日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2007年09月

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと!ちょっとちょっと!

おや、ぱっくさん。
豪華なベッドで寝てますこと。

ふかふか

上半身だけですけど。
半分でいいんですかね。


stop

( ̄□ ̄;)すみません・・・

昨日から切り絵っぱなしです。
今日は一日中雨でしたので、作業は進む進む。
お散歩中止だし、家事も中止だし。雨関係ないわね。

その代わり、大変ヒマになったぱっくさんはふて寝。

頭にふと浮かんできたものを、スケッチブックに描いてみたのがこちら。

お絵描き

楽しそうなハロウィンです。藤城清治さんにいんすぱいあー。
どこがって聞かないこと。

ぱくぞくんの写真を

ぷん

ちょいとお怒り風なのをセレクトしました(^0^)
ハロウィンは怒ってないと。なんとなく。

んでもってこれを、合体。

合体

手描きのイラストと写真を合体したのは、初めてなので、うまくいくかしら
と思ったけれど、まあまあだいじょぶそうです。

昨日今日と作業し続けまして、やっと完成しました。
えー、完成品は明日お披露目ということで。引っ張ってみます。

ところで
昨日は一日中ちきちき作業しまして、今朝も起きてすぐ、ぱっくさんに
ごはんをあげてから机に向かいました。
そーしたところ、突然ぱっくさんが机にお手手をかけて

がば!

ばんばんばん!と机を叩くのですよ。あひゃ びっくり。
んもーーー!!またそれなのー!!
と叫んでる声が聞こえるような。

ぱくぞくんがそういう行動をすることは、大変珍しい。
机にお手手をかけることも、ほとんどないので、朝からびっくりしゃっくりでした。

あまりに夢中になってる私に、ちょいと切れたようですね(^^)
切れやすい最近のコドモですかね。
でも可愛いじゃないですか。相手にして欲しいんですから。ふふ。

ぷん

そんなわけで、ご機嫌とったりカッター振り回したり、忙しい週末でした。
明日から10月です。早いもんだ。

7周年記念クイズ実施中。ご応募はお気軽に。


あー久しぶりに手が疲れたよ・・・目もね。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来たか?

昨日は30度越えたってゆーのに
今日はさぶっ!!

な関東地方の皆様、お風邪など召しませぬよう。

ぐーすか

朝からしとしと雨で、ぱっくさんも久しぶりに散歩から解放され、
のびのびとお休み中です。

でも、ちょいとやんでる隙に

くふ

無理やり引っ張りだしましたよ。
だってお散歩バッグを使ってみたいじゃん?
可愛いわねーなんていわれてみたいじゃん?

誰もいなかったけど。

ちぇ

雨で汚れないように着せたTシャツとハーネスがアンマッチ。
このハーネスには、無地Tが必要とわかった今日この頃です。


ところで、昨夜なんだか、頭の中にむくむくと浮かんできたものが
ありまして。怪しいもんじゃないですよ。
スケッチブックなんか引っ張り出して、もぞもぞお絵描き開始。
あ、お絵描きっても、切り絵の下絵ね。

さて、ぱっくさんの写真が必要だわ。

なぁに

季節柄、ハロウィーンなもの。
世の中にあふれ出し始めました。

じく?

時々恐ろしく似てるんですよ。やっぱり血を感じますね。
じくじくとぱくぞは、親戚なんですよ。あんなアホじゃないけど。

右からばしばし、左からばしばしばし、上から下からばしばし・・・

ぺた

おや、ぱっくさん、どうしました?

むつ

すっかり飽きて、やさぐれてましたo(ToT)o ダー
もーいーです。


そんなこんなで、イメージ完成しました。
今夜はカッターナイト。←どんな夜だよ。

*7周年記念プレゼントクイズ実施中です。
 詳しくは昨日のブログをご覧ください。

夜中カッター振り回すよ イェイ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 17:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7周年記念プレゼント

ぱくぞくんのモデル写真が、アップされましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

DogSkip楽天サイト


トップページの下の方に、ウエスタンと並んでソフトハーネスバージョンも
アップされています。
良かったらちょいとのぞいてね(*vv)

ふふ

今朝も散歩に連れ出され、不気味に微笑むぱっくさん。
怖いですね。
今日は早朝から、日差しがきつかったですねー。

さて、作りたい欲の出てきた私は、本日ちきちきとですね。

ボンさん

他力本願 にて

アイロンプリントなど、ご用意。
イラストはもちろん、うるるんイラストレーター「ボンさん」でつ。
ヤマトくんのブログにて、見事残念賞でげっとしたイラストでつ。
残念なのかっ そうなのかぁっ

ほれほれ、かわええよ~
あのね、アイロンプリントする時はイラストをひっくり返すのよ。
そのままだと裏返っちゃうんですってよ。

へー

あーしてこーしてぺったん!


完成☆

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ お散歩バッグを作ったのでした。
カラーはもちろん、オレンジ。

どのくらいのサイズかと申しますと

サイズ

このくらいです。

えっ 欲しいですって? んまぁ どうしましょ(*/∇\*) キャ
それじゃ思い切って(誰も欲しがってませんけど)


ぷれぜんつ

お散歩バッグ、3色プレゼントいたしますっ

このブログの前身であるぱっくのHPがオープンしたのは、7年前の10月10日。
ということで、勝手に7周年記念くーーーーいず!!

問題:2007年10月10日午前10時のカウンターはいくつ?
   自由きままに予想した数字を書いて、左側下方の

「Contact me」から応募してください。

メールしてくださいーーー!!
   書くのは予想数字とハンドルネームだけで結構です。

カウンターは、ブログの左上にある、これです↓
カウンタ

10月10日午前10時に、私がブログをちらと覗きます。
その時の数字が正解となります。
近い順から上位3名様にぱくぞ御用達セットをプレゼントしちゃいます。

気になるセットの中身はこちら。


中身

1、お散歩バッグ ぱっくイラストプリントつき
2、ぱくぞ御用達シャンプー テルメディック50mℓ
3、ぱくぞ御用達店 POCHIのスープ どれか1つ
4、ぱくぞ御用達 あにまちー1つ
5、ぱぴころ粘土ポストカード3枚入り(バラ3枚入ってます)

あにまちーはぱっくさんの使い古しでなく(^m^)新品をお届けしますよ。
とまあ、わんこ用品メインなので、わんこ飼いの人に当てて頂きたい。

ご応募の〆切は、連休ちょっと突入した10月6日(土)いっぱい。
日本時間でお願いいたします。当日の消印有効です。
なお、同じ数字を予想した場合、ご応募の早い方優先といたしますー。
なるべくキリの悪い数字にするとよいかもね。

ご応募お待ちしてます。

待ってまーす

さあ、今日からがんがん叩くか。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ご連絡などネタ | 16:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作りたい欲。

昨日ぱっくさんがなにやらぶーたれてましたね。

一部

購入したポストカードセットの一枚。そのごく一部です。
これだけでもすんごい細かさ。
展示品の中には大きなものもたくさんあって、でもその中の葉一枚が
5mmだったりするんです。どんだけ細かいの!何枚描いたの!

影絵はどうやって作るのかわからないので┐( ̄ー ̄)┌ 
説明できないんですけどね。
下絵は描いてるようです。巨大な下絵がありましたよ。
全部葉っぱ描いてありました。きっちり。
私なら「このへん、はっぱいっぱい」って書いちゃいそうですよ。

藤城清治HP

昨日のコメントの一部に(^m^)懐かしい、という声がありましたように
昔見た記憶のある方も多いのでは。
しかしながら、現役ばりばりです。
昨日の展示品は、20年以上前のものもあれば今年のものもたくさん
並んでました。
今年83歳ですって。

偉いね

おじさんてゆーか、もうおじいさんですよ。
今でもなお、新しい作品に取り組む貪欲さ。素晴らしいじゃないですか。
切り絵がすっかりご無沙汰、さらに粘土はもっとご無沙汰な私は

かーつ!

はい、そんな感じ。

影絵っていうくらいなので場内は薄暗く、そのかわり作品の1つ1つ
後ろから光があたっています。
それがもー うっとりするような光景。
作品の下に水が張ってあるものもあって、水面に光が反射してめさめさ感動。

すっかり気分がよくなりまして、花なんか買ってきちゃいました。

お花?

ぱっくさんのおしげが一部汚れてますけど、お気になさらぬよう。

とっても感化されたので、そろそろ何かを作りたい気分になってきました。
重い重い腰、やっとあがるか。まだ時間がかかるのか。
今はあの影絵にインスパイアーで、何か作りたい気分です。

そうそう、作品の中ににゃんこさんがいっぱい出てきました(^^)
どうやら藤城さん、にゃんこを飼ってらっしゃるようで、ボクのネコ
って書いてありました。
その辺もなんだか、ほほえましいし気持ちがよくわかるし。
うん、あたちもぱくぞくん入りの作品にしよっと。

そのぱっくさんは

ぷ

夕食準備中、キッチンから盗撮しました。
とことん腹減り小僧ですな。

おまけ。旅行中の一枚。

切り株

こういうところには、絶対乗せますよ。ね?

☆きゃどっくれぽ☆
リンままさん、ご報告ありがとうございます。



我が家のリンは初めて一週間目くらいまでいつもより
量が多くなったようなと思いました。
朝夜2回の散歩で必ずします。短いのが2本ほどだったり
気持ちいいくらい長~いのを1本。
一週間過ぎた頃から量が少なくなったんです。
「あれ?こんだけ~?」と思って説明書をよく読むと
変化その2の症状なのでびっくりしました。
においは軽減されたかはいまいちお外でしかしないので
よくわからないかな。
以前より、うんちは軟らかいですがちゃんとつまめます。



量が減るのも変化その2だったんですね。
なるほど~

涼しくなってきたら、ちょっぴりアート気分。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング





シェフのコトコトリゾットだって!美味しそう!

| 趣味ネタ | 18:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座でアート

ボクなんかね

やったぜ

今朝も元気よくお散歩してやったのにね。


なのに


ずん

すんごいおりこうさんしてやったのにね


ぶーー

どういうことかしらね?

おねえは、なんか、カゲエとか何とかを見に行っちゃったよ。
カゲエって何よ。美味しいの?

何よ

~説明しよう!影絵の第一人者 藤城清治氏の作品展が、ただいま銀座で
開催中なのだ!
山野楽器と教文館、すぐ近くの建物2箇所で同時開催なのだ!
共通チケットはお買い得なのだ! 以上~

銀座

そんなもん買ってきたって、だまされないぞ。

かりかりぶー

・・・でもちょっと、チェックはしないと。

ちぇっく

(一部試供品入ってますよ。ぷ。)

まったくねえのやつ、許せないのだ!

仕返し

りっちゃん、一緒に仕返ししようね!
ママに毎日ブログ書くように言ってね!

☆きゃどっくレポ☆
ジュニアの(なんの?)ヤマトくん、もともとおなかがゆるい体質だ
そうです。きゃどっくで丈夫なおなかになるといいね~
レポート
レポありがとー!


たまにはあーとしないと。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| 趣味ネタ | 18:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいとずつ

先ほど、納豆その他諸々でべっちゃべちゃだったお顔が

すっきり

お皿を洗ってる間にきれいになってました。
どこにいったの。。。汚れ。

危険な我が家です こんばんわ。


敬礼

寝ながら敬礼しなくていいんですよ、ぱっくさん。

いよいよ世の中、涼しくなってまいりました。
夏の間さぼりにさぼったお散歩を、本格的に開始します。
なんと、ここのところ毎日行ってます。
普通だって。それ。威張ることじゃないって。

最初はイヤイヤ歩いて、途中で帰ろうコールをしていたぱっくさんですが
だんだん「ああ、お散歩ってもっと歩くもんだった」と思い出したようで
ちょっとずつ、やる気が出てきました。

やる気

ええ、まだあるとは言えない程度ですけど。
それでもぽいぽい歩くようになってきましたよ。感激~
公園について、写真を撮りまくろうと思ったら、クソガキども
おぼっちゃまたちがベンチでゲームやってました。
コドモは早く帰りなさーい!

そんなわけで、思うように写真が撮れませんでしたので、ほっかむりでも。


おばーさん

赤ずきんちゃん?


へいへい

スシ王子?


あら奥さん

そして、ご近所の賢い主婦代表でした。
お大根買ってどうなさるのかしら。


・・・

ま、あんまり気にするな。
それより、明日も張り切ってお散歩ごーだ!

☆きゃどっく れぽ☆
今日はブログのない方2名様より(^-^)

【ととたさん】

薬ではないし最初多めに与えて様子を見ようと思い、
ティースプーン1杯を与えて1週間経ちました。
普段からフードは水分の多い完全手作り食のせいか、
便は固すぎず柔らか過ぎないいいウンチをたくさん
してくれるので、正直量は変わりませんが
臭いは確実に少なくなったように思います。
まだ1週間ですが、うんちより変化があるように思うのが
毛並みです。
もともとアトピー持ちで、足の付け根は掻き過ぎて
ほとんど毛がないのですが、背中などの毛並みがふわふわに
なってきました。シャンプーの加減かとも思ったのですが
毛自体が変わってきたように思います。
一番うれしいのがどちらかというとあまり快活な方では
なかったのですが、以前より元気になったと思います。
散歩もよく歩くようになって家の中でもおもちゃで
遊ぶことが増えてきました。
身体には合っているようですので、しばらく継続して
みようと思います。
皮膚の状態が変わってきたり、白内障などにも、
直接の効果の期待というのではなく、身体を浄化したら
何らかの結果が期待できるのではないかと思うので
根気よく続けるつもりです。

【杏樹さん】
今まで尿の色が濃く心配しており病院に検査にいこうかと
考えておりましたがどうした事でしょう
キャドックを飲ませてから2日後ころからなんと!
色が無色に近くなってきたのです
今までフードを変えたりなんだかんだと試してきたのですが
よくならずにおりました。
・・便の臭いも少なくなったような気がします


ととたさんのわんちゃんは、早くも毛質に変化が出たようですね!
ぱくぞくんもゴージャスな毛並みになって欲しいものです。
杏樹さんのわんちゃんは、尿に変化が見られたとか。
これは今までにないお話で、驚きました~

皆様、レポありがとうございました。

今日も元気にありがとう!
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こざっぱりしたの。

かもめ食堂」を見ました。
先日録画しておいたんです。夜中にやってたので。
心地良い映画で、幸せな気分になりました。

なんだか気分がよくなったので、久しぶりに髪の毛をえいやっとカット。
10cmほど、ばっさりいきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
身もココロもすっかり軽くなりましたよ。
人間単純なものです。
あ、身は嘘ですよ。言ってみたかっただけなの。

旅行メモ。お宿のドッグランで、全然走らないぱっくさん。

なんで

ランじゃなくて、ドッグウォークです。
もちろん、アジリティなんかも、全然興味なし。

ねぇ

すっかりおやっさんになってしまったんでしょうか?
でもねぇ。ほんの2年前は。

ぴょーい

牧草地で、こんな風にウサギになっていたんですよ。はぁ。

もしかして、ウッドチップが好きじゃないのかも。
草原なら走るのかも。なんて、まだ期待している飼い主です。
無理に走らなくていいんですけど、楽しそうに散歩して欲しいです。

ぽわん

おうちの中では、楽しそうに走ってるんですけど。
そらもお、楽しそうに、おにいを追い回してますよ。なぜ。


それにしても

むっくら

ふくらんできた( ̄▽ ̄;

お外では、早く帰りたーい(><)わんこイヤー(><)なくせに。

えへん

おうちの中では大威張り。

☆きゃどっくレポ☆
ムスクちゃん
やはり1週間で、うん○の臭いが軽減されたそうです。
これは皆さん、共通みたいです。ウチもほんと、匂わなくなりました。

そしてブログを持ってない(ぜひ作って欲しい)ayaちんレポート。
今回のモニターはアリちゃんです。
とってもナイスなレポを送ってくれました。




●きゃどっくプチモニター・・・アリちゃん(9歳)

応募させて頂いた理由は、めっきり便の回数&量が減ってしまった
アリちゃんの腸内環境を整えたい。
さらに皮膚トラブルで薄くなってしまった被毛をふさふさに。
おシャンプ3~4日目でほんのり香ばしくなってしまう体質が
改善できるかな?の3点です!
きゃどっく到着の初日、規定量よりちょっと少なめの
0.5gからのスタートしました。
何でも美味しく食べちゃう子なので、フツーに完食です♪(* ̄∇ ̄)b 
  
【2日目】
便の回数1回。硬さ、量はいつもどおり少なめ&コロコロうんちゃん。
臭い、色(濃い茶色)も特に変化なし。

【3日目】
便は1回だけど量はちょっぴり多めの棒状!ヾ(≧∇≦)ノ"
柔らかすぎず硬すぎず、いい感じに水分を含んだ物体です。
臭いに関してはあまり変化はありません。
色は濃い茶色と黄土色。これはカボチャを食べたから?
本日より規定量0.65gに増やしました。

【4日目】
回数3回。量は今までで1番多くてんこ盛り~!もしかしてこれが宿便なの?
申し分のない硬さで、色は少し薄めの茶褐色になりました。
今日はモニター後初めて、室内でのうんちゃんタイムだったのですが、
臭いがいつもに比べて控えめな感じがします♪

【5~6日目】
回数2回。朝はかなりの量が出ました。
しかも臭いがかなり軽減されています。すごいすごい!

【1週間】
回数1回。朝、あれ?これだけ?みたいな量がちょっぴり出ました。(汗)
色はこれまでで1番薄い茶色です。
昨日はご馳走いっぱいもらっていたので、体重が気になりますよ。(o ̄∇ ̄;)

アリちゃんです





おねえちゃんのレイちゃんも、一緒にスタートしようとしたら、こちらは
いきなりピーになってしまって、その後食べなくなっちゃったとか。
中にはそういう子もいるのですね。
まいっか、レイちゃんは可愛いから。

レイちゃん

ayaちん、レポありがとー。
他の皆様からも、お待ちしてます。

愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら



ぱっく旅行記はプロフィールの下から。

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 18:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうち大好き

ブログトップの写真を換えてみました。秋らしくなりましたか?
ぱくぞーがよく見えないけど。ぷ。

もと

これが写真の全体です。コスモスに隠れちゃって見えませんね。
もう少し背の低いお花じゃないとねー。

見えないと言えば、旅行記にアップしたちっこい写真。

ここよ

お部屋の中からのぞいてるぱっくさん。見えた?

そして一番力が必要だった写真はこちら。

ぐぐぐ

実はぱっくを膝に乗せたまま、腹筋状態で撮影しております。
後ろに反らないと、滝が入らないし。ぶれるってば。

旅行に行くと、ぱくぞーのおとなしさに気づきます。
いつもお食事も一緒にという宿に泊まるので、レストランにはそれぞれ
わんこーずを連れて集まるのですが、一番気配がありません( ̄▽ ̄;
よそのわんこが入ってくると「お!」て感じで、くんくんしようと
近づいてくる子や「遊ぼう」って寄ってくる子が多いのですが


いませんから。


という態度でのぞむぱっくさんです。
そのくせ、従業員さんには愛想よくて、なでなでされようと頑張ったり。
従業員さんは、犬を連れてませんから。
犬を連れてない人が好きなぱっくです。

あぢー

まぁでも、ところかまわず「わんわんわん!」と吠えまくってる子より
連れて歩くのは楽かしら・・・と思ったり。
飼い主さん、必死で口を押さえてますから(^^;大変。
ま、わんこ連れはわんこに寛容なので、怒る人はいませんけど。
中には吠えるわんちゃんは、部屋で待機させてくださいって、きっぱり
書いてある宿もあるのですよ。
コドモは騒いでもいいのにね?


久しぶりに、ご近所散歩に出たぱっくさん。

ぶすー

やっと涼しくなってきたんだから、頑張って散歩しましょ。
体力つけて、また旅行に行きましょ。

おはー

大親友シュワちゃんにも再会できました。
ぱくぞがくんくんする、数少ないわんこです。

で、せっかく親友に会えたのに

いそいそ

公園にわんこがいっぱい集まってきた途端、帰宅モード。
シュワちゃんを置いて、さっさと帰ります。

ちょっとくらい、わんこと触れ合ってみたくならないのかしら。
と思う今日この頃。

はぁ~


根っからのひっきーか・・・

☆きゃどっくれぽ☆
モニターの皆様から、続々レポ。
ヤマトくん
ぷっくたん
ナナちゃん
うん○の臭いが少なくなってきたそうですよ。ぷっくたん。
みんな体調が良くなるといいですね(^-^)


ぱっく旅行記はプロフィールの下にあります。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 19:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行あれこれ。

ちゃいちゃん。ぱくぞくんと色違いのハーネス。
女子はやっぱりピンクですね~ ありがとう!

ありがとう

昨日帰ってきてから、片付けたり洗濯したり画像取り込んだりと、
ぱたぱた動いていたら、8時頃気を失ってしまいました。
ぱくぞーくんは、家に戻れて嬉しかったようで、なんだかぱたぱたと
騒いでいました。
その元気を旅の時に見せよーよ。

ぱっくの旅行記をアップいたしました。
プロフィールの下にあるやつね。
ぱっくの旅行記

ぱくぞくんの過去の旅も、良かったら。

このアップは、画像小さ目記録重視となっておりますので、
ブログの方では適当な回顧録にしましょ。

お花

去年の軽井沢旅行では、ひどく体調を崩しました。
お天気が悪くて寒かったせいもあって、風邪をひいたような状態に。
見るからにぐったりしていたので、可哀想になりました。
なので、もう旅行は無理だと思っていたんですけどね。

んせんせ

最近体調が良かったので、真夏じゃなくて9月の終わりならそんなに
暑くないかな?と、無謀にもまた旅に出ることに。
軽井沢へと言いたいところですが、もうちょっと移動距離を短くして
なるべく負担をかけないように、まったりまったり旅にいたしました。
山中湖なら、渋滞してない限りあっという間に到着だもんね。

モデル

昨日も紹介しましたけど、Dogskipさんのモデルお仕事を頼まれ
ましたので(^-^)
今度はソフトハーネス
・カモ。
メッシュ素材で、柔らかくて軽いんです。
ウエスタンハーネスがおしゃれ用なら、こっちはお散歩用って感じ。
リードはトゥーンリードのブラック。どっちもLサイズです。
これまた気に入っちゃいましたよ。

くれ

旅行記に書いたのですけど、昼間は暑いといっても26度くらい。
木陰に入ると涼しくて、湿気がありません。
からっとしていました。
夕方はあっという間に涼しい空気に包まれ、いつまで経っても暑い
我が家とは大違い(^^;

やっぱり自然の空気っていいなあ。
木の香りが甘くて、空気が新鮮で、体に良いなあって思いました。
ぱっくさんにはこういう空気を吸っていただきたい。
そしておねえには、上げ膳据え膳のお食事を堪能させていただきたい。
なるべく美味しいやつ。

神社の境内

外より家が好きなぱっくですけど、無理をさせない程度にまた旅行に
連れて行きたいと思いました。
そのためにはもっと体力をつけて、健康でないとね。
今度はもう少し、気温の低い時に行きたいね。
そしたら少しは、走ってくれるかも。。。どうだろ。

今回失敗したのは、トップシーズンをはずしてましたので、あちこち定休日!
山中湖で行きたかったお店が2つ休みで ( iдi ) ハウー
おにいもどこぞか、行きたいところがあったようなので、これはまた
リベンジしましょうと思っているところです。
そのためにも、頑張って働いていただきます。。。おにいにね。

今日は1日中寝てました。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 16:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅しました。

二泊三日の山中湖河口湖ツアーから、本日戻りました。
居ない間にもかかわらず、のぞきに来てくださった皆様
応援くりっくまでしてくださった皆様
ありがとうございました(^^)
携帯のアップが一部うまく行ってなかったようで、ぱぴちゃんしょっく。
河口湖の写真を直しておきましたので、良かったら見てね。

お詫びとお礼を兼ねまして、今日はほんのり人も露出しております。
詳細レポは、別途アップするとしまして、まとめ日記。

お花畑

初日は山中湖へ。途中、全く予定になかった「花の都公園」を通りかかったら
一面の花畑で「止まりやがれーーー!!!」
もうあちらは秋の気配なのねん。
この花はおそらく「黄花コスモス」ではないかしら?

このお花畑は、公園の外にあるので、入場料払わなくても自由に行けます。
デジイチ持った親父がいっぱいで「ちっ」とか思いながら撮影。
でもキレイに撮れました~♪

にこ

こちらは入場料を払って公園内にて撮影。
DogSkipさんのモデル撮影なり。ソフトハーネスカモ。
かちょえーでそ。


ぐず

2日目はこのよーに、ほとんどin Bagだったぱっくさん。
ひたすらぐずり倒して「おうちはどこかな~いつ帰るのかな~」と
目で訴えておりました。
ぱっくはシーズーにしては軽い方かもしれませんが、なんたって
5kgありますから(--)
一日中これだったおかげで、翌日(今日)右肩激痛ですよ。

へそ天

でもなぜ、あなたが疲れてますか?( ̄▽ ̄;)
ぱっくさんは、初めての旅行の時から、枕が変わると眠れないタイプでは
ないということが判明しております。
どこでも寝ます。

ソフト

そして3日目の今日は、これまた特にすることもなく、ぷらーっと。
途中でこんなものを与えていたせいで(富士桜ソフトですよ)
少々腹ピーになってますよ。
これだからにいはダメですよ。まったく。

ただいま。

とまあ、腹具合に問題ありのぱっくさんですが、旅行中は大きく体調を
崩すことなく、適度にぐずって過ごすことができました。
気を使い過ぎて、ママぐったり。
去年は「もう旅行は無理かな?」と思ったのですが、これくらいなら
だいじょぶかな~

首のモノはお土産。ふふ。これもまたレポートで。


そうそう

富士山

富士はニッポンイチの山。

※山中湖・河口湖は山梨県だよーん。

明日は旅レポの予定。
居ない間も、応援ありがとうございました(^^)感謝!
きゃどっくレポの皆様、明日おうかがいするので待っててねん。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 18:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖です

BBQの向こうに魂の抜けたぱっくの顔
昼間は暑かったけど夕方はいきなり涼しいところがびっくりです。
部屋が圏外なのもびっくりです
明日は帰ります。
ぱっくはもう帰りたいそーです。
コメントレス待ってて下さいね。
070920.jpg

| from携帯ネタ | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖です

20070919195102
涼しいです。ご飯おいしかったです。ぱっくは元気です。犬を見るたび気配を消します。明日は暑いかなあ。

| from携帯ネタ | 19:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変だ

うーーん

変

おねえったら いつも放置プレイなベランダガーデニングなのに


いそいそ

いそいそお水をあげていたぞ!?
(それが変ってどーよ)

さらに

いきなし、おしゃんぷされたぞ?

しかも

なぜかWドライ攻撃でスピーディに

お時間

変だ変だ

ととろ

トトロも変だと思うだろ?

why

この騒ぎはなんだい?





それはね





実はね





えっとね





続

ピンときたぜ!なあなたはスペシャルくりっく。
なんだろー?なあなたは疑心暗鬼にくりっく。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 18:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うが

ときときsong中

ときとき

歌ってなだめて

ぷい

ぼーっとして

む

ちら見

ちら

笑い話に興じて

きゃは

ツボだったのね

あは



なんてね。1日ヒマでもぱっくさんがいると


にこ


すっかり癒されます。


あーでも、これだけはあなたにも治せない・・・














腹減った!



うが!



「オレも!」という意味らしいです。うが。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマヒマ写真展

ぱくぞハーネス、ぷりちー代表のヤマトくんもげとですよ(^。^)

ありがとう

何でもお似合いのヤマPが着たら、みんな欲しくなっちゃうこと間違いなし。


日本列島、連休中日ですね。
関東地方は残暑厳しいです。皆様のところはいかが?

あちこちのブログを覗くと、楽しそうな旅先からのモブログだったりして
ちょっぴり切ないぱくぞう一家です。
マックフルーリー食べて満足しましたけど。

覗きに来てる人もいるかどーかなので、適当なアップにお休みモードな
アップをしたいと思います。
一部ぱくりですが(^m^)お許しを。


お休みの日には、ぱくぞう写真展でも行ってのんびりしましょうね。

写真展

写真展

写真展

写真展

くくく・・こたうめちゃん、sorry。

キューブ

こんなキューブだったら、ノリさんのダーリンも10秒で完成。

さて続いては

本

恋愛小説だそうです。どうでしょうね?

うおんてっど

こんなマヌケな泥棒さんは、すぐ捕まりそうです。

切手

この切手、結構いい感じ(^・^)カナダ切手だそうで。

と、こんな写真加工のできる海外サイトを、あちこちあさって
遊んでいた今日この頃でした。ヒマなんかい。ヒマなんですよ。

写真展のサイト

後は適当に探したので、どこだったか忘れました( ̄・ ̄;
すびばせん。

ざぶとん!

ごめんなさい、山田くん。

座布団はいらないの。くりっくでいいの。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 15:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕返し

昨日の続き。
おねえがボクのことを、カゴにばっかし入れるから
仕返ししてやらなくちゃ。


ぴん

いいこと思いついたよ。

でへ

どうだーっ ボクもあにまちーを、ゴミ箱に入れてやったー。
まいったかー

あれ


んー・・・ あれ?

そうだ

おねえはちっとも困らないのであった。

ぱっくさんは神々しく悩んだ。

物思い

モノトーンでも悩んだ。

モノトーンで

それは心配しなくても、ばれてますから。

ところで先日、獣医さんに行った時、こんなものをもらいました。

マンマリゾ





以前ちょこちょこ買っていたマンマリゾ。リゾットです。
その製品で、疾病別の製品が出ると、春頃聞きました。
ただし取扱いは獣医のみだそうで、一般では購入できないのです。
獣医さんが扱ってなければ、手に入りません。

心臓用のもあったので、ぜひともお試ししたいなーと思っていたら、
先生のところで欲しいっていう患者さんがいたそうで、取り寄せてみたとか。
らっきー!
ただしこれ、試供品。てなわけで、無料でいただいちゃった。

でもさ、「食べないって言われちゃったよ!」だって。
不安( ̄ー ̄;

それから、師匠にビタミンBお取りやす~と言われていたので

ビタミンB

アズミラのビタミンBコンプレックス。
あれもこれもって思うと、色んなサプリが増えますなぁ。

昨日ちょっと調べ物をしていたら、ビタミンB不足で、毛色の退色という
こともあるそうです。
シーズーは毛色の変わる犬種なので、そればかりが原因ではないと思いますが
最近色が薄くなってきたな~て時に、ビタミンが足りてるかチェックして
みるのも良いですよ(^^)

何か言いたそうですね ぱっくさん。
え、まずいサンプルとか、サプリはもういいって?
肉とかオヤツ寄越せって?

ビーム


アイドルの基本 右斜め45度のお願いでした。


お願いしても、オヤツばかりはあげられないよ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっく健康ネタ | 16:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム

ある日 森の中

ぷー

くまぷーとトトロが遊んでいたところ

どけー

森の暴れん坊がやってきた。
暴れん坊はわがままで、いばりん坊。

てへ

ぷーたちは、カゴを取られた。

入る

でもぷーは、負けずに入り込んだ。

ぶーぶー

暴れん坊は、ぶーぶー文句を垂れた。

脱出

そして広い土地を目指して、旅立った。
他のみんなには、ただの迷惑だった。

三日三晩歩き続けて、新しいカゴを発見した!

んー

新しいカゴは

深い

深かった。

困りすぎて、ちびぺろが出る暴れん坊だった。
続く(えー!)


ブーム

あんなものやこんなものに入れてみたい管理人だった。
続く(さらに えー!)

くりっくしていかないの?えー!
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング




| ぱっくネタ | 17:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不連続なほりほり

世の中、猫鍋なるものがはやっているそーです。
ちょっと萌え~な感じのやつです。
やってみたいです。

犬箱

あ、これは犬鍋じゃなくて犬箱ですね。
文字通り箱入り息子です。

残念

入り心地が良さそうでもありません。残念。

今日はフィラリアの薬をもらいに、獣医さんに行ったところ、コデブ
コデブと思っていたぱっくさんが痩せていました。
前回5.2kg。今日5.0kgかっきり。この間1ヶ月です。

きーー!!

先生に、体重減らしてるの?て聞かれちゃいました。
まぁ太ったらいけないとは思ってたんですけど、そんなにきついダイエット
をさせてたつもりもなく。

ぴたこ

ぱっく「だまされた!!おなかすいてるのに、我慢させられた!!」

きーー!!

ぱっく「やせっぽちだから、休憩しながらじゃないと続かないぞ」

ぴたこ

大げさですねぇ。
それに、ちょうどいい体重ですよ。ベスト。

ぎゃああああ

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
その顔笑えるし。

ぴたこ

あ、すみません・・・( ̄_ ̄|||)

この後、怒りのおさまらないぱっくさんは、クッションを運びだし

うんせうんせ

秘密基地へ運ぼうとしたが




無理。


断念した。
ああ、だんねん。


オヤジギャグがびしと決まったところで、ぱっくさんとおそろベストハーネスシリーズ。

ピンクがお似合いなモモねーちゃん。
これもいいよね、ラティス。ブラック売り切れだったんだよなー。

ありがとう

そして、うっかり双子?って間違えそうな小太郎くん(^m^)
同じハーネスなので、ホントに間違えそうですよ。

ありがとう

でも小太郎くんは、「肥満注意報」だそーです。ぷ。

本日も癒し系で。1つくりっと。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング





きゃどっくプレゼント、残りの皆さん
姫ママさん、モンナナさん、リンままさん、wankoさん
ayaさん、杏樹さん、かみあじさん。
7名様にお送りします。
万田酵素さんによると、20gだけじゃ足りないので、多めに送って
くれるそうですよ(^。^)らっきーぽっきーでした☆

獣医さんによくある雑誌クリニッククラブ、こちらのサイトでも
きゃどっくが購入できます。
他のグッズと一緒に買いたい人はおすすめ。



| ぱっくネタ | 18:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わーい

昨夜は突然の先着順しめきりに、駆け足ご応募ありがとうございました。
おかげさまで「10人に達しなかったらどうしよう」な心配も消え
ほっと一安心。

私がうっかりしてる間に、7名様からご応募があったのです(^^;
万田酵素さんに確認したら、全員どうぞ♪と言うことなので
昨夜お申し込み下さった皆様、全員だいじょぶですよ。
後ほどメールしますので、待っててくださいね。



んで、わーいというのは、じゃん。

セピア

ぱくぞくんのセピア写真、いかすでしょ?
こちらは卓上CプラケースのCタイプ。

オレンジパウにて、2008年度オーダーメイドカレンダー
昨夜から受付スタートしました。

うちの子の写真で、オリジナルカレンダーを作ってくれるもの。
サンプルのうち、下の3つがぱっくになっております。
*壁掛けCタイプ
*卓上Cタイプ
*卓上プラケースCタイプ

ぱくぞのカレンダー売ってるわけじゃないんですよ(^^;
皆様のわんこ写真で作ってくれますから、安心してね。


さっき、ふとテレビつけたら、アベちゃん辞めてやんの。
あーびっくりした。

だれー

はいはい、ぱっくさんには無関係でしたね。
ちょっと晴れたので、たまには散歩でも行きましょうよ。
たまにはってところが、全然犬っぽくないですけど。

ぶつぶつ

あー 道路全然乾いてませんでした。すみません。
ごーごー降ってましたからね。

不満

ぎゃ、晴れたと思ったら、また降って来たし!
私が悪かったですよ。
すみませんすみません。

ふぅ


なんで、散歩行って謝ってるのかしら。。。


花

なんちゃってガーデニングな我が家ですけど、こんなものでも
あると気分が違いますね。
素敵なガーデニングはできそうにないですが、ネットショップでガーデン
グッズを見るのも、結構楽しいです。
こんなの置いたら可愛いかなぁ( ̄▽ ̄)とか。
きのこのおうちとかさあ。

でも、中にムカデ住むよね(━┳━ _ ━┳━)
ヤモリとかね。

おまけ

ぴら

なんだか気に入ってる一枚。


今日もうっかりまったりしてました。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング



| ぱっくネタ | 18:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠き春よ

おもちゃをごっくんした張本人です。

あー

まったく他人事です。
どんだけ胃痛がしたと思ってるんですかっ。
まぁ、悪いのは私なんですけど。


うっかり

嬉しくて、昼間から飲んじゃうとこだったんですよ。
うん○からヤツを発見した時は。

お友達のにゃんこ、ビニール製のござをきーっ!!て
やってるうちに、やっぱりごっくんしちゃったらしいんです。
夜中に突然うめきだして、がんがん吐いて、緊急手術。
ビニールが腸に絡まって、大変なことになっていたそうです。
深夜に眠れないわ、財布がかなり痛いことになるわで、げっそりしてました。
皆様も重々ご注意ください。

キミもお詫びに、芸をしなさい。
必殺耳隠し。

片耳

もいっちょ

両耳

あざらしですか?

そんな具合に、ちょっとしたことや大きなことで、しょっちゅう振り回される
管理人です。

新聞隠し

もう隠さなくていいですから。

なんでこんなちびっこに、こんな目に遭わされるのか。

でも最近ふと思います。
自分以外の誰かのことで、夢中になれるのって、そんなに悪くないんじゃないかと。

何かに煩わされると、自分のために時間を使いたい!と思ってしまうけど
それだけでは淋しい人生かもしれないな、なんてね。


ベランダの鉢植え、お花がすっかり淋しくなりました。
ちょうどいいところに、生協でこんなセット発見。

セット

この容器のまま、植えればいいんですってよ。
チューリップ、ムスカリ、クロッカスがびゅーちふるに咲く予定。

来い





芽が出るかしら・・・( ̄▽ ̄;

※きゃどっくプレゼント追記なのだ※
遠慮がちな皆様、こんばんは。
ちょっぴり淋しい応募状況なので、もっと条件をゆるくしました。
ブログをお持ちでなくても、かまいません。
使用してみて、感想を私までメールしていただければ、それでOKということに
なりました。
ブログがないけど試してみたいなぁ。。と思ってたあなたも
どうぞお気軽にご応募ください。

あーんど先着順に変更いたします。

現在までにご応募いただいた5名様
ヤマト母さん、みみこさん、ナナ母さん、小太郎&小梅さん、ととたさん
は決定!
後ほどメールしますので、お待ちを~

残り5名様の、ご応募をお待ちしてます。
ハンドルネーム、メールアドレス、件名に「きゃどっく希望」と書き
左側下方「Contact me」から応募してください。

PM11:00〆切ました。
ありがとうございました。


試してがってん。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

POCHI/トライアルセット

| ぱっくネタ | 18:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懺悔

クラチさんのマロンくん(^^)

マロンくん

ぱくぞとおそろいベストハーネスです。
かっこいいですよ~ どうもありがとう!


さて。

最近ふと気づいたら、「ぱぴこさんはとっても良い飼い主」的な
烙印を押されています。
ありがたいことですが そうありたいと常々願っておりますが

実際のところ

ダメです

それにしてもなんでかなと思ったら、自分がダメな話をほとんど
ブログに書いてないのですね。

裏では数々の失敗をくりひろげているのですが、そうすると無条件に
ぱくぞーくんの体調悪化につながってしまい、皆様に余計なご心配を
おかけすることに。

で、自粛していたら、ええ話オンパレードみたいになっちゃってました。
時には真実もお伝えしなければ。

先週ジェットコースターみたいだったと書いたのは、やっちまったからです。
ある夜、ふとぱっくさんのおもちゃを見たら



どう見ても、一部足りない




スリッパ

写真のオモチャではなくてですね。
もっと細長い部分のあるおもちゃで、何気なく見てたら、どう考えても
一部ないんです。
昼間、いつものように「がじがじがじ!!」とやってたのを思い出し、真っ青。
慌てて部屋中を探しまわったのですが、どこにも欠片はなく・・・


もうお腹に入れてから、半日以上経ってる。
どうしよう、病院に行くべきなのか。とかなり悩みました。

出て来い

ぱっくさん、小さい頃からおもちゃ=かじり倒すもの でして
気づくと人形の目が片方ないとか、しょっちゅうでした。
翌朝目玉が出てきてびっくらとかね。
今までもそんなことがあったので、具合が悪そうだったらすぐ病院に
行くことにして、しばらく様子をうかがうことに。

これ、良かったかどうかわかりません。
場合によっては、生死にかかわりますので、飼い主さんの適切な判断を!

次の日のうん○には、何もなし。
その次の日も見当たらず。
うん○を真剣に見つめながら、解体する怪しい人になりました。

ついに3日目の早朝、50時間以上かかって、発見( iдi ) ハウー
小さく丸まって、しかと入っておりました。

てへ!

もー寿命が縮みました(><)
ぱっくがおもちゃ食べちゃう癖があること、わかってたのに!
これはちょっと危ないかもって、思ってたのに!
ひーーーーん。

ありきたりですが、今後気をつけます。

ぱくぞーくん、そんな時のためにも、腸を鍛えておかなくちゃ。
(そんな時はない方がいいんですけど)
サプリに頼りすぎてもいけないので、食べ物も繊維質をね。
おわびの一品。

いも

そんなこと言って、好きなくせに。

熱視線

お願いですから、あんまり変なもの食べないでくださいね。
変わりに美味しいおやつあげますからね。

ぴろぴろ



聞いてないし。

きゃどっくプレゼント応募詳細はこちら。
皆さん遠慮がち?今ならもれなくプレゼントできそうです(^^;
お気軽にご応募くださいませ。
ブログの優劣とか、ないですから~ 
わんこにゃんこが本当に居るかどうか確認してるだけですから~


いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 18:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃどっく1週間レポート

9月から半年間、万田酵素さんのペット用サプリ
「きゃどっく」のモニターをすることになりました。
本日はレポ第一弾の「1週間使ってみました」

製品については、こちら。
ペット用万田酵素【きゃどっく】

ぴし

この春頃から、うん回数が1日1回ペースになってきました。
今までは食べた分出す、という感じで、2回はコンスタントに出ていた
のですが、だんだん1日おき、2日おきと、減るように。
そういえば師匠が、歳を取ると腸の動きが鈍くなってくるよと言ってたし。
夏場は暑くてお散歩に出ることも減り、ますます1日1回ペースに
なりました。
やっと出たと思ったら、ころころって、ウサギみたいだったり。

そんな調子でのスタート。
いつもの夕食に、きゃどっくをふりかけました。
翌朝どびっくり!!の大量うん○\((;◎_◎)/! 
なんだか嘘みたいな話ですが、どーんと出たのです(^^;

ぼーぜん

それまで黒っぽくて硬いものが多かったのに、
その朝出たのはほぼ黄土色の柔らかいもの。
その日はなんと、3回も。しかも結構大量。「宿便」かしら?
3回目うんがやっとつかめるくらいのやわやわでしたので、
翌朝はきゃどっくを念のため中止。
その日もわりとやわらかめなのが1回でした。

3日目は一番快調で、朝夕きっちり出ました。
色が黄土色から褐色になり、すごく調子が良さそうな物体が。

そしてHPに載っていて半信半疑だった「臭い」
臭いが少ないです(@@)いやー不思議。

ぷんぷん


と、ここまで調子よくきたんですが、翌日から再び1日1回ペースに
戻ってしまいました。
うん自体は、調子の良さそうなものが出てて
量も以前より増えてるのですが、腸が慣れたのかな。
7歳のわんこには、1週間でいきなり好成績とはいかないようでした。
序盤はまずまずのスタートというところでしょうか?

のんびり

ぱっくさんの目標は、腸の調子を改善することと
毛艶を良くすること、毛量を増やすこと。
根気良く続けて、1ヶ月後レポートをしたいと思います(^-^)


9/11PM11:00追記
下記応募は終了しました。
ありがとうございました。


皆様にお知らせ
この度、ぱっくのブログをご覧の方の中から、「試してみたいわん」
というわんこにゃんこに、「きゃどっく20g」をプレゼント!
※目安:体重10kgまで=1日1g程度使用します
なんとびっくり!10名様に!!
下記条件をよくご覧の上、ご応募ください。〆切14日正午。

◆応募資格◆
・現在わんこ、にゃんこを飼っている方
・ブログを持っている方
・きゃどっく使用感を記事にしていただける方
追記
 ブログをお持ちでない方は、感想を私までお送りいただければ結構です。
◆応募方法◆
ハンドルネーム、メールアドレス、件名に「きゃどっく希望」と書き
左側下方「Contact me」から応募してください。
その際、ご自身のブログタイトルとURLをご記入ください。
◆当選発表◆
当ブログにて14日(金)当選者の発表を行います。
追記・先着10名様に。
製品は万田酵素様から直接、皆様へ発送となりますので、
ご住所・ご氏名などは、その時にお伺い致します。
きゃどっく製品+パンフレットが送られてきますが、
その後、注文を強制したり、これ以外のものを
お送りするようなことはありません。

待ってまーす

使用中、使用後など、いつでもかまいませんので、きゃどっくを
試してみたら、こんな風でしたーと記事にして、私までご連絡ください。
当ブログでも紹介させて頂きます(^-^)

様々な年齢のわんこ、にゃんこの皆様に、お試ししていただければと
思ってますので、よろしくお願いします♪


10人だから、結構当たるよ~。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっく健康ネタ | 19:53 | comments:9 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

7歳にして。

みなさん、こんにちは。

はーい

先日来、みんなにボクの素敵ハーネスを紹介させてもらったんだけどさ。

にか

お友達がいっぱい、買ってくれたみたいなんだ。
みんなさんきゅ!

ぷんぷん

アリちゃん、似合ってるよ(^0^)

それでね、お店の人がなんとボクに・・・














モデルをやってくれだって!

なんと、ボクの写真がお店のHPに!

はりあっぷ!

DogSkip または
DogSkip楽天サイト


第一号のモデル犬だって(*/∇\*) キャ
恥ずかしいな~

おにいが「次は映画出演だな」って

アホだな あいつ


これはもう、買ってくれたみんなのおかげだよ(*^・^)CHU~☆
ありがとう~
良かったら「ウチも買いました」ってお写真見せてね。BBSこちら


ボクは今7歳で、年末には8歳になるシニア犬なんだけど
若くて可愛いわんこたちに混じって、モデルなんかできるのかな?

でもこれから、どんどんシニア犬が増える時代だよ。
シニアでも頑張らなくちゃね。

7歳にして、モデルデビューのボク。これからもどうぞ


よろしくね


おまけ。

大根


シニアモデルデビューに頑張れくりっく。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
※このバナーを作った時には冗談で書いたのに(^^;

| ぱっくネタ | 15:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代わりばんこに

今朝まで暴風雨でした。

ぴちゃん

雨と風の音で、午前3時に目が覚めました。
カミナリは鳴ってないのに、珍しくぱっくが怖がってはぁはぁ。
やっぱり野生の力かな。台風は怖いものって感じるのかな。

お昼頃からは台風一過。でもまだ風は強いんですよ。
これから進路にあたる皆様、充分警戒してくださいね。

ぴーかん

我が家のベランダ。芝生の養生中です。
良く日にあてましょーと、鉢植えを移動してます。
おかげで少し持ち直してきました。

芝生

新しいおもちゃ、あげようか?

ほんと!

嘘だぴょ

ぎー

あげますよ

やた

ぱくぞくんの表情のように、今週はなんだかジェットコースターみたい。
いいコトとわるいコトが、入れ替わり立ち代り。
ちょいと疲れました(^・^;

人間は贅沢だから、いいコトがあるともっともっと!て思ってしまうし
でもわるいコトがあると、どこまでも悲観的になるし

勝手に妄想して、疲れ果てたのでした。


ほら、ねぎ。野菜シリーズまだ続いてましたよ。

ねぎ

うん、わんこにねぎはないね。(* ̄∇ ̄*)

それの用途はね

目隠し


週末は心静かに過ごせますよーに(-人-)なむなむ。
何はなくても、ぱっくさんが元気なら言うことなし。

皆様も、穏やかな週末をお過ごしくださいねヾ(@^▽^@)ノ

誰に言ってますか?
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| なんだろうネタ | 16:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄妹の写真

カートに入れる病が、やや悪化中の管理人です。
でも昨夜「これ素敵っ」と思ったスカートが、どう頑張っても
入らないお尻サイズでした。
きーっ!  世の中みんな細身女子ばっかりかよ!
おかげで散財せずに済みました。大きなお尻に感謝。

長い前置きはさておき

今朝、お仕事に行きますよと声をかけたところ

Pくんをさがせ

またもや、どこぞに隠れて見当たらないPくん。
めざといあなたはもう発見?

ここだ

出かけるまで、出てきませんでしたよ。
あの後どうしたんだか。

会社で兄の(実兄ね)話になって、ふと思ったのですが
私、兄の写真を持っておりません。
兄妹、大変良く似ておりましてね、写真を見せたら一発で笑って
もらえるな!とか思ったんですけど、持ってないし。
姪の写真なら、いっぱいあるのに!なぜ!

ま、ぱぴ兄は放っておいてくださいな。

Pくん

これが初めて出会った日のぱっくさん(^^)
当時は名無しのごんべーくん。

でねでね

Pくん兄

こちらが兄なんですよ。本邦初公開。
どーですか 似てるでしょ。兄弟だし。

男の子を希望していたので、この兄とどっちにするか、かなり悩んだ
のですよね~

Pくん妹

そしてこちらが妹。これまた本邦初公開。
兄2人にいじめられて、とっても小さかったのでした。

ちびちび

くっついて眠る兄弟たち。可愛いですなー
兄は一番体が大きくて、ずっしりしてました。
躾け本など読むと、こういうタイプの子を選びなさいって書いて
ありますよね。それで余計悩んじゃったんだけど。

結局は第一印象で決めてしまいました。
余計な事を考えずに、一番いいなと思った子にすればいいよ!って
言ってもらって。

兄妹、今頃どこで何をしてるんでしょう。
どこかでぱくぞ似のシーズーを見たら、ふふって笑ってください。


おまけ。
昔の写真をあさってたら、こんなに可愛いおちり写真が。

ぶんぶん

momoji先生にしっぽbubunbun!

台風早く行っちゃってー。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング




何色にしたと思う?ririつん(^m^)

| ぱっくネタ | 18:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイス主婦な1日

昨夜リンカーンを見てから、「メーン」が口癖な管理人です。
影響されやす過ぎます。ディスったな てめぇディスったな

ぱっくさん 大変気持ちよくお休み中。

ぐーすか

早速激写していたら

くるり

マネージャーを通して欲しいそうです。
誰なんだ マネージャー。

仕方ないので、またまたざざ掃除を始めますよ。
ちなみに我が家の掃除は、おーるうぇいず ざざ掃除ですけどね。

なんじゃ

で、写真奥の部屋を掃除して出てきたら、さっきまでなかったものが。
ハンカチ落としですか。
ちっとも片付きませんよ。

キミだろ

犯人は他にいませんけど。
ボクいますけど~ こんなとこにおもちゃ置いちゃいますけど~
ってことでしょうかね。

ちょいと戯れてから、突然ミートパイが食べたくなったので、またまた
コ一時間ほどかかって料理。
最近料理づいてるじゃありませんかっ
しかも、ミートパイの中身が余ったので、じゃがいもゆでてコロッケまで
作りましたよ w(°o°)w おおっ!!

さらに今日は、換気扇のお掃除までしたんですよ。
お茶碗の茶渋も、重曹+酢でこすって落としたんですよ。

そうこうしてる間に、完成。

完成

ひき肉ちょっぴりで、野菜どっぷり。
これはオヤツじゃなくて、昼食ですよ。

ぷりーず

そふとふぉーかすで迫られたら、仕方ないですね。
皮だけあげますよ。 ちょびっちね。


なんて、のんびりとしゃきしゃき主婦をしてた風な1日ですが
(え、こんなの普通毎日だって?)、実は午前中からカミナリが
鳴ったりやんだりしてましてね。

きゃーー

ぱにくったり

倒れ

落ち着いたり

を繰り返してて、そりゃもう大変な1日でした。
というより、まだ続いております。
(現在ぱにっく中)

カミナリは1日1回、1時間までって決めてくれませんかね?

のーー




もしかして、私が珍しく主婦的活動をしてるせいですかね?

やっぱし? (TロT)



*ちょっぴりお知らせ*
ただいまモニター中の「きゃどっく」
皆様にちょっぴりプレゼントできるかもしれません(^^)
(万田酵素さん、ありがとう!)
詳しくは次週のぱっくモニターれぽにて、お伝えします。
興味のある人は待っててね。
ペット用万田酵素【きゃどっく】


もうカミナリとまりますよーに。念。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

ぷらすぺっと、オープニング大キャンペーン

| 主婦ネタ | 17:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢見るWキャスト

にゃんとな記事に、にんまりしました。
だってさ、粘土の上に肉きうが「ぷに」と押してあったんでしょ。
可愛いし。

のり

近頃、にゃんこ欲しいなと思ってる管理人です。
現実問題として、不可能ではありますが、夢見るくらいいいですよね。

遊ぶかなー

犬がきらいなぱっくさんも、なぜかネコには興味津々。
「しゃーっ(▼▼)」と言われながら、しっぽ振ってたりするんです。
アホな子みたいで、残念です。

アホじゃありませんよ

以前はそんなに、好きじゃなかったんです にゃんこ。
犬が好きでもネコは。。。という人、案外多いんですよね。
逆もそうかな?

ぐにゃ

最近は、それぞれ個性があって楽しいなと思ってます。
実際生活してみたら、ぎゃ!犬はこんなことしねぇ!!って
驚くことばっかしかもしれませんが( ̄ー ̄;ちょと怖い。
犬には良くてネコにはアウトなことも、多々あるようですし、食べ物も
全然違うんだよなー。

いつの日か、チワトラさんみたいに、Wキャストなブログになったりして。

きら

いや、ないですよ。

のーーー

それでもWキャストを夢見てしまう、今日この頃です。

犬はない。絶対ない。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング






エティックキャリバー
20色もあって可愛いー!欲しいーー!!迷うーー!

| ぱっくネタ | 18:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sweet!Sweet!Sweet!

昨夜きゃどっくったら、今朝はこんもりナイスうん○が出て、
どんだけ早速なのか。と思った飼い主です。こんにちは。
そんな経過報告は、1週間後くらいに。

今朝、ご存知スイブルスイーパーで、ざざ掃除(ざざっとする掃除の略)を
していたところ。

ぴた

カーテンの奥でガラガラ!と何かを巻き込んでストップ。
スイブルスイーパーって、ひも状のものを巻き込むと、簡単に止まる
んですよ 奥さん。

なんだべって思う暇もなく、奥の方から、かりかりかり!!と
慌てふためく足音が( ̄▽ ̄;)




怒

そんなとこに居たんですね、ぱっくさん。
しっぽの毛、絡みまくってびっくりでした。お互いに。
んもー居るなら居るって言ってだし。

お詫びの印に

おやつ

今日も手作りデザートですよ。メニューはいつもと一緒ですけど。
かぼちゃミルクゼリー。お好きでしょ。

じーー

これでカンベンしてください。
スプーンで取り分けようとしてる横から、全部くわえて持ってっても
怒ったりしませんから。
慌てすぎだYO!

ぱっくさんにも手作りおやつでしたので、こうなったら自分にも。
ということで、ちきちきコ一時間ほどかけて、ベイクドチーズケーキ
なんか作ってみました。

チーズ

分量を見本の半分にしたので、ちょっと平たいケーキになりましたけど。
味は問題なし!
ひゃー美味いでげす。レモン汁を入れたとき、少ないかしらって
悩んだんだけど、しっかり味がするYO!
クリームチーズたっぷりで、カモンメタボ。

しょがないですね。ちょっとだけですよ。

くんか

それでは、がっつきぱっくさんの四変化。

がっつ

最後のぶちゃいく顔が、何とも言えません。
ごちそーさま。

ふぅ

そりゃ良かったですね。おなかふくれて、おやちゅみですね。

甘いもの好きな我が家で、良く食べていたハーゲンダッツのパルフェ。
最近とんと売ってないんですよ。
ドルチェにとって変わられてしまったようで。
うーんなんでかな やっぱり単価高すぎだったのかな。

ぴーち

ピーチシャルドネ。生産中止前の特別奉仕!って一個だけ買えたんだけど
もう売らないのかしら。
他のパルフェも、もう買えないのかしら。
誰か教えて 偉い人。

とまあ、デザート話ばかりで恐縮ですが、やはりなんと言っても

はにー

一番のすいーとはにーは、この方です

今週も元気良く壊れてますよ!
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| 主婦ネタ | 16:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニターぱっく

このたび、ぱっくさんモニターをすることになりました。

もにた





「きゃどっく」というサプリです。
商品説明は難しいので、サイトを見ていただけると嬉しい。
なんだそれ。

ぱくぞに酵素のサプリを購入したいと、検討中でした。
現在気になっている特別な症状などはないのですが、夏に肉球がかいかいに
なったのと、毛艶がイマイチかな~毛量減ったかな~と気になってます。

それと、年齢のせいかもしれませんが、うん○の回数・量が減りました。
夏場にお散歩を中止してたこともありますが、1日1回で終わりのことが
多くて。
今までは食べた分出してましたので、腸の動きが鈍くなってきたのかなー。

などなど。

花

「きゃどっく」でこれらが改善されるかどうか、半年程モニターをさせて
いただくことになりました。ありがたいです。
ブログでちょこちょこ、経過報告をしますね。

サプリを選ぶのは、実に難しいです(^^;
私はいつも師匠頼みなので、これどう?あんなのある?と、問い合わせ
まくります。実に迷惑。
きゃどっくは以前師匠に紹介されたのでした。

じー

今やペット産業花盛りですので、それこそサプリもゴマンとあり、一体
どれがいいの!?て悩んでしまいます。
とりあえず、あげてみないと始まらない。

気をつけたいのは、成分ですね。
あれこれあげてるうちに、かぶってることが(^。^;
やだわ、これ、こっちにも入ってるじゃないの~って。
多くあげて問題なければいいですけど、過ぎたるは及ばざるがごとし。
なので、新しいサプリを選ぶ時は、慎重にしなくちゃです。

じじー

これを始めたら、こっちは終わりにするとか、減らすとか。
同じ成分のサプリでも、定期的に製品を替えてみるとか。
なんて偉そうに言ってますが、全部師匠の受け売りですよ
<( ̄^ ̄)>えっへん。

サプリはあくまでも、補助。
メインはごはんです。
サプリは必要に応じて、上手に取り入れていきたいですね。

おまけの携帯画像。

大根

おなかの調子が悪い時は大根おろしがいいんだって!
ナマのままだよ!
ぱくぞはぺってするけどね!

今日も楽しくくりっくる。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっく健康ネタ | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりだよ かへしあん

※注意事項
 腹ぺこの人は、決して見ないでください。
 後悔しまくりやがります。


夏休みをたっぷりとっちゃったかへしあんが、今日からいよいよ再開。
オーバーホールを終え、鋼鉄ジーグになって、てんちょかんばーっく。


店内

たまには店内の撮影など、してみる。

ぱこめにゅ

早速ぱくぞくんのおやつ登場。本日はレバーと野菜の煮物でちた(^^)
まだできたてだから、熱いよ!と言われてるにもかかわらず
がっつで寄越せ攻撃。火傷しても知らないぞ。


腹ペコの人間達は、とことん食いますよ。

ぺペロンチーノに

ぺぺろんちーの

トマトバジルに

とまばじ

これは冷製も美味いのだけど、今日はホット。

デザートは 名前なんだっけ

何?

あんどコーヒーゼリー

ゼリー

ゼリーがメインなのか、アイスがメインなのか。



と、見せかけて

ホットサンド

はぁ~腹八分目。
久しぶりのシアン満喫でございました。

今日は、わんこ連れお客さんが次々にやってきました。
一瞬途切れたところで、看板犬が登場したのですが

じくだお

看板犬2 のじーく。こんな写真しかないし。
すぐに次のお客様が登場したので、慌ててジーク撤収。
らんじはちょっと待っててね、と私の隣に座っておりました。

らむじくん

その後も次々にやってきて、思わず長居したらんじ。
おかげで久しぶりにらんじと遊べたよ(^0^)

一方、ぱっくさんは

がー

よくおやすみでございました( ̄▽ ̄)
食べすぎなんですけど。どー考えても。(飼い主もね)

そういうわけで、シアンが再び開店いたしましたので、
ぜひ襲撃してやってくださいませ。

おまけ。
お土産もらっちゃいました。コーヒー豆販売店カフェティエさんのもの。
非売品の缶だそーですが、欲しい!と念じれば売ってもらえるかもだって。
念じてみる?

缶

ちなみに色は イエロー限定。

てんちょーさん、本日も大量にごちそーさまでした。

夕食は普通に食べましたが、何か。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング





追記
ぱくぞくん着用のウエスタンソフトハーネス ブラックLサイズ
Dogskipさんで「SOLDOUT」に(^^;
別のお店で発見したので、書いておきますね。
ペットの百貨店


今ならLサイズあるよ~こたうめ母~

| シアンネタ | 19:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

