日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2008年02月

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるうる日

早くも2月最終日です。今年はうるう年ですね。

ひさし

以前師匠が、シーズーは目がウィークポイントなのでひさしを作って保護すると
おっしゃってました。
でこっぱちカットにするんです。つるぺたじゃなくて。

近

こんな風に、何かに近づくと目から行きますしね シーズーの場合。
小さい枝なんか、実際危険だといつも思います。
ひさしがあると、何かにぶつかったなっと気づくわけです。

でもぱっくさんがでこなのは、そのためではなく、トリミングの予約を取り損ねてるからです。
くぅぅ
だんだん7:3分けオヤジになってきたよぉ

6:4

お目目の保護も大事だけど、長すぎますね。

変?

ええ、やや疲れたサラリーマン風です。

うる


・・・ちょー可愛いです

ああ、しまった。

きら

六四でも七三でも、もさこい祭りに出られそうでも

うるうるお目目にはかなわないのだ。

ぽえ

魂抜け顔だとしても。


半開きの口には、つい指をつっこみます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子はキラキラ

春

いいですね SEIKOちゃん。
デビューしたての頃は「大っっ・・・嫌い!」だったのに、いつの間にか虜になってしまいました。
春の歌がいっぱいあるなぁ。
やっぱりあれね、 春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ♪

「なぜ知り合った日から半年過ぎても あなたって手も握らない」という歌詞について
「嫌いなんじゃね?」と言った人が昔いましたっけ。

ぽかぽか


いつもいつも、いただくの専門にしていた「ビーズ」。
粘土の材料として使うことはあっても、ごく一般的なアクセサリーやキャラクターなど、全く
作ったことはありませんでした。

粘土のために、ちょこまか買ってたビーズがたまりましてね。
うちにある分で、何か作ってみようと思い立ちました。

で、これ。

きら

最近、アクリルビーズのネックレスが欲しくて、結構見てたのですが、なかなか自分の趣味に
あうものが見つからなくて。あっても「うわっ」て程高かったりして。

これなら自分で並べたから、きっと趣味にあってるに違いないし(^m^)
パープルのビーズはおもちゃ並みにお手頃価格ですけど、結構キラキラできれいです

しかし、どんだけ持ってたんだ ビーズ。1つも新たに買ったものなし。

むっすー

あら、ぱっくさん お似合いよ ぱーぽぅ。

調子に乗りまして、今度はちゃんとレシピを見て作ってみました(^^)
ネットで無料のものを検索してたら、色がすごくツボ!というものを発見。
材料費をけちったので、レシピ通りにはできてないのですが、そこはそれ、オリジナルってことで。
(こっちは材料費1500円くらいです たぶん)

金

ゴールドとオリーブの組み合わせがとても気に入って、近いものを探して作りました。
レシピとだいぶ違うんだが( ̄ー ̄; ま、まあいいよね。

これを作るために近所の手芸屋さんでそろえたのですが、ショップのお姉さんが
「すごくキレイな色合いですね♪」と褒めてくださいました(*vv) あたいが考えたんじゃないけど。
今度会うときにしてたら「可愛いね」と褒めるよーにね。お友達たち。

ぷぷん


と、頭の中にも春一番がきたぱぴぞう 春の珍事でした。
プロの皆さんにはすぐわかると思いますが、このネックレス

通すだけですから。
ひねりとかワザとか、何もありませんから。
そこんとこよろしく。

ぶー

また退屈だったぱっくさん 怒りのぶー。

それにしても、キラキラしたものにはココロひかれますねー

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 趣味ネタ | 18:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着やせ願望

こんにちは。
チュニックを着ると 「あら奥様、ご懐妊?」と言われてしまう管理人です。
実際妊婦さんもよく着てらっしゃいますよ。
あれは細い人が着るといいんですけどね。コデブな私が着ると大変危険。


あらよっと

今日も豪快に足あげます。
短いながら、結構頑張ります。

守る

あらあら、誰も期待してないから。とりあえず頑張って。

とん


本日ぱっくさんのおめしになられてるお洋服は
DogSkipさんのBASEBALL WEAR。


ピンストライプが、コデブなあなたを救う!
色もネイビーが断然細く見えます。

ぴょい

気持ちも体も軽やかにはずみます。

ねえ



ほ ほ ほ


ほっとけー!!

(ネイビーピンストライプ服 検索中)

コデブが気になるあなたは、ぜひ。

ねえ


だから、ほっとけーー!!

おまけ。本日もやや強風でした。
いたずらな風が、おちりをちらり。

ちらり

着やせする前に、痩せろな管理人です。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 18:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクってひっきー

今日お散歩しようと思ったら、強風でめげました。
今夜からまたもや荒れ模様。根性ナシの飼い主でごめんなさい。

で、のんびりお散歩風景は昨日のお写真です。
真昼間の公園にはほとんど人がいないので、昨日はボールを持参。


おやっ

見当違いもはなはだしいですよ、ぱっくさん。


そこっ

そうそう、背後にあります。
いつものマイドッグランと違って、ボール遊びに気合が入らないようです。

投げっこできないから、持って行きますよ。

ぐぐ

離しませんね( ̄▽ ̄)・・・
このボールはいつものちびボールと違って、重くて硬くて、持ちにくいはずなのですが。

へんっ


で、結局アゴが疲れて落としました。やれやれ。
お散歩バッグに入れたら、じーと見てましたよ。
よそみして歩くんじゃありません。ほら、よろけたじゃないですか。
あんたほんとに犬ですか。


と、すっとこどっこいな散歩終了。

むふ

おうちに帰ったら、机の下に潜ってました。
昨日は日差しが暖かくて、暖房なしでも平気だったくらい。

いいお天気のベランダを眺めて、なにやら満足げです。

ひっきー

はいはい、立派なひっきーですよ。
お友達が嫌いでお散歩が嫌いでおうち大好きで

つくづく犬で助かったなぁ。

でも楽しいんですかね?そんな生活。


はい


楽しけりゃ、いいやん。

ふぅ


まったりわんことの午後は、大変心地良いです。

アゴは常に筋トレ中。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はれろれろ。って書きにくい。

| ぱっくネタ | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やや季節はずれsong

ご存知 焚き火の歌(そんな題名だったっけ)

垣根の垣根の

どこに?

曲がり角~

曲がり



おちりだ

おちりだ

おちりだ

おちりだ


・・・エンドレス。

ね?

そうですね。
昨日おちりに飢えたヤマP母から、リクエストをいただいたもんで。
これでもかと。

こんなところで、よろしかったでしょうか。


明日もまた、見てくださいね(サザエさん風)ヾ(@^▽^@)ノ


もが


今日は楽しい~今日は楽しい~はいきんぐ~。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はけりけりの瞬間映像ばっちり。

| ぱっくネタ | 17:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風に吹かれて

昨日の葉山の海。

ざっぱん

結構荒れてました。サーファーさんには波乗り日和でしたでしょうか。

風に吹かれるぱっくさんが愉快だったので、今日はその写真をご覧下さい。

かぜ

足の毛、全開!!骨見えそう

かぜ

昨日のほうきの一部拡大です。真剣な顔が笑えます。

かぜ

お耳もすっかり全開。
以上、春一番に吹かれまくるぱくぞーでした。

粘土の発表は続きにて。

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。




≫ Read More

| ぱっくネタ | 17:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒られちゃった、かへしあん

ばびゅぅーん。

うみ

はい、大変お久しぶりでございます。
本日は葉山の海へ行ってまいりました。
デジイチ、海デビューです。

暴風

しかししかし、関東地方春一番が吹き荒れて、大変な暴風警報!!
海風はさらに倍!立っているのも大変ーー

うみ

突き進むぱっくさん。しっぽが魔女の宅急便のほうきみたいです。

そんな大変な風にもかかわらず

るん

実はうきうきでした。岩場をスキップしながらはねまくり。
海うさぎです。

ひゃ

何がそんなに楽しいんでしょう?ま、つまんなくなくてよかったです。

うかれ

しかしながら、長時間は無理でした。人間も強い風の中、泣きそうになってきたので退散。
安全地帯に避難です。

避難先は、ご存知かへしあん
いやぁ 何ヶ月ぶりでしょう。

今日は久しぶりに、チップママご一家にお会いできたりして、サプライズかへしあん。
ぱっくがお嬢様に、たっぷり遊んでいただきました(^^)
ありがとー♪犬より少女が好きなわんこなもんで。

めし

ところがね、今日はどこか変なスイッチが入ったみたいで

じく

なんと、看板犬じくに大接近。
くんくんしまくって、しっぽふりふりで追いかけたり(@@)
うひゃ!何事ですかっ


と思ったら、じくに「わんっ(▼▼)」と一喝され、あえなく撤収。
「もういいよ(T-T)」 と、すごすご引き下がる弱虫ぱっくなのでした。
あんた、じくがちびっこの時、さんざん一喝したくせにね。お返しだわよ。

たくましく成長したじくの、すーぱー飛び芸を大公開。

じゃんぷ

オヤツに釣られて、とびます とびます!
あんたシーズーじゃないだろーー!!
シーズーは飛ばねー!!

という不思議なわんこに、皆さんぜひ会いに行ってやってください。

看板犬ず

ちなみに、ぱくぞとじくは親戚です。
べろが出ちゃってる具合が似ています。

※おひなさまフルセットお申し込みの方へ
  ご注文状況は こちらのページにて。
  間違い等ございましたら、大至急ご連絡ください。
  
それにしても、今日は小食。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| シアンネタ | 17:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々動くぱっくさん

ぽかぽか陽気になりました。

ぽかぽか

このまま春になっちゃいなよ YOU!
と願いたいところですが、まだまだ寒さは終わらない模様。
三寒四温ですな。

はて

寒い季節があるから、春がありがたいんでしょうね。
あ、花粉症の人は冬の方がありがたいのかしら。

それはそれとして

すてっぷ

やっぱり春が待ち遠しいなぁ(^・^)



久しぶりに、動くぱっくさんを。
大した動画じゃなくてすみません(^^;

その1 落ち着きのない散歩風景




一瞬飼い主の影がちらっと。

その2 新しいおもちゃはしゃかしゃか。




うまく見れなかったらごめんなさい。

先日のひなわんこををゲットした風さんから、お写真いただきました(^^)
愛犬モモちゃんと。

ありがとう

こういうお写真は、とっても嬉しいです。風さんモモちゃん、ありがとうございました。

そして、フルセットの受付中です。

ふる

昨日から受付しておりますが、みなさん、ちゃんと書いてあること読んでくださいよーー
あせらずにーー!!
1、AセットまたはBセットのどちらかいいか
2、お内裏様はどんなわんこにするか
3、お雛様はどんなわんこにするか
しかとご記入お願いいたします。

そしてご応募は、ブログ左下の「Contact me」から。
※携帯からうまく応募できません!という方は、コメントにて、メールアドレスを
 お知らせください(非公開コメントでおっけーです)
 こちらからメールいたしますよん。
 
 おひなさまフルセットのページ


いや、でもできそうにない注文も多いから( ̄ー ̄;
カンベンしておくれ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館微笑みぱっくさんもよろしくね。

| ぱっくネタ | 16:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わっせわっせ

えーと、これから頑張って粘土ページを作ります。
おひなさまフルセット、なんとか完成しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

中

考える暇なく、アップされたら受け付け開始いたします。
どうせ2つしかありませんし、それほどお申し込みもないと思いますので
〆切は23日(土)午後3時。オヤツタイムまで。


中

日曜日のブログにて、抽選結果をとっとと発表しますです。はい。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。
お申し込みは、またブログのContact meからにしますね。
詳細はこれから作るページにて。ええっと、出来上がったらリンクを張っておきますので
まだだったらちょっと待ってて下さい。
   ↓
おひなさまフルセットのページ
※ご希望のお内裏様&お雛様を書いてない方、続出ですよ(><)書いてっ!
全部ぱっくにしちゃうぞー


中

なんだか写真がヘタになって!!おひなさまも上手く撮れなかったんですけど
どうしましょう( ̄ー ̄; うへー
雰囲気で察していただけたら幸いです。

中

明日はやっとゆっくり出来そうです。
ぱっくさんとまったりお散歩できるといいな。
ここのところ、ばたばたしててあまり相手にできず、ややぐずり気味です(^m^)

明日は仲良くしようね。

中

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館じりじり後退中・・・何卒よろしくね。

| clay shop Papico | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひどい目に。

昨日あんな記事を書いておきながら
いつもの時間にアップしてなくて、すみません。

今日はぐずってたのではなくて(^m^)、具合が悪くなりました。
おかげでカメラにも触れず。

というのも

ふぉと

久しぶりに、健康診断に行って来まして。ああ久しぶり。
久しぶりだったので、「フルコースでお願いね」と様々なオプションつき盛りだくさん。

ふぉと

すっかり疲れました( ̄▽ ̄;
しんちょーとたいじゅーだけで良かったかも。
帰ってきたらぐったり。

ふぉと

人生初のMRI検査もしましたし(閉所恐怖症の人はだめなんだって)
マンモグラフィーもやってみました。

こちら、噂では「激痛」ということで、相当の覚悟で臨んだのですが
「え、そんなでもないじゃん」

ふぉと

痛かったですよ、痛かったですけどね
泣くほどでもないし。
その後の胃の検査の、筋肉注射の方がよっぽど痛かったし。
看護婦さん「痛いね痛いね(^^)」って言いながら打つし。S?


ふぉと

「後1つで終わりですからね。その後はお食事に行っていただきます」
「お食事!?ついてるんですか?」
「はい、人間ドッグにはついてるんですよ」

なんだからっきー!(じゃないのか?)
病院内のレストランですけど、ランチメニューどれでもいいんだって!

と言ったら、おにいが「オレもそこでやる」と言ってました。
ちなみに今日、ぱっくがお留守番するのはかわいそうだといって、会社を休んだ男です。

ふぉと


そうそう、ひどい話てのはバリウム。
何回やっても好きになれない検査ですね。気持ち悪いしぐりぐり回るし。
お昼に下剤を飲んだんだけど。。。


いつまで経っても出てこなーーーい!!
ばりうむ すてい いんまい 胃ーっ

下剤 どういうことかしら??効かないのよっ!!

このまま出ないと、明日病院行きかしら~( ̄▽ ̄;)~~(; ̄▽ ̄)~


ふぉと

さっきやっと、お目見えしたんです(T▽T) それでブログ遅くなりました。
すみましぇん。
早く出さなくちゃって、水がぼがぼ飲んだりして、おなかぽんぽこりんで気持ち悪いよぉ。

健康診断は控えめに。

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| TOO BADネタ | 23:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれこれ。

ひなわんこの体部分。

ビーズ

直径14mmのビーズです。
マーブル模様で、カラーによってはラメ入り。
ひなセットになってるとわかりにくいですね(^^;
単体で見ても、きれいなんですよ。結構お気に入り。

決して100均数十個入りのビー玉じゃないんですけど。
一緒にされてかなりショック。

わんこ

これはもっさもさわんこ(^0^)
そういえば、姪が「犬欲しい(><)」とわめいて、ペットショップに覗きにいったらしい
我が(愉快な)母。

「シーズーって安いのね?」

何犬と比べたんだか。。。( ̄▽ ̄;

ねずみ

粘土の手作りを始めて、かれこれ8年。
ネットやイベントなどで販売するようになって、何年かな。
毎度毎度、価格設定は悩みます。
手作りの人には共通の悩みのようで、色んな方から話を聞きます。

わんこ

私はこれで生計を立ててるわけではありません。
手作り品で食べていく人は、もっともっと悩みが深いと思います。

これが売れないと、食べていけないわけじゃないけど・・・
手間隙かけて、時間がかかって、目肩腰にきて(!)。
バイトしてる方が、簡単にお金になりますよ(^。^)

材料費だけで売れと言われたら、粘土なんか売るの、やめちゃいます。
自分で作りたいものだけ作りたいときに作って、飾って楽しみます。

もさもさ

自分の経験と自信と。この値段なら、折り合いがつくところで決めてます。
ぼったくってるつもりはありませんけどね。
そう見える人には見えるかも。

やりながら悩んで、やめちゃった人もいるしな・・・
帰ってきて欲しいな(^^)


ちら

今日も愚痴ですね。。。すみません。

ひなわんこフルセット(?)、1つはシーズーフルセット。
もう1つはわんこMIXセットになります。
ま、作れる犬種は限られますけどね( ̄▽ ̄)はっはっは。
完成するまで、もうしばらくお待ちくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ


いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| なんだろうネタ | 19:16 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりしよう

昨夜は一部の皆様、お疲れ様でございました。
それにしても、皆様早かったんですよ ホント。
昨日のメールの具合ですけど

昨夜
下から早い順です。
皆さん、1分に満たないところで送ってますから。
これは22:00かっきりの皆様です。下3名様が先着となりました。
(2番は売れ残ってたのよぅ)

たぶん送信時間は、差がなかったと思います。
プロバイダーによって、時間がかかったところもあったのかも。。。わかりませんけど。
残念しちゃった皆様、ごめんなさいです。

せめてポストカードが欲しいというあなたは
オレンジパウにて、おひなさまバージョンをお求めいただけたら
幸いでございます。
ポストカード

本日まったりムードのぱっくさん。


w

お気楽そうで、うらやましい限りです。

なによ

以前は粘土の注文を受けて作ったりしてたのですけど。
だんだん間に合わなくなってきてしまいまして、欲しい人の分全部作ってると
絶対ひなまつりに間に合いませんし。申し訳ありません。

おひなさまの追加についてですが、販売数は2です。
サイズは大きくなりまして、10わんこセット。
お内裏様、お雛様、三人官女+五人囃子となります。
価格が少々お高くなるのですが(6,000円を予定してます)
お内裏様とお雛様は、お客様のご要望で作ります。
うちの子そっくり てのは難しいんですけど(^^;
薄い茶色で、耳長くしてー という程度のご注文をお受けいたします。
三人官女と五人囃子はこちらでご用意。

なるべく早くお披露目しないと、ひなまつりまでにお届けできませんね。
あせあせ。

花

いいお天気。
ノースポール、日が沈むと花を閉じるんです。
自然はすごいですね。

さぶ

花がそんなことできるなんて、という考え自体、間違ってるのでしょうね。
何かを考えることができるのは人間だけ、というおこがましさでしょうか。

あれこれ振り回されるのは、人間だけなのにね。

じー

近頃ちょっぴり、脳みそが多忙で。
やる気のある張り切り多忙ならいいんですけど、ややマイナス思考気味。

気分転換が必要だわ。

どん



いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 19:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合言葉

*ひなわんこの販売は終了いたしました*

番号ごと先着様

 1番 かいるさん
 2番 まうみさん
 3番 まみどんさん
 4番 風さん       

お買い上げありがとうございます(^^)
メールいたします。




本日の記事は、1つ下です(^-^)

| clay shop Papico | 22:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にこにこぱっくさん

ハイテンション

ぱっくさんが浮かれぽんちになりました。
久しぶりの大きい公園です。
浮かれすぎて、後ろ足浮いてます。

川

いやいや、全然春じゃないから。
今日は恐ろしいくらい、寒かったから。
日の当たるところはまだマシだけど、日陰に入ったら凍りそう。

きゃ

それでも大変ご機嫌ですな ぱくさん。
少々寒くても、広い公園はやっぱり楽しいらしいです。

梅

園内の梅は、まだまだつぼみがいっぱいでした。
一分咲きといったところ。

咲いた

ううん、だからまだ咲いてないってば。

まだ

聞いてないですね。
ま、楽しそうだったんで、よしとしましょう。
今日はたっぷり弾んじゃってましたね。

同化

んもーあんよの白いところが見えないくらい(T-T)
帰宅後、まっすぐ風呂場行きとなりました。

本日はにこにこぱっくさんがいっぱい撮れて、大満足の飼い主でした。
それにしても、公園内デジイチ率の高いこと高いこと!
主に野鳥を撮りにいらしてるようですが、高そうなレンズばっかりー。
ちらりと私のカメラを見て「ふっ 初心者ね( ̄ー ̄)」
と通りすぎて行かれました。ほっといてくれっ。

※それでは一部の皆様、午後10時にマタネ!(゜-^*)/~


福寿草はけーん。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 15:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は近い

久しぶりに、花なんか買ってみたり。

花

素朴で結構好きです。
でもこれ、なんでノースポールって言うんだろ。北極だよね。

調べてみたところ

・花つきがよく、株全体をおおうほどに白く
咲くところから「北極」のイメージが連想され、
そこから「ノースポール(北極)」の名になった。

ということだそうです。

増えてくれるかしら。
うちのベランダ、冬は特に日当たり悪くて、思うように花が咲かないのよーぅ。

芽

だいぶ前に植えた球根、死んだかなー( ̄▽ ̄)と思ったら、なんと
芽が出てきましたよ いぇい。
雪を乗り越えて、やってきましたよ。

ところで、何の球根だったかしら(忘却)。

ひな

一部の皆様にお待ちいただいている「ひなわんこ」
詳細をアップしました。 ひなわんこ詳細ページ
合言葉考えなくちゃ。

どうですか

・・・買っていただけないと、私のフトコロは冬のままですね。
なんたって、今日買ったノースポールも78円。

せめて198円の鉢が買いたいです(願望)

ひな

なぜこんな淋しい話をしているかと申しますと、昨日うっかりお金を下ろしたら
残金が「マイナス」!
ひゃっ マイナスってなに マイナスって!
足りないと自動的に借金してくれるみたいで(TT)そんなサービス要らないのよーぅ
そんなに残ってまへんがな!!て厳しく言ってくれていいのよーぅ

はーるーよー とおきはーるよー♪
どなたかびんぼーな粘土屋をお救いください。


おまけ。なんか面白い顔だったので。

見



おひなさま、ここだけの話第二弾が・・・(続)。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もご贔屓に。

| なんだろうネタ | 18:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雛様

全員集合

ひな

販売開始は、17日(日)午後10時です。

ひな

販売数は4です。それぞれお雛様、お内裏様、三人官女
微妙に違いますので、お好みのコを探してくださいね。
価格:¥3,000 送料:別途(ゆうぱっく料金かかります)

ひな

ご応募はブログ左側のContact meから。

ひな

お名前、メールアドレス、本文に「○番希望」と記入していただきます。

ひな

午後10時にブログをアップしますので、件名の欄に合言葉を記入していただきます。
先着の方に販売となりますので、どうぞよろしくお願いします。
前回、メールフォームでご応募いただいたら、うまく送れないという方がいたので
ブログから送信にしてみました。
これでもできなかったら、すみません。

ひな


なんせ販売数が少ないので、ほとんど宣伝なしということで・・・
どなたか「買っちゃる!!」とおっしゃっていただけたら幸いです。


あら


今日撮った写真が、あまりに失敗ばっかりでショック大。
全然キレイに撮れてない。
レンズかっ カメラが壊れたのかっ!!
いいえ、腕です・・・

最近別館の方で、読者になってくれる方がちらほら。
アメーバのブログって、アメーバ同士で「読者登録」ということができるのです。
コメントに「ぱぴこさんのように素敵な写真が撮れるようになりたいです」と
書いてくださるのはいいんですけど、明らかに私よりお上手だったり(^・^;
皆さん、謙虚ですねぇ。

私の写真なんて、「素敵」から程遠いんだけどな。
女性らしいきらきらした写真とか、上手に撮れないし。。。よくあるよね?雑貨屋さん風の。
あれはセンスなんだろうなぁ。

センスの磨き方を教えて欲しいものです。

ちりり

ひなあられがとっても食べたい・・・

どこかで見た2人だわ(^m^)。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もおひなさま。

| clay shop Papico | 19:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中身

皆様、本日は

ちょこ

ちょこれーとの日ですね。ちと違うか?
今朝ちょっぴり、ぱっくさんが具合悪そうだったので
(ただ眠かっただけらしい)
バイトを早退しようかな、と思ったんですが

あら、あの人バレンタインに早退よ!

て言われたらどうしようかと、辞めました 

よく考えたら、そんなこと言われる歳じゃありませんでした( ̄ー ̄)
言われるうちが花ってやつですよ うら若き乙女の皆さん。


ちょこ

そうですね 世間一般的に、わんこ ×チョコです。
もりもり食べてるわんこを、多少知ってますけど。元気いっぱいです。

ちぇ

キミにつらいことがあるとは、気づきませんでしたよ。
だいたいチョコより肉の方がお好みでしょ。


2月の行事はこの際ふっとばしまして、やはり3月と言ったらひな祭り。

ひな

こんな感じで、4個ほど。まもなく完成&販売致しますので、よろしかったらよろしくです。
今回は早い者順、と考えております。

手前にあるお花型和菓子には

あんこ

あんこも入ってますので、げとした方、よろしかったらぱすっと切ってみてください(^0^)
大きさ約1cmです。

だいこん

そんな、消化に良さそうなもんは入ってませんよ。

きも


結構いける口なの?そうなの?

飼い主はいけない口。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 19:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風はろー

ものちゅごい風でした!昨夜からびゅーびゅーと。
快晴なのに、

さぶっ!!

そんな中、勇姿をお見せしなくちゃね。

いさいさ

しかし、なびいてますね 毛。
獅子狗とは良くいったもんだ。まるでらいよんさん。

と思ったら

あう

アシカ?


うさうさ

いやいや、うさぴょんかも。動物園みたいになってきましたよ。


しっぽ

しっぽの毛も全開で、しっぽの形がわかりやすい。
シーズーのしっぽは毛でもこもこしてるので、実は太いと思われてることが多いです。
細いんだよね。

ぶれーき

ききっと止まって

ふぉう


はい、お疲れ様でした。
気晴らしになりましたかーぁ。

そんなわけで、飼い主は黙々と粘土に向かうのだった・・・続く。

ちりを忘れちゃいけないね。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。




おお、これは。

| ぱっくネタ | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おヒマな理由

うーん


あらあら、おヒマそうで。


むーん

ホットカーペットに乗っていると、とっても幸せそうなぱっくさんです。
時には低温火傷してそうなほど、ほかほかにあったまってます。


のへー

頭ぼーとしないですかね?
ちょっと実験してみましょう

がば

だいじょぶそうですね。良かった良かった。


ひま

ぱくぞくんが、ヒマヒマビームを出し続ける理由は。。。

ちまちま


ちまちま作業のためでした。
時間がないのに、コマモノをちまちま作っています。
おかげでちょっぴりしかできそうにありません。

まいっか。作ったってことで。


ねえ

あー、はいはい(-゛-;)


そんなわけで、ちょっぴりですが良かったら待っててね。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館にてマイカメラバッグ公開。

| ぱっくネタ | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙運転手から卒業

やっちゃいましたよ。

あーあ

ここのところ、雪が多かったじゃないですか。休みの日。
我が家はおにいしか運転しないため、うぃーくでぃは全く動かさないので。

なーい

バッテリー いっちゃいました。
そんな気がしてた~目覚めた瞬間~♪

ディーラー呼んどいてと言って、おにいはどっか出かけちゃいましたので
仕方なくお願いしたら、快く来てくれたんですけど。

車同士、でかい線でつないでびびびっとしたら、一発でかかったんですけど
全部ディーラー整備士さんが1人でやってくれたんですけど

「しばらくエンジンかけたままにしとかないと、また上がりますから(^ _ ^)/~~サヨナラ」


えっ

わたくち、駐車場に1人きり。。。+1匹きり。。。
このまま30分くらいかけっぱなしにしておけと言われたので、従わなくては。
んでも困ったことが1つあるのですけど、その、ええと


?

┐( ̄ー ̄)┌  なんせ、一度も運転したことないので この車。
操作マニュアルを見つけて、「エンジンの止め方」を学習しました。

やっぱり普段から動かさないと、全然だめじゃん。
ということになって、

ついに私も、ペーパードライバーから卒業しようと思います(決心2008)。
まずはエンジンの止め方から。


いいのか?


そうそう、整備士さんが言ってましたよ。

注意

常識ですか そうですか。



ただいま運転教習してくれる人募集中。
素敵な男性限定。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| TOO BADネタ | 21:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのう

いらん

そんなこと言ったら、万年雪国のwankoさんに怒られますね ( ̄△ ̄#) ウラー
でももう飽きちゃったもの。

今日はいいお天気で、かなり暖かい。
雪は一気に溶けました。よかたよかた。

昼過ぎにのこのこ散歩に出かけました。

のこのこ

道路はすっかり乾いてましたけど、公園はびっちゃびちゃですね。
朝はおじーちゃんが孫をソリに乗せて遊んでましたよ。
積雪1cmくらいですけどね?

のこのこ歩いていたら

鳥

白鷺と思われる物体が、ぶわさぶわさ!
慌てて撮ったけど、ぴんとあわなーい。なんとかあってるのこれだけ。
望遠レンズ持って歩いてないしなー

真っ白くてきれいな鳥ですね(^^)

へー

興味ありませんね。全く。
空高く飛んでいる鳥は、あんまり見てない模様。
ベランダにくると喜んで走っていきますけど、鳥がびっくりして逃げちゃうしね。

くんくん

外に出ても、雪のないところまでしか行きません。
やっぱり雪国では暮らせそうにないですね。



いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

トップ画像の不思議な色具合、やってみたいあなたは
*別館7colors写真館

| ぱっくネタ | 15:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに登場

実家の母から。

くつだ


くつだ煮が届きました。


・・・どんな煮物だよ。

惜しい

たぶん本人は、間違いに気づいてませんよ ぱっくさん。

我が家になんと、ついにあれが登場しました。
あれとはくつだ煮ではありませんです。


ついに!

ついに

その正体とは

ちでじ


薄ぺたいテレビとともにやってきました。何億光年のジャパネットた○たから。
分割手数料はた○たがご負担!!

ということで

りもこん

全然使いこなせません・・・

今までのテレビより、画面が大きくなったので

大盛り

そんなことであたふたしている我が家でございます。
やっと録画もできるようになりました。。。やれやれ。



ちでじってなんだろう ちでじって。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 主婦ネタ | 17:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃどっく生活丸5ヶ月

今日も頭ぼんやりの管理人です。こんにちは。

日差しはまぶしかったようですが

ぽかぽか

空気は冷たい。ひんやりです。まだまだ冬なんだなぁ。


水仙

寒いと風邪ひいちゃうかなぁ、なんて、過保護もいいところですが
外に出れば元気いっぱい歩き出すので、やっぱり出たかったかな?
引き続き、体調は良さそうです(^^)

まぶち

きゃどっくのモニター生活も、早5ヶ月になりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ




ここまでに変化があったなぁと思うことは
1、うんPの臭い削減。
  全く匂わないってことはないですけど(^m^)
2、うんPの回数・形
  1日1回だったり、硬くてころころだったものが、2回ナイスうんPに変化。
3、体臭激減
  シャンプーして数日すると、なんとなく犬臭くなってしまっていたのが
  ほとんど匂わなくなりました。シャンプー回数減ってます。
4、毛艶
  手触りがふわふわになって、艶もいいです。
5、毛量
  これはどうかなぁ?少なくなってはいないと思いますが、激増には至りません。

もともとおなかは丈夫なので、ぴーはほとんどなし。
かたいうんPを力んで出してたのを考えると、腸の調子がいいのだと思います。
食べたものがちゃんと消化されているようで、あれがそのまま出てきちゃった!ていう
ことがなくなりました。

なによ


先日お話した核酸ですが、実は酵素と組み合わせて摂ると良いそうです。
ぱっくは偶然にもあわせて摂っていたわけで、お互いの相乗効果があったかなぁ。
散歩に出る時も元気だし、おうちで遊びタイムも長くなったし、目に見えないところで
調子が良いようです。
白内障もだいぶ前に指摘されたんですけど、進行してないようですね。
目に関しては、なんのサプリもあげてません。

すべる

と、ぱっくさんの調子がいいので、次は飼い主もサプリで若々しくなろうと計画中です。
どんなサプリよ。

まぶち

☆ととたさんのレポ☆

最初にこちらのモニターから試させていただいた後
取り入れさせていただいて約半年になろうとしています。
総括するとまず毛並みや毛艶ですが、毛全体が丈夫で健康的な感じになりました。
便は便臭がほとんどなくなり、あ、ウンチしてたのか、と後で気づくくらいです。
うちの場合、最初から多めに(倍量)摂取させていましたが、
便がゆるくなることはありませんでした。
固すぎず柔らかすぎないよいウンチを一日2回ほどします。
ウンチも野菜などの固形物がそのまま出てくることが少なくなり、
食事の消化吸収もよくなったようです。
一番期待していた皮膚のカイカイに対する効果ですが
今はほとんどかゆみもなく落ち着いています。
ですがこれは正直きゃどっくのみの効果かどうかはわかりません。
シャンプー療法と、他にもサプリメントを強化して
摂取させていましたので相乗効果なのかなと思いました。
ビタミンCやビタミンB群を一緒に摂取すると
きゃどっくの働きを高めてくれるということを教えていただき、
きゃどっく自体も投薬の働きを高めてくれる効果があるとのことだったので
相乗効果だと思われます。
なにより今はものすごく元気です。継続することでみられる効果でもあると思います。
うちはもう11歳ですし、食事の余分に今後取り入れる栄養等を
考えないといけないので、きゃどっくも引き続き様子を見ながら
続けていきたいと思います。


ととたさん、レポありがとうございました♪

れもん

体調イマイチの管理人、とにかく寒くて仕方がないのでホットはちみつレモンを作ってみました。

が。
すぱーい!!ハチミツたりなーい!!
けちってる場合じゃないし。。。

ねぇ

うう、美味しいけど、ちょっと甘味が足りない・・・ハチミツ増量ぷりーず。

明日はまた雪予報です。
寒いのでカンベンしてくれえ


我が家のぱこだるまさんは。

ET

得体の知れないものに変身してました。
首細っ!!


春ーかもーん!!
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっく健康ネタ | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達宣伝しちゃうYO

素敵なモノが到着~♪

ボンちゃん

ボンレスハム工房のボンさんから、日頃のご愛顧を感謝して♪と
プレゼントをいただきました。
ぷりちーいらすとの数々、しかと受け取りましたよ。ありがとー!!

真ん中のでかいシーズーはぱくぞよね?勝手にそう思い込んでおいてと。

別館の7colors写真館が、にほんブログ村に登録して、犬ブログランキング50位に
入りました。どもありがとうっ

これを記念いたしまして、にほんブログ村 シーズー部門に登録中のお友達を紹介しちゃいます!
(勝手にしましたっ!!)

このブログが参加している「人気ブログランキング」には、犬というカテゴリしかなく
それはそれで、違う犬種のコを知ることができてよかったのですが
やはり自分の子と同じ犬種は、どうしても気になるところです。
にほんブログ村のランキングだと、犬種別に分かれているのです。

まずはやはりこちらの

こたうめちゃん

小太郎君と小梅ちゃんのブログ。
昨年、念願かなってやっとお会いできたこたうめちゃん。
ぐずぐずーっとしたところがぱくぞにそっくりな小太郎くん、元気いっぱいの小梅ちゃんの
楽しいブログです。
シーズー部門第一位を独走中です♪

続きまして、ぷっくたんのブログ。
北海道在住のぷっくたんは、世にも珍しいもんぺ犬です( ̄m ̄* ぷ。命名ぱぴころ。
wankoさんにいたぶられて、逞しく育つぷっくたん まだまだコイヌさんです。

よわよわプリンス、ヤマPことヤマトくんのブログ
冒頭のボンさんを知るきっかけを作ってくれたヤマトくんです。
ただいまコデブダイエット中。がんばりー!

ムスクちゃんのブログ。
いつも、それはそれはおいしそうなゴハンをいただいちゃってるムスクちゃんです。
飼い主さんがおねえなのも、共通点かも(^m^)

京都在住の茶麻呂くんのブログ。
憧れの街京都を堪能できます♪
momoji先生のシーズー原画をげとしたのも、実はみゅうさんなんですよ。

歯

さぁ、どうでしょうね。
見事な下っ歯はぱくぞーくんだけかもしれませんよ。

え

未確認です。

うぞー


シーズーを飼ってるんだけど、シー友達がいない。。。という皆さんは、シーズーサイトを
見てまわると良いかもしれません(^^)
犬種特有の共通点がありますから、話しもはずみますね。
シーズーは流行の犬種ではないけれど、根強い人気のあるわんこ。
登録件数も多いのだそうです。

ということで、シーズー飼いの皆さん、シーズーサイトを回ってみてねヾ(@^▽^@)ノ
あーんど応援よろしくお願いします。


もちろん他の犬種の子も、楽しんで拝見してますよ。
○○犬ってこうなんだーって、驚くことがいっぱいで、それも楽しいのです。
わんこはやっぱり癒されるんだわん。


たまにはシーズー宣伝部長。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。





すごいツボなのにサイズがない・・・

| ぱっくネタ | 18:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭が回らない

今に始まったことではありませんが。特に昨日今日はひどい。

昨日は寒くて寒くて、風呂につかったまま寝たいくらいだったが
なんと今日は雪!また雪が降ってますよっ

残骸

これはぱこだるまの残骸。
気温が低いから寒いのか、体の芯から寒いのか、フトコロなのか微妙。

自分で作ったおかゆが激的にまずくて、胃がむかむかします。
どんだけまずいんでしょう。
ヨーグルトなら食べられるっ と、先日実家でもらってきたグレフルマーマレードを
投入しました。ちなみに「A」です。

ずーとおつきあいで寝てくれたぱっくさんは、さすがにヒマになったらしく

ほれ

遊べ攻撃。
うーん、アップで見ると、乱れまくってますね。
特に目の周りがじゃまくさそうなので、切りましょう。

すき

ちょっと見やすくなりましたかね?
なに、遊びもしないで、余計なことすんなですって。

ぐず

ぐずぐずするんじゃありませんよ 男の子のくせに。
それにしても、ますます毛虫っぽいですね。

ぱくぞーくんの毛色は、わりと濃い茶色ですが、カットすると薄い色になります。
伸びてくるとどんどん濃い色に。なぜですか 教えてトリマーさん。

首なし


元々ない首が、ますますなくなってるなぁ。
早々にトリミング行かなくちゃ・・・

ぱっくさん、アニコムの保険に入ってるのですけど、今度新しくなりますでしょ。会社。
法律が変わったらしくて。
継続の手続きが来てるんですけど、保険料が倍以上になってるんですよねぇ・・・
今頭回らないのに、どうしたらいいのやら。
年齢ごとにどんどん上がるようになったみたいだから、若い子はそんなに変わってないのかな。

悪


ねぇねぇぱっくさん、どうしたらいいでしょう?

夢想

考え中ですか そうですか。
頭が回るようになってから、考えます。


別館ブログを「にほんブログ村」に登録したんですけど(犬 写真カテゴリ)
犬ランキングで50位に入ったんですよー
嬉しいっす♪応援してくれてる皆さん、どうもありがとう♪
少しずつ犬写真友が増えたら嬉しいなぁ。

ひゃほ

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとかは・・・

風邪ひかない。と聞きましたけど。

あっさりひきましたよ ぐすん。
ここ数日、珍しく忙しかったせいでしょうか。

金柑

風邪に良さそうな金柑 がぶっと。
金柑って買ったの初めてかも。食べ方が良くわからないのですが、丸ごとかじっていいの?


そんな日でも、ぱっくさんのお散歩だけはまいりましょうか(++)
なんとなく金柑色で。

金柑色

昨日は雨がぱらついたらしく、雪はほとんど溶けました。
日陰に行くと、まだ一部残ってます。

ぴょん!

相変わらず、階段は勢いで上るぱっくさん。
天気がいいと、シャッタースピードが速いので、止まってるように写ります。

もけ

それにしても、伸び放題ですねぇ。。。そろそろ2ヶ月経ちました。前回のトリミング。
そろそろお願いしなくちゃ。

もけもけも好きなんだけどね。

へるぷ

今日パフェ粘土の発送が、完了いたしました。
明日までには皆様に届くと思います。お待たせいたしました。

明日ものんびりして、早く治します。
てなわけで、最後はサービスで。

ちり

ちりを。


皆様も風邪にはお気をつけください
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はモンジロウ。

| ぱっくネタ | 18:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年

CHU-CHUパフェ粘土は、順次発送しております♪
全部いっぺんに運べなくてごめんよ~(^^;
到着まで、もうしばらくお待ちくださいませ。


さあ、ぱっくさん

ぎろ

ガン飛ばしてないで、お散歩行きますよ。
ここ2日間さぼっちゃいました。

今日は雪降ってませんから。

氷

ちょっとあちこち、凍ってるくらいで。
朝6時は、道路つるつるだったよ!ごみ捨てながら、ごみ箱に入りそうだったよ!

うー

思ったよりお天気が回復してますよ。日差しが温かいので、雪も溶けるかな。
なんか怖いものがいっぱい残ってるけど、溶けるといいな( ̄▽ ̄;


残骸


昨日の節分は、年の終わりの日なんだそうです。
今日から新年なんだそーで、今日から新しいものを使うといいですよ
とドクターコパの娘が言ってました。ドウターコパって人よ。

何かを始めるにも、いい日かもしれません。

ぽか

ここ数日どたばたしてて、すっかり忘れてましたけど、そーいえば申し込んでた通信講座が
届いていたんだっけ。
箱に入ったまま、放置プレイされてますけど、今夜中にオープンしましょう そうしましょう。

ぽか

あれこれ手をつけちゃって、後悔しそうですけど。
後でやろうなんて言ってると、ずーっと忘れそうですし。脳トレしなければ。

などなど考えながら、お散歩していたら

足跡


ぱくぞーくんの足はドロだらけになっておりました。。。ひえ。


お雛様が遠くなっていく・・・。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 18:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめぇーまきぃー

ぜひ、「粉雪」のメロディーで。

本日 どかーゆきぃー♪ と歌った方が良さそうな関東地方です。
皆様、おさむぅございます。


さっそく

だるま

雪だるまってみました。
犬?犬なの?とか聞かないよーにね。

先日の大雪の時、姪が1人で雪だるまを作ったんだそーです。
あとでお友達に「誘ってくれれば一緒に作ったのに」て言われたらしいですが
彼女の将来に一抹の不安というか、やっぱ同じ血かとか、思わずにはいられません。
雪を見ると、ついだるまりたくなってしまう血です。

見学

ぱっくさんは、雪に触れたくないご様子。
1人雪とたわむれる飼い主を放置して、いそいそ部屋の中に退散してました。

ほ


そして今日は、節分でしたね。まめぇーまきぃー♪
皆さん、撒きました?

まめ

うちはね、撒いてるそばから回収する方がいましてね。

もぐもぐ

まぁ大豆だし、そんなに体に悪そうもないからいっか
と毎年許可してます。
(掃除も楽だし)

それにしても、君が食べられるの8粒のはずですよ!

あと?

何十年分先取りしてますか。
食った分は、長生きしてもらいますよ。

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 19:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AとBについて

怒涛の1日が終了しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
普段より遅くまで待っててくださった方、ありがとうございます。

今日は朝っぱらから、実家に行ってまいりました。

ぷん

片道2時間ほどと微妙な距離ですが、なんせ親孝行な娘なものですから
年に1度顔を出せば良いほうです。
年始に行きそびれたので、2月になって慌てて参上したところです。

ま、実家はさくっと退散しまして(土産持ってって自分で食って)

ぷぷん

その後向かったのが銀座。
1年以上このブログに来てくださってる方は、覚えてらっしゃいますか。
昨年銀座の画廊で開催された「犬展」というイベントに参加したことを。
今年も犬展の季節になり、出展はしませんでしたが、ご挨拶に。
なんと今日最終日だったので、これまたぎりぎりの大慌てです(^^; なんだか慌しいなぁ。
(犬展の記事は、昨年1月後半から2月頭くらいのブログにて)

その時ご一緒したDENさん
同じと言ったら大変おこがましいのですが、粘土作家さんです。
そもそも犬展のメインはDENさんの作品達。
粘土屋同士、あれこれお話させていただき、楽しい2週間を過ごせたのもDENさんのおかげでした。

私がぱくぞーを作るのと同様に、DENさんのモデルはミニチュアシュナウザーのBabsちゃん。
去年犬展で会うことが出来たのですが、一目見てわかりました。
この子なら、絶対作りたくなる!
ミニシュナを飼ってない私から見ても、ぷりちーなお嬢さんでした。

ばっち

DENさんと奥様が、どれほど可愛がっているか、どれだけ愛されてるか、見たらすぐに
わかってしまうようなコでした。

そのBabsちゃんが、今年の1月2日に急逝。
昨年11月に、DENさんの個展直後に倒れ、闘病していたところでした。
(Babsちゃんの病状等については、DENさんのブログに詳細があります)
実際会ったことのあるコだけに、ショックでした。

今日はミニシュナ粘土を作って、いそいそ持参。
( ̄ω ̄;) ブヒ~ あまりに慌てていたので、写真撮るのすら忘れちゃいましたけど・・とほほ。
DENさんがそのうちアップしてくださるそーです。

ちょこ

お礼に、と高級チョコレートいただいちゃいました。中身は別館にて。

まだ亡くなって一ヶ月余り。忙しくしている間はまだ紛れるようですが、Babsちゃんのお話を
うかがってるだけで、自然と涙が・・・

Babsちゃんは、DENさんの作品として、今後も生き続けます。
そういう形で残るBabsちゃん、やはり幸せ者ですよね。


ところで。
AとBについて。

AB

かーちゃんがくれたグレープフルーツのマーマレード(お手製)。
庭で大量生産されたもの。

P「おかあさま、このAとBの違いは?」
母「Bは丸ごと入れて作ってるから苦いの。ビターのB」
P「・・・で、Aは」










母 「あまい の A


実家に帰ると疲れるの、とっても。

ね

待っててくださってありがとう♪
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| なんだろうネタ | 23:12 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

へびぃーー

昨夜、粘土にご注文くださった皆様にメールをしました。
スパムと間違われないか心配。


今日は つまりその
ボンと(ボンさんじゃないよ)クレとショウガツと ナツヤスミとGWと

ぴろ

ええなんだかよくわからないくらい、忙しく
朝っぱらから作業に追われ、渋谷に行ってしまい
ハチ公の前に電車があってびっくりしたり

トンボ帰りしたら、次々と忙しい忙しい波が襲い掛かってきて

ぴろ

こういうのって、重なる時重なりますなぁ。。。
何も全部いっぺんに今日じゃなくたってよかろう。と思うのですが

ぴろ

そんな訳で、ぱっくさんがぐずりたおすぐずりたおす(^m^)
あんまり相手にできなかったね ごめーんね。

ぴろ

そして脳みそが凍ってしまったようで、パスワードが思い出せない
何回やっても「ちゃいまんがなっ!」と怒られる。
す、すみません。大変申し訳ないのですが、粘土の当たった皆様、振り込んだよーと
一言声をかけてくださると助かります。
うう、パスワード忘れて確認でけません。

きら

お天気はすこぶる好かったですが
1日(珍しく)働き詰めの私は、もう腰がいっちゃいそうです。ぎしぎし。

しぱい

明日ゆっくり休めばいーや、と思いきや

明日はもっとハードでした( ̄ー ̄;ひゃー 何も明日にしなければよかった。今更。
そんなわけで、めまぐるしいブログでお詫びいたしますと同時に
明日はアップできるかどうか、微妙です。

夜中に確認されるとよろしいかと存じますです。


また?


中身なくてすみません・・・
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| なんだろうネタ | 19:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

