日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2007年12月

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人騒がせな大晦日

くらくらで、めまいがしてきたぱぴぞうです(@@)
今年も後5時間あまり。ハイジまで20分あまり。急げ。


そんな大忙しの本日、大事件発生。

もう

御節をちまちま、作ってたんです。
私は1から10までは作りませんよ。2くらいなんですけどね。
おかげで、ぱっくさんは相変わらず

ひま

急いでキリのいいところまでやって、散歩に行かなくちゃなんて
焦ってたんです。

ぶり照りをぶりぶり作ってる時でした。
突然







びーーっ!!
びーーっ!!
びーーっ!!
・・・

エンドレス



ガス警報機ーーーーーーーーーーーーーーー!

びくぅ

じゃんじゃん鳴るんですよ 警報機。
ぶりが焦げるっ!! ガスを切れっ!! 警報機 どこで鳴ってるっ!!
ぱくぞが怖がってる!!

と、次々に恐怖が襲いかかりまして

白

なんとか切るところを発見しまして、1分ほどで止まりましたが
もーぱっくさんがぶるぶる大変。

くぅ!この忙しい時に何さらすんじゃ!!
アホな警報機めっ!!!(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク


と、しばしあちこちに八つ当たりして、
とりあえずほんとにガスだったら大変なので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

窓を全開に、換気扇を強に、と、ぱたぱた走りまわりました。
ロスよロス。時間のロスなのよ。
ぱっくさんをなだめるにも時間がかかったわよ。

で、落ち着いて再開して、しばらくしたら
玄関から「とんとん!」

ぎょ

おーまいがっ!今度はなんですかっと思ったらあなた。

1,2,3,4、 あーる●っく!! が来ちゃったんですよ
ぎゃーーす!!
「警報機鳴らしたね?」って。

「す、すみません( ̄▽ ̄;)・・・」

すびばせん

で、聞かれたのが
「みりんとか、使ってませんでした?」

みりんが蒸発すると、ガスと似た成分が出て、反応することがあるんだそーで。
使ってたよ(T-T)使ってた だってぶりだもの。照りだものよーぅ。

念のため、キッチンをチェックしてもらって、だいじょびだってことで
帰って行かれたのですけどね。
大晦日にごくろーさまでした(--;)

ああ・・・


不安



と、最後まで大変な1年でございました。
皆様には、こんなブログにおつきあいいただいてしまって
ありがたいやら、申し訳ないやら。
新年がどうなるか、大変不安な最終日ではありますが
よろしかったら、またおつきあいくださいませ。

それでは皆様

あでおす


※明日はお休みをいただきます。

今年も1年どうもありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も来年から頑張ります。

| TOO BADネタ | 18:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりだぜ

コ掃除終了 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 私的に完了。もうやらない。おしまいっ。
なんだかんだ5日も経ってるし。とほほ。

はいじ

そうなんですよ 最終回は明日でした。
大晦日の午後7時に、ハイジ見てる暇あんのかって気もいたしますが
絶対見ます。

無事にコ掃除も終わったので、めでたく散歩に行こうとした瞬間

もくもく

突然黒い雲が広がり

ざーっ

雨じゃないですか┐( ̄ー ̄)┌  なんでですか 聞いてません。
外に出て、慌てて戻ってきちゃいました。

しゃっ

せっかくやる気充分だったのにね、ぱっくさん。
その後晴れてきましたけど、もうやる気なくなりました。
明日は年内最終散歩に、ぜひともまいりましょう。

明日は朝から買い物とか料理とか、やっぱり多忙になりそうです。
なんとか頑張って散歩に行って、年内最終ブログもアップしましょう。そうしましょう。

大晦日なのにすんごいヒマ。というあなたは

ねっ


おまけ。
チワワじゃないよ ネズミちゅー。

ちゅー

もうすぐサラバいのししさん。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は冬休み。

| ぱっくネタ | 15:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイジはあれで終わりなのか

すみません、タイトルは素朴な疑問です。

昨日掃除した部屋が

もう

言うな、ぱくぞーよ。それだけは。
だから掃除は嫌いなんだ。

ぱっくさんの誕生日プレゼントが、やっと到着しました。

プレゼント

フードボウル&こんもりオモチャです。
このボウル、以前から可愛いなと思ってましたが、実はにゃんこ用。
同じ会社のわんこ用もあるんですよ。
でも、鼻ぺちゃシーズーには、もしかしたらわんこ用よりも、にゃこ用の方が
食べやすいんじゃないかしら??と思いましてね。
形もにゃんこ用の方が好みだったし。

今日早速使ってみたところ、実に調子が良いです。
前のより、お顔が汚れないみたい。ナイス
ぱっくさん、食べるのがヘタだなーと思ってたんですけど、ボウルのせいだったのかな。


プレゼント

さすがに3日間掃除したら、疲労困憊。
普段の運動不足がモノを言います。
昨夜はうんうん唸りながら、粘土もこねてました。
疲れはそのせいか。

じー

今日は午前中まったりして、午後からちょっとだけ続き。
お天気不良のため、散歩も中止しました。
たまには休憩しようね ぱっくさん( ̄▽ ̄)


ぐー

明日、明後日と今年も残り2日になりましたね。
後は正月準備で、まだまだばたばたしそうです。
ここ数日、メールをたくさんいただいたのですが、お返事できなくて
本当に申し訳ありません。
年明けて、ゆっくり時間が取れるようになりましたら、きちんと返信しますので
長い目で待ってやってください <(_ _;)>


ブログは31日まで、なんとか書く予定ーっ
年末ヒマだぜ!という人は、最後までおつきあいよろしくです(^^)


で、今日はこんなことをやってみたいと。

なに?

ヤンクミ見てる人。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は年内最終アップです。

| ぱっくネタ | 18:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コ掃除3日目

みなさん、ぱっくさんにお祝いメッセージをありがとうございました。
こんなに幸せな8歳児は、なかなかいません。
コメントいっぱいに、メールまで、ありがとう!
うっかり忘れちゃったわってあなたも、クリックありがとう
まだ間に合うわよ↓
クリックしてね



a

わたくちのコ掃除も、早3日目となりました。
必死にそれなりにやってますが、80%程度といったところ。
今日の夜もー少しできるかしら。
明日も予備日にしてたので、結局やってそう。がっくりだよ。

ひゃー終わらないと焦ってるってゆーのに、この方は。

みぎ

朝からなんだか、おびえてるのですよ。
どこからか音がしたり、私が音を立てたりするたびに、ぷるぷる・・・
ねぇ 怖いの 助けてぇ ってな調子です。

左

抱っこしてなだめて、ちょっと待っててねっつって
掃除もおちおちやってられません┐( ̄ー ̄)┌ 

昨日は大きい公園でめいっぱいはしゃいで、帰ってからシャンプーもしました。
これで疲れて寝てくれるだろ、と思ったら、まだまだ元気いっぱいで
「遊ぶ?」とオモチャ持ってやってくる始末。
夜までめさめさやる気モードだったんです。

で、今日はがっくりきちゃったのかしら。ペース配分間違ってるし。

じ

ぽんぽんと作業を進めたいところなのに、大ブレーキ。
仕方ないか。もっと早くからやってれば良かったんだもんね。
でも急ぎたいのよ 私には時間がないのよ 笑って 蘭!

7時からハイジ見ないとーー!!最終回ーーー!!
昨日「クララのばかー」で立ったところ。

じー

フィギュアスケートも見なくちゃなのよー!!


とま、年末に向けて猛スピードで進んでるぱぴぞうでございます。
これが今年最後の猪突猛進。

けり


実は粘土もしようと、準備だけはしています。
お正月にお披露目できるかな。



Dogskipさんからお知らせ。

この度12月25日発売の「愛犬チャンプ」2月号に当店が
ネットショップ紹介ページに掲載されました!
掲載記念として12月28日~2008年1月6日の間に
ご購入頂くと全商品10%引きのキャンペーンを行っております。

---企画名「愛犬チャンプ掲載記念!」---
ブログを見て頂いたお客様で「ぱっくちゃんのブログを見ました~!」と備考欄に記
載して頂くと10%引きにさらにブログ見ました特典として
「消費税無料!」とさせて頂きます。
この機会に高額なベッドやキャリーバッグなどをお買い求め頂ければ
幸いです!

ぱくぞくんモデル写真は、トップから見られます。
こちらDogSkip


お正月の準備は完了?
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 主婦ネタ | 15:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

というわけで、本日27日がぱっくさんのお誕生日でございます
めでたしめでたし。

えへ

オトコマエ豆腐の回し者さんから、大量にお豆腐いただきました。

まぶ

ありがとうございますっ 毎日湯豆腐しますっ


せわしない年末ではありますが、誕生日には大きい公園へ。

また

去年も一昨年も来ましたね。てことは27日はずっと晴れてたってことね。
今日は少し暖かかったし、絶好の大きい公園日和でした(^^)

ちー

誕生日には、なんだかいっぱい写真を撮りたくなる私です。
なんでもない日も撮ってるけど( ̄▽ ̄)えへえへ

かも

首からでかいカメラをぶら下げていたせいか、水辺を歩いてると向こう岸から
「このカモ珍しいから撮るといいよ」と声がかかりました。
数羽いる中で、一羽だけ模様の違うコがいるなと思っていたところ。
「巴鴨」でぐぐってね。絶滅危惧種なんだ へぇ。
見たときは気づかなかったけど、ちょと羽が変だわ。怪我してるのかしら。

かも

食ったらいかんよ( ̄ー ̄;

去年の冬から、かなり体調を崩したぱっくさん。
けほけほすることが増え、散歩やシャンプーにも気をつかう日が続きました。
病院に行こうか迷い、行っては迷い。
今日こんなに元気いっぱいで、お誕生日を迎えられたなんて、


信じラレナーイ!


この先どんどん歳を取って、心配ごとは増える一方だと思うけど(出費もね)
どうか1日でも長く、元気に過ごしてください。
それだけが願いです。

ほーい


あら・・・

ん

あまりに可愛かったので、ついびっくりしちゃったわ (*vv)
最後はやっぱり

ちり

ちりで。




皆様、昨日はご心配をありがとうございますのすみません。
そんなつもりじゃなかったんですけど(^^; 
私はこのとーり強い子のミロだもんで(いつの時代だ)だいじょーぶです。
メールを下さった方も、ありがとうございました。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。
お一方、すごい文字化けで、お名前すらわからなかったのですが
(パソコンのせいかもっ ごめんなさい)
でも応援してくださってることはわかりましたよー。


ごちそうはないけど、ご飯食べよう♪
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は、じーく?なぱっくさん。

| ぱっくネタ | 17:09 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白球を追え!

一足お先に、本日から冬休みをいただきました。
小学生と一緒?通知表はないですけど。
小学生と違うところは、お休みに入ってもテレビ見たり遊びほーけたりばかりは
してられないというところです。
(普段ほーけてますが)

というわけで、今日は「小掃除 初日」と相成りました。
早くも初日で挫折しそうな勢い。

お掃除の合間に、ぱっくさんを散歩にも連れて行きましたよ。
へとへとだってば。

え

公園で、誰かのボールをはけーん。早速お借りして遊びます。

とてとて


・・・と思ったら、あんまりやる気ないみたい。

おや

ボールそっちのけで、寄り道してますし。
もー 真面目に遊んでくださいよ。

そう?

はい 投げますよー。
おりゃっ

待て

待て

待て

待て

ボールが階段を、ぽーんぽーんと落ちて行きます(^0^)
ぱっくさんも、大慌てで追いかけて、でも間に合わないし。ぷぷっ
楽しいひと時を過ごして参りました。




お知らせコーナーは、クリスマス終わっちゃったのではずしました。
先日”通りすがり”と称する方が
「誕生日をトップで知らせるなんて、プレゼント寄越せって言ってるの?」と
嫌味を言っていかれましてね。そのせいではずしたわけじゃないよ。

私のブログは、嫌がらせが少ない方で、滅多にないのですけど
最近あちこちで、ブロガーさんが嘆いてる姿をお見かけします。
何が気に入らなくて、するんでしょうね 嫌がらせって。
楽しみにしてる人にとっては、ブロガーさんがやる気をなくしちゃうのは大問題です。
忘れっぽい私でも嫌な気持ちになりますから、繊細な人にとっては大変だと思います。

やってる方は軽い気持ちなのかもしれませんが・・・
困ったものですね。ぜひやめていただきたいです。



明日も掃除ー(T-T)。でも誕生日だから遊んであげなくちゃ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 16:36 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱーちーないと

待てど暮らせど、サンタがこないぱぴぞうです。
おかしーなー ずっと待ってるけどなー レンズ持ってこないなー。


プレゼントはありませんが、昨夜はクリスマスでなーでした。
って言っても、大したもんは食ってませんけど。
まずはぱっくさんの。

ぱくさん用

右側は思い切り缶詰。野菜添え。
左側はサツマイモとリンゴを炊飯器で高速に炊き、つぶしたもの。
無添加よ。
上に乗ってる白いものは、生クリームじゃなくてヨーグルトです。
ざるに入れて、数時間水分を切っておくと絞れるんですよ。シアン店長直伝。

早く

ぱっくさんは、右食って左食って、また戻ってきて、食べ散らかして
訳がわからなくなってました。普段質素すぎるのね。

人用

人のものは、買ってきたもの多数。

ろーる

これは、スポンジケーキを買ったんです。薄くて四角いやつ。
生クリームを買ってあわ立てて、塗りたくって、フルーツ入れて巻いたの。
壊れるかと思いましたけど

ないす

結構キレイに巻けました。いぇい。
そしてこれがもめた

まる

丸ごとチキン。
食えるかー!!足だけで充分じゃー!!て言ったのに
どうしてもまるっとしたやつがいい(><)とおにいがダダをこねたので
仕方なく買ってきやした。
石ちゃんじゃないから、無理ー。


とま、我が家のクリスマスはこんな感じで終了しました。
あ、かっちょいいグラスに入ってるのは、スパークリングワインではなくて

シャンメリー

(アルコール 0%)
飲めませんから。

このくらいでも、結構腹いっぱいになりましたよ
って食べすぎですか そーですか。

気づいたら今日のブログは
ぱっくさんの写真がちっともありませんでしたね うひょひょひょ。


燃え


今日がほんとのクリスマスだけど。
皆さん、楽しい1日だったかな。

明日から小掃除開始なぱぴぞうでした。

いよいよぱくぞくん誕生日まで、あと2日!おめくりよろしくぅ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はお休み。




| 主婦ネタ | 17:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いそいそサンタさん

イブの今日、素敵なプレゼントが届きました。

うるとら

姫ちゃんから、ウルトラマン(^0^) 朝から退治しっぱなしです。
怪獣ぱくごん。どうもありがとー!

いそげ

サンタさん、お散歩ごーです。大変スピーディに動いております。
それにしても良い天気。もんのすごい強風ですけど( ̄▽ ̄; びゅー!

買出しに行ったら、お店は人であふれかえってました(@@)
みなさん両手に大荷物で、余計ごったがえします。
これぞイベント大国ニッポン。

ちきん

ちょいとクリスマスちっくな飾りでもしよーかと、今頃になって100円ショップに行ったら
(でも100円ショップ)





クリスマス終了。

えーっ!
今日イブですよ 明日が本当のクリスマスなんですよっ!
恐るべし、100円ショップ。既に店内はお正月モードに突入しておりました。
何も買えなかったよ ぐすんぐすん。

よっせどっせ

お正月の準備で忙しい今頃に、クリスマスなんかやってるからいけないんだ。
だめだぞニッポン。クリスマスなんかやめちまえ。
みんなで御節作ってしめ縄飾って、和風に過ごせ。

けーき

でも食べたいね クリスマスでなーはぜひ。自作じゃなくてね。

ぷれぜんと

そだね、プレゼントもぜひいただきたいね。自腹じゃなくてね。

配らないの


何もかもうまくいかないクリスマス。メリーメリー。
今宵、素敵な彼とデート中の人も
きゃわいい彼女とラブラブな人も
ご家族でほのぼのぱーちーの人も
お友達とわいわい!遊んでる人も

一人ぼっちで、テレビ見ちゃってる人も。

めりー


さあ 食うぞ。

ぱくさんのお誕生日パーチーもかねまして。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 16:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検

昨日からの雨が、すっかりやみましたな。
お日様にっこにこー

探検

張り切ってますね。犬がいないと、大変張り切りますね。

ぴーん

おや、お耳アンテナで、何かキャッチしましたか。
早速調査開始。

ぼう

見ればわかりますが。

むむ

なんですか、世紀の大発見しましたか。

ねじ

ええ、だから見れば誰でもわかりますよ( ̄▽ ̄)・・・

おお

今度はなんですか おちりどーんとアップで、何か発見したんですか。

はて

知らんのかいっ!

それより顔中砂だらけで、しょーっく
がっくりですよ。
ちびっこ探検隊さん。


え、今日の任務終了なんですか。

大冒険


探検じゃないの? 冒険なの? どっちなの。

連休の中日なんか、ブログ見る人いるのかしらと思いつつ、おヒマな光景をお届けしました。
めさ忙しい年末、脱力してください。

近づく誕生日~何もしてない~
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 16:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いサンタさん

3人中2人当たるクジに、朝一ではずれたぱぴぞうです。

くわっ

そういわれちゃ、何も言い返せません。その通り。
つまりはずれたのは私だけなんだけど、そのことは伏せておきましょう。
るー。


そんな大安知らずのぱぴぞうに、一足お先のサンタさんが来ました。
だいぶ前にいただいたものもあるのですが、ご紹介が遅くてすみません。


青森のりりー&うらんちゃんから、美味しい青森リンゴ一箱いただきました。

りんご

ごめんなさい、既に完食しちゃいました( ̄▽ ̄ 
スーパーのリンゴには見向きもしないぱくぞくんが、これはちょだい!と言うのですよ。
現金ですね。
りりうらまま、いつもありがとー!

ブログをいつも見てくださってるちゃいママさんからも、どーんと。

みかん

はりネズミさんと大きなフリスビー。写真にはないのですが、みかん一箱も。
皆さん、一箱好きですか( ̄ー ̄;
私は箱買いってしたことがないので、いちいち驚きです。太っ腹。

がじ

はりネズミくんの鼻は、年内もちそうにありません。
ちゃいちゃん、ありがとー!

そして、茶壺サンタからも。

ぱぷわ

本日発売の、PAPUWA13巻&カミヨミ7巻です。
クリスマスプレゼントに迷ってる良い子のみんなは、これをおねだりしよう。
(良い子はこのブログ見てないか)
亜美さん茶壺くん、ありがとー!


と、全国から恵まれないぱぴぞうに愛の手がさしのべられました。
皆様には感謝感謝。

さて、クリスマスにはサンタさんくるかしら。
欲しいものがあるの。お手紙書いた方がいいかしら。
あのね、あんなレンズとかそんなレンズとか、えーと

ぐー


サンタ起きろーーー!


ボクの誕生日プレゼントは何だい とサンタが言ってます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 17:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦節2ヶ月

CanonのKissX購入して2ヶ月。
一眼レフ手強し!と叫びながら、写真ブログスタートして2ヶ月。

ぎゃー

初めて、フォトコンテストに入選しちゃいました。
アメブロ限定の、ほんとにちっぽけなコンテストだったんですけど(^^;
昨夜当選メールが来てびっくらでした。
ああ、アメーバにして良かった。とかFC2で書いてる場合か。
アメブロって、こういう企画が豊富なんですよ。使い勝手はともかく。

ありがとー

大賞じゃなかったけど!(プリンター欲しかったんだけど!!)
またがんばろうっと♪

買えよ

アメブロじゃないけど応募してみたいよ、という方のために、
フォトコンテストをピックアップしてみました。
あなたも明日の入選を目指しましょう(って偉そうだ)

カルピス ほっとレモン わが家のほっとケンフォトコンテスト
最初の動画が長すぎるんですけど、じっと待ってください。
わんこの写真のコンテストです。優勝はぱぴぞと同じカメラげとですよ!

2009年犬めくり猫めくりカレンダー写真
2008年の表紙はなんと、シュガーくんなんですよ~(^^)さすがacoさん♪
こちらは現金げとですよ うふふ( ̄m ̄*

わんこにゃんこフォト&エッセイ
これもカレンダーになるみたいです。採用されるかどうかってことですね。

そのほか、小さなものはたくさんあるようです。
ペット フォトコンテストでぐぐってみてね。

ふん

あ、気づいちゃいましたね?
ぱっくさんの写真でも入選を果たせるように、頑張らなくちゃ。
またこれで、レンズ欲しい欲しい熱が悪化しそうですよ。ふふ。

ねえ

はい、そのとおりです。

~粘土について~

最近めっきり粘土しなくなっちゃって(^^; 切り絵ばかしだよ。 
粘土についてご存知ない方も増えました。(私が粘土すると知らない人も?)
せっかくなので、粘土についてご紹介しておきます。

昨日のパフェ粘土は、ふわふわムースの紙ねんどのキットで作成しました。
グラスは100円ショップで購入。
ぱっくサンタは軽量粘土です。

ぶちゃ

粘土を始めてみたいという方は、左のカテゴリーから
「粘土講座ネタ」をクリックしてください。
簡単な手順を掲載しています。
ぜひチャレンジして楽しんでくださいね。
講座ネタの作品については、著作権を放棄してますので、ご自由に作って
遊んじゃってください。

さんた

※「粘土ネタ」で紹介してるものや、プロフィール下の「粘土屋過去の作品」
  「ClayShopPapicoネタ」の作品は、作り方などご紹介しかねます。
  また作品デザインの盗用なども、ご遠慮くださいませ。
  (ぱくり野郎がいて怒ってます いつかさらしてやる)

明日からもカメラがんばろー。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館にて、入選作品を確認しちゃおう。

| 趣味ネタ | 17:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間前

いよいよ、ぱっくさんの誕生日まで1週間だい♪
毎年思いますけど、なんて忙しいときに生まれたのでしょう。

そんなわけでもないですけど、大きい公園に行って見ました。

おお

そーですね ちょっとご無沙汰でした。

おちるー

キミも張り切ってますね( ̄ー ̄; 川に落ちたいの?
久しぶりの大きい公園で、大変ご機嫌な小僧です。

楽しい

お天気は好かったけれど、さすがに少々寒いので、30分くらいで帰ろうと思ったのですが

るるん

ぱっくさんの足取りは、思いのほか軽く ステップステップ♪
どこまで行っても、ぐいぐい引っ張ります。
だからカメラぶれるってー!!

ぐふ

何か悪いこと考えてます?
結局コ一時間ほど、お散歩しちゃいました。
望遠レンズを持ってきた甲斐がありました。でかい重い邪魔臭い。
木を撮ってたら、知らないおじさんに「鳥います?」って聞かれました。
いないけど。

ご近所の公園だと、こそこそカメラを持って歩くのですが
ここは堂々と撮影できるので幸せ

ふぅ

張り切りBoyは、最後まで大喜びでつんつん歩き回ってました。
撤収!とカバンに入れると、嘘みたいにおとなしくなって、こてん。
もう寝てるよ! あんたいいね、遊び終わったらすぐ寝られて!!

などと思った飼い主でした。
まあ、帰ってすぐ足洗われましたけど。真っ黒。
楽しかったみたいで、よかったですね(^-^)


今日は粘土をお披露目しますの。昨日のやつ。

粘土

メリクリぱふぇ。

粘土

美味しそうと思ってもらえたら、大成功。

粘土

サンタぱっくは、必死によじ登り中。
なかなか楽しかったので、また作ろうかなー
もう大掃除あきらめたのかなーσ( ̄▽ ̄;)

誕生日まで、ファイト一発!クリック二発!!
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 粘土ネタ | 16:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さいとか。

皆さん昨日は、ぱくぞくんに小さいねとか小さいよとか小さいぜとか
お褒めの言葉を、たくさんありがとうございました。

ちり

標準サイズなど、知りませんけどね。
ぱくぞは小さいかなと思いますよ。ぷ。
でもまだ、ちびっこシーズーだからいいんです。
以前、旅先で出会ったフラットさんなんか ゴールデンに似てる子ね。
ぱくぞと同サイズでした。
飼い主さん曰く、小さい頃に去勢すると小さいままになる てことでしたけど
どうなんでしょうね?


しゃしゃ

今日は寒かったですよ~関東地方。10度に達しませんでした。ついに。
ハナ曇で、日差しがほとんどなかったし。
そいでもお散歩に行く私、偉いっ(普通か)

小さいといえば、この服。可愛くてお気に入りなんですけど


えすきもー

微妙に小さい。
痩せればいいとか、そういうんじゃなくて、体型にあいません。
前ファスナーが上まできっちりしまらないの。
おなかとかぴったりなのに。
無理やり着せて、喜ぶ飼い主です。


はっぱ

ところで、今日も1日ばたばたしちゃいました。
今年も後10日余りか、と思ったら、なんだか気ばかり焦る。
でも進まないって感じです。

そんな状況にありつつ


粘土

こんなものを買ってみたり( ̄▽ ̄)でへへー。
前から気になってたの これ。
触ってみたらふわふわすぎて、犬は作れないことがわかったのだけど
あれこれセットになってるものは、楽しく遊べそうです。


途中

遊んでる途中です。完成したらお披露目します。


ひま

ところで下の写真3枚、昔のデジコで撮影したものなんですよ。
200万画素。
デジイチだとマクロ撮影できないので(レンズが必要なのよ)引っ張りだしました
やっぱり画像が粗いなぁ。
てなわけで、新しいデジコが欲しい私なのでした。


さて、続きの粘土しよう。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。




| ぱっくネタ | 19:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ーたーなー

新しくデジカメ買おうとして、おにいにあきれられている管理人です。
レンズ買うより安いんだけど。つか、買ってくれ。


年末、なんだかせわしないです。
昨日こんなものが大量に届きました。

ぎゃ

コルクマットです。廊下にぱくぞくんが滑らないように敷いてあるのですが
古くなったので、新調することにしました。
昨日さっそく取り替えようと思ったら、シンナー臭い!
1日陰干ししました。

くくん

もうだいじょぶですね。ロール耳のぱっくさん。

早速切ったはったして、設置作業。
これで滑りませんね。


へとへとになっちゃいましたよ。

さあ

やれやれ、そしてキミはヒマだったから、遊べと言いますか。
困ったおぼっちゃま。


びろーん

ぷぷ、どんなに頑張っても届かないったら。

悩み

はい、考えて~

がば

ぎゃはははっ (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
立ち上がったのはいいけど

いやん


はい、思い切り全国的にお披露目しちゃいました。
恥ずかしくて外歩けませんね。歩くけどね。

見ちゃった人はくりっく。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。


らぶりーぱくぞくんバナーのPEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

| ぱっくネタ | 18:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切り絵S

久しぶりにやっちゃった切り絵。
モデルさんは。

りちぼ

ririつんの愛息子、りっちくんでした。
写真は私が持ってるもので、勝手に作りました。
これにしてとか、全く意見も聞かず。はっはっは。

そして色つきがこつら。

りちぼ

りっちゃんのイメージが、赤なのですよ。私の中では。
めでたい仕上がりになりましたね。お正月にぴったり。


実はこっそり、2つ作っておったのです。久しぶりなのにW。やるな、ぱぴぞう。

姫ちゃん

こちらは姫ママの目に入ってるお嬢様、姫ちゃんです。
座布団の上にお顔が乗ってる写真なので、なんだか小さい顔ですけど
これまた勝手に選んだので、変更効きません。

姫ちゃんカラーバージョンは

姫ちゃん

こんな感じ。耳にも色が入ってるんですけど、淡い黄色なので見えませんね(^^;
実物見て確認してね 姫ママ。

というわけで、勝手に送りつけるのでよろすくねーヽ( ̄▽ ̄)ノ


そんなわけで、昨日からヒマぶっこいてるぱくさん。

ふぅ

昨日は具合悪くて寝てましたけど。
今日はもうすっかり元気で、ヒマなんだけど光線が痛かったです。

遊ぼうって来ても、短時間で終了するのになぁ。
それでも遊んでもらいたいらしいです。
適度に息抜きするには、ちょうどいい時間です。

はーい

切り絵を久しぶりにやったら、粘土もしてみようかなって気になりました。
もう年末押し迫って、全然時間ないじゃん て感じですけど
クリスマス粘土作ってみようかしら。
大掃除どうするのかしら。年賀状はどうなるのかしら。

そんな切羽詰まった年末・・・

はさみ

あ、ぱっくさんのお誕生日も、どうすんのかしら( ̄▽ ̄;


ランキングも切羽詰まってやさぐれ気味。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 趣味ネタ | 18:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忠犬ぱく公

まずは

ちり

久しぶりのおちりなど。


夕べから少々、腹具合の悪いぱっくさんです。
昨夜、ごはんを急いで食べ過ぎて、ろっぱーしましてね。
(どんだけ慌てるの)
その後もごはんの続きを食べたんですけど、胃が落ち着いてなかったようで。
今朝5時頃、再びろっぱーで、また7時頃にもろっぱー。

あれ、この光景先週も確か。。。
そーだっ σ( ̄▽ ̄)私だっ

ぱく公

散歩行けばアイコンタクトできないし、知らない人からでもオヤツもらうし
普段はとても忠犬とは思えないんですけどね。
何もそんなこと、マネしなくても良かろう。

おかげさまで、食欲はあるので、おかゆなど食べまして
朝早かったから眠かったようで、1日ぐっすり寝てました。
夕方には元気を取り戻して

おりゃ

わりゃ

とりゃ

と、暴れておりますので、ご心配なく(^-^)
飼い主より快復が早くて、何よりですよ。

でざーと

あの、それはあんまり胃に良さそうじゃありませんけど。
それもだいじょぶなくらい、快復ぶりをアピールなんでしょうか。

ナイスうんPも出たので、腸は無事のようです。
やれやれ、久しぶりにけろりーぬだったね。
日曜日の早朝から、どうもありがとう(==)まったくもって忠犬だわね。


そういうわけで、1日ぱっくさんの様子を監視するため
大変久しぶりに、切り絵なんかしている私です。

誰

久しぶりで楽しいわ。
明日はお披露目できるかな。


眠くて大変なぱぴぞうに、眠気覚ましくりっく。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はお休みぃ。

| ぱっくネタ | 19:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか疲れた

窓掃除したり年賀状整理したり、なんだかんだ主婦ちっくな
1日だったぱぴぞうです。

こざっぱり


キミはこざっぱりでいーですね。
私もこざっぱりしたいですよ。髪の毛もさもさって感じです。
すっきりしたいです。
ぱくぞのカット代は出せても、自分のはなかなか出せません。
私の方が安いのに。

花

そんなフトコロ淋しい今日この頃ですが、ベランダも淋しくなってきたので
花を買いました。
せれくしょんは、適当です。


渋

だって、あんまりなかったんだもの。
お花にこだわりもないんだもの。
歩いて行けるとこに、売ってるやつでいいんだもの。
これで少し、ベランダが賑わいますよ。

花を植えてたら、案外暖かかったので、うっかり窓掃除しちゃったわけです。
ほんと、うっかりさん。

おかげで、遊ぶ時間が減りましたね。

早くぅ

ちぇ、キミは窓掃除しなくていいですね。
年末に向けて、あちこち掃除せんといかん。
どげんかせんといかんところばかり。


ぴし!

そんなの関係ねーって感じで、うらやましいですな。


ところで、年賀状って保存しておきますか?
何年か経ったら廃棄してますか?
今日10年分くらい整理整頓したんですけどね。
おにいは「捨てちゃいなYO!」派なんです。
とっといてもしょがねだろって。

おっと

私は手紙類は、なかなか捨てられません。
読み返すことは滅多にないのだけど、なんとなく・・・
だからどんどん溜まるわけだね。

スキャナで読み取ってDVDに入れとけとかゆーんですけど
そのほうがめんどくさいし。

溜まるから、だんだん出す枚数も減ってるんですよね (* ̄∇ ̄*)はっはっは。
私に出そうかと迷ってる皆さん、遠慮なく出さなくて結構ですよ。
ネットのお友達はメールで充分よ。

ありがとう

欲しいレンズが、また増えた(^m^)



いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 主婦ネタ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ友の会

うぃーうぃしゅ ゆあめりくりまっ
うぃーうぃしゅ ゆあめりくりまっ

ツリー

すっかり12月も半分です。
本日はぱっくさんを、こざっぱりしにお出かけ。
お店はすっかりクリスマスモードですな。

そっとね

飼い主のんびり中に、こっそり写真を撮ります。
私に気づくと暴れるので、盗撮に限ります。

今日も今日とて、おつきあいしてくれましたのは

姫ちゃん

姫ちゅわんです。
先日、避妊手術をしたら、めさめさ元気っこに変身してしまったのです。
今日も会った時から、ずっとフィーバー!(古?)
以前のアンニュイ姫ちゃんとは大違いです。やる気充分です。

あーんど

りっちゃま

相変わらずアンニュイなりっちゃんです( ̄m ̄*

ちょいと!

早速姫ちゃんにからまれて、困り果てていました。ぷ。
以前なら姫ちゃんも、わんこ嫌いなの・・て感じだったんですけどね。
この変わり様、びっくりです。
食欲全開で、お散歩もばりばりになっちゃったんだって。
良かったね~♪


ふぅ

ため息りっちゃん、ぱくぞの後にトリミングに連れていかれました。
何気におそろいのお洋服でしたのに、並ぶヒマがなかったですよ。

オレだぜ!

こざっぱり小僧、やっとここで登場です。
ほら、おそろい。トリミング終了した途端、カバンに入れろ!と騒ぐぱっくさんです。
一秒でも早く帰りたいらしいです。やれやれ。
こちらも姫ちゃんに追いまわされていました。ぷぷぷぅ


つい先日、ついに師匠がデジイチ買っちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ あははっ
さーて次は姫ちゃんいかが、と思って今日尋ねてみたら


昨日買いました


持ってるーー!! 今日なんと、デジイチでびゅでした\((;◎_◎)/!
びっくりだし!突然だし!!


そんなわけで、来年早々動物園ツアーを企画しますので
ririつんはそれまでに用意しておくように。
楽しみだなぁ( ̄▽ ̄〃)

ちゅー

そんな切羽詰ったririつん作 ちゅーちゅーコートのぱっくさん。
めさ可愛いの。
姫ママ、ririつん お付き合い&お土産いっぱい ありがとー!
来年動物園でね。


しまった、甘酒キャンディ忘れた。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館に行くと、今日食べたものがわかりますの。

| ぱっくネタ | 18:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱっくパフェ

いきなりですが

ぱふぇ

こちら、お気楽ボン絵巻のボンさんイラストです!
パフェな感じで!とお願いして、早何ヶ月?
大人気ボンさん、待ち行列が長かったのです!!
やっと完成しました ヽ( ̄▽ ̄)ノ
きゃー うまそー ありがとボンさん

またこれを、アイロンプリントして楽しみたいと思いまつ。
ボンさんには、以前このようなイラストもいただいて

にこ

うるるん爆発でつよ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
描いて欲しい人は、来年春頃まで待つ覚悟でどーぞ。


昨日はすっかりご心配おかけしました。
夜はマッシュポテト食べたら、なんだかいけそうだぞ!と勘違いしまして
あれこればこばこ食べたところ、寝るまでうんうん苦しみました。
胃が「食うんじゃねぇよ!!」と怒ってました。しゅん。


先日、遊びにきてくれたこたうめママ

お手手

「ぱっくちゃんの方が、短いかも( ̄m ̄*」
と喜んでいました。お手手です。足か?
小太郎くんも、オフ会に行く度、他の子と比べて短いなぁと思ってたらしいのですが
ぱくぞを見て安心したそーで。

おいしょ

私はこの長さに慣れてるので、他の子がみんな長すぎると信じております。
抱っこしやすいんだよ 短い方が。

「短いってゆったら、泣くよ。」

うる

なんちって。

へへ

足が短いと遅いかとゆーと、実はそうでもなくて、結構すばしっこいです。
しゃかしゃか回転します。
たぶん長いともつれることしょう。
そんな短足ぱっくさんが、好きです。


やさぐれる前にくりっくを。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館今日はお休みだとも。

| ぱっくネタ | 16:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中にロッパー

☆レイアリちゃんの、きゃどっくレポです。

10月中旬のレポートに引き続き、現状維持のまま元気に
過ごしております♪
便の形状、量、便臭の軽減、さらにはお耳の汚れ、体臭までも
以前より気にならなくなったほど改善されたアリちゃんですが、
もうすぐ3ヶ月というところで、皆さんが仰るように毛質が
変わってきました。
パサパサだった毛質が、今ではふんわりとした柔らかい
手触りなのです。
皮膚に関しては、相変わらず出来物ができやすい体質なのですが、
傷口がきれいになって毛が生えるまでの期間が短くなりました。
腸内環境が整ってきたため、免疫力も高まったのかもしれません。

また、「きゃどっく」を一度断念した姉のレイちゃんも
本当に少しずつの量を野菜ペーストに隠し入れ、スプーンで
食べさせていたところ確実に便秘が解消され、回数は1回と少なめ
ですが、質は見事に変わりました。
あと、消化吸収がよくなってごはんを沢山食べるようになったこと。
胃腸の弱い彼女が、この時期お腹ピーにならずに過ごせていること。
そして何より驚いたのは元気が戻ってきたことです。
レイちゃんは全盲なのですが、11歳になった頃からソファーの上に
飛び乗ることや、10cmの段差さえとても怖がって、家族に助けを
求めることが多くなりました。
それが、「きゃどっく」を与え始めて2ヶ月弱、姿が見えない!
と思ったらいつの間にかマッサージ機やソファーの上に自分で
上がっていたりするのでハラハラしながらも、
正直嬉しい気持ちでいっぱいです。
心臓病を患ってから、お散歩も控えめにしていたのですけれど
ぽかぽかと暖かい陽射しの日は、自分からどんどん歩いて
お散歩を楽しんでいます♪
「きゃどっく」のモニターをさせて頂けた事に
心から感謝しております。
これからも健康維持のために続けていきますね。
本当にありがとうございました。(*^ー^*)

レイアリちゃん

ここで、きゃどっくからびっくりお知らせが。
先日ご紹介した1週間分5gのサイズ、なんと「無料」です!

気になる人は今すぐ↓

愛犬 愛猫用サプリメント【きゃどっく】一週間分のお試しはこちら!






昨日ずっと頭痛がしてましてね。σ( ̄▽ ̄)
偏頭痛持ちなんです。
MAX痛いが10とすると、5くらいだったので、我慢して寝たんですけど
夜中に痛くて目が覚めました。

くすり

こちらはPOCHIさんで




その時になって、ようやく薬を飲んだわけですが、なかなか効かないの(T_T)シクシク
1時間ほど経過して、今度は突然気持ち悪さMAXになってきて

ついに ロッパー! 夜中にロッパー! すっぱいぜ ロッパー!
(3回言った)

がぶ

きっと薬も出ちゃったなってことで、効かなかったし、追加で飲んだけど
自分死なないか?と思いました。


その後は疲れ果てて寝ました(-||-)合掌
今朝から、おかゆしか食っとらん。
ぱっくさんのおやつも、おつきあいでおかゆにしました。
名づけて、サンフランシスコがゆ(皿だけじゃん)。

使ってやった

ようやく昼頃もそもそと起きまして、なんとか散歩に出かけたわけです。
飼い主の鑑です。自分で言うのもどうでしょう。

遭難

落ち葉で遭難しそうなぱっくさんです。やっぱり焚き火した方が良さそうな
状況ですよ これは。

具合は大変悪かったのですが

きら

こんな日に限って、写真はなかなかきれいに撮れて

ちょい悪

ちょい悪顔もばっちり決まったし

きゅん


痩せるかもしれないし、キレイな写真は撮れたし、具合悪い方がいいのか?
と思ったぱぴぞうです。


夜はマッシュポテト食べます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| TOO BADネタ | 17:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センス

先週、おにいが珍しく出張行ってました。
(パラダイスweek)

どこか


どこに行ってたか、あえて言いませんけどね。
あえて。

たぶんこの人、中学の修学旅行で東京に行って
『原宿』とか書いてあるちょうちん買ったな
と思うぱぴぞうです。
もしくは東京タワーの模型。


ボクの?

そうだそうですよ。ぱっくさんのオヤツなど、入れて欲しいそうです。
柄の部分がすごく邪魔だなとか、言っちゃだめですよ。
ところでこれ、何に使うものですか 本来。
さっぱりわかりません。

ちなみにわたくちにも、一応お土産を買ってきました。

時計

ボンさんと違って、愛はありませんが。
ありがたくもらっておきました。

しかしこれ、説明書が「箱根細工」みたいな難攻不落のモノに入ってて
金田一少年の事件簿みたいに、一生懸命開けて取り出したんですが

思った通り英語。

翌朝、予期せぬ時間にアラームが鳴って、びっくりだったよ。

その他、これでもかとチョコばかり、買ってきやがりました。
寝るときにチョコ臭がするって、どうでしょう。



ほれほれ

そうですね、まったりもっさりな2人は、楽しく遊びましょうね。

ぎゃはは

大変楽しそうで、よろしいです。


最近ぱっくさんは、大変元気そうで(やや異常)
去年から今年の初めにかけてのことを考えると
そりゃーもう 天国と地獄で

毎日楽しそうに遊んでる姿とか
元気よくお散歩してる姿とか
そんな普通のことが、すごく幸せで

今年も元気いっぱい誕生日が迎えられそうで
これまた幸せな気分なものですから
トップのお知らせに書いちゃったわけで
日々見にこられてる皆さんには、私のはしゃぎっぷりが
わかっていただけるかと思うのですが

別に何か寄越せとか そんなつもりはないんですよ
そう思っちゃったらごめんなさいね 通りすがりの方。

んーし


プレゼントは、愛で結構よ!


クリックでも大変結構よ!
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 18:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょだい2

(市原悦子で)むかぁ~し むかし。
ある村に正直者のじいさんが おった。

ニッポン昔話


あほー


飼い犬に突っ込まれる年末です。皆さんこんばんみー。
このまるっちいの見るたびに、地蔵だなぁと思うんですけど
間違ってますかね。


vogue.jpg

うちの子がヴォーグの表紙になったくらい、間違ってますか そーですか
詳細はもんぺはうすへ。


今日も今日とて、ちょだい攻撃を繰り返すぱっくさんです。
それにしても、モノがベンチに落ち過ぎです。
皆さん、ちゃんと持って帰ってください。


ちょだい

そして、ベンチに乗ってれば欲しくなるもんなんですか。
キミは。

イチョウ

 
昨日あたりから、ぱくぞーくん、やや変なんです。
異常に興奮状態に陥りやすい。
今日もベンチをくんくん、ちょだい攻撃を繰り返しているうちに
スイッチON!

あっちに走ってって、ちょだいちょだい!
こっちに戻ってきて、ちょだいちょだい!
1人反復横とび状態。大興奮。


ぎゃー!

絶好調。 おかげで大変うるさい。
もう少し落ち着いてもらいたいものです。

手袋

そんなコドモの手袋、持って帰りませんよっ
それにしても、お手手ばっちーですな。
手袋した方がいいかもしれませんな。

年末に向けて、脳みそ走り回ってるぱっくさんでした。


おまけ。

返して

気になる人は別館で。


今年もあと3週間だーっ
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。


| ぱっくネタ | 16:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょだい

ぱっくさんのきゃどっく生活も、3ヶ月経ちました。
うんPは2ヶ月目から、順調に1日2回出るようになりました。時には3回!
飲み始めた頃は、コロコロのブツが1回出るかな。。という日も多かったので
改善されました。
耳の調子もばっちりですね。

ナナ母さんのレポにもあるのですが、毛質が変わりました。
柔らかくなったのです。毛の量は、まだなんとも。。です。毛艶はいいかも♪

ナナちゃんのレポートは こちら

全体的に体調が良いのは、お知らせしている通り(^-^)
栄養をしっかり吸収してるのでしょうね。ありがたや。
この調子で続けます。

そして先日お話しました「1週間分5gお試しサイズ」ができましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

愛犬 愛猫用サプリメント【きゃどっく】一週間分のお試しはこちら!



お値段もぐぐーっと安いので、一度試してみたかったという方にお勧めです。



こたうめママは、ちっこいけど元気いっぱいで、小梅ちゃんに似ていると思うぱぴぞうです。
全国1千万のこたうめファンの皆様、デートしちゃってごめんなさい。

近頃の道路は

はっぱ

すごいです。落ち葉でわだちができますよ。
車が通ると、ぶわー!と舞い上がって、ちっとも片付きません。

銀杏

心配していた銀杏の木、やっと黄色くなりました。
とはいっても、別の場所に生えてるものはまだ半分くらい緑で
本当に今年は遅いです。
ほんのりギンナンの香りもします。

ちょだい

ベンチの上に何かあると、すぐ欲しがりますね?
それはコドモのちゃりんこに、ついてたやつだと思いますよ。
壊れて鳴りませんね、どうやら。

ひもー

誰かがここで、編み物でもしてたのかしら。なんて風流な。
でもごみは持って帰ろうね。

なんでも欲しがるんじゃありません!

あー

って、上っちゃうし。
なんでそんなに気になるんですかね?
もしかして、羊毛だから、反応してるのかしら。

でもさ

つい

うっかり上っちゃったけど


どしよ

そうだね 後先考えて行動しようね。



そのうち紅葉は冬の季語になるって。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね

| ぱっくネタ | 17:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のワンダーランド

昨夜のデート報告です。


以前から一度お会いしたかった小太郎くん&小梅ちゃんと、ついに念願かなって
デートにこぎつけましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
こちらでも、その様子がご覧になれますわん。

憂鬱

待ち合わせのお店がいまひとつだったので(ごはんは美味しかったんだけどさ!)
無謀にも「我が家で続きしましょ」と誘ってしまいました。
出た!何も用意してないくせに、突然いらっしゃい攻撃!
そんなわけで、ぱっくさんはこんなお顔。

小梅でーす

元気いっぱいなお嬢さんと

小太郎だよ

ぱくぞー2みたいなおぼっちゃま。
お顔も性格も

憂鬱

行動パターンも似ております(TmT*
このリサ&ガスパールは、こたうめママのお土産♪ありがとうー!

せっかくだから2ショットを撮ろうとしても

無理


無理だから。



うつろーなBoysを尻目に、小梅ちゃんの楽しいこと楽しいこと。
うちに到着するまでは、とにかくおとなしくておりこうさんだったんですよ。

ところが、甘やかし1人っ子のおもちゃ天国に着いた途端、


ビバ!ワンダーランド!

スイッチが入っちゃったみたいで。


きゃほ!

一瞬たりとも、じっとしてません<( ̄^ ̄)>えっへん。
オモチャを投げると、大喜びで持ってきて、ちょいちょい!と足で蹴るの。
もっと投げなさい!な命令なの。
ちっこい体で、パワー全開!!

楽しすぎて、ぱくぞー放置したまま、小梅ちゃんと遊んでしまいました。

相談


よく考えたら、こたうめママとはあんまり会話してなかったみたいです。
何故かというと、小太郎くんがぐずってたせいじゃなくて、小梅ちゃんと
遊ぶのが楽しすぎたせいでもなくて
こたうめママが、5分に1回、何か探してたから( ̄▽ ̄)



お店に着いたら「きゃー 忘れ物ーー」と消え

車に乗ったら「キーはどこー」と消え (もう乗ってるんだけど)

コンビニに行ったら「財布はどこー」とサザエさんみたいになり

うちに着いたら「携帯がないーー」と車に舞い戻り。


面白すぎるから。


次回は落ち着いて、会話ができることを楽しみにしております。

あのう

こらっ せっかくのおそろいなのに、並びもせず!
イヤイヤオーラを出しまくるんじゃありませんっ

小梅ちゃんにも、意地悪しましたね?証拠写真がありますよ。
おもちゃを狙われて、じりじりと迫られた時

いー!

思い切り、いー(><)な顔になってますから。

ま、結局

ちょろー

簡単に持っていかれましたけどね。

小梅ちゃんの暴走は止まらず。
ママが車に携帯取りに戻る時、小太郎くんはママなしで生きていけないので、
小梅ちゃん1人取り残されまして。


むかつくーー!!!とばかりに

廊下にうんP爆弾投下。 ちなみに本日2度目。ぷっ

ほんっとに楽しい1日を過ごさせていただきました。
ありがとう、小梅ちゃん。。。シワ増えたよ(TmT)

小太郎くん、小梅ちゃん、こたうめママさん、遅くまでありがとう♪
また遊びにきてねーヾ(@^▽^@)ノ


楽しかったですね、ぱっくさん。

全然


幸福半纏であなたも幸福に。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も幸福です。

| ぱっくネタ | 14:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸ちゃんと福ちゃん

ふふふ。

赤

我が家で大人気の半纏。以前から赤いバージョンもあると
知っていたのですが、販売してたのがだいぶ前だったので
どうしても見つかりませんでした。

ところがついに、はけーん!


幸ちゃん

赤いのは「幸」の字が入ってます(^。^)
青は「福」、両方あわせて幸福なり。

着心地はいかがですか ぱっくさん。
心なしか、赤いのを着るとまるくなりますね。

どう?


なんちって。いつもまるいですよ。

ぎゃおう

やることも変わりませんね。さっきもベランダで草食ってたし。
ま、中身はいっそですからね。

2つ並ぶとほら

松竹梅"

すっかり正月モード。
こんな時多頭飼いなら、トトロを出動させなくていいのにね。
うらやますぃわ。

そいでさ 幸ちゃん

かばん

向こうに見えるカバンと

幸福ペアるっく


大小ペアルックは何かしら(^m^)
気になるわ。
でも続く。


今夜はデートだ祭り。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

欲しい人は大急ぎ!




| ぱっくネタ | 18:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ネ兄*

ネ 兄 と書いて、祝と読む。

昨日、やさぐれやっちゃんの脇で、さらにやさぐれた子がいます。

Mr.プー


街のファッションリーダー・プーです。
誰もいじってくれなかったので、やさぐれました。

そんなやさぐれ一家な今日この頃ですが、なんとなんと。
昨日の今日で、ぱっくさんの検査結果が出ちゃいました。


早っ!!


ちょー!

まぁまぁ、そう興奮しないで。
結果から申しますと「どこも悪いとこ、おまへんで」ということでした。
電話で速報をもらったの。詳細は郵送なの。


ちぇ


悪いところがなかったなんて、すごいじゃないですか。
もうすぐ8歳なんですから、1つや2つ引っかかってもなぁって覚悟してたのに。
悪くないならやらなくても良かったとか、言うんじゃありません。
安心できたじゃないですか。


そう?

そういうもんですよ<( ̄^ ̄)>

検査は受けなくても良いのかもしれませんが、もし病気の早期発見につながるなら、
やって損はないのかなと思います。
元気いっぱいの若い頃ならね。あんまり心配いらないんだけどね。
今回は問題なしで、よござんしたよ。


今日缶コーヒー飲もうとしたら、間違えて「コールド」買っちゃって

hot

家に持って帰って、電気代かけてあっためて、ちきしょー!電気代損したー!
と言いたいところでしたけど、検査結果良好だったから、水に流しますよ。
なんて器が大きいんだろう(間違えたのは自分だけど)。


オヤツ

キミはそんなもんですよ。
8歳になっても、その調子で頑張ってください。


今日のとびきり可愛いお顔コーナー(いつからそんなコーナーが。)


ぷきゅ

さぁ、皆さんご一緒に。ぷきゅ!

ネ兄 でくりっく!
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 17:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃんだよ

怒ってます。


いてー


久しぶりに、血液検査を受けました。
どこか悪いということではなくて、春にやり損ねたから。
ちょうど病院でも、秋のシニア検診ていうのをやってまして、ちょっと
お安くできるって言うものですから。
シーズンオフ料金なのかしら。

朝ごはんを抜かれて「???」だったところに、突然病院へ連れて行かれ
ぷす!とされただけでなく

Wいてー


片手からうまく採れなかったので、両方ぶすーっとされました(^^;)
針を刺されている間「うぅ~きゅぅ~」と文句タレまくり。

そういうわけで


やっちゃん

大変フキゲン。血を抜いたとは思えない暴れよう。
こらこらぱっくさん、今日は血を抜かれたんですから、おとなしくしてください。


行かないっ

今日はいいですよ ゆっくりお休みくださいよ。
さっきからおもちゃブンブン振り回して、ちょー元気そうですけど
カンベンしてあげますよ。


つーん

朝食だって、抜きじゃなくて延期だっただけですけど。
オヤツにレバーもゆでてあげたんですけど。
とにかく私につかまるもんか!と、無駄に逃げ回ってました。
やれやれ、疑り深くて困るわぁ。


やっちゃんやっちゃん。
つーんしてないで、ゴハンですよ!

はいっ!!

そんな程度なんだね。
これで何でもなければ、良いんだけどね。


やっちゃんが何か言ってます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 17:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉はね

デートの申し込みが一件もないぱぴぞうです。
どんだけもてないんでしょうか。どんだけ~(流行語なんだって)

ないの

こちらは、鼻がないぱっくさん。どんだけ~
そういえば、どんだけのIK○Oさんのことを、マツコ○ラックスが
「あれは偽者」って言ってました。言葉遣いが不自然なんですってよ。
素人にはちょっとわからないわね。
かの業界にも、熾烈な争いがあるようです。


おーい

それにしても、寒くなってきましたね。
もう12月ですから当たり前なんですけど。
ずっと緑だけど、どうするよって思ってた銀杏が、気づいたら黄色になってました。
早っ!!
写真撮ってる暇がないじゃないの。


こらー!

寒いとつい、今日は散歩いっかな( ̄▽ ̄〃)なんて思ってしまう飼い主ですが
ここのところちょいと元気なぱっくさんは、行くなら行こか態勢です。
やる気をそいではいかんので、わたくちもカメラを引っ張り出して
外に出る気を高めております。
ダメダメコンビが、この冬いい感じ。


しょもない

冬は寒くて泣きそうになるけど、空気がきれいで、深呼吸したくなります。
すかーっと抜けた空。冬ならではですね。
焼き芋が食べたくなりますね。なりませんか そーですか。

ぴょーい


落ち葉がたくさんあるんだから、昔のように焚き火でもすればいいのに
今は火気厳禁ですよね。
大きな袋にまとめて廃棄される落ち葉、なんだかもったいない気がします。
赤や黄色や、きれいな色なのにな。

大量の落ち葉を眺めながら、そんなことを考える冬の日です。



どーん

やっぱり最後はぷりけつで。


コドモは風の子。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。


そして冬はおでん。




| ぱっくネタ | 17:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお部屋

甘酒キャンディは、甘酒味のミルキーでした。
うん、まぁ 食べられる。
でもミルキーの方がいいな。お子ちゃまだから。
食べてみたいお友達は、急いでぱぴぞうとデートするといいですよ。

ここ数日慌しかったので、少々疲れております。
天気が悪くて写真もあまり撮れなかったので、いつだったか撮ったもので
ごまかします。見逃してください。

どっかり


前にもちらりと言いましたが、にゃんこが欲しいなぁと思ってます。
具体的には何も進んでないのですが、今度わんこやにゃんこを飼うならば
里親募集のところから・・・と思いまして、サイトを見たり。


ばら


にゃんこブログも、楽しく拝見しています。
そして気づいたのですが、にゃんこブログの写真はみんなきれい!
デジイチ多いですねーー

わんこブログだと、外で撮影ということが簡単にできますが、にゃんこになると
なかなかそうはいきません。


あろま

お部屋の撮影が多いせいでしょうか?
みなさん、なんと素敵なお部屋で生活していることか!
シンプルモダンな家具に囲まれた、アバンギャルドでスタイリッシュな生活。
(ほぼ意味がわかりません)

なんでそんなに、キレイなお部屋なのーーっ!!
ごちゃごちゃしたところは、なんでないのーーー!!

すまねぇ

↑我が家の荒れ放題な部屋に、つい謝るぱっくさん。

にゃんこを飼うのに、ちょっと考えてしまうその1が、毛。
わんこでも犬種によっては、抜け毛が大変だと聞きますが、シーズーに
関して言えば、「人間の方が抜ける」です。
見ないフリしてるわけじゃないのよ ほんとーよ

そしてその2が、どこでもぽいぽい上れてしまうこと。
ぱっくさんはソファに乗るのがやっとなので、高いところはどうなっていても
問題なし。
これがぽいぽい上って、蹴散らすことが可能となると。。。むむぅ。

そんなわけで、にゃんこ飼いの皆さんのおうちはキレイなんですかね。
それとも、猫好きな人はやっぱり、おされが多いのかしら。
私にはむ、無理か!?

などと考える師走です。


やっと落ち着いたので、ぱっくさんにじーちゃんカボチャで、ゼリーを
作りました(^^)

かぼ


ありがたくいただいちゃってね。

早くぅ


ありがた味の感じられないスピードで完食した後は、部屋を荒らすぱっくさん。


べろん

こらーーホットカーペット丸見えーー!!
だからおされブログにならないーーー!!
やったの誰ですか!!

違う違う


これでも荒らされる範囲が下界に集中してる分だけ、マシなのかしら。
我が家ににゃんこがやってくる日は、果たしてあるのか。


ミルキーはママの味。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は本日休館。

| なんだろうネタ | 20:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は日曜日なので、カメラねた。
曜日は関係ないくせに。


昨日、別館の方で約1名から褒めてもらった写真(^^)
と、微妙に違うポーズの写真です。

早く


ちょっと前までは、鮮やかで明るいカラーの写真が好きで、くっきりり!
という仕上げが好みだったんですが
近頃、他の素敵な写真ブログを見ていたら、穏やかな色調の写真が
目につくようになりました。

ちょっとずつ、そんな色合いが好きになってきた一眼レフ1ヶ月児ぱぴぞうです。まだ新生児よ


哀愁

一見、失敗写真?と思われそうな色合いですが(^m^)
こんなのも状況によっては、素敵に見えると思います。


哀愁ベランダ

究極はモノクロ写真でしょうか。
そこまでの境地には達していません。
色はついてていただきたい。なんとなく。

いい

キミはそーだろーよ。

そういえば、わんこはシロクロの世界だと思われていたのですが、最近では
少し色が見えている、という説に変わってきてるそうですね。
人間の赤ちゃんが、最初に見える色って「赤」だそうです。
赤ちゃんグッズにはっきりした色が使われてるのは、区別できないからだと
聞いたことがあります。
ほんと?


いいの

わんこにも、赤はわかるらしいですよ。これまた ほんと?
じゃなぜ、草を食うか。緑なのに。


私のカメラ趣味に、見ている皆さんを強引につきあわせてしまって
申し訳ないです。
日々、写真が変化しちゃうかもしれません。
妙な方向に行かないことを、願ってやみませんよ。

がぶ


ま、でも、結局はこんな写真が一番好きな私です。

ぴろりん



外でコドモが「おっぱっぴー!」と叫んだ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は珍しく日曜日もアップ。

| 趣味ネタ | 17:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

