日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2007年11月

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぼった。

雨降って寒くて、散歩を。
ぱっくさんは、さほど気に留めませんけどね。
最近、1日散歩に行かないと、翌日は行く気になるようで
(犬としてどうかとか、そういうことはさておき)
お散歩どうするー?なんて聞くと、てけてけと玄関に行ってみたりするのです。

その後、ハーネスをさせまいと、逃げ惑うんですけどね。


ファッション


外でモデルウォークしたいんでしょうか。
以前なら、3日行かなくても問題なし!だったので、ちょっとやる気が
出たみたいです。
体が元気な証拠なのかな~

でもね。

むぎゅ

昨夜、ふと気づいたら、ぺんちゃんがつぶされてたんです。


毛布

いつも毛布が敷いてあるので、そこに大威張りで乗ってます。
たまたま下に落ちていて、直に乗るとお腹が冷たいやと思ったらしく。
あわれペンちゃんが犠牲になりました。
慌てて拾ってあげたのに、知りませんよ ふん!という態度で
ずっとぺんちゃんに乗ってました。ペンちゃんゴメンよ。

ぱっくさん。

?

なんでそんなに、いちいち面白いんですか。

!


先日突然来た友人は、犬を飼ってないので、犬が言葉を理解するのは
驚きみたいでした。
へーそれもわかるんだ!と、しきりに感心していました。

ぱっくに話が通じるなぁ・・・と思い始めたのは1歳過ぎです。
自分に関係のある単語、ゴハンとか待てとか、そんなのは小犬の頃でも
理解していたのですが、遊ぼうかなと言えばおもちゃを持ってきたり
お仕事行くよと言えば、お留守番だとしょげたり。

歳を重ねるごとに、理解する言葉も増えました。
犬ってすごいですね。人間の言葉を理解するんだもの。
私にはぱっくの言いたいことが、全然わからないのに。
もっともっと、行動を観察していれば、理解できるんだろうな。
早く立派なベストパートナーになりたいな。

・・・


おまけ。
昨日の不思議カットカボチャに続きまして、我が母のお土産第二弾。

う

どんなセンス?


怖くてまだ食べてない。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館で、ぱっくさんとちゅー

| ぱっくネタ | 19:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のかぼちゃ

北海道に祖父母がいる。
ともに齢90を超え、二人暮らし。

散歩


・・・だった。

畑は、誰も継がなかった。
1人また1人と出て行く家に、二人で暮らし続けていた。
ついこの前まで。


散歩


この秋、二人そろって施設に入所した。
ついに家には、誰も居なくなったのだ。
もう2度と、人が住むことはないだろう。

広い広いじゃがいも畑に囲まれた、サイロのある家。
隣は見えないくらい遠い家。


散歩


馬に乗せてもらったこと。
思い切り落ちて痛かったこと。
馬の引くリヤカーに乗って、空を眺めたこと。
掘ったばかりのジャガイモは、とても美味しかったこと。
しぼりたての牛乳をボールに入れて、近所のおじさんからもらったこと。

小さい従姉妹が電牧を握り締めて、
手をつないでいた私が感電したこと。(ひでぇ仕打ちだ)

散歩


祖父母の家に行ったことなど、そんなにないはずなのに
次々と思い出す。
子供にとって、わくわくすることがたくさん詰まっていたのだろう。

散歩


自分たちが食べる分だけ残してあった畑で、細々と野菜を作っていた祖父母。
「最後のかぼちゃだから、食べなさい」
母が送って寄越す。


かぼちゃ


一個まるまる食べきれないから、切って寄越したのだろうが・・・
相変わらず几帳面の真逆にいる母親である。なんだこの形。

美味しくいただきましょう。
今夜はシチューで。
しめっぽくならずに、もぐもぐ食べましょう。


いただきます

あったまるね。


ぷくぅクリック、使い続けるよぷくぅ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| なんだろうネタ | 17:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星のお皿

今日のオヤツは、なんだかゴージャス。


じー


よしっ


って言ったら、なくなりましたね。


ぺろり


おや、可愛いパグちゃんが見えますよ。
この可愛い星型のお皿は、先日の二人展で購入したものです。
森津さんとmomoji先生のコラボ。可愛いわんこがいっぱいでした。
4つも買って行った人がいます。ね ririつん。

名前も、その場でうぃーんと彫ってくださったのですが


パグだよ


「パグなのに、いいんですか( ̄▽ ̄;)」と念をおされちゃいました。
いいのいいの。可愛いから。

そしてぱっくさん専用のお皿になりました。
素敵なお皿で食べると、おいしさ倍増です。


じー


って、期待してもお代わりないから。
お顔べちゃべちゃだから。耳にもなんかついてるから。

オヤツたくさん食べたので、夜ご飯は少なめにしましょう。


えっ

ショックを受けるぱっくさんでした。

そろそろ年末大掃除の時期ですね。
今年はどの程度やるか、はなはだ疑問ですが


お掃除ぐっず


気持ちだけは前向きに、道具を買いました。
去年はちょっと頑張ったんだっけ。そういえば。
じゃ今年はいいやとか、そんなこと言わないようにしよう。

おまけ。

ぽーず

散歩中でも、カメラを向けられるぱっくさん。


ぷくぅバナーをクリックしておくれよ ぷくぅ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館ではへっくりかえったぱっくさん。

| ぱっくネタ | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽く事件だよ

毎度お世話になっている「きゃどっく」




現在20gサイズが一番少量ですが、近々もっと小さいお試し版ができます。
どうしようかな?と迷われている方には朗報かも。
またご報告しますね。

☆きゃどっくレポ その1:ととたさん☆

モニター期間よりきゃどっくを取り入れさせていただいて約2ヶ月になります。
その間毛並みや手触りが変わってきたり、
ウンチの色や形状をみても消化状態がよくなっていたりと
以前にもご報告したことにはあれからは特に変化はなく良好です。
ただ本当に快活で元気になったので正直一番びっくりしているところです。

それと今回特に御報告したいのが目のキズについてです。
自分で掻いたかどこかに擦り付けたかで拍子にキズつけてた目が
これまでの約半分の期間でよくなったのです。
もう10歳ですので以前なら治るのにたっぷり2ヶ月はかかっていたのですが、
今回は1ヶ月弱でよくなりました。
きゃどっくさんのサイトに「摂取している薬の効果をあげる例が見られる」
という意味のことが書いてありましたが、
今回うちのモップにもその効果があらわれた、ということでしょうか。
残念ながら皮膚疾患にはまだ効果らしきものはみられませんが、、
きゃどっくはお薬ではないし与えて安心のようですし、
モップには効果も見られたので引き続き続けようと思います。

☆きゃどっくレポ その2:かみあじさん

ブログはこちら
耳の臭いが激減したそうです。良かったですねー!




本日、バイトから戻ってきますと

おかえり

お出迎えご苦労さまです。
って、ちょと待てよ。
確かお洋服を着せていたはずだぞ??
なんで裸??

ぽい

なんでポイ捨てしてありますかっ( ̄▽ ̄;)

知りません

また縄抜けしましたね?
しかし、なんで脱いじゃったんですか。
寒いと思って、着せてあげたのに。




ん??



裏




しっとりーー!!


どうやらぱっくさん、ちっこもらしましたね!
ちーとしたら、ついちゃったので、べちゃべちゃで気持ち悪くなって脱ぎましたね!
ってほんとか、それ!!

ふふん


しかし、どうやって脱いだんでしょう。毎度不思議ですし。
そして帰宅したばかりの私は

ごしごし


いきなり洗濯させられました。軽くめまいがしました。
ろくなことしないちびっこだ。



ちぇ


お手数かかるぱっくさんです
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 17:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3億円

突然ですが、ジャンボ宝くじ1等前後賞げっとー!!


うそつき


・・・したらいいなって話ですよ ぱっくさん。
ちなみに買ってません。

当たったら嬉しいでしょうね。
私なんて太っ腹ですから、読者にどーんと10万円ずつプレゼント企画
なんかしちゃいますよ。


またもやうそつき


ええ、そういう人ほど、当たったら貝になるんです。
この写真、右側の葉っぱにやたらピントが合ってて、ちょっと微妙。

今だから、当たったらああしようなんて話ができるんですよ。
私はね、えーとえーと、レンズとレンズと(以下省略)。

ぱっくさんは何が欲しいですか。

草


3億円要りません。確実に。

あれって毎回、このくじ売り場から出ました!とか、何十人の億万長者誕生!とか
宣伝するじゃないですか。
でも身近に「私当たりました」という人を見かけたことがないので
実はだーれも当たってないのさ、ふふ。

とか思ってたんですけど。

以前通っていた美容院の、担当のおねえさんがね。
舅&姑が、げとしたっておっしゃったので、そりゃもうびっくり。


身近か?


友達じゃないですけど、毎月通ってたんですよ。当時。
なのであれこれお話をしていた方なのです。
おねえさんも、当たった人なんていないと思ってたそーで、びっくらしてました。

これで、3億円は嘘じゃないって、わかっていただけましたね。
え、誰も疑ってない。あそう。

でも、あぶく銭を手にすることを夢見る前に

め


そーですね、こつこつ働いてこそ、お金のありがたみがわかるってもんでぃ。


私が人生で一番びんぼーだった頃、職にあぶれてまして。
大変だー来月の家賃が滞るかもーとか、ピンチになってたんですが
その頃を思い出すと、何故か楽しい気分になります。
当時必死だったくせに、日銭のバイトしながら「生きてるって感じ」とか呟いてました。

体質がどうやらびんぼーらしいです。


せくしーびーむ

一緒にあぶれてたNさんと、ちきちきバイトに行ってました。
Nさんはご自宅だったので、食べる・住むには困ることなくて、私のことを
心配したN母さんが、毎日お弁当を作ってくれました。

辛い時に親切にしてもらったことって、忘れないものですね・・・


情けは人のためならず。には2つの意味があります。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 思い出しネタ | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へとへと

昨日、ちょっとヒールのある靴を履いたら、今日一日ぐったりになった
管理人です。


やれやれ

きーっ(><)
まだ若いのだし!って言う人は、既に歳なんだって気もいたします。
しかし、OLの頃はこんなの毎日1年365日履いてたのですな。
すごいですな。

変ね、体型変わってないはずなのに。


悪

すみません、わたくし、大嘘をつきました・・・( ̄□ ̄;
増加した体重分、つま先への負担増です(TT)


へとへとな私とうってかわって、ぱっくさんはここのところ、実に元気です。
ちりも元気いっぱい。ありがたや ありがたや。


ちり


我が家の周辺は坂道が多くて、体調の悪い時は、とことん抱っこしてました。
頂上に着いた途端、ぜぇぜぇという感じで、倒れるんじゃないかと心配したり。
案外、余計な心配もあったんですが。


はっぱ


わんこが飼い主をじっと見ながら歩くのが、理想のスタイルなはずなのに
飼い主がわんこの様子をじじーっと見ながらの散歩でした。
親バカですみません(^^;

それが最近は、とんとことん!と歩いてます。
なんだ坂こんな坂 トンネル鉄橋ぽっぽっぽー♪
歩く様子を見ていても、不安が減りました。

んせんせ


わんこが元気だと、しみじみありがたい。
一度悪くなったことがあると、余計にそう感じます。

ハイパー元気でなくてもいいから、調子よく過ごして欲しいなと思う今日この頃です。


遊ぶ


お遊び回数も増えてさぁ。。。


ありがたいけど、相手するのはめんどくさい。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はお休みだよん。

| ぱっく健康ネタ | 17:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pure

犬のアート二人展に行ってきました。
おつきあいは、相変わらずririつん ありがとうー☆

えび

お出迎えは、momoji先生の愛犬えびすちゃんです。
なんと動かないわんこなのかっ 写真撮りやすっ
ぱっくさんでは、まずありえないこの落ち着き。


ワイングラス

momoji先生と一緒に出展した森津さんは、グラスリッツェンの先生です(^^)
実はこのお2人のキューピッドはσ( ̄▽ ̄)
ここはやっぱし、行っとかないとね。


お買い上げ

このワイングラスは、今頃ririつん邸にあります。


きれい

こちらの楕円形の花瓶、欲しかったなぁ。。。
近頃カメラ貧乏で、写真を撮るだけで精一杯です(^^;


柴

お得意犬種は柴。もちろん森津さんの愛犬は柴のルナちゃん。
やっぱり自分のわんこが、得意になってしまいますね。ふふ。


メルヘン


こちらはmomoji先生のメルヘン画。
色鉛筆画は、日に当たると退色するので、原画は滅多に見られないのです。
貴重です。

リアル


もちろんリアル画も展示。こちらは即売しておりますっ。

これ欲しい


こちらも、ぜひげとしたかった作品。
すみません、カメラに(以下省略)

コラボ

このコラボ作品は、ririつんがたんまり買ってました( ̄▽ ̄)
あははっ
てゆーか、どんだけ買うのririつん。てくらい。
帰りの交通費は確保してあったかどうか、不安。

お2人とも、わんこに対する愛情満載の作品ばかり。
月曜日までやってますので、お時間のある方はちらりと覗きに行ってみて
くださいね。
momoji先生&森津さん、もうちょっと頑張ってね~
*小型犬のみ、来場OKです~


来てね

ぱぴぞうはカメラマンとしての一日を終えた!
レベルが上がった!(かどうかは不明)。


そして1日お留守番のぱっくさんは、ずっと寝てたらしいです。

ぷん

明日はいっぱい遊びましょうね。

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 趣味ネタ | 19:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだ

昨日一生懸命ない頭を絞って書いた記事&必死に選んだ写真より
ボツ寸前のぷくぅ写真に人気集中で、がっくりな管理人です。


だがね

ハンパな名古屋弁、やめてください ぱっくさん。
そうですね 世の中そういうものです。
ココロを広く持たなくては。


大空


というより、世の中のニーズが把握できない自分に気づけよ。
という気がしないでもないです。はい。

昨日デジカメ雑誌を購入しました。
「デジタルフォト」っていうんですけど。
こういう雑誌を買うと、あらあの人カメラが趣味なのね みたいな
いい気分になれそうだったので。

ところがページをめくってもめくっても


さっぱりろんどん


意味不明なことばかり。ふぅ。
私がいかに初心者なのかということだけ、わかりました。

ああ、せめて近くに詳しい人でもいれば。


かもーん


仕方ないですね。元々カメラが好きで始めたわけじゃないんです。
粘土も絵も切り絵も何もかも、全部ぱっくが好きで始めたのです。
私の趣味は、ぱっくさんなのですから。
実は大変、無趣味な私なのですよ。

そう考えると、ぱっくのおかげで、色んなことができてるなぁと
改めて感謝しちゃいます。


はっぱ

何事も一歩ずつですね。カメラだって、よく考えたらデジイチ買って
1ヶ月経ったところでした。焦らずマイペースで。

それに、雑誌には書いてないと思うんです。
こんな


ちり


お勧めアングルは「ちり!」とか。
とりあえず、独学で頑張ります。

最近、あちこちのブログで「物欲がとまらない」という記事を目にしました。
たまたま?秋は色んなモノが欲しくなる季節なのかしら。

私の場合

ほっすい

ココロが元気な時ほど、あれこれ欲しくなります。
何も欲しくない時は、結構深刻な状態。
今はそこそこ、元気のようです(^^)

明日は物欲と闘いながら、momoji先生の2人展に行ってきます♪


ぱっくさんはお留守番。明日はカメラマンぱぴこ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 趣味ネタ | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の訪問

くりすます


やっと我が家の玄関が、クリスマスモードになりました。
いつまでハロウィンかと、冷や冷やしましたよ。
ぱくぞくんのサンタ服で、切り絵でもしようと思ってるんですけど
クリスマスまでに間に合うか微妙です。


先週のこと、久しぶりに友人が訪ねて来ました。
およそ5,6年ぶりですか。
毎年年賀状で、今年こそ会おうねと言いつつ、ずるずると。


あー


それがですね、思い切り突然でした。
どれくらい突然かって言うと



「今、駅。」by携帯メール



ぎょ!


もう、片付けようとかきれいにしようとか、レベルを超えました。
だって駅ですから。もうお迎えに出発ですよ。


残念


ま、中学高校と一緒に通った仲ですし。
実家のものちゅごい部屋とか、ご存知ですから、今更おされなリビングとか
ちゃんちゃらおかしいや、って感じです。


ヤツの常識を疑われると悪いんで、言い訳しておきますと
元々、我が家を訪ねて来たわけではなかったのです。
用事があって駅に降り立ったら、ここは見覚えがあるなー( ̄▽ ̄)と
思い出したんだそうで。


へーふーん


会うのは久しぶりだし、メールも年に数回あるかないかなのですが
やっだーどうしたのーきゃー 的なはしゃぎはなくて、ああ、こんちは
って感じになっちゃうのは、慣れですかね。
まるで昨日、学校で会ったみたいな。
久しぶりに懐かしい話で、楽しませていただきましたよ。


ほれほれ


うん、キミは見せるだけでくれないねって言われてたじゃん。

最近ではどうしても、自分と似た生活スタイルの人との交流が多くて
私の場合ですと、結婚してて、小さい子供はいなくて、犬がいて、etc.
時間を合わせるのが簡単だからね。

でもたまには、ちょっと無理してでも、友達に会った方がいいんじゃないか
とか思ってしまいました。



しかし、1つだけお願いがあるんですけど。
来るなら来るで


せめて


散らかりはどーでもいいとして、普段お菓子すらない家なので
結局出したのは「サッポロ一番塩ラーメン」でした( ̄▽ ̄;

卵は入れたよ。。。


おまけ。
ごはん食べる? に反応して、ぴこぴこ飛びつくぱっくさん。
顔がおまんじゅうっぽい。

ぴんぴこ


ねぎもあったよ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| なんだろうネタ | 20:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重い

じゃーん。


はいせんす


honey brownさんから、お洋服が届きましたよ。
いつもながら素敵な包装に、センスなしぱぴぞうは脱帽です。
残念ながら今回でお店は閉店してしまい、もう買えないのです。


すてき


どーですか、このすてちなお洋服。
ブルーグレイの微妙な色合い、ぱくぞくんのために出来てるようです(*vv)
似合いすぎて、ママ怖い。
赤いチェックのふたは、いつも南半球のブログで拝見してるやつですな。
こんなハイカラおまけまでいただいちゃって、rikaちゃんありがとー!


早速


早速このすてちなお洋服を撮影するべく、鼻息荒く出かけたのであります。


さんた


サンタコートもモデル撮影しようと、張り切っていったのに。
ああそれなのに。





またもや、バッテリー切れーーー!!


うぐぐぅ。。。こうなるともう、カメラはただの重たい荷物。
カメラ+レンズで1kg超えてるんだよぅ。ぐずぐず。
ここも撮りたかった、あっちも撮りたかったと、ぶつぶつ文句タレながら
散歩終了です。がっくり。


仕方なす


おうちに帰って、サンタ服を撮ってみたんですけど。
クリスマスっぽく演出しちゃおうかな、なんてやってみたんですけど。


怖い


ベルの音が怖いらしいです。お坊ちゃま
びびって大変。


誰?


あみぐるみさんにも、興味ないよーで。


しゃき


こうなったら奥の手


おもちゃ

やっぱりオモチャじゃないと、やる気が出ないぱっくさんなのでした。
ああ、でもこの後イチゴ持って逃走しましたよ。
散々ですよ。


☆11/22よりmomoji先生の2人展が始まります。
 お近くの方もソウでない方も、ぜひ~
 わたくちも行きますよんよん。

モデルの自覚なし。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| TOO BADネタ | 16:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかグッズあれこれ。

1匹

ヒツジが1匹~


2匹

ヒツジが2匹~

3匹?

ヒツジがーって、1人違うのが混じってますね。

湯たんぽヒツジ、分裂しました。
一匹はおにいに取られています。ちぇっ。
ぱくぞの分も必要かしら。

毎朝、この冬一番の寒さです!とニュースが流れますね。
朝は実に寒い。夜も寒いけど。

そんなわけで、買ってみました。


れっぐ

レッグウォーマー。これで足首あったかですよ。
ま、靴下は履かないから、どんだけ効果があるかって話ですけど。


こちらはハートウォーミング。
ぱくぞくんの古いデジコ写真、パソコンに入れっぱなしです。
プリントするのに、こちらのサイトで↓

P FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)


ストリートフォトなるものを、注文してみました。

2ページ

A4サイズで、1枚350円。
昔のデジコだから画像が粗いので、小さくてもいいかなーって思ったけど
やっぱり1枚ずつ写真にした方がいいかなぁ。うーん。
悩みどころです。
印画紙は写真と同じモノなので、ぺらぺら。
透明ポケットファイルに入れた方がいいですね。

もう1つ、写真。
デジイチで撮った写真を、ためこんでないでプリントしなよ ユー
と先日おじさんに言われましてね(^m^)
レンズ買った時にね。ナイスなおじさんなんですよ。


フォトアルバム


こちらは、1枚ずつプリントして、一冊のアルバムにしてみました。
ハードカバーをせれくしょんしまして。


スタンド


こんな風に、なんちゃってフォトスタンドになるんですよ。
1枚50円+製本料500円。20枚プリントが基本で1、500円なり。

index

最後のページはindexになってました。日付入り。
うん、これは記録になっていいね。

世の中には、様々な写真グッズがあふれているのだなぁ。
これもデジカメブームのせいですかね。
自宅でプリントしてもいいんですけど、プロの印刷の方がきれいかな
と思います。


とまあ、あれこれあったかぽかぽかグッズのご紹介でしたが

ぽかぽか

これに勝るぽかぽかグッズはありません



おっと、もう1つ、フトコロあったかグッズが。


おおきに

KISSXのキャンペーンで、5000円キャッシュバックだったのです。
買ってから1ヶ月ほど経って、やっと返ってきた~
これでカメラバッグを買おう。←って結局使うんじゃん。


皆さんのあったかグッズはなーに。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 趣味ネタ | 17:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きら。

上って


人生 犬生 上ったり


下って


下ったり。
残念ながら、上に行くばかりということはなく。


こつこつ


こつこつ努力していても、うまく行かなかったり。


ぷん


後ろ向きな気持ちになったり


暗いです。


暗い気持ちになったりして
もうダメかも。立ち直れないかも。
どうでもよくなったかも。

と、あきらめそうになってもだよ。
待ってだよ。


うんせうんせ


一生懸命、てくてく歩いていれば


きら

光が見えることだって、あるよ。きっと。



・・・って、応援したい人とわんが、今います。
頑張れ頑張れ 泣きながらでもいいから頑張れよ。

私がすごく疲れて、すっかりイヤになっちゃうとき
根性なしなので、そんな時がいっぱいあるのですけど
こう自分に言い聞かせて、腹をくくります。
「今頑張らなくて、いつ頑張るよ」
不思議と、力が湧いてきます。

全ての泣きながら頑張ってるみなさんに。
きらっと光が見えますように。


おまけ。7colorsに載せようかどうしようか、迷った写真。
結局採用したのはあっち( ̄▽ ̄)σ
でもこれも、とっても気に入った一枚なんよー。

不採用


草食って7歳。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館で、採用された方を確認しよう。

| なんだろうネタ | 15:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬間近

悪

冒頭から悪い顔です。
久しぶりにすっきりとした悪顔が撮れたもんで。
悪顔愛好会の皆様、ご堪能ください。


ちり


ついでにちりも。
今日はぽかぽか~でしたよ 関東地方。
そのわりに強風だったので、毛並みが乱れまくってました。


手

お手手も上がっちゃうくらい。わかりにくいですね。


もうすぐ寒い冬なので(今日は説得力ないすけど)
ユニクロってみました。
冬といえばフリース フリースといえばユニクロ。

ぱっくさんは中に入れませんので、入り口でにいと交代しながら待機です。
お客さんの中には「かわいー☆」となでなでしてくれる人もいて


ごきげん


大変ご機嫌な様子。特に若いお姉さんだと、しっぽ振り2倍(当社比)。
お姉さんにぶりぶり甘えん坊していたので、「赤ちゃんですか~」と言われていた
現金なぱっくさんです。

ぱぴぞうもフリースげとーですよ。ボアボアがリバーシブルになるタイプですよ。
最近ぱくぞくんの服しか、買ってませんからね。
たまにはね。でもぱくぞのサンタ服の方が高いけどね。


別に

ま、ぱっくさんは体型が変わらないので、ずーと昔の服も着られますからね。
ぶくぶく太るだけのおねえと違ってね。リーズナブルよね。

そういいながら、今日もマックフルーリー食べちゃったぱぴころなのでした。

ぼー


春になったら痩せよう。聞き飽きたな、これ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は休館日。

| ぱっくネタ | 17:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラの理由

ふとんをちょいとまくりあげて、湯たんぽヒツジを半分露出させておきました。
10分後に気づいたら、ちゃっかりぱっくさんがヒツジに寄り添って寝てました(^m^)
作戦成功。
ここが温かいんだって、覚えてくれるといいな。
お留守番の時に、使っていただきたいです。


ちら


ぱっくさんが湯たんぽに寄り添ってしまうくらい、寒くなってきましたね。


あるー


去年の今頃から、ぱくぞくんの体調が徐々に悪化していました。
かれこれ1年半ほどですが、なんちゃって記録ノートをつけています。
気づいたことを簡単にメモしてるだけなのですが、たまに役に立ちます。


む


具合の悪い時は、よく多飲多尿になります。
なので、暑くもないのに水をがぶ飲みする時は、要注意になります。
ぱくぞの場合ですけど。
咳き込んだ時も書いているので、頻度がわかります。
月に何回だったのが、週に何回になってる などなど。


降りる


記録し始めたのは、心臓に雑音があるとわかってから。
頭が軽くパニックになったのですが、ぱにくってるだけじゃしょうがないので
とにかく記録しようと思いました。
先生に言われたこと、もらった薬の名前。食べたものや体調などなど。

ショックを受けた時は、長々書くこともあります。
書きながら整理できて、少し落ち着くかな。
最近は調子が良いので、とっても短文(^^)


さみー


デジイチの前に買ったLUMIX FZ-7
それまでのコンデジに比べると、やや本格的なカメラです。
ごつくて重くて不便で。
なんでそんなの必要なんだよって言われましたが、どうしても欲しかった。
買ったのは、ノートの記録とほぼ同時期の1年半前。





今のうちに、キレイな画像を残したい・・・





そんな気持ちでした。


以前、ワルテルくんのブログにも書いてありました。
亡くなってしまったわんこの写真を、もっと残しておきたかったって。
だから今、いっぱいいっぱい撮ってるんだって。

何を残したいのかは、人それぞれでしょうね。

今は悲観的な気持ちはありません。
ただ単に、いいカメラが欲しかっただけです(^m^)
キレイな写真だーっ、と自己満足でながめているだけ。ぷ。

なんちゃってカメラマン(ぱっく専属)は、今日も行くのでした。


失敗


こんな写真は、残した方がいいのか微妙。



いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はたまに覗くと楽しいよ。

| ぱっく健康ネタ | 16:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ☆サンタ

ちょっぴり気が早いですよ。


サンタさん


ものちゅごいフキゲンMAXでありがとう( ̄ω ̄;) ブヒ~
いつもモデルをさせていただいてるDogSkipさんの、サンタコート。
どうしても欲しくてげっとしちゃいました。
PINKAHOLIKのコートがかっちょ良かったんですけど、寸胴な
ぱっくさんにはPUPPIAの方が似合いそうだったのでこっちー。


ぶーたれサンタさん

スタイルばちぐんのオレに、何を言う!とむくれております。はいはい。


へっへっへ

今日からうんと寒くなりますよ!て話でしたが、昼間は日差しも出て
そこそこお散歩日和でしたよ(^^)


ぴょん

屋根に上る練習もしといてね。


ところで、今日の写真、今までとほんのり違います?
え、わからない あっそう いいんですけどね。別にね。


でへへサンタさん

なんですか 意地悪笑顔のサンタさん。
ざまみーって言いたげですね。

実はついに望遠レンズが来たので、サンタコートを持って撮影練習してきたのです。
今までよりはるかに、アップができるようになったんですよ。
感動ーっ

近くから撮影すると、何気にそっぽ向いたり知らん振りしたりで(TT)
しかもぱっくが小さくしか写らなくて、残念まくりでした。

これなら遠くから盗撮OKだーっ!!(変態飼い主?)


ちりサンタさん


ほら、ちりだって( ̄m ̄*


耳なしサンタさん

望遠レンズ最高っ!!
しかし、でかっ!!!
すこぶる本格派に見られがちっ!!!

でも頑張って盗撮するぅ~


いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館でもサンタさん大活躍。

| ぱっくネタ | 15:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっけーん

昨日の記事では、いっぱいありがたいコメントをいただいちゃいました。
皆様、自分のコトのように喜んでくださって、感激です。

病気を抱えているのは、もちろんぱっくだけではありません。
みんな日々、喜んだり悩んだりしてることと思います。
どこが痛いのか苦しいのか、わからないだけに辛いですよね。
それでも飼い主が頑張らないとね。みなわん、ファイト!


てくてく


ぱっくさんは、よく私の足元に寝ています。くるくるっとね。
エコロジカルヒツジを足元に入れて3日目、どうやら気づいたようです。
なんか固いものがあるぞ!?ということに。


ぬぼー

そしてちょいと乗ってみたら、さらに気づいちゃいました。
あったかいぞ!

あっぷ

ヒツジは布団の中なので、ぱっくさんが感じるのはわずかなぬくもりのはず。
しかしながら、夜の寒さにこれは貴重だった模様。

ぬぼー


結果、布団の上からしがみつくような格好で動きませんでした(^。^)
どんどん暑くなってきて、頭ぼーとしてるんじゃ!?てくらい
おなかがHOT!HOT!
そのうちひっくり返って、背中がHOT!HOT!


秋

秋の夜長には、湯たんぽだね。

しかしね キミがそこにいるとだね。
布団の中の私の足は、湯たんぽに到達できなくなるのだよ・・・


生えた


今夜も湯たんぽ争奪戦だろーか。しくしく。


楽天で「ボーダー柄セーター」で検索すると、ぱっくさんが(^^)

2人してへばりつき。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 17:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単純です。

あのね

今日お医者さんに行ったらね


とやっ

先生がね、おやおや?ってね
ボクの心臓の音を聞いててね


とやっ

前より悪くなってますねーって
いつ言われるかって
ねえはドキドキしてね


とやっ


そしたら先生、心臓のお薬飲んでるんだっけ?って。
ボクは一度飲み始めたんだけど、ゴハン食べたくなくなっちゃって
ねえは悩んで悩んで、お薬辞めたの
美味しいゴハンとサプリで、頑張ることにしたの


とやっ


お薬飲んでないのに、全然悪くなってないね!
先生がそう言ったよ。


いえーーーーい


そんな訳で、ねえはとっても上機嫌です


やれやれ


おまけ。

欽ちゃん

せっかく愉快なポーズなのに、明るすぎた・・・失敗。



だって嬉しいんだもの。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館には決定的瞬間が。

| ぱっく健康ネタ | 17:06 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7GBダイエット

ぱっくさんの



ちり



ちりを激写したら



ぎっ



思い切りガン飛ばされた飼い主です。こんにちは。
なんだよーちりくらい撮らせろよー これってセクハラ?

ところでポメーンちゃんから、プレゼントが届きましたよ。

ありがとー

おや、これは真ん中の靴下ですね(^m^)
亜美ちゃん、お忙しいのにご自分でアイロンプリントされましたね。
どうもありがとうございます。
ポメネギバッグは使い倒しています。

ぐ

そしてぎゅっと踏みしめてみました。ソフトフォーカスでも踏んでることに
変わりありません。
よく見ると上の写真も、そっと踏んでました。こりゃ失礼。



さて、ここのところ「カメラとレンズで脳みそいっぱい」なぱぴぞうは、
新しいレンズを買うことにしました。
詳しく言ってもしょーがないんですけど、LUMIXの時は12倍ズームで
結構遠くまで撮れたんですよ 画質はともかく。
一眼レフだと、遠くが撮りたければ望遠レンズを買わないといけません。



ちょー



お財布と相談しながら、安くて手頃なレンズをチョイス~
げとした暁には、お披露目しますね。レンズ見てもしょがないけどね。

そして望遠レンズを持って、新たな野望が。
それは「憧れの動物園撮影会」でございます。
いつもすてちな動物写真を魅せてくれる、りおさんのように、
可愛い動物の写真を撮ってみたいのです。

ちょー!

というわけで、次回の撮影会は動物園でお願いします(^m^)


あーそうそう、タイトルね。
7GBダイエットね。
パソコンが大変なことになったので、ボケボケの写真とか同じ顔とか
とにかくためっぱなしの写真を整理整頓したんです。
連写連写で、びみょーに違う顔がとことんあって( ̄▽ ̄〃)

ちきちき

1年半分を掃除したら、7GBもあきスペースが増えたじょ。
びっくりだじょ。写真撮りすぎだじょ。

写真の整理整頓で、とあるものを注文したのですが、これはまたのお楽しみ。

今夜も湯たんぽ出動だ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| 趣味ネタ | 16:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコロジカル・ヒツジカル

待ってましたっ!

へつじ

湯たんぽさんですよっ へつじさんのカバーつきですよっ
私これで、ホットでエコロジカルな生活を始めるのです。むふ。

ずるー

テレビでエコロジカル主婦の方が、部屋の中で暖房をつけずに、湯たんぽを
抱えていたんですよ。
足の下と膝の上に2湯たんぽ。
暖房と違って、部屋が乾燥しなくていいって。

せっと

暖房をつけると、頭がぼーっとすることありません?
ただでさえぼーっとしてますのに、困るんですよねー。
でも湯たんぽなら、問題なし。電気代いらず。

かぷー

夜はおふとんが「ちめた!」ということもなくなり、めでたしめでたし。
今日から快適ヒツジ生活なのだわん。

しゃかしゃか


・・・夜までヒツジでいるかしら( ̄ー ̄; 
こらーっ オモチャじゃありませーん!!
(ぱくぞーくんが持ち歩いてるのは、中身が空です)

で、早速小僧から取り上げまして、湯たんぽ抱えてネットですよ。
んまぁ、なんてぬくぬくなんでしょ。手放せなくなりますね。
ちょいと重いのが玉に瑕。


今日もモデル撮影をしようと、張り切ってお散歩に行ったんですけどね。

うわー

こんなのとか

ずん

そんなのとかしか撮れませんでした(T-T)
そんな日もある。カメラって難しい・・・


あなたもエコる?
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はそんなわけでお休み。

| 主婦ネタ | 16:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じー特集

今更ですが、私はブログに好き勝手ばかり書きまして。

じー

主に、ぱっくさんがいかに可愛い過ぎるか、という親ばかっぷりを
ぎんぎんに綴っておりますが、それ以外にも粘土やら切り絵やらを
見るがいいわよ、とぎんぎんにお披露目もしています。
他のわんこブログに比べると、趣味の傾向が強すぎるかもしれません。

じー

愚痴などはなるべく書かないようにしているのですが、それは我慢して
いるというより、何があったかすぐ忘れちゃうという不思議な性格によるところが大きく、
聖人君子なわけではございません。ぶーたれまくっております。

じー

つまりは「1人できゃっきゃと騒いでいるだけ」のブログなのですが
見に来てくださる方がいるとは、信じられないありがたい話です。謝謝。

じー

と、こんな話をしますのは、時々お便りをいただくからです。
今は犬が飼えないのでぱっくを見て楽しんでくださっているとか、
年老いたシーズーを飼っているがぱっくを見て若い頃を思い出すとか、
亡くなった子を思い出すとかetc.

同じブログでも、皆さんの受け取り方は様々です。
そしてその目線の優しさには、感謝の気持ちでいっぱいになります。

どんどん!!

だからもっと役に立つことを書こうとか、面白いことを書こうとか
思いますけどできません( ̄▽ ̄〃) すみません。
これからもずっとこんな調子です。

それでもよろしかったら、おつきあいくださいませね。
とこの場をお借りして、御礼とお願いまで。

じと

以上、おにいからはまんまとげとしたけれど、おねえからは何一つ
もらえなかったぱっくさんでした。


え、ぱぴぞうには何も期待してないって!?そりゃそーだ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は珍しく日曜日もあっぷ。

| なんだろうネタ | 16:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会あれこれ

昨日の参加者、ゆうさんの撮った写真です。

ゆうさん

怪しい体勢のσ( ̄▽ ̄)ぱぴぞう。
ちびわんこを撮ると、どうしても上からの写真が多くなりますので
こういう階段のある場所では、数段下から撮ると、なかなかぐーですよ。

あやすぃ

これがその時の写真と思われます。

ゆうさん

そしてわたくちは、別の子を写しておりますね。
ぱっくさんは、モデル気質でしょうか?
ゆうさんのカメラを意識しております。

撮影会終了後、みなさんで我が家に来ていただきました。
(朝から3時間ほど清掃タイム)
わんこがやってきて、びびりまくりのぱくぞーくん。
みなわんがおもちゃをくんくんするたび「そそそそれは、ボクのですが」
と遠くから念を送っていたようで。

それでも「オヤツだよ~」と言われると、わんこがいても関係なし。集合。

ゆうさん

実は犬なんか、怖くないんだろと思います。
怖いフリしてるだけなんだろーと。なんのために。


昨日のモデル服




ぱっくモデルのボーダー柄セーター
DogSkipさん。

家の中でも、ちょいと撮影してみました。
今日は雨で暗くてねぇ~

もでる

背中のロゴを写したかったんですよ。PUPPIAのマークなんですけど。
これがポイントで、とっても可愛いので。

まふらー

マフラーはあってもなくても、可愛いと思います(^^)
最初にサイトで見たときは、もう少し白っぽいベージュだと思ってましたが、
実際は落ち着いた薄い茶色に近いです。
実物の方が、好みの色あいでした。
微妙な色ほど、写真は難しいですね。

まふらーだけ

ぱくぞくんの公式3サイズ
首:27cm
胸周り:41cm
首の付け根-しっぽ:35cm
着用はLサイズです。わりとゆとりがあるのでMでもいけるかも?
でもMだと首周りがぎりぎりかな。
買う時は、サイズに注意してね。特にwankoさん

飽き

モデルさんが飽きて、どっかへ行ってしまいました

最後に師匠に謝らなくては。
昨日、ぱくぞくんの爪を切ってもらったんですけど、もうそれはそれは大騒ぎで。
一本切られるごとに、ぎゃるぅぅどるぅううがるぅぅって。
大変悪いコでございました。

ごみん

これに懲りず、また来てね。また爪切ってね (゜-^*)/~

撮影隊のご用命はこちらまで。嘘。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね

| ぱっくネタ | 16:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達を可愛く撮ろうの会

だったかどうか定かではありませんが、本日はぱぴころ地方まで
すうらんままん+らんち君、ゆうさん&モモちゃんがやってきてくれました。
with一眼レフカメラです。

ゆうさんは1年ほど前にデジイチをげとしておきながら、だいぶ放置プレイを
続けていました。
私が同じカメラを買ったので、一念発起したようです。遅いっ。

すうらんままんは、フィルムの一眼レフ!
しかしながら、どこへ行っても「フィルムは売ってません」と言われ
本日はただの箱になっておりました。残念すぎる。

では早速、ぱぴころ隊員の撮影結果をお披露目しましょう。

らんち

№1 らんちゃん腹減ったの図。
ママたち、おいしそうだね。。。と切ない視線を送り続けておりました。

らんち

№2 おすましらんちゃん。
「味のある顔」と定評のあるらんちゃん(^m^)
とっても人間ぽいお顔なので、そのうちしゃべるはずです。

らんち

№3 笑顔らんちゃん。
やっぱり笑顔はいいね~。らんち君は、本日の参加メンバーのうち、一番
カメラマン泣かせ。ぶれぶれぶれ!!!ピントが合わないことこの上なし。
てなわけで、ピンボケ写真ばかり送りますよ 師匠。

お次は紅一点のモモちゃん。

もも

№4 はさまったモモちん。
これ、なんとなく笑えました。

もも

№5 はねるモモちん。
本日の参加メンバー中一番若いモモちん(4歳)。
広い公園で楽しそうに歩いたり走ったり。止まるとすねたり(^m^)
これは走ってる途中です。前足かわいでそ。

もも

№6 イチョウとモモちん。
後ろに大きくて形の良いイチョウの木があるのですが、うまいこと入りません。
というわけで、楽しげなモモちんのアップにしてみました。

いかがでしょうか。たまにはぱっくさん以外の子を撮ってみるのも、これまた
楽しいです。
そのコによって、撮影の仕方も変えなくちゃいけないんだなーと思いましたよ。
よそんちのコを可愛く撮るのはかなり難しいので、練習になります。

さて、当ブログの主人公は、わんこーずを見ておののきながらも
この公園は自分の庭らしく、ぴこぴこ歩き回っておりましたよ。
気づいたら全部後ろ向いた写真ばっかりで、びっくりでしたけど。
後ろ向きな性格が、大変よく現れておりました。

そんな写真は放っておくとして、今日はDogSkipさんに新しく頼まれた
お洋服を撮影してみることに。

これがね、結構可愛いんですよ。こちら
でね、モデル写真を撮ってみたら、ギザカワユスなんですよ。
ええ、少し壊れ気味ですよ。
(セーターはベージュとグリーンがあります♪)


そんな萌え~写真コレクション。

萌

あらやだっ 可愛すぎo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

萌

横から見ても、ナイスな感じ。

萌

マフラー付きなのですが、はずしてみると胸に「P」(ぱっくのPじゃないよ)
すっきりした感じです。

萌

そしてマフラーをすると・・・

冬ソナでは!?

雪のシーンが似合うんじゃ!!??

と、かなりブロークンのぱぴぞうでございました。
本日はカメラ勉強会にご参加の皆様、どうもありがとう♪
また来てねん。


明日からパン様と呼んで。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館も萌~。

| ぱっくネタ | 18:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこ?

ぱっくさん、今日は申し訳ありませんが、お散歩中止でお願いします。

ないすあいであ

そこ、喜ぶところじゃないですけど。
普通のわんこなら、ぎゃんぎゃん怒って暴れるところですよ。

そしてなんの準備運動?

さあ

寝る準備運動だったですか。。。( ̄▽ ̄)びっくり。
お留守番の間、寝てたんじゃないのかしら。どうなのかしら。
やっぱり1人だと、おちおち寝てられないのかしら。

え、何か質問ですか。

どこ

さあ、元々知りませんけど。

ないの

だから、最初からないって言ってるじゃないですか。
キミにあるのは、ぺっちゃな鼻だけです。

うーん

上向いても、見つかりませんよ。
いいんですよ ぺっちゃなお鼻が好きなんです

おまけ。
階段降りるのぱっくさん その1。

へーい

楽しそうに降りる。
その2。

ちり

いそいそ降りる。あなたはどっち派?

明日はカメラ勉強会・・・らしい。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は週に1回見るといいですよ。



| ぱっくネタ | 19:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活です

電車男の再放送を見ちゃった管理人です。こんばんは。
昨日はすっかりご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
昨日寝すぎましたので、ざ☆主婦用事がたまりすぎて、片付けるのに
一苦労でした。

zzz

キミ、看病疲れというより、ただぬくぬく寝てるだけだろ。
そんなP君に癒していただきました。

今日からまた頑張りますので

許してね。

それにしても、最近寒いんですよ。
家の中は20度くらいあるんですけどね。なんだか寒いんですよ。
おにいはTシャツなんですけどね。変な人なんでね。

でも12月までは一切暖房つけるもんか!と変な意地張ってるのは間違いですかね?
皆さんは、もう暖房がんがん?

昨日お散歩に行けませんでしたので。

ちぇ

せっかく連れて来てやったのによぅ。文句だよぅ。
真昼間の誰もいない時間を狙ってきています。
なんたって、こんなヘンピな公園で、デジイチ出しますから。
人目を気にしないと。

やめれ

こんなところにも、乗せますしね。
じーっとどこかで見てる人がいたら、恥ずかしいことこの上なし。

坂?

もっと広い公園が、歩いて行ける範囲にあると嬉しいです。
ぱっくさんの場合、範囲が狭すぎるのが難点です。

昨日はほとんど寝てましたが、一緒につきあってくれるちびっこがいて
大変心強かったですよ。
どもありがとう。

ねえ

食っちゃ寝して、太ってますから。飼い主共々。

皆様も季節の変わり目、隊長じゃなくて体調の変化にお気をつけくださいませ。




クリスマス粘土をご購入の
やっこさん(17)、かおるさん(19)
遅くなってごめんなさい。今日発送いたしました。
どうもありがとうございました。

カメラスランプ気味なぱぴぞうに、応援くりっく。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね

| ぱっくネタ | 18:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みします。

本日絶不調につき、お休みです・・・そりそーり。

すまそ




☆クリスマス粘土をご購入の皆様
本日午前中までにご入金の確認ができた方は、発送いたしました。
以下、お名前(商品番号)です。

みみこさん(3)、みちこママさん(7)、おつねさん(10)、
すうらんままん(11)、りりうらママ(15)、デールちゃん(14)
以上6名様です。

☆ご当選及びご落選(^^;)の皆様から、温かいメールをたくさん
いただいております。
ありがとうございました。返信できなくてすみません。
もちょっと待っておくれでないかい。

とりあえずお見舞いクリックでもいかが。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はアップしておきますよ。

| ご連絡などネタ | 17:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル撮影練習

ぱっくさんはDogSkipさんのモデルをやらせていただいてるのだが
カメラが変わってしまって、はたと悩んでいる。

以前のカメラなら、あれこれ自分の思うように撮影できたのだが
新しいのはまだ不慣れである。
しかも必要なレンズはそろっていない(しつこい)。

今持ってるものでも、モデル撮影は可能なんだろーか。
ということで、ちょっと練習してみることに。
ちなみに練習服は、こちらで紹介されております(^^)


おーぶ?

おっと、いきなりオーブ?前途多難?
どうやら下にきらきら光る粒があるだけのよーです。

悩み

そして悩むぱっくさんも撮影。
ボールがでかいよ。どうしよう。


おーらい!

ほら、投げるとさらに巨大に見える(≧∇≦)/
どっちがモデルだ?

とた!

でもボールは全部ボクの!なのでげとする。


ほい

ほいっと。

こんな感じで、モデルおっけーでしょうか?

すぽーつの秋

うん、ばっちり。いけそうな気がしてきたよ。




クリスマス粘土ご購入の皆様
本日午前中までにご入金の確認できた方は、全て発送いたしました。
以下、お名前と商品番号です。

ももこのはは様(1)、姫ママ様(2)、はる様(4)、風様(5)、
てるみ様(6)、まるのお母さん様(8)まうみ様(9)、pepe様(12)、
なな様(13)、都様(14)、空太ママ様(18)、みー様(20)、
みゆりん☆様(21)、ちえ様(22)

以上14名様分です。
ありがとうございました。

サンタ服が可愛いの~。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 17:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜はありがとうございました。

粘土のご注文をしてくださった皆様、ありがとうございました。
ご希望に添えなかった皆様には、大変失礼をいたしました。
またの機会がありましたら、よろしくお願いしたいと思います。
早々にお振込みくださった皆様には、がんがん発送しますので
ちょいっと待っててくださいね。

昨日の人気ベスト3は、4,8,11かな。
ここにががっと集中しちゃいました。
皆様とっても早かったのですが、本当にすみません。


そんなこんなで、今日はまたまた大きい公園へ撮影会に。

きたよ

モデルさんは全然やる気なくて、ちっともカメラを見てくれません。
あちこちくんくんするのに、大変お忙しそうでした。

まだ

紅葉するとキレイな公園なのですが、全然!ですね。
この調子だと、12月に入ってからかもですねーー地球温暖化ですね。

ま、わたくちも必要なレンズがありませんので┐( ̄ー ̄)┌ 
適当なスナップ写真しか撮れませんが、どうかご勘弁を。
あれとこれとそれがあればいいなと思っています。(沼だ)
今のところ、ほとんど1つのレンズしか使ってません。
なんとかなるってことですね。

ぱっくさんは、お天気が良かったせいか、手下(おにい)がいたせいか
すこぶる元気で

ぴょーい

階段上ったり

ぽーい

降りたり

もぐ

おやつもらったりしながら、秋の公園を散策しました。

へへ

喜んでいただけて、幸いです。
最後はお疲れモードでしたけど(^m^)
またお天気の日に来ようね~。

おまけ。

カメラを地面すれすれに置いて、ファインダーを見ずにパシャ。
コンデジだと背面の液晶にファインダーと同じ画像が出るけれど
デジイチはほとんどの機種でこれができません。
ファインダーを覗かないと、どこを写してるかわからないの。

どんな画像が撮れたかな?と見てみたら。


へん

誰かに似てる・・・誰だっけ。


粘土屋はまた来年!あるといいな。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館は日曜日お休み。




| ぱっくネタ | 16:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合言葉

「写真」


粘土のお申し込みはこちらから。
※決まったものにはお名前を追記していますので、更新を押してご確認
ください。
同じものに集中してるみたいです
遅かった人、ごめんなさいです。

皆様には返信メールをお送りしています。
届かない方、ブログのコメント欄にご連絡ください。

pm11:00追記
完売いたしました。ありがとうございました。

これからおかじゅん見なくちゃ。




本日の記事はこの下です。

| clay shop Papico | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いえっふー!

昨日、うっかりブログに載せ忘れた写真が。

あうあう

鼻に乗せて遊んでるみたいです

ついでに、これもなんだか面白かったので。

とてて

緊迫感がまるでなくて。もっとちゃんと走れーみたいな。
いや、走ってる途中なんですけどね。

ところで、先日お知らせしたNHKの「デジフォト祭り」に応募した写真が
なんと!
テレビに映りましたよ。あははー。

賞とかそういうことには無関係でしたが、みなさまからの投稿写真のご紹介コーナーにて
しっかり3秒くらい映りましたっ

どの写真かとゆーと

いえっふー

「いえっふー!」オレンジぱぴこさん
て出ちゃいました。
ああ、年齢でなくてよかった。25歳って書いちゃったし(*vv)
ほんとは19歳だけど


ぴろ

途中までおにいも見てたんだけど、もう出そうにないな!と出かけてしまった後で
やーいざまみろーい。
これからも頑張って写真を撮ろうと思いました。

☆きゃどっくれぽ☆
モニターを初めて2ヶ月経過しました。
うんP・・・始めた頃は1日1回しか出ないことが多く、腸の動きが鈍っている様でした。
日が経つにつれて回数が順調になって、今ではほとんど1日2回です。
散歩に行くとさらに出たりして、快調のようです。
未消化のモノがない、というのも他の方から言われて気づきました。
食べたものがちゃんと消化されてるようです。


元気

体調はすこぶる良いです。
毛ヅヤはどうでしょ、悪くはないですね。毛がとても柔らかくなった気がします。
毛量は変化なしですね。これが一番増えて欲しいところなんだけど。

そして耳。
たまにべた耳になってたのが、全然ならなくなったのです。
耳がとても乾燥して、さらさら。

で、お手入れをだいぶさぼっていたら
昨夜耳からどろっと(━┳━ _ ━┳━)

だめだな

すごいさぼってました・・・反省。キモに命じます。
昨日掃除したので、だいじょぶそうですよ。
サプリに頼ってばかりいないで、やることはやらないといけませんね。という反省レポートでした。


スプーン

こちらの1g計量スプーン、80gを購入された方につくかも?
というお話でした。
ぱっくさんは1gよりちょっと少なめにあげてます。
とっても便利です(^^)
購入される方は、問い合わせてみてくださいませ。

愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら


☆粘土屋☆
今夜9時に、クリスマス粘土の販売を開始いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
ブログにて、合言葉を発表しますので、ご記入お願いしますね。
申し込みフォームはこちら

お申し込み待ってまーす。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。

| ぱっくネタ | 16:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置きピンだよ

なんだかお天気悪いので、大きい公園に行こうと思ったけど中止。

で、マイドッグランでボール投げなどしてみました。
デジイチで初めてのボール投げ。
うまく撮れるかなぁとドキドキしていましたが。

あんぎらす

ぎゃー!!キレイに写るぅー!!(壊)


この写真はトリミング(一部分を取り出し)しています。
実際に写ったのはこれ。

これ

これでも大きく写った方。
自分で投げて写真を撮っているので( ̄ー ̄; ぱっくさんがどこに
写るかは運次第です。
ちょっと遠目に置きピンをして、待ちます。
※置きピンてのは、この辺りと決めて先にピントを合わせておくことです。
動くものを撮影する人は、これをやってると思います。
うまくそこに来ないと、でんでん写りません。

惜しい

今までのカメラでも、ボール投げの写真は全部トリミングしてます。
ちっさーーーく写ってるのがほとんど(^m^)
ぶれてるのも多かったです。

それに比べると、ピント合うなぁ(T▽T)感激

とい!

まるで止まってるように。。。見えるのは私だけか。
いいの 自己満足の世界なの。

やほ

たまには活発に動くぱっくさんを、見ていただけて何よりです。
本日は別館にて、一番気に入った写真を載せておきました。
よろしかったら、後で覗いてくださいね。


闘い済んで。

ふぅ

得意げなぱっくさん。



写真をアホのように撮り続けている私は、さぞかしいい方法で整理して
いるのだと思われているようです。
どうしてる?とよく聞かれるんだけど。
答え:パソコンに放り込みっぱなし

連写連写!で、ぶれてようと写ってなかろうと、日々100枚もの写真が
あったりするので( ̄▽ ̄)
最近パソコンを圧迫し始めました。そらそだね。

いいものを発見したのですよ。

画像の整理・保存には「ストーリーフォト」がおすすめ

1週間1ページとか、1ヶ月分1ページとか、特別な日は1ページとかにして
プリントしていこうと思います。
特別な日はシャッフルフォトも、いいかもね。
完成したら、またお見せしますね(^-^)

まずいらない写真は削除して、パソコンを救ってあげなくちゃ。


やっぱりわんこは走ってないとね。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館でベストショットも見てね。

| ぱっくネタ | 17:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

