはり

もち

桜餅ですね。これは関東地方のいわゆる桜餅と、道明寺が混ざったような餅ですね。
なんでもいいんです 美味ければ。
デパートだと、200円以下では買えません。庶民の味方スーパーで購入。


待って!

なんですか、ぶれぶれで赤い衝撃なぱっくさん。
100円餅に何か問題でも。
おそらくたぶん、国産ですよ。

え、問題はそういうことじゃないって?


2個目だよ

こっそり食べてるんだから、秘密にしといてくださいよ!

ダイエットは遠き春。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はワイルドぱっくさん。

| ぱっくネタ | 20:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

