日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2008年01月

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の後

昨夜は皆様、長々おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
当選者の皆様には、先程メールを送らせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
えーとはずれちゃった方は、早く忘れて楽しい日々を過ごしてください。


ところで、こちら昨日の我が家の様子。

ぐちゃぐちゃ

人聞き悪いですよ ぱっくさん。
通報されたらどーしますか。

先日ビデオをぶっ壊したのですが、そのまま放ってありました。
よく考えたら、うちのテレビは、アンテナがいったんビデオにつながってそこからテレビに
という構造になってましてね。
ビデオを捨てるにあたって、裏側をもそもそしなくちゃならなかったんです。

古いタイプだから、コードがあちゃこちゃつながってて、ローボード引っ張り出して
カーペットめくって、大騒ぎになりました。

そうだ

もっと人聞き悪いですね ぱっくさん。
でももそもそしたおかげで、色んなものを発見しましたよ。

一輪挿し


あ、ひからびた ムカデ もビデオの下から発掘されました。
死んでてよかった。

つーん

ベランダからお花をとってきて、ちょいと飾ったら可愛いじゃないの♪
と思ったけど、ぱくぞくんは興味ないみたいで。

気がついたらもう1月最後。
今月はあれこれやってたら、終わってしまいました。
粘土ももうちょっと数を作れたらよかったんですけど、エンジンかかるまで長すぎました。

2月に余裕があったら、お雛様を作りたいと思ってますが

小悪魔

確かに。


でも、信じるものは救われるってゆーし。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 18:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHU-CHUパフェ粘土大抽選会

in ぱぴころ家。

みなさま、大変長らくお待たせいたしました。
ぱくぞーくんによる当選者抽選会を行いますっ

なお、ご興味のない方は、明日のブログまでおりこうさんにしててください。
とっても長いので、気長に見てやってください ぺこ <(_ _)>

見てね

おっと、トイカメラ風ぱくぞくんは置いといて。(載せたかった)


さあぱっくさん よろしくお願いしますよ。

抽選会

もうちょいと、やる気を出していただけないですかね?
あ、食べ物見たら、ちょっと出ましたね。

抽選会

抽選方法は簡単。ご応募の皆様の名前を書いたカードを裏返して適当に2つに分け

抽選会

ぱくぞくんに片方選んでもらいます。最後まで残った人がげっちゅーです。

でわ さっそく。




***NO.1 抹茶あずきパフェ***
抽選会

これ、自分で言うのもなんですけど、人気があってびっくらしました。意外。
相変わらず消費動向の読めない粘土屋ですみません。

ささっと分けてみたところ

抽選会

ららっ 奇数と偶数にきっちり分かれました。どひゃ。
文字が小さくて読めないとか汚くて読めないとか、申し訳ありません。
左側: 1・風さん 3・あみさん 5・みゅうさん 7・ゆうこさん 9・りんママさん
右側: 2・雷花さん 4・みっくさん 6・ウーママさん 8・加奈さん 10・pepeさん
です。 

ではぱっくさん、go!

抽選会

右側 勝利!
続きまして2回戦はこのように分けられました。
続けてGO!

抽選会

左側 勝利!


抽選会

3回戦はこのようになりました。


抽選会


果たしてみっくさんが勝利するか。
はたまたりんママさんとウーママさんで、決戦となるのか。
ぱっくさんごごぅ!


抽選会


みっくさん、抹茶あずきパフェご当選でございます。
おめでとうございます&ありがとうございます




***NO.2 チョコバナナパフェ***
抽選会

これはもっと人気がないと思ってました。5名様も選んでくださって感激中。
またまた偶数と奇数に分かれちゃって( ̄ー ̄; す、すみません ほんとーに偶然なの。
左側: 2・ririさん 4・mipicoさん
右側: 1・あーにゃさん 3・ななさん 5・gonzoさん

それではどぞっ 

抽選会

右側げっちゅ。続きまして
 
抽選会

gonzoさん VS ななさん&あーにゃさん。
はたしてっ!?

抽選会

右側 勝利!
それではいよいよ決勝戦を


どうぞっ

抽選会



あーにゃさん、チョコバナナパフェご当選でございます。
おめでとうございます&ありがとうございます




***NO.3 イチゴパフェ***
抽選会

ぽんぽんまいりましょう。
イチゴパフェは6名様のお申し込みでした。
ま、また変な分かれ方してますけど、もういいですね。
左側: 4・ととたさん 5・鶏さん 6・cherryさん
右側: 1・moko&cocoさん 2・えくぼママさん 3・ひろ坊さんです。 

ごごーごー!

抽選会

右側ですっ
続きまして

抽選会

2回戦はこの闘いでまいります。
れっつらどんっ

抽選会

おっとぱくぞーくん、もう一度食いたいばかりに、多い方をせれくしょん!
てなわけで決勝どうぞ!


抽選会

moko&cocoさん、イチゴパフェご当選でございます。
おめでとうございます&ありがとうございます




***NO.4 ベリーズパフェ***
抽選会

続きましては、密かに人気あるんじゃ?とうぬぼれていたベリーズです。
フタをあけたらそーでもなくって、またまた頭を抱える粘土屋です。

左側: 1・コロコロさん 2・hamchan21さん 5・長幸さん
右側: 3・リンママさん 4・おとぼけあっちゃんさん

それではどうぞっ

抽選会

左側ですっ
続きまして2回戦は

抽選会

このように分かれました。
はいどうぞ!

抽選会


hamchan21さん、ベリーズパフェご当選でございます。
おめでとうございます&ありがとうございます




抽選会


ここまで、前半4パフェ抽選の模様をお届けしました。
ぶれーくたいむ!


抽選会

途中で大変だから、遊んであげるよ!と言ったら、
もっと食べたいからいい、と断ったぱっくさん。
残りの闘いは、続きにて。

とりあえず一服しておこう。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館なんと犬写真カテゴリで一位になりました(^^)ありがとー。

≫ Read More

| clay shop Papico | 19:33 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意味がわかりました。

解説

昨日の別館写真の解説です。
ぱくぞが叫んでいるように見えて、実は首をぶるぶる!と振ってる途中の
喉の辺りを撮影したものなのでした。わかりますかね。


ちょっと前まで大人気だったのに、今では全く見かけなくなった「ヒロシ」の

ヒロシ


ギャグの中で、こんなのがありました。
「非通知でわん切りされたとです。意味がわかりません」

さあ



それを聞いたときは、そーだよなって笑ったんですけどね。
この前、そんな目に遭いました。

じりりりりん(黒電話調着信音)。ぷちっ。
非通知かよっ!

何



とその時は、なんのこっちゃで終わったんですけど。
翌日知らない会社からメールが。

「あなたが以前登録したサイトに、不払いがあります うんぬん・・・」


請求



それでぴーんと来たんですが、前日の非通知わん切りは、電話番号があるかどうか
チェックするためだったのではないかと。
パソコンなんかで、ランダムに電話番号を発生させて、電話番号宛にメールを送信してる
怪しい人たちがいるのではないでしょうかね。
実際にある番号だけに、メールを送るために、チェックしたんじゃないでしょーかね。

勝手に妄想しただけですけど。

んだども オラ 携帯でネットしたことがないづら。
登録なんかできないづら。残念。

め



皆さんもお気をつけくださませ。非通知のわん切り。何をどー気をつけるやら。


☆パフェ粘土にたくさんのご応募、ありがとうございました。
 受付状況を発表しておりますので、間違い等ありましたら、急いでご連絡ください。
 パフェお申し込み状況
 抽選の結果は、明日発表いたします。

願掛けくりっく。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。








ふーたくん御用達フードがPOCHIに登場♪

| なんだろうネタ | 18:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷惑なの

昨日の症状は明らかに「老化現象」だそうです。ちっ
こんなに若くてぴちぴちなのに。

ぴち

ホンモノぴちぴちboyは、今日も元気いっぱいお散歩です。

ぱっくさんは8歳なので、人間で言うと40代後半から50代あたりだそうです。
実にお元気でございます。
こんなぱっくさんですが、5歳になりたての頃は「初老?」という状態でした。
栄養不足だったのですが、今から考えても怖いことです。

?

獣医さんがもっと、食事や栄養面に詳しかったらな。
獣医学部では、あまりそういう勉強をしないと聞きました。
手作り食など、熱心に指導される先生は、開業されてから独学で勉強された方たち。
もっともっとそういう先生が増えていけば、わんこの20歳は当たり前なんて
世の中になるかもしれません。

ちゅー

樹液は吸わなくていいから。虫?
どこまでもどこまでも、カメラで追い回していたら

ぎょ

真剣にぎょっとされました。すっかり飽きれているご様子。

悩む

電話しなくていいです。

パフェ粘土のご注文は、明日の午後5時で〆切ます。
おかげさまで売れ残りは出ないようです。ほっ。
どれが一番人気か、明日の5時以降を楽しみにしててください。
ご注文くださった皆様は、お名前をじっくり確認して、おかしかったらすぐ連絡して下さいね。
パフェお申し込み受付中

すっかり粘土づいてしまいまして。

みに

こんなものをちきちき作ってしまいました。
アップで見ると、キウイ分厚っ

ぶー


写真に撮られるのが大事なお仕事ですよ。ぱっくさん。


いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は、にほんブログ村に登録してみました。犬写真友ができますよーに。

| ぱっくネタ | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなりヤバい。

パフェ粘土お申し込みの方へ
ブログトップにて、お申し込みされた方のお名前掲載中です。
申し込んだはずなのに名前がないという方は、コメント欄にてご連絡ください。
非公開コメントでね。

それと、粘土のサイズがわからないというご質問をいただいたので(すみません)
申し込みページに追加しておきました。
これでだいじょぶですか~?
パフェお申し込み受付中



洗濯をしたんだけど。
ぴーっぴーっ て終わりのお知らせもあったんだけど。

4時間放置プレイ

お気の毒

その間、何度か洗濯機付近を通過したのに、全く思い出さず。
4時間後に発見して、我ながらびっくり \((;◎_◎)/!

冬でよかったね。夏なら腐ってるかも。

その洗濯時に、お風呂の残り湯を使用するのだが、ほら、エコロジーな主婦だから。

風呂の栓をしないで、お湯入れちゃったことが今年に入って早3回。

ヤバイ

我が家の風呂は、スイッチで自動的に溜めるようになってるんだけどね。
前の日の湯を捨ててね 洗ったかどーかすっかり忘れてね
栓してないまま、スイッチ押しちゃうわけ。

20分くらい頑張るんだけど、いつまで経ってもいっぱいにならないから、
「んもぅ、いい加減にしてよっ!!」て風呂が怒って、自動的に止まるの。

でもその間お湯は流れっぱなしなので


どこらへんがエコロジーかと。

邂逅

ヤバい。これはマジヤバいっすよ。

慈悲

ぱくぞのサプリ飲もうかしら。脳みそ活性化するため、おべんきょしようかしら。
やっぱりここは、2年ばかり健康診断をさぼっているので、婦人科検診より何より






脳のMRI検査お願いします。

春




・・・オプションだった・・・


ある日ふっとブログの更新が途絶えたら、
脳に異常ありと思ってください。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| TOO BADネタ | 17:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな写真

パフェお申し込みの方へ
ブログトップのお知らせに、お名前を掲載させていただいております。
申し込んだはずなのにない!という方は、コメント欄に
「希望番号、ハンドルネーム、メールアドレス」を記入して、「非公開コメント」で
投稿してください。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
パフェお申し込み受付中




ぱっくさんの影が好きです。

影

普段見慣れている姿が、こんな影になるんだ!とちょっと意外。

影

おなじみの2トーンカラーがないだけで、全く印象が違ってしまいます。
でも影もやっぱり可愛いので、天気の良い日は、ついつい影を見ながら散歩してしまいます。

ちり

ちりの写真も好きです。
ぱっと見ただけじゃ、なんだかわからねーよ!という物体のようで、毛むくじゃらで
足が適当に投げ出されていたりして、ちっこい肉球が見えてると、最高です。

それから、私はよく、カメラを地面すれすれの辺りで、適当にシャッターを切ります。
この辺ならぱっくが写るだろ、とかなりいい加減です。
実際何も写ってなかったりもします。

ピントが合ってた時は、万々歳。

じー

この位置からの風景が、いつもぱっくの見ている景色なのかな。。。と感じたりして。
低く見えるベンチでも、随分巨大な物体に見えるもんだなぁ、なんて。

背後

天気のいい日は、いっぱい写真が撮りたい管理人です。

おまけ。
帰り道でにゃんこ発見。

にゃん

のーてんきに近づこうとするぱっくさんを警戒して、逃げちゃいました。
犬は嫌いなくせに、なぜかにゃんこには興味しんしん。

にゃん

やっぱりネコなのか?


パフェのお申し込みはゆるやかなり。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館には、本日一番お気に入りの写真が。

| 趣味ネタ | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パフェ受付開始

お待たせしました。待ってないですか そーですか。
パフェ8点の受付を開始いたします。
 ↓ここクリック
パフェお申し込み受付中

パフェ
パフェ

先着順ではなく、抽選ですので、ゆっくり慌てずにご記入お願いいたします。
ぺこ <(_ _)>




ポメーンちゃんから、長崎のお土産をいただきました。

ありがとー

長崎は五島列島の椿油です。資生堂にもありますね、TSUBAKIというシャンプーが。
やはり髪にはとても良いのだそうです。
シャンプー前に髪に馴染ませておくと、つやつやになれるんですって。

つる

お肌に使うととぅるとぅるだそーですよ。やはり自然のものが一番です。
ぱっくさんのシャンプーにもいいかしら。

おもちゃ

またやっちゃいました。すぐ飽きると知っているのに。
そのうち見向きもしないって、わかっているのに。
ついつい買ってしまうニューおもちゃ。

必死

最初だけ夢中なんだよねぇ。
その夢中になってるところが楽しくて、つい買っちゃうんだよねぇ。
今年もアホ飼い主続行中。

ベランダといえば。

ふぅ

この鉢、いつ植えたっけな・・・( ̄▽ ̄;


きっと春がくれば。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。



| clay shop Papico | 18:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

核酸の続き

昨日ご紹介した宮野先生のサプリは、ちょっと高価だよなーという方のために
核酸入りサプリを検索してみました。(写真をクリックしてね)



アニマストラス




アニマストラスは、実際ぱっくも使っていました。液体なので効果が早いそうです。
海外のものですが、歴史のある良いサプリとされています。



NH ガーリックイースト 




ビール酵母にも核酸が含まれているそうです。ガーリックは虫除けに効果があるとされています。
ノミ・ダニのシーズンには、ぱっくにガーリックサプリをあげています。



サン・クロレラ




クロレラにも核酸が含まれているのですね。無料サンプルもあるようです
無料サンプル



ペットボタニックス ゴートミルク&核酸粉末


こちらはゴートミルクと核酸のサプリ。ミルクなら喜んで飲んでくれそうです。



GREEN DOG(グリーンドッグ)さんでも、宮野先生のヌクレオサプリが購入できます。
著書はこちら。


サプリメントは実に多種多様で迷ってしまいます。特にペット用は高価なものが多く、
実際効果はどうなんだろう。。と思うものも。
成分をチェックするのはもちろんですが、疑問がある場合は、迷わずお店に問い合わせて
みるのが一番です。
返答の怪しいところでは、購入を控えた方がいいですね。

それから、サプリはあくまでも補助的なもの。
普段の食事が一番大切なのは、間違いありません





昨日ゆうさんが「マクロレンズなら、水滴が撮れるのかしら?」と悩んでいたので
早速実験。

水滴

はい、このように。いかがですか 一家に一本マクロレンズ。

今日はなかなか好いお天気でしたが、風が冷たいのなんのって。
さすが、昨日雪だっただけのことはある。

ごー

ぱくぞくん、元気いっぱいですな。昨日外に出られなかったもんね。
ところが、公園には。

ぎょ

不思議な物体が。。。( ̄▽ ̄!
うわぁ、なんて無理な雪だるま。よく作ったね。
ほら、雪だるまだよ。

いや

これが怖いらしくて、絶対近寄らず。
そそくさと公園を後にしました。

しょっく

すまないね、残念な雪だるまさん。それにしてもすごいはっぱ。

昨日ビデオをぶっこわした私は

早速

いそいそと、選んでみたりする。ほしいなぁ。

ぱっくさん、ストーブ近し。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっく健康ネタ | 17:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぅれみお ろめぇえん

熱唱

はい、熱唱ご苦労さまです。
関東地方、ついに降雪です。
しかしながら、粉雪には程遠い「ぼたぁーゆきぃー」て感じ。
途中から雨になってしまいました。

雪

こない

ちょっと見てごらんよ!と言っても、窓にすら近寄りません。
離れた場所から、なんかいっぱい降ってるねとながめていました。

2006

これは2年前の写真です。この時は結構降ったんですね。
ベランダの雪を集めて作ったんですよ だるま。
ぱっくさん、大変不満そうです。寒いから。


昨夜の悲劇。

テープ

ビデオデッキがご臨終・・・テープがからまって出てこなくなり、無理やり引っ張りだしたところ
デッキ自体おかしくなっちゃいました。
早送り勝手にするの。ぴろぽろぷりるー!って何言ってるかわかんないの。

イマドキVHSデッキしかない我が家は、そろそろDVDレコーダーとかHDDレコーダーとか
買いなさいって、神様が言ってるに違いないわ。うん、きっとそう。

でも

きーつ

おしおきだべ

さて、にいに買わせなくちゃ。




昨日ちらと書きました、ぱっくさんのサプリについて。
去年は日々困っていて、これがいいかも、あれがいいかもといわれるたび、色んなサプリを
試していました。

その中で一番「効いた気がする」と思ったもの。
核酸です。
宮野のり子先生という獣医さんが、核酸療法についてあれこれ書かれています。
Dr.宮野のサプリはこれ

とても高価なサプリなので、ご紹介するのに少々気が引けるのですが。
宮野先生のサプリ以外にも、核酸商品は多数あります。
(「核酸」でぐぐってみると、どおーっと出てきます)

師匠にあれこれ話を聞くと、心臓が悪くても薬を飲まずにこれだけで何年も元気な子とか
痴呆が治ってしまった子とかetc.
なにがどういう風にいいのかわからないのですが、とても調子が良い子が多いとのことでした。

ぱっくに少しでも効いてくれれば。。。とあげ始めた1週間後くらいでしょうか。
なんだか調子が良い。少しずつだけど、遊ぼうが増えてきた。
遊び時間も長くなってきた。
そうして少しずつ良くなっていった気がします。

何かの病気で悩んでいらっしゃる飼い主さん、一度宮野先生の本を読んでみてもいいかも
しれませんね。


いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっく健康ネタ | 16:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パフェ全部。

今日も寒かったけど、頑張ってお散歩行ったんだぜい。

へい

最近ほんとーに、お外行きたそうにするんです。
昨日さぼったので、特に 希望☆大 でした。

けり

この前、動物園でも会話してたのですが、去年の今頃が一番MAX具合が悪くて
お散歩は様子を見ながら。途中で抱っこしたり、短距離で戻ってきたり。
しゃんぷーしたら倒れないかなって心配だったし、毎日どうしたらいいんだろうと
そればかり考えてました。

しゅわ

そう考えると、今は夢みたいだわね。
師匠のおかげですよ(^^)ありがたやありがたや。
師匠のお勧めサプリで、息を吹き返したって感じです。それはまた今度。

ふぅ


今でも長くないけどね(* ̄θ ̄*) 散歩距離。

たまには主婦ちっくな話題もしておきましょう。
よく1人鍋をする我が家で、大変お気に入りの一品がこちら。

たれ

鍋でもうどんでもラーメンでも、いけまっせ。

パフェずの写真は、続きにあります。

さあ、今日からパフェバナーで。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もパフェづくし。

≫ Read More

| 粘土ネタ | 18:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はパフェ

夜中に目が覚めたので、窓の外を見たら、なーにも降ってない。
がっかりして再びふとんにもぐり、朝カーテンを開けたら一面の銀世界!!

という夢を見ました。

コドモ


雨の一滴すら降ってませんでしたよ。ちょーがっかり。
雪の写真が撮りたかっただけだろって言われましたけどね。
当たり。

雪こそ降りませんでしたが、本日冷蔵庫のような家の中です。

ぶちゃ

ぱっくさんもぶちゃいく顔になりますって。そりゃ。
お外に行きたそうだったんですけど、今日はカンベンしてもらいました。
ダメな飼い主ですみません。

おかげで

zzz

大変ヒマそうでした。すまんすまん。

ぱくぞー写真も全然ないことですし、本日は粘土写真を。
今必死こいて作っているCHU-CHUパフェです。
今夜中には、全部完成しそうですよ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
もーぐったりですけど。

お写真お見せできるものだけ、ご紹介。


ぱふぇ

チョコバナナパフェです。ロンググラス。

ぱふぇ

イチゴパフェ。ロンググラス。

ぱふぇ

抹茶小豆パフェ。ロンググラス。抹茶ソースがかかったんだな。

ぱふぇ

ベリーズパフェ。ミニグラス。
シンプルながら、人気がありそうです。

ぱふぇ

プリンアラモードパフェ。ミニグラス。
豪勢さで、一番人気か?

残り3個の写真は、明日にでも。全部ミニグラスタイプです。
先日完成していたマロンパフェを、思うところあって作り直しているので
また時間がかかっちゃってますが(^^; すみません。

オール1点ものなので、ご注文いただいた後、どれが人気だったかなんてことも
発表できたら楽しいなと思ってます。
受付は週末かな・・・?


くれぐれも食べないでね
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もパフェですわん。

| 粘土ネタ | 17:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が?

歯

そんなぱくぞーくんのブログへようこそ。
たまにはご挨拶してみる管理人です。こんにちは。


今夜は関東地方に、雪の予報が出ています。
うまくいったら(ヘタしたら?)積もるそーですよ。

はて

ぱっくさんも、雪にはしゃいでいたのは2歳くらいまでです。
わけもわからず、がーっと食ってました。除雪車みたいに。
今ではすっかり、寒いからベランダにも出たくないですよ攻撃をします。


どーかね


午前中はそれでも、日が差してましたので、ちょっぴりお散歩などしました。
帰ってきて足があまりに真っ黒だったので、泣きながら洗いました。
アスファルトを散歩してる皆さん、共通だと思いますが、グレーな足になりますよねぇ。
こういう時毛の短いコはいいなーとつくづく思います。

やっぱりレッグウォーマーするべきか?

毛といえば

しげ

わんこにもある「ひげ」。
猫の場合、アンテナの役目をしているので、絶対切っちゃいけないそうですが
わんこは関係ないです。
シーズーのように長毛のコだと、顔の毛と区別がつきにくいんですけど、すぐわかります。

こーやって、ひげだけ先に伸びるのですよ。ちょと太くて固いし。
あちゃこちゃからひげがぴんぴん出てくるので、もっさり感が漂ってきちゃいます。
あーいつトリミングに連れていこうかしら。
これまた長毛犬の頭の痛いところですね。

普段のお手入れは短毛のコの方が楽かなと思いますが、抜け毛がほとんどないのが
シーズーのいいところです。抜け毛大変じゃない?てよく聞かれますけどね。
伸びる子は抜けないけどカットが必要、伸びない子は抜けるってことでしょうか。
どうですか 全国のトリマーさん。


そだ、昨日のでかぷりん。
なぜでかいのかと聞かれましたっけ。

ぷりん

なんかプリンにしては、むっちりした出来栄えだなぁと思ったんですけど。
スレンダーなプリンより、おいしそうかしら。

そしてこれは、焼きすぎちゃったんじゃないの風な

しゅー

シュークリーム。
きっと香ばしくて美味いはず。

パフェもそーですけど、プリンもシュークリームも、全部粘土なので
うっかり食べちゃうと

おえー

大変なので、要注意。



作ってて口に入れたことはない。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。


| ぱっくネタ | 16:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ受験生

毎日怒られそうですけど、寒いんです。とっても。

体操

今日と明日は、大学のセンター試験だそうですね。
今の制度はよくわからないんですけど( ̄ー ̄; 私立も一緒に?
私の頃は「共通一次」と呼ばれておりましたよ。

はけーん

あれこれいっぱい、勉強しなくちゃいけなくて。
んでも全然、やる気出なくて。焦ってばっかりで。
受験生は大変ですなぁ。。。ぱっくさんは試験がなくてよかったよかった。
受験生をお持ちのご家庭は、これまた大変ですね。

ない

高校時代の友人で、大変おべんきょーのよくできる人がいましてね。
それにしては、本人に欲がなくて。世の中そういうものですか。
幼稚園の先生になるの。と言い張ってました。
「のだめ」みたいですね。

担任から、共通一次受けてくれない?と頼まれて、大変困ってました。
本人は短大希望でしたから、必要ないのです。
先生は何故そんなことを頼んだかと言えば、彼女が試験を受ければ、学校の平均点が
上がるからです。


プリン


世の中、そういう裏事情もあるってことです。
ちなみにぱぴぞうは、平均が下がるから辞めてくれ、とは言われませんでした。
良かった良かった。
彼女はさっさと某有名短大の推薦もらって、受験が終わりました。


人生やってみて無駄なことは何もないんじゃないか。と思うので
受験に失敗してもダメでも滑っても(もういいか)


無駄

明日があるよ。
頑張れ受験生。


あの頃に戻りたいか そーでもないか。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 思い出しネタ | 17:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さと粘土と動物と。

いやぁ

まっくら

寒いですな 暗いですな!
動物園が今日じゃなくて、実に良かった。

ぴょん

それでも頑張って、公園までやってきましたけどね。
ちびっこ元気だし。

さむ

まったくその通りです。北国には住めそうもありません。
とっとと帰ります。
日差しがないだけで、一気に気温が下がりますねー

ほっ

家に入っただけで、こんなに天国気分とは。
外はどんだけ寒いんでしょう。
屋根があるって、ありがたい。壁も必須。

そーだ、ぱっくさんの犬歯上下でも撮影してみましょ。

歯

写真で見ても、大きさがわかりませんね┐( ̄ー ̄)┌ 


散歩に出た後は、ひたすら粘土っておりました。
なんせパフェが、ちゅーちゅーネズミさんが、ちっとも進みません。
そんなこんなで、本日はなんとか3パフェできましたよ。

パフェ

パフェ

パフェ

縦長アイスのせバージョン 3点でした。
パフェシリーズは後3つで、完成です。
頑張れ ぱぴぞう はりあっぷ。

※続きには動物園のおまけ写真。
  ということで、興味のある人だけどーぞ。

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング

≫ Read More

| ぱっくネタ | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多摩ZOOで撮影会

どこ?

すみませんね、留守番していただいちゃって。
今日は前から行きたかった、動物園で撮影会してきたんですよ。

ほーら、おみやげ。

みやげ

コアラまんじゅうって、すごいですよ。名前がなんとなく。
白いレッサーくん、めさ可愛くてげっとですよ。

え、動物園に行かなくたって、動物がいるでしょって?

ぞう

長いのは舌ぺろりんですね。

ヒョウ

それもポーズだけですね( ̄▽ ̄;

せっかく一眼レフを買ったので、望遠レンズ持って動物園に行かなくてどうする。
とココロの声が叫びましたので、ちょっくら行ってきちゃいました。
カンベンしてくださいな。

なに?

あ、それはあげませんよ。念のため。

本日は多摩動物園にて、一眼レフ友の会(神奈川支部)の撮影会でした。
朝方までなんと、雪!吹雪!だったそーで、園内には雪が残ってるところもあり
こりゃ寒いぞ!てなお天気だったのですが

私、脅威の晴れ女なので


何のためらいもなく、決行いたしました。
もちろん、ぴーーーかん!
おまけにほんのり暖かくて、絶好の撮影日和になりました。ありがたや。

動物園の模様は、続きにて公開いたしますので

どーぞ

意外とキレイに撮れて、楽しかったよ~♪

続きを見る人も見ない人も、とりあえずくりっくる?
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

≫ Read More

| 趣味ネタ | 17:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロってみた

むす

うわぁ どんだけフキゲンですかっ
確かに寒い。こんしゅーは厳しい。
でもお日様があたってると、少しは暖かい気がしますよ。

どーせ

びろ

外でクサ食いたいんでそーよ。キミは。
それに、寒い寒いといいながらも、少しずつ春に向かってます。
日の出の時間が早くなってきたし


たんぽぽ

たんぽぽも発見♪ 珍しい色だなっ

昨日マクロレンズが来て、ちょい浮かれモードの管理人です。
マクロって何?と思ってらっしゃる方も、ちらほらいらっしゃるようで

こういうことだそーです。
へー わかったような わからないような。

で、ハナを撮ってみたまえってことらしいので、撮ってみました。

まくろ


まくろ


まくろ


葉脈が見えたり、鉢の質感が見えたりして、なかなか楽しいです。
一番下の花は、直径5cmくらい。中のぷちぷちなんてミリ単位ですが、さすがマクロレンズ。

え、何ですか ぱっくさん。

ねぇ

しーっ! マクロでキレイなハナだけ接写すれば、ばれないから!

ふぅ


今日は写真と粘土で1日終わりました。
あ、終わってないや。ねずみ作らなくちゃ。ちゅーちゅー。

チューチューパフェは、なんとか進んでおりますが、ゆっくりですみません。
その代わりと言ってはなんですが、6個の予定を8個に変更中。
徐々にお披露目できますので、もう少し待っててくださいね。

あいす

昨日のちゅーちゅーず、昼間に撮り直してみました。
少しはキレイに撮れたかも。

ちゅー

気が長くて、ココロの広い方だけ、お待ちください <(_ _;)>



肩凝ってきたよ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 趣味ネタ | 18:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅーのレンズ

今日もごっつーお寒い中ですが、張り切ってお散歩に行きます。

びろ

相変わらず、どこでもかしこでもぺろるぱっくさん。
何がそんなにぺろりたいのか。

ぐり?

はいはい、どんぐりは食べられませんからね。
臭いかぐってゆーか、鼻ついてますからね。

だっしゅ

寒くても風の子ですね。元気いっぱいで大変よろしい。

で、飼い主が先にめげて、とっとと帰宅しました。
今日はほんとに寒かったよー(T0T)
ジーンズの下にスパッツはいてしまったくらいだよ。
(大変歩きにくくてさんざん)

おうち

おうちに帰ってもびろびろですか。やれやれ。

おうちに着いたらぴんぽーん♪と黒いにゃんこさんがやってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
待ってたぜ、べいべ!

ぱぴぞう、またもやレンズを買ってしまいました。
完全に沼ね 沼なのよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

で、これがおニューで撮影した写真なんですが、違いがわかりますか。

粘土

いまひとつわかりませんか そーですか。
粘土を撮るのに、どうしてもマクロ撮影がしたかったのですが
なんてったってデジイチでは、マクロ撮影ができません。
一応できるんですが、思うように撮れなくて。
やはりマクロレンズが必要だわ うんうん。と勝手に了解しまして

粘土2

買っちゃったわけですよ きょほ。
まだ慣れないのと、ちょっと暗いので、きれいに撮れなかったんですけど(^^;
先日お見せした写真より、細かく撮れてるはずですが、いかがでしょ。
明日明るい時間に、も一度ちゃれんじ。


もちろんぱくぞーくんも、きりっと写ります。

うーん

嬉しくなさそーなので、今日はこの辺で。

でもまだ、欲しいレンズがあるんだって!
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もおニューレンズ。


| 趣味ネタ | 18:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I・M・O

昨日メールをくださったぷりちゃんさん、ありがとうっ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
4枚目のおさしん、ちょいブレなんですが、私も気に入っておりますよ。
そしてこっこさん、愉快なコメントありがとうです。
笑いたいあなたは、昨日のコメント欄ご参照。

そんな優しい読者の皆様に支えられつつ。
本日はちょーちょー寒くてびっくらでしたね
何がびっくらしたって、今日は生協Dayだったんですけど、ぴんぽーんて来た担当さん

手ぶら。


ぎゃっ!なんでだっけ!!??て聞いたら
先週何も書いてなかったよーだって。
びっくらだよ!自分で自分に!

そんなわけで、この寒い中、泣きながら買い物に行きました。ぐすん。

いも

うっかりこんなもの買ってしまったじゃないですか うすす。
久しぶりにぱくぞくんと、いもいもオヤツにいたしました。
サツマイモをすぱすぱ輪切りにして、炊飯ジャーで「高速炊き」で完成です。
水分適当です。芋がちょいと浸るぐらいかしら。
これが簡単な上、そこらへんの安い石焼芋よりホクホクなのです。

いも?

臭いをかぎつけ、やってきましたね。
おイモ大好きぱくぞーくん。

いも!

完全に目が出てます。何もそんなに頑張って食べなくたって。

いも


多少熱かろうが、がっつ食いです。
サツマイモはベンP気味の時、いいですよ。
同じくベンPの時は、おからもいいです。こっちの方が低カロリーかしら。

もと

私と対等に食べようとするから、怖いですな。このちびっこ。

じりじり

下っ歯注意報が出てますよ びーっ びーっ びーっ
全然関係ないんですが、ぱくぞくんの犬歯は、この写真の一番はじっこのヤツ。
犬のくせに、犬歯が大変小さいです。
上もあんまり大きくないんですよ。

なんていうぷち情報を混ぜながら、芋完食。
やれやれ、お顔見てごらんよ。


でこ

でこは食べないって、いつ理解できるのかしら。

耳にもついてました。なんで。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 16:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったくもって

すみません


一発面白いことでも書いたれ!と

必死に

一生懸命、脳みそ絞ってみたのですが

おちりも

うんうん唸ってみたのですが

うーん

何も思い浮かばず

とほー


大変残念なブログになったことを、お詫びいたします。

すみません

面白いネタをお持ちの方は、今すぐコメント欄まで。
絶賛受付ちゅー。


ども


いいんだろうか、こんなブログで。
アップすることに意義はあるのか。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| なんだろうネタ | 16:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨です

チャーリーとチョコレート工場。
じょにでっぷは、西川貴ノリに見えた人が150人はいると思う。

ヒマ

雨ですし、寒いですし。
こんな日は映画が一番と思ったんですけど、この映画いまひとつ。。。
「何が言いたかったのか」よくわかりませんでした。
別に言いたいことはなかったのか そーかもしれん。

今夜は「バブルへGO!」をやるそーなので、とりあえず見てあげましょう。

ヒマ

この記事で、ぱっくにそっくりね!と評判になりましたココちゃん。
ぱっくのママと同腹のコなので、正しくはぱっくがココちゃんにそっくり なのですが

お星様になってしまいました。

じー

昨年末頃、突然倒れて。。。という話を聞いて心配していたのですが
とても悪かったらしくて。
あと何ヶ月かも、と聞いた直後のことでした。突然でした。

遊ぶ?

苦しみから解放されて良かった。と飼い主さんはおっしゃってましたが
やっぱりさよならは辛いね・・・今日は涙雨になりました。
今頃は、虹の橋で元気に走ってるね。いつものように。

遊ぶ


ぱっくが仔犬の頃、初めてココちゃんに会ったとき。
いつも大威張り!というココちゃんが、何故かぱっくには一声も吠えなかったんです。
なんでだろ?自分のお姉ちゃん(妹?)のコドモだって、わかるのかしら
なーんて、勝手に思ってましたっけ。

ココちゃん、いっぱいいっぱいありがとう。

寝る



おまけ。
着々と音がするよ。

ぱふぇ

キレイに撮れるレンズ、げと予定。

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| なんだろうネタ | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには

今日も今日とて、何かを求めてさまようぱっくさん。

さむしんぐ

この前、いいもんをいただいちゃったらしいので(--メ) 
また何かげとしようとしている様子。

さむしんぐ

ダメだっていってるでしょが!

ぴろ


それにしても、この前から気になっていた公園。
ベンチの近くにごみが散乱していました。
誰かがお昼を食べて、ごみだけ置いていってしまったみたいです。

まとめて袋にでも入ってれば、まだ可愛いんですけど
バラバラに一個食べては捨て、また別のものを捨てって感じ。
サルがみかん剥いた感じ。

カメラで見ても、大変不愉快。

ごみだらけ

風でどんどん、飛んでってしまうし。

ぱっくさんがいつも、楽しくお散歩させてもらってる公園ですしね。
写真も汚くなりますので、ここは1つ、掃除でもしますかね。

てなわけで、あちこちに散らばったごみを、一緒に落ちてた袋に詰め込んで回収。
(ちゃんと持って帰ったよ)

回収

やっとキレイになりました。
ほんの5分程度ですよ。掃除ったって。
んもー自分で食べたものくらい、自分でなんとかしてくださいなっ!

飛べ


ま、たまには公園をキレイにする手伝いくらい、しなくちゃいけませんね。

公園をキレイにしたので、帰ってからぱっくさんもキレイにしました(^^)
なんかモコモコで

さむしんぐ

ちょうちょになるかしら・・・。


その前にサナギまん。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。


| ぱっくネタ | 17:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くんくん

お久しぶりのきゃどっくレポです。
あっという間に、きゃどっく体験も丸4ヶ月となりました。
早いもんですね~
ここのところ、大きな変化というのはないのですが
腸の調子はばっちりです。これはとても嬉しいですね。

そして最近気づいたのは、「ぱくぞくん、くさくないかも」です。

くくん

うんPの臭いじゃなくて、ぱっくさん本わんの臭いです。
汚れはするんですけどね、普通に。
体臭が気にならなくなってきました。
私の鼻が壊れたんじゃないと思いますよ(^^;

くくん

室内飼いには、大変ありがたい効果です。
感謝。

気になる方は、こちらをちぇっく。







えーと、ところで、年始に宣言した「ちゅーちゅーパフェ粘土」
すっかり忘れちゃってないかしら、と

ところで


つーか、全然気にしてなかったということなら、別にいいんですが(ちょっぴりぐずり)

ちゃんとやっておりますの。
6種類バラバラにするなんて言っちゃったんで
いっしょけんめ、構想を練っておりますの。

ちょっぴり

3連休明ける頃には、いくつかお披露目できるかと・・・乞うご期待(しろ。いや、して。)

待ってね

まだできてもいないのに「売れ残ったらどうしよう」と思ってる
そんな弱気な2008年。


おまけは、カルピスサイトの続き。

がおー

あなたはどっちがお好み?
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング





盲導犬サポーSHOP

| ぱっくネタ | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃぼ

ぱっくさん!!

は

今日はよくも、やっちゃってくれちゃいましたね!!ぷんっ!!


さあ

とぼけたって、だめですよっ!
今日お散歩中、一瞬目を離した隙に

ちゃんす

しめしめって、何か拾って食べましたねーーーー!!!!


てへ

てへ♪じゃないですYO!
気づいたらもぐもぐ、ごっくん。って
ぎゃー!!何食ったーーー!!???
誰もいない公園で、大騒ぎしたじゃないですかっ!!

周りに何も落ちてなくて、結局なんだかわからなかったし。

はんせー

顔だけ反省なら、サルでもできますよ (▼▼メ)

その後なんでもなさそうだから、とりあえず良かったけど
毒のものだってあるんですよっ もー寿命が縮んだじゃないですかっ
2度と辞めていただきたいですっ!!

とま、ぱっくさんをせめても仕方ないです。
これは100%飼い主の責任で。るー。
お散歩中、何か落ちてたら必ず

くんくん

くんかくんかするぱくぞー、目を離した私がいけないのです。(++)
野良猫にぽいぽい餌をまく人とかいらっしゃいますけど、ホント危険。
大喜びで突進していきますから。ぱっくさん。

のんびり散歩気分が、いっぺんに冷めたのでした。
みなわんも、どうかお気をつけくださいね。
って、そんなお行儀の悪い子はいないのか。

はんせー

してねだろ・・・反省。

☆カルピスサイトに、メッセージありがとうございます♪
  コメントをくださると私のところにメールがくる仕組みになってるよーで
  ありがたく読ませていただいてます。


なんでそんなに腹ペコなの。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 18:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何にするー?

我が家の七草粥は、こんなものでござったよ。
これが美味い。けっこーいける。ぐ。

M

すまんすまん、味つきだったもので。
白粥と本当の七草だけなら良かったんだけど。

松も取れて、いよいよ新年スタートですね。
今年は何か学習しようってことで、早速このようなものをげとしました。


本


ユーキャン(無料)と、ケイコとマナブ(100円)。
年の初めに何かをしようと言う人は多いのでしょうね。
ほれほれやりなはれって感じで、置いてありましたよ。

ざっくり見ましたところ、おお、こんなのやあんなのもあるわ。
んーあれもこれも、やっちゃってみるぅ?

え


はいはい、わかってますよ。んなにできるかよってわかってますよ。
高い講座はもちろん無理ですし、脳みそ力も問われますしね。


しゃきーん


カメラのスクールも、結構あるもんです。
通うのはちょっと厳しいのですが、体験スクールなら1回なので行けそう。
プロの人に少しでも話を聞けたら、ヒントがもらえそうです。
これはどこかに行ってみよっと。

いけっ

趣味はそれほどお金をかけずに(レンズにかかるんだけど)、そこそこにしといて
何か資格の取れるものにでも、挑戦してみましょうかね。
お勉強するかー。久しぶりに。

それっ

と、カタログ見ただけで、やった気充分のぱぴぞうでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ち、ちゃんと申し込むかしら。。。
そいでもってちゃんとおべんきょーするかしら。

やれやれ

ぱっくさんもあきれ気味。

おまけは久しぶりに撮った携帯画像。
ペンちゃんに寄り添ってぐっすり。

くぴー

※先日、たまりまくっていたメールのお返事を書きました。
 すっかり遅くなりまして。。。す、すみません。
 残念ながらメルアド違いで戻ってきてしまった方もあり、全員にお返事できず
 申し訳ありません <(_ _)> 


こんなとこ見る?


あなたは何か始める?
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 趣味ネタ | 18:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たり年

昨日とうってかわって、曇天模様。

暗いね

新年早々冴えない感じの飼い主ですが、ぱっくさんは違います。というのも

めぇ

山羊座のあなたは、12年に1度の当たり年だそうです!ブラボー!ブラボー!
(のだめ見すぎ)

今日は曇ってるから、お散歩行かなくていいかしら?
とネガティブ思考の飼い主に対して

「ねえさん、散歩に行きましょう!」

と言ったとか言わなかったとか(言わなかった。)


お散歩に行けば、張り切りBOY。

よいどん!

ちぇっく!

ひょい!

アクティブ全開です。
最近どうも、お散歩がちょっとずつ楽しくなってきたらしくて
って8歳になって「今頃かよっ!!」と三村風につっこみたくなるところですが
体調がいいからかもしれないですね。

まぁ 相変わらずわんこからは、逃げ回ってますけど。
すんごい通り過ぎてから、くんくん。とかしてますけど(匂わないから。)

ふぅ

良かったですね。これで今日も安心しました。
明日もよろしくお願いします。

ずい


こうして失敗写真も巧に利用する管理人であった。続く。

最後の写真はお洋服が違うとか、言わない。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館ではあんなぱっくさん。

| ぱっくネタ | 16:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかお散歩だ

最近何かと「イエス!タカ○くりにっく!」と言ってしまうぱぴぞうです。

今日は天気予報がばっちし当たりました。春のような陽気ですよ。

ぽかぽか

ぱくぞくんも、ステップステップ♪
ご機嫌うるわしゅー。

ステップ

しかしよく転ばないよね。頭下にして階段降りてるのに。
いつもながら感心感心。

ふーたくんは階段降りられないんだったね(^m^)
ぱっくより足長いのにね。

こういう写真は、見ててにんまりしちゃいます。
足の先から「♪」が見えるような。


てけてけ

昨日と同じお洋服。昨日のブログの写真と、色が違うんですけどわかりますか。
レンズが違うのね。
今日のレンズはCanon純正じゃないんだけど、こっちの方が好みなの。
なんとなく柔らかい色合いなんですよね~ TAMRONて会社のレンズです。
CANONて、表記は「キヤノン」読み方は「キャノン」なんだって。ややこしいし。

むす

もっといいお顔してくださいよ ぱっくさん。
私は光と影がまばらに入ってる写真が好きです(^-^)むすみたいに。顔はともかく。
お天気が良くないと、こういう写真は撮れませんね。

ちり


今日はあちこち、お店を覗きまくってきました。
本屋で何かテキストを買おうと思ったんだけど、テレビやラジオ講座だと、きっちり
視聴できるか不安だなぁ。。。と気づき、やめ。
何か通信講座をしようと思ってます。
脳みそ動かさなくては。

今日もチェックする

手芸屋さんに行って、粘土に使えるものをげとしてきたんですけど、そこでびっくりな発見が。
以前一度だけ受講したことのある「ニードルフェルト」っていうんですかね。
A's sweets!の、福田りお先生監修のキットが販売されてたのです。
ケーキが一個作れるようになっていて、1050円でした。
先生の作品は、おいしそうで可愛いのですよ。とっても。本も販売されてます。

私が受講した時は本が出ますって時だったんですけど、キットが販売されるように
なるなんて。
なんかすごいなぁ。先生頑張ってるなあ。と感動しちゃいました。
とても可愛らしい先生だったのよぅ。
2児の母で、趣味が高じてお仕事になって。うーん素晴らしい。

なに?

私も、も少しがんばろ。うん。


ついてます

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は、もちょっと頑張れ。

| 趣味ネタ | 16:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の風

ゆうさん&モモちゃんから、プレゼントいただきました。

ありがとう

サイズね、ちょっぴり大きめだったよ(^。^)胴短いから。
でもだいじょーぶだよ。たくさんありがとねー

さて、自覚症状があまりなかったのだが、どうやら私の頭は

ぼやん


こんな感じだ。しかも年末からずーっとだ。
全然盛り上がらない。そしてやる気も出ない。
困ったもんだ。

できることなら

逃げ


逃げ出したいところ。何からって聞かれても困るけど。
今年はどうやら、いい年ではないようだ。まだ5日しか経ってないのにあきらめるのは
早すぎちゃうんだけどさ。

問題は、悪い年でも、それなりに頑張っていかなくちゃいけないってことだ。

さむ

さて、自分のお尻をひっぱたくには、どうしたらいいもんだろ。
買い物三昧して気分をすっきりさせるとか。
突然スポーツジムに通うとか。

散歩


あれこれ考えても、そいつは名案だというものが浮かばないので、相変わらず
ぼやんぼやんなのだ。

これで宝くじでも当たったら、ちょっとは気分がすぐれるってもんだよ。

ふぅ

ぱっくさん、いつの間に株なんか。

もがいたりじっとしたり、じたばたしたりあきらめたりしながら
それでも明日は明日の風が吹くそーだ。
そんな時は、そうだ、これが一番だぜ。


寝る

そうしましょう。


早く明日になれ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| なんだろうネタ | 15:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画

今日からおにいは出勤~
我が家に平和が戻りつつあります。

うららか

大変いいお天気です

いつもきれいな空の写真を撮りたいと思うのですが
残念ながら、近所で撮影すると、全部「電線」が入ってしまいます。
広い空が見たいですな。
東京には空がない とチエコが言う じゃないですけど。うち神奈川だし。

刈り


そうなんですよ。年末に作業車が、公園内を占拠してました。
片っ端から枝を切っちゃいましたね。
落ち葉防止なんでしょうか カラスの巣撤去でしょうか。

ちり


昨日「間宮兄弟」を見ました。(1日にやってたのを録画したのだ)
なんとも平和な映画でした。映画館で見たら、退屈か?
監督が森田芳光さんで、なつかしいです、家族ゲーム。

むぎぎ


昨日は「風とともに去りぬ」もやってました。見たかったけど、長くてなぁ。
世の中で一番赤が似合うのは、ビビアンリーかポストですね。

今日はサウンドオブミュージック 見れるかすら。
この映画、見てると知ってる歌がいっぱい出てきて、楽しいんです。
ドレミの歌とか、まいふぇーばりっととかね(京都へ行こうの歌だよ)

実

そうだ、今年は映画をいっぱい観る も目標にしよう。
映画館に行きたいけど、そーするとぱっくさんがお留守番になるので うーんうーん。
ウチで映画を見るには、えーとえーと。

えいそえいそ


まず 薄いテレビを買う から始めなくちゃ。


何事も形から。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館へもいらしてなのーぅ。

| 趣味ネタ | 15:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の抱負

初夢は、チュートリアルの徳井さんが出てきました。
これは吉兆なのか、それともろくでもない1年でしょうか。

新春ボール投げ

毎年お楽しみの箱根駅伝が、終わってしまいました。
この日のために、何年も頑張ってきた選手の皆さん、素晴らしいです。
わたくちもその何百分の1か何万分の1かでも、頑張れって感じです。


新春ボール投げ


あんまりでかいこと言っても、来年の今頃大笑いするだけでしょーが、
何か目標を立てなくちゃ。
1、やせる
2、やせる
3・4がなくて
5にやせる とか言ってる場合じゃなくて。


新春ボール投げ

今年は新しく趣味を持つ ということはないと思うので(はずなので)
粘土の腕を磨くとか、素敵な写真が撮れるようになるとか。

慌てて頑張るのではなく、ゆっくりと着実に かな。


新春ボール投げ

そのために、少しお勉強しなくちゃと思います。
教室に通うもよし、通信教育するもよし。
ま、財布が許す限りです。


新春ボール投げ

ぱっくさんには、健康でいてもらいたい。
そのための情報キャッチも、怠ってはいけないでしょうね。
去年路頭に迷ってばかりいたので(^^; 今年はそんなことがありませんよーに。


新春ボール投げ

大した目標がないことに気づいた 2008年の初め( ̄▽ ̄)・・・


目標を作るってのが目標。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も本日からスタート。

| 趣味ネタ | 16:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしょうが2

改めまして、新年明けましておめでとうございます(=^_^=)

・・・と言って、おねえは気を失ったので、代わりにボクが書きます。

元気

ねえはどうしてるかと言うと

ふぅ

だそうです。ココロが折れそうだそうです。新年早々、何言ってるんでしょうか。
そんなわけで、コメント(ありがとう!)レス、しばしお待ちくださいだそーです。

大晦日に、ガードマンさんの働きっぷりを見せていただいた後、おせちを詰めたり
テレビを見たりして

そば

年越しそばを食べました。今年はてんぷらが失敗しなかったんだって。
ボクにもくれよ。

すくね

その後ジャニーズかうんとだうんで、おかじゅーんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oと喜んでましたが
ボクはぐーぐー寝てました。
それなのに、無理やり起こされて、新年おめでとーだって。ほっといてよー。

昨日はこんなものを発見して

ぐ

なかなかいいわ、と言ってました。ボクのおトイレだ。なんでもいいんだけど。
さっきやっと初詣に行ってきて、ようやく新年を迎えたらしいです。
その間、記憶喪失だそうです。




そうそう、昨日記憶喪失なのにアップしたブログ

粘土

パフェ粘土は、大晦日に作ってました。アホだろ。
お正月に限らず、玄関に干支のものを飾ると縁起が良いのだそうで、CHU-CHU-パフェを
いくつか作って販売しよーかなと言ってます。
全部違うパフェになるかもだって。
6個くらい作るつもりみたいです。
欲しい人がいるかどうかわかんないけど、6人くらいいればいいなって言ってます。
その時はどうぞよろしく。


以上、へろへろおねえに代わって、ぱっくがお届けしました。
明日から普通の人になるって言ってますので、どうか許してね。

※年賀状を下さった方、ありがとうのすみません。
 ネットの方々には賀状を割愛させていただいてます。
 申し訳ありませんです。

こんなおねえとボクですが、今年も1年仲良しコンビで頑張るので

よろしくね


おせち飽きたー。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 17:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

